NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




―― 2020.1.30
■検体Cに宿る神
天照大御神と似た存在であるが、性質が似ている別物である。彼女は元々は狗神であり、狼であった。狗神から神へと昇華した、異例の存在である。
ハザマ、及びアンジニティでの存在が、イバラシティの人間の肉体に宿っている状況である。本来の彼女は中に宿っている神であり、彼女自身は『偽物』と言えるだろう。

■検体Cの封印
本来彼女は天照大御神を、あるいはそれをも超える力を内包している。しかし何者かに封印を施され、ハザマ、及びアンジニティでは1割程度の力しか振るうことができない。
因みにイバラシティでは、本来の姿で彼女に宿っている。しかしアンジニティでの記憶、及びそれ以前の記憶は他の者ら同様消えている。世界の理は例外なく受けているようだ。
これは推測だが、彼女のイバラシティの人型はこの封印から成っているものではないだろうか。そうすれば神自身が人に化けていない(人型に神が乗り移っている、神降ろしの状態)であることも、宿っている神が封印されていない姿であることも説明がつく。




今日は、             あたまが
                        いた     
          ひどく                           い

    ひび  く         鈴の     ィ  音    が

いた      イ    た          い た      い




たい     いた い       全然 収まって     くれない

すぐに 治ると       思って    いた     のに

けど 鈴の音    が 響いて  ずっと     鳴り響ぃ て

て が 伸びる   誰かの  声が     誰かに      とど  い       て     、




―― 『とある海巫女の手帳』より
    著 ツワォツ・エトパァイエ






:.。..。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。。゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚


。゚:;。+゚+:゚。:.゚。+。。+.。゚:;。+゚+。::゚。:.゚。


+。。+.。゚:;。+゚+








―― シャランラ シャランラ 鈴の音が聞こえる
―― シャンララ シャララン 鈴の音が響く



ボクの家系は、代々から海竜神に仕える巫女を務めていた。不思議な力があるとされていたけれど、その力が顕著に出たのはある病気が流行って、■■■となったボクのお母さんからだった。
とはいっても、海竜神はずっとボクたちを見守ってくれてて、力を貸してくれていた。数代前からつながりがあって、ちゃんと恩恵は齎してくれていた。もちろん恩恵は、■■■となってからの方がずっと強いんだけど。

ボクの家系は生まれながら海竜神の巫女になることが定まっていて、一子相伝で秘術を……詩を、受け継いできた。海竜神の力を借りるための祈りの詩。感情を、心をそのまま歌うのだとかなんだとか。
18になったら、正式に後継ぎが決まる。後を継げば、先代は力を使えなくなる。だから18までは巫女見習いとして、先代の術を学ぶ。
ボクは海竜神が大好きだった。お母さんも大好きで、この仕事にも誇りを持てた。
しいていえば大学に行けないことと、友達と遊べないことだけが心残りだった。遊んできていいと、もっと好きにしていいとお母さんは言ってくれたけど、ボクは■■■として戦わなければいけなかったし、強くなかったから。だから、後を継ぐために今のうちにたくさん勉強して、力をつけて、立派な巫女にならなくちゃいけない。

だからボクは歌った。毎日毎日歌った。
少しでも人のためになりたくて。
変わらず、誰かの原点になるために。
誰かの始まりとなって、ボクはその始まりの目印であり続けられるように。
変わらない強さを、誇示していく。

それが、ボクのできることだと。
やりたいこと。やっていきたいこと。

それが、出会った人への感謝の示し。
ボクという存在を守ってくれた人への恩返し。



こわれる 崩れ落ちる
―― 手段なんて選んでられない

不変だったはずの想いが壊れていく
―― 親友を見つけるためならなんだってする

吐き出したい言葉も 感情も全部飲み込んで
―― 大丈夫 まだボクはボクでいられる





偽りの世界で 偽り抜いて 利用して 生き ろ  と





シャランラ シャランラ
夢を見る。鈴の音が鳴る。

音守りの音が、鳴って、生って、為って

―― 記憶にない景色を見る


「海神の巫女として、音を持って尽くすことをここに誓う。
 我が歌は祈りとなり奇跡となる。神の奇跡を我が身が代わりに約束しよう。」

鈴を、神楽鈴を受け取る。
鈴を身に着け、霊衣を纏い、継承の詩を歌う。


「―― Wee yea ra ene foul enrer」


2月2日。この日で18になる。
この日を境目に、正式な巫女となる。
海竜神に、この身を捧げることを誓う。
かの竜を信仰する者に、かの神の奇跡を齎すことを祈る。

歌う。

歌う。歌え。


歌え、歌え、歌え、詩を、詩え、うた、を、




「―― Wee yea ra ene foul enrer

                               Wee yea ra ene hymme syec mea」




違う。



「―― Was yea ra hymme mea ks maya gyen yeal


                                   innna ar hopb syec mea ya.ya!」



―― ちがう。これは。


「―― Was yea ra chs hymnos mea!!」




ボクの、うたじゃ、ない!!!!







「げほ、がっ……げほ、え、ぉ゛お゛っ……ぇ゛……っぇ゛……、」

夢から覚める。吐き戻す。頭が痛い。
違う。こんな歌は知らない。いや、知っている。知っているけれど、これは知らないはずの、歌。18になる、その時まで触れることのない、歌の、はずで。

「―― どうして。」

響く。声が響く。頭に、強い強い感情が、響く。

「―― 契りは破られた。心から信じていたのに。
 やはり人間は滅ぼすべきだったんだ。人間を信じた私が愚かだった。」
「どうして。……どう、し、てっ……」
「どうして。どうしてどうしてどうしてどうして。」

「なん、で、」

「さあ、深く、深く深く来てください。」
「違う、そうじゃない、戻ってきて、まだ」

「ねぇ」














































「私を、探しているんでしょう?ツワォツ――」













ENo.9 タマキ とのやりとり

タマキ
「綺麗事って……それはそうですよ。
いきなりこんな事に巻き込まれて、侵略者と戦えなんて言われて…」

相手の言葉に、声色に少し憤慨しているような雰囲気が交じる。

「しかも、見ず知らずの相手じゃなくて、知り合いと戦うかもしれないなんて…訳が分からないのにも限度がありますよ!昨日まで、普通に神社で縫い物して、たまにお散歩して、バイトして…
ちわわさんとも、焼き芋を差し入れしたりしたばかりなのに…!

タマキ
「っ…………すみません、ちょっと取り乱しました。
私も流石に、この状況には少し参ってたのかもしれません…今のは忘れてください。


とりあえず、貴方は味方側…ってことで良いんですよね?それが分かっていれば大丈夫です。
こちらと現実の世界は違うって、割り切って考えることは出来ます。…私にとっての現実と、今の貴方にとっての現実は別の世界なんですね。」


ENo.19 翠眼の怪物 とのやりとり

翠眼の怪物
「……ん。その声は……輪か。キミもこっちに――」

[地面を叩く音に歌が止まる。一礼して、あなたの方を向いて。]
翠眼の怪物
「……。 ……???

[見覚えのある人型の姿ではなく、文字通りの小型犬が喋っているのを見て頭上に特大のクエスチョンマークを浮かべている。]

「えっと……あっちでの輪だよね?
あだ名のちわわって本当にそうゆう事だったの?
あーいや、狼か。微妙に気配が犬じゃないし」

[非常に戸惑っているようだ。気配が犬じゃないって何だよ。]


ENo.71 りりこ とのやりとり

りりこ
でしょ?
 向こうのちわわってなんかうっかり変なモノ食べてお陀仏!なんてこと有り得そうでヤバ
 これからも気を付けなね 拾い食いダメ、絶対
 ってこっちのアンタに言っても仕方ないんだけどさ」


ENo.193 なずみ とのやりとり

なずみ
「……何を言っているんですか? 私は、拘ですよ。まぎれもなく、結宮 拘。喋る、それも人の声で話す犬だなんてコチラ側でしょう? それが人の言伝をこんな場所でまでしているなんて……そんな暇があるなら他のコト、したらどうなんです?」

(いつも通り……いや、どちらかといえば呆れたかのような表情。 当たり前の事を述べるようにスラスラと)

「鳴海ちゃんかぁ……上手くはいってないですけど、まぁそれなりに元気ですよ」

(律儀に、淡々と……それだけいえば背を向けて)

「……また、遊ぶためにちゃんと戦いに勝たなきゃ、な」

(ハザマの赤い空に吸い込まれるように、ぽつりと呟いた)


ENo.546 不幸喰らい とのやりとり

不幸喰らい
「言いづらいというよりも……オレにも、よく分かっていないんだ。
 いや、あまり……分かりたく、なかったのかもしれない」


 それでも、硝子の竜は語る。
 目を逸らすべきではないと考えたから。

不幸喰らい
「オレは、あの街のオレと同じ力を持っている。向こうのオレは生まれつきのものってことになってて、オレは授けられたものだけどな。
 今のオレは、どういうわけか 受けた傷が再生するようになっている。だから向こうのオレと比べて、あの力を使いやすくなっている。
 今のオレは、人間と違う食性になっている。……飢えて死ぬような体の構造にはなっていないけど、別に感覚がなくなったわけでもない」

不幸喰らい
「今のオレの姿は、オレが生まれた国の神と瓜二つだ……本物はオレよりも大きい姿だったけどな。その神は、オレに力を授けてくれた者でもある。そして、オレを否定した者でもある。

 多分、これは全部罰なんだ。
 オレに何かを見出して力を授けてくれて、為すべきことも与えられたのに、それを果たすことが出来なかった。それを忘れるなって意味で、神と瓜二つの姿になった。
 今のオレは、誰かの不幸しか食えない。だから平和な世界に移り住むことは出来ない、――そうすれば餓死すらできずに飢えて苦しむ。

 蜜みたいな味がする、他人の不幸を啜る化け物になれ。きっと、そういう罰だ」

 硝子の竜は、嘘を吐いていないが。
 今の言葉には、間違っている部分もある。

 今の硝子の竜は、身体の大半が『神の力』で出来ている。
 意識せずに形をとると 力をくれた者と似た姿になるだけで。
 一時的ながら違う姿になる可能性も残っている。

 彼が望まない限り、その時は来ない。
 硝子の竜の四肢には、鎖のついた枷。


ENo.717 Qimranut とのやりとり

Qimranut
「あっれー?もう少し驚いてくれそうなもんだと思ってたけど、そうでもなかったか!」
 あっれー?ではないが?

「しかも友達と思われてなかったなんて辛辣ー!
 セリカというのも可哀想な奴になっちゃったね!
 産まれてから死ぬまで独りぼっちの人間いえーい。」

Qimranut
「あー、あと……俺自身は人の肉で焼き肉パーティするような性格じゃないから……」

「静かに何もない……無へと還る姿を見て、飯がうめえ!ってしたいの。」
 つまりは滅びを見たいということである。やになっちゃうね!

「お腹すいたら食べるけどね!
 まーそんな感じで、此方でもよろしく頼むよー。わんわんおー。」


以下の相手に送信しました

ENo.15
来訪者たち
ENo.285
日明と月夜
ENo.562
スグル
ENo.896
ランプ





りりこ
「うんうん、改めてよろしく
 とりあえずヤンキー呼んだから壁が増えるよ! やったね!」

越高 昴
「……すみません、早速取り乱しちゃって。もう、大丈夫だと思います。だから……!」

眞梨奈
「チャット、なんだかちょっとおかしかったですよね。どういうことなんでしょう……?」















塵も積もれば鱒となる
ENo.71
りりこ
ENo.138
スバル
ENo.155
眞梨奈
ENo.180
ちわわ
ハザマに生きるもの
土偶
オオドジョウ
歩行小岩
ウルフ
















XYZ:GB隊
ENo.16
狐嵐華丸
ENo.156
グラフトバベル
ENo.262
バイタルエクス
ENo.495
ラピア
塵も積もれば鱒となる
ENo.71
りりこ
ENo.138
スバル
ENo.155
眞梨奈
ENo.180
ちわわ







響鳴LV5 UP!(LV10⇒15、-5CP)
武器LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)

エインヴァス(987) の持つ ItemNo.9 何か柔らかい物体 から射程1の武器『ぬれ刃紋の大斧』を作製しました!

眞梨奈(155) により ItemNo.7 不思議な食材 から料理『片手で美味い!マンガ肉』をつくってもらいました!
 ⇒ 片手で美味い!マンガ肉/料理:強さ40/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10
眞梨奈
「お肉を焼いてみたんですが、どうしてこんな見た目に……えっと、手軽さは保障します!ええ!」

けもの(705) とカードを交換しました!

ガーディアンフォーム (ガーディアンフォーム)


カームフレア を研究しました!(深度0⇒1
カームフレア を研究しました!(深度1⇒2
カームフレア を研究しました!(深度2⇒3

ヒーリングソング を習得!
フレイムレゾナンス を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






りりこ(71)大軽石 を入手!
スバル(138)黄鉄鉱 を入手!
眞梨奈(155)大軽石 を入手!
ちわわ(180)黄鉄鉱 を入手!






チナミ区 N-7(山岳)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 N-8(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 N-9(山岳)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 O-9(山岳)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 P-9(山岳)に移動!(体調16⇒15

採集はできませんでした。
   - スバル(138) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 眞梨奈(155) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


白南海
「・・・っつぅ・・・・・また貴方ですか・・・
 ・・・耳が痛くなるんでフリップにでも書いてくれませんかねぇ。」

ノウレット
「はぁい!イヤですッ!!」

白南海
「Yesなのか、Noなのか・・・」


ため息をつく。

 


白南海
「それで、自己紹介の次は何用です?」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたよーッ!!」

白南海
「おぉそれは感心ですね、イルカよりは性能良さそうです。褒めてあげましょう。」

ノウレット
「やったぁぁ―――ッ!!!!」

白南海
「だから大声やめろおぉぉぉクソ妖精ッッ!!!」


 


ノウレット
「早速ですが・・・・・ジャーンッ!!こちらがロスト情報ですよー!!!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


白南海
「ほぅほぅ、みな人間・・・のような容姿ですね。ハザマの様子的に意外なようでもあり。
 彼らの願望を叶えると影響力が上がり、ハザマでの力も高めてくれる・・・と。」

白南海
「どんな願望なのやら、無茶振りされないといいんですが。
 ロストに若がいたならどんな願望もソッコーで叶えに行きますがね!」

ノウレット
「ワカは居ませんよ?」

白南海
「・・・わかってますよ。」

白南海
「ところで情報はこれだけっすか?クソ妖精。」

ノウレット
「あだ名で呼ぶとか・・・・・まだ早いと思います。出会ったばかりですし私たち。」

白南海
「ねぇーんですね。居場所くらい持ってくるもんかと。」


 


白南海
「ちなみに、ロストってのは何者なんで?
 これもハザマのシステムって解釈でいいのかね。」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

白南海
「・・・まぁそーか。仕方ないが、どうも断片的っすねぇ。」


 

 


白南海
「そんじゃ、チェックポイントを目指しがてらロスト探しもしていきましょうかね。」

ノウレット
「レッツゴォォ―――ッ!!!!」


 

大きな打撃音と泣き声と共に、チャットが閉じられる――












塵も積もれば鱒となる
ENo.71
りりこ
ENo.138
スバル
ENo.155
眞梨奈
ENo.180
ちわわ
ハザマに生きるもの
オオヤマアラシ
歩行小岩
歩行小岩
ハニワ




413 235


1st
ハニワ




4th
オオヤマアラシ



6th
歩行小岩


7th
歩行小岩


















塵も積もれば鱒となる
ENo.71
りりこ
ENo.138
スバル
ENo.155
眞梨奈
ENo.180
ちわわ
『欠けた蜜蝋』
ENo.257
白の書物:カスミ
ENo.949
ミドリヤマ
ENo.1034
藍浦英里織
ENo.1262
ヴェイナス




243 415















ENo.180
稚環 輪
■メインキャラ
名前:稚環 輪(ちかん りん 愛称はちわわ)
身長:168cm
年齢:18歳
性別:女
好物:百人一首、古文、リオネル(ENo546)
苦手:チョコレート、洋菓子、ラム肉
陣営:アンジ出身イバラ陣営


性格:
強気でつんつんがるるしたワイルドな性格。好戦的で喧嘩上等な節があり、人を寄せ付けない雰囲気をかもし出している。口調も荒く、あまり誰かを自分に近づけようとしない。
最近は丸くなってきたものの、初対面相手にはやはりどこか喧嘩腰。……気長に付き合えば、彼女の本来の性格が見えてくるかもしれない。


異能:偽神降『大神』(フォルスポゼッション・アマテラス)
彼女の身には生まれつき神が宿っている。
天照……と近しい力を持った、真っ白な狼の姿だといわれている。そのため、彼女は以下の性質を持つ。

・狼の駆動、つまり、ハイハイがアホみたいに早い
・晴れの日には調子がよくなり、雨の日には調子が悪くなる
・晴れの日は傷の治りが早い
・人に厄払いの力を振るい、幸運を授けることができる
・代償は『他人の財』。同じ敷地内に居る者の、一家の最果てから財を喰らってゆく。夜明けに太陽の光を浴びる場所で寝ていればその効果はなくなり、代わりに彼女の『信仰』を消費することになる
・忘れそうになるけれど、ハイハイの構えから走りだして10フレームの間無敵になるというよく分からない効果がある。なにこれ



■サブキャラ1
名前:漣 鳴海(さざなみ なるみ)
身長:138cm
年齢:17歳
性別:女
好物:恋話、音楽、甘いもの
苦手:苦いもの、人の感情を勝手に歪める人
陣営:――


性格:
天真爛漫で自由奔放。あまり物事に悩むタイプではなく、前向きでポジティブな性格をしている。
お人よし気質ではあるが、対価はしっかりと貰っていく。気をつけろ、彼女の手を借りれば後であらゆる恥ずかしい注文を要求されるぞ。


異能:精神調律者(マインドチューナー)
厳密には、彼女のこれは異能ではない。彼女の歌や声には特別な力を持っており、同時にその力によって特別な体質を持っている。

・些細な音でも聞き逃さず、人の声からあらゆる情報を抜き取ることが可能。この力はオンオフが可能で、オンの状態にしていると「心の声」「感情」「精神状態」を聞き取ることが可能っである。普段はオフにしているため、感情や真偽が何となく分かるかもしれない程度
・『言霊』というステータスを持ち、プラスの感情を直接聞く必要がある。力を使ったり、負の感情を直接聞くと言霊は弱まり、声を発することができなくなる(厳密には声を発することはできるのだが、負の言霊を消費することになり彼女がそれをよしとしない)
・声や歌により、様々な精神干渉を行うことができる
・この力は楽器と合わせることで増幅することが可能
・代償は『霊力』と『言霊』。とある者を信仰することにより霊力を得ているので、時間経過で回復する。体質上霊力の保有量が少ないため、限界は早い。

異能:音を統べる者(リヴェレーションローレライ)
こちらは異能。初見の楽器でも中の上の技術で弾くことができる。ただし本人的に『不慣れ』に違いないので、慣れないうちは精神調律者と同時発動は不可能。本人の知らない楽器はめっちゃ素人な手つきなのになんかできてる、という愉快な絵になる。



■サブキャラ2
名前:夢語り
身長:175cm
年齢:65歳
性別:女
好物:キャーレン、ゆで卵
苦手:犬の食えないもの、濡れ衣、裏切り
陣営:――


性格:
慎重で冷静沈着なカタブツ。融通は利かず、自分の意をなかなか曲げない。
なお好きな人には大変デレデレする。それはもうデレッデレで酷い惚気が口からどんどん出る。やかましい。


異能:夢の支配者(ドリームドミネイター)
人の夢に干渉する。体質のせいで、彼女は記憶に残り辛く、記憶力が良い、あるいは夢を覚えていられる人物でなければ彼女のことは覚えていることはできないだろう(匙加減はお任せしますし覚えていても問題ないです。会っている間は覚えていられます)。突然現れ突然消える。さながら彼女は、夢そのものと言えるだろう。

また、物語を読み解く力を持つ。物語を持つ者を直接凝視することで、その者に与えられた物語を読み解くことができる。幻想人ならではの力だが、かつて身にファフニールを宿し、銀月の血筋が成せることである。

Q分かりやすく言うと?
A見た人の過去や隠し設定を暴露するよ。直接見ないとだめ



■PLより
・メインPCは過去の出来事によりコヌマ区で迫害を受けているという設定があります。だからといって、コヌマ区全体が悪だというわけではないのでそこだけ本当に!!本当に!!ご了承してください頼むから!!!!
・割とどんなロールをしていただいても問題ないし、既知設定も構いません
・もうすでにお相手がいるので、今のところフリーは鳴海ちゃんだけですね。オススメ?しませんよ。いや切実に。
・ノリとテンションでロールしているようなやつなので、ほんとに気楽に遊んでくれると幸いです。













































■メインキャラ
名前:ちわわ
種族:神
身長:約20cm
年齢:1000歳は生きている
性別:♀


性格:
イバラと大差はない。ただ、こちらでは大切な者の記憶があり、過去を全て覚えているためより強い意志が伺える。
彼女はかつて、狗神として利用された狼だ。私利私欲のために狗神に昇華させられ、そこで大切な者と出会い、穏やかな月日を過ごした。

―― あぁ、自分が、あのようなことをしなければ。
―― 花梨は、ずっと幸せに生きていけたはずなのに

後悔と、花梨の思いを背負って。
彼女は、大切な者が好きだと言った世界と似た、イバラシティを守るために。
小さな身体で、荒野を駆けるのであった。


異能:神通力『天照』
特別な方法により狗神から神へと昇華した彼女は、天照同様の神通力を扱うことができる。浄化の焔で辺りを焦がし、彼女が望む者に幸運を齎し、敵対する者は灰へと還す。
しかし、その力は封印されており、ちっちゃな子犬がそれなりの炎を扱う適度の火力しか出ない。可哀想。わんわん。むしろイバラの偽りの姿の方が強い疑惑ある。



■サブキャラ1
名前:ツワォツ・エトパァイエ
種族:人間


概要:
彼女は外の世界からの来訪者である。イバラの人間ではなく、同時にハザマに飛ばされる者でもない。とある目的のためにやってきているだけなので、それが終われば元の世界へと戻っていく。
声は変えており、以前『ツワォツ』として声でのみ関わったものであれば彼女だとは分からないだろう。最も、彼女の姿を知っているのであれば、その限りではない。

―― 決して己の目的を知られることなかれ
―― 決して己が海巫女だと知られることなかれ

―― 彼女の目的が果たされる、そのときまでは



■サブキャラ2
名前:ガゥワィエ・アルバニオン
種族:幻想人(人狼)


概要:
物語の世界からやってきた夢そのもの。とある世界である者と契りを結び、愛する者の世界へと向かったはいいが、あまりにも輪の物語と己の物語が類似していた。そのため、『幻想人の召喚』が行われてしまい、この世界に呼ばれてしまったのだ。


―― ただ、彼女にはめでたしめでたしになってもらいたいだけ
―― 今は自分は、物語を導く者である

―― そして、元の世界の最愛の人の元へ帰るのだ


……とあるが、元の世界に戻れないわけではなく、むしろ元の世界で寝ている間にこちらの世界にやってきているのでさほどストレスではない。



■だべっ子動物会員2号
名前:おいなり
種族:神の使い
身長:約25cm
年齢:1000歳は生きている
性別:♂


概要:
ハザマで同行しているショタ狐。天照大御神の使い。気弱で真面目な苦労人属性。子供のときに神格化したせいか、成長はそこで止まった。
イバラではちわわを狙う、サイコパスとサディスティックとエロトマニアを足して3で割ったやべーやつ。
15 / 30
23 PS
チナミ区
P-9
行動順4【特攻】AT・DX↑
5000
350







相良伊橋高校1-4緊急連絡網
8





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4第一符『火の札』武器30攻撃10【射程3】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6ハザマで最初のステーキサンド料理30器用10敏捷10耐疫10
7片手で美味い!マンガ肉料理40器用10敏捷10耐疫10
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]火纏10(LV25)[装飾]耐火10(LV20)
9黄鉄鉱素材15[武器]麻痺10(LV20)[防具]反光10(LV25)[装飾]光纏10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術15破壊/詠唱/火
響鳴15歌唱/音楽/振動
武器30武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
恋歌肆拾玖番 『盛る炎』
(ティンダー)
5050敵:火撃&炎上
冬歌漆拾捌番 『夜明けの調べ』
(エチュード)
50120味全:DX増(4T)
秋歌参拾漆番 『白珠の舞』
(ファイアダンス)
5080敵:2連火領撃&炎上+領域値[火]3以上なら、火領撃&炎上
秋歌漆拾玖番 『月影の狭間』
(ファイアボルト)
50100敵貫:火痛撃
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
春歌参拾伍番 『かの梅薫る』
(バーニングチューン)
50140自:炎上+敵5:火撃&麻痺
決1ヒーリングソング50120味全:HP増+魅了
フレイムレゾナンス50160自:火特性・火耐性・水耐性増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
春歌拾伍番 『名残の雪』
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
生歌捌拾肆番 『しがみつく生』
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
秋歌弐拾弐番 『我が身嵐の如く』
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
●歌参拾捌番 『 』
(火の祝福)
550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
活撃
(ピンポイント)
050敵:痛撃
Casino Royale
(デッドライン)
0100敵列:闇痛撃
ガーディアンフォーム
(ガーディアンフォーム)
0200自:DF・HL増+連続減





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]カームフレア[ 1 ]アクアシェル[ 1 ]アマゾナイト
[ 3 ]アクアヒール[ 1 ]火炎避け



PL / わんころ