NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




―― 2020.1.10
■検体Cの波長について
この場合の波長とは、個人的情報を示すもの。本人の存在を、音として定義したものである。
波長を読み取れば、その人の出身世界や物語の出所、種族、身体情報等あらゆる情報を調べることができる。同時にこの情報は、精神干渉を負担なく仕掛けるために必要な情報でもある。
検体Cの波長は自分たちの波長と近しい。よって、こちらの世界群の出身、あるいは近しい物語の存在と言える。これは非常に都合がいい。これが遠ければ遠いほど、精神干渉の難易度は上がる。ここまで類似していれば、比較的容易に検体Cに精神干渉を仕掛けることができるだろう。


■検体Cの精神について
検体Cには3つの精神が宿っている。

・自身の精神(イバラシティ/アンジニティでの検体C自身の精神)
・『本音』の精神(押し込んだ、本来の自分自身の精神)
・かつて喰らった人間の精神(アンジニティに堕ちる前に関係のある人物)

故に、精神干渉がひどく難解である。また、歪で不安定な精神をしているせいか、精神干渉に対しての抵抗力が著しく弱い。
一つ、実験を行う。検体Cに時限式の精神干渉を行う。ハザマに移行したタイミングで発動し、ある者にメッセージを投げかけさせる。うまくいけば、ハザマの者にこちらの声を届けさせることができるかもしれない。


■検体Cの精神異常
2019.12.22頃
公園にて、検体Cの精神異常を感知。異世界に拉致された際の、歪んだ精神部分の異常が暴走し、本体に牙を剥いたと思われる。
これを、『鳴海』として処置。自身には心を落ち着かせる異能があると説明。以降、鳴海として精神安定の精神干渉を行うことは隠さなくてよいだろう。






イバラシティの者か、アンジニティの者か。幻想の力をもってすれば、それを覗き見ることができる。
ハザマに向かうことはできないが、何が起きているかを覗き見ることはできる。あくまでも、自分たちは外側の人間。

―― 嘘をつく 何も知らない一般人として偽りで固める
―― 心を弄ぶ 侵略も防衛も知った上で目的のために利用する

偽れ 誤魔化せ やり過ごせ
手段を選んではいられない 選んでいる暇なんてない
いくら美学を並べたところで、目的が果たされなければただの愚論になる
そう、何度も何度も、自分自身に言い聞かせる。



「―― なずみさんは、イバラシティの人だった?それともアンジニティ?」


「……お前の、一番望まない形だった。それでも、聞くか?」


「……。
 知らぬが仏。それは、真実から目を背け、最善を見誤ること。
 そう、翼は言った。だからボクも、真実を知る。」


「……そうか。それならば、話しておこう。」





存在自体はイバラシティの者だ
されど、中にアンジニティの気配がある……つまり

お前が最も嫌う、「意図せぬ精神干渉」を行われている可能性がある










大丈夫。
大丈夫。先に分かっただけ。その分覚悟ができる。
だから。大丈夫。何でもない。ただ、また、傍に何も残らない。それだけ。
それだけなんだ。
だから。

だから、いつも通り。

いつも、通りに。


何も、変わらず、自分 らし  く






かつて双つ花の島で、2人親友ができた。
そのうち1人の親友はきっと、破滅の道を辿る。



そのすぐ後に大切な人ができた。
されどこの記憶は消されてなかったことになっている。



海の世界で、信仰していた神様と親友になった。
その親友は、人間と契りを結び幸せになった。
けれど声が聞こえない。探しても見つからない。



もう一人、そこで親友と呼べる人ができた。
その人は主人と共に行く。その主人はもう止められないらしい。つまりは。



夢の世界で、犬猿の親友が人間と契りを結び幸せになった。
自分の傍に居ないけれど、幸せそうでよかった。



他にも、とある恋仲の2人を手伝ったり、ある者の支えになったり。
今頃彼女らはどうしているのだろう。幸せであることを願いたい。



この世界で、この世界の初めての友達ができた。
せめて、侵略が終わるそのときまでは幸せでありますように。




あと、どれだけ、嘘をつけばいい。
あと、どれだけ、偽りを重ねればいい。

あとどれだけ嘘を重ねればいい
あとどれだけ偽りを重ねればいい

あとどれだけ、何度、何度言葉を騙ればいい


イバラシティの人の心も弄んで アンジニティの人の心も弄んで そうして親友を探して 嘘偽りで固めたボクがどれだけ真を知ったところで何も変えられない 侵略には参加できない そういう存在だから だからあの人のことだって知りながら知らないフリをして そうしていつかいなくなる日を あるいは取り変わるその日を待ち続けることになって せめて知り合った人の幸せくらいは なんて夢も儚く海に還って


どうして神様  応えて なんで 応えて くれないの なんで ねぇ どうしたらいいの どうして いつも傍には 何もいないの 誰も 皆 みんな みんな 裏切るの 傍にいなくてもいい なのに なのに 幸せすら かなえてくれない なんで キミも あの人も 誰も なんで どうして ねぇ どうして なんで なんで なんで


どうしていつも ボクの傍には誰も何も残らないんだ 畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生畜生くそおおおおおおおああああああああああaaaaaaaaaaaaaaaaa




―― 夜な夜な心を殺しては
       この身を海へと散らし逝く




―― 『とある海巫女の手帳』より
著 ツワォツ・エトパァイエ








ちわわ
くっそ鳴海って女出てこいあいつだろぜってーあいつの声だったあたしに変な暗示かけたろこれじゃアンジニティならぬ暗示に態だわくっそ出てこい喰い殺してやるふざけんなまじふざけんなくそがぁぁぁぁあああああああ!!
おいなり
「あーっあーっ、ちわわ様お気を確かに!!きゃんきゃん吠えたところでチワワでございます!ちわわからチワワへとランクダウンマジックしてしまいます!!」
ちわわ
「だぁぁああああああ離せおいなり!!あたしはあいつを喰いちぎってやんねぇと気がすまねぇ!!あたしを!!いいように!!利用してあんの屑くそ目つき悪ぼっちロリ狡猾女が!!我慢なんねぇ!!」
おいなり
「そもそもどこにいらっしゃるのかさえ分からないでしょーが!そもそもここにやって来ているのかさえも分かりませんから!純粋なイバラの者でございましたら全くもって無意味!いや実際本当に許してはおけない悪の所業でございますが!」
ちわわ
「離せ離せよはーなーせーーー!!んなもん探してりゃいつか見つかっだろ!!あれか、敵として出てくるタイプのやつか!そこか!あそこか!うおおぉおおあぁぁああああああああどこだほんとにどこにいんだあいつはよぉ!!」
おいなり
「落ち着いて、おーちーつーいーてー!!というか本当に先ほどからきゃんきゃんきゃんきゃん喧しいですよちわわ様!本当にチワワになってしまいますよ、イバラでもアンジでもなく敵側として登場することになってしまいますよ!!」
ちわわ
「ところでおいなり。このスカーフ決まってるだろ。」
おいなり
「は?え?え、あぁ、それはもう、お美しいですが。」
ちわわ
「だろ。めっちゃいい感じになってっだろ。最高だろ。」
おいなり
「え、えぇ、それはもう。」
ちわわ
「よし。満足。」
おいなり
「え、よし?え、何がですか?何がでございますか?きゃんきゃん叫んで、スタイリッシュに決めて……」
おいなり
―― はっ


C〇nCamの……スタイ、リスト……!!







ENo.15 来訪者たち とのやりとり

『──すか。無事ですか、そちらは、怪我は、ありませんか』

(聞き覚えのある擬似音声が、常より硬い調子で聞こえてくる)
(映像はない、声だけの通信のようだ)

『お嬢さん、大丈夫、ですか。
 私の事は気にくわないと思いますが
 可能であれば、どうか無事を、返答を、お願いします──』


ENo.285 日明と月夜 とのやりとり

月夜
えーやだ。だってチワワって犬種名で個人名じゃねえじゃん。
 ちーちゃんはダメ?」

理由ってそういうことかよ!!!!と貴女はツッコんでいい。
そしてどうしてもちわわって言いたくないらしい。あだ名を提案してきた。
貴女の拒絶反応全くお構いなしな顔してやがる――!!

「てか何でかなあ、そうやって人嫌いむき出しにされる方が返って安心するんだよな。まあそうだよなーですよねーそうですよねーってなるから凄い安心するんだよな―――――――――」

こいつですらつっけんどんな態度されて逆に安心するって相当だと思うんだ。

月夜
「でもさあ、そんだけ人嫌いなのにイバラシティ(こっち)側につくってのもすげえな?何か理由があるんだろうけどさ。例えばこっちに世話になった人がいたーとか。そういった理由があるとしてもあんたのその人嫌いっぷりじゃあこっちにつきたくなんかねえって思いそうだけど」


ENo.562 スグル とのやりとり

スグル
「なるほどなるほど。
 だとしたら、そうするしかないよね。
 花梨ちゃん様々ってなワケだ。
 まぁ、無論オイラとしちゃ……」

スグル
「こっちのちわっちゃんが肩入れしてくれるってだけでも有難いモンさ。
 リオネルくんも姿は違うけど、護る為に動いてくれてるみたいだし。
 その点についちゃ感謝するよ。
 正直オイラだけじゃどうにもならないだろうし」

スグル
「ま、オイラはオイラで頑張らせて貰うよ。
 折角またおっ始まったイバラとアンジの戦争だ。
 お互い、侵略しに来たクソアンジ共をブチ殺しまくろうや


ENo.896 ランプ とのやりとり

敵として対峙したあなたに、獣は執拗にその鼻を鳴らす。
すんすんとにおいを嗅いで、確かめるようにただ、一歩、二歩、三歩

る……

*がいる
少年を興奮させるには、それだけで十分だった。
あなたの姿はこの少年にとっては■■であって


この獣はあなたを狙う。


以下の相手に送信しました

ENo.9
タマキ
ENo.19
翠眼の怪物
ENo.71
りりこ
ENo.193
なずみ
ENo.546
不幸喰らい
ENo.717
Qimranut





越高 昴
「あ、えっと……越高、昴……って言います。イバラシティには環境の調査で来まして。その……よろしく、お願い、します」

眞梨奈
「かいぞうましんがん……ともかく、これがあれば私でもきっちり戦えそうです!ガンバリマス!」















塵も積もれば鱒となる
ENo.71
りりこ
ENo.138
スバル
ENo.155
眞梨奈
ENo.180
ちわわ
ハザマに生きるもの
ヤンキーA
ヤンキーB
道端ガムマン
ヤンキーC
















塵も積もれば鱒となる
ENo.71
りりこ
ENo.138
スバル
ENo.155
眞梨奈
ENo.180
ちわわ
2FA
ENo.896
ランプ
ENo.897
_____
ENo.899
ウィリアム
ENo.900
しあわせうさぎ







響鳴LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
武器LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

スバル(138) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『聖剣クルマダリバー』を作製しました!

越掛千世(53) とカードを交換しました!

->[n.守護天使を呼ぶ] (サモン:サーヴァント)


アクアヒール を研究しました!(深度0⇒1
アクアヒール を研究しました!(深度1⇒2
アクアヒール を研究しました!(深度2⇒3

ビブラート を習得!
バーニングチューン を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






りりこ(71)パンの耳 を入手!
スバル(138)吸い殻 を入手!
眞梨奈(155)美味しくない草 を入手!
ちわわ(180)パンの耳 を入手!
スバル(138)ねばねば を入手!
りりこ(71) を入手!
ちわわ(180) を入手!
スバル(138) を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
りりこ(71) のもとに 道端ガムマン が口笛を吹きながらこちらをチラチラと見ています。
りりこ(71) のもとに ヤンキー が泣きながら近づいてきます。






チナミ区 J-6(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 K-6(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 L-6(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 M-6(山岳)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 N-6(山岳)に移動!(体調21⇒20

採集はできませんでした。
   - りりこ(71) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - スバル(138) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 眞梨奈(155) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


白南海
「・・・・・。管理用アバター・・・ですかね。」

ノウレット
「元気ないですねーッ!!死んでるんですかーッ!!!!」

白南海
「貴方よりは生物的かと思いますよ。
 ドライバーさんと同じく、ハザマの機能ってやつですか。」

ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんですッ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

白南海
「あぁ、どっちかというとアレですか。"お前を消す方法"・・・みたいな。」

ノウレット
「よくご存知でーっ!!そうです!多分それでーっす!!!!」


元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

白南海
「おや、なんでしょうね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

白南海
「担うも何も、強制ですけどね。報酬でも頂きたいくらいで。」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

白南海
「・・・・・?」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


白南海
「何だか変なふうに終わりましたねぇ。」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


白南海
「どーも、嫌な予感が・・・ ・・・いや、十分嫌な状況ではありますがね。」

白南海
「・・・・・ま、とりあえずやれることやるだけっすね。」


 

チャットが閉じられる――












塵も積もれば鱒となる
ENo.71
りりこ
ENo.138
スバル
ENo.155
眞梨奈
ENo.180
ちわわ
ハザマに生きるもの
歩行小岩
オオザリガニ
オオヤマアラシ
オオドジョウ




321 356


1st
オオドジョウ




4th
オオヤマアラシ



6th
オオザリガニ


7th
歩行小岩


















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















塵も積もれば鱒となる
ENo.71
りりこ
ENo.138
スバル
ENo.155
眞梨奈
ENo.180
ちわわ
マジ今を楽しむやつら
ENo.123
仙斗
ENo.189
水野 杏梨
ENo.618
姫子
ENo.619
こがも




266 522















ENo.180
稚環 輪
■メインキャラ
名前:稚環 輪(ちかん りん 愛称はちわわ)
身長:168cm
年齢:18歳
性別:女
好物:百人一首、古文、リオネル(ENo546)
苦手:チョコレート、洋菓子、ラム肉
陣営:アンジ出身イバラ陣営


性格:
強気でつんつんがるるしたワイルドな性格。好戦的で喧嘩上等な節があり、人を寄せ付けない雰囲気をかもし出している。口調も荒く、あまり誰かを自分に近づけようとしない。
最近は丸くなってきたものの、初対面相手にはやはりどこか喧嘩腰。……気長に付き合えば、彼女の本来の性格が見えてくるかもしれない。


異能:偽神降『大神』(フォルスポゼッション・アマテラス)
彼女の身には生まれつき神が宿っている。
天照……と近しい力を持った、真っ白な狼の姿だといわれている。そのため、彼女は以下の性質を持つ。

・狼の駆動、つまり、ハイハイがアホみたいに早い
・晴れの日には調子がよくなり、雨の日には調子が悪くなる
・晴れの日は傷の治りが早い
・人に厄払いの力を振るい、幸運を授けることができる
・代償は『他人の財』。同じ敷地内に居る者の、一家の最果てから財を喰らってゆく。夜明けに太陽の光を浴びる場所で寝ていればその効果はなくなり、代わりに彼女の『信仰』を消費することになる
・忘れそうになるけれど、ハイハイの構えから走りだして10フレームの間無敵になるというよく分からない効果がある。なにこれ



■サブキャラ1
名前:漣 鳴海(さざなみ なるみ)
身長:138cm
年齢:17歳
性別:女
好物:恋話、音楽、甘いもの
苦手:苦いもの、人の感情を勝手に歪める人
陣営:――


性格:
天真爛漫で自由奔放。あまり物事に悩むタイプではなく、前向きでポジティブな性格をしている。
お人よし気質ではあるが、対価はしっかりと貰っていく。気をつけろ、彼女の手を借りれば後であらゆる恥ずかしい注文を要求されるぞ。


異能:精神調律者(マインドチューナー)
厳密には、彼女のこれは異能ではない。彼女の歌や声には特別な力を持っており、同時にその力によって特別な体質を持っている。

・些細な音でも聞き逃さず、人の声からあらゆる情報を抜き取ることが可能。この力はオンオフが可能で、オンの状態にしていると「心の声」「感情」「精神状態」を聞き取ることが可能っである。普段はオフにしているため、感情や真偽が何となく分かるかもしれない程度
・『言霊』というステータスを持ち、プラスの感情を直接聞く必要がある。力を使ったり、負の感情を直接聞くと言霊は弱まり、声を発することができなくなる(厳密には声を発することはできるのだが、負の言霊を消費することになり彼女がそれをよしとしない)
・声や歌により、様々な精神干渉を行うことができる
・この力は楽器と合わせることで増幅することが可能
・代償は『霊力』と『言霊』。とある者を信仰することにより霊力を得ているので、時間経過で回復する。体質上霊力の保有量が少ないため、限界は早い。

異能:音を統べる者(リヴェレーションローレライ)
こちらは異能。初見の楽器でも中の上の技術で弾くことができる。ただし本人的に『不慣れ』に違いないので、慣れないうちは精神調律者と同時発動は不可能。本人の知らない楽器はめっちゃ素人な手つきなのになんかできてる、という愉快な絵になる。



■サブキャラ2
名前:夢語り
身長:175cm
年齢:65歳
性別:女
好物:キャーレン、ゆで卵
苦手:犬の食えないもの、濡れ衣、裏切り
陣営:――


性格:
慎重で冷静沈着なカタブツ。融通は利かず、自分の意をなかなか曲げない。
なお好きな人には大変デレデレする。それはもうデレッデレで酷い惚気が口からどんどん出る。やかましい。


異能:夢の支配者(ドリームドミネイター)
人の夢に干渉する。体質のせいで、彼女は記憶に残り辛く、記憶力が良い、あるいは夢を覚えていられる人物でなければ彼女のことは覚えていることはできないだろう(匙加減はお任せしますし覚えていても問題ないです。会っている間は覚えていられます)。突然現れ突然消える。さながら彼女は、夢そのものと言えるだろう。

また、物語を読み解く力を持つ。物語を持つ者を直接凝視することで、その者に与えられた物語を読み解くことができる。幻想人ならではの力だが、かつて身にファフニールを宿し、銀月の血筋が成せることである。

Q分かりやすく言うと?
A見た人の過去や隠し設定を暴露するよ。直接見ないとだめ



■PLより
・メインPCは過去の出来事によりコヌマ区で迫害を受けているという設定があります。だからといって、コヌマ区全体が悪だというわけではないのでそこだけ本当に!!本当に!!ご了承してください頼むから!!!!
・割とどんなロールをしていただいても問題ないし、既知設定も構いません
・もうすでにお相手がいるので、今のところフリーは鳴海ちゃんだけですね。オススメ?しませんよ。いや切実に。
・ノリとテンションでロールしているようなやつなので、ほんとに気楽に遊んでくれると幸いです。













































■メインキャラ
名前:ちわわ
種族:神
身長:約20cm
年齢:1000歳は生きている
性別:♀


性格:
イバラと大差はない。ただ、こちらでは大切な者の記憶があり、過去を全て覚えているためより強い意志が伺える。
彼女はかつて、狗神として利用された狼だ。私利私欲のために狗神に昇華させられ、そこで大切な者と出会い、穏やかな月日を過ごした。

―― あぁ、自分が、あのようなことをしなければ。
―― 花梨は、ずっと幸せに生きていけたはずなのに

後悔と、花梨の思いを背負って。
彼女は、大切な者が好きだと言った世界と似た、イバラシティを守るために。
小さな身体で、荒野を駆けるのであった。


異能:神通力『天照』
特別な方法により狗神から神へと昇華した彼女は、天照同様の神通力を扱うことができる。浄化の焔で辺りを焦がし、彼女が望む者に幸運を齎し、敵対する者は灰へと還す。
しかし、その力は封印されており、ちっちゃな子犬がそれなりの炎を扱う適度の火力しか出ない。可哀想。わんわん。むしろイバラの偽りの姿の方が強い疑惑ある。



■サブキャラ1
名前:ツワォツ・エトパァイエ
種族:人間


概要:
彼女は外の世界からの来訪者である。イバラの人間ではなく、同時にハザマに飛ばされる者でもない。とある目的のためにやってきているだけなので、それが終われば元の世界へと戻っていく。
声は変えており、以前『ツワォツ』として声でのみ関わったものであれば彼女だとは分からないだろう。最も、彼女の姿を知っているのであれば、その限りではない。

―― 決して己の目的を知られることなかれ
―― 決して己が海巫女だと知られることなかれ

―― 彼女の目的が果たされる、そのときまでは



■サブキャラ2
名前:ガゥワィエ・アルバニオン
種族:幻想人(人狼)


概要:
物語の世界からやってきた夢そのもの。とある世界である者と契りを結び、愛する者の世界へと向かったはいいが、あまりにも輪の物語と己の物語が類似していた。そのため、『幻想人の召喚』が行われてしまい、この世界に呼ばれてしまったのだ。


―― ただ、彼女にはめでたしめでたしになってもらいたいだけ
―― 今は自分は、物語を導く者である

―― そして、元の世界の最愛の人の元へ帰るのだ


……とあるが、元の世界に戻れないわけではなく、むしろ元の世界で寝ている間にこちらの世界にやってきているのでさほどストレスではない。



■だべっ子動物会員2号
名前:おいなり
種族:神の使い
身長:約25cm
年齢:1000歳は生きている
性別:♂


概要:
ハザマで同行しているショタ狐。天照大御神の使い。気弱で真面目な苦労人属性。子供のときに神格化したせいか、成長はそこで止まった。
イバラではちわわを狙う、サイコパスとサディスティックとエロトマニアを足して3で割ったやべーやつ。
20 / 30
23 PS
チナミ区
N-6
行動順4【特攻】AT・DX↑
4500
325







相良伊橋高校1-4緊急連絡網
10





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4第一符『火の札』武器30攻撃10【射程3】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6ハザマで最初のステーキサンド料理30器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8パンの耳食材10[効果1]体力10(LV10)[効果2]幸運10(LV20)[効果3]活力10(LV30)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術15破壊/詠唱/火
響鳴10歌唱/音楽/振動
武器25武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
恋歌漆拾玖番 『盛る炎』
(ティンダー)
5050敵:火撃&炎上
冬歌漆拾捌番 『夜明けの調べ』
(エチュード)
50120味全:DX増(4T)
秋歌参拾漆番 『白珠の舞』
(ファイアダンス)
5080敵:2連火領撃&炎上+領域値[火]3以上なら、火領撃&炎上
秋歌漆拾玖番 『月影の狭間』
(ファイアボルト)
50100敵貫:火痛撃
ビブラート50120敵全2:粗雑SP攻撃
バーニングチューン50140自:炎上+敵5:火撃&麻痺

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
春歌肆拾伍番 『名残の雪』
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
生歌捌拾肆番 『しがみつく生』
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
秋歌弐拾弐番 『我が身嵐の如く』
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
●歌参拾捌番 『 』
(火の祝福)
550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
活撃
(ピンポイント)
050敵:痛撃
->[n.守護天使を呼ぶ]
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]アクアシェル[ 1 ]アマゾナイト[ 3 ]アクアヒール
[ 1 ]火炎避け



PL / わんころ