NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




〈PTMと合わせています。全体の流れはEno.474に詳しく。Eno.473,911も併せてご覧下さると嬉しく思います〉

 『授業』の為に暫し陣取っていた洞窟から先んじて出ると、周囲を哨戒する。 
 道路や平原よりも雑多な生物の気配は強いが警戒すべきアンジニティの臭いは感じなかった。……今はそれでいい。先のやり取りでイバラシティの住人には十分な負荷を掛けた。結城巳羽も早生さきもそれ程鈍くはない。戦闘を切っ掛けに無理矢理叩き込むよりも今は彼女ら自身の頭を使って整理させるべきだ。
 
 『眷属化』を用いればこんな手間はかからなかったろうが如何なる展開であろうとそうするつもりはなかった。血の隷属は絶対命令となる代わりに取り零されるものも大きい。元々の人間をそっくりそのまま手に入れるには至らないのだから。

 木偶は、不要。
 己を『定義』し自らの意思によってのみ戦う人間のみを吸血鬼オニキスは求める。少女らがどうなるかは、未だ分からない。元より化物に人の心が本当の意味で理解できるはずもない。しかし今のところは順調だろう、と男は感じていた。

 それよりもイデオローグだ。巳羽やさきを気遣っているようにも見えるが……力を策略で補って生き残った奴が楽観を口にするのはどうにも違和感がある。『どちら』なのかは知らないが、引き続き注意深く観察しなければならない。

 首から提げた懐中時計を開く。……もう少しくらいはいいだろう。男としても先の黒幕からの接触について独りで考えを纏める必要があった。頭など何をやっていても使えるし少女達には気取られるはずもないが、怪人に意図を掴ませたくない。
 
 ″己への利はない。呪いのようなもの″……発動したワールドスワップについて、奴はそういった。
 侵略戦争を能力者が仕掛けた、という大方の参加者の認識を覆す虚偽を態々述べる意味はないだろう。矛盾する点が見つかるまではゲームの法則と同様丸呑みしてもよい、とオニキスは考えている。
 その事実を参加者に伝えることで何の利益があるのか――まさかなんの関りもない参加者に本当に罪悪感を抱く偽善者というわけでもあるまい――未だ不明ではあるが、能力者の影を踏む重要なヒントになるかもしれない。

 ゲームについてもそうだが、必要以上の説明が加えられている、とオニキスは感じていた。そして浮き彫りになる部分が多ければ多い程、そこから抜け落ちた蔭は色濃く意味を持つ。、

(奴は一体、何をしでかしたんだ)

 呪い。
 イバラシティでもアンジティでもない能力者にとってワールドスワップは不利益にもなり得ない筈だ。にもかかわらずそういった表現を使うのは、何かしらの代償によって発生したと術者が認知している可能性が高い。
 アンジニティの絶対拘束さえも限定的に無視し世界二つを巻き込む程の制御不可能な現象……それが副次的に引き起こされる程の所業とは一体どれ程度し難い所業なのか。現段階の材料で推理するのなら、

(このハザマは――奴の『定義』に大きく関与している)

 どうやらゲームの為に突然発生した都合のいい空間ではなく、元から存在した世界であるらしいことは今までのやり取りで分かった。そして黒幕はハザマの管理者。……何らかの目的の為にハザマを創造し、その影響によってワールドスワップが発生するようになった、とまでいくとあまりに短絡的な帰結になるが少なくとも無関係ではあるまい。
 だとしたら、これは好都合だ。探索を進めることが直接オニキスの目的の成就に近付くことになる。イバラシティの戦力を増強し、アンジニティと接戦に持ち込んだ終盤戦で漸く黒幕の気配を搔き集める段階に至ると想定していたが、より展開が早く、具体的に手が届く手段が見つかるかもしれない。

 オニキスの目的――『首輪がついていない、完全な形でのアンジニティの脱出及び元の世界への帰還』。
 アンジティが勝てば脱出できる、その報酬は飢えた獣の前に差し出された餌だ。毒が入っているかもしれないそんなものにオニキスは飛びつく気にはなれなかったし、何より、逆鱗に触れた。分かりやすい餌を示せば簡単に喰らい付くだろうという、嘗めきった打算。簡単に他者を思い通りに動かせると信じ切った、神の如き目線。
 能力者が意図した現象であろうとなかろうと、関係はない。その代償は支払わさなくてはならぬ。そうしなければ、彼はオニキスではいられない。それが吸血鬼オニキスの『定義』で――異端の王として追放された要因でもあった。


「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」

(……はん。言われるまでもねえ。待ってろ。必ずその喉笛に喰らいついてやる)


吸血鬼オニキス
王として発生し、そして追放されたモノ。
己の『定義』に従い、黒幕へ直接干渉することによってのアンジティを脱出を目指す。イバラシティに与するのはあくまで手段にすぎない。

 そろそろか、と周囲から死角となる岩場から身を起こしかけたところ――感知範囲に紛れ込む、結城巳羽。

(…………、)

 気配を殺して視認した化物は、しかし何も言わず。手に持つ懐中時計、その文字盤に嵌め込まれた石と少女を一度だけ見比べて。それから彼女が洞窟に戻るまで、ただ、その姿を眺めていた。







ENo.42 はふり とのやりとり

はふり
「は。そうさ、舞台の幕はまだ上がったばかりだ。よく分かっているね。
私もお前も『役』を放棄するにはまだ早い、そうだろう、その通りだよ。
だったら——せいぜい仮面を着けたまま、朝がくるまで共に踊ろうじゃないか。なあ?」

自らの首筋に微か立てられた爪に、はふりは顔色ひとつ変えはしない。
彼が。天河ザクロの顔をしたそれが自身を今は害することはないだろうと、たった今認識したからだ。

……唇を寄せる姿に、僅かに眉をしかめたものの。それでも何か、行動に移そうとはしなかった。
払えるものなら何だって払っておけば良いのだとも言いたいように。

はふり
「……にしても、聞いたかい。『己の世界のために戦え』、だってさ。
私はてっきり、お前達アンジニティは彼処から抜け出すために戦ってると思ったのだけれど。
聞こえた限りじゃあ、アンジニティのためのようにも思えたけれどね」

創造主を名乗るそれの残した言葉には、ノイズまみれにせよ、違和感がある部分があった。
目の前の彼が情報を握っているとも限らないのだが、話を振ってみるに越したことはないだろう。


ENo.277 探偵とアイドル とのやりとり

天河ザクロ……否、アンジニティの住人オニキスを前にして、
キャロルが見せた表情は……落胆。

家族や友人、それに学校の教師にアンジニティが紛れ込んでいても
何も不思議ではない。
そんな"ハザマの現実"を、まさしく突きつけられた気分だ。

キャロル
「ホント、世の中は世知辛いですねえ。天河先生。

それで、天河先生。もしかして、先生もイバラシティを
侵略しようとしちゃってるんですか?しちゃってるんですか?」


ENo.399 嬉野聖 とのやりとり

嬉野聖
「ぁ……は……。
会えましたね?雪のお兄さん。……あはは。アンジニティ同士だと意味が薄いですね、これ。
僕は……終わった世界で最後まで生きようと必死に藻掻いて。最期まで生き残ってしまっただけの『愚物』です。アンジニティでは正真正銘、ただの樹。ですよ?
『生きたい』と願うだけ憐れな小物。本当ならなんの力も持たないオブジェクトですが……
このゲームの中では役割《ロール》がそれぞれに用意されている。でしょう?」

嬉野聖
「僕は嬉野聖。降雪夜道なんかよりはそちらの方がよっぽど"らしい"。
僕の望みはただひとつです。この世界を生きたまま終えること。
とても、いじらしくてささやかな望み、ですよね?
その為だったらなんだってしますし、なんだって協力いたしますよ?」


以下の相手に送信しました

ENo.183
黒い兵士
ENo.647
ミスティ
ENo.743
白蛇





イデオローグ(474)ItemNo.11 ねばねば を手渡ししました。

さき(911) から 吸い殻 を手渡しされました。
さき
「……そういえばみんなでごみ拾い、したなあ。
(その時に吸い殻もたくさん見た。ふと、懐かしむような目をした)」















熾す魂火、絶えぬ火光
ENo.301
オニキス
ENo.473
巳羽
ENo.474
イデオローグ
ENo.911
さき
ハザマに生きるもの
ハニワA
ぞう
ハニワB
歩行小岩
















熾す魂火、絶えぬ火光
ENo.301
オニキス
ENo.473
巳羽
ENo.474
イデオローグ
ENo.911
さき
夕礼書店調査隊
ENo.392
魔人王モロバ
ENo.673
レオン
ENo.682
キヤハ
ENo.755
シバ
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 2 増加!







自然LV10 DOWN。(LV20⇒10、+10CP、-10FP)

魔術LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
響鳴LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
装飾LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)

偽黒初(77) により ItemNo.6 不思議な食材ItemNo.7 不思議な食材 を合成してもらい、何か柔らかい物体 に変化させました!
 ⇒ 超絶合成!2 5 6 = 13 ]不発!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)/特殊アイテム

ツナグ(148) の持つ ItemNo.7 美味しくない草 から装飾『ロック-K』を作製しました!
フタバ(515) の持つ ItemNo.6 何か柔らかい物体 から装飾『ヒーターシールド』を作製しました!
ItemNo.9 毛 から装飾『Priere』を作製しました!
 ⇒ Priere/装飾:強さ40/[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-
ハザマに転がる石ころ。オニキスの魔力が籠められている。


イデオローグ(474) により ItemNo.6 何か柔らかい物体 から射程3の武器『ブラックオニキス』を作製してもらいました!
 ⇒ ブラックオニキス/武器:強さ40/[効果1]治癒10 [効果2]- [効果3]-【射程3】/特殊アイテム

リリィ(494) により ItemNo.8 吸い殻 から法衣『擦り切れた外套』を作製してもらいました!
 ⇒ 擦り切れた外套/法衣:強さ20/[効果1]火纏10 [効果2]- [効果3]幸運6
リリィ
「これなら腕は……かくれる、から」

巳羽(473) により ItemNo.5 ガーネットリングItemNo.10 不思議な石 を付加してもらいました!
 ⇒ ガーネットリング/装飾:強さ30/[効果1]幸運10 [効果2]幸運10 [効果3]-/特殊アイテム

キズナ(1416) とカードを交換しました!

オリジナルブレンド薬湯 (ファーマシー)


バーニングチューン を研究しました!(深度0⇒1
バーニングチューン を研究しました!(深度1⇒2
バーニングチューン を研究しました!(深度2⇒3

エチュード を習得!
ファイアダンス を習得!
アースタンブア を習得!
ファイアボルト を習得!
ビブラート を習得!
環境変調特性 を習得!
バーニングチューン を習得!
剛健 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






オニキス(301)藍鉄鉱 を入手!
巳羽(473)平石 を入手!
イデオローグ(474)平石 を入手!
さき(911)藍鉄鉱 を入手!
さき(911)剛毛 を入手!
巳羽(473)何か固い物体 を入手!
オニキス(301)大軽石 を入手!
巳羽(473)何か固い物体 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
イデオローグ(474) のもとに ぞう がスキップしながら近づいてきます。
イデオローグ(474) のもとに ハニワ がものすごい勢いで駆け寄ってきます。
イデオローグ(474) のもとに 歩行小岩 が興味津々な様子で近づいてきます。






チナミ区 N-7(山岳)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 O-7(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 O-8(山岳)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 O-9(山岳)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 P-9(山岳)に移動!(体調16⇒15







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


白南海
「・・・っつぅ・・・・・また貴方ですか・・・
 ・・・耳が痛くなるんでフリップにでも書いてくれませんかねぇ。」

ノウレット
「はぁい!イヤですッ!!」

白南海
「Yesなのか、Noなのか・・・」


ため息をつく。

 


白南海
「それで、自己紹介の次は何用です?」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたよーッ!!」

白南海
「おぉそれは感心ですね、イルカよりは性能良さそうです。褒めてあげましょう。」

ノウレット
「やったぁぁ―――ッ!!!!」

白南海
「だから大声やめろおぉぉぉクソ妖精ッッ!!!」


 


ノウレット
「早速ですが・・・・・ジャーンッ!!こちらがロスト情報ですよー!!!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


白南海
「ほぅほぅ、みな人間・・・のような容姿ですね。ハザマの様子的に意外なようでもあり。
 彼らの願望を叶えると影響力が上がり、ハザマでの力も高めてくれる・・・と。」

白南海
「どんな願望なのやら、無茶振りされないといいんですが。
 ロストに若がいたならどんな願望もソッコーで叶えに行きますがね!」

ノウレット
「ワカは居ませんよ?」

白南海
「・・・わかってますよ。」

白南海
「ところで情報はこれだけっすか?クソ妖精。」

ノウレット
「あだ名で呼ぶとか・・・・・まだ早いと思います。出会ったばかりですし私たち。」

白南海
「ねぇーんですね。居場所くらい持ってくるもんかと。」


 


白南海
「ちなみに、ロストってのは何者なんで?
 これもハザマのシステムって解釈でいいのかね。」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

白南海
「・・・まぁそーか。仕方ないが、どうも断片的っすねぇ。」


 

 


白南海
「そんじゃ、チェックポイントを目指しがてらロスト探しもしていきましょうかね。」

ノウレット
「レッツゴォォ―――ッ!!!!」


 

大きな打撃音と泣き声と共に、チャットが閉じられる――












熾す魂火、絶えぬ火光
ENo.301
オニキス
ENo.473
巳羽
ENo.474
イデオローグ
ENo.911
さき
ハザマに生きるもの
土偶
土偶
オオヤマアラシ
オオヤマアラシ




153 316


1st
土偶


2nd
土偶





6th
オオヤマアラシ


7th
オオヤマアラシ


















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















狭間シティ防衛線
ENo.15
来訪者たち
ENo.284
フェル
ENo.290

ENo.302
秋桐誠司
熾す魂火、絶えぬ火光
ENo.301
オニキス
ENo.473
巳羽
ENo.474
イデオローグ
ENo.911
さき




141 542



2nd














ENo.301
天河ザクロ
「世界は5分前の存在を証明できず、目の前にあるのは開かずの箱かもしれない。それでも――『今この瞬間』だけは紛れもない真実だ」


天河(テンカワ)ザクロ。ハレ高教師。専門は物理。必要に応じて生活指導も。29歳。188cmの大柄で筋肉質な体型。右腕が義手の為に若干細い。無造作ヘアのくすんだ金髪。野性味のある精悍な顔立ちに眼光鋭い鮮やかな緋色の虹彩がますます威圧感を強めている。

強面な風体ではあるが厳しい熱血指導という体ではなく割と気さくで緩い。気分次第でカリキュラムを変更して唐突に校外学習を入れたりするが不思議なことにそれで事業が遅れることはないようだ。「子供は自分が思っているほど賢くはないが大人が考えるほど馬鹿でもない」が教壇に立つ信条であり、自立と責任を尊重して些末な校則違反を口喧しく咎めることはない。が、度を越えればその分確りシメる。
高校当時では右腕は失っておらず、野球部に所属していた。ポジションはピッチャー。豪快な投げっぷりから繰り出す快速球でチームメイトを引っ張り、そんな見かけとは裏腹に理論に裏打ちされた強かなピッチングを武器にするエース……だったらしい(事情通談)。
現在でも身体は鍛えている様子で早朝や夜間に学校周辺を走っている姿がたびたび見かけられる。運動部員と鉢合わせすることもあるが負けず嫌いなので抜かせようとせずどんどんペースが速くなり、大人げない全力疾走を見せて生徒と競争していることもあったとか。

――《天河ザクロ》はワールドスワップに際し生成された架空の人間である。

正体はアンジニティの虜囚《吸血鬼》オニキス。半身に欠損があり、右腕は肩から先の肉がなく骨だけになり、右目も欠けその周辺は髑髏が露ている。
元の世界では≪王≫を自称。人間はおろか同族相手にも闘争を繰り広げ、その結果否定の世界へと流された。
『餌』の確保もままならない不毛の地でかつて誇っていた力は衰え、かろうじて命を繋ぐ日々を送るも未だ脱出を諦めていない。永い時を耐え忍んだ末そこに降って湧いた『ワールドスワップ』の報。またとない好機の筈、だったが独自の思惑を抱いてイバラ側へとつく。

飢えた獣が瞳に映した路は水面の月へと溺れる狂走となるか、あるいは――。

【天河ザクロとオニキスの外見相違】
骨や牙に加え、オニキスの方が若干やせており顔付きも線が細くすっきりとしている。言動合わせた雰囲気が全く異なる為、既知の方は気付いても気付かなくてもお好きに。

※既知歓迎。良識の範囲内であれば大体平気です。駄目そうなときは連絡飛ばします。
※基本置きレス中心になります。ゆっくりまったりいきましょう。


○special thanks
天河ザクロのアイコン及びプロフ絵ははくゆ氏より頂きました。改めて感謝を。PTMのアイコン26~28は其々の権利者様。29はちびドットアイコンジェネレータ様よりお借りしています。

//

サブキャラクター

「壁に耳あり障子に目あり!どうも~演劇部のシズハちゃんで~す!……あ、なんかそういう空気じゃないっぽい……ごめんなさい、お邪魔しました……」

【名前】燕条(えんじょう)シズハ
【容姿】
身長163cm。
長く伸ばした黒髪を肩の下あたりで二つ結びにして前に流している。萌え袖。
基本的ににこにこしているため分かりづらいが三白眼気味。
【その他】
熾盛天晴学園3年生。演劇部。高校入学と同時に生まれ故郷のイバラシティへと戻ってきた。両親は既に亡くなっており一人暮らし。
いつもにこにこしており人当たりもノりもいい。三白眼気味で目付きがあまりよくない為に真剣な表情をするとコワイとたまに言われるのを気にしており、笑顔を心掛けている。女子なので。噂や不思議の類に敏感。女子なので。
演劇活動の評判はそれなり。大体何でもそつなくこなす為に他の部員には合わない役柄が回ってきがちである。成績は上位10~15%程度といったところで良好。自活しているためアルバイト三昧の日々を送っており、あまりフリーの時間は多くない。

異能《掌中電灯(インスタント・ライト)》
掌に小さなオレンジ色の光の塊を浮かべて辺りを照らす。夜道でも足元が安心なくらいの光量。

──上にも下にも目立ちすぎず、不自然に思われない程度の個性を持って社会規範に収まっていればそれでいい。
普段の彼女はその様な考えの元に作り上げられた『どこにでもいる現代の女子高生』というキャラクターである。公表されている異能は幼少時から偽装し続けた片鱗にすぎない。

⇒異能≪一射絶命≫

☆アイコンはありおりさんに依頼して書いていただきました!感謝!
15 / 30
137 PS
チナミ区
P-9
行動順3【強襲】AT↑
5000
350







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4守りの石防具30活力10
5ガーネットリング装飾30幸運10幸運10
6ブラックオニキス武器40治癒10【射程3】
7藍鉄鉱素材20[武器]放凍15(LV25)[防具]反凍10(LV20)[装飾]舞凍15(LV25)
8擦り切れた外套法衣20火纏10幸運6
9Priere装飾40回復10
10大軽石素材15[武器]幸運10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]舞護10(LV20)
11吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]火纏10(LV25)[装飾]耐火10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術10破壊/詠唱/火
自然10植物/鉱物/地
響鳴10歌唱/音楽/振動
装飾30装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
練2エチュード50120味全:DX増(4T)
レッドアゲート52100味傷:MSP増+名前に「力」を含む付加効果1つを復活に変化
ファイアダンス5080敵:2連火領撃&炎上+領域値[火]3以上なら、火領撃&炎上
アースタンブア50100敵:地撃&自:3D6が15以上ならMHP・MSP増
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
バーニングチューン50140自:炎上+敵5:火撃&麻痺
グランドクラッシャー50160敵列:地撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
環境変調特性530【戦闘開始時】自:環境変調特性増
剛健540【戦闘開始時】自:MHP・MSP増
地の祝福550【戦闘開始時】自:自然LVが高いほど地特性・耐性増
魔晶作製500【常時】生産行動『装備作製』で装飾「魔晶」を選択できる。魔晶は効果3に充填LVが付加される。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
希望のアイドル
(ヒール)
050味傷:HP増
練1
”アルター・エゴ”
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚
オリジナルブレンド薬湯
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ディム[ 3 ]バーニングチューン[ 3 ]イグニス



PL / Iris