ALIVE
トップ お知らせ ランキング 基本行動宣言
戦闘行動宣言 セリフ設定宣言 その他の設定 追加メッセージ
生存 96 日目 天候:晴れ



基本行動宣言成功
メッセージ送信 裡(105)
メイ(139)
フィナーレ(478)
ルウ(761)
カリン(1044)
グレイ(1123)
ゼヴィ(1321)
カイア(1330)
アチェル(1762)
ツヴァイ(1532)
ウォルフ(151)




(何も食べずとも力が沸いてきます)


メイ(139) からメッセージ
メイ「うん。 結果での後悔や悲観なんて、後からついて来るものだもの。」

メイ「信じるのは自分の正直な気持ち! 成功、継続への地道な努力を続ける!」

メイ「……だと、ボクは思ってるんだけどー…。」

メイ「そう、そこが重大な問題! …ウォルさんも、ビックリしてくれるー?」

メイ「…楽しくなんかないよ、怖いだけだよ、とっても。 二匹は勿論、寝てたら無理矢理も無理っぽいし;」

メイ「ウォルさんだったら、一緒に来てくれる?(ぁ」

メイ「………それとも、アイ……?(ぁぁぁ」

メイ「今まで、本当に有難う! ウォルさんに会えた事、ずっとずっと覚えてるわv」

メイ「いつまでも、綺麗な顔大事にしてねw 今度会う時は、一緒に観覧車に乗って…」

メイ「………ダメ?(w」

メイ(139) からメッセージ
メイ「さよなら、なんて言わないよ。 また会う日まで…元気でねっ♪」

ウォルフ(151) は言った
ウォルフ「保存料理…この技能を利用して、初めてまともな味・名称の食物を作製した様な気がする」

ウォルフ「…流石に、塩ケーキやそれに類する物なんて持っていけないな…持っていったら…(遠い目)」

フィナーレ(478) からメッセージ
フィナーレ「何が起こるんですか!?」

ルウ(761) からメッセージ
ルウ「結局直ぐに終わってしまいましたね。運が良ければ(?)最後にトーナメントでお逢いしましょう」

カリン(1044) からメッセージ
カリン「私はなにもできなかった。。。役に立てず、申し訳ない。。。」

グレイ(1123) からメッセージ
グレイ「初めてトーナメントで組んで頂いた時から今まで、長い間ありがとうございました」

グレイ「西に渡ってからはウォルフさんと一緒に旅ができて楽しかったです」

グレイ「西側では毎回、群れ狩りやエージェント戦など、色々ありましたよね。どれも私一人ではここまで戦い抜くことはできなかったと思います」

グレイ「あとは最後のトーナメントを残すのみですね。有終の美を飾りましょう!」

ゼヴィ(1321) からメッセージ
ゼヴィ「だいじょーぶ、なんとかなったよー。」

ゼヴィ「一時はどうなるかと思ったけどね…。」

ゼヴィ「そう…だよね。そうだよねー。 じゃあ正常と思っておこっと。」

ゼヴィ「塩の方が費用も掛からなくて良いんじゃない?」

ゼヴィ「うん、そんな感じ…かな?」

ゼヴィ「わあ。想像した。 そしてすっごい嫌。」

ゼヴィ「大鳩だけあってモトが大きいしね。」

ゼヴィ「あははは見られたモンじゃないって。(笑)」

ゼヴィ「とうとう終わっちゃうのかー。もう御別れだね。寂しいなあ。」

ゼヴィ「というわけで、御疲れ様でした。又何処かで会おうね。」

ツヴァイ(1532) からメッセージ
ツヴァイ「最後に決闘したかったのですが残念ですね、今回でお別れですがまたどこかでお会いしましょう。」

アチェル(1762) からメッセージ
アチェル「前回はPLさんの都合で...お話とかできなくてごめなさいでした...。たった一回でしたが、ご一緒できて嬉しかったです...v」

を訓練しました。(CP- 30 )
を訓練しました。(CP- 32 )
を訓練しました。(CP- 34 )
装飾作製 を訓練しました。(CP- 4 )

敏捷39 上昇させました。(CP- 70 )
魅力26 上昇させました。(CP- 37 )

食料50 を消費して 虹色マカロン という 食料 を作製しました。
食料50 を消費して 木苺のシプスト という 食料 を作製しました。
食料50 を消費して アーモンドフィナンシェ という 食料 を作製しました。




叫び声が聞こえる

蚰蜒(5) のシャウト!
蚰蜒「まぁ、なんだ、最後まで悪の華にもなれず、
    救世主にもなれずに…半端者で悪かったな。

いこま(10) のシャウト!
いこま「ありがとうと、ただ一言だけ。」

黒野(20) のシャウト!
黒野「みんなーーーーー!!!!
今までありがとーーーーーーーーーー!!!!!!

イシュトル(21) のシャウト!
イシュトル「皆はこの島での生活はどうだっただろうか?俺は目的は果たせなかったが楽しい事や、苦しい事、いろんな出会いもあった・・・なので十分満足できたと思う。これを読んでいるあんたはどうだっただろうか?」

昼寝部由乃(50) のシャウト!
昼寝部由乃「みんなありがとー!!」

サファリング(52) のシャウト!
サファリング「お疲れ様でした」

激☆蛸愛好家(56) のシャウト!
激☆蛸愛好家「しゃぎゃ!!」

ロイド(71) のシャウト!
ロイド「最後だしちょっとぐらい叫んでも良いよね…。皆さん、お疲れ様でした、っと」

ベリー(74) のシャウト!
ベリー「あえて最後に叫ぼう。楽しみはこれからだと!」

キュレス(88) のシャウト!
キュレス「今、帰る──!」

レイファス(116) のシャウト!
レイファス「島での生活もついに終わり、本当に長かったなぁ」 V「心から楽しめました! ありがとう皆の衆!」 エリス「えっと……お別れは寂しいですけど、でも……」アンニュイ「……また、いつか」 レイ「何処かの世界で出会えるように、儚い願いと謝辞を込めてっ!」 V「インフィニティクロスEx最終話!」
『終わりという名のプロローグ』

フェリン(134) のシャウト!
フェリン「またいつかどこかで会えるよね?」

ハイン(143) のシャウト!
ハイン「さようなら、僕が生きたこの島よ…!」

アーティ(150) のシャウト!
アーティ「……終わり、かぁ」 空「ま、始まりがあれば終わりがあるもので」 楓「……終わりが有るから、始まりもある…ってね」 クー「じゃあ…帰ろっか、あたらしいハジマリのためにっ」

“鬼角”クシラ(159) のシャウト!
“鬼角”クシラ「さようならだ…。」

蒼悟(172) のシャウト!
蒼悟「特にやる事があるわけでもなし(´-`lll)」

アザミ(203) のシャウト!
アザミ「皆さん、御疲れさまでした。また御縁がありましたら、そのときは…」

カイゼル(208) のシャウト!
カイゼル「これが最後の叫びになるのか……思えば長い間この島にいたな……そして、私の力も島に来たばかりの頃に比べれば比べ物にならないぐらいに強くなった。だが、私はさらに強くならなければならない……リトルグレイのような者でも勝てるように……」

リーゼントなフル(221) のシャウト!
リーゼントなフル「ハチ男君、ナナちゃん・・・これで終わりなのかなぁ。楽しかったよ、ありがとう。」

リーク(225) のシャウト!
リーク「島で出合った全ての人に感謝を。さよならだ。」

スティード(255) のシャウト!
スティード「・・・・まっ、やるべき事はやった・・・・・だな」

准尉さん(265) のシャウト!
准尉さん「最後まで楽しめました。前フリも毎回楽しくやらせていただきました。今回、無事にキャラの話に決着をつけることができてよかったです。では、みなさん、ごきげんよう。」

ニャゴ(269) のシャウト!
ニャゴ「」゚□゚)」<みんなサヨナラなのニャ〜!!!

あど(288) のシャウト!
あど「今までお疲れ様でしたっ!

りんご(306) のシャウト!
りんご「今までありがとー」

アフロなラディ(347) のシャウト!
アフロなラディ「まぁ退屈はしなかったぜ・・・」

みかん06(352) のシャウト!
みかん06「うわーん、うれしいのに、どきどきなのにっ、なみだが、でてきたデシター!」

禍を断つ業斧(353) のシャウト!
禍を断つ業斧「最後ぐらいだ…俺の純粋な気持ちを叫んでも…罰は当たるまい…俺は、聖架を愛している…!これからも、宜しく頼む…!

TiA(403) のシャウト!
TiA「今までメッセに付きあってくれた方、ありがとうございます。それではまた逢う日まで……ごきげんよう。」

一人と一匹で一人前(412) のシャウト!
リディア「全員へ告ぐ。おつかれっしたー。」
(映ω映)「したー。」

ゆぅ(415) のシャウト!
だめ「間に合わないメー!!煤i・巴`・;@」

ラディア(449) のシャウト!
ラディア「いつか還るべき場所へ…。出会いは一生ものだけれど、別れは永遠ではありませんわ。またいつかどこかで。」

由布(481) のシャウト!
由布「名前リンクから……(黙)」

リィル(492) のシャウト!
リィル「最後の最後に技能63個目〜

ランス・・・?(504) のシャウト!
ランス・・・?「うがー!次だ次!!」

欧月(549) のシャウト!
欧月「最高に楽しかったよ。……さよなら、島の全て。」

ミルワ(551) のシャウト!
ミルワ「友よ。ここの思い出は……あたしの胸に刻む」

Rs(ライズ)(552) のシャウト!
Rs(ライズ)「エピローグではないけれども、そんな感じで…、皆さんありがとうございました、」

妖精さん(577) のシャウト!
妖精さん「今までありがとうございましたっ><」

あでんこo(585) のシャウト!
あでんこo「んけ先生、あたし、無事強くなれたんでしょうか・・・?」

風真(595) のシャウト!
風真「ドロンッ!」

サトム(601) のシャウト!
サトム「ホント、もう、ありがとうございました!」

遙(612) のシャウト!
遙「みんな、みんな、サヨナラなのさね!!」

雪(627) のシャウト!
雪「じゃあ、みんなばいばーい」

ピープー(660) のシャウト!
ピープー「最後になっちゃうし、叫んでおきまあす!とっても楽しかったでーす♪」

きぃ(702) のシャウト!
きぃ「お疲れサンでした〜♪♪ 粗相の多い野郎やったけど、こんな奴に構ってくれはった方々、おおきに〜♪」

シース(718) のシャウト!
シース「最後の最後に申し訳ありませんでした!」

ルウ(761) のシャウト!
ルウ「おしまい。栗鼠さんお疲れ様です&次も(場合によっては)宜しくです」

るんぱ(774) のシャウト!
るんぱ「みなさん、おつかれさまー」

ウィル(775) のシャウト!
ウィル「今までお疲れ様でしたぁ!

カナデ(796) のシャウト!
カナデ「ま、皆元気でな?」

ピュセル(805) のシャウト!
ピュセル「何とか前振りに幕を下ろせた…皆、おつかれー。」

Ivy(817) のシャウト!
Ivy「ほんとうにお別れ。 お世話になった方に多大なる感謝の気持ちをこめて・・・
ありがとうございましたー♪

ハル(819) のシャウト!
ハル「INORIを捧げよう。世界が終わる前に。」

テラ(820) のシャウト!
テラ「生きる事が主題のこの世界、皆様は自らの思い描く生を全う出来たでしょうか?全う出来た人も、また悔いの残る事となった人も、その全ての”これから”の生に祝福が在りますように…」

シオン(821) のシャウト!
シオン「今日で最後ですか…長いようで、短かったですね(苦笑)本当に楽しい日々を送らせていただきました、そして、皆様に出会えたこと、本当に幸せでした(微笑 今まで本当にありがとうございました(ぺこ」

愛謝(826) のシャウト!
愛謝「!」

エレニア(838) のシャウト!
エレニア「皆様お世話になりましたっ♪」

ごま(845) のシャウト!
ごま「オレはもう一踏ん張りするとしよう。」

疾風(886) のシャウト!
疾風「とりあえず…帰ろうかな」

桂(906) のシャウト!
桂「さあ、冒険の始まり始まり。」

天神(made羊)(918) のシャウト!
天神(made羊)「皆さん今まで有り難うございましたーヽ(´▽`)ノ」

プリム(926) のシャウト!
プリム「…帰るにゃよ。ぷりむの、御家へ──……」

ラフィー(1022) のシャウト!
ラフィー「大団円!おつかれさまでした〜♪」

しおりん(1034) のシャウト!
しおりん「ご苦労様でした」

歌姫カルラ♪(1040) のシャウト!
歌姫カルラ♪「最後の叫びになるのね。。。叫ぶより、歌うわ♪」

ラウラ(1056) のシャウト!
ラウラ「やっぱ最後は・・・罠に栄光あれー!!

グレイ(1123) のシャウト!
グレイ「Good Bye!」

精霊使いノア(1136) のシャウト!
精霊使いノア「今までありがとう、雪ちゃんっ!」

五月野(1160) のシャウト!
五月野「今後も強き神が皆様と共にあらんことを願って…ゴーラム!

キル(1174) のシャウト!
キル「最後くらい叫んでやるぜー。1年半ちょいの間そこそこ楽しかったぜー」

ルピ(1175) のシャウト!
ルピ「『天魔の少女の物語 最終回!!!』 今までありがとうございましたなのぉw」

まさじ(1190) のシャウト!
まさじ「これまで私と接して下さった皆さん、本当に楽しかったです。ありがとう…」

スピナー(1206) のシャウト!
スピナー「榊さんを捕まえてやる!!

リアラ(1212) のシャウト!
リアラ「お疲れ様でしたー♪&新しい遺跡の探索頑張ってくださいー♪」

(1220) のシャウト!
「ふん」

ちこり(1240) のシャウト!
ちこり「今まで、ありがとーっ…! みんな、だいすきだよーぅ(´▽`*)ノシ」

長老(1270) のシャウト!
長老「もげらヽ(´▽`)ノもげらヽ(´▽`)ノもげらヽ(´▽`)ノ」

いりえ(1288) のシャウト!
いりえ「みんな、ばいばい。またいつか、ねv」

セイハ(1307) のシャウト!
セイハ「これで終りだよ!みんなお疲れー!もげらっ(><)ノ♪」

エリン(1389) のシャウト!
エリン「とうとう終わりかぁ。いろいろあったけど楽しかったー、みんな、ありがとー( ゜▽゜)ノ」

リヴ(1418) のシャウト!
リヴ「それでは、おさらば。そして―――またいつの日か」

みーか(1493) のシャウト!
みーか「本当にありがとう。そして…お疲れ様…」

フェリア(1523) のシャウト!
フェリア「急に終わっちゃったー! みんな元気でねー! またどこかで会おうねー!」

みあん(1525) のシャウト!
みあん「もげらヽ(´▽`)ノ

ツヴァイ(1532) のシャウト!
ツヴァイ「皆さんお疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう。」

棗(1550) のシャウト!
棗「ハレンチ!!(*'ロ')σ

ブゥ@進展美(1555) のシャウト!
ブゥ@進展美「ふははははははははは〜。俺は満足だ〜。栗鼠たんごくろうさまー。あんがとー」

かごめん(1573) のシャウト!
かごめん「皆さん栗鼠さん今までありがとうございました(― x ―)」

ナナイ(1584) のシャウト!
ナナイ「みんなありがとう・・・楽しかったよ・・・」

アレナ(1586) のシャウト!
アレナ「今までお世話になった人全員にメッセ送信!」

イッシュ(1621) のシャウト!
イッシュ「……ボク達がいた島は偽りの存在。その島での出来事も全て幻だったのかもしれない。夢だったのかもしれない。だけど、そんなことは関係ない。ボク達は……少なくともここにいる皆は誰にも操られずに自分の意志でここまで来た。それはボクらがボクらであった証!   …この島で今まで出会った全ての方にありがとう。そして……これからは皆が自分自身の道を進む事になる。いつまでも今のままではいられない……だから……! 
さぁ!皆、進め!限りなき未来へ向かって!

ものかきさん(1638) のシャウト!
ものかきさん「長い間ありがとうございました。皆さんのこれからのご多幸をお祈り申し上げます。」

幽(1701) のシャウト!
幽「みんな・・・最後の最後でメッセ送れなくてごめんっ」

風鬼(1769) のシャウト!
風鬼「さらば、ALIVEよ!」

リン(1813) のシャウト!
リン「これで最後なのですねTT」

野良兎らぴ(1820) のシャウト!
野良兎らぴ「全部、終わったのかなぁ…? あの変なののお腹の中とかに飛ばされなくて、ほんと良かったのっ。」

“永遠に咲く花”ジュディス(1849) のシャウト!
“永遠に咲く花”ジュディス「長かったこの島での日々ももうすぐ終わろうとしている…。わたしに話し掛けてくれた人たち、ともに歩んでくれた人たち、取るに足らない話題も今となっては大切な宝物です。今まで助けてくれた数え切れない人たちへありがとう。永遠にこの日々が続けばいい…ふと、そんなふうに感じる事もありましたが…
でも、祭りはいつか終わるものですから。 さよならは笑顔で。またね!バイバイ!

フェティ(1925) のシャウト!
フェティ「もげらヽ(´▽`)ノ

ふうちゃん(1993) のシャウト!
ふうちゃん「みんなばいばーい、僕のこと忘れないでねー」

オフロなイカちゃん(2013) のシャウト!
オフロなイカちゃん「みっ…い〜っ…!(あのシマは、ボクたちには「ニセモノ」なんかじゃないよ〜…っ!友達とであって、思い出がいっぱいの、大切なところだよ〜!と言っている)」

『虹』の射手(2014) のシャウト!
『虹』の射手「此島での日々を、私は一生忘れません!!

呪夢(2053) のシャウト!
呪夢「これで・・・皆とお別れですね。」

リトピン@逆モヒカン(2071) のシャウト!
リトピン@逆モヒカン「47日間本当に楽しませて頂きありがとう〜 栗鼠様〜 続編を是非とも〜」

にゃんぷる(2077) のシャウト!
にゃんぷる「みんなありがとう(´ω`)」




ENo.151 ウォルフガング
場所 X-8地上 宝玉 ○○○○○○ C P 1841219
H P 14434 / 14434

S P 2050 / 2050

食料 880 / 2990

体格 598 敏捷 748 器用 500
魔力 374 魅力 400 幸運 669
使用可能技一覧 00 連勝 15649

= Equipment =
右手 銀槍ヴィンドオブニル ver2.9
左手
身体 逆十字の頸飾
装飾 ガート・ネグロ
= Profile =
種族 ダンピール
性別 男性
年齢 25
光を願う夜は既に終わった

力を望み消えた未来、代わりに訪れた永遠の闇
其処に在るのは信念さえ悪魔に売り払った
かつて始末人だった男の形骸

闇を絶つ為に更なる闇を望み
偽りの生の為に他者の死を想い
訪れる筈のない未来を願う

体は堕ち、心は穢れ、魂は朽ちた

それでも夜明けを望むは、夜しか知らぬ男の悲しい宿命か…

No 技能 LV
125
2武具作製13
3料理12
4瞬槍20
5効果付加8
6心理学6
7忍び8
8追跡8
918
10物質合成6
11保存料理5
12暗殺術20
13装飾作製3
14動物知識4
15薬品調合5
16化学1
Noアイテム(種類・強さ・効果1・効果2)
1銀槍ヴィンドオブニル ver2.9
 ( 槍 / 354 / 頭部強打 / 吸血LV1 )
2真紅の石
 ( 鉱物 / 10 / なし / なし )
3アルミ缶
 ( 鉱物 / 15 / なし / なし )
4ヴァールハイト
 ( 装飾 / 46 / 韋駄天LV2 / 滋養強壮 )
5逆十字の頸飾
 ( 防具 / 363 / 怪力LV3 / 甲殻防御 )
6大きな角
 ( 他 / 15 / なし / なし )
7銀槍ガウト
 ( 槍 / 190 / 吸血LV1 / 幻覚LV2 )
8ピチピチお肉
 ( 食料 / 38 / なし / なし )
9虹色マカロン
 ( 食料 / 18 / なし / なし )
10ガート・ネグロ
 ( 猫耳 / 355 / 滋養強壮 / 韋駄天LV4 )
11桜貝
 ( 他 / 0 / なし / なし )
12木苺のシプスト
 ( 食料 / 18 / なし / なし )
13アーモンドフィナンシェ
 ( 食料 / 18 / なし / なし )
14
15
16
17体液
 ( 他 / 1 / なし / なし )
18
19



創られた幻の島が、強い光を放ちつつ少しずつ消えていきます。
唯一残るのは島の本当の姿、小さな、ひとつの島。

そして貴方は想います、これからの自分の居場所・・・


孤島の、何の変哲もない一角


実は自称エージェントだった男と”島”の会話が響く中
たった一人…呆然と立ちつくし、虚ろに呟く者が居る

「生きて、いる…のか?」

確かに昨夜、リトルグレイの手で殺された筈だった
心臓を射抜かれ、血を吐き、地に伏せ、冷たくなった…間違いは、無い
だが、何故だろう…未だ身体は朽ちてはいない

思い当たる事と言えば、”島”が放った暖かい光

あの光を浴び…もしや、俺は死者ではなくなったのか?
急いで耳に手をやる、そこには異形の証が確かに存在していた
歯を舌でなぞれば、鋭い犬歯が前と同じように伸びている

「ああ、そうか」

逆、か――絶望したと言わんばかりに、小さな声で呟く
生き返ったのならば、死者ではない…身体が吸血鬼と同じ形である筈がない
ならば答えは一つ、俺は最後の最後で吸血鬼へと堕ちた

だが、何故だろう…
昨日までは存在していなかった”何か”を確かに感じる
指を伝って判る血の流れ、頬を撫でる風、冷たい地面
一つ一つがあまりにも小さい感覚、しかし昨日までは無かった、判らなかった物

そうだ

暖かい、冷たい、柔らかい、痛い、嬉しい、哀しい…ありとあらゆる感覚、感情
判らなかったモノが、手に入れたかったモノが、全て判る
なぜ判るのか…それは判らない。ただ、たった一つだけ…茫洋と判る事が有る
それは死んで、初めて手に入れた実感

「これが…生きていると云う事、か…?」

正確には全く分からない、きっとそうなのだろう――そう思っただけ
だが、素直に喜ぶ事は出来なかった

「それを、死んで初めて気付く、か…」

膝をつき地面を殴りつける
拳に滲む血、鈍い痛み、この世界に存在している証
だが、気付いた時にはもう…全てが終わっていた

鈍い痛みに顔を歪め、僅かに身震いしつつ…何処までも苦々しげに吐き捨てる

「…最後まで、俺は何も知らずに死んでいったのだな」

頬を一筋の雫が伝う
誰も歌ってくれない鎮魂歌の代わりか、手向ける花の代わりか
たった一人、本人さえも気付かない内に泣いていた



空に響いた声は途絶えた
望む世界を思い描けば、その世界へと誘う――そんな事を言い残して

「貴殿は行くのか? 己の望んだ…この島とは、別の世界へ」

未だ多くのざわめきが残る孤島の一角で、やたら悠長に彼は尋ねる
きっと”島”の会話なんぞ、殆ど聞いていなかったのだろう
悠長な割に表情が硬いのは、その所為かもしれない

「人の願いや考えは星の数ほどあるが、俺は…」

俺はもう少しだけ、この島で生きてみようかと思う――ぼんやりと呟く

「思い当たる帰る先が…まあ、なんというのか
 吸血鬼と名が付く者は、遅かれ早かれ始末される定めの世界だしな」

つまり、今の俺なら帰ったら殺される――苦笑しながら呟く
せっかくもう少しだけ、死んだ身体でも生きられるというのに
その権利を放棄するのは癪だ、そう言わんばかりに笑う

「俺にはもう、居場所なんて無い…だから残る、この島に」

残念な事に、生きていた頃にはどうしても出来なかった
満面の笑みを浮かべたまま、空を見遣る
何時だったか、この島に踏み入れた時と同じ…何処までも青い空

「貴殿等と同じ所に行けた時にでも、帰る事にする…難しそうだけどな」

そもそも、帰路はあるのだろうか…その時点から疑問だが
そこまで考える事は基本的にしない

「それまでは、孤島で探索者生活と洒落込む事にしよう」

外套を羽織り、白布を巻いた槍を担ぐ
首には逆十字、手袋越しに固く冷たい感触を確かめる
頭上に一対の猫耳、妙に浮いているのは気にしてはいけない

装備を確認すると踵を返す、そしてゆっくりと歩き出す
この島に初めて訪れた時の様に、少しだけ緊張しながら
孤島の向こうに存在する、山や川、そして遺跡を見据えながら
一歩一歩、進んでいく

「さて、物語の始まり始まり…といったところか」

誰にも聞こえない様な声で、小さく呟いた言葉
それは何時だったか、遠い昔にも口にした言葉だった気がした



この島に訪れた当時…ただ、馬鹿の一つ覚えの様に
生きたいと願った、生きようと思った
半分は死者の身体でも生き続ける、そう誓った
全てを喪っても生き続けると、決意した

だが、今ならば言える
全てを喪った生者よりも、手に入れた死者の方が
ずっと、ずっと、良かったと

確かに終わった、この身体は生ける死者となった

しかし、世界の暖かさを感じる事が出来る、この身体が誇らしい
何かを喜ぶ事が出来る、この島で手に入れた心が誇らしい

今ならば言える…きっと、俺は生きている――…と




歩き始めて十数歩、ふと歩みを止める
そして背中を向けたまま、思い出したかの様にひらひらと手を振る

「また、何処かで会おう!」

不器用に、妙に芝居がかった声を張り上げる…振り向きはしない
腕を下げる過程で照れ隠しなのか、頬を少しだけ掻く

「…その時は、もう少しだけ平和な世界でな」

付け足す、少しだけ上擦った声
照れているのか、泣いているのか…背中からは、窺い知る事は出来ない

一陣の風が吹く、木立が鳴く
世界に存在する声を掻き消して、空の向こうへ去っていく
同じように、島に存在する者達が自身の願う場所へと去っていく

消えていく気配、この世界に残る気配を見送り、感じながら
彼は空を見上げ、微笑み…呟く

「俺は、貴殿らと出会えて嬉しかったぞ…」

空へと消える風が、運ぶ前に掻き消してしまいそうなほど小さな声で

「…有難う」

言葉は一瞬だった、聞こえた者も居ないだろう、居ないはずだ
だが、照れているのか…非対称な苦笑いを浮かべ、僅かにうつむく
そして再び歩き出す



全てを代償に何かを手に入れた男は一人、島の奥へと消えていった…――






最後に、島内トーナメントおよびキャラクターランキングを実施します。
それらの詳細は
 島内トーナメントは こちら
 キャラクターランキングは こちら
を参照してください。

キャラクターランキングの方では感想も同時に募集しています。
どんな事でも結構ですので、よろしくお願いします。







背景画像提供 **Fairy tail**