NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00
[基本]NG. 2回(5回連続NGでキャラ削除) [戦闘]OK. 




特に何もしませんでした。















Ayth
ENo.20
雨宮
ENo.255
コガレ
ENo.475
サディ
ENo.1131
ハル
ハザマに生きるもの
土偶
歩行軍手
ダンデライオン
ジャンボゼミ
















Ayth
ENo.20
雨宮
ENo.255
コガレ
ENo.475
サディ
ENo.1131
ハル
私達の戦いは…これからだ!!
ENo.302

ENo.558
白大甕
ENo.631
秀真
ENo.815
コウキ








雨宮(20)ド根性雑草 を入手!
コガレ(255)ド根性雑草 を入手!
サディ(475)雑木 を入手!
ハル(1131)石英 を入手!
ハル(1131) を入手!
サディ(475)何か固い物体 を入手!
コガレ(255)ボロ布 を入手!
コガレ(255)花びら を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
コガレ(255) のもとに ダンデライオン がゆっくりと近づいてきます。






特に何もしませんでした。





ハル(1131) に移動を委ねました。

特に移動せずその場に留まることにしました。













―― ハザマ時間が紡がれる。




「……時計台に呼ばれてしまいましたが、はてさて。」
エディアン
「なーんか、嫌な予感がします。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。
エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。



ふたりが時計台を見上げると、時計の針が反時計回りに動き始める。



エディアン
「ほら……ほらぁ……。」

「どういうことでしょうねぇ。」



針の動きは加速し、0時を指したところで停止する。



時計台から、女性のような声――




「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝してます。」



エディアン
「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」



声は淡々と、話を続ける。




「どうやらこのワールドスワップ、時計の進みが狂っているようです。
 特殊な因子を含めてしまった為と能力が訴えます。その因子が――」

「――榊さん、貴方のようですね。何か、心当たりは?」




「大いにございます!特殊な世界の住人ゆえ、私は今や特異な存在なのでしょう。
 妻に『貴方は変人』とよく言われていましたが、そういうことでしたか!納得ですッ」

「では、役目を果たすのは難しいということでよろしいですか?」




「……………………」




「……? ……どうしました?」




「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」



エディアン
「……そ、そんなことまでできてしまう能力?
 ワールドスワップという名の範疇を超えてません?」

「世界線を別のものと交換する……と考えるなら、ギリギリ……ですかね。
 というか、スワップから外れた現象は既に起こっていますが。」




「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」

「……………………」

「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
 そして、案内役も、転送対象も、変わる。」

「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」



エディアン
「別の世界線、ですものね。
 ……どうせなら私がアンジニティにいない世界線がいいんですけど。」

「……なるほど、奇妙な枝の正体は世界線操作者でしたかッ!
 少なくとも私が案内役となれない世界線になるのですね、残念です。」




「……………………」

「連絡は終わり。さようなら。」



声はそこで終わる。








「さて…… とても短い間ではありましたが、
 エディアンさん、皆様、お付き合いありがとうございました!」
エディアン
「お別れですか。悪人顔っぽくて敵視しやすい相手だったんですけどねー。」

「こんな素敵な笑顔を悪人顔呼ばわりとは、失礼な娘さんです。
 なるほどアンジニティにいらっしゃるわけですねぇ。」
エディアン
「……うるっさいですね。事情は人それぞれあるんですよ、色々!」









「……それでは、」
エディアン
「……それでは、」




榊がこちらを向き、軽く右手を挙げる。



エディアンもこちらを向き、大きく左手を振る。








「お疲れ様でした。」
エディアン
「お疲れ様でしたー!」








テストプレイはこれにて終了となります。



ご協力ありがとうございました!



本プレイについては Notice を御覧ください。







ENo.255
八染 焦
子どものいない中流階級の善良な若夫婦の家に潜り込んだ子。
記憶は改竄されているので互いに本当の家族だと思っている。

理想の優しいパパとママ。
ずっと子どもが欲しかった夫婦。
しあわせなしあわせな家族になろうね。

◾️ ◻︎ ◻︎ ◾️◾️◆◻︎◾️
① ② ③ ④ ⑤ ❻ ❼ ❽

八染 焦(やつぞめ こがれ) ♂
私立雛つぼみ小学校の4年生。
右手にはめた頭が山羊で足がタコのキメラパペットの「ニグ」に異常に執着しており、決して手離さない。
イバラシティに来る際に、魂の抜けたばかりの幼い子どもの肉体に無理矢理自己の膨大な情報を詰め込んだために特殊な人格障害に陥り、ハザマに飛ばされてイバラシティに戻ってくるたびに人格がランダムで切り替わってしまう多重人格者。
アンジニティとしてのハザマで見せる本当の姿は、8つの頭を持つ愛に焦がれた醜い怪物である。(❽番目が主人格)
そのため、イバラシティの「コガレ」の中には厳密には8つの人格があるが、基本「コガレ」自身の表層に出て来られるのは最もこの身体に馴染んだ3つの人格のみ。(②③❼)

異能力【八方美人(Everybody's friend)】
自身の眠っている人格のどれかを生き物の形をしたもの(魂の入っていないもの)に乗り移らせることができる。
これは❼番目の「コガレ」が自身の“中”に回収しない限りずっとそのままである。
「コガレ」から切り離されてよそへ乗り移った人格は、自分が「コガレ」の一部であることを知らない。そして「コガレ」は切り離した対象に原則“友だち”として接する。


★★★ ATTENTION ★★★

八染 焦はハザマに飛ばされるたび(1更新ごと)に、強制人格選択ダイスを振ります!
偶数で②、奇数で③、1の位が0で❼の人格に切り替わってしまいます。
たとえロール中でも問答無用で人格変更されるので、会話が支離滅裂になる可能性がありますが覚悟の上でお絡みいただけますと幸いです。
5 / 30
487 PS
ヒノデ区
B-5
行動順8【虎視】AG↓
4500
325







No.1 ちーたん (種族:ちわわ)
要求SP704
MHP4001MSP347
効果攻撃10 器用10 炎上10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5小さなお守り装飾33幸運10
6ニグの毛入りおにぎり(異物混入)料理20治癒10活力10
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8きみもおともだち防具30道連10
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
11パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
12アルミ缶素材15[武器]攻撃15(LV30)[防具]防御15(LV30)[装飾]防御10(LV15)
13何か固い物体素材15[武器]朦朧10(LV20)[防具]活力10(LV20)[装飾]反護10(LV20)
14ぬめぬめ素材10[武器]水纏10(LV20)[防具]舞撃10(LV25)[装飾]加速10(LV25)
15何かの骨素材20[武器]舞衰10(LV15)[防具]活力15(LV30)[装飾]鎮痛10(LV15)
16腐木素材15[武器]腐食15(LV25)[防具]反腐15(LV30)[装飾]舞腐15(LV30)
17何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
18何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
19ド根性雑草素材15[武器]火纏10(LV25)[防具]鎮痛10(LV15)[装飾]復活10(LV15)
20ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
21花びら素材10[武器]地纏10(LV25)[防具]回復10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
具現15創造/召喚
使役10エイド/援護
武器15武器作製に影響
付加10装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
クリエイト:タライ7040敵:攻撃&朦朧・混乱
ラッシュ7060味全:連続増
クリエイト:ケージ7060敵:束縛
サモン:ナレハテ70200自:ナレハテ召喚

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力750【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運750【戦闘開始時】自:LK増
召喚強化720【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化
魅惑750【常時】異能『使役』のLVに応じて、戦闘勝利時に敵をエイドにできる確率が上昇





被研究カード名/スキルEPSP説明
怠惰の断片
(ブレイク)
020敵:攻撃
ペルソナ:アガシオン
(サモン:ウルフ)
0300自:ウルフ召喚
ローズウォーター
(ヒールポーション)
060味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]サンシャイン[ 3 ]スタードリーム[ 2 ]ブラックリリィ
[ 1 ]ティンクルブレス



PL / yonami