NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




気づけば温かい水底に居た。

まるで母親の胎内にいるかのように心地いい。

そんな微睡みすら感じるところに俺は居た。ずっと、ずっと、ずっと………。

気が遠くなるほどずっとだ。いつからかはもう分からない。

どうして、ここにいるのか。どうして、動けないのか。

分からないまま、視界も暗く何も見えない空間に漂い続けていた。

自分が何者か忘れつつあった頃に、光が見えた。

まぶしくて、しあわせそうで、でも、のばさなきゃいけないような気すらして。

動けないはずの、とっくに骨と化して動けなくなっていたはずの手を伸ばして光を掴んだ。






そうして。

目が覚めた。確かな生の重みとともに。まあ、後で……仮初の肉って知ったが。
以前に比べれば、ではあるが明るい世界に目を細めながら慣れさせる。


慣れてから目に入った色は赤。赤色の髪をした少女が青い異国の眼を向けながら覚えのある言葉で柔らかくつむぐ。

おはよう、と。


俺を起こしたのは、目の前の少女だった。

……そして俺は、少女に呼ばれた鍛冶屋の亡霊だ。

俺の名は。

鍋二郎
「鍋島鍋二郎……だったか。ま、未来ある若者のために頑張りますか。」







ENo.403 アミナ とのやりとり

佐久間
「網野!佐久間だ!
よく1‐1に顔を出してる銀髪の先輩だ!

こっちは無事だ、なんかあったら・・・いや、もうなんか起きてるか。
とにかく、なんかあったら先輩を頼れよ!」


ENo.437 晴太 とのやりとり

晴太
「網野。同じクラスの晴太だ。そっちは大丈夫か?」


ENo.555 持明院 寂怜 とのやりとり

J.J.
「網野くん、無事かい!?
……っと、すまない、繋がったなら、ひとまずは大丈夫そうかな?
あぁ、見苦しい顔だろ? すまないね、これが私、J.J.の素顔、という事だ」

J.J.
「……御覧の通り、私は元からこのざまだからね。傷つくのは怖くないのさ。
だからこそ、侵略者との戦いは任せてくれ。
君が……みんなが傷つく必要なんてない……!
頼む。後生だから、おとなしくしていてはくれないだろうか?」


以下の相手に送信しました

ENo.105
アマネ
ENo.136
ティトリ
ENo.183
黒い兵士
ENo.253
コメット
ENo.256
ナガレ
ENo.282

ENo.437
晴太
ENo.451
杏子
ENo.512
八木
ENo.555
持明院 寂怜
ENo.627
クロウ
ENo.671
海の魔物
ENo.692
こはり
ENo.746
ゆめ子
ENo.801
セオリ
ENo.844
なつめ
ENo.896
ランプ
ENo.906
タクミ
ENo.946
花を孕むひと
ENo.1072
フーコ
ENo.1286






特に何もしませんでした。















砂火と愉快な仲間たち
ENo.632
サフィア
ハザマに生きるもの
ナレハテ







エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

具現LV15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
使役LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
防具LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

色蝕の塊(342) により ItemNo.5 不思議な石 から装飾『柘榴のブレスレット』を作製してもらいました!
 ⇒ 柘榴のブレスレット/装飾:強さ30/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
マメジカ
「(おや?通りすがりのマメジカの背に、何かがのっているぞ?)」

ItemNo.4 不思議な牙 から防具『エリュトロスの籠手』を作製しました!
 ⇒ エリュトロスの籠手/防具:強さ30/[効果1]活力10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム

色蝕の塊(342) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から防具『メラースのマント』を作製しました!

澪奈(1323) とカードを交換しました!

エイルの加護 (ヒール)


イレイザー を研究しました!(深度0⇒1
イレイザー を研究しました!(深度1⇒2
イレイザー を研究しました!(深度2⇒3

クリエイト:タライ を習得!
サステイン を習得!
アシスト を習得!
召喚強化 を習得!
サモン:サーヴァント を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






サフィア(632)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ひと仕事っと。一服してから次行くかねぇ。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 F-9(沼地)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - サフィア(632) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












砂火と愉快な仲間たち
ENo.632
サフィア
ハザマに生きるもの
オオホタル




233 315



2nd
オオホタル

















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。






ENo.632
網野砂火
網野砂火(あみの さび)

年齢:16歳

身長/体重:142㎝/軽め

誕生日:4/4(おうし座 AB型)

所属:相良伊橋高校1年1組 写真部

異能:使役召喚の魔法。心を通わせ仲良くなった動物などを召喚し一緒に戦ってもらう異能。動物だけでなく意思を持つ武器なども召喚する。
今は大型の鎌を呼び出すことができる。動物は……まだ。

相良伊橋高校一年生。実家は民宿「茨木亭」。休みの日や夜は看板娘としても働いている……時もある。
耳が長いのは異能が発現した際に現れた体的特徴であるとは本人の談。実際は自分でも分かっていない。ただ、確かに異能が発現した際に伸びたのは事実。
発育が同年代の女子より遅く子供に見られがち。本人は気にするでもなく、子供料金の所は子供料金で入ったりするような強かさを持っている。
一人称は「ボク」であり、やや大人ぶった硬い話し方をする。
ただ実質は背伸びする子供のそれであったりするため、好奇心が旺盛で神出鬼没。目を離すとすぐにどっかにいく。ついでに方向音痴。
仲の良い友人が一人おり、その相手の事を親友と想っている。
好きなものはまんじゅう。理系の勉強。 嫌いなものは沼地など滑っとしてたりドロッとしてたりする汚い場所。体育。
長所は頭がいいこと、顔がいいこと(全て自称) 短所は食べ方が汚い。

―――――――――――――――――――――――――――――
鍋島鍋二郎(なべしま なべじろう)
年齢:16歳
誕生日:7月29日
所属:イバラ創藍高校1-3 写真部(ソラコー)
身長/体重:180㎝/そこそこ
異能:鍋を作り出す能力。……実際は金属を生成する力だがもっぱら本人は鍋を作るくらいにしか使わない。
本人曰くかっこいい能力。

創藍高校1年生。オオキタ区にある鍛冶屋の跡継ぎ息子。
気分屋で飽き性。そして刹那主義。その時々が面白ければいい。その場のノリで生きている男。
我が道を突き進むが、自分よりも強烈な相手に出会うと正気になる。根は真面目なのかもしれない。
名前が関係しているのか鍋が好き。というか食べること自体が好き。基本いつも腹を空かせており、よく腹の虫が鳴く。
そんな感じで高校生活をエンジョイしているようだ。

米澤 冬清(ENo.946)は中学のころからの友人。
――――――――――――――――――――――――――――――
鍋島刃太郎(なべしま じんたろう)
年齢:17歳
誕生日:8月15日
所属:相良伊橋高校2-4
身長/体重:188㎝/そこそこ

鍋二郎の兄。異能は元々はあったが弟が開花していくにつれ喪っていった。
強面で筋肉質であまり口数も多いとは言えない性格。そして老け顔。
老け顔と強面なのは気にしており指摘されるとこっそり裏で沈んでいる。
普段は実家の手伝いをしている。

――――――――――――――――――――――――――――――
築城崇介(きずき そうすけ)
年齢:17歳
異能:炎を自在に操る能力。
相良伊橋高校2年生。民研所属。
クール気取りの中二病……だったが、今はメッキすらなく見る影もない。
実際は熱血漢であり、人懐っこい性格。
赤髪、赤目ではあるが、異能のおかげでそうであり、発火限界を迎えると元の毛色、瞳の色に戻る。人よりも体温が高い。
最近、身長がまた伸びて190cmに。本人曰く、第二次成長期。姿をあまり見せなくなる。

―――――――――――――――
・既知設定OK
・基本的にNGなし
25 / 30
5 PS
チナミ区
F-9
行動順4【特攻】AT・DX↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4エリュトロスの籠手防具30活力10
5柘榴のブレスレット装飾30幸運10
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
具現15創造/召喚
使役5エイド/援護
防具20防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
アシスト5050自:束縛+自従全:AT・DX増
サモン:サーヴァント55300自:サーヴァント召喚

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
エイルの加護
(ヒール)
050味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]イレイザー



PL / ククノキ