NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




暗い、暗い、意識の底…
まるで暗い水の中に居るように、自分がどうなっているのか分からない。

おそらく、夢だ。これは、そういう夢。
暗い水の底に沈む夢…



『……はは、あはは、
あっはははははははははは!!



遠くから声が聞こえる。
悲痛な、壊れたような笑い声が…

ああ…なんて…なんて羨ましい声だろう悲しい声だろう。
彼女は、自分がどっちなのかハッキリと理解してしまったんだ…

本物に引導を渡されてしまったんだ…

((そうだ…相も変わらずの、冷酷な『本物』に…))


私はどっちだろう?
どっちが本物なのだろう?


記憶を全部持っているのは私だから…私が本物だと良いな…

……消える方だったら、凄く…やだな…


((あぁ…凄く、凄く理不尽だ…『本物』というものは…))


…次第に光が戻ってきた。
じきにこの夢も、終わる。



((だがたとえ覚えてなかろうと、逃げる事は出来ない…消えるのは、どっちだ?))










また、夢を見ている……しかし、今までとは雰囲気が違う夢だった。

イバラシティの夢じゃない。道路も、ビルも、工場もない。
電車も自動車も走っていない。

あるのはどこまでも高い空と、花の香る山々、何度も折れ曲がる谷川、そこから至る海原…

山と海に挟まれた少ない平地に、人々の営みがあった。

広くはない平地で工夫して田畑を開き、山に入っては狩りで肉と皮を、海に船で漕ぎ出しては海産物を採る。
決して肥沃な土地では無いが、やれることが尽きない場所…人々は、昼間は食べ物を得るために精を出し、夜は星を見て明日の糧を祈った。

素朴だが、輝かしい、生きる為の営みの連なり…
それを、彼女は『美しい』と評した…

・・・・・・

山桜が満開になったころ、とある山の中腹、景色の良い開けた場所で彼女と出会った。
山の中でも特に山桜が集まって咲いていたその場所から、彼女は集落の方を眺めていた。

山桜の香りを載せてくる風に、黒く長い髪が流れる。
その横顔がとても印象的で、私は誰とも分からないその人に、つい声をかけていた…
どこの誰だと聞くと、ここじゃない場所から来た神だと言う。
驚いたが、そう珍しいことでもない。神は到るところに居るのだから。

見た所、彼女は身なりが整っている。恐らくは、農耕を主に行う土地の神か…
上下共に真っ白な服に、サラリとした長い黒髪が実に映える。

今度は私の質問に応えて欲しいと彼女は言った。
この地の人々の生活を、どのようにして生きているのかを…彼女はそれを『美しい』と言ったのだ。

これには少しだけ意外だった。もっとこう…野蛮な生き方だと思われるかと思ったのだが…。
つい、思ったことを口に出してしまうと、今度は相手が意外そうな顔をする。

『生きるのに一生懸命で、命に真摯な生き方のどこが野蛮だと言うのです?』

彼女は、さも当然のようにそう言ってみせる。
その日暮らしな狩猟生活を、命に真摯な生き方と言うとは…

農耕で生活を行っている民から見れば、私達のように一つのことに注力せず食べるために何でも行う狩猟民族は、野蛮だと思われるという先入観があった…だから、彼女の考え方は正直驚かされたし、彼女の考え方に興味が湧いてきた。

彼女は、景色に視線を向けて、目を細めていた。

『この地は美しい…山々が有り、谷川が有り、野が有り、海が有る、全ての景色に表情があり、季節の移ろいによって変わる…特に、貴方と出会えたこの山は良い。私はこの山が気に入った。見てみよ、ここからならば、この美しい土地を見渡すことが出来る。』

そう言って、景色を見入っている彼女の姿が、その横顔こそが美しいと思えた。
…それは彼女が、私とは違う“モノ”だからだろうか…それとも、彼女だからだろうか…

彼女が気に入ってくれたこの景色は確かに美しい。
私もこの景色が好きだと伝えると、彼女は朗らかに笑ってくれた。
それが嬉しくて、ならばこの山に名前を付けようと提案した。



“神の峰山”と…













『美しいと言ってくれたから』

















タマキ
「……っ…!?…今の、は…」

目を覚ますと、見覚えの無い場所で寝かされていた。
周りを見回すと、一緒に行動している仲間達が心配そうにこっちを見ていた。

タマキ
「…あれ?私なんで寝てたんでしたっけ…あっ…そっか!戦いはどうなったんです?」

自分の身に何が起きたのか思い出すのに、しばらく時間がかかった。
立て続けに何か夢を見ていた気もするけど…どんな内容だったか、イマイチ思い出せない。
以前までは、現実の記憶が白昼夢のようだがハッキリと見れたのに、今回は気を失っていたからだろうか…

…確か、現実世界で御鏡神社が建っているはずの山を登ってみたが、神社の姿は影も形も無く、何かの残骸があるだけだったこと…
そして、偶然にも同じ山を登っていたアンジニティの団体と遭遇して、戦闘になったこと…その途中で、自分は痛手を負ってダウンしたのだった。

仲間の話によると、どうやらダウンしている間に下山したらしい。今はヒノデ区を目指している途中だそうで…そして、山で戦った相手が、すぐそこまで迫っているらしい…


タマキ
「…え?それって凄くマズイ状況では?」

なんと、連続で同じ相手と戦闘ですよ!
めっちゃ追いかけられてるのか…それとも、偶然にも相手の目的地と自分たちの目的地が近いのか…

なんにせよ、また全力で戦うしか無いようだった。







ENo.302 草 とのやりとり

「へいきー。
鉢植えの中は、まだ少し湿っているから。
タマキこそ大丈夫?
辛かったら草が運ぶよ!!」

\モコッ!/
と根を土から出そうとする草。


ENo.361 リア とのやりとり

『嘘吐き』
「"わたし"が誰かだって? 決まっているだろう、侵略者『The・Lair』
違うのはちょっとどころではない、根本的に違う」

静かに目を閉じる。

「確かに薊 柳の記憶があるが"わたし"は薊 柳ではないしそもそも向こうでも薊 柳ではない。
厳密には違うが向こうでもこちらでも二重人格みたいな物と思えばいい。
だからいくら礼を言おうとも"わたし"には届かない。
"私"がどう思うかは分からないがな。

・・・しかしだ、お前は"私"に会わせるわけにはいかないな」

似ているのは容姿だけ。
何もかも、根本的に違っていた。

「・・・理由?
そんな物、"私"を希望から遠ざけるためだ
それ以上に何がある」

真剣な声で答える。」


ENo.372 キャロ とのやりとり

うぅ~ん どちらかというと侵略側ではないようじゃな・・
留学してきた時に攻めてきたという感じになっておるのぅ。
不干渉のつもりじゃったが、こういう風に攻められてはのぅ・・・

わらわの行く道を邪魔しそうじゃし、同郷のモノであっても容赦はせぬという感じじゃな(カカカかっと小耳良く笑いつつ


ENo.390 劉 とのやりとり


「協力体制を約束した方たちが、侵略者側でなくてよかったですね

何故植木鉢を持って歩いてるんです……薬草か何かですか?」

異能が使いやすくなったということでしょうか。貴女の異能、実はこちらに居る誰かが由来の力なんじゃないですか

私は逆に、こちらだと影に閉じ込めていたアレを抑えきれずに暴走させっぱなしみたいな状態ですよ。こちらの生物を喰って栄養を摂取しているので大変困っています

日常に戻った時、アレが力を増していなければいいんですけど…

(通信機からため息が聞こえた)


ENo.815 コウキ とのやりとり

コウキ
「なるほど、自分でもコントロール出来ない石化の異能ですか…。」
手袋越しに触れた時の、呪いにも似た人体に害をなす力の残滓。あれもその系統だろうと納得する。

「新しい力ですか。嘘か真か…ここは侵略能力《ワールドスワップ》という異能で作られた、そもそもの成り立ちから異能有りきの世界。本来の世界では有り得ざる力として世界自体の修正力によって抑圧されているあらゆる異能全般が、最初から異能有りきで創られたこの《ハザマ》世界では十全に力を発揮できるという感じでしょうね。それがヒトにとって長期的に善いものかどうかは判らないけれど、異能を使いこなすという一点に限って言えばこの《ハザマ》は都合の良い環境かもしれませんね。」

だがこの仮説が正しいならば異能を使いこなせるのは自分達だけではない。
「…そして勿論、アンジニティの侵略者達もタガの外れたその力を十全に発揮していることでしょう。気は抜けませんね。」


以下の相手に送信しました

ENo.38
ちわわ
ENo.172
ユヅキ
ENo.388
チホ
ENo.569
不幸喰らい
ENo.815
コウキ
ENo.858
トウシロウ





\虫取りしたい!/

タマキ
草さんは…草さんですよ。それに少なくともイバラシティの住民なのは間違いありません。生えてますから。」
タマキ
「ところで…なんか後ろから追いかけられてる気がするんですけど…!」

秀真
「そうなんですか?私は逆に枷をはめられてるような気がするのですが……」

どうやらこの宮司は力が落ちているらしい。
力が増すか減るかは、人によるのかもしれない。

「ふむ……私が弱くなってる分は、タマキ殿に頑張ってもらいましょうかね」

ItemNo.10 春の美味しい草の天ぷら を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(15⇒16
 今回の全戦闘において 体力10 防御10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















逃げるんだよォォーー!!!!
ENo.302

ENo.558
白大甕
ENo.631
秀真
ENo.815
コウキ
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミA
ハニワ
ダンデライオン
ジャンボゼミB
















逃げるんだよォォーー!!!!
ENo.302

ENo.558
白大甕
ENo.631
秀真
ENo.815
コウキ
のんびり下山ハイキングチーム
ENo.352
珠沙
ENo.846
みみか
ENo.1515
ホウカ
ENo.1520
くだり








草(302)雑木 を入手!
白大甕(558)雑木 を入手!
秀真(631)ネジ を入手!
コウキ(815)ド根性雑草 を入手!
コウキ(815)何か固い物体 を入手!
白大甕(558)花びら を入手!
草(302) を入手!
コウキ(815) を入手!






ミラン(1474) から 吸い殻 を受け取りました。
ミラン
「今回は世話になるよ。作ってくれてどうもありがとう」

ミラン(1474) から 不思議な石 を受け取りました。
ミラン
「お代はこの通り。間違いないか確認してくれ」

制約LV1 UP!(LV4⇒5、-1CP)
領域LV2 UP!(LV5⇒7、-2CP)
防具LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

コウキ(815) の持つ ItemNo.10 何か固い物体 から防具『蛇比礼』を作製しました!
ミラン(1474) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から防具『青褐のコート』を作製しました!
サツキ(1475) の持つ ItemNo.7 ネジ から防具『学校指定カーディガン』を作製しました!

コウキ(815) により ItemNo.7 藍鉄鉱 から射程1の武器『大甕の針』を作製してもらいました!
 ⇒ 大甕の針/武器:強さ84/[効果1]器用15 [効果2]- [効果3]-【射程1】
コウキ
「藍鉄鉱は地上に出すとすぐに色が変わる石だ。変化の異能との相性が良いかも知れない。」

筧姉妹(1271) とカードを交換しました!

ショップカード (イレイザー)


クラッシュ を研究しました!(深度0⇒1
ストーンブラスト を研究しました!(深度1⇒2
ストーンブラスト を研究しました!(深度2⇒3





チナミ区 R-7(沼地)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 R-8(沼地)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 S-8(沼地)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 T-8(沼地)に移動!(体調13⇒12
ヒノデ区 A-8(道路)に移動!(体調12⇒11

採集はできませんでした。
   - 草(302) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - 白大甕(558) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - 秀真(631) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - コウキ(815) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














茨の結界
ENo.302

ENo.558
白大甕
ENo.631
秀真
ENo.815
コウキ
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
ダンデライオン
ワイト
歩行軍手




561 535


1st



2nd
ダンデライオン


3rd
ダンデライオン


4th
ワイト





8th
歩行軍手

















merry-go-round
ENo.20
雨宮
ENo.255
コガレ
ENo.475
サディ
ENo.1131
ハル
茨の結界
ENo.302

ENo.558
白大甕
ENo.631
秀真
ENo.815
コウキ




454 352


1st















ENo.558
白大甕 環
名前:白大甕 環(しろおおみか たまき)
種族:人間
性別:女性
年齢:21歳
身長:158cm
体重:49kg
誕生日:7月7日

【立ち絵とデフォ顔はcanonさんEno.1134、虚無顔(アイコン8)はわんころさんEno.38 のお二人からいただきました!ありがとうございます!】


「この快眠は、私が私であるために・・・スヤァ・・・」
ヒノデ区に古くからある古甕神社、その神主の家系に属する女性21歳
短大を卒業後、実家でもある古甕神社の社務所の管理や、境内の掃除等を行って過ごしている。巫女服は着ない。好きな服はジーパン。
性格は割とのんびりしており、ちょっとふてぶてしい。その自由奔放な感じはなかなか猫っぽい。好きなものは昼寝。趣味は裁縫であり、社務所の中でその日の気分によって色々な服を作っていることが多い。

子供の頃からナルコレプシーを患っており、どこでも寝てしまっていた。環自身は寝ることが好きであり、特に気にしていなかったが、周りはそれを病気であると指摘し、特効薬を飲ませられるようになる。
それによって、ナルコレプシーによる症状は大きく収まっている。
神社で本来の自分はどんな人格だったか自分探しをしながらボーっとしていることが多い。周りから見るとかなり残念なお姉さん。


異能は「拝借・建葉槌命(はいしゃく・たけのはづちのみこと)」
古甕神社の祭神、建葉槌命の力を借り受ける。神主の家系にまつわる能力。
能力を発動すると、自身の持っている針と糸を自在に操ることが出来るようになる。同時に操れる針の数は10本、距離は結んだ糸の長さまでなら操ることが出来る。糸も能力が発動している間はやや強化され、更に空中に留めることが出来るようになる。糸の素材は何でも使うことが出来るため、素材さえあれば空中に信じられない硬度の布を織ることも出来る。
普段から編み物や刺繍などで便利に使っている。戦闘時は針を飛ばして攻撃、糸で捕縛、布を織って防御に使うなど多用な使い道が出来る・・・が、環が一番使う方法は、腕や脚、そして拳に糸を巻きつけて即席パワードアーマーにして相手を殴る。環曰く、「神拳・星砕き」だそうな・・・。


環の右目は呪いによって石化している。石化といっても、見た目だけなら水晶のように見え、実は視力もある。しかし、環自身の目とは言いがたい物になっている。




今までに貰った物等
・御祖神社の『心身平静』の御守
・瑠璃色と茜色の反物
・ロングカーディガン(グレー)
・聖剣エクサカリバー
・桜の枝(五分咲き)
・小鳥の形をしたイエロートルマリン
・不思議な飴と水色の石
・桜の舞う草地で撮った写真

























サブキャラクター
名前:シーズ・T・スターマイン
性別:女性
種族:?
年齢:16歳(?)
身長:158cm
体重:49kg

最近古甕神社で働くようになったアルバイトの女子高生
普段は相良伊橋高校の1年生として通学している。
…実は何処に住んでいるのか、関係者の誰も知らない。
11 / 30
283 PS
ヒノデ区
A-8
行動順4【特攻】AT・DX↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4倭文針武器30攻撃10【射程2】
5環のパーカー防具30敏捷10
6甕星守装飾39火纏10
7大甕の針武器84器用15【射程1】
8甕星守装飾36防御10
9環お手製包帯防具36鎮痛10
10雑木素材15[武器]攻撃10(LV15)[防具]防御10(LV15)[装飾]体力10(LV15)
11花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
12吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
13不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術10破壊/詠唱/火
制約5拘束/罠/リスク
変化10強化/弱化/変身
領域7範囲/法則/結界
防具32防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
針縫い
(ピンポイント)
6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
星ノ燈火
(ティンダー)
5040敵:火撃&炎上
倭文の綾取
(リストリクト)
5060敵:DX・AG減(2T)
手繰り糸
(ストレングス)
50100自:AT増
倭文の包帯
(プロテクション)
6060味傷:守護
星拳・神砕き
(ファイアダンス)
6080敵:2連火撃&炎上、領域値[火]3以上なら、更に火撃&炎上
倭文の紋様『焔舞』
(ファイアウィング)
5060自:炎上LV・AG増
天覆ウ香香星
(スパークス)
5060敵全:精確火撃
神拳・星砕き
(ウィザー)
7060敵:痛撃&次与ダメ減
倭文の天幕
(サンクタム)
5060味全:守護+祝福状態なら更に守護
倭文の紋様『薙風』
(センスデンジャー)
5080味列:AG増
天墜チル巨星
(ファイアボール)
50180敵全:火撃
作製・古甕の巫女装束
(ストライキング)
60150自:MHP・AT・DF増+連続減
レッドインペイル52200敵貫:火痛撃&炎上

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力650【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
仕込み糸
(鎮痛)
650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
真っ直ぐ行ってぶん殴る
(ブレイク)
020敵:攻撃
ヒュプノスのお誘い
(シャイン)
060敵貫:SP光撃&朦朧
縛られる者達
(クリエイト:チェーン)
060敵3:攻撃&束縛+自:AG減(1T)
バーニングタックル
(スパークス)
060敵全:精確火撃
決3
ショップカード
(イレイザー)
0150敵傷:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 3 ]ストーンブラスト[ 1 ]クラッシュ
[ 1 ]レックレスチャージ[ 1 ]イレイザー[ 1 ]パワフルヒール
[ 1 ]シーアーチン[ 1 ]リップル



PL / シロタマ