NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





ENo.403 アミナ とのやりとり

佐久間
「・・・おい、聞こえてるか?
というか、生きてるか?

・・・何が起きてるのか全くわかんねぇけど、お前の様子は変わらなそうだな・・・。」






特に何もしませんでした。















TeamNo.700
ENo.700
ハル
ハザマに生きるもの
ナレハテ







駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

時空LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
幻術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
合成LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
料理LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)

名もなき影(1295) とカードを交換しました!

電光石火 (クイック)


ウィンドカッター を習得!
ライトニング を習得!
デイドリーム を習得!
アゲンスト を習得!
ディム を習得!
タイムツイスト を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ハル(700)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほれ、着いたぜ。お代は土産話でよろしく。」


チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 G-6(草原)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 H-6(隔壁)には移動できません。
チナミ区 G-7(草原)に移動!(体調27⇒26

採集はできませんでした。
   - ハル(700) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












TeamNo.700
ENo.700
ハル
ハザマに生きるもの
歩行雑草




123 121


1st
歩行雑草


















TeamNo.1314
ENo.1314
ナトゥーラ
TeamNo.700
ENo.700
ハル




245 552









ENo.700
ハル
全身絵:https://bit.ly/34LDd0O

名前:ハル 
あだなのようなものであり、本名は忘れてしまった
性別:おんなのこ
年齢:14歳
身長:142cm

ブランブル女学院の生徒。
中等部2年3組。寮生。聖歌隊所属。


自分について、相手について、その他すべてのことについて深く考えない。
ふわふわとした思考と若干の常識の無さが特徴。
まるで暖かい春の日だまりのような幸福感を周囲に与えるおんなのこ。
かわいいもの、ふわふわしたもの、きらきらしたもの、カラフルなものを好む。
彼女の視界はつねにそうしたものであふれている。
そしてそれは、あなたが望めば同じものを目にすることができる。

「おうたを歌うのがすきなの」
という理由でブランブル女学院の聖歌隊に所属している。
歌唱力自体は、巧拙とはまた別のところにあるようで、聞いていてふわふわした楽しい気持ちになるような声をしている。
また、そうでなくても礼拝堂にはよく居るようで、度々姿を見ることができる。
ただ宗教として神様を信じているという訳では無いようだ。
なぜならハルは何も考えていないし、宗教のような難しいことは考えられない。


※聖歌隊について※(主催者様サイドと相談の上、設定を決めました。ありがとうございました。)
ブランブル女学院において、部活動の一環として設立されている。
名称は部ではないが部活動扱いなので、他部活動との掛け持ちは出来ません。
かつての厳格な宗教系学校だった頃から存続している歴史の長い部活であり、自由な校風に変わりつつある今でも尚、その影響が強く残されている。
部活動はブランブル女学院では中等部からとされているが、聖歌隊のみ初等部から加入が可能。
以前と違い、全校行事として礼拝の行われることの少なくなった今は、宗教的な行事として執り行われる礼拝時のみの活動となる。



ハルシネーション・シンドロームという病気を患っている。
常に都合の良い幻覚を見るようになり、自覚もなければ身体に与える悪影響も無い。
その為、自らの見ている幻覚を幻覚と認知することが不可能。
どういった幻覚を見るかは患者によりけりだが、ハルに見えたものは、夢と幻想に満ち溢れた世界だった。
草木と喋り、動物たちと語らい、星は彼女に寄り添って輝いた。
ふわふわきらきらしたかわいいものたちに囲まれた、そんな幸せな幻を彼女は見ていた。
彼女が名乗る、ハルという名前はかつて看護師たちが病名から取って呼んでいたものである。
現実と幻覚の境界が曖昧になった今、本当の名前はもうわからなくなってしまった。

数年前までは他の土地に居たが、幻覚が安定してきたのを機に教育を受けさせる為に、異能力者の多いイバラシティであればこの病気があっても通えるはずだと推奨されて引っ越してきた。
一人で外に出すと大抵どこかに行って帰ってこなくなるので、学校としての警備体制が手厚く学内で完結することのできるブランブル女学院に入学した。

現在は上述の病気のことを【コントロール不可能な異能】という扱いを受け、他の異能力者と共にコントロールできるよう、異能訓練も受けている。
その結果、他者に向けて意図的に幻覚を見せることができるようになった。
しかし見せられるものはあくまで自分が見ている幻覚と同じふわふわしたものだけであり、その内容までコントロールはできない。
また、人や外的要因の多い場所では不可能であり、周囲が静か且つ少人数に限られる。


PLコメント
テスト期間中も同キャラクターで参加してましたが、設定等かなり変更して前回よりは意思疎通のできるキャラクターとして動いているので別人です。前回お会いしている方との関係は引き継いでいません。
連絡用のツイッターアカウントです。聖歌隊のこと等、何かあればこちらにDMをください。
現状完全にソロなのでPT組んでもいいよという方もいらっしゃればお願いします。途中で飽きていなくなる可能性があるので、お互いに許容できる方で……
https://twitter.com/GvRjrdZH01TwmYl

26 / 30
5 PS
チナミ区
G-7
行動順9【日和】AT・AG・HL↓
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空10空間/時間/風
幻術10夢幻/精神/光
合成10合成に影響
料理10料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウィンドカッター5050敵3:風撃
ライトニング5050敵:精確光撃
デイドリーム5080敵:SP風撃&SP光撃&自:復活LV増
アゲンスト50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ディム5050敵:SP光撃
タイムツイスト50120敵:SP痛撃&朦朧+自:麻痺

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
電光石火
(クイック)
050敵:3連撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / ゆめ