NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




回想 開始──

日本本土、とある都市に平和な日常を過ごす三人家庭がいた。
父は異能非所持だったが勇敢で優しい男。
母は異能所持者だがあまり日常生活で使う事はなかった、思慮深いが少々口が悪い女。
そして一人娘がいた。快活で、友達と遊ぶ事が好きで、泥だらけになって帰ってくる女の子。

女の子は友達と夕方遊び、時間になると母親に迎えられて帰る友達に手を振って帰路につく。首から下げた鍵を使い帰宅すると、夕食の準備を始めた。両親が共働きという環境は聡明な女の子に自立を促し、夕食の用意程度は自分から行うようになっていた。準備が出来ると、両親を待つ間携帯ゲーム機で遊び始めた。
両親がよく家の手伝いをしてくれる女の子に買い与えたものだ。女の子はゲームが好きだった、ゲームをしていればいつか両親が帰ってくる。先の展開と両親の帰宅に胸を躍らせながら、女の子は待った。スマートフォンが着信を告げる。
「ごめんなさい、フーコ。今日は遅くなるからご飯は先に済ませて頂戴」
「……ん、わかった! 気を付けてね!」
残念ながら今日は団らんとならなかった。少しばかり残念な表情を浮かべて、両親の分にラップをかけてから自分の食事を済ませる。
そんな日々だったが、女の子に不満はなかった。両親に愛されている事は理解していたし、仕事が忙しい事も理解していた。だが、両親はそう思っていなかった。

女の子が小学二年生のクリスマスイヴ。
両親は少しだけ無理をして、普段寂しい思いをさせている娘の為に休みを取った。女の子が好きな料理を出してくれるレストランにいって、クリスマスプレゼントを渡し、娘の溢れんばかりの笑顔で両親も笑顔になった。
天気もそれを祝福するかのような雪が降り、幸せなホワイトクリスマスだった。

レストランの帰り道。雪が降る中を車が走る。路面が凍結する程ではない、少し大きな雪が降り積もっていた。車中では家族が先ほどのレストランの料理について楽しそうに話していた。

「あれが美味しかった」
「あれじゃあわからないわ」
「全部美味しかった!」
「それなら分かる」

女の子の感想に両親が笑う。連れて来て良かった。

誰も悪くなかった。

その対向車線に、ライトが見えた。

誰も悪くなかったと繰り返す。

そのライトが、雪に滑ったようにずれた。

ただ運が悪かった。

家族が乗った車と対向車が激突し、ガードレールを突き破って、崖の下に落下していく。
激突と落下の衝撃が家族を襲う。シートベルトをしていた両親は車にとどまる事が出来た。だが、後部座席ではしゃいでいた女の子は、割れた窓ガラスから外に放り出された。
宙を舞い、木々にぶつかり、枝が小さな体を貫いて。
両親も無事ではなかった。ひしゃげた車体が体を挟み込み、オイルが焼ける匂いと、何かが引っかかり不穏な音を立てるエンジンが傍にあった。

女の子が這って両親の元に近づいていく。
「痛い」「お父さん」「お母さん」

両親はその子を助けようと、でも動けず、終わりの時間が近い事を察した。
「来るな」「来ちゃ駄目」

女の子は状況なんて分からない、ただ親の言葉をそのまま受け止めた。
痛がっていてはダメなんだ。近づいたらダメなんだ。
そう思いながら、涙を流して、両親の方を見た。

車が炎上する。
車中の両親が燃える様を少女は見た。
人が燃えながら、悲鳴をあげて暴れる様を見た。

そして、少女は腹を枝に貫かれたまま、気を失うように出血死した。

剣ヶ峰楓子。最初の死。


──回想 終了







ENo.161 ミツフネ とのやりとり

ミツフネ
「今のお前の一言でじゃっかん侵略側に回りたくなったなー。
 ……冗談だ。正真正銘イバラピーポーだよ俺は。
 だもんで必死こいてこれから敵を撃退しなきゃいけねえわけだが」
ミツフネ
「ていうか周りに誰もいねーって……えっ??
 まさかお前ひとりなの? マジかよやべえだろそれ。
 お前FPSさんざやってたなら分かるよな。分かるなら無理すんな。いいな」
ミツフネ
「……あと、異能だが。
 これまたお前も感じてるだろが、ハザマだと異能が元より強くなるらしい。
 当然反動とかも大きくなる。そう言う意味でも無茶すんなよ。マジで」


ENo.229 神の力 とのやりとり

神の力
「誰ですかINTエナさんって」


ENo.253 コメット とのやりとり

コメット
「よかった、繋がった。
あたしも大丈夫。先輩と探偵さんとゴリラさんと合流できたから。」

コメット
「フーコちゃんも気を付けて。向こうは殺す気で来ているからね。
無理だと思ったなら逃げてもいい。ただ、死なないでくれよ。
いなくなることが、あたしは一番悲しいからね。」


ENo.282 巽 とのやりとり


「……正直、今この瞬間にも、連絡を切ってしまいたい自分がいる」

「お前が“どちら”であるのか、知るのが怖い。……怖くて、仕方がない」

「…………だから、聞かない。……ただ、無事であれば。返事を……頼む」


ENo.360 瑞稀 とのやりとり

瑞稀
「フーコさん大丈夫か?
 またトラブルに巻き込まれたりしてねー?」

普段知っている彼より幾分か落ち着いた雰囲気の、彼。

「ここは冗談抜きであぶねー場所だから。
 油断してたら…本当に死んじゃうことだってある。
 だから絶対、無茶しないでくれよ」


ENo.403 アミナ とのやりとり

佐久間
「・・・そうか、ならよかったわ。

なんかあったら言え、俺なりに手伝ってやるから。」


ENo.437 晴太 とのやりとり

晴太
「こちらも問題ない。まぁ、あるにはあるんだが大した事じゃない。
とにかくお互い無事に切り抜けよう。じゃあな。」


ENo.513 十神 とのやりとり

十神
「あ、剣ヶ峰さん無事だった。良かった……あぁ、大丈夫……とは言い難いが……
 この通信が最後になることはないから安心すると良い、ぅ、ゲホッ……

 我は今カミセイ区に向かっているところだ。
 大丈夫……ちゃんと友達にも連絡はついてる。
 我はもう一人じゃないから……アンジニティも、怖くない。

 剣ヶ峰さんも、一人で行動するなどという危険な真似は……しないでくれ」


ENo.545 ハルキ/ユイカ とのやりとり

東堂玄樹
「……あぁ本当に今の所としか答えられん状況だしな

速いのは知っているが……どうか大事な後輩だと
思って心配をかなりしているのを忘れてくれるなよ?
怪我をしないようにしろよ……
もう一度言うが助けが必要なら言え
助けてやる、できる限り
……そして力にもなってやる
また会えるまで身を守ること優先しろよ!」


ENo.555 持明院 寂怜 とのやりとり

J.J.
「押し付けたって、誰も文句は言えない。
 私が言わせない……とて、君は雷の速さで進むのだろうね……

 君は強いのだろう。だからこそ、傷を負うこともあるだろう。
 それを止められない。見ているだけというのはあまりにも……歯がゆい……」

J.J.
「だからせめて、このハザマにおいて、私と君とが邂逅せぬことを祈ろう。
クラスメイトを殺めるのも、逆に殺められるのも……
想像しただけで、胸が張り裂けそうになるからね……」

J.J.
「敵対する者に掛ける言葉としては些か不適当だが、それでも言わせてほしい。
……どうか、ご無事で」


ENo.632 サフィア とのやりとり

砂火
「流石はフーコといったところだね。安堵した、その感じだとキミは防衛側でフーコのままみたいだ……そういう意味でもよかった。キミまで違ってたらどうしようかと。」
砂火
「ふふ、大丈夫だとも。ただそっちも……クラスメイトや友人であろうと時には手にかけるくらいの覚悟はしておいてくれ。……生きてまた会おう。フーコ。」


ENo.998 ミコト とのやりとり


「───剣ヶ峰さん、ご無事ですか? 氷室です。
 あなたもこっちに来ているんじゃないかと思って……」

切迫した様子のメッセージが届いた。
画面越しに見える姿に異質なところは見受けられない。


「何かあったら、私……いえ、
 ウィステリア先生を頼ってください。
 きっと力になってくれるはずです」


「……先生のことですから、
 もうそちらに連絡は取っていると思いますが」


「もちろん、私も出来る限りのことはします。
 だから──どうか、無事でいてください」


以下の相手に送信しました

ENo.46
ニノマエ
ENo.73
シェリル
ENo.256
ナガレ
ENo.260
貴登子
ENo.323
スーズ
ENo.342
色蝕の塊
ENo.422
竜人王ウルガレス
ENo.432
カンナ
ENo.433
牡丹
ENo.664
レウ・コンアス
ENo.671
海の魔物
ENo.1104
刀崎 依良
ENo.1286
ネン





特に何もしませんでした。















TeamNo.1072
ENo.1072
フーコ
TeamNo.1441
ENo.1441
しおり







駄木(50 PS)を購入しました。

幻術LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
装飾LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)

ノジコ(456) とカードを交換しました!

ノジコのおうえん! (イレイザー)


光の祝福 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!





次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「はいお疲れさん。サービスの飴ちゃん持ってきな。」


チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(山岳)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調26⇒25







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


白南海
「・・・っつぅ・・・・・また貴方ですか・・・
 ・・・耳が痛くなるんでフリップにでも書いてくれませんかねぇ。」

ノウレット
「はぁい!イヤですッ!!」

白南海
「Yesなのか、Noなのか・・・」


ため息をつく。

 


白南海
「それで、自己紹介の次は何用です?」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたよーッ!!」

白南海
「おぉそれは感心ですね、イルカよりは性能良さそうです。褒めてあげましょう。」

ノウレット
「やったぁぁ―――ッ!!!!」

白南海
「だから大声やめろおぉぉぉクソ妖精ッッ!!!」


 


ノウレット
「早速ですが・・・・・ジャーンッ!!こちらがロスト情報ですよー!!!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


白南海
「ほぅほぅ、みな人間・・・のような容姿ですね。ハザマの様子的に意外なようでもあり。
 彼らの願望を叶えると影響力が上がり、ハザマでの力も高めてくれる・・・と。」

白南海
「どんな願望なのやら、無茶振りされないといいんですが。
 ロストに若がいたならどんな願望もソッコーで叶えに行きますがね!」

ノウレット
「ワカは居ませんよ?」

白南海
「・・・わかってますよ。」

白南海
「ところで情報はこれだけっすか?クソ妖精。」

ノウレット
「あだ名で呼ぶとか・・・・・まだ早いと思います。出会ったばかりですし私たち。」

白南海
「ねぇーんですね。居場所くらい持ってくるもんかと。」


 


白南海
「ちなみに、ロストってのは何者なんで?
 これもハザマのシステムって解釈でいいのかね。」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

白南海
「・・・まぁそーか。仕方ないが、どうも断片的っすねぇ。」


 

 


白南海
「そんじゃ、チェックポイントを目指しがてらロスト探しもしていきましょうかね。」

ノウレット
「レッツゴォォ―――ッ!!!!」


 

大きな打撃音と泣き声と共に、チャットが閉じられる――












TeamNo.1072
ENo.1072
フーコ
ハザマに生きるもの
歩行石壁




352 656



2nd
歩行石壁

















TeamNo.1072
ENo.1072
フーコ
TeamNo.320
ENo.320
博士




126 611









ENo.1072
剣ヶ峰 楓子
◆剣ヶ峰楓子(ツルギガミネ フウコ)
 ─年齢:16歳の高校一年生。
 ─身長:150cm、
 ─体重:56kg。
 ─好きなものはコンビニで売ってるカフェオレ、フレーク混じりのプロテインバー。
 ─嫌いなものはこんにゃくゼリー。食べた気がしないから。
 ─好きな授業は道徳。(正解が無いので好きに言えるから)
 ─嫌いな授業は国語。(作者の気持ちが分からないから) ※ただし成績は良い。
 実は隠れ巨乳である事がクラスメイトのS・S女史の証言により判明した。

好きな映画はアンドリューNDR114。正直よく覚えていないが、ラストシーンで感動した事だけ覚えてる。最近見た映画はテッド(1の方)。テッドが裂けるシーンで泣いた。

ゲームで情操教育をした、好きなゲームはmother2と桃鉄。

◆剣風チャンネル
 イバチューブで「剣風チャンネル」というゲーム実況チャンネルを3年ほど運営しており、幅広く古いゲームから新しいゲームまで実況する。
毎晩21時から2時間ほどゲーム配信をして、最後の20分に「剣風ラジオ」を開いている。視聴者数は10人くらいだったが、先日とあるアイドルが話題に出した事により盛大にバズり、登録者は5万を超え収益化が通るまでになった。
視聴者数が平均300人を超えるようになったが、相変わらずコアなゲーマーしかいつかないので雰囲気は変わっていない。
知ってる設定はお好きにどうぞ、喜びます。


◆異能 雷光の隣人(ホワイトナイト) 2020/1/30更新時
 本人曰く、「雷電を自身の延長とする」能力。
・常時発動型。自身で発電も可能で、コンセントから電を補充する事も出来るが、あまり意味はない。
・他人の異能による電撃ではダメージが入る。
・スマホの充電も可能。家電製品へ供給する電圧を理解しているのでキャンプでも家電を扱える。
・雷の剣や腕を形成し、自由に扱う事が出来る。
・飛行が可能。その際に慣性を無視したような動きをする。
・エネルギー切れを経験した事が無い。
・致命傷を負った場合、体が光の粒子に分解され、雷と共に再集結して治癒された状態で現れる。

『雷の異能』では説明出来ない用途が多く見られる。彼女が扱っているのは本来の異能ではなく、その一面に過ぎないの可能性が高い。
また、この異能を剣ヶ峰楓子本人に承諾を得ずにコピーに類する行為で使用した場合、強い反動(デメリットは本人の異能に類する、無い場合は強い痛み)が発生する。


◆来歴
 イバラシティに来た理由は、親族に家を追い出されたから、である。彼女の両親は幼い頃に遺産を残して亡くなった。その遺産は親族が管理し、彼女自身は家政婦の世話で育った。
 毎日一人ゲームに逃避する。しかし、逃避した先で彼女は人間の善性を学んだ。多くのゲームが人生の素晴らしさを彼女に教え、親族を恨むより未来を考える方へ彼女を導いた。
 だから高校進学に伴い、親族の夫婦に家を渡すよう言われた時、彼女は「構いませんよ。遺産の一部は頂いていきますけど」と言って学生寮への引っ越し手続きを決めた。

 剣ヶ峰楓子は恨まない。未来を見る。

●追記
 彼女の世話をしていた家政婦とは、イバラシティに来る前のeno73 シェリル・ウィステリアである。
 よく懐いていたはずだが、楓子は記憶の家政婦とシェリル先生を同一視していなかったが、蘇生異能による記憶障害であり、現在は解消されている。
 

●イラスト関連
 キャラクターデザイン、アイコンNo0-9:佐伯さん(@ep_707a)
 アイコンNo10-16:ちるきゅーさん(@cir_ram)
 アイコンNo20-24:himeNoさん(@himeno_teiki)

◆サブキャラクター
 サダメ・トラオム
 http://lisge.com/ib/prof.php?id=c4uNXq5w1Fr6ad4ddafbf8020b03badb2b63b87f5be
25 / 30
18 PS
チナミ区
J-5
行動順3【強襲】AT↑
5000
350







相良伊橋高校
19
両陣営の和平を真面目に考える会
31





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]火纏10(LV25)[装飾]耐火10(LV20)
9駄木素材10[武器]攻撃10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]回復10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
幻術15夢幻/精神/光
変化5強化/弱化/変身
装飾30装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ライトニング5050敵:精確光撃
ガードフォーム50100自:DF増
サンダーショット5080敵貫:光撃&麻痺
クリーンヒット5060敵:痛撃&次与ダメ減
ビューティーフォーム50120自:魅了特性・舞魅LV増
チャージ50100敵:4連鎖撃
ディム5050敵:SP光撃
ムーンサルトプレス50120敵:光撃&MSP減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
光の祝福550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
マイティトレーディングカード02
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
ノジコのおうえん!
(イレイザー)
0100敵傷:攻撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / 嶺上律菜(鉄剣)