NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




【第十ニ話 撤退戦】

偶然か、それとも後をつけられたのか、先ほど戦ったアンジニティの4人が迫る。
前回挑まれた決闘では形勢不利になった後も自分がしんがりを務めて引分扱いに留める事が出来たが
見た目の可愛らしさとは裏腹にその実態は侵略者、やはりこのまま見逃してくれるほど甘くは無いようだ。

護国機関のメンバーの中でも自分が撤退戦巧者と言われているのは追撃を断つ幻術ゆえにである。
時には存在しない壁や脇道を映し、時には自分達の姿を変えて、行方をくらませば全滅は避けられる。
しかし両陣営が公平に使える『Cross+Rose』の識別機能の前には位置情報をごまかす事も出来ない。
こうなったら覚悟を決めてもう一度戦うしかないようだ。







ENo.558 白大甕 とのやりとり

針を見せた後、時間があったら銃を見せてもらっているだろう。

安全装置が掛かっていることを確認してスライドを引いて、スライドストップを立て、薬室の中などを興味深そうに覗いていたりする。(リボルバーの場合は弾倉をずらしてエジェクターロッドを動かしたりしている。)
その一連の動作はスムーズで、やけに手慣れているように見えるだろう。明らかにどういう構造なのかを知っている動きだ。


ENo.855 リンカ とのやりとり

リンカ
「うん、そこはだいじょーぶ。(しっかりと頷く)<榊の話の要点」
リンカ
「「侵略能力」…とんでもない話だよね。何を思ってウチらのとこに乗り込んできたのかは分かんないけどさ。(唇を尖らせ)」
リンカ
「あ、そんな本あるんだ…ウチの周りじゃみんなソッコーで気にしなくなってたからわざわざ探そーとも思わなかった。<『アンジニティ博物記』

………荒廃した環境って、ハザマ(ここ)より酷いのかな…あんまり考えたくないんだけど。閉ざされた場所ってのも個人的にはしんどいなー…。(視線を落とし、ため息をひとつ)」
リンカ
「ま、「侵略」の舞台がハザマ(ここ)な分イバラシティ(あっち)はそこまで変わってないしね。
大人に浮足立たれると「コドモ」としてはしんどいからそのくらいでいーよ。変にイバラシティ(あっち)の空気が悪くなるほーがヤだもん。(軽く唇を尖らせ)」


以下の相手に送信しました

ENo.558
白大甕





\虫取りしたい!/

タマキ
草さんは…草さんですよ。それに少なくともイバラシティの住民なのは間違いありません。生えてますから。」
タマキ
「ところで…なんか後ろから追いかけられてる気がするんですけど…!」

秀真
「そうなんですか?私は逆に枷をはめられてるような気がするのですが……」

どうやらこの宮司は力が落ちているらしい。
力が増すか減るかは、人によるのかもしれない。

「ふむ……私が弱くなってる分は、タマキ殿に頑張ってもらいましょうかね」

ItemNo.9 鏡餅 を美味しくいただきました!
 体調が 2 回復!(14⇒16
 今回の全戦闘において 防御10 治癒10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















逃げるんだよォォーー!!!!
ENo.302

ENo.558
白大甕
ENo.631
秀真
ENo.815
コウキ
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミA
ハニワ
ダンデライオン
ジャンボゼミB
















逃げるんだよォォーー!!!!
ENo.302

ENo.558
白大甕
ENo.631
秀真
ENo.815
コウキ
のんびり下山ハイキングチーム
ENo.352
珠沙
ENo.846
みみか
ENo.1515
ホウカ
ENo.1520
くだり








草(302)雑木 を入手!
白大甕(558)雑木 を入手!
秀真(631)ネジ を入手!
コウキ(815)ド根性雑草 を入手!
コウキ(815)何か固い物体 を入手!
白大甕(558)花びら を入手!
草(302) を入手!
コウキ(815) を入手!






百薬LV3 UP!(LV1⇒4、-3CP)
武器LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

白大甕(558) により ItemNo.10 何か固い物体 から防具『蛇比礼』を作製してもらいました!
 ⇒ 蛇比礼/防具:強さ63/[効果1]活力10 [効果2]- [効果3]-
タマキ
「おろちのひれ…これも十種神宝でしたっけ…うーん、これでちゃんと模しているのか少し不安ですね…」

秀真(631) により ItemNo.7 平石 から装飾『避来矢』を作製してもらいました!
 ⇒ 避来矢/装飾:強さ63/[効果1]防御15 [効果2]- [効果3]-

秀真(631) により ItemNo.11 牙 から装飾『翡翠の勾玉』を作製してもらいました!
 ⇒ 翡翠の勾玉/装飾:強さ63/[効果1]反撃10 [効果2]- [効果3]-

白大甕(558) の持つ ItemNo.7 藍鉄鉱 から射程1の武器『大甕の針』を作製しました!

お坊さんと合成獣(41) とカードを交換しました!

試製・医神の施し (ヒールポーション)


アクアヒール を研究しました!(深度1⇒2
アクアヒール を研究しました!(深度2⇒3
ポーションラッシュ を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 R-7(沼地)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 R-8(沼地)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 S-8(沼地)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 T-8(沼地)に移動!(体調13⇒12
ヒノデ区 A-8(道路)に移動!(体調12⇒11

採集はできませんでした。
   - 草(302) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - 白大甕(558) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - 秀真(631) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - コウキ(815) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














茨の結界
ENo.302

ENo.558
白大甕
ENo.631
秀真
ENo.815
コウキ
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
ダンデライオン
ワイト
歩行軍手




561 535


1st



2nd
ダンデライオン


3rd
ダンデライオン


4th
ワイト





8th
歩行軍手

















merry-go-round
ENo.20
雨宮
ENo.255
コガレ
ENo.475
サディ
ENo.1131
ハル
茨の結界
ENo.302

ENo.558
白大甕
ENo.631
秀真
ENo.815
コウキ




454 352


1st















ENo.815
御鏡 光輝
御鏡 光輝(みかがみこうき)26歳男性。
歴史の陰で人知れず魔のものどもから霊的に国家を守ってきた三家の一つ、御鏡家の末裔。
表向きの職業は神社の神主だが、それと同時にミカド直属の組織『護国機関』の一員。

御鏡神社の宮司の息子で、神道系の霊能者である。
中でも穢れた場を浄化する、普通は見えない物を看破する、逆にマヤカシで難を逃れる、悪しき力を跳ね返すのが得意。
これらは異能の源である霊鏡の『光』と『鏡』の特性である。

日本刀を複数所持しているが刃物というより神器や魔除けの道具としての使用がメイン。
また、警察官など一部の者しか知らないことだが光輝は銃器の特別使用許可を得ており、破魔や浄霊など各種の呪文を付与した言弾(コトダマ)という専用の弾丸を込めた銃も使う。
御鏡家の秘術の系統自体は静的・防御的な『場を制する力』であり他者に呪いをかけるような攻撃的な系統では無いため、遠距離攻撃の手段が必要な際にはそれに適した道具を使う。古くは弓矢だが、今では銃を使うのも時代の流れであろうか。

スキル予定 【幻術】(+【自然】【命術】)+【武器】
設定的に領域や解析も良いがそこまではCPが回らないかも。

神主の仕事をしている時は装束、私服も基本的に和装ばかり。

イラストは黒浦 鴉(1171)PL様に頂きました。




  ~~謎多き非公開団体『護国機関』について~~

・一般人は『護国機関』の名称や存在すら知らない
基本的には政治家や警察官など極一部の人間に限り護国機関について知る機会が有る。
(例外として情報収集系の異能があればイレギュラーな方法で知り得るかもしれない。)
・護国機関についての詳細情報は守秘義務が有り、関係者以外が何らかの方法で知ったとしても不用意に公言すると捕まる可能性がある。
・非公開団体であるが、いわゆる悪の秘密結社や犯罪集団とは異なる。
隠密行動や秘術の隠匿など様々な都合から非公開団体となっているがむしろ正義側、秩序維持の側に立っている組織である。
・護国機関独自の判断で危険度が高い悪人の殺傷も可能など、分野によっては警察以上の権限がある。
・歴史の陰で人知れず魔のものどもから霊的に国家と土地を守ってきた。
現代でも妖魔や怨霊など人ならざるものによるトラブルを人知れず解決したり、表の法律では裁けない呪殺や魔術犯罪を取り締まる事もある。
・予算の使い道については非公開であるが国の税金で運営されている。
・(詳細は不明だが少なくとも建前上は)ミカド直属の組織である。
11 / 30
263 PS
ヒノデ区
A-8
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1御鏡神社の霊鏡装飾33回復10
2風振比礼装飾39加速10
3不思議な装飾装飾10
4練絹の浄衣防具30防御10
5浄霊のコトダマ武器30回復10【射程3】
6破魔のコトダマ武器58混乱10【射程3】
7避来矢装飾63防御15
8品物比礼防具33防御10体力10
9ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
10蛇比礼防具63活力10
11翡翠の勾玉装飾63反撃10
12素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
13何か固い物体素材15[武器]朦朧10(LV20)[防具]活力10(LV20)[装飾]反護10(LV20)
14素材10[武器]敏捷10(LV15)[防具]加速10(LV15)[装飾]貫撃10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術5生命/復元/水
自然8植物/鉱物/地
幻術10夢幻/精神/光
変化5強化/弱化/変身
百薬4化学/病毒/医術
武器32武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
破壊のコトダマ
(ブレイク)
5020敵:攻撃
貫通のコトダマ
(ピンポイント)
6020敵:痛撃
切断のコトダマ
(クイック)
5020敵2:攻撃
爆破のコトダマ
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
決3アクアヒール6040味傷:HP増+炎上・麻痺防御
決3錬気弾
(ストーンブラスト)
6040敵:地撃
閃光のコトダマ
(シャイン)
5060敵貫:SP光撃&朦朧
天手力雄の加護
(ストレングス)
50100自:AT増
リジェネレート
(オートヒール)
6080味傷:治癒LV増
ヒーリング
(ブレス)
6060味傷:HP増+祝福
聖域結界
(レジスト)
5080自:肉体・精神変調耐性増
龍脈解放
(アマゾナイト)
5060自:LK増
破魔のコトダマ
(ロックスティング)
5050敵:地痛撃
光の翼
(サンダーフォーム)
50140自:光特性・麻痺LV増
大地の怒り
(クラック)
60160敵全:地撃&次与ダメ減
決3ヒーリングオール
(スタードリーム)
70200味全:HP増+祝福

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力650【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
天照の加護
(光特性回復)
520【戦闘開始時】自:光属性スキルのHP増効果に光特性が影響





被研究カード名/スキルEPSP説明
気休めの願い
(ピンポイント)
020敵:痛撃
浮遊
(ブレッシングレイン)
0150味全:HP増+祝福
Luxria_Lv3
(プリディクション)
060味列:AG増(3T)
呪符:誰かの怖いもの
(ブレイク)
020敵:攻撃
決3
試製・医神の施し
(ヒールポーション)
060味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]アクアヒール[ 1 ]ヒールポーション[ 1 ]ボロウライフ
[ 2 ]イレイザー[ 3 ]ファイアボール[ 2 ]水特性回復
[ 1 ]クラック[ 1 ]ウィンドミル[ 1 ]ポーションラッシュ



PL / 光