ALIVE
トップ お知らせ ランキング 基本行動宣言
戦闘行動宣言 セリフ設定宣言 その他の設定 追加メッセージ
生存 96 日目 天候:晴れ



基本行動宣言成功
その他の設定成功
メッセージ送信 滄龍(275)
蚰蜒(5)
Agent013+:ニック(13)
黒野(20)
カルナ(59)
黒猫(73)
ラビ(125)
シュノ(131)
架伊那(146)
准尉さん(265)
ナナイ(280)
アフロなジャン(361)
蜜柑(395)
ピープー(660)
東姫(686)
アフロな薊(897)
アフロな雨(1015)
滄龍(275)




スピードB を使用した!
 今日1日戦闘中の行動速度が上昇!

スピードB を使用した!
 今日1日戦闘中の行動速度が上昇!

フルーツキャンディ を使用した!
 今日1日、状態異常効果を抵抗しやすくなります!
 今日1日、状態異常効果が抵抗されにくくなります!
 今日1日戦闘中の行動速度が上昇!
  訓練による幸運成長量 が永続的に増加!


(何も食べずとも力が沸いてきます)


黒野(20) からメッセージ
黒野「ういっす滄龍!!
元気んしてたかー?!

黒野「残念だけど今日でみんなとお別れだな。
でも今まで楽しかった♪!

黒野「つーかお前ぇの強さには度肝抜かれっぱなしだぜ!どんな鍛え方してんだ??

黒野「ま、それはまた今度会った時にゆっくり聞くかな♪
滄龍、今までホントにあんがとなっ。お前ぇと過ごせてよかったぜ♪

黒野「それじゃあまたいつか!!

カルナ(59) からメッセージ
カルナ「葛葉ちゃんと、いつまでもお幸せにね」

カルナ「・・・」

カルナ「あー、うらやましい」

カルナ「それじゃ、またねー」

カルナ「えい♪(ピコ)」

シュノ(131) からメッセージ
シュノ「前回はメッセ送り損ねて申し訳ありませんorz」

シュノ「ということでご挨拶に上がりましたー」

シュノ「懐かしいですねぇ、水無月さんと滄龍さんにしこたまボコられたあの日(遠い目」

シュノ「リベンジの機会、頂きたかったのですがどうせ勝てそうにありませんですねぇ」

シュノ「もし背後がお目に掛かることありましたら、お相手していただければ幸いで……気づかれれば(ぁ」

シュノ「それでは、お疲れさまでしたー」

架伊那(146) からメッセージ
架伊那「ゲーム中盤はお世話になってございんしたー。途中から返信しない不義理モノでごめんくだしゃんせ。どうぞお元気で。次期で合えたらよろしくおねがいいたしなんすねv」

滄龍(275) は言った
滄龍「えっと…雑談交流があった方達で思い出せる限りの人に多分E-NO順に『お付き合いくださってありがとう』メッセージをお送りしました。」

滄龍「送っていない方…主に取引系でお世話になった方々には大変失礼ながらここでお礼を述べさせてもらいますー。」

滄龍「約100回。 長い人は1年以上の付き合いになりました。 最燃え萌えやトナメ、PKKなんてこともありました。 思えば終始馬鹿ばかりしてた気がします。」

滄龍「――こんな俺達に付き合ってくれて、皆さん…それと今ここを見てる貴方! ありがとうございました!」

滄龍(275) は言った
滄龍「っと・・・そうそう。 最後ぐらいは肩っ苦しいことは抜きにして・・・ 『じゃあ、またどこかで会えたら』」

ナナイ(280) からメッセージ
ナナイ「世界の終焉は呆気なく、案外、予想するよりも早く訪れてしまったな」

ナナイ「よ、葉月。宇宙人との一戦、ご苦労さん、雪葵に頼んで一部始終は覗かせてもらったぜ」

ナナイ「あの謎の声曰く、今日で世界は終焉を迎えるらしい。多分、紛れもなく、本当のことなんだろう」

ナナイ「思えば、この島に来て三ヶ月か。ロクなことをした憶えも、いい思いをしたこともないな」

ナナイ「さて。お前はどうかは知らんが……オレはもう少し、この島に残る。昔の馴染みとの約束があってな」

ナナイ「もしかすれば、これがお前と会う最後になる可能性もあるってわけだ。とは言え、またどこかで会いそうな気がするから不思議だ」

ナナイ「――――またな、『滄龍』。くだらないことで死ぬなよ」

ミルワ(551) からメッセージ
ミルワ「やっぱり武器は使う人しだいねえ。リトルグレイ戦の力になれてなによりです」

東姫(686) からメッセージ
東姫「そーちゃん、今まで有り難うなのでした」

東姫「途中から遊びにいけなくって本当は悲しかったですよ」

東姫「けどけど、出会えてよかったと思ってるですよ、本当ですよ!」

東姫「お話してくれて、かまってくれて、本当に有り難うなのでした。またね〜なの〜(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★」

アフロな薊(897) からメッセージ
アフロな薊「今まで色々とお世話になりました。PLさんの所為で結局メッセ返信することができませんでした・・・申し訳ありません(>_<。)」

PL「ホントすいませんすいませんすいません_| ̄|○|||(土下座 そしてコピペなメッセで申し訳ありません。・゚・(ノД`)・゚・。

アフロな薊「もし何処かでお会いする事があればその時はまたよろしくお願いしますv今までありがとうございましたv(ペコリ」

∈(・ω・)∋ だむー(1336) からメッセージ
∈(・ω・)∋ だむー「どもども、結局2更新だけでしたが、お世話になりました」

∈(・ω・)∋ だむー「無理言ってこんなで、ちょっと申し訳ない終わり方でしたが。ありがとうございましたです」

舞踊 を訓練しました。(CP- 7 )
舞踊 を訓練しました。(CP- 8 )
舞踊 を訓練しました。(CP- 9 )
舞踊 を訓練しました。(CP- 10 )
舞踊 を訓練しました。(CP- 11 )

幸運47 上昇させました。(CP- 64 )

右手雪走り を装備しました。
左手双剣「天籟風月」 を装備しました。
身体野戦服 を装備しました。
装飾偏光サングラス<部長仕様> を装備しました。




叫び声が聞こえる

蚰蜒(5) のシャウト!
蚰蜒「まぁ、なんだ、最後まで悪の華にもなれず、
    救世主にもなれずに…半端者で悪かったな。

いこま(10) のシャウト!
いこま「ありがとうと、ただ一言だけ。」

黒野(20) のシャウト!
黒野「みんなーーーーー!!!!
今までありがとーーーーーーーーーー!!!!!!

イシュトル(21) のシャウト!
イシュトル「皆はこの島での生活はどうだっただろうか?俺は目的は果たせなかったが楽しい事や、苦しい事、いろんな出会いもあった・・・なので十分満足できたと思う。これを読んでいるあんたはどうだっただろうか?」

昼寝部由乃(50) のシャウト!
昼寝部由乃「みんなありがとー!!」

サファリング(52) のシャウト!
サファリング「お疲れ様でした」

激☆蛸愛好家(56) のシャウト!
激☆蛸愛好家「しゃぎゃ!!」

ロイド(71) のシャウト!
ロイド「最後だしちょっとぐらい叫んでも良いよね…。皆さん、お疲れ様でした、っと」

ベリー(74) のシャウト!
ベリー「あえて最後に叫ぼう。楽しみはこれからだと!」

キュレス(88) のシャウト!
キュレス「今、帰る──!」

レイファス(116) のシャウト!
レイファス「島での生活もついに終わり、本当に長かったなぁ」 V「心から楽しめました! ありがとう皆の衆!」 エリス「えっと……お別れは寂しいですけど、でも……」アンニュイ「……また、いつか」 レイ「何処かの世界で出会えるように、儚い願いと謝辞を込めてっ!」 V「インフィニティクロスEx最終話!」
『終わりという名のプロローグ』

フェリン(134) のシャウト!
フェリン「またいつかどこかで会えるよね?」

ハイン(143) のシャウト!
ハイン「さようなら、僕が生きたこの島よ…!」

アーティ(150) のシャウト!
アーティ「……終わり、かぁ」 空「ま、始まりがあれば終わりがあるもので」 楓「……終わりが有るから、始まりもある…ってね」 クー「じゃあ…帰ろっか、あたらしいハジマリのためにっ」

“鬼角”クシラ(159) のシャウト!
“鬼角”クシラ「さようならだ…。」

蒼悟(172) のシャウト!
蒼悟「特にやる事があるわけでもなし(´-`lll)」

アザミ(203) のシャウト!
アザミ「皆さん、御疲れさまでした。また御縁がありましたら、そのときは…」

カイゼル(208) のシャウト!
カイゼル「これが最後の叫びになるのか……思えば長い間この島にいたな……そして、私の力も島に来たばかりの頃に比べれば比べ物にならないぐらいに強くなった。だが、私はさらに強くならなければならない……リトルグレイのような者でも勝てるように……」

リーゼントなフル(221) のシャウト!
リーゼントなフル「ハチ男君、ナナちゃん・・・これで終わりなのかなぁ。楽しかったよ、ありがとう。」

リーク(225) のシャウト!
リーク「島で出合った全ての人に感謝を。さよならだ。」

スティード(255) のシャウト!
スティード「・・・・まっ、やるべき事はやった・・・・・だな」

准尉さん(265) のシャウト!
准尉さん「最後まで楽しめました。前フリも毎回楽しくやらせていただきました。今回、無事にキャラの話に決着をつけることができてよかったです。では、みなさん、ごきげんよう。」

ニャゴ(269) のシャウト!
ニャゴ「」゚□゚)」<みんなサヨナラなのニャ〜!!!

あど(288) のシャウト!
あど「今までお疲れ様でしたっ!

りんご(306) のシャウト!
りんご「今までありがとー」

アフロなラディ(347) のシャウト!
アフロなラディ「まぁ退屈はしなかったぜ・・・」

みかん06(352) のシャウト!
みかん06「うわーん、うれしいのに、どきどきなのにっ、なみだが、でてきたデシター!」

禍を断つ業斧(353) のシャウト!
禍を断つ業斧「最後ぐらいだ…俺の純粋な気持ちを叫んでも…罰は当たるまい…俺は、聖架を愛している…!これからも、宜しく頼む…!

TiA(403) のシャウト!
TiA「今までメッセに付きあってくれた方、ありがとうございます。それではまた逢う日まで……ごきげんよう。」

一人と一匹で一人前(412) のシャウト!
リディア「全員へ告ぐ。おつかれっしたー。」
(映ω映)「したー。」

ゆぅ(415) のシャウト!
だめ「間に合わないメー!!煤i・巴`・;@」

ラディア(449) のシャウト!
ラディア「いつか還るべき場所へ…。出会いは一生ものだけれど、別れは永遠ではありませんわ。またいつかどこかで。」

由布(481) のシャウト!
由布「名前リンクから……(黙)」

リィル(492) のシャウト!
リィル「最後の最後に技能63個目〜

ランス・・・?(504) のシャウト!
ランス・・・?「うがー!次だ次!!」

欧月(549) のシャウト!
欧月「最高に楽しかったよ。……さよなら、島の全て。」

ミルワ(551) のシャウト!
ミルワ「友よ。ここの思い出は……あたしの胸に刻む」

Rs(ライズ)(552) のシャウト!
Rs(ライズ)「エピローグではないけれども、そんな感じで…、皆さんありがとうございました、」

妖精さん(577) のシャウト!
妖精さん「今までありがとうございましたっ><」

あでんこo(585) のシャウト!
あでんこo「んけ先生、あたし、無事強くなれたんでしょうか・・・?」

風真(595) のシャウト!
風真「ドロンッ!」

サトム(601) のシャウト!
サトム「ホント、もう、ありがとうございました!」

遙(612) のシャウト!
遙「みんな、みんな、サヨナラなのさね!!」

雪(627) のシャウト!
雪「じゃあ、みんなばいばーい」

ピープー(660) のシャウト!
ピープー「最後になっちゃうし、叫んでおきまあす!とっても楽しかったでーす♪」

きぃ(702) のシャウト!
きぃ「お疲れサンでした〜♪♪ 粗相の多い野郎やったけど、こんな奴に構ってくれはった方々、おおきに〜♪」

シース(718) のシャウト!
シース「最後の最後に申し訳ありませんでした!」

ルウ(761) のシャウト!
ルウ「おしまい。栗鼠さんお疲れ様です&次も(場合によっては)宜しくです」

るんぱ(774) のシャウト!
るんぱ「みなさん、おつかれさまー」

ウィル(775) のシャウト!
ウィル「今までお疲れ様でしたぁ!

カナデ(796) のシャウト!
カナデ「ま、皆元気でな?」

ピュセル(805) のシャウト!
ピュセル「何とか前振りに幕を下ろせた…皆、おつかれー。」

Ivy(817) のシャウト!
Ivy「ほんとうにお別れ。 お世話になった方に多大なる感謝の気持ちをこめて・・・
ありがとうございましたー♪

ハル(819) のシャウト!
ハル「INORIを捧げよう。世界が終わる前に。」

テラ(820) のシャウト!
テラ「生きる事が主題のこの世界、皆様は自らの思い描く生を全う出来たでしょうか?全う出来た人も、また悔いの残る事となった人も、その全ての”これから”の生に祝福が在りますように…」

シオン(821) のシャウト!
シオン「今日で最後ですか…長いようで、短かったですね(苦笑)本当に楽しい日々を送らせていただきました、そして、皆様に出会えたこと、本当に幸せでした(微笑 今まで本当にありがとうございました(ぺこ」

愛謝(826) のシャウト!
愛謝「!」

エレニア(838) のシャウト!
エレニア「皆様お世話になりましたっ♪」

ごま(845) のシャウト!
ごま「オレはもう一踏ん張りするとしよう。」

疾風(886) のシャウト!
疾風「とりあえず…帰ろうかな」

桂(906) のシャウト!
桂「さあ、冒険の始まり始まり。」

天神(made羊)(918) のシャウト!
天神(made羊)「皆さん今まで有り難うございましたーヽ(´▽`)ノ」

プリム(926) のシャウト!
プリム「…帰るにゃよ。ぷりむの、御家へ──……」

ラフィー(1022) のシャウト!
ラフィー「大団円!おつかれさまでした〜♪」

しおりん(1034) のシャウト!
しおりん「ご苦労様でした」

歌姫カルラ♪(1040) のシャウト!
歌姫カルラ♪「最後の叫びになるのね。。。叫ぶより、歌うわ♪」

ラウラ(1056) のシャウト!
ラウラ「やっぱ最後は・・・罠に栄光あれー!!

グレイ(1123) のシャウト!
グレイ「Good Bye!」

精霊使いノア(1136) のシャウト!
精霊使いノア「今までありがとう、雪ちゃんっ!」

五月野(1160) のシャウト!
五月野「今後も強き神が皆様と共にあらんことを願って…ゴーラム!

キル(1174) のシャウト!
キル「最後くらい叫んでやるぜー。1年半ちょいの間そこそこ楽しかったぜー」

ルピ(1175) のシャウト!
ルピ「『天魔の少女の物語 最終回!!!』 今までありがとうございましたなのぉw」

まさじ(1190) のシャウト!
まさじ「これまで私と接して下さった皆さん、本当に楽しかったです。ありがとう…」

スピナー(1206) のシャウト!
スピナー「榊さんを捕まえてやる!!

リアラ(1212) のシャウト!
リアラ「お疲れ様でしたー♪&新しい遺跡の探索頑張ってくださいー♪」

(1220) のシャウト!
「ふん」

ちこり(1240) のシャウト!
ちこり「今まで、ありがとーっ…! みんな、だいすきだよーぅ(´▽`*)ノシ」

長老(1270) のシャウト!
長老「もげらヽ(´▽`)ノもげらヽ(´▽`)ノもげらヽ(´▽`)ノ」

いりえ(1288) のシャウト!
いりえ「みんな、ばいばい。またいつか、ねv」

セイハ(1307) のシャウト!
セイハ「これで終りだよ!みんなお疲れー!もげらっ(><)ノ♪」

エリン(1389) のシャウト!
エリン「とうとう終わりかぁ。いろいろあったけど楽しかったー、みんな、ありがとー( ゜▽゜)ノ」

リヴ(1418) のシャウト!
リヴ「それでは、おさらば。そして―――またいつの日か」

みーか(1493) のシャウト!
みーか「本当にありがとう。そして…お疲れ様…」

フェリア(1523) のシャウト!
フェリア「急に終わっちゃったー! みんな元気でねー! またどこかで会おうねー!」

みあん(1525) のシャウト!
みあん「もげらヽ(´▽`)ノ

ツヴァイ(1532) のシャウト!
ツヴァイ「皆さんお疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう。」

棗(1550) のシャウト!
棗「ハレンチ!!(*'ロ')σ

ブゥ@進展美(1555) のシャウト!
ブゥ@進展美「ふははははははははは〜。俺は満足だ〜。栗鼠たんごくろうさまー。あんがとー」

かごめん(1573) のシャウト!
かごめん「皆さん栗鼠さん今までありがとうございました(― x ―)」

ナナイ(1584) のシャウト!
ナナイ「みんなありがとう・・・楽しかったよ・・・」

アレナ(1586) のシャウト!
アレナ「今までお世話になった人全員にメッセ送信!」

イッシュ(1621) のシャウト!
イッシュ「……ボク達がいた島は偽りの存在。その島での出来事も全て幻だったのかもしれない。夢だったのかもしれない。だけど、そんなことは関係ない。ボク達は……少なくともここにいる皆は誰にも操られずに自分の意志でここまで来た。それはボクらがボクらであった証!   …この島で今まで出会った全ての方にありがとう。そして……これからは皆が自分自身の道を進む事になる。いつまでも今のままではいられない……だから……! 
さぁ!皆、進め!限りなき未来へ向かって!

ものかきさん(1638) のシャウト!
ものかきさん「長い間ありがとうございました。皆さんのこれからのご多幸をお祈り申し上げます。」

幽(1701) のシャウト!
幽「みんな・・・最後の最後でメッセ送れなくてごめんっ」

風鬼(1769) のシャウト!
風鬼「さらば、ALIVEよ!」

リン(1813) のシャウト!
リン「これで最後なのですねTT」

野良兎らぴ(1820) のシャウト!
野良兎らぴ「全部、終わったのかなぁ…? あの変なののお腹の中とかに飛ばされなくて、ほんと良かったのっ。」

“永遠に咲く花”ジュディス(1849) のシャウト!
“永遠に咲く花”ジュディス「長かったこの島での日々ももうすぐ終わろうとしている…。わたしに話し掛けてくれた人たち、ともに歩んでくれた人たち、取るに足らない話題も今となっては大切な宝物です。今まで助けてくれた数え切れない人たちへありがとう。永遠にこの日々が続けばいい…ふと、そんなふうに感じる事もありましたが…
でも、祭りはいつか終わるものですから。 さよならは笑顔で。またね!バイバイ!

フェティ(1925) のシャウト!
フェティ「もげらヽ(´▽`)ノ

ふうちゃん(1993) のシャウト!
ふうちゃん「みんなばいばーい、僕のこと忘れないでねー」

オフロなイカちゃん(2013) のシャウト!
オフロなイカちゃん「みっ…い〜っ…!(あのシマは、ボクたちには「ニセモノ」なんかじゃないよ〜…っ!友達とであって、思い出がいっぱいの、大切なところだよ〜!と言っている)」

『虹』の射手(2014) のシャウト!
『虹』の射手「此島での日々を、私は一生忘れません!!

呪夢(2053) のシャウト!
呪夢「これで・・・皆とお別れですね。」

リトピン@逆モヒカン(2071) のシャウト!
リトピン@逆モヒカン「47日間本当に楽しませて頂きありがとう〜 栗鼠様〜 続編を是非とも〜」

にゃんぷる(2077) のシャウト!
にゃんぷる「みんなありがとう(´ω`)」




ENo.275 葉月滄龍
場所 X-8地上 宝玉 ○○○○○○ C P 140
H P 15110 / 15110

S P 2098 / 2098

食料 1379 / 3230

体格 646 敏捷 585 器用 562
魔力 314 魅力 560 幸運 696
使用可能技一覧 00 連勝 32832

= Equipment =
右手 雪走り
左手 双剣「天籟風月」
身体 野戦服
装飾 偏光サングラス<部長仕様>
= Profile =
種族 人間
性別
年齢 19才
これにて終幕。

No 技能 LV
125
2軽業18
3忍び9
4適応5
5舞踊12
613
7結界5
8心理学12
9追跡8
10薬品調合15
11神剣20
12暗殺術20
13美学8
14呪術12
15霊学12
16怨霊降臨1
17黒魔術10
18魔導流術10
Noアイテム(種類・強さ・効果1・効果2)
1深紅の弓籠手
 ( 装飾 / 197 / 体力LV2 / ゆらり )
2双剣「天籟風月」
 ( 剣 / 226 / 集中LV2 / 体格LV5 )
3双剣『地籟雪花』
 ( 剣 / 179 / 退魔LV2 / 麻痺LV4 )
4野戦服
 ( 防具 / 350 / 韋駄天LV2 / 活力LV3 )
5ハーフムーン
 ( 万能 / 0 / 軽減LV5 / なし )
6
7
8ローフルバスター
 ( 剣 / 293 / 気絶LV3 / 拡大LV2 )
9
10くちばし
 ( 他 / 8 / なし / なし )
11ミルクキャンディ
 ( 消耗 / 0 / なし / なし )
12
13偏光サングラス<部長仕様>
 ( 装飾 / 273 / 体力LV2 / 韋駄天LV4 )
14雪走り
 ( 剣 / 307 / 石化LV3 / 気絶LV3 )
15
16
17
18
19



創られた幻の島が、強い光を放ちつつ少しずつ消えていきます。
唯一残るのは島の本当の姿、小さな、ひとつの島。

そして貴方は想います、これからの自分の居場所・・・


幻想の島に残る、深い森の中



 …偽りの島で生き残った、うっそうと木々が生える森。
 それが、話を聞いて最初に思い浮かんだ情景だった。
 他にも宝玉伝説に似た物が本物の孤島にあるとか色々言っていた様な気がするが、半分以上反対側の耳から抜けていった気がする。
『私の創りだした島は徐々に崩壊してゆくでしょう・・・。エージェント達も元は私の一部・・・、既に私の元に還りました』
 この台詞を聞いた後では、何もかも手遅れだった。
 エージェントが、島が、全て元は一つだと言うのなら。 
 もちろんガーディアンもその一部だろう。 ということは葛葉も同じ運命だという事だ。
 きっと本物の宝玉伝説を探し出す間に葛葉は・・・
 葛葉が葛葉で居られるのが後何日か、何時間か、何分か――・・・
 だからきっと孤島から出ない様に…だけど誰とも会わない様に…そんな場所を咄嗟に選んだんだ――

『ALIVE エピローグ』


 俺は大樹の根元で、葛葉を後ろから抱きかかえていた。
 まるで世界の誰にも触れさせないよう守る様に。 あるいは、俺の中から勝手に出て行かないように。
 そんなことしか、俺にはできなかった。 別れの前に俺はあまりにも無力だった。
 それもそうか…俺は何時も、別れた後しか知らないのだから。

 それでも昼間はまだ良かった。 きっと何時ものように過ごせていたと思う。
 幾らか冷静になった俺はとりあえず今日一日は2人で過ごせるだろうと予測を立てて…
 でも最後の一日と言われても何をすればいいのかわからないのであちこち歩きまわったり、
 目まぐるしかった日々の変わりにこの島の思い出を刻みつけたり、
 話をしたり、何があったのか思い出したりして…なんだか余計に辛くなったりしていった。
「最後だから…」とは言わなかったが、葛葉が上達した腕を振るって見せた晩餐の味は…よく、わからなかった。
 夕飯が終わって…樹に背を預ける。 落ち着いたら手を広げて葛葉を招いた。
「し、失礼します」とか紅い顔して言い出すので、思わず笑ったら怒られた。 
 おずおずと座った葛葉の身体を、葛葉が驚くのも無視して抱き寄せて強く強く抱きしめた。
 最初は恥ずかしいのか身をよじっていた葛葉だったが、諦めたのか、その内俺の腕を抱きしめて身体を預けてきた。
 葛葉の重さは妙に心地よかった。 いや、多分その重みに安心していたんだろう。 『まだここにいるんだ』と――

 ずっと静寂に保たれていた空間にふと、音が生まれる。
「…滄龍、どうしたの?」
 葛葉が俺の雰囲気に気付いたらしい。 俺は目線と声のトーンを落として、意志を告げる。 葛葉の笑顔を思い出しながら。
 多分、この瞬間を過ぎてしまったら、俺は二度と言えなくなる。
「…俺、葛葉が笑ってくれるなら、なんでもするよ。 宝玉伝説だって現実にさせ…」
 葛葉の人差し指が、唇に当たる。 葛葉がふっと…何か諦めたような表情になる。
「ダメだよ。 それはダメ。 滄龍が前に教えてくれた、自然の摂理ってヤツだよ?」
「それは…」納得できない。 それは葛葉に教えた時も、同じ気持ちだったに違いない。
「滄龍は私に、嘘を教えたりしないよね。」
 遠まわしの拒絶。 どんな言葉をもってしても、その決意を容易には崩せはしないのだろう。
 俺は葛葉の横顔から、そんな事を読み取っていた。
「…それにね。 私、宝玉を取りに行ったりして滄龍がヒドい怪我とか負うの、承知しないからね。」
「…わかったよ。」
 少しの間が空き、葛葉が「あっ」と付け足す。
「怪我しないから大丈夫、なんて屁理屈もダメだよ?」
「…わかってるよ。 宝玉は取りに行かない。」
 苦笑して返すと、葛葉は満足そうに頷いた。 すっと…また、静寂の帳が降りてくる。
 ――『明日』の事を語らないのは暗黙のルールだった。 それを破った為に生まれた、数分の沈黙。
 その沈黙を破ったのは葛葉だった。 ただそれは、最悪の形でだったけれど。
「ねぇ…滄龍、私どうなっちゃうのかな…」
 葛葉の声で俺はハッと我に返る。 何をしているんだと自分を叱る。
「どう、って?」
「…『私』が消えてなくなっちゃうのかなって」
 やっとの事で、震える声で告げる葛葉。 俺は何も言えずにただ抱きしめる力を少し強くした。 
「私、だってずっと、滄龍と一緒に、居たいよ! でも、一生に、生まれるのも、死ぬのも、一度だけ、だもの!」
 ――それが『人間』だもの。 そう聞こえた気がした。
 葛葉は今でも自分が他人と違う事を気にしているのかと思うと、胸が締め付けられる。
「今日、ずっとそう言う事、考えないようにって…。 でも、やっぱり、むりだよぉ・・・」
 腕に冷たい何かが零れ落ちてきた。
 俺にはもう何をしてやればその悲しみの淵から救い出してやれるのか、わからなかった。
「頭から、追い出そうとする程、意識しちゃうし。 今日ずっと…滄龍、全然らしくないし。 それで、余計、意識しちゃうん、だから!」
 嗚咽しながら途切れ途切れに葛葉が言葉を紡いでいく。
「だって…普段なら、滄龍、こんなこと、しない」
「…そうでもないよ。 葛葉が喜ぶなら、幾らでもする。」
 葛葉が首だけを振り、俺の目を見つめる。
「…ほんと?」 「ああ。」
 俺は見つめ返しながら、すぐに頷いた。 瞬間、葛葉が潤んだ瞳のままイタズラを思い浮かんだような表情を作る。
「じゃあ、腕組んだりして、水無月さんとかナナイさんとか、皆に今度見せ付けるの。」
「…『2人きりなら』って条件を入れてもいいか?」
 葛葉が「言うと思った」と言わんばかりに笑う。
「ふふ、だぁめ。」
「そこをなんとか。」
 そこまで言って、お互いに笑う。 今度が来ないなんてことは、気にならない。 今はこの時間が長く続いて欲しい。
 これ以上一緒に過ごせないなら…せめてこの時間よ、ゆっくり流れてくれ。 葛葉の笑顔に、そう思わずには居られない。
「んー…それじゃ、何か埋め合わせを要求します。」
「俺に出来る事なら、何でも。」
 多分、考えてる事は同じだろう。



―――『強く深く、心に刻み込まれる様な思い出を』




・・・Following 'Happy ending'







最後に、島内トーナメントおよびキャラクターランキングを実施します。
それらの詳細は
 島内トーナメントは こちら
 キャラクターランキングは こちら
を参照してください。

キャラクターランキングの方では感想も同時に募集しています。
どんな事でも結構ですので、よろしくお願いします。







背景画像提供 **Fairy tail**