―イバラシティより、ハザマへ至る―
 |
「国盗り戦か。よもや私が、あの無骨者どもの真似事に興じる事になろうとは反吐が出る」 |
独り言ちながら、周囲を見渡すだろうか。
あのエディアンなる女の言うに、ここがハザマであろうかと検討をつける。
次郎垣内 次郎の記憶から、どうやらここは、私が住むチナミ区をの似非のような場所だと検討をつける。
イバラシティ。
人々は電気により夜の闇に打ち克ち、手のひらに収まる絡繰にてどこでも音楽をたしなみ、
人々はみな平等に学問を享受し、慈愛に満々たる世界。
そして、相良伊橋高校。
イバラシティでの仮初が次郎垣内 次郎という男で幸運だった。
学徒の身でありながら、成績は優良。使える知識が豊富になったのは勿論……
それ以上に、男女別け隔てなく打ち解ける1-1という空間。
あれは良い。実に良い。
私欲に金満、参謀術数渦巻く公家の世界でも、風雅も解せぬ下賤の武家共でもない。
そんな得難き輩を……仮初とはいえ得られたのは、何という僥倖か。
必ず救わねばならぬ。彼らを。
故に、アンジニティの身なれど、所属をはっきりとさせることは重要だ。
アンジニティに落ちて以来、服などボロのみであった。
瓦礫の中、少し探せば、お誂え向きに相良伊橋高校の制服を見つける。
次郎垣内 次郎がそうするように、元々知識にはなかった洋服にも、するりと袖を通せる。
 |
「この傷も、未だ焼けるよう疼くが……」 |
着替えた後、右頬を中心に、焼け爛れた傷跡を指の腹で撫でる。
侵略を成功させることを我が主に誓い、これまでの道程に思いを馳せる。
―瑞穂国より、アンジニティへ至る―
時は慶長。
関ヶ原も人々の記憶からは今は昔。
時勢の関心事といえば時の大将軍、家康の後継者指名であった。
結城秀康、松平忠吉そして徳川秀忠。
それぞれを推す家康の重臣達だが、前者二人はすでに他家を接いだ身。
一旦は秀忠が後継ぎと決まるも、それも家康の胸三寸でどうとでもなる。
忠吉を推す井伊直政に取り入り、徳川家臣の中で後継者秀忠の関ヶ原遅参の不満を再び燻ぶらせた。
そうして三者三様にのらりくらりと、誰の味方でもなく誰の味方でもあるように。
この内内の諍いこそが我ら公家勢力が取り入る隙。……であった。
私は帝の威を再び天下に示すため、帝の治世を広めるために徳川を骨抜きにせねばならなかった。
だが、嘆かわしい事に……我が朝廷の乱脈腐敗ぶりたるや目を覆いたくなるものであった。
金満に奢り、女色に耽り、職務は保身。
不義不正の発覚も手ぬるい沙汰に済まされる現状に嘆く帝は、譲位の声も漏れ聞こえる。
だからこそ私がお救い申し上げねばならなかった。
幕府を掌握し、朝廷内での権力を高め、人の皮を被った餓鬼どもを粛正せねばならなかった。
だが、果たせなかった。
私自身が手づから取り立てた部下も、腐りきった毒が回っていた。
事なかれに走り、我が計画は漏れ聞こえる事となり、私自身は火事に見せかけられ、井伊 直政は病死に見せかけられ……
共々暗殺されることになった。
輪廻転生の理か、或いは死に損なったのか、たどり着いたは否定の世界、あんじにてぃ。
何故、私が流れ着いたのか、悟る。
腐っていたのは朝廷の高官だけではない。
帝のお心を、そしてそれをお救いしようとした私を否定したあの世界がこそ、腐りきっていたのだ。
所詮武家など下賤のもの。特に徳川の者など、武勇一辺倒の無骨者ばかり。
いずれ思い上がった徳川に、我が帝も凶刃に晒されるに違いない。
ならばこそ、世界に否定された帝の治世、それを信奉する私が為すべきは、帝に相応しき地を作り上げ、迎え入れる事。
その為に、この世界に落ちてより、泥水を啜り、耐えがたきを耐えてきた。
そして……
能力『ワールドスワップ』発動により、世界への侵略が開始されました。
ランダム選択により侵略対象は《響奏の世界》イバラシティ。
響く声。
わぁるどすわっぷ。らんだむ。
分らぬ言葉の中から、しかし分かること、他世界への、侵略。これは千載一遇の好機である。
アンジニティは帝の住まうにはあまりにも過酷。
より良き世界を奪い、その後に悪鬼妖魔を討滅し尽くすが我が責務。
 |
「ふふっ、しかし千載一遇の好機でもあるか。我が帝の玉座を、かの響奏の世界とやらに。 その為であれば、悪鬼羅刹にも罷り成ろう……!」 |
持明院 寂怜
じみょういん じゃくれん
主を信奉する彼が否定されたことで、主自体も否定される運命にあると見るや、イバラシティに主を救い上げるべく侵略に加担する。

10 PS を周囲にばらまこうとしましたが、そんな量のPSなんて持ってなくてがっかりしました。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
変化LV を
20 UP!(LV0⇒
20、-20CP)
付加LV を
20 UP!(LV0⇒
20、-20CP)
チアキ(1101) により
ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『
魔獣の牙を研いた刀』を作製してもらいました!
⇒ 魔獣の牙を研いた刀/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/
特殊アイテム
 |
チアキ 「不思・・じゃなかった。魔獣の牙から作った刀だよ」 |
アズライト(23) とカードを交換しました!
黒のアルカナ
(スイープ)
イレイザー を研究しました!(深度0⇒
1)
ハードブレイク を研究しました!(深度0⇒
1)
サモン:サーヴァント を研究しました!(深度0⇒
1)
ガードフォーム を習得!
ディベスト を習得!
上書き付加 を習得!
☆アブソーブ を習得!
☆ブレイドフォーム を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが4増加した!
◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!