NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




【眠り薔薇の吸血鬼】

昔むかし あるところに一匹の吸血鬼が産まれました。

吸血鬼の名は ティアナ。
幼く 何も知らなかった少女は ただ行く場所も 目的もなく
ただ 彷徨いつづけました。

人間たちは そんな少女を恐れ 近づくことなく
ただ 遠くから見ているだけでした。







そんな彼女の前に ひとりの青年がやってきました。
青年は 少女に『友達になろう』と ささやいたのです。

初めての友達 少女には ティアナには わからないことだらけでした。
でも 青年との時間は とても とてもとても 楽しく幸せな時間でした。

しかし それは青年の罠だったのです。

青年は 満月の月夜に少女を薔薇が咲き誇る庭園に呼び出すと 少女の胸に銀のナイフを突き立て
苦痛に泣き叫ぶ少女に 封印の術を施したのです。
薔薇の根は 次々と少女を縛り上げ 地中深くへと引きずり込んでいったのです。




――こうして 世界から 恐ろしい吸血鬼は姿を消したのでした。


めでたしめでたし








ティアナ
眠り薔薇の吸血鬼
夢の世界へと逃げ込んだ吸血鬼。



ティアナ
「――ああ、世界よ。我々魔族は生まれることすら罪だと言うのですか?」

ティアナ
「ならば、なぜ我々を作り、野に放ったのでしょう。」


ティアナ
あの青年の武勲のため?



ティアナ
そんなことのために、私は作られ、封じられたというのですか!!?


――そっと顔を伏せ、再びあげれば、その目は紅く、より紅く染まる。

ティアナ
「まあ、今となってはどうでもよいことですが。」

もうあの青年は死んだ、私の夢の世界に引きずり込んで殺した。
昔よく遊んでいたように、遊んでくれたように。

楽しい楽しいお人形遊び、あらぬ方向に捻じ曲がる青年の手足。
かつて、泣き叫んでいた私に封印の術を施してた時に見せた笑み、それをそっくりそのまま返して。



――思い返すだけで、血の涙がこぼれ落ちてくる。



ティアナ
「今は、泣いてる場合ではない……。」



何もなかった、わずかにあった温もりすら虚構であった私にも、守るものが出来た。



ティアナ
「遊香……。」



そっと、真紅の薔薇の花園に浮かぶクリスタルに目を向ける。
そこには、学生服に身を包んだ『音琴遊香』の姿がいた。



ティアナ
「あなたには、楽しい思い出をわけてもらいました。
だから、次は私が、あなたの楽しい思い出を守る番……。」



――そうだ、遊香だけじゃない。
遊香には大切な友達がいた。
結城逢、藤美鳴、イノカク部のみんな。



ティアナ
「全く、寝起きの私に無理難題を押し付ける。」



もう少しだけ、この薔薇のベッドで寝ていたい。
そんなことを思うが。



ローズ・ヴァンパイア
遊香のエースモンスター



ローズ・ヴァンパイア
「起きなさい、我が主よ。」



どうやら、我が相棒たちは二度寝を許してはくれないらしい。



ティアナ
「わかりましたよ、もう惰眠を貪るのはおしまいです。
まずは、出来うる限り敵のアンジニティを始末しましょう。」



ローズ・ヴァンパイア
「あまり無理はなさるな。
あなたといえど、アンジニティはおそらく手強い相手だ。」



ティアナ
「ええ、私だけでは無理でしょうね……、でも。」

ティアナ
「私にはあなた達がいる、そうですよね?相棒たち。」



ローズ・ヴァンパイア
――ッ!!



心がざわつく、握った拳は震え、血が滴りおちるのを感じた。

ローズ・ヴァンパイア
「ああ、ああ……そうだ。あなたには私達がいる!!
我々の力を合わせ、絆の力で……友情の力で勝利を掴み取ろう!!」

ヴァンパイアは他のモンスター達への方に振り向き、号令をかける。

ローズ・ヴァンパイア
「……いくぞ、皆のもの。
我らが主の……いや、"仲間"のために戦うのだ――!!



モンスター達の咆哮が夢の世界でこだまする。
それは決して消えゆくことのない、熱き絆の印であった。







ENo.709 ティーナ とのやりとり

天使様
「んー…なんといいましょうか、アンジニティは否定された存在の吹き溜まりのような世界。であるが故に、そこに集まる存在は、基本的に協調性があるとは言えません。」
天使様
「当たり前ですね、だって、手を取り合えて否定されていないなら、アンジニティになっていませんもの。基本、皆、スタンドプレーです。」
天使様
「まあ、そんなわけですので思想もそれぞれ、こうした裏切り者はそれなりにいる、というわけです。
私とあの子についてはそうですね…ちょっと色々とあるのです、色々。
…ま、信じてもらえるのでしたら、幸いですよ。」


以下の相手に送信しました

ENo.6
夏鈴
ENo.11
初白
ENo.109
アミナとゾード
ENo.233
結乃
ENo.372
キャロ
ENo.487
クロハ
ENo.620
メイ
ENo.791
ミロワール
ENo.1181
マゾメガネ





「………………」
【おおよそ料理と呼べないポーションを貰った。後で飲もう。】

嵐が丘さん
「もう少しでチェックポイントだからねー、頑張っていこうねー。」

アミナとゾード(109)ItemNo.8 美味しくない草 を手渡ししました。















大和魂菓子十字騎士団
ENo.109
アミナとゾード
ENo.431
Lenvima
ENo.482
レビン
ENo.521
時計塔の魔女
ハザマに生きるもの
オオヤマアラシ
オオザリガニ
ワイト
オオホタル
















merry-go-round
ENo.20
雨宮
ENo.255
コガレ
ENo.475
サディ
ENo.1131
ハル
大和魂菓子十字騎士団
ENo.109
アミナとゾード
ENo.431
Lenvima
ENo.482
レビン
ENo.521
時計塔の魔女








アミナとゾード(109)何かの骨 を入手!
Lenvima(431)アルミ缶 を入手!
レビン(482)何かの骨 を入手!
時計塔の魔女(521)アルミ缶 を入手!
レビン(482) を入手!
アミナとゾード(109) を入手!
レビン(482)甲殻 を入手!
時計塔の魔女(521)腐肉 を入手!






百薬LV9 DOWN。(LV11⇒2、+9CP、-9FP)

魔術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
変化LV7 UP!(LV3⇒10、-7CP)
料理LV3 UP!(LV19⇒22、-3CP)

レビン(482) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『チナミ区の川の水と雑草煮詰めた物』をつくりました!

ひびこ(249) とカードを交換しました!

シルフィボイス (ワイドアナライズ)


ストレングス を習得!
ファイアウィング を習得!
ストライキング を習得!
レッドインペイル を習得!





チナミ区 Q-3(沼地)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 P-3(チェックポイント)に移動!(体調12⇒11

採集はできませんでした。
   - アミナとゾード(109) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - Lenvima(431) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)
   - 時計塔の魔女(521) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION!!
チナミ区 P-3:瓦礫の山 が発生!
   - アミナとゾード(109) が経由した チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - Lenvima(431) が経由した チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - レビン(482) が経由した チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - 時計塔の魔女(521) が経由した チナミ区 P-3:瓦礫の山













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














姫を守り隊
ENo.109
アミナとゾード
ENo.431
Lenvima
ENo.482
レビン
ENo.521
時計塔の魔女
ハザマに生きるもの
ダンデライオン
オオドジョウ
歩行軍手
ジャンボゼミ




154 552


1st
オオドジョウ


2nd
ダンデライオン


3rd
ジャンボゼミ






8th
歩行軍手

















TeamNo.45
ENo.45
セン
ENo.201
チカギ
ENo.454
暗黒の鎧
ENo.914
例の双子
姫を守り隊
ENo.109
アミナとゾード
ENo.431
Lenvima
ENo.482
レビン
ENo.521
時計塔の魔女




311 326

















チナミ区 P-3

瓦礫の山




マイケル
「あ、来ましたかー。チェックポイントはこちらですよー。」


瓦礫の山の上に立つ、棒のような何かが呼んでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「遠方までご苦労さまです、私はマイケルです。
 お疲れでしょう。とりあえずお茶でも。」


チーン!という音と共に頭から湯呑茶碗が現れ、それを手渡す。

 

 

 


マイケル
「……少しは休めましたか?」


マイケル
「それではさっさとおっ始めましょう。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんからねぇー!!」












姫を守り隊
ENo.109
アミナとゾード
ENo.431
Lenvima
ENo.482
レビン
ENo.521
時計塔の魔女
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




153 251


1st
マイケル参式



3rd
マイケル弐式



5th
マイケル









ENo.521
嵐が丘エリカ
■プロフィール
名前:嵐が丘エリカ
年齢:26歳
身長:164cm
体重:55kg
誕生日:4月1日


ツクナミ区に嵐が丘魔法洋菓子店というお店をかまえている魔女。
お店ではお菓子から魔法のグッズ(ガラクタ)など色々な商品がとりそろえてある。

そして、お店自体が彼女の自宅でもあり魔術工房となっている。


開店時と閉店時に店内の柱時計から鐘の音がなるが、これが非常にうるさい。
近所迷惑としてクレームが絶えないとかどうとか。


性格は自己中心的でわがまま、自由奔放。
ただし、頼まれごととかはあまり断るのは苦手なようだ。


甘い物と珍しいものに目がなく。
彼女に交渉したりする場合はそれらを持っていくと効果的である。
特に甘い物は子供のようにはしゃぎだすので、絶大な効果をほこる。

上手いこと餌付けしよう。

ちなみに甘い物と珍しいもの以外に好きなものは肉と豆乳。
逆に嫌いなものは辛いもの

趣味は読書、ポーションの醸造、魔法の研究、植物の世話、お菓子作りなど。
喫煙者。キセルを常に持ち歩いている。

かつて、相良伊橋高校に通っていたらしい。
魔導研究部を勝手に設立し、問題ばかり起こしてたらしい。
また、中二病をこじらせていた時期があったりもした。
友達らしい友達は絹漉もめん(サブPC)のみだったとか。

使える異能は、手のひらにお菓子を作り出す異能《小人のご褒美》、時間を1時間程度まで操作出来る異能《時計砂》。
それぞれ読みはドワーフ・ビスケットとクロック・アウア。

《小人のご褒美》は使うと少しお腹が空く、《小人のご褒美》で作ったお菓子を食べてもちょっぴりマイナスになるので、無限に食べ続けることは出来ない。

《時計砂》は時間を戻すのが主な使用方法だが、時間を進めたり、止めることも一応可能である。

時間を進めるのは、未来がどうなるかわからないため基本使うことはない。
使ったとしても、もっぱら自分のみにしか使用せず、他人に使うときは相応の状況のみである。

他の2つの使用方法では1時間程度まで操作出来たが、時間を止める場合は30秒が限界である。
そして万が一止めた場合、まる1日は昏睡してしまい絶対に起きなくなる。

以下は魔女としての彼女の一面。

時計塔の魔女、彼女は一部の人物からそう呼ばれているらしい。

魔女としての彼女はかなり高圧的な態度をとることがおおい。

ときには客にすら実験と称して魔法や薬品を使用するなど、危険な行動もする。
万が一モルモットと呼び出したら、襲われる覚悟はしておいた方がいいだろう。

また、地下では色々な実験を試しているようだ。
実験中は常にハイテンションで楽しそうである。


得意分野は薬の調合だが、基本的な魔法であればある程度使うことが出来るようだ。

以下は彼女が扱える魔法の一部である。
・扉やドアなどを開け閉め、および施錠する魔法
・杖を使い空を飛ぶ魔法
・指定した場所に光を灯す魔法(光の形はある程度自由)
・火を起こす魔法
・クッキーなどお菓子をゴーレムとして使役する魔法

■サブ
☆絹漉もめん(絹漉さん)
お豆腐牧場を経営している、牧場主の女性。
元ソラコーのOBでメインの嵐が丘さんの先輩にあたる人物。

かつて嵐が丘さんに呪いをかけられた豆腐の角が頭に直撃したことが原因で入院していた時期がある。
その後無事退院したものの、元の名前やそれらの事件が原因で「豆腐子」と呼ばれるようになってしまった。

豆腐というより、大豆製品全般を毛嫌いしており、納豆は匂いだけでも嫌な顔をする。
逆に乳製品は大好物で、チーズやアイスクリームなんかが大好き。

現在はひとりで牧場を経営したり、牛乳配達したりと大忙しである。
今でも嵐が丘さんとは交友があり、電話とかでお話したり、牛乳配達のために洋菓子店に訪れることもしばしば。

・異能
《メリーさん》
電話中に「もしもし、私メリーさん。今、○○にいるの。」
と喋ることでそこへワープする異能。
出来て2区分ぐらいの距離が限界とのこと。

《オールウェイズお昼寝出来ます。》
羊を10匹数えると、どんな場所でも寝てしまう異能。
おかげでいつでも快眠らしい。
寝てる時は頭上に羊がくるくると走り回っている。

☆音琴遊香(ねことゆうか)
相良伊橋高校2年1組所属の女子高生。
進級した直後に参加したカードゲームの試合中にモンスターによる直接攻撃を受けたことによって意識不明のまま昏睡状態になってしまった。
なんとか意識を取り戻したものの、その後もリハビリの関係ですぐに復帰することは出来なかった。

生粋のカードゲーマーで、カードゲームをこよなく愛する。
カバンの中にはたくさんのデッキとレアカードをコレクションしたファイルが入っている。
好きなテーマは『ローズ』と呼ばれている植物関連のカードだ。
エースモンスターは「ブラッディローズ・オブ・ヴァンパイア」とのこと。

性格は内気で常におどおどしている。
しかし、噂では試合などをすると性格などが豹変すると言われている。

・異能
《ゲームマスター》
大好きなカードゲームを現実世界に具現化させる異能。
あくまでもカードゲームのルールは守らねばならないので、いきなり上級モンスターをコストなしで召喚などは不可能。

《二重人格》
彼女の中にはもうひとりの人格が存在する、試合中に表へ出てくるのはこの人格である。

……以上はアンジニティによる侵略によって歪められた、彼女の記録である。

☆眠り薔薇の吸血鬼
彼女の異能《二重人格》によって生み出されてる人格の本来あるべき姿。

産まれてすぐに、エクソシストに封印され薔薇が咲き誇る庭園に封印されてしまった吸血鬼の少女。
長い年月が経ち、次第に周囲の人物から封印されていたことすら忘れ去られた時、彼女はアンジニティの世界へと引きずり込まれた。

アンジニティの住人となった後も、彼女は封印を解くことはせず、ただひたすら眠ることだけに時間を費やした。


侵略を開始した後は、自身のせいですべてを歪められてしまった遊香のためにイバラシティ側に味方することにした。
11 / 30
251 PS
チナミ区
P-3
行動順7【援助】HL↑
5200
360







No.1 道端ガムマン (種族:道端ガムマン)
要求SP623
MHP2948MSP282
効果器用10 体力10




Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1どうでもよさげな物体素材10[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4フシギナキバソード武器10【射程3】
5アルミ缶素材15[武器]攻撃15(LV30)[防具]防御15(LV30)[装飾]防御10(LV15)
6黄鉄鉱素材15[武器]防御10(LV10)[防具]器用10(LV10)[装飾]敏捷10(LV10)
7ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
8腐肉素材15[武器]反腐15(LV25)[防具]道連20(LV35)[装飾]腐食15(LV30)
9不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
10パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術20破壊/詠唱/火
変化10強化/弱化/変身
百薬2化学/病毒/医術
合成10合成に影響
料理22料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ティンダー6040敵:火撃&炎上
決3ストレングス50100自:AT増
決2ヒールポーション6060味傷:HP増
ファイアウィング5060自:炎上LV・AG増
マジックポーション5060自:祝福
ファイアボール60180敵全:火撃
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
決3コロージョン5070敵貫:腐食
レッドインペイル52200敵貫:火痛撃&炎上
オイルファイア70100敵:攻撃&炎上状態なら火撃(対象の領域値[火]が高いほど威力増))

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復650【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒650【自分行動前】自:HP増
鎮痛650【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
ヒール
(ヒール)
020味傷:HP増
ナパームジェム
(ファイアボール)
0180敵全:火撃
シルフィボイス
(ワイドアナライズ)
2200敵全:DX・AG減




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 3 ]アクアヒール[ 1 ]デスパレイト
[ 1 ]バトルソング[ 1 ]スカイディバイド[ 1 ]トルネード



PL / キャタピラーG