NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「ゴホッ……ハァ……ハァ……!」




腹から血が流れる。攻撃を避けきれなかった。
二度目のハザマへの転送。最初に現れた敵は難なく撃退した。だが次の敵は……




「……ッ!」




黒(ハラ)を敵に向け飛ばす。だがそれを確認した敵は悠々と射程外へ移動する。そしてその場から遠隔攻撃。
かろうじて避けたが、既に先の敵から奪った生命力は全て尽きてしまった。もはや自身の体力を薪にするしか
攻撃の手段は無い。




(駄目だ・……こんなところで負けられない。まだアンジニティからの侵略は始まったばかりなのに……!)




せめて味方と合流できれば。
その弱気な思考は戦いの最中であってあまりに余計なものだった




「しまっ……!」




再びの遠隔攻撃。反応が遅れ、避けきれない。




ザグッ




左手が宙を舞い、地面に落ちた。




「痛……ぎぃ、あぁぁああっ!!!?」




味わったことのない感触の後、一瞬遅れて激痛が押し寄せる。傷口を抑え地面にうずくまるが、手で抑えた程度ほとんど意味は無く、血がボドボドと流れ落ちる。敵がとどめを刺すべく再度攻撃の姿勢を取る。




「(黒を飛ばして傷を回復……いや、駄目だ。この距離だと絶対に当たらない。次に外したらもう動ける体力が残らない。逃げないと……)」




思考とは裏腹に体はうずくまったまま動かない。体から熱が失われ行くのを感じる




死ぬのか 私は











ならば我が力を使え







やめろ







なぜためらう?我々の目的を忘れたわけではあるまい







一緒にするな。私はお前とは違う。







同じだとも、貴様は我だ。姿だけかつての幼子に戻ろうとも、記憶まではごまかせまい







私はただアンジニティの世界を
侵略などせずとも、明日を安心して生きられる世界にしたいと……







そうとも。だからこそ、我に身をゆだねるがいい
アンジニティにも、あの世界と同じ穢れ一つなき楽園を作り上げてやろう







違う、あそこは楽園なんかじゃなかった
やめろ、お前は全て燃やし尽くしてしまう







では何故貴様はイバラの民の側に付いた?
貴様も許せぬのであろう。愚かしき侵略者を、追放されてなお省みぬ業深き者どもを







違う、私はただ、イバラの人たちを守りたいだけだ……
殺したくなんか……







案ずるな、全ての犠牲は永遠の礎となる
今こそ穢れた生命を浄化し、この世を照らす日の贄としてくれよう』







やめてくれ







『我はハリハラ。この世に永遠の安寧をもたらし』







『秩序を乱す悉くを焼き尽くすものなり!』










敵の攻撃は当たらなかった
正確には放てなかった。敵は自身の体がボロボロ崩れ去り塵と化していくのを見た。

何故? 死の間際、その答えを得た。
あの生命を奪う黒い炎、それを見た。頭上の一面に広がる黒炎の空を

そして白き太陽を背負う人知を超えた存在を



それが敵の見た最後の光景だった。




……





やがて彼女は起き上がった



「行かないと」
行くとするぞ



その髪は以前の灰色ではなく、黒と白の二つに分かたれていた。


「皆を救うために」
邪悪を滅ぼすために










特に何もしませんでした。















TeamNo.1286
ENo.1286
ネン
ハザマに生きるもの
ヤンキー
















TeamNo.1286
ENo.1286
ネン
TeamNo.913
ENo.913
あおい小鳥







呪術LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
付加LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)

ItemNo.4 不思議な牙 から射程2の武器『ブルパ』を作製しました!
 ⇒ ブルパ/武器:強さ20/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程2】/特殊アイテム


巳羽(473) とカードを交換しました!

石に花咲く (ヒールハーブ)


アクアヒール を研究しました!(深度0⇒1
ボロウライフ を研究しました!(深度0⇒1
カース を研究しました!(深度0⇒1

闇の祝福 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ネン(1286)美味しくない草 を入手!
ネン(1286) を入手!






チナミ区 H-5(山岳)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 I-5(山岳)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 J-4(道路)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 K-4(道路)に移動!(体調22⇒21







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


白南海
「・・・・・。管理用アバター・・・ですかね。」

ノウレット
「元気ないですねーッ!!死んでるんですかーッ!!!!」

白南海
「貴方よりは生物的かと思いますよ。
 ドライバーさんと同じく、ハザマの機能ってやつですか。」

ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんですッ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

白南海
「あぁ、どっちかというとアレですか。"お前を消す方法"・・・みたいな。」

ノウレット
「よくご存知でーっ!!そうです!多分それでーっす!!!!」


元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

白南海
「おや、なんでしょうね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

白南海
「担うも何も、強制ですけどね。報酬でも頂きたいくらいで。」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

白南海
「・・・・・?」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


白南海
「何だか変なふうに終わりましたねぇ。」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


白南海
「どーも、嫌な予感が・・・ ・・・いや、十分嫌な状況ではありますがね。」

白南海
「・・・・・ま、とりあえずやれることやるだけっすね。」


 

チャットが閉じられる――












TeamNo.1286
ENo.1286
ネン
ハザマに生きるもの
大黒猫




213 264


1st
大黒猫


















TeamNo.1286
ENo.1286
ネン
TeamNo.1379
ENo.1379
増居さん




143 634









ENo.1286
鳳 念
・鳳 念(おおとり ねん)
15歳 身長155cm 相良伊橋高校 一年
小柄で童顔な見た目に反して「~だ」など堅苦しい話し方をする。
ルールや秩序といった事に対し非常に厳しく自分はもちろん他人の行動にもよく口を酸っぱくしている。
彼女のいた中学に風紀委員はなかったが、喧嘩の仲裁や校則違反の注意、報告など念が事実上の風紀委員として機能していたほど。
基本的には礼儀正しく目上には敬語だが
違反者には先輩でもタメ口で注意する(後で無礼は謝る)
根底には皆が楽しく、安全に過ごせるようにという思いがあるため
厳しくしすぎるのは本意ではないが、思うようにいかない。

一方で趣味はほぼなし、流行の番組や漫画にも全く詳しくない
家に帰れば食事をした後勉強の予習、復習を済ませて寝るだけと
私的な生活は非常に無機質。
本人も気にしてはいるのだが独学ではよくわからず、交流しようにも
自分の相手をしても楽しくないだろうという思いが先回りして積極的に会話できない。
ある意味自身の規範に厳しすぎた結果、それ以外の交流を仕方を喪ってしまったとも言える。

「これ以上の喧嘩は見過ごせない。続けるなら無理やりでも止めるぞ」
「皆には楽しい学園生活を送ってほしい。そのために少しでも力になりたいんだ」
「こういう流行り者物には疎くて……良ければ教えてもらえないだろうか?」

●異能「ハリ・ハラ」
二種類の炎を生み出す。いずれも物理的な物を燃やすことは無い。
・黒(ハラ)
黒い炎。近くにいる者の生命力を奪う。奪った生命力を薪に炎はさらに激しく燃え上がりより多くの生命力を奪う。一番最初の黒(ハラ)を生み出すには自分の生命力を薪とする必要がある。
・白(ハリ)
白い炎。近くにいるものの生命力を回復し、傷をいやす。
炎を持続させるには念自身の生命力を薪にする必要があるが、黒(ハラ)で奪った生命力をこちらの薪にすることも可能。




●サブキャラ
・望月 良人(もちづき りょうと)
イバラシティに住む小学六年生 12歳 
身長は140cm程度だが、これは後述の異能の特性で
最も身体能力を発揮できる体格がこの状態のため。
年相応で明るく無邪気、人を疑うことを知らない。
異能にコンプレックスがあるため人前に出るときは常に体を隠し
パーカーのフードを目深にかぶっている。

●異能「テンタクル・ハイド」
臓器や目など一部の重要な器官を除き全身が伸縮自在な触手で構成されている異能。またその関係で骨や髪が存在しない。
触手は一本一本を良人自身が自由に操れる。もっともここまで動かせるようになるまで相当な練習を重ねてある。
一本一本がそれなりの力を持ち、良人はこれを手足状に束ねることにより人の形を保っていることに加え
バネのように伸び縮みさせることにより常人を越えた力を発揮できる。
伸ばすことも可能だが、伸ばせば伸ばすほど触手が細くなりパワーは落ちていく。
触手は通常生えている分に加え追加で生やすことができるが、一定量生やすと打ち止めとなり次に生やすまで時間を有する。また追加で生やした触手は短時間で抜け落ちる。
上記の特性か触手が破損してもダメージは薄く、極端な話内蔵などの急所が部分が無事ならば肉体が8割がた欠損しても生存可能(もちろん欠損した分まで元の形に戻るまで時間を有する)









------------------------ANSINITY----------------------------

●ハリハラ
アンジニティの存在。鳳 念の本当の姿。

争いにより全てが荒廃した世界。
一人の少女がそこに楽園を築こうとした。
全ては人々が日々の安寧を享受できる世界を作るため
そのために全てを捧げた、人生を、命を、ヒトとしての肉体を
……やがて少女は神となり、巨大な都市を作り上げた。
永遠の平穏、永遠の秩序が約束された楽園(じごく)を。

だが、その都市は外から来た勇敢なるものたちによって崩され、神は滅びた。

アンジニティに流れ着いたその存在は一つでありながら二つの魂を持った
かつて人々の平和を夢見た少女と、全ての邪悪を許さぬ神に。
少女はこの否定された世界においても、誰かを、何かを助けようとした。
だが多くの場合その救いの手は拒否され、そして後には黒い炎だけが残った。

21 / 30
26 PS
チナミ区
K-4
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4500
325







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4ブルパ武器20攻撃10【射程2】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6玉子焼料理10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8美味しくない草素材10[武器]耐疫10(LV30)[防具]体力10(LV30)[装飾]強靭10(LV30)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
呪術15呪詛/邪気/闇
武器10武器作製に影響
付加15装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
カース5050敵:闇撃&束縛
ボロウライフ5070敵:闇撃&味傷:HP増
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ディープフリーズ50110敵:凍結

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
闇の祝福550【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
石に花咲く
(ヒールハーブ)
050味傷:HP増+自:領域値[地]3以上ならヒールハーブの残り発動回数増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]カース[ 1 ]ボロウライフ[ 1 ]アクアヒール



PL / イカナゴ