NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]NG. 1回(5回連続NGでキャラ削除) [戦闘]OK. 




特に何もしませんでした。















merry-go-round
ENo.20
雨宮
ENo.255
コガレ
ENo.475
サディ
ENo.1131
ハル
ハザマに生きるもの
オオホタル
スケルトンA
スケルトンB
ワイト
















merry-go-round
ENo.20
雨宮
ENo.255
コガレ
ENo.475
サディ
ENo.1131
ハル
大和魂菓子十字騎士団
ENo.109
アミナとゾード
ENo.431
Lenvima
ENo.482
レビン
ENo.521
時計塔の魔女
















チナミ区 P-3:瓦礫の山


merry-go-round
ENo.20
雨宮
ENo.255
コガレ
ENo.475
サディ
ENo.1131
ハル
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 P-3:瓦礫の山



マイケル
「な、なんだとー。ぐわー。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






雨宮(20)アルミ缶 を入手!
コガレ(255)腐木 を入手!
サディ(475)アルミ缶 を入手!
ハル(1131)何かの骨 を入手!
サディ(475)腐肉 を入手!
サディ(475) を入手!
雨宮(20)何かの骨 を入手!
ハル(1131)何かの骨 を入手!
コガレ(255)何か柔らかい物体 を入手!
サディ(475)何か柔らかい物体 を入手!
コガレ(255)何か柔らかい物体 を入手!






特に何もしませんでした。





ハル(1131) に移動を委ねました。

チナミ区 R-5(山岳)に移動!(体調10⇒9
チナミ区 S-5(山岳)に移動!(体調9⇒8
チナミ区 T-5(道路)に移動!(体調8⇒7
ヒノデ区 A-5(道路)に移動!(体調7⇒6
ヒノデ区 B-5(道路)に移動!(体調6⇒5

採集はできませんでした。
   - 雨宮(20) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - コガレ(255) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - サディ(475) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - ハル(1131) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














merry-go-round
ENo.20
雨宮
ENo.255
コガレ
ENo.475
サディ
ENo.1131
ハル
ハザマに生きるもの
土偶
歩行軍手
ダンデライオン
ジャンボゼミ




546 326


1st
ジャンボゼミ


2nd
ダンデライオン



4th
土偶




7th
歩行軍手


















merry-go-round
ENo.20
雨宮
ENo.255
コガレ
ENo.475
サディ
ENo.1131
ハル
茨の結界
ENo.302

ENo.558
白大甕
ENo.631
秀真
ENo.815
コウキ




454 352


1st















ENo.255
八染 焦
子どものいない中流階級の善良な若夫婦の家に潜り込んだ子。
記憶は改竄されているので互いに本当の家族だと思っている。

理想の優しいパパとママ。
ずっと子どもが欲しかった夫婦。
しあわせなしあわせな家族になろうね。

◾️ ◻︎ ◻︎ ◾️◾️◆◻︎◾️
① ② ③ ④ ⑤ ❻ ❼ ❽

八染 焦(やつぞめ こがれ) ♂
私立雛つぼみ小学校の4年生。
右手にはめた頭が山羊で足がタコのキメラパペットの「ニグ」に異常に執着しており、決して手離さない。
イバラシティに来る際に、魂の抜けたばかりの幼い子どもの肉体に無理矢理自己の膨大な情報を詰め込んだために特殊な人格障害に陥り、ハザマに飛ばされてイバラシティに戻ってくるたびに人格がランダムで切り替わってしまう多重人格者。
アンジニティとしてのハザマで見せる本当の姿は、8つの頭を持つ愛に焦がれた醜い怪物である。(❽番目が主人格)
そのため、イバラシティの「コガレ」の中には厳密には8つの人格があるが、基本「コガレ」自身の表層に出て来られるのは最もこの身体に馴染んだ3つの人格のみ。(②③❼)

異能力【八方美人(Everybody's friend)】
自身の眠っている人格のどれかを生き物の形をしたもの(魂の入っていないもの)に乗り移らせることができる。
これは❼番目の「コガレ」が自身の“中”に回収しない限りずっとそのままである。
「コガレ」から切り離されてよそへ乗り移った人格は、自分が「コガレ」の一部であることを知らない。そして「コガレ」は切り離した対象に原則“友だち”として接する。


★★★ ATTENTION ★★★

八染 焦はハザマに飛ばされるたび(1更新ごと)に、強制人格選択ダイスを振ります!
偶数で②、奇数で③、1の位が0で❼の人格に切り替わってしまいます。
たとえロール中でも問答無用で人格変更されるので、会話が支離滅裂になる可能性がありますが覚悟の上でお絡みいただけますと幸いです。
5 / 30
401 PS
ヒノデ区
B-5
行動順8【虎視】AG↓
4500
325







No.1 ちーたん (種族:ちわわ)
要求SP703
MHP3677MSP319
効果攻撃10 器用10 炎上10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5小さなお守り装飾33幸運10
6ニグの毛入りおにぎり(異物混入)料理20治癒10活力10
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8きみもおともだち防具30道連10
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
11パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
12アルミ缶素材15[武器]攻撃15(LV30)[防具]防御15(LV30)[装飾]防御10(LV15)
13何か固い物体素材15[武器]朦朧10(LV20)[防具]活力10(LV20)[装飾]反護10(LV20)
14ぬめぬめ素材10[武器]水纏10(LV20)[防具]舞撃10(LV25)[装飾]加速10(LV25)
15何かの骨素材20[武器]舞衰10(LV15)[防具]活力15(LV30)[装飾]鎮痛10(LV15)
16腐木素材15[武器]腐食15(LV25)[防具]反腐15(LV30)[装飾]舞腐15(LV30)
17何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
18何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
具現15創造/召喚
使役10エイド/援護
武器15武器作製に影響
付加10装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
決1クリエイト:タライ6040敵:攻撃&朦朧・混乱
ラッシュ6060味全:連続増
クリエイト:ケージ6060敵:束縛
サモン:ナレハテ70200自:ナレハテ召喚

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力750【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運750【戦闘開始時】自:LK増
召喚強化620【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化
魅惑650【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇





被研究カード名/スキルEPSP説明
怠惰の断片
(ブレイク)
020敵:攻撃
ペルソナ:アガシオン
(サモン:ウルフ)
0300自:ウルフ召喚
決1
ローズウォーター
(ヒールポーション)
060味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]サンシャイン[ 3 ]スタードリーム[ 2 ]ブラックリリィ
[ 1 ]ティンクルブレス



PL / yonami