NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




何をじっとしている?

瓦礫に腰かける私に"ハリハラ"が囁く。実際には私の口を通して喋っているのだから、端から見れば独り言にしか見えないだろう。

何故敵を滅ぼしに行かぬ?

「『Cross+Rose』で確認した。この付近にイバラ陣営の人がいる……近くにアンジニティも。
接近してくるならここで迎え撃つ」

こちらから仕掛ければ良い。待つなど時間の無駄だ

「駄目だ、来ないなら戦う必要はない。私はイバラの人たちを守れればそれで……」

怖いのだろう

「何?」

その言葉にピクリと片眉が上がる。

わかっているだろう、この争いは互いの影響力の差によってつく。我々が敵を倒すほどにイバラシティ側の影響力が上がり、こちらの勝利が近づく。何故そうしない?
貴様は怖いのだ。曲がりなりにも同胞だった者たちを自らの意志で手にかけるのが。
だから"守る"などという迂遠な手を取る。そう理由付けをすれば、多少は罪悪感が薄れる故にな』


「ちが……!」

思わず立ち上がる。否定したかった、その言葉を。だが否定しきれなかった。それは紛れもなく”私達”から出た言葉だったから。

一度手を下せばもはや後には引けぬ。続けて手にかけるしかない……誰を殺すのが怖い?
あの鯨の娘か?自らを太陽などと嘯くとは身の程知らずよ。血の海に沈んだ故、日の光に焦がれたか』


「やめろ……」

それともあの鬼の娘か?血肉を喰らう欲はイバラにおいても隠せぬようだな。
あるいは、既に陰で喰らっておるか』



「やめろ……!」

あるいはあの人の形をした災厄か。哀れにもこちらではまともな自意識も持ち得ていないようだが。
いや、そちらの方がお前にとっては憂いなく手を下せるか?


「私の記憶を覗き見るな!」

叫んだ。そんなことをせずともハリハラには伝わるが、それでも叫ばずにいられなかった。

いい加減にあの胡乱な夢から覚めるのだな。我々も、奴らもアンジニティの存在であり、あの街での出来事はワールドスワップとやらが改ざんした結果にすぎぬ。
このハザマでの姿こそが、あの侵略者共の本当の姿よ。否定されし世界に堕とされて尚欲望尽き果てぬ浅ましき存在よ。
そ奴らを殺すのに何の躊躇いがある?あの街に生きる本物の人間と、偽物の存在である侵略者。どちらを取るかなど明白であろう?』


「……偽物じゃ無い」

偽物なんかじゃない。あの時、あの場所で皆と語り、笑いあう日々は、偽物なんかじゃない。
なのに……ああ、何故戦わないといけないんだ。
何故……

さて、貴様の望み通りの展開がやってきたぞ

気配を感じ、振り返る。
向かってきていた。アンジニティ。同胞であり、私たちの敵。


『なんでだ、なんで……」
さあ、我らが真の姿を現すのだ。そして




「なんで、向かってくるんだ!」

奴らを我らが炎の贄とせよ!





空を黒き炎が埋め尽くし、白い太陽が浮かんだ。










ENo.253 コメット とのやりとり

コメット
「……念ちゃん。その姿は……」

コメット
「……そうか。君は、そちら側の。」

コメット
……そちら側の生き物でありながら、こちらについてくれるのか。

コメット
「君は、イバラシティでの君が、アンジニティの意志に打ち勝ってくれたんだね。
それは……とても嬉しい。心強いよ。」

コメット
「……ありがとう。あたしは、きっと勝利するよ。
イバラシティと、あの場所の思い出を守るために。」


ENo.256 ナガレ とのやりとり

味や雰囲気を具体的に示し あ れれば出来る限りその
かった以上野暮だ。設定扱 の やがったとかく、二杯
っていることに気付くだろ 場 目につくゴミは全部回
る場所とかありゃあいいん 所 ドねえ。さしずめ異能
でその写真を撮れば、時折 へ い風が吹く中、ゆっく

             ・           

             ・           

             ・           

生命体。その体は極めて高 邪 密度の霊力、或いは魔
場所とかありゃあいいんだ 魔 ケドねえ。さしずめ異
てさえいる。何故なら、今 す 日の案件は殺伐とは真
帰路、ふらりと河川敷に立 る ち寄っない。むしろラ
ックスしてさえいる。何故 な ら、今日の案件は殺伐


ENo.282 巽 とのやりとり


「……そう、か。……お前は……」

「……どう、なんだろうな。もう、自分でも良くわからない。……念は、すごいな」

「俺には、どうしたらいいか、わからないんだ。……どちらにも、大事な人がいて……」

「答えも出せないまま、ただ、何もしなかったら、一番後悔すると思うから」

「何かを選んだというよりは、“それ”から逃げているような」

「……どうすればいいのか。……どうすれば、良かったんだろうな…………」


ENo.555 持明院 寂怜 とのやりとり

J.J.
「どちらの? ははっ、他者の定めた枠にとらわれるのは良くないね。
 アンジニティもイバラシティも、ゲームマスターに決められた勝手な枠組みだ。」

J.J.
「相良伊橋高校の1年1組。それが私の陣営だよ。」


ENo.632 サフィア とのやりとり

サフィア
「そうか。キミもか。大丈夫だよ。ボクも同志だ。見た目が変わらないからあんまり実感がないかもしれないが。ボクも皆のために、後ボクの信念のもとに戦う。だから。」
砂火
「だから、安心してくれ。」


ENo.671 海の魔物 とのやりとり

海の魔物
「キサマもキサマだ 大人しく墓にでも埋まっていれば良いものを

再び沈めてやろう この水底が貴様の新たな墓場だ


ENo.801 セオリ とのやりとり

セオリ
「……はは、ははは……あはははははは!!!

セオリ
「儂と同じ人外が、人の生命を語るか!!
笑わせおる!ああ、何と滑稽だ!!大笑いさせてもらった!!」

セオリ
「「さあ、どう還すのだ?
儂を殺すか?腹を捌いて、中を開けば、幾多の魂が飛び出るのか?

そんな訳はあるまい。儂が喰ったのはただの肉塊だ。過去、人であった、というだけだ!」」


ENo.1072 フーコ とのやりとり

フーコ
「鳳さんですか。
なるほど……、わかりました。一緒に頑張りましょう!」

なんともあっけない、何かを気にしているようには聞こえない。

「でも、大怪我には気を付けてくださいね。
大怪我前には逃げましょう、生き延びてこそですから」」


ENo.1520 "大地の不純物" とのやりとり

トマ子
「念さん、無事ですか。宮森です
 ……一つ、確認しておきたくて。念さんは…どっち、ですか」


以下の相手に送信しました

ENo.183
黒い兵士
ENo.281
まさこ
ENo.897
_____





ItemNo.6 玉子焼 を食べました!
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.1286
ENo.1286
ネン
ハザマに生きるもの
大黒猫
















《Living edge》
ENo.1031
マインゴーシュ
TeamNo.1286
ENo.1286
ネン







武器LV10 DOWN。(LV10⇒0、+10CP、-10FP)

呪術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
付加LV15 UP!(LV15⇒30、-15CP)

ItemNo.4 ブルパItemNo.5 不思議な石 を付加しました!
 ⇒ ブルパ/武器:強さ20/[効果1]攻撃10 [効果2]回復10 [効果3]-【射程2】/特殊アイテム


金鵄(70) とカードを交換しました!

剛腕一打 (ストライク)


ボロウライフ を研究しました!(深度1⇒2
カース を研究しました!(深度1⇒2
ウォーターフォール を研究しました!(深度0⇒1

ダウンフォール を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ネン(1286)パンの耳 を入手!
ネン(1286) を入手!






チナミ区 L-4(道路)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 M-4(道路)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 N-4(草原)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 N-5(沼地)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 N-6(山岳)に移動!(体調18⇒17

採集はできませんでした。
   - ネン(1286) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


白南海
「・・・っつぅ・・・・・また貴方ですか・・・
 ・・・耳が痛くなるんでフリップにでも書いてくれませんかねぇ。」

ノウレット
「はぁい!イヤですッ!!」

白南海
「Yesなのか、Noなのか・・・」


ため息をつく。

 


白南海
「それで、自己紹介の次は何用です?」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたよーッ!!」

白南海
「おぉそれは感心ですね、イルカよりは性能良さそうです。褒めてあげましょう。」

ノウレット
「やったぁぁ―――ッ!!!!」

白南海
「だから大声やめろおぉぉぉクソ妖精ッッ!!!」


 


ノウレット
「早速ですが・・・・・ジャーンッ!!こちらがロスト情報ですよー!!!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


白南海
「ほぅほぅ、みな人間・・・のような容姿ですね。ハザマの様子的に意外なようでもあり。
 彼らの願望を叶えると影響力が上がり、ハザマでの力も高めてくれる・・・と。」

白南海
「どんな願望なのやら、無茶振りされないといいんですが。
 ロストに若がいたならどんな願望もソッコーで叶えに行きますがね!」

ノウレット
「ワカは居ませんよ?」

白南海
「・・・わかってますよ。」

白南海
「ところで情報はこれだけっすか?クソ妖精。」

ノウレット
「あだ名で呼ぶとか・・・・・まだ早いと思います。出会ったばかりですし私たち。」

白南海
「ねぇーんですね。居場所くらい持ってくるもんかと。」


 


白南海
「ちなみに、ロストってのは何者なんで?
 これもハザマのシステムって解釈でいいのかね。」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

白南海
「・・・まぁそーか。仕方ないが、どうも断片的っすねぇ。」


 

 


白南海
「そんじゃ、チェックポイントを目指しがてらロスト探しもしていきましょうかね。」

ノウレット
「レッツゴォォ―――ッ!!!!」


 

大きな打撃音と泣き声と共に、チャットが閉じられる――












TeamNo.1286
ENo.1286
ネン
ハザマに生きるもの
オオヤマアラシ




332 221


1st
オオヤマアラシ


















TeamNo.1286
ENo.1286
ネン
TeamNo.913
ENo.913
あおい小鳥




534 315









ENo.1286
鳳 念
・鳳 念(おおとり ねん)
15歳 身長155cm 相良伊橋高校 一年
小柄で童顔な見た目に反して「~だ」など堅苦しい話し方をする。
ルールや秩序といった事に対し非常に厳しく自分はもちろん他人の行動にもよく口を酸っぱくしている。
彼女のいた中学に風紀委員はなかったが、喧嘩の仲裁や校則違反の注意、報告など念が事実上の風紀委員として機能していたほど。
基本的には礼儀正しく目上には敬語だが
違反者には先輩でもタメ口で注意する(後で無礼は謝る)
根底には皆が楽しく、安全に過ごせるようにという思いがあるため
厳しくしすぎるのは本意ではないが、思うようにいかない。

一方で趣味はほぼなし、流行の番組や漫画にも全く詳しくない
家に帰れば食事をした後勉強の予習、復習を済ませて寝るだけと
私的な生活は非常に無機質。
本人も気にしてはいるのだが独学ではよくわからず、交流しようにも
自分の相手をしても楽しくないだろうという思いが先回りして積極的に会話できない。
ある意味自身の規範に厳しすぎた結果、それ以外の交流を仕方を喪ってしまったとも言える。

「これ以上の喧嘩は見過ごせない。続けるなら無理やりでも止めるぞ」
「皆には楽しい学園生活を送ってほしい。そのために少しでも力になりたいんだ」
「こういう流行り者物には疎くて……良ければ教えてもらえないだろうか?」

●異能「ハリ・ハラ」
二種類の炎を生み出す。いずれも物理的な物を燃やすことは無い。
・黒(ハラ)
黒い炎。近くにいる者の生命力を奪う。奪った生命力を薪に炎はさらに激しく燃え上がりより多くの生命力を奪う。一番最初の黒(ハラ)を生み出すには自分の生命力を薪とする必要がある。
・白(ハリ)
白い炎。近くにいるものの生命力を回復し、傷をいやす。
炎を持続させるには念自身の生命力を薪にする必要があるが、黒(ハラ)で奪った生命力をこちらの薪にすることも可能。




●サブキャラ
・望月 良人(もちづき りょうと)
イバラシティに住む小学六年生 12歳 
身長は140cm程度だが、これは後述の異能の特性で
最も身体能力を発揮できる体格がこの状態のため。
年相応で明るく無邪気、人を疑うことを知らない。
異能にコンプレックスがあるため人前に出るときは常に体を隠し
パーカーのフードを目深にかぶっている。

●異能「テンタクル・ハイド」
臓器や目など一部の重要な器官を除き全身が伸縮自在な触手で構成されている異能。またその関係で骨や髪が存在しない。
触手は一本一本を良人自身が自由に操れる。もっともここまで動かせるようになるまで相当な練習を重ねてある。
一本一本がそれなりの力を持ち、良人はこれを手足状に束ねることにより人の形を保っていることに加え
バネのように伸び縮みさせることにより常人を越えた力を発揮できる。
伸ばすことも可能だが、伸ばせば伸ばすほど触手が細くなりパワーは落ちていく。
触手は通常生えている分に加え追加で生やすことができるが、一定量生やすと打ち止めとなり次に生やすまで時間を有する。また追加で生やした触手は短時間で抜け落ちる。
上記の特性か触手が破損してもダメージは薄く、極端な話内蔵などの急所が部分が無事ならば肉体が8割がた欠損しても生存可能(もちろん欠損した分まで元の形に戻るまで時間を有する)









------------------------ANSINITY----------------------------

●ハリハラ
アンジニティの存在。鳳 念の本当の姿。

争いにより全てが荒廃した世界。
一人の少女がそこに楽園を築こうとした。
全ては人々が日々の安寧を享受できる世界を作るため
そのために全てを捧げた、人生を、命を、ヒトとしての肉体を
……やがて少女は神となり、巨大な都市を作り上げた。
永遠の平穏、永遠の秩序が約束された楽園(じごく)を。

だが、その都市は外から来た勇敢なるものたちによって崩され、神は滅びた。

アンジニティに流れ着いたその存在は一つでありながら二つの魂を持った
かつて人々の平和を夢見た少女と、全ての邪悪を許さぬ神に。
少女はこの否定された世界においても、誰かを、何かを助けようとした。
だが多くの場合その救いの手は拒否され、そして後には黒い炎だけが残った。

17 / 30
69 PS
チナミ区
N-6
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5000
350







アンジ出身イバラ陣営の集い
12
【うちの子】貸し借りOKコミュ
5





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4ブルパ武器20攻撃10回復10【射程2】
5パンの耳食材10[効果1]体力10(LV10)[効果2]幸運10(LV20)[効果3]活力10(LV30)
6素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8美味しくない草素材10[武器]耐疫10(LV30)[防具]体力10(LV30)[装飾]強靭10(LV30)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
呪術20呪詛/邪気/闇
付加30装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
カース5050敵:闇撃&束縛
ボロウライフ6070敵:闇撃&味傷:HP増
アクアヒール6070味傷:HP増+炎上を守護化
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ディープフリーズ50110敵:凍結
ダウンフォール50130敵傷:闇撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
闇の祝福550【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
幸運の花
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
剛腕一打
(ストライク)
050敵:攻撃+自:連続減





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ウォーターフォール[ 2 ]カース[ 2 ]ボロウライフ
[ 1 ]アクアヒール



PL / イカナゴ