NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





ENo.1 ギンカ とのやりとり

ギンカ
「……ミスティ、さま」

ゆっくりと、反芻するように、あなたの名前をつぶやく。

「……真紅お姉さまは、仮初の……存在……?」

ギンカ
「……あっちの世界で、言った、かもしれないんですけど…。

あっちの世界の私は、人間に生まれ変われた赤ちゃんペンギンで。

なんにもわからない、人間の世界がすごく怖かったんです。

だけど……きらきら、輝いてる真紅お姉さまを見て。

こんなに素敵な人がいるなら、この世界はきっと、素敵なところなんだ。
この世界は、真紅お姉さまのために存在してるのかもしれないって。そう思ったくらいなんです。」

ゆっくりと、言葉を選ぶように話し始める。


「だけど……その真紅お姉さまが、仮初の、存在だったら……。あの世界は、なんのために存在するんですか?」

ギンカ
「……ああ、そっか」

勝手に抱いた憧れ。
勝手に世界の中心に据えられた姫宮真紅。
けれど確かに、椰子丸銀華という小さな小鳥の世界の中心には、姫宮真紅という人間が存在しているのかもしれない。

「わかりました。全部わかっちゃいましたなの。」

小さな小鳥は、くりくりとした目をじっとあなたへ向け、さえずり始める。


「私はアンジニティの世界で過ごすのがつらくって、

ただ、ご主人様を亡くしたから、ってだけで、否定されて、
どうしてこんなところにいなくちゃいけないのって思って。

ワールドスワップって言葉、すごく魅力的に思えました。

だけど、イバラシティとワールドスワップしたら、そこに真紅お姉さまはいなくって。


代わったアンジニティが、輝き始めてしまう。
『正しい世界』に代わってしまう。
そう思って、悩んでいたんです。でも、全部わかりました」

ギンカ
「あっちの世界。『イバラシティ』は――


私が真紅お姉さまを『ホンモノ』にする為の場所、だったんですね。

ワールドスワップが、実行されるその直前に――

私は、真紅お姉さまを、イバラシティで、殺そうと思います。

そうして、イバラシティでの『私』も、死のうと思います。

そうしたら。私の見てきた、大好きな、キラキラしたイバラシティっていう場所で。

『姫宮真紅』と『椰子丸銀華』は、命を落としたものとして、ホンモノになれるんです。

他の人から見たら、ただの殺人者と、自殺者なのは、分かっていますなの。

――でも、『私』の世界では、確かに、姫宮真紅と椰子丸銀華という人間の人生が、イバラシティで完成されることになる。


否定の世界しか知らなかった私が、仮初の世界で肯定することを教えてもらって。
命を否定することで、仮初の世界をホンモノにしてみせるんです。」


ENo.301 オニキス とのやりとり

オニキス
「――……は、」

 男にしては珍しく、口角を態と歪めたわけでも、温度の薄い笑声を垂れ流すでもなく、ただ自然と鼻から抜けたような吐息が、反応として返った。

オニキス
「その通りだな。俺らしくもない。
曲がるべき筈の道理が一切の矛盾なく貫かれる度し難い『定義』。秩序を歌う強烈な個という矛盾。
らしくない、とのたまう奴もいるが……俺は、お前ほどに何故アンジニティに堕ちたのか分かりやすい奴はいないと思ってるぜ、ミスティ」

 一瞬眇めた緋は、異質な舞台でも変わらず君臨する朱を懐かしむようでもあったが、すぐにまた、口調程には感情を窺わせない平時の表情に戻っていく。

オニキス
「――ならこの問は、どうだ?
俺はどうして此処にいて、態々お前の前に姿を現したのか。イバラシティを蹂躙しアンジティを脱出する為に厄介な障害を先に消しにやってきた――それが『分かりやすい答え』ってヤツだろうな」


ENo.494 リリィ とのやりとり

通信のノイズ
「――ジジ」

けもの
「もし、もし」
「こ、ちーら、あい、ま、い、もこ」
「みすてぃ、さん、の、お、た、く、でーす、かー?」
「……いば、ら、して、ふう、です」

それは弱いものが淘汰されて然るべきアンジニティで人を保護しているというけもの。
その実は非常食だともささやかれているが、活動期間の長さと実績である種の都市伝説めいたコミュニティの主としてけものは存在していた。

もこ
「バカナ真似シテンジャネエヨ」
"二つ頭"のため息。
「ヨォ、魔王サマ」
「オ噂ハカネガネ、ッテヤツダナ」

もこ
「ソノ力デアル程度ノ秩序を保ッテイル、トカナ」

「ソンナアンタが爪ヲ振ルエバ異能ガアルダケのヒト種ナンカ」
「ぺ、ちゃーん!」

「……ソンナアンタガドウシテソッチニイル?」


仲間との会話を聞いたのか、けもの独自のルートがあるのか。
上の瞳はただただ不思議そうに、羊の瞳はただただ無感情に。


ENo.515 フタバ とのやりとり

フタバ
「ああ、そうか。そうなんっすね。そうか。
姫宮真紅は偽物で、用瀬樒も偽物だった」

フタバ
「今までの人生が嘘だった。
そんな奴が、いったい何を信じられるっていうんだよ……」


以下の相手に送信しました

ENo.107
メリル/ミノリ
ENo.545
ハルキ/ユイカ





黒い兵士
「ここから本番だ。暴れるぞ。」

おもい
「魔王って何かしら……」

おもい(735)ItemNo.6 吸い殻 を手渡ししました。

ItemNo.7 七色餃子定食 を食べました!
ミスティ
「焼いた餃子に色が……中の具材によるものでしょうか……」
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















天晴マローズ
ENo.183
黒い兵士
ENo.647
ミスティ
ENo.722
こかげ
ENo.735
おもい
ハザマに生きるもの
土偶
ハニワ
大山猫
スケルトン
















天晴マローズ
ENo.183
黒い兵士
ENo.647
ミスティ
ENo.722
こかげ
ENo.735
おもい
チェストイバラシティ
ENo.398
トキワ
ENo.435
ラヴィアルテ
ENo.1350
スズリ
ENo.1371
リコ







幻術LV10 DOWN。(LV20⇒10、+10CP、-10FP)
領域LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

命術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
具現LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
防具LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)

ItemNo.8 毛 から防具『血杯』を作製しました!
 ⇒ 血杯/防具:強さ40/[効果1]命脈10 [効果2]- [効果3]-
ミスティ
「我が血の流れは絶えずして、しかも元の血に非ず……」

こかげ(722) の持つ ItemNo.6 美味しくない草 から防具『空色マフラー』を作製しました!
ミーニャ(430) の持つ ItemNo.8 毛 から防具『藍色のセーター』を作製しました!

ワンオンキル を研究しました!(深度0⇒1
ワンオンキル を研究しました!(深度1⇒2
ワンオンキル を研究しました!(深度2⇒3

ウォーターフォール を習得!
クリエイト:タライ を習得!
ブレス を習得!
アクアシェル を習得!
クリエイト:グレイル を習得!
アクアヒール を習得!
召喚強化 を習得!
ラディウス を習得!
五月雨 を習得!
鏡像 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






黒い兵士(183)大軽石 を入手!
ミスティ(647)黄鉄鉱 を入手!
こかげ(722)大軽石 を入手!
おもい(735)大軽石 を入手!






こかげ(722) に移動を委ねました。

チナミ区 M-8(山岳)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 M-9(沼地)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 N-9(山岳)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 O-9(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 P-9(山岳)に移動!(体調18⇒17

採集はできませんでした。
   - ミスティ(647) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


白南海
「・・・っつぅ・・・・・また貴方ですか・・・
 ・・・耳が痛くなるんでフリップにでも書いてくれませんかねぇ。」

ノウレット
「はぁい!イヤですッ!!」

白南海
「Yesなのか、Noなのか・・・」


ため息をつく。

 


白南海
「それで、自己紹介の次は何用です?」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたよーッ!!」

白南海
「おぉそれは感心ですね、イルカよりは性能良さそうです。褒めてあげましょう。」

ノウレット
「やったぁぁ―――ッ!!!!」

白南海
「だから大声やめろおぉぉぉクソ妖精ッッ!!!」


 


ノウレット
「早速ですが・・・・・ジャーンッ!!こちらがロスト情報ですよー!!!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


白南海
「ほぅほぅ、みな人間・・・のような容姿ですね。ハザマの様子的に意外なようでもあり。
 彼らの願望を叶えると影響力が上がり、ハザマでの力も高めてくれる・・・と。」

白南海
「どんな願望なのやら、無茶振りされないといいんですが。
 ロストに若がいたならどんな願望もソッコーで叶えに行きますがね!」

ノウレット
「ワカは居ませんよ?」

白南海
「・・・わかってますよ。」

白南海
「ところで情報はこれだけっすか?クソ妖精。」

ノウレット
「あだ名で呼ぶとか・・・・・まだ早いと思います。出会ったばかりですし私たち。」

白南海
「ねぇーんですね。居場所くらい持ってくるもんかと。」


 


白南海
「ちなみに、ロストってのは何者なんで?
 これもハザマのシステムって解釈でいいのかね。」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

白南海
「・・・まぁそーか。仕方ないが、どうも断片的っすねぇ。」


 

 


白南海
「そんじゃ、チェックポイントを目指しがてらロスト探しもしていきましょうかね。」

ノウレット
「レッツゴォォ―――ッ!!!!」


 

大きな打撃音と泣き声と共に、チャットが閉じられる――












マロニエローズ
ENo.183
黒い兵士
ENo.647
ミスティ
ENo.722
こかげ
ENo.735
おもい
ハザマに生きるもの
オオドジョウ
長い犬
土偶
ハニワ




145 653


1st
土偶


2nd
ハニワ


3rd
オオドジョウ




6th
長い犬



















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。






ENo.647
姫宮 真紅
姫宮 真紅(ヒメミヤ シンク) 女性 身長150cm 体重?(軽い)
好き:紅茶 嫌い:品のない人

熾盛天晴学園に所属する高校3年生。生徒会長を務める。
品のある立ち振る舞い、堂々とした態度から"真紅様"と呼ばれ、生徒達の代表として信頼を集めている。
学業においても体育や芸術分野を含め、全ての科目において優秀な成績を維持しており、教師陣からの信頼も厚い。
味覚障害があり、食べ物の味がわからない。
お菓子などをよく貰うが、その殆どを味わえないことを申し訳なく思っている。
父親が裏業界の有名人で、裏出身の人は真紅の名前くらいは知っているかもしれない。その関係で誘拐未遂等もあったが、全て未遂に終わっている。

異能【眷属たれ、我が血】(アンホーリー・グレイル)
自らの身体を血液に変え、自在に操る異能。
人前ではあまり使いたがらず、日常の学校生活で彼女の異能を見たことがある者はほぼおらず、異能名を知る者すら少ない。

ミスティ=ブラッド ???歳 女性 身長150cm 体重?
好き:秩序と平和 嫌い:秩序を脅かすもの

真紅のアンジニティの姿。
魔界を統べ、裏の秩序を守りし魔王。
ワールドスワップは世界の秩序を壊しかねないと判断し、侵略を止める為イバラシティ側につく。

---
八雲 いろは 女性 身長162cm 体重?(普通)
好き:音楽を聴くこと、絵を描くこと、その他色々
嫌い:家にいること

ブランブル女学院に所属する中学2年生。
明るく快活な笑顔と、鮮烈な赤い長髪が印象的。
運動神経が良く、体育でよく目立つ他、運動部の助っ人などでも駆り出され、本人のスター性もあり、ヒーローのような存在感を醸している。
そのイケメン女子っぷりから、モブ生徒達からは非常にモテるらしい。
バレンタインデーなどはロッカーが埋まったりするらしい。
あまりに大変なのでバレンタインデーは学校行きたくないとは本人談。
普段はガサツな男口調だが、先生の前や社会的に必要な場面ではブランブル女学院の名に恥じない淑女にもなれる。

家が神社で、ブランブル女学院と宗教系の繋がりが強い。
学院に入学したのも、家庭の都合であり、本人の意志ではない。

異能【大いなる陽光】(アマテラス)
自分の周囲を強制的に晴れにする。
他、何か色々な効果があるらしい。
---
オレリア 女性 152cm 体重?
好き:料理、動物 嫌い:一人でいること

ブランブル女学院に所属する中学1年生。
明るく元気な笑顔が印象的な女の子。
だいたいいつでも笑っており、笑顔のパターンも多く、周囲に元気を与える。

異能【白紙の記憶】(フラグメントホープ)
無機物に対して属性を付与する異能。
主に薬品の調合や料理等に利用される。
料理部でこの異能を使って神々しく光り輝くミルクレープを作ったりしたことがあるとかないとか。
---
七篠 夢 (ナナシノ ユメ) 女性 156cm 体重??(軽い)
好き:特になし 嫌い:特になし

避田高校に所属する1年生。
常に無表情で何を考えているのかわからない。
が、胸の平坦さについて言及すると本の角で殴って来ることから感情が全くないというわけではなさそう。
運動能力が皆無で、何か運動をすると次の日は筋肉痛になるし、階段の上り下りすら避けたがる。

異能【???】
17 / 30
25 PS
チナミ区
P-9
行動順6【堅固】DF・HL↑
5000
350







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4魔王のドレス法衣17活力10幸運5
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6黄鉄鉱素材15[武器]麻痺10(LV20)[防具]反光10(LV25)[装飾]光纏10(LV20)
7
8血杯防具40命脈10
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
幻術10夢幻/精神/光
具現10創造/召喚
防具30防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
月光
(ライトニング)
5050敵:精確光撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
血鏡
(リフレクション)
5050自:反射
ブレス50100味全:HP増+祝福
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
クリエイト:グレイル5070味傷:精確光撃&HP増&祝福
ピュリフィケーション5050敵味腐:SP増+腐食状態なら、精確光撃&腐食を猛毒化
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
夢幻灯
(ディム)
5050敵:SP光撃
ラディウス50150敵全:光撃+自:HP増&祝福消費で次与ダメ増
血鏡
(カレイドスコープ)
50130敵:SP光撃&魅了・混乱

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
砕けた世界
(堅守)
650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
誘蛾灯
(太陽)
650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
五月雨540【スキル使用後】敵:3連水撃
鏡像530【被HP回復後】自:反射
血景幻界
(光の祝福)
550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
法衣作製500【常時】生産行動『装備作製』で防具「法衣」を選択できる。法衣は効果3に幸運LVが付加される。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
アサシン殺法
(ピンポイント)
050敵:痛撃
モラール囃子
(エチュード)
0120味全:DX増(4T)





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ブレス[ 3 ]ワンオンキル[ 3 ]イレイザー



PL / メイパー(14MAPER)