ALIVE
トップ お知らせ ランキング 基本行動宣言
戦闘行動宣言 セリフ設定宣言 その他の設定 追加メッセージ
生存 68 日目 天候:晴れ



基本行動宣言成功
その他の設定成功
メッセージ送信 レイファス(116)
アーティ(150)
るんぱ(774)
ナナイ(1584)
ミーア(1909)
“永遠に咲く花”ジュディス(1849)
ユリア(1090)
遙(612)




(何も食べずとも力が沸いてきます)


レイファス(116) からメッセージ
V「全然百合じゃないよぅ、エリっちゃんヨゴレだし」

エリス「それは全然関係無いですっ!」

レイファス「って待ってくれ、なんでメイドなんだよ!?」

エリス「あ、あはは……そんな、期待なんて……えっと、少しだけ」

V「ま、ヨゴレだもんなって待って!? そんな顔されても嫌なもんは嫌さ!」

レイファス「あははは……と、今日で終わりみたいだね」

レイファス「楽しかったよー、二人と会えて本当に良かったよ、うん。また何処かで会えたら嬉しいな」

アーティ(150) からメッセージ
アーティ「…いや、野獣って……うーん。そんなことは…orz」

空臥「野獣め!」

アーティ「いやお前にはなんか言われたくないよそれ!?」

アーティ「ってかマテ! 変態はコイツだけだってば! 俺は変態違うってば!」

空臥「サリア嬢になら変態と罵られてもッ!」

アーティ「…変態め…(虚」

アーティ(150) からメッセージ
アーティ「っとー……お疲れ様さっ」

空臥「お疲れー!」

アーティ「なんだかんだで最後まで突っ走ってきちゃったけど……うん、楽しかったよー」

空臥「ユリア嬢もサリア嬢も萌え萌えですしね!」

アーティ「……まぁ、置いといて」

空臥「放置プレイ!?」

アーティ「…ちょっと名残惜しいけど……一時のお別れってヤツかな。今までありがとう、また何処かでっ……てね」

るんぱ(774) からメッセージ
るんぱ「前振りの楽しみももう終わっちゃいそうですね。」

るんぱ「長かったようで短かった・・・」

るんぱ「あとはトーナメント!」

るんぱ「今回こそは優勝だ!なんて。」

るんぱ「短い間でしたが、メッセにおつきあいいただきありがとうございました(半定型)」

るんぱ「またどこかでニヤニヤされながら遊べるといいですねー」

るんぱ「まずは次期栗鼠ゲーでの栗鼠みての完結(ごほんごほん)」

ウィル(775) からメッセージ
ウィル「今までありがとうございましたなのでしたぁ!でもでもぉ、これからもよろしくなのですぅ(敬礼)また会える日を楽しみにしてるですぅ♪」

エレニア(838) からメッセージ
エレニア「…あー、なんかこの島、強制退去推奨みたいよ?」

エレニア「残って探索できるっぽいけど、温泉の人と一緒に。」

エレニア「なんかあんまり魅力感じないなぁ。」

エレニア「そろそろ帰り時かもよ?」

ユリア(1090) は言った
ユリア「皆さん、今までお付き合いありがと〜。」

ユリア「どこかで見かけたら気軽に声をかけてね?」

ユリア「こっそり見てニヤニヤしないでね?」

ユリア「ユリアからの最後のお願いだよ!」

ナナイ(1584) からメッセージ
ナナイ「先生〜打ち切りらしいですよ〜雑誌が・・・」

ナナイ「新しい媒体での連載が今から楽しみだね!!」

ナナイ「ユリアさんとの出会い忘れないから・・・」

ナナイ「そのときのためにさよならはとっておくね・・・」

アフロ卒業な助悪朗(1684) からメッセージ
アフロ卒業な助悪朗「ゴシックって意味だったのか てっきりゴスペルの方かと思ってたぜ」

アフロ卒業な助悪朗「しかし終わってしまうとあっけないもんだなぁあ この視までの生活もよぅ」

アフロ卒業な助悪朗「つまりこれでお別れってわけだ 寂しいもんだねぇ 」

アフロ卒業な助悪朗「次にどこかで会うときは多分違う名前だからそん時はよろしくなー」

“永遠に咲く花”ジュディス(1849) からメッセージ
“永遠に咲く花”ジュディス「最終回です。

“永遠に咲く花”ジュディス「いつか終わるとは分ってましたが…やっぱり寂しいよね。」

“永遠に咲く花”ジュディス「栗鼠見て未完…。

“永遠に咲く花”ジュディス「今までいろいろと楽しかったよ〜。ほんとに楽しかった…もっともっと続けばいいのに…って思うほど。」

“永遠に咲く花”ジュディス「でももう終わり。島での冒険の日々ももう終わり。私に着せられた汚名ももう終わりwww」

“永遠に咲く花”ジュディス「寂しいけど…さよならを言う時がきたのカナ? ユリアさんがあくまで腹黒だと認め無かったのがちょっとひっかかってるけど…w」

“永遠に咲く花”ジュディス「じゃあ行くから…さよなら!ばいばい!またね!

ミーア(1909) からメッセージ
ミーア「次回には何とか書きますから!…って、いうじゃな〜い?」

ミーア「でも、次回はもうエピローグですから〜っ、残念っ!」

ミーア「リトルグレイ倒すの早過ぎ斬り〜っ!」

ミーア「…波田○区さんのスゴいところは、何にでも応用が利く、このフレーズを作り出したことだと思います。」

ミーア「本人のネタが面白い、面白くないは別として。」

ミーア「ALIVE、終わっちゃいますね。あんまり、お話できなくて残念です。」

ミーア「でも、栗鼠見てに出れて嬉しかったですよ〜☆」

ミーア「また、どこかで会ったら、遊んでやって下さいね。」

ミーア「多分、ミーアはミーアのままですから。」

魅力34 上昇させました。(CP- 55 )
魅力35 上昇させました。(CP- 59 )
魔力29 上昇させました。(CP- 37 )

バーベキュー体格12 上昇させました。(CP- 14 )
バーベキュー体格12 上昇させました。(CP- 15 )
バーベキュー体格13 上昇させました。(CP- 16 )
バーベキュー体格13 上昇させました。(CP- 17 )
バーベキュー体格14 上昇させました。(CP- 19 )
バーベキュー体格 を訓練しようとしましたが、CPが足りませんでした。
摘まみ食いマイスター魅力22 上昇させました。(CP- 49 )
摘まみ食いマイスター魅力23 上昇させました。(CP- 51 )
摘まみ食いマイスター魔力14 上昇させました。(CP- 18 )
摘まみ食いマイスター敏捷24 上昇させました。(CP- 55 )
摘まみ食いマイスター魔力14 上昇させました。(CP- 19 )
摘まみ食いマイスター魔力15 上昇させました。(CP- 21 )




叫び声が聞こえる

蚰蜒(5) のシャウト!
蚰蜒「まぁ、なんだ、最後まで悪の華にもなれず、
    救世主にもなれずに…半端者で悪かったな。

いこま(10) のシャウト!
いこま「ありがとうと、ただ一言だけ。」

黒野(20) のシャウト!
黒野「みんなーーーーー!!!!
今までありがとーーーーーーーーーー!!!!!!

イシュトル(21) のシャウト!
イシュトル「皆はこの島での生活はどうだっただろうか?俺は目的は果たせなかったが楽しい事や、苦しい事、いろんな出会いもあった・・・なので十分満足できたと思う。これを読んでいるあんたはどうだっただろうか?」

昼寝部由乃(50) のシャウト!
昼寝部由乃「みんなありがとー!!」

サファリング(52) のシャウト!
サファリング「お疲れ様でした」

激☆蛸愛好家(56) のシャウト!
激☆蛸愛好家「しゃぎゃ!!」

ロイド(71) のシャウト!
ロイド「最後だしちょっとぐらい叫んでも良いよね…。皆さん、お疲れ様でした、っと」

ベリー(74) のシャウト!
ベリー「あえて最後に叫ぼう。楽しみはこれからだと!」

キュレス(88) のシャウト!
キュレス「今、帰る──!」

レイファス(116) のシャウト!
レイファス「島での生活もついに終わり、本当に長かったなぁ」 V「心から楽しめました! ありがとう皆の衆!」 エリス「えっと……お別れは寂しいですけど、でも……」アンニュイ「……また、いつか」 レイ「何処かの世界で出会えるように、儚い願いと謝辞を込めてっ!」 V「インフィニティクロスEx最終話!」
『終わりという名のプロローグ』

フェリン(134) のシャウト!
フェリン「またいつかどこかで会えるよね?」

ハイン(143) のシャウト!
ハイン「さようなら、僕が生きたこの島よ…!」

アーティ(150) のシャウト!
アーティ「……終わり、かぁ」 空「ま、始まりがあれば終わりがあるもので」 楓「……終わりが有るから、始まりもある…ってね」 クー「じゃあ…帰ろっか、あたらしいハジマリのためにっ」

“鬼角”クシラ(159) のシャウト!
“鬼角”クシラ「さようならだ…。」

蒼悟(172) のシャウト!
蒼悟「特にやる事があるわけでもなし(´-`lll)」

アザミ(203) のシャウト!
アザミ「皆さん、御疲れさまでした。また御縁がありましたら、そのときは…」

カイゼル(208) のシャウト!
カイゼル「これが最後の叫びになるのか……思えば長い間この島にいたな……そして、私の力も島に来たばかりの頃に比べれば比べ物にならないぐらいに強くなった。だが、私はさらに強くならなければならない……リトルグレイのような者でも勝てるように……」

リーゼントなフル(221) のシャウト!
リーゼントなフル「ハチ男君、ナナちゃん・・・これで終わりなのかなぁ。楽しかったよ、ありがとう。」

リーク(225) のシャウト!
リーク「島で出合った全ての人に感謝を。さよならだ。」

スティード(255) のシャウト!
スティード「・・・・まっ、やるべき事はやった・・・・・だな」

准尉さん(265) のシャウト!
准尉さん「最後まで楽しめました。前フリも毎回楽しくやらせていただきました。今回、無事にキャラの話に決着をつけることができてよかったです。では、みなさん、ごきげんよう。」

ニャゴ(269) のシャウト!
ニャゴ「」゚□゚)」<みんなサヨナラなのニャ〜!!!

あど(288) のシャウト!
あど「今までお疲れ様でしたっ!

りんご(306) のシャウト!
りんご「今までありがとー」

アフロなラディ(347) のシャウト!
アフロなラディ「まぁ退屈はしなかったぜ・・・」

みかん06(352) のシャウト!
みかん06「うわーん、うれしいのに、どきどきなのにっ、なみだが、でてきたデシター!」

禍を断つ業斧(353) のシャウト!
禍を断つ業斧「最後ぐらいだ…俺の純粋な気持ちを叫んでも…罰は当たるまい…俺は、聖架を愛している…!これからも、宜しく頼む…!

TiA(403) のシャウト!
TiA「今までメッセに付きあってくれた方、ありがとうございます。それではまた逢う日まで……ごきげんよう。」

一人と一匹で一人前(412) のシャウト!
リディア「全員へ告ぐ。おつかれっしたー。」
(映ω映)「したー。」

ゆぅ(415) のシャウト!
だめ「間に合わないメー!!煤i・巴`・;@」

ラディア(449) のシャウト!
ラディア「いつか還るべき場所へ…。出会いは一生ものだけれど、別れは永遠ではありませんわ。またいつかどこかで。」

由布(481) のシャウト!
由布「名前リンクから……(黙)」

リィル(492) のシャウト!
リィル「最後の最後に技能63個目〜

ランス・・・?(504) のシャウト!
ランス・・・?「うがー!次だ次!!」

欧月(549) のシャウト!
欧月「最高に楽しかったよ。……さよなら、島の全て。」

ミルワ(551) のシャウト!
ミルワ「友よ。ここの思い出は……あたしの胸に刻む」

Rs(ライズ)(552) のシャウト!
Rs(ライズ)「エピローグではないけれども、そんな感じで…、皆さんありがとうございました、」

妖精さん(577) のシャウト!
妖精さん「今までありがとうございましたっ><」

あでんこo(585) のシャウト!
あでんこo「んけ先生、あたし、無事強くなれたんでしょうか・・・?」

風真(595) のシャウト!
風真「ドロンッ!」

サトム(601) のシャウト!
サトム「ホント、もう、ありがとうございました!」

遙(612) のシャウト!
遙「みんな、みんな、サヨナラなのさね!!」

雪(627) のシャウト!
雪「じゃあ、みんなばいばーい」

ピープー(660) のシャウト!
ピープー「最後になっちゃうし、叫んでおきまあす!とっても楽しかったでーす♪」

きぃ(702) のシャウト!
きぃ「お疲れサンでした〜♪♪ 粗相の多い野郎やったけど、こんな奴に構ってくれはった方々、おおきに〜♪」

シース(718) のシャウト!
シース「最後の最後に申し訳ありませんでした!」

ルウ(761) のシャウト!
ルウ「おしまい。栗鼠さんお疲れ様です&次も(場合によっては)宜しくです」

るんぱ(774) のシャウト!
るんぱ「みなさん、おつかれさまー」

ウィル(775) のシャウト!
ウィル「今までお疲れ様でしたぁ!

カナデ(796) のシャウト!
カナデ「ま、皆元気でな?」

ピュセル(805) のシャウト!
ピュセル「何とか前振りに幕を下ろせた…皆、おつかれー。」

Ivy(817) のシャウト!
Ivy「ほんとうにお別れ。 お世話になった方に多大なる感謝の気持ちをこめて・・・
ありがとうございましたー♪

ハル(819) のシャウト!
ハル「INORIを捧げよう。世界が終わる前に。」

テラ(820) のシャウト!
テラ「生きる事が主題のこの世界、皆様は自らの思い描く生を全う出来たでしょうか?全う出来た人も、また悔いの残る事となった人も、その全ての”これから”の生に祝福が在りますように…」

シオン(821) のシャウト!
シオン「今日で最後ですか…長いようで、短かったですね(苦笑)本当に楽しい日々を送らせていただきました、そして、皆様に出会えたこと、本当に幸せでした(微笑 今まで本当にありがとうございました(ぺこ」

愛謝(826) のシャウト!
愛謝「!」

エレニア(838) のシャウト!
エレニア「皆様お世話になりましたっ♪」

ごま(845) のシャウト!
ごま「オレはもう一踏ん張りするとしよう。」

疾風(886) のシャウト!
疾風「とりあえず…帰ろうかな」

桂(906) のシャウト!
桂「さあ、冒険の始まり始まり。」

天神(made羊)(918) のシャウト!
天神(made羊)「皆さん今まで有り難うございましたーヽ(´▽`)ノ」

プリム(926) のシャウト!
プリム「…帰るにゃよ。ぷりむの、御家へ──……」

ラフィー(1022) のシャウト!
ラフィー「大団円!おつかれさまでした〜♪」

しおりん(1034) のシャウト!
しおりん「ご苦労様でした」

歌姫カルラ♪(1040) のシャウト!
歌姫カルラ♪「最後の叫びになるのね。。。叫ぶより、歌うわ♪」

ラウラ(1056) のシャウト!
ラウラ「やっぱ最後は・・・罠に栄光あれー!!

グレイ(1123) のシャウト!
グレイ「Good Bye!」

精霊使いノア(1136) のシャウト!
精霊使いノア「今までありがとう、雪ちゃんっ!」

五月野(1160) のシャウト!
五月野「今後も強き神が皆様と共にあらんことを願って…ゴーラム!

キル(1174) のシャウト!
キル「最後くらい叫んでやるぜー。1年半ちょいの間そこそこ楽しかったぜー」

ルピ(1175) のシャウト!
ルピ「『天魔の少女の物語 最終回!!!』 今までありがとうございましたなのぉw」

まさじ(1190) のシャウト!
まさじ「これまで私と接して下さった皆さん、本当に楽しかったです。ありがとう…」

スピナー(1206) のシャウト!
スピナー「榊さんを捕まえてやる!!

リアラ(1212) のシャウト!
リアラ「お疲れ様でしたー♪&新しい遺跡の探索頑張ってくださいー♪」

(1220) のシャウト!
「ふん」

ちこり(1240) のシャウト!
ちこり「今まで、ありがとーっ…! みんな、だいすきだよーぅ(´▽`*)ノシ」

長老(1270) のシャウト!
長老「もげらヽ(´▽`)ノもげらヽ(´▽`)ノもげらヽ(´▽`)ノ」

いりえ(1288) のシャウト!
いりえ「みんな、ばいばい。またいつか、ねv」

セイハ(1307) のシャウト!
セイハ「これで終りだよ!みんなお疲れー!もげらっ(><)ノ♪」

エリン(1389) のシャウト!
エリン「とうとう終わりかぁ。いろいろあったけど楽しかったー、みんな、ありがとー( ゜▽゜)ノ」

リヴ(1418) のシャウト!
リヴ「それでは、おさらば。そして―――またいつの日か」

みーか(1493) のシャウト!
みーか「本当にありがとう。そして…お疲れ様…」

フェリア(1523) のシャウト!
フェリア「急に終わっちゃったー! みんな元気でねー! またどこかで会おうねー!」

みあん(1525) のシャウト!
みあん「もげらヽ(´▽`)ノ

ツヴァイ(1532) のシャウト!
ツヴァイ「皆さんお疲れ様でした。またどこかでお会いしましょう。」

棗(1550) のシャウト!
棗「ハレンチ!!(*'ロ')σ

ブゥ@進展美(1555) のシャウト!
ブゥ@進展美「ふははははははははは〜。俺は満足だ〜。栗鼠たんごくろうさまー。あんがとー」

かごめん(1573) のシャウト!
かごめん「皆さん栗鼠さん今までありがとうございました(― x ―)」

ナナイ(1584) のシャウト!
ナナイ「みんなありがとう・・・楽しかったよ・・・」

アレナ(1586) のシャウト!
アレナ「今までお世話になった人全員にメッセ送信!」

イッシュ(1621) のシャウト!
イッシュ「……ボク達がいた島は偽りの存在。その島での出来事も全て幻だったのかもしれない。夢だったのかもしれない。だけど、そんなことは関係ない。ボク達は……少なくともここにいる皆は誰にも操られずに自分の意志でここまで来た。それはボクらがボクらであった証!   …この島で今まで出会った全ての方にありがとう。そして……これからは皆が自分自身の道を進む事になる。いつまでも今のままではいられない……だから……! 
さぁ!皆、進め!限りなき未来へ向かって!

ものかきさん(1638) のシャウト!
ものかきさん「長い間ありがとうございました。皆さんのこれからのご多幸をお祈り申し上げます。」

幽(1701) のシャウト!
幽「みんな・・・最後の最後でメッセ送れなくてごめんっ」

風鬼(1769) のシャウト!
風鬼「さらば、ALIVEよ!」

リン(1813) のシャウト!
リン「これで最後なのですねTT」

野良兎らぴ(1820) のシャウト!
野良兎らぴ「全部、終わったのかなぁ…? あの変なののお腹の中とかに飛ばされなくて、ほんと良かったのっ。」

“永遠に咲く花”ジュディス(1849) のシャウト!
“永遠に咲く花”ジュディス「長かったこの島での日々ももうすぐ終わろうとしている…。わたしに話し掛けてくれた人たち、ともに歩んでくれた人たち、取るに足らない話題も今となっては大切な宝物です。今まで助けてくれた数え切れない人たちへありがとう。永遠にこの日々が続けばいい…ふと、そんなふうに感じる事もありましたが…
でも、祭りはいつか終わるものですから。 さよならは笑顔で。またね!バイバイ!

フェティ(1925) のシャウト!
フェティ「もげらヽ(´▽`)ノ

ふうちゃん(1993) のシャウト!
ふうちゃん「みんなばいばーい、僕のこと忘れないでねー」

オフロなイカちゃん(2013) のシャウト!
オフロなイカちゃん「みっ…い〜っ…!(あのシマは、ボクたちには「ニセモノ」なんかじゃないよ〜…っ!友達とであって、思い出がいっぱいの、大切なところだよ〜!と言っている)」

『虹』の射手(2014) のシャウト!
『虹』の射手「此島での日々を、私は一生忘れません!!

呪夢(2053) のシャウト!
呪夢「これで・・・皆とお別れですね。」

リトピン@逆モヒカン(2071) のシャウト!
リトピン@逆モヒカン「47日間本当に楽しませて頂きありがとう〜 栗鼠様〜 続編を是非とも〜」

にゃんぷる(2077) のシャウト!
にゃんぷる「みんなありがとう(´ω`)」




ENo.1090 ユリア=ロシュフォール
場所 X-8地上 宝玉 ○○○○○○ C P 103423
H P 13079 / 13079

S P 1937 / 1937

食料 1609 / 2787

体格 535 敏捷 617 器用 413
魔力 405 魅力 627 幸運 401
使用可能技一覧 00 連勝 250511

= Equipment =
右手 Weiss Ketzer
左手 Roter Tyrann
身体 ニュクスの黒衣
装飾 わふわふなねこみみ
= Profile =
種族 フェアリー
性別
年齢 16
ユリア=ロシュフォール

ロシュフォールの名と宿命を背負った妖精の少女。
代々受け継がれてきた『舞』を舞うために腕を磨く為に旅に出た。
バカではないが純真で天然。
また、その純真さの為か人をすぐ信用してしまう。
以前着ていたメイド服や猫耳もその純真さゆえ。
口車に騙されて着せられていたらしい。
その件の影には熊のヌイグルミが関与してると言う噂もあるが真偽は不明である。
イメージは子猫。

http://ryu-ryu3.hp.infoseek.co.jp/risumite.html
栗鼠みては……たぶん、ここにupされるかもって聞いたよ。

-----------------------------------------------

サリア=ロシュフォール

ユリアの双子の妹。
同じロシュフォールの名を持つが『舞』を舞う事はない。
何故なら受け継がれし『舞』は一子相伝でユリアにしか伝えられていないのである。
姉とは違いしっかりした性格であり常識人。
また姉が短剣なのに対し魔法を操る。
基本的には治癒魔法中心ではあるが攻性魔法も習得している。
島に来た時の格好が巫女服に竹箒装備であった理由は不明。
一説によればやはり熊のヌイグルミが関与していると言う噂がある。
イメージは子犬。

No 技能 LV
1短剣25
2軽業12
3忍び8
4浮遊1
5舞踊20
6美学8
7歌唱9
8楽器8
9毒塗り20
10追跡8
11心理学8
12暗殺術13
13呪術12
14呪歌10
15いい気分5
16猫耳作製8
17悪魔気分1
18動物使役3
19霊学12
20怨霊降臨1
Noアイテム(種類・強さ・効果1・効果2)
1Roter Tyrann
 ( 短剣 / 838 / 気絶LV3 / 吸血LV2 )
2Carnwenhan
 ( 短剣 / 443 / 退魔LV2 / なし )
3紅き幻月
 ( 攻魔 / 350 / 睡眠LV2 / 魅了LV2 )
4ニュクスの黒衣
 ( 防具 / 391 / 活力LV3 / 甲殻防御 )
5わふわふなねこみみ
 ( 猫耳 / 297 / 韋駄天LV4 / 破邪LV3 )
6Weiss Ketzer
 ( 短剣 / 1108 / ビリビリ / 魅了LV3 )
7ニュームーン
 ( 万能 / 0 / 無傷LV5 / なし )
8
9生命の石
 ( 鉱物 / 25 / なし / なし )
10ピチピチお肉
 ( 食料 / 30 / なし / なし )
11長い爪
 ( 他 / 5 / なし / なし )
12長い爪
 ( 他 / 5 / なし / なし )
13
14羽根
 ( 他 / 0 / なし / なし )
15四角柱の鍵
 ( 鉱物 / 0 / なし / なし )
16
17
18
PetNo.1 バーベキュー
種族 レッドファルコン C P 1
H P 3819 S P 516 親密 75 / 100

体格 206 敏捷 330 器用 126
魔力 126 魅力 147 幸運 137
付加
炎上LV1 ゆらり
PetNo.2 摘まみ食いマイスター
種族 偽妖精 C P 63
H P 3085 S P 536 親密 100 / 100

体格 170 敏捷 580 器用 19
魔力 227 魅力 538 幸運 25



創られた幻の島が、強い光を放ちつつ少しずつ消えていきます。
唯一残るのは島の本当の姿、小さな、ひとつの島。

そして貴方は想います、これからの自分の居場所・・・


森の中にある湖


突然、暖かい光に包まれ徐々に体が消えていく……。

着いた場所は砂浜。
ここには、昨日よりも沢山の人が集っていた。
でも、昨日と違うのは人々の顔が笑顔だったこと。
そこでようやくわたしは気付いた。

「空が……元に戻ってる。」

わたしの顔も自然と綻んでいく。
その時、大地から声が聞こえてきた。
少し身構えたけど、前回とは違う優しく暖かい声に警戒を解いた。
内容は思ったとおり、災いは消滅したという事だった。
でも、それだけではなく……島とのお別れ……出会った人々とのお別れ。
こんなものまで付いてきた。
この時のわたしには、突然すぎて実感が沸かなかった。


”―――――想い描いてください、貴方の帰る先を。この島の探索を続けるのならこの島を、そうでないのなら貴方の望む場所を。”

言われるがままに帰るべき場所を思い描くと、体が光に包まれていき、徐々に体が消えていく。

”皆さん本当に・・・ありがとうございました―――――”

「わたしの方こそ……」




………
……




着いた場所は……森の中にある湖のほとりだった。
ここは、わたしにとっては一つの始まりの場所……。
他の人にとってはただの湖かもしれない。
でも、わたしだけは忘れられるはずもなかった……ここで起きた事件が全てを変えていったんだから。
それでも、悪い事ばかりじゃなかった。
今の『わたし』は、ここで生まれたようなものだから……。


わたしが湖に着いて最初にやったことは持ち物の確認だった。
持っているのは、いつもわたしが持っていた指輪だけ……武器は一つもない。
着ている服は…こっちでいつも着ていた服。
完全に元通りになっていた。
夢だったのかな……とも考えた。
でも、島で出会った皆の事を思い出すと……暖かさと一緒に涙があふれてきた。

「やっぱり、夢じゃなかったんだ……。」

こんな顔じゃ帰れない……わたしはユリアなんだから。
明るくしてなきゃ……家族に心配かけちゃうから……。
お父さん、お母さん、皆に早く会いたい……。
でも、今は涙が止まらなかった。

ユリア「うぅ……ぐすんっ……」

????「ユリア……おかえり。」

ユリア「……?」

声がした方向に振り向くと、振られている手と優しい笑顔が見える。
その瞬間、わたしは走り出していた。
おかえり…その言葉が嬉しかった。
懐かしいあの笑顔が嬉しかった。
だからわたしは…

ユリア「ただいま、お父さん。」

涙は止まらなかったけど、笑顔で言う事が出来た。
その後は、涙の理由も聞かずに胸の中で泣かせてくれた…。

ドレイク「そろそろ、落ち着いたか?」

ユリア「うん……ごめんなさい。」

ドレイク「別に気にしなくていいんだよ、お父さんがやりたくてやっただけなんだから。」
     「それと、敢えて言うなら『ありがとう』の方が良かったんだけどね。」

ユリア「うん、ありがとう…お父さん。」

ドレイク「あはは、実際言われると照れるな。」

ユリア「も〜、せっかく言ってあげたのに〜。」

ドレイク「はは、ごめんごめn…って、どうしてお父さんを置いていくんだ?」

ユリア「しらな〜い。」

ドレイク「まったく、ユリアは難しい子だなぁ。」

ユリア「当たり前だよ〜、わたしは女の子だもん。」

お父さんの暖かい気持ちがわたしに笑顔を取り戻してくれた。
お父さんは隣で微笑んでいる。
ばれちゃってるのかもしれないけど……言うとお父さんが調子に乗りそうだから絶対言わないもん。


そんな状態のまま家に帰ったわたしを迎えてくれたのは、お母さんでした。

ティティス「おかえりなさい、ユリア。」

ユリア「ただいま、お母さん。」

ティティス「ドレイクもおかえりなさい。」

ドレイク「ただいま。」

ティティス「ユリア……顔を見せて。」

ユリア「ふぇ?……ちょ、ちょっとお母さん恥ずかしいよぅ。」

ティティス「抱きしめてもいい?」

ユリア「そんな事、聞かないでよ〜。」

ティティス「そうね。」

お母さんの腕の中はやっぱり落ち着いた。
今更フェアリーの魔術なのかな…とも思ったけど、すぐこれはお母さんだけが持ってる安心感なんだと気付いた。
だって、こんなに暖かくできる魔術なんてあるはずないもん。

ユリア「お、お母さん……そ…ろそろ、苦しいよぅ」

ティティス「あらあら……やりすぎちゃったのね。」
 「でも、急に居なくなった罰って事にしましょう。」

ユリア「こんな罰だったら嫌じゃないよ〜。」

ティティス「じゃあ、お説教しましょうか?」

ユリア「それはやだよぅ……。」

ティティス「冗談よ、冗談。」

ユリア「あ、お母さん……サリアは?」

ティティス「サリアは、お部屋に居たはずよ。」

ユリア「寝ちゃってるかな?」

ティティス「静かになってるし、きっと寝てるわね」

ユリア「じゃあ、サリアの部屋に寄らないでわたしも寝ちゃおうかな。」

ティティス「そうしておきなさい。」
  「明日からはいつでも会えるんですからね、」


そして、わたしは懐かしい自分の部屋に戻った。
すると、サリアはわたしのベットで寝ていた。
わたしの事を最後まで待っててくれたのかもしれない。
そう思うだけで、また元気が沸いてきた。

サリア「お姉ちゃん……どこにいるの?」

小さい頃の呼び方……そして、寂しそうなサリアの寝顔。
帰ってきた時、家にわたしが居なかったから……なんて自惚れてもいいのかな。

ユリア「遅くなってごめんね。」

と呟き、一緒のベットで眠った。




数日後…



わたしは、あの湖の近くに居た。
ここに居ると、あの事を思い出す……。
あの夢のような島での生活。
面白おかしく、時には真剣に『生きる』……ただそれだけの事がすごく新鮮だった。
そして、一番大きいのが人々との出会い。
全部、ただ偶然に出会っただけ。
そんなものはどこにでもあるような偶然。
そう言われちゃうのかもしれないけど。
今でも、わたしには大事な思い出だよ。
皆、ありがとう……そして、さようなら。


サリア「姉さん、またここに居たんですか。」

ユリア「えへへ、ここはわたしのお気に入りだからね。」

サリア「確かに綺麗ですけど…」

ユリア「綺麗……うん、綺麗だよね」
   「で、何か用でもあったの〜?」

サリア「あ、そうでした。」
   「お父さんとお母さんが呼んでましたよ。」

ユリア「わかった……先に行ってて、すぐに行くから」

サリア「はい。」


でも、もしまた会える時があったら仲良くしてくれるかな。
そんな日が来るとはかぎらないけど……。
その日までバイバイ……またね。






最後に、島内トーナメントおよびキャラクターランキングを実施します。
それらの詳細は
 島内トーナメントは こちら
 キャラクターランキングは こちら
を参照してください。

キャラクターランキングの方では感想も同時に募集しています。
どんな事でも結構ですので、よろしくお願いします。







背景画像提供 **Fairy tail**