NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




【神器管理記録】
X/XX
――――――――――――――――――――――――――――――――
神器と共に世界線の移動を完了。
神器は前世界線での記憶を削除し、【■■■■■】の住人としての記憶を書き込む。

これより、神器の無力化、及び、世界再生計画を実行段階へ移す。
全世界線では天界からの干渉を受け一時的な神器の消失が発生した。
神器回収は問題なく完遂する事が出来たが、魔界にとって大きい損害を与えた。
原因として、神器に内面に居る悪魔の存在がばれてしまったこと、管理担当者の怠慢などが挙げられた。
過去数回の神器の破損についても担当者の管理不足によるものと考えられる。

よって、現世界線では管理担当者を神器と同じく【■■■■■】の住人とし、直接的な保護と管理に当たらせる。
今後、同じミスが繰り返される場合、現管理担当者を解任、降格処分とする。

降格処分については長の意思により決定した。
揺らぐことは無いと考えるように。

本部よりの報告は以上です。
―――――――――――――――――――――――――――――――――
―――――――――――――――――――――――――――――――――
「・・・っち。」

報告書を雑に投げ捨てる。
仕事の書類をこんな雑な扱いをするのは仕事をする身分として良くないのだが、今だけは許してほしい。
まあ、誰かが怒るわけでも許すわけでもないのだが。


ため息しか出てこない、必死に生き残ろうと誰かの下で働いて、不安もあったけど全部腹の底に飲み込んで、変わんない日々を何十万年何百万年・・・。
その成果が長からの崖っぷちの降格勧告、リストラ確定だ。
根性でここまでやってきた、でも、もう限界らしい。


「・・・アミナの事、最後まで世話してやりたかったな。」

これが最後のチャンスだ。
せめてアミナから神器の言う概念を取り払う。
こっちの世界でもあっちの世界でも、どちらかで概念を取り除ければそれに対応して神器の概念は消える。
純粋な人の子にすることが出来れば、そして、幸せに生きてくれれば・・・それでいい。

「・・・やるか。」

重い体をただ一人の少女のために持ち上げる。
出来る者ならずっと寝て居たい、人ごみに流される毎日などから逃げ出したい。
でも、今は明確な目的がある。
過去の自分のように頑張れる理由がある、それだけでも今までの自分に比べれば十分だ。

目に見えない何かを追って走るよりは掴めるかもしれない雲を目指して空を飛ぶ方が頑張れる。
アミナ、待っててくれ、絶対に開放してやるからな。







ENo.17 サクマ とのやりとり

サクマ
「そこにいるのは、アミナちゃんよね?
 もしかしたら、あーちゃんもいる?」

「それとも私の知っているヒトじゃあないのかしら」

サクマ
「私?私だよー。
 ふふふ、見てもわからないかな。
 飴屋の『チトセ』さんっていえば思い出せるかな。」

サクマ
「まぁそういうわけ。
 私はこっちでアナタたちはそっち」

「このゲームが終わってしまえば
 『お別れ』になることが
 決まっちゃっているのでした。」

サクマ
「ま、そんなつらーいこわーいお話なんて
 したってつまらないでしょう?」

「いつもみたいに楽しいお話でもしましょうか。
 そのほうが、残りの時間の慰みにはなるでしょう?」

サクマ
「面白いものを見つけたらまた教えてあげる。
 アミナちゃんも何か見つけたら教えてね♪」

サクマ
「それと……

 あーちゃん、しっかり守ってあげてね?」


ENo.194 リンネ とのやりとり

リンネ
「……あーえーと。うん。
〝佐久間〟さん、ご無事ですかねー?無事そうですよねー?
とりあえず、アミナさんも事も気になるので、安否確認おねがいしますよー?」


ENo.597 こねこ とのやりとり





特に何もしませんでした。















TeamNo.403
ENo.403
アミナ
ハザマに生きるもの
ナレハテ







エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お肉(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お魚(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お野菜(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

命術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
百薬LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
料理LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

ItemNo.6 不思議な食材 から料理『あんまりな料理』をつくりました!
 ⇒ あんまりな料理/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム


アクアリカバー を研究しました!(深度0⇒1
アクアリカバー を研究しました!(深度1⇒2
アクアリカバー を研究しました!(深度2⇒3

ウォーターフォール を習得!
ヒールポーション を習得!
アクアリカバー を習得!
アクアヒール を習得!
ファーマシー を習得!
水特性回復 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






アミナ(403)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほれ、着いたぜ。お代は土産話でよろしく。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 F-9(沼地)に移動!(体調26⇒25

キリコ(484) からパーティに勧誘されました!

採集はできませんでした。
   - 貴登子(260) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - アミナ(403) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - キリコ(484) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - タラハシー(943) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












TeamNo.484
ENo.260
貴登子
ENo.403
アミナ
ENo.484
キリコ
ENo.943
タラハシー
ハザマに生きるもの
大黒猫
ホシイモくん
ミニゴースト
道端ガムマン




645 553



2nd
大黒猫




5th
ホシイモくん


6th
道端ガムマン


7th
ミニゴースト


















たのしいあんじにてぃ!
ENo.1
ギンカ
ENo.160
エルミリア
ENo.219
ステバ
ENo.452
魄角
TeamNo.484
ENo.260
貴登子
ENo.403
アミナ
ENo.484
キリコ
ENo.943
タラハシー




451 114















ENo.403
とある世界のお嬢様
とある富豪の一人娘。

触れたものに自身の願いを叶えさせる異能持つお嬢様。
両親は現在仕事で海外を回っているため不在。
アミナの世話をしてくれるのは屋敷にいる執事とメイド、そして剣とボディーガードだけである。

ブランブル女学院の初等部4年生。
自宅からは遠いけどいつも車を出してもらって登校している。
―――――――――――――――――――――――――――
名前:アミナ
性別:女の子
身長:140㎝
年齢:10歳
体重:軽め

――――――――――――――――――――――――――――
【異能】
「悪魔との握手(デーモンインハンド)」
使用者の願う事を強制的に叶えさせる力。
例:リンゴが食べたいと願い地面に触れる→地面からリンゴの木が生えリンゴが落ちてくる

「天使の心臓(エンジェルハブハート)」
感染症のように人々に絶望を与える能力。
急に気分が悪くなったり直接的な精神干渉でもないため使用用途は不明。

――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――
ひとりでに動き話す剣。

幽霊のように物体を動かす異能を持った剣。
何処から現れたのか不明だがアミナをお嬢様と呼び身の回りの世話をしている。

――――――――――――――――――――――――――――
名前:ゾード
性別:男
全長:110㎝
年齢:不明
重量:重め

――――――――――――――――――――――――――――
【異能】
「騒乱憑依霊(ポルターガイスト)」
物体を自分の意思のままに浮かせ動かすことが出来る。

――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――
目つきが悪い不良(?)生徒

努力することで強い力を手に入れる異能を持った拾われ高校生。
高校1年生の時、両親と喧嘩し勢いに任せて家出してしまった。
行く当てもなくさまよっているとアミナの父親に「行く当てがないなら、うちに来ないか?」と拾われた。
それ以来アミナのボディーガードとして家に置いてもらっている。
不良たちとのトラブルは力でねじ伏せるためよく指導を受けている。

相良伊橋高校の2年1組。
生活態度は悪いが成績優秀。
――――――――――――――――――――――――――――
名前:佐久間 亜丹(サクマ アニイ)
性別:男
身長:169㎝
体重:60㎏
年齢:17歳
――――――――――――――――――――――――――――
【異能】
「LevelUP(俺の限界はここじゃない)」
名の通り鍛えれば鍛えるほど強くなっていく異能。
鍛え方によっては最強の武器にも最強の盾にもなれる。

【異能で出来ること】
身体強化:通常の3倍まで強化可能(体力消費小~大)
武器発現:銃など複雑な機械は不可能・バットやクナイなどの簡単な物は可能(体力消費 小)
分身の術:身体強化の応用により可能。(体力消費 中)
火遁の術:火を出すことが可能(体力消費 大)・分身の術との併用も可能(体力消費 特大)
――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――
何処からか現れた何にも知らない神器。

とある世界で異物として現れ暴走していたが母親のおかげで人としての心を取り戻しつつある。
母親がどこかに行ってしまったので母を探して三千里・・・というわけでは無いが、とある大樹の助けにより世界を跨いできた。

――――――――――――――――――――――――――――
名前:あかちゃん
性別:女の子
身長:135㎝
体重:軽い
年齢:不明
――――――――――――――――――――――――――――
【異能】
「破滅の神器」
触れたものをすべて破滅(真っ二つに切る)ことが出来る能力。
制御は出来ていないが、今はとある子供に貰った手袋を着けているので能力が発動することは無い。

――――――――――――――――――――――――――――
――――――――――――――――――――――――――――
アミナの姿は少女セット様からお借りしました。
サクマの姿はらぬき様からお借りしました。


――――――――――――――――――――――――――――
以下【ハザマ設定】
――――――――――――――――――――――――――――
【アミナ】
ノストラダムスの大予言が的中し世界が滅び一人ぼっちになってしまったお嬢様。
両親はすでに建物の下敷きになり死去。
アミナの世話をしてくれるのはいつの間にか一緒にいた悪魔だけである。

【ゾード】
大好きだった両親が大切にしていた剣。
世界が滅ぶときいつの間にか抱きついていた。

【佐久間】
異形の悪魔。
アミナの教育と天使からの護衛の任務により魔界から送られてきた。
世界の滅亡からアミナを守った張本人でもある。

佐久間はこのことを認知しており、イバラシティまで天使の手が届くその日、アミナを守るために常に鍛えている。
25 / 30
5 PS
チナミ区
F-9
行動順7【援助】HL↑
4000
300







星の十字教団
11
【うちの子】貸し借りOKコミュ
5
相良伊橋高校
38
アンジ出身イバラ陣営の集い
17





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6あんまりな料理料理30器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
百薬10化学/病毒/医術
料理20料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
アクアリカバー5080味肉:HP増+肉体変調を守護化
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]アクアリカバー



PL / @entaku1129