NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00>> 5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




――今回の天使語りは延期しました

今回、天使様は過労により日記を休憩中です。ご了承ください。
















































――異能の島…そのとある屋敷にて、ひとつの事件が幕を下ろした。

一人の少女はその復讐を果たし、一人の少女は復讐たる呪いを受けて…
一人の少女の想いは実り、一人の少女は実る想いを見届けて…
――かつて、三人であった少女達は、今再び、今度は四人で、新たな時を、刻み始めた。

天使様
「…まあ、つい先ほどまで、”私”も”わたし”も頑張りましたからね…。
私は、力を貸すことしかできませんでしたが…ですが、後悔をしたものはいませんでした。」

天使様
「全てが解決し、全てのものにとっての良き終わりであったかは定かではありませんが…後悔がなかったのであれば、それは、少なくとも彼女たちにとっての、最善の選択だったのでしょう。」

天使様
――せめてこの顛末を無為にする事が無いように、私は戦いましょう。


――全ての事を見守る天使は、ただ、狭間たる何処かの世界で、そう、呟いた。







ENo.6 夏鈴 とのやりとり

夏鈴
「言われなくても好きにするし、もう来なくて良い。また好き勝手良いに来るだけって分かってるし。

向こうの私の信頼思いっきり裏切ってくれちゃってホント最悪!この貧乳天使!!


ENo.102 守屋弓弦 とのやりとり

守屋弓弦
「水原、白妙は無事、と……。二人とも逸れない様に、身の安全を第一にな。」
守屋弓弦
「こっちは大丈……おい、最初からこっちに居たってどういうことだ!?」


ENo.109 アミナとゾード とのやりとり

アミナ
「わぁ!本物の天使様!
すごい!やっぱり天使様も神様もいるんだね!

うん!わかった!何かあったら声かけるね!
天使様、無事でいてね!
えっと、アーメン!」


ENo.418 Dr.G とのやりとり

Dr.G
「貴方とは、こちらの世界でも一度あっておきたいところです。向こうではいろいろと協力していただいておりますから――ええ、何はともあれ、こちらの世界ならば、きっとさらなる真相に近づけるのではないかと。まあ、無論、果たして会えるかどうかは神のみぞ知るといったところなのでございましょうが。機会がありましたら、是非にとも。楽しみにしておりますよ」


ENo.476 たましば とのやりとり

咲琉
「………自信、か そうだな
死なない程度に死力を尽くすさ……
それこそ"英雄"らしからぬ卑怯な手も惜しまず、な」
咲琉
「ああ これからは頼りにしてるぞ、"天使様"?」


ENo.487 クロハ とのやりとり

クロハ
「よかった、皆と無事、会えたんだ…はい、安心しました。」
クロハ
「……それについては、反省してます。焦って道を外しちゃった事も、皆に相談しなかったことも。……だけど、打ち明けてちゃんと決めました。この悪魔の力を持っても、うちは今は皆と一緒に、人として生きるって。〝あの人〟の元に逝く日までは…。」
クロハ
「――なので心臓は勘弁してください。これ以上新しい力背負ったらうちの身体が壊れたりしませんかね?あれ、でも以前から繋がりは持ってるから大丈夫…?どうなんでしょう…??」


ENo.521 時計塔の魔女 とのやりとり

嵐が丘さん
「……アンジニティ、味方。
お前もなのか、かりん、鳴も同じことを言っていた。
質問ばかりで悪いが、お前たちアンジニティは一枚岩じゃないのか?
てっきり全員が全員敵だと思ってたんだが……。」

嵐が丘さん
「そして、あの子はアンジニティじゃないと?でもお前とあの子は同じなんだろ?
どういうことだ……?お前たちアンジニティは不思議なことが多すぎる。」

嵐が丘さん
「……まあ、いいさ。
今は信じるよ、お前……いや、天使様。
少なくとも、あなたと……"ティーナ"と敵対しなくてほんとによかった。」


ENo.539 咲那 とのやりとり

咲那
「……ああ、丁度記憶が流れて来やがった。
 意地の悪い"天使"様とやらも居たもんだな。
 ……アンタがティーナだって?
 そう言われてはいそうですかってなるもんかよ……。」
咲那
「……ともかく、そうか。『夏鈴』と同じ立ち位置って訳か。
 ……そう簡単に、壊れてやるものか。人間様を……舐めるんじゃないぜ。」


ENo.620 メイ とのやりとり

メイル
「………。」

心底嫌そうな顔をしながら何かを探すように
Cross+Roseを操作している。

…どうやら着信拒否設定みたいなものはないかを探しているようだ。

メイル
「……チッ」

残念! どうやら見つからなかったようだ。

「…キミは人の話を聞いてないのか? ボクの名前はメイルだ
 仮に愛称だとしても、キミにそう呼ばれる筋合いはないぞ
 ああ、それとも人の話も聞けないような鳥頭だからか?
 胸だけじゃなく、頭にも栄養が足りないようだな?」


ENo.683 東堂玄樹 とのやりとり

東堂玄樹
「そうか、その身体自体はティーナのか
……だからよく似ていると」

東堂玄樹
「……今の状態から変化しないなら最期までは持つか持たないかくらいだろうな
だが、多分向こうと此方の身体の状態は記憶を更新されるさいに共有される節はありそうだが、だいぶずれていそうだ
……あくまで感覚だが、此方の方は余命がかなり短縮されているかもしれん」


ENo.725 スペイド とのやりとり

スペイド
「ああ、行こうか。こんなこと企んでるやつの鼻っ柱、折ってやらないとな!」


ENo.814 鈴 とのやりとり


「あ、えっと、本当に当たるとは思ってなかったですけど・・・」

「その、天使さんは他のアンジニティの方のようにティーナさんの正体、というわけではないのですか?」

「ともかく、協力できるのならこの上ないです。がんばって私たちの世界を守りましょうね!」


ENo.858 トウシロウ とのやりとり

「………………………………。」

貴女の問いに,登志郎は沈黙した。
凛音の言葉もあり,貴女を敵だと疑っているわけではない。
けれど,向こうの自分が経験した記憶を得れば,貴女には,聞かねばならないことがあった。

「アンタがこの世界を守ってくれるってのは,素直に有り難ぇんだが……ヒトツ聞かせてくれ。

……あの屋敷の奴らをさ,みんなぶっ殺しちまったの,お前なのか?」


ENo.922 黒木 蒔那 とのやりとり

蒔那
「なるほど、何やら複雑な事情がお有りのようだ」

蒔那
「とはいえ、それについては向こうで知るべきのような気もしますが……この記憶は向こうには伝わらないと。
やっかいなものです」

蒔那
「それが生徒であるならば、説教をしなきゃいけませんね。
それが生徒でないのなら、お帰り頂くしかありませんが」


以下の相手に送信しました

ENo.6
夏鈴
ENo.11
初白
ENo.73
ひまわり
ENo.89
七夏
ENo.168
リンネ
ENo.505
日明と月夜
ENo.600
水月
ENo.618
トモエ
ENo.821
瑞稀
ENo.1235
"ハルぺー"





天使様
「――我ら”星の十字教団”。己が世界を守るために、いざ、参ります。」

スペイド
「油断すんなよ?そら、来るぜ」

ItemNo.6 パン を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(16⇒17
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















星の十字教団
ENo.168
リンネ
ENo.476
たましば
ENo.709
ティーナ
ENo.725
スペイド
ハザマに生きるもの
歩行小岩
大黒猫
歩行石壁
大ガラス
















chimeRa
ENo.140
ミツ
ENo.217
カオル
ENo.568
美和
ENo.928
サナエ
星の十字教団
ENo.168
リンネ
ENo.476
たましば
ENo.709
ティーナ
ENo.725
スペイド








リンネ(168)ド根性雑草 を入手!
たましば(476)ド根性雑草 を入手!
ティーナ(709)ド根性雑草 を入手!
スペイド(725)吸い殻 を入手!
リンネ(168) を入手!
リンネ(168)大軽石 を入手!
スペイド(725) を入手!
たましば(476)不思議な石 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
スペイド(725) のもとに 歩行石壁 が口笛を吹きながらこちらをチラチラと見ています。






変化LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

自然LV8 UP!(LV0⇒8、-8CP)
付加LV3 UP!(LV26⇒29、-3CP)

メイ(620) により ItemNo.9 毛 から防具『みすぼらしいふく』を作製してもらいました!
 ⇒ みすぼらしいふく/防具:強さ39/[効果1]加速10 [効果2]- [効果3]-
メイル
(……。 ………みすぼらしいな…。
 趣味なのか? まぁ別にどうでもいいか…)

ミクル(847) により ItemNo.10 ボロ布 から装飾『みすぼらしいリボン』を作製してもらいました!
 ⇒ みすぼらしいリボン/装飾:強さ30/[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-
ミクル
「ティーナさん、こういうのでいいの?ほんとに?
もっときれいにできるけど……ま、まあ……こういうのが良いんなら、良いんだよね。うん!」

クロハ(487) により ItemNo.7 パンの耳 から料理『パン』をつくってもらいました!
 ⇒ パン/料理:強さ39/[効果1]防御10 [効果2]治癒10 [効果3]-
クロハ
「さて…今日のお料理は―…」
クロハ
「え?パン?しかもパンの耳から戻せって??」

モドラ(1457) とカードを交換しました!

きまぐれテールウィンド (ヒールポーション)


レッドゾーン を研究しました!(深度0⇒1
ティンダー を研究しました!(深度0⇒1
サモン:セイレーン を研究しました!(深度1⇒2

ストーンブラスト を習得!
オートヒール を習得!
アマゾナイト を習得!
ヒールハーブ を習得!





チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 K-16(草原)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 L-16(草原)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 M-16(草原)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 N-16(水地)には移動できません。

現在地が異なるためパーティが分かれました。再結成する必要があります。













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・・・?」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



時計台の正面に立ち、怪訝な顔をしている。




「・・・この世界でオカシイも何も無いと言えば、無いのですが。
 どうしましょうかねぇ。・・・どうしましょうねぇ。」



一定のリズムで指を鳴らし、口笛を吹く――














星の十字教団
ENo.168
リンネ
ENo.709
ティーナ
ハザマに生きるもの
稲刈り機
ベビードラゴン




646 332


1st
ベビードラゴン


2nd
稲刈り機



















星の十字教団
ENo.168
リンネ
ENo.709
ティーナ
ハイリガーベルクの双子竜
ENo.952
ほむら
ENo.953
みなわ




422 555











ENo.709
ティーナ
◆メインキャラ
「私も昔はやんちゃだったのです?ええ、いたずらっ子でしたもの。」

【名前】水原ティーナ 【性別】女性? 【年齢】17歳 【身長】148cm
【カヴァー】星の十字教団教祖(相良伊橋高校2年1組ボランティア部)

相良伊橋高校に通う女子高生にして宗教法人『星の十字教団』の教祖。落ち着いた口調でいつもニコニコ、お節介焼きで慈悲深い性格でありながら、時折茶目っ気と天然を発揮する親しみやすさを持つ。だが、その信仰の深さは筋金入りの宗教屋であり、その価値観も若干他者とはズレがある。教祖としては困った人や思い悩んでいる人々に無償で手を差し伸べる姿がよく知られており、叱り導くことはあれど、決してただただ咎め、怒るような事はしない。

そんな生粋の信奉者な教祖様であるが、実は毎週のヒーロ番組を余さず視聴しているほどの、生粋のヒーロー好き。教祖がヒーロー好きなのはどうかということで、本人はそれを必死に隠しているが、もはや公然の秘密レベルで隠せていない。ちなみに一番のヒーローは白妙凛音(ENo.168)。

【異能】天使の後光”エンジェル・ハイロゥ”
神の使いである天使と交霊し、その声を聞き届ける事ができる異能。その名の通り、能力発現時には天使の後光(環)が現れる。
また、天使から一時的に力を借り受けることも可能で、他者の治癒、水をジュースに、土をパンに変える、水面を歩く…などの奇跡を起こすことが出来る。


◇星の十字教団
『母にして父なるもの』と呼ばれる神を信仰する教団。某一神教から分かれて設立された宗教法人である。神の御使いたる天使の声を聞くことの出来る預言者…ティーナが教祖であり、彼女が在住するツクナミ区に本教会たる星十字大聖堂がある。
http://lisge.com/ib/talk.php?s=202


◆サブキャラ
「いらっしゃいませー!あ、なんだキミか。それで、注文はどうするの?」

【名前】天衣(あい) 【性別】女性 【年齢】14歳 【身長】122cm
【カヴァー】喫茶店店員(中学生) 

ツクナミ自然庭園[ツクナミ区 N-16]にある喫茶店『Stella Rose』で働く小さな少女。星の十字教団が経営する孤児院の育ちであり、星の十字教団の面々とはかかわりが深い。将来の夢は自分の喫茶店を開くこと。
…彼女は過去、両親に虐待を受けており、今でもその身体には跡があり、その影響で発育不良を起こしていたために身体が小さい。だが、本人はそのことを重く気にしている様子はなく、むしろそんな過去がありながらも今を明るく楽しく過ごしている。そんな今があるのは間違いなく教団のお陰だ…と思っている彼女は、その恩を少しでも返す為に教団縁の喫茶店でのお仕事を始めたらしい。

【異能:天衣無縫】
飾り気のないごく自然で完璧な動作で事を成す異能。たとえるのならば『ごく自然に銃弾の雨の中を堂々と歩いているだけで銃弾を回避できる』というような事が可能な能力。どんな事態にも対処できる能力だが、極められた技術相手には見切られるなど、無敵ではない。また、一日に最大三分間しか使用できないという制限もある。

●その他
既知ロール等はご自由に。不穏系も歓迎。やばげなのも事前に確認があれば基本、問題なく対応できます。誘拐とかもフリー。































◆源クリス
【名前】源クリス 【性別】女性 【年齢】17歳 【身長】148cm

水原ティーナによく似た誰か。ティーナとは対照的に言葉遣いが荒くて粗暴…だが、何だかんだできちんと面倒を見てくれる。基本的に素直では無い。好きなタイプは生きたがり。嫌いなタイプは死にたがり。

【異能:真為る言葉(レス・ノン・ウェルバ)】
世界と語らい、その言葉を真実へと変える異能。


◆正体
【名前】ティーナ 【性別】両性 【年齢】星の終わりを見れるほど 【身長】可変

かつて人の世で『英雄を語るもの』『混沌なる御使い』等の異名で称された両性具有の天使。海が枯れ、地はひび割れ、人が去り、天に広がる数多の星々だけが姿を照らす…そんな遥かどこかの世界の未来にてただ一人生き残り…そして数多の世界を渡り歩くようになった放浪者。
長い長い旅路の末に、《否定の世界》アンジニティへと至った天使は、他アンジニティの住人と同じようにこのイバラシティへと潜入し…その上で、彼女はイバラシティを、そこに住む人々を守る為に動き始めた。

たとえ、どのような結果になったとしても、己が存在が救われる事が無いとしても…たとえ、それがかつて彼女が愛した人々ではないとしても、彼女はその身を捧げ、この世界の人々を守るだろう。ここにいる愛しい人々は…紛れもなく、彼女が守るに値する人々なのだから。
――だから哀しまないで。私は必ず、この世界を残すから。


▼顕現因子
・神子の贄
・■の欠片
・■■の■教団
・死滅願望
・真実なる■


◇?????
それに自我など無い。それに意思などない。無限の質量と、無限の時間を生きるかの存在に、例えわずかな意思があろうとも、無限の前では無に等しい。…されどもここにいるかの者は、たしかに己の意志を得て…そして神の代弁者たる資格を得た。
神であり…天使であり…そして人たる少女のその名は――
13 / 30
161 PS
チナミ区
M-16
行動順7【援助】HL↑
4900
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5Hymnus Lapis武器30回復10【射程3】
6ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
7パン料理39防御10治癒10
8真紅に染まったリボン装飾36敏捷10
9みすぼらしいふく防具39加速10
10みすぼらしいリボン装飾30防御10
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術11生命/復元/水
自然8植物/鉱物/地
幻術5夢幻/精神/光
百薬5化学/病毒/医術
付加29装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
祈り
(ヒール)
6020味傷:HP増
決3主の慈悲
(アクアヒール)
6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
ストーンブラスト5040敵:地撃
シャイン5060敵貫:SP光撃&朦朧
ストレングス50100自:AT増
癒しの祈り
(ヒールポーション)
5060味傷:HP増
オートヒール5080味傷:治癒LV増
天使の祝福
(ブレス)
6060味傷:HP増+祝福
レジスト5080自:肉体・精神変調耐性増
天の御使い
(ヒーリングスキル)
5050自:HL増
アマゾナイト5060自:LK増
ヒールハーブ5080味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増
御使いの剣
(サンダーフォーム)
50140自:光特性・麻痺LV増
ハルシネイト5090敵列:光撃&混乱
パワーブースト5040自:AT増(1T)+連続増
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
祈りの準備
(回復)
650【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
決3聖なる水の加護
(水特性回復)
520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
聖別
(上書き付加)
500【常時】[スキル使用設定不要]生産行動『効果付加』時、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。





被研究カード名/スキルEPSP説明
応援の声
(ヒール)
020味傷:HP増
厄除御守
(リジュヴェネイト)
060味腐:HP増+衰弱・腐食を祝福化
自動投銭回収回路
(クイックアナライズ)
0200敵全:AG減
きまぐれテールウィンド
(ヒールポーション)
060味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ティンダー[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]レッドゾーン
[ 1 ]イレイザー[ 1 ]ファイアボール[ 2 ]パワフルヒール
[ 2 ]サモン:セイレーン



PL / さんそ