NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




―― 2019.12.20
■検体C(彼女に情が移らないよう、こう名義する)について
検体Cは神である。イバラシティでは検体Cに設けられた封印が人型となり、ハザマ、あるいは本来の姿とは別の形で本来の姿を封印しているといえる。イバラシティでの検体Cは『現人神』と定義付けるのが最も適しているが、こちらの最終目的である存在とは異なる。

検体Cは人の器に神が降りている状態である。例えるなら、人形に魂が宿った状態だ。
欲するは人であり神である状態。例えるなら、人形の神様。

これは大きく違う。この違いは大きいため、どうにかする必要がある。
……最も、その算段は立っている。


■検体Cの食事について
検体Cの食事は人としての食事と神としての食事の2つの意味がある。
人としての健康状態を確保するための食事。
神として霊力を確保するための食事。
検体Cはどこまでも食物を食べることが可能。これは本来の種族、狗神の暴食性が成すものだろう。
霊力の込められた、つまり人が彼女を想って作った料理を彼女に振舞えば、彼女は人と同じ食量で満足できる。悪食も暴食もなくなるであろう。
逆に言えば、霊力面で満たされなければいくら食べても満足できない。特に今は、彼女に対する信仰の確保が難しいため飢餓状態も悪化していると思われる。





―― この世界は、ボクにとって夢である。
故にこの世界でボクの時間は進まない。一つの夢として、一夜ばかりの儚き幻想として。

17歳になった。
もうボクには時間がない。肉体と精神の齟齬なんて言っている場合じゃない。
そんなもの、些細な齟齬だ。そんなもの、いくらだってくれてやる。

あとボクは何度夢を見ることができるだろうか。
あとボクは何度朝を迎えることができるだろうか。

せめて。
せめてもう一度だけ、キミに会いたい。
しきたりとか、巫女の末裔とか、血筋とか、残り時間とか、そんなものは関係なくて。

ただボクは。
サヨナラすら言えないお別れが、嫌なんだ。

だから絶対に、見つけてみせる。
絶対に、キミを見つけてみせる。

フタバ・オメゥゥョョ。
ボクたちエトパァイエ家がかつて信仰してきた海竜様。
ボクにとっては最初の親友。

絶対に弱音なんて吐かない。
何が何でも見つけてやる。
そのためなら……そのため、なら。

ボクは、手段を選ばない。






―― 『とある海巫女の手帳』より
    著 ツワォツ・エトパァイエ












ちわわ
もうやだぁぁぁあああああああああ!!!!キモいいいいいいいい!!!!イバラシティのあたしの発言も性格も何もかもが気持ち悪くてキモくてキモくてほんともういっそ殺してくれぐわぁぁあああああああああああああああああああ!!!!!!
おいなり
あぁっ、お気を確かに!!ちわわ様お気を確かに!!いやでもその気持ちわたくしめははちゃめちゃ分かりますわたくしだってぶち殺してほしいですもん!!どうしてあんな気持ち悪いストーカーサイコパスでなければならないのですかやだぁぁぁああああああああああああああああああ!!!!!!!!
ちわわ
「な……ほんっと、あたしらひっでぇ扱いだよな……はーーーまじふざけんな、まっじふざけんな何であたしがあんな人間に対して頭へこへこ下げて自己犠牲働いて幸せを願わなきゃなんねぇんだ。なーーーにが「誰かの幸せがあたしの幸せ」だ、あたしに害加えるやつなんざ皆殺しで喰い殺しゃいーのになんだあの気持ち悪い博愛精神脳内お花畑はぐわぁぁああああああああ鳥肌が、鳥肌があーーーーーーー痒い痒い痒い痒いちょっと見てくれよおいなりこの鳥肌の立ちぷり見て酷くねアトピーかよ」
おいなり
真に申し訳ございませんが毛でさっぱり見えませぬ。
……それはさておき、いや置いておけない問題なのですが。貴方様はやはり、『あの術』をお使いで?」
ちわわ
「……あぁ。あたしゃ、覚悟を決めてる。この身の終着点も決めてる。だから、あたしは抗って、最期は……あたしが成ったものになる。つっても、まずはイバラシティを救うこと、その目的が達成されなきゃ終わるに終われねぇよ。」
ちわわ
本音言やあの世界の人間共にあたしの力使いたくねぇや。つーかこの辺の土まっじぃな(もぐもぐ)」
おいなり
ごもっともです。というか本当にこの辺りの土美味しくないですね(もぐもぐ)」
ちわわ
「土の味は公園の方が美味ぇよなー。まーあたしが住んでんだから不味くなるわけねぇんだけどなー。あ、あっちのあたしゃあたしがとことん嫌いだから不味いって思うか。わはは(もぐもぐ)」
おいなり
「……ですが、平気そうに食べておられましたよね(もぐもぐ)」
ちわわ
「あれじゃね?あたしみてぇに力を把握してねぇとこがあっし、そもそも自覚あって使ってるわけじゃねぇしというか日々生きる霊力が毎日ギリギリだしで天照の力の一つである『国土安泰』の作用がねぇんじゃね?(もぐもぐ)」
おいなり
「はーなるほどでございます。……。難儀ですねぇ。」
ちわわ
「これだからイバラシティは。やっぱり滅ぼすべきだぜあそこ。つーかアンジに来んな。」
おいなり
「……何故わたくしたち、彼らに助力するんでしたっけ?」
ちわわ
「え?花梨の守りたかったもんを守るためだぜ?あたしとしては花梨以外どーでもいいし仲良しこよしもする気ねぇから最低限の力添え以外来ねぇでほしい。」
おいなり
「…………。もうめちゃくちゃでございますね……」







ENo.9 タマキ とのやりとり

タマキ
「ちわわさん、聞こえますか?……………」

画面の向こうで、神妙な顔をしている…

「…あ、えっと、すみません。なんか衝撃の既視感というか…デジャブみたいな…あ、これ同じ意味だった
…えっと、こんにちは。その姿ということは、アンジニティ陣営でしょうか?私はイバラ陣営、ということになるみたいですけど…出来れば、ちわわさんとは戦いたくないですね。」


ENo.19 翠眼の怪物 とのやりとり

♪―― 烏啼きて 木に高く
       人は畑に 麦を踏む
       げに小春日の のどけしや
       かへり咲の 花も見ゆ ――♪


[聞き覚えのある歌声が聴こえてくる。
声の先を辿れば、見覚えのある姿が見えるか。]


ENo.71 りりこ とのやりとり

りりこ
「そういえば最近全然公園に寄れてないけど、元気?
生きてる?」


ENo.546 不幸喰らい とのやりとり

不幸喰らい
オレの記憶に間違いが無ければ。
 以前、オマエは 目的が同じだからオレに協力する……と、だいたいそういった話をした筈だ。
 それはオレとしても助かる話ではあるんだが、気がかりな事があってな。
 オマエは人間を仲間と思っていないのだろう?

不幸喰らい
であれば、前もって伝えておかなくてはならない。
 オレは、元々は人間だった。
 生まれた世界で一度命を落とし、否定された時にこの姿になった。
 今の姿で過ごすより、人間として過ごした時間の方がずっと長い

不幸喰らい
別に今のオレを見て、人ではないモノと思っても構わない。実際、どう見ても竜だからな。
 構わないが……そういった事情があるから、考え方とかはむしろ人間に寄ってるんだ。だから互いの考え方に同意できないことも あるかもしれない。そのつもりでいてほしい


ENo.717 Qimranut とのやりとり

 ──ざわり。
 何かが近付く、覚えのある気配。
 以前、ハザマでも話をした、かの白黒の少年──ではない。

 ──それは、化け物だ。
 セリカという皮を被って、化け物が貴女に近寄ってくる。
 あったはずのセリカの気は……この存在に喰われてしまったかのように。

Qimranut
「やあ、此方じゃ初めましてだよね。
 ちわわちゃん……俺だよ、"交通事故の後の"セリカ。」

Qimranut
「……見ての通り、俺はアンジニティだよ。可愛い狼さん。
 以前の俺はどうしたか……気になる?気になるよね。折角だし教えてあげるよ。」

Qimranut
今の俺が殺したんだ、交通事故と偽って。
 ……ごめんね、生きるために君の友人の一人を喰ってしまったんだ。」

「皮を被って、俺として活動するために必要なことだったの。
 でも、前の俺の記憶がどうしても挨拶したいっていうからこうして会いに来たんだ。」

「今の俺の名前はQimranut、虚ろと邪悪の獣。
 こっちの姿でもどうか仲良くしてほしいね……だめ?」


以下の相手に送信しました

ENo.285
日明と月夜
ENo.562
スグル





特に何もしませんでした。















塵も積もれば鱒となる
ENo.180
ちわわ
ハザマに生きるもの
ナレハテ







魔術LV15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
響鳴LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
武器LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

りりこ(71) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から射程2の武器『忍者刀』を作製しました!
ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『第一符『火の札』』を作製しました!
 ⇒ 第一符『火の札』/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程3】/特殊アイテム
ちわわ
「……花梨。頼む、あたしに力を貸してくれ。」

眞梨奈(155) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から射程3の武器『改造マシンガン』を作製しました!

眞梨奈(155) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『ハザマで最初のステーキサンド』をつくってもらいました!
 ⇒ ハザマで最初のステーキサンド/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム
眞梨奈
「きっとハザマで最初に出来た料理に違いありません!どうぞ!」

景(662) とカードを交換しました!

活撃 (ピンポイント)


アクアシェル を研究しました!(深度0⇒1
アマゾナイト を研究しました!(深度0⇒1
火炎避け を研究しました!(深度0⇒1

ティンダー を習得!
エチュード を習得!
ファイアダンス を習得!
ファイアボルト を習得!
火の祝福 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ちわわ(180)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほら降りた降りた。次の客が待ってんだわ。」


チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(山岳)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調26⇒25

りりこ(71) をパーティに勧誘しました!
眞梨奈(155) をパーティに勧誘しました!
スバル(138) をパーティに勧誘しました!
採集はできませんでした。
   - りりこ(71) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - スバル(138) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 眞梨奈(155) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












塵も積もれば鱒となる
ENo.71
りりこ
ENo.138
スバル
ENo.155
眞梨奈
ENo.180
ちわわ
ハザマに生きるもの
ヤンキー
ヤンキー
道端ガムマン
ヤンキー




463 656


1st
ヤンキー


2nd
ヤンキー


3rd
ヤンキー




6th
道端ガムマン



















塵も積もれば鱒となる
ENo.71
りりこ
ENo.138
スバル
ENo.155
眞梨奈
ENo.180
ちわわ
2FA
ENo.896
ランプ
ENo.897
_____
ENo.899
ウィリアム
ENo.900
しあわせうさぎ




313 236















ENo.180
稚環 輪
■メインキャラ
名前:稚環 輪(ちかん りん 愛称はちわわ)
身長:168cm
年齢:18歳
性別:女
好物:百人一首、古文、リオネル(ENo546)
苦手:チョコレート、洋菓子、ラム肉
陣営:アンジ出身イバラ陣営


性格:
強気でつんつんがるるしたワイルドな性格。好戦的で喧嘩上等な節があり、人を寄せ付けない雰囲気をかもし出している。口調も荒く、あまり誰かを自分に近づけようとしない。
最近は丸くなってきたものの、初対面相手にはやはりどこか喧嘩腰。……気長に付き合えば、彼女の本来の性格が見えてくるかもしれない。


異能:偽神降『大神』(フォルスポゼッション・アマテラス)
彼女の身には生まれつき神が宿っている。
天照……と近しい力を持った、真っ白な狼の姿だといわれている。そのため、彼女は以下の性質を持つ。

・狼の駆動、つまり、ハイハイがアホみたいに早い
・晴れの日には調子がよくなり、雨の日には調子が悪くなる
・晴れの日は傷の治りが早い
・人に厄払いの力を振るい、幸運を授けることができる
・代償は『他人の財』。同じ敷地内に居る者の、一家の最果てから財を喰らってゆく。夜明けに太陽の光を浴びる場所で寝ていればその効果はなくなり、代わりに彼女の『信仰』を消費することになる



■サブキャラ1
名前:漣 鳴海(さざなみ なるみ)
身長:138cm
年齢:17歳
性別:女
好物:恋話、音楽、甘いもの
苦手:苦いもの、人の感情を勝手に歪める人
陣営:――


性格:
天真爛漫で自由奔放。あまり物事に悩むタイプではなく、前向きでポジティブな性格をしている。
お人よし気質ではあるが、対価はしっかりと貰っていく。気をつけろ、彼女の手を借りれば後であらゆる恥ずかしい注文を要求されるぞ。


異能:精神調律者(マインドチューナー)
厳密には、彼女のこれは異能ではない。彼女の歌や声には特別な力を持っており、同時にその力によって特別な体質を持っている。

・些細な音でも聞き逃さず、人の声からあらゆる情報を抜き取ることが可能
・『言霊』というステータスを持ち、プラスの感情を直接聞く必要がある。力を使ったり、負の感情を直接聞くと言霊は弱まり、声を発することができなくなる(厳密には声を発することはできるのだが、負の言霊を消費することになり彼女がそれをよしとしない)
・声や歌により、様々な精神干渉を行うことができる



■サブキャラ2
名前:夢語り
身長:175cm
年齢:65歳
性別:女
好物:キャーレン、ゆで卵
苦手:犬の食えないもの、濡れ衣、裏切り
陣営:――


性格:
慎重で冷静沈着なカタブツ。融通は利かず、自分の意をなかなか曲げない。
なお好きな人には大変デレデレする。それはもうデレッデレで酷い惚気が口からどんどん出る。やかましい。


異能:夢の支配者(ドリームドミネイター)
人の夢に干渉する。体質のせいで、彼女は記憶に残り辛く、記憶力が良い、あるいは夢を覚えていられる人物でなければ彼女のことは覚えていることはできないだろう(匙加減はお任せしますし覚えていても問題ないです。会っている間は覚えていられます)。
また、突然現れ突然消える。さながら彼女は、夢そのものと言えるだろう。



■PLより
・メインPCは過去の出来事によりコヌマ区で迫害を受けているという設定があります。だからといって、コヌマ区全体が悪だというわけではないのでそこだけ本当に!!本当に!!ご了承してください頼むから!!!!
・割とどんなロールをしていただいても問題ないし、既知設定も構いません
・もうすでにお相手がいるので、今のところフリーは鳴海ちゃんだけですね。オススメ?しませんよ。いや切実に。
・ノリとテンションでロールしているようなやつなので、ほんとに気楽に遊んでくれると幸いです。













































■メインキャラ
名前:ちわわ
種族:神
身長:約20cm
年齢:1000歳は生きている
性別:♀


性格:
イバラと大差はない。ただ、こちらでは大切な者の記憶があり、過去を全て覚えているためより強い意志が伺える。
彼女はかつて、狗神として利用された狼だ。私利私欲のために狗神に昇華させられ、そこで大切な者と出会い、穏やかな月日を過ごした。

―― あぁ、自分が、あのようなことをしなければ。
―― 花梨は、ずっと幸せに生きていけたはずなのに

後悔と、花梨の思いを背負って。
彼女は、大切な者が好きだと言った世界と似た、イバラシティを守るために。
小さな身体で、荒野を駆けるのであった。


異能:神通力『天照』
特別な方法により狗神から神へと昇華した彼女は、天照同様の神通力を扱うことができる。浄化の焔で辺りを焦がし、彼女が望む者に幸運を齎し、敵対する者は灰へと還す。
しかし、その力は封印されており、ちっちゃな子犬がそれなりの炎を扱う適度の火力しか出ない。可哀想。わんわん。むしろイバラの偽りの姿の方が強い疑惑ある。



■サブキャラ1
名前:ツワォツ・エトパァイエ
種族:人間


概要:
彼女は外の世界からの来訪者である。イバラの人間ではなく、同時にハザマに飛ばされる者でもない。とある目的のためにやってきているだけなので、それが終われば元の世界へと戻っていく。
声は変えており、以前『ツワォツ』として声でのみ関わったものであれば彼女だとは分からないだろう。最も、彼女の姿を知っているのであれば、その限りではない。

―― 決して己の目的を知られることなかれ
―― 決して己が海巫女だと知られることなかれ

―― 彼女の目的が果たされる、そのときまでは



■サブキャラ2
名前:ガゥワィエ・アルバニオン
種族:幻想人(人狼)


概要:
物語の世界からやってきた夢そのもの。とある世界である者と契りを結び、愛する者の世界へと向かったはいいが、あまりにも輪の物語と己の物語が類似していた。そのため、『幻想人の召喚』が行われてしまい、この世界に呼ばれてしまったのだ。


―― ただ、彼女にはめでたしめでたしになってもらいたいだけ
―― 今は自分は、物語を導く者である

―― そして、元の世界の最愛の人の元へ帰るのだ


……とあるが、元の世界に戻れないわけではなく、むしろ元の世界で寝ている間にこちらの世界にやってきているのでさほどストレスではない。
25 / 30
5 PS
チナミ区
J-5
行動順4【特攻】AT・DX↑
4000
300







相良伊橋高校1-4緊急連絡網
11





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4第一符『火の札』武器30攻撃10【射程3】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6ハザマで最初のステーキサンド料理30器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術15破壊/詠唱/火
響鳴5歌唱/音楽/振動
武器20武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
エチュード50120味全:DX増(4T)
ファイアダンス5080敵:2連火領撃&炎上+領域値[火]3以上なら、火領撃&炎上
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
火の祝福550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
活撃
(ピンポイント)
050敵:痛撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]アクアシェル[ 1 ]アマゾナイト[ 1 ]火炎避け



PL / わんころ