NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00~5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




~3年前 秋、ワカヤマタウン、皆藤宅。~

「────────突然単刀直入に言いますが、皆藤千穂さん。
あなたを…是非我が永城第一高校バスケ部に迎えたいのです。」

「………え?」

見慣れたリビングルーム。赤茶色のソファ。薄型だが小さいテレビ。壁に掛かった船の絵。
この世で最も安らげるこの場所に、堅苦しさを醸すスーツを着込んだ男性と皆藤はダイニングテーブルを挟んで向かい合って座っていた。

零仁亜
「ウチの千穂を?それは…本当ですか?」
皆藤 零仁亜(れにあ)
皆藤千穂の父。当時37歳。
貿易商社勤務。

隣で付き添う父を他所に、千穂本人は未だ今の状況が呑み込めずにいた。

それも無理もないのだろう。

いつもの様に中学校から帰宅し、「今日の夕飯は何だろう」などと呑気な事を考えながら玄関口を開けたら、そこに待っていたのは女子バスケットボールにおいて全国優勝を何度も達成している名門中の名門、全国のばすバスケットボールプレイヤーの憧れ、永城第一高校からのスカウト話だったのだから。


「──────今年の夏の全国大会、一回戦から注目していましたが素晴らしいの一言。特に準々決勝など…」

スカウトの男性が口にした、未だ鮮明に記憶に残る全国大会での話に、千穂はようやくハッと我に返った。

「そ、そう、全国大会!ウチら、準決勝で負けてベスト4でしたよ?
永城第一なら、優勝した都地祇中から引き抜くんじゃないんすか…?」

柄にもなく畏まり、おずおずと問うてみる千穂。
だが、スカウトの男性はメガネの向こうの眼を細ませ、ニコリと微笑んでこう言った。

「皆藤さん、我々があなたを評価しているのは、単純な一選手としての能力だけではないのですよ。
今年まで全くの無名だった金井西中を全国大会に導いた指揮能力、ボール支配力…
そして、弱小チームを全国上位レベルにまで育成する程の、私にも想像し得ない様な練習。それをチームメイトに課せる程のカリスマ…或いは勝利への貪欲さ。それが常勝を志す我々には是非とも必要なのです。」

「………」

最後の方には口角を上げて話していたスカウトの話を聞いた皆藤は、何か心に引っ掛かる物を感じていた。

「…あの、カナチューの全国ベスト4はウチだけじゃなくてチーム皆で掴んだ結果なんですけど。
それに、ウチ皆に無理矢理練習させてなんていませんし。」

「成程?それは…失礼しました。」

然程申し訳なさそうな顔を見せずにそういうスカウト。

「まあ、我々があなたをスカウトした理由には納得…はして頂けていないようですが、理解は頂けましたよね?
それで?我が校からのスカウト…受けて頂けますか?」

「………ウチは…」

まだ残ったまま心の引っ掛かりに、千穂は一瞬逡巡する。
だが、目の前に示された夢へのパスポートを拒む理由はありはしなかった。

「…はい、受けます!ありがとうございます!」



                             ~続く~








ENo.224 鳴 とのやりとり


「ん…?」

普通の人より優れた聴覚は小さな声も聞き逃す事無く
意味を理解する

「ああー・・ そっか…。
 チホちゃんも前回とかいうのを覚えてるんだね
 私は知らないんだけどさ…。
 私は正真正銘のイノカク部の藤実だよー・・っと」


「って割と大変な状況じゃないか…!
 けどベースキャンプに戻れるんだね、よかった…。
 うん、しっかり怪我を治して無理しないようにね…?」


ENo.353 にわとり とのやりとり

初白の声
「こちらは…平穏ですよ…
今は…誰にも…見つからないように…隠れています…」

ひとまずの危険はない様子です

「皆藤せんぱいも…危なくなる前に…どこか…安全な場所へ…」


ENo.360 瑞稀 とのやりとり

瑞稀
「意外でした?覚えてますよ、ちゃんと。

 っす、俺も皆藤さんのこと頼りにしてますからね。
 自分を見失わないでください」


ENo.388 ユイノ とのやりとり

結乃
「ナイフとフォークを使って食べるようなボリューム満点のやつだねえ~。
 パティは肉肉しくて、分厚くて~」

結乃
「とろとろで濃厚なチーズにしゃきしゃきのレタスと玉ねぎ、
 フレッシュなトマトとピクルス……」

結乃
「………話してたら食べたくなってきちゃった。
 ハンバーガーってふだん食べないからよけーに……」

結乃
「材料あるかなあ~。あったら今いるみんなに作ってあげよー」

たった今通話をしている友人への思いやりは黄昏の空の彼方へ―――……

結乃
「千穂ちゃんはビーフ100%がお好み? それとも合い挽き??」


ENo.428 晴 とのやりとり


「ん・・・?前回?
何のことかはわからないけど。おう。俺も頑張るわ。
そっちも無理はしないようにな。お互い、頑張って生き残ろう!」


ENo.437 傲慢たる敗者 とのやりとり

伏砂
「……いぇい。」

伏砂はぷつりと通話を切った。


ENo.545 東堂玄樹 とのやりとり

東堂玄樹
「あー、皆藤は面識のない者だからな」

東堂玄樹
「俺の知り合いにはその手の事ができる少女がいてな
一応イノカク部にはニ、三度来たり大会にも見学に来ていたが
学校も違うから知らんのも当然だろう
その者の学校ではそこそこ有名人ではあるが」


ENo.587 いちま とのやりとり

いちま
「マジ?同じソラコー生じゃん!よし今度顔見に行くわ~
 ってイバラシティに戻ったら今話したコトも忘れるんだった つらたん」
いちま
「サイドテールの活きが良くなったとかチョーご利益受けてるじゃん。
 そのまま伸ばしたらあたしみたいに動かせるようになるかもよ?」
いちま
「そんなにアンジっぽい見た目になってるんかなー?
 なんか他のコにもメッチャ疑われるんだけど…。
 あ、神はクラスにいるから遠慮しとくじゃんね…キャラ被っちゃうし…」


ENo.868 伊予島 とのやりとり

伊予島
「!」


「フー」

伊予島
「…そうなの!チホちゃんも見てた!?
 もうっもうっ!酷いと思わない!?プロレス技三連続だなんて!しかも一方的に!」

伊予島
「私もうお婆ちゃんなのよ?
 骨だってちょっとした事でも簡単にポキッといっちゃうんだからぁ!」


「やーね ただのじゃれあいよ、じゃれあい。
 だってあたしら仲良しだもの あれは単純に遊んでただけ。
 だからいい、チホ? アレは虐めじゃないの オーケィ?」

伊予島
(あっ…これ完全に隠蔽の流れ…)


「勿論、チホ。
 お望みなら、今からでもそっち行こうか?遊びに。

伊予島
チホちゃんの!! 腰がァ!!!!

 
次回 『皆藤(腰) 死す』 デュエルスタンバイ!

伊予島
「あっでもチホちゃん若いし運動系女子だし余裕かしらね。」


ENo.1603 メイヴィス とのやりとり

メイヴィス
「あーあー……これでいいのか?相変わらず通信機器の類はわかりにくい。
こちらメイヴィス・ラムジーだ。合流に向かう」

メイヴィス
「…………合ってるよな?皆藤?」


以下の相手に送信しました

ENo.12
七夏
ENo.46
ニノマエ
ENo.161
ミツフネ
ENo.194
リンネ
ENo.195
天使様
ENo.232
血嘆のハル
ENo.392
魔人王モロバ
ENo.399
嬉野聖
ENo.654
夏鈴
ENo.824
オルトロス
ENo.1278
レイジ





ベースキャンプに帰還するなりダメージの蓄積に耐え兼ねぐっすり眠ってしまう皆藤。















茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
ハザマに生きるもの
歩行軍手
















Little Braver
ENo.1320
ラス
茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
立ちはだかるもの
守護者《DEER》







お肉(50 PS)を購入しました。
駄石(50 PS)を購入しました。

時空LV5 UP!(LV30⇒35、-5CP)
合成LV5 UP!(LV40⇒45、-5CP)

ItemNo.1 駄物ItemNo.2 ネジ を合成し、駄物 に変化させました!
 ⇒ 超絶合成!6 4 4 = 14 ]不発!
 ⇒ 駄物/素材:強さ10/[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)/特殊アイテム

ItemNo.7 不思議な石ItemNo.9 駄物 を合成し、駄物 に変化させました!
 ⇒ 超絶合成!5 2 4 = 11 ]不発!
 ⇒ 駄物/素材:強さ10/[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)


イクコ(101) とカードを交換しました!

爆鎖 (マインドボム)


イグニス を研究しました!(深度0⇒1
イグニス を研究しました!(深度1⇒2
イグニス を研究しました!(深度2⇒3

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






チホ(612)ボロ布 を入手!






特に移動せずその場に留まることにしました。
体調が全回復しました!

メイヴィス(1603) をパーティに勧誘しました!
チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》』へ採集に向かうことにしました!
   - チホ(612) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》
   - メイヴィス(1603) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》

MISSION!!
チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》 を選択!
   - チホ(612) の選択は チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》
   - メイヴィス(1603) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》







>> これまでのあらすじ


[707 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[297 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「・・・・・ぁァ?」

エディアン
「おやおや!」


 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャット画面にまたまたふたりの姿が映る。

 


白南海
「まぁた呼び出しやがってこのアマァ・・・・・ひとりで居ろってあんだけ――」

エディアン
「いや今回は呼んでませんって。私。」

白南海
「チッ・・・・・今から若と入れ替わってくれませんかねぇアンタ。」

エディアン
「若?何言ってんですか?」

白南海
「何でもねぇっすよ・・・」


 


ソージロウ
「・・・・・・ぁー、いいですか。」

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。


 

ふたりの背後から突然現れる長身。


白南海
「・・・ッ!!っちょ・・・ぅお・・・・・」

エディアン
「わっ・・・・・びっくりしたぁ・・・・・」


 


ソージロウ
「・・・・・・・・・・・・」


ダルそうな、面倒そうな、そんな様子の青年。

 


エディアン
「あら貴方は!ロストのおひとりじゃないですか!!」

白南海
「・・・・・何でこう急に出てくる奴が多いんだッ」


 


ソージロウ
「・・・・・・・・・あのぅ。」


ふたりの反応を気にすることなく、


ソージロウ
「・・・ゲーセン。ゲーセンあったら教えて。」


前髪を手でくしゃっとさせて、目のあたりを隠す。


ソージロウ
「格ゲー、できるとこ。・・・・・・そんだけ。」


 

そう言って、さっさと姿を消してしまう。

 

 

 


エディアン
「消えちゃった・・・・・口数の少ない、物静かな子ですねぇ。」

白南海
「ゲーセン、ゲーセンっすか。
 雀荘じゃダメかね。行きつけならたまに格闘もあるんだが。」

エディアン
「うーん、私もあまり詳しくないですねぇ。専らスチー・・・・・あぁいや、なんでも。」


うーん、と悩むふたり。

 


白南海
「・・・・・・・・・ぁ、こうすりゃよかったっけな。そういや。」


白南海の姿が消える。

 


エディアン
「・・・退室の仕方は覚えたんですか。よくできました・・・っと!」

エディアン
「お役に立てずごめんなさい。私なりにも少し探してみますね!」


チャットが閉じられる――












茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
ENo.1603
メイヴィス
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
ダンデライオン




556 663


1st
ダンデライオン


2nd
ダンデライオン



















防衛がんばるぞい
ENo.11
シエ
ENo.546
不幸喰らい
茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
ENo.1603
メイヴィス




663 625













チナミ区 R-7

チェックポイント《廃ビル》



チェックポイント。

仄かな光に包まれた六角形の柱が立っている。

 

・・・柱から滲み出るように、何かが生み出される。

守護者《OWL》
黒闇に包まれた巨大なフクロウのようなもの。


 


守護者《OWL》
「――我が脳は我が姫の意思。我が力は我が主の力。」


それは言葉を発すると共に襲いかかる!












茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
ENo.1603
メイヴィス
立ちはだかるもの
守護者《OWL》
守護者《OWL》




651 621


1st
守護者《OWL》


2nd
守護者《OWL》









ENo.612
皆藤千穂
「今後こそ」


「ウチが求めるその答えに」


「辿り着いてみせる。」



〇皆藤 千穂(みなふじ ちほ)
・相良伊橋高校に通う女子高生。3年生。
・身長157.2㎝、体重47㎏。
・明朗快活で裏表のないさっぱりした性格。賑やかな事、楽しい事が好き。
・元はワカヤマタウン出身。中学3年生の時に異能が発現、高校入学と同時にイバラシティにやってきた。
両親と弟は無能力者のため、故郷で暮らしている。
・女子バスケットボール部所属。ポジションはポイントガード(PG)。
バスケットボールをやるには小柄だが、卓越したセンスと2試合フルで出場してもピンピンしている程の驚異的なスタミナ、そして並外れた駿足でボールを、そして試合を運ぶ。
その実力は全国大会トップクラス校の選手たちと比較しても遜色無い程。
全国大会優勝を目指しており、将来の夢もプロバスケットボール選手。
その為に、日頃から努力を積み重ねている。
・異能総合格闘部にも所属している。イノカクで身に着けた動きをバスケに、バスケで身に着けた動きをイノカクに活かしているのだとか。

【異能】
異能名は『Z.O.N.E.』(ゾーン)
時間操作系異能。ただし範囲は自分の体及び身に付けているものから1mm。

中学三年生のあるバスケットボールの試合から世界が突然遅く見える事が起こる様になり、皆藤はこれをアスリートが絶好のコンディションの際に起こるという『ゾーン現象』であると思い込んだ為にこの名を付けた。

この異能の副次的な効果だろうか、他人が発動する時間操作系異能が自身に及ぼす影響を無効化、もしくは大幅に軽減する性質を持つ。





上述の異能により、ハザマにおいての皆藤はリセット前の世界…即ちテストプレイ時の記憶を消されずに持っている。
故に皆藤はイバラシティとアンジニティの両方が救われる道を求め、茨の道を進む。そんな結末など無いと分かっていながらも。



〇遠土 澱魅 (とおち よどみ)(自称)
・物々しいトランクを片手にゴシック風のドレスを身に纏い悪魔の様な角の付いた髑髏のマスクを着け、その上に黒いヴェールを被っている180cm近い巨躯。
声と体形で辛うじて女性で有ることが分かるかもしれない。
・性格は冷めていてドライだが、好奇心は強い。
人間関係においても、基本的に人嫌いだが、興味を惹かれた相手に対しては目を掛ける。
・自称医者。ただし医師免許は持っていない、所謂闇医者。…そして、魔術師でもある。
・昨年の夏が終わる頃にイバラシティにやってきた。それまでは世界を転々としていたようで、明かしているだけでロンドン、マサチューセッツ州、ドイツ、香港、ロシアで闇医者稼業をしてきたらしい。
・偽名や偽造口座、パスポートを複数持つ。『遠土 澱魅』も、そんな数ある偽名の中からイバラシティに相応しいものを選んだにすぎない。
・使う魔術は主に錬金術と呪術を少々。…そして黒魔術…とりわけ禁忌、禁術とよばれる物を特に好んで扱う。
・一般社会の常識に疎く、機械は医療機器ならある程度の知識はあるが、それ以外はさっぱり。
スマートフォンどころか携帯電話も持ったことがない。
・異能は不明。自分でも持っているのかどうかすら分かっていない。

〇天啓崎 久遠
・相良伊橋高校2年。
・皆藤同様女子バスケットボール部所属。
 やる気の無さが目立つが、能力は高い。ポジションはシューティングガード。
・異能は『未来断定』。自分の身に起こる事限定ではあるが未来を見る事が出来る。
この異能で見たビジョンは如何なる手段を以てしても改変する事は出来ない。
要するにキ○グクリムゾンの無いエピ○フ。

(プロフ絵は猫餅氏@nyanko_motiに描いて頂きました!ありがとうございました!)
(アイコンNo11はEno 587PL様に描いて頂きました!さてはアンジだなオメー。)
(サブキャラ:澱魅のアイコンはpicrew 『Euphälmäuge[少年の館] 』様にて作成しました。)
30 / 30
87 PS
チナミ区
D-2
行動順4【特攻】AT・DX↑
11095
425







両陣営の和平を真面目に考える会
10
チキンレース
31
初心者マークついてます
2
イバラシティ側のソロ活動
5
毎更新必ず何かしらやらかす
8





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
2ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
3不思議な装飾装飾10
4エースユニフォーム防具40命脈10
5エースシューズ装飾40増勢10
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
8あんしんスタンガン武器40束縛10【射程1】
9
10ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
12お肉食材10[効果1]攻撃10(LV15)[効果2]防御10(LV25)[効果3]増幅10(LV35)
13駄石素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]幸運10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空35空間/時間/風
領域10範囲/法則/結界
合成45合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
3ポイントシュート
(ウィンドカッター)
6050敵3:風撃
トラップ&カウンター
(リフレクション)
6050自:反射
無敵ドリブル
(カマイタチ)
60100敵:風撃+領域値[風]3以上なら、敵全:風撃&領域値[風]減
ストームダンク
(アゲンスト)
50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ディフェンスに定評のある皆藤
(ガーディアン)
5050敵:攻撃+味傷:護衛
コート上の支配者
(ショックウェイブ)
60160自:連続減+敵全:風撃&朦朧

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻650【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
ムードメーカー
(太陽)
650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
ガラ空きゴールへ一直線!
(逆襲)
530【攻撃回避後】自:次与ダメ増
エース魂!
(風の祝福)
650【戦闘開始時】自:時空LVが高いほど風特性・耐性増
超絶合成600【常時】3D6が16以上なら合成後のアイテムの強さが増加するが、5以下なら減少する。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
風前の灯火に、活路を。
(インフェクシャスキュア)
0140味列:HP増
百花繚乱
(フラワーバラッド)
0150敵列2:地撃&魅了+味傷3:HP増
感応共鳴・水
(アクアシェル)
050味傷:HP増+火耐性増
爆鎖
(マインドボム)
1100敵:SP火撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]デストロイ[ 3 ]ストライク[ 3 ]ファイアボルト
[ 3 ]イグニス[ 1 ]クリムゾンスカイ[ 3 ]ティンダー
[ 3 ]チャージ



PL / Tomatomato