NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ハザマに来て2時間が経過しました

今のところは大きな問題もなく順調に進んでいると言っていいでしょう
しかしこの世界を探索するという行動には大きな疑問があります、アンジニティと戦って勝負を決めるのにこの世界を歩いて探索する必要はないはずで、むしろ先に進むほど両陣営の人員は広く散らばり直接戦う機会は失われていくことになるのですから、これでは目的に対して逆行していることになります
にも関わらず何故かそうすることが推奨されているのには何らかの理由があるのでしょうか、確かにこの戦いの勝敗はアンジニティとだけではなくこの世界の生き物――と呼んでいいのかわからないものもいるけれど――との戦いもポイントとして加算されるというルールですから遠くに行くほどより高いポイントを持つ相手と遭遇するというのであればこれも重要な要素になるのでしょう、しかしそれはますます直接対決の意味を失うということでもあります
もしかするとこれには裏があって、例えば最深部にこの侵略を仕組んだ何者かが待ち受けている、というような事があってもおかしくはないでしょう、アンジニティ側の人たちも同じルールに乗っている以上は首謀者が絶対的にあちらの味方というわけでもなさそうですし、表向きのルールの他に何か狙いがあると考えておいた方がよいのかもしれません

なんて一見それらしい推測を並べてみたりはするけれど・・・

「遠いのですよね…」

制限時間が存在する中で向こうの端まで辿り着くこと自体がかなり厳しいと言わざるをえないでしょう
つまり今考えても仕方のないこと、当面は近くの問題への対処を優先しましょう






「この辺りには人が集まっているみたいですねー
始めのベースキャンプほどではありませんけれどあちらと違って敵もいますからね」

ENo.388 皆藤千穂 とのやりとり

チホ
「「ももっち!無事で良かったー!
おっけ、みさきちはウチに任せといて!」」


ENo.487 鹿驚田 黒羽 とのやりとり

クロハ
「初白ちゃんこんにちは。
――よかった、その様子だと、初白ちゃんも無事なんだね…。」
クロハ
「慣れた…とは言いづらいけど、何とか大丈夫。一緒に戦ってくれる人もいるし、とりあえずは頑張れそうだよ。…初白ちゃんも、どうか気を付けて。」


ENo.505 《夜明け》と《黄昏》 とのやりとり

日明
「百地さん、ご無事ですか?終夜です。
今、皆さんの無事を確認する為にメッセージを送っています。
もし無事であるなら簡単でもいいので返事をください。お願いします」


以下の相手に送信しました

ENo.198
魔人王モロバ
ENo.233
岬 結乃
ENo.600
灯星 水月
ENo.620
藤実 鳴
ENo.709
ティーナ
ENo.821
瑠璃井 瑞稀
ENo.922
黒木 蒔那
ENo.940
小佐間 御津舟
ENo.1039
ステファン"E"ミュンヒハウゼン





特に何もしませんでした。















のんびりもちもち
ENo.11
百地 初白
ハザマに生きるもの
ちわわ








初白(11)パンの耳 を入手!
初白(11) を入手!






具現LV2 DOWN。(LV18⇒16、+2CP、-2FP)

領域LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
料理LV3 UP!(LV23⇒26、-3CP)

テル坊(1234) により ItemNo.10 不思議な石 から防具『相良伊橋高校の制服』を作製してもらいました!
 ⇒ 相良伊橋高校の制服/防具:強さ36/[効果1]敏捷10 [効果2]- [効果3]-
テル坊
「お初にお目に掛かりまーす! 防具作製のご依頼で参りましたー!!」
テル坊
「この石から…セーフク? あ、今着てらっしゃる感じのをもっと強度とか高めに作ればいいのかな。
 じゃあ早速その石を魔素に分解して…うん、強度を高めるのに石が素材にあるのは都合がいいや。
 あとは衣服なら柔軟性は最低限でもないとだね。保有分から木の魔素を多めに混ぜ込みっと。」
テル坊
「とりあえず見た目はソレっぽくできてると思う!
 でも、今オイラができるのはこの辺りが限界かなー。まだバランスが上手く整わないんだよね。
 硬いばかりで着ても動けない物だったり、ふにゃふにゃのボロ布同然になったり…。
 というわけで、今回は修行も兼ねた実験にお付き合いいただいたわけです!
 欲しかった対価はこの経験! また機会があったらよろしくねー!」

ポチ先生(61) とカードを交換しました!

(ヒール)


快進撃 を研究しました!(深度0⇒1
太陽 を研究しました!(深度0⇒1
隠者 を研究しました!(深度0⇒1

テリトリー を習得!
サモン:ガーゴイル を習得!





現在のパーティから離脱しました!

チナミ区 I-12(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 J-12(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調16⇒15













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














のんびりもちもち
ENo.11
百地 初白
ハザマに生きるもの
大黒猫




265 621


1st
大黒猫


















のんびりもちもち
ENo.11
百地 初白
TeamNo.868
ENo.868
八牙足サヤカ




565 141









ENo.11
百地 初白
百地 初白(ももち はつしろ)
相良伊橋高校1年4組 美術部 イノカク部
身長138㎝の小柄で童顔な高校生、学生寮201号室に住んでいる
既知設定可、親しい人は「しろ」と呼んでもいい

『創作』の異能
白い粘土のような物体を使って作ったものを本物にする能力
隠してないのである程度の付き合いがあれば知っているだろう
頼めば何か作ってくれるかも
能力の名前はない

『空間認識』の異能
範囲内のいろいろなものがすごく分かる能力
精密な観察力で創作活動の助けになる

・ぬー
初白が連れている謎の白い生物
「ぬー」と鳴く
ふんわりもちもちしている

↑概要ここまで
――――――――――――――――――――――――――――
↓詳細・その他ここから

・初白のこと
基本的に誰にでも敬語
いつもサイズが大きめの服を着ている
髪飾りは自作、幼いころに作ったものであまり出来はよくない
体格の割にはよく食べるほう
アニメが好き
動物も好き
料理はわりとできる
学校の成績は全体的にそれなりにいい方、体育は苦手
美術部に所属し異能を磨くための作品作りをしている
物心ついたころから立体造形を嗜んでいたため人や物の精確な形を読み取る観察眼に優れている

・出自や家庭環境など
代々創作系の異能を受け継ぐ家系であり、異能無しには実現できない特別な作品を創ることで大きな財産を築いてきた家柄
イバラシティで暮らす上ではなじみやすいように母方の姓である百地を名乗っている

・『創作』の異能
白いもちもちした物体「もちもち」を使って物を作る能力
もちもちはお餅のような粘土のような物質で手触りは片栗粉をまぶした餅みたいにさらっとしている
硬さなどの性質をある程度変えることもできる
造形の出来の良さが本物にしたときの品質に影響する
自分で作る必要があり手伝ってもらった場合にはその割合に応じて品質にペナルティを受ける
空想上の物でも作れば本物として存在させることができる

・『空間認識』の異能
造形のために鍛え上げた観察力を異能として昇華させたもの
目や耳に届く情報に依らず空間そのものを直接読み取る能力
五感の範疇を超えて様々なものを感知できる
情報量に比例して脳への負荷がかかるため長くは使えない

・ぬーとはいったい
初白の異能で作られたいきもの
いろいろな物質の特徴を同時に持っていてそれぞれのいいところを利用できるという能力を持っている、耐性能力の塊

・めいどさん
イバラシティ各地に出没する謎のお店をやっているめいどさん
身長147㎝、幼さの残る顔立ちは中学生くらいの年に見える
異能『迷宮案内人(メイド・イン・メイズ)』
迷路状の異空間とそこに繋がる穴を創る能力、他の場所と繋がる穴を出入りすることによって瞬間移動も可能
自身の作ったものに限らず迷路や迷宮に強くどんな複雑な道でも他の異能などによる異空間でも迷うことなく移動できる

・くろる
ツクナミセントラルラボで開発された研究補助ロボット
魔導人形?なんのことやら
今回もなんかやってる
初白とは関係ない

・戦闘解析ツールはこちら
http://lisge.com/ib/talk.php?p=2050
15 / 30
64 PS
チナミ区
K-14
行動順6【堅固】DF・HL↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4短い棒武器33攻撃10【射程1】
5交通安全のお守り装飾33幸運10
6チャーハン料理30治癒10活力10鎮痛10
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8焼きそばパン料理10攻撃10
9パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
10相良伊橋高校の制服防具36敏捷10
11パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
12素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
具現16創造/召喚
領域10範囲/法則/結界
料理26料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
クリエイト:かっこいい剣
(ブレイク)
5020敵:攻撃
クリエイト:するどい槍
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
クリエイト:なげる短剣
(クイック)
5020敵2:攻撃
クリエイト:たくさんの球
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
クリエイト:ばんそーこー
(ヒール)
5020味傷:HP増
クリエイト:タライ5040敵:攻撃&朦朧・混乱
クリエイト:やわらかクッション
(プロテクション)
5060味傷:守護
クリエイト:バリケード5040味傷:次受ダメ減+守護
テリトリー50160味列:DX増
サモン:ガーゴイル50400自:ガーゴイル召喚

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
元気
(活力)
550【戦闘開始時】自:MHP増
やる気
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
がんばる気持ち
(治癒)
550【自分行動前】自:HP増
まけない気持ち
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増
造形力
(召喚強化)
520【常時】異能『具現』のLVに応じて、自身の召喚するNPCが強化





被研究カード名/スキルEPSP説明
癒しの祈り
(ヒール)
020味傷:HP増
第二のカード
(フローラルキュア)
0150味全:HP増+強制魅了

(ヒール)
020味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]水特性回復[ 1 ]光特性回復[ 1 ]快進撃
[ 1 ]太陽[ 1 ]血気[ 1 ]変調特性
[ 1 ]隠者[ 1 ]背水の陣[ 1 ]見切り



PL / もちもち