NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




『何処かの世界、改竄された物語:初代不幸喰らいの英雄』


 あるところに平和な国があった。その国には水も草木もなかったが、それでも人々は協力して細々と暮らしていた。

 そんな平和な国に、ある日突然災いが訪れた。小さな村は砂嵐に吹き飛ばされた。大きな町は炎に焼かれた。国の中心の街は残ったが、人々の間で争いが絶えなくなった。平和だった国は跡形もなくなっていた。

 絶望した人々の前に、異国の旅人が現れた。

 旅人は言った。 "この国の絶望を、不幸を、私のちからで全て喰らってしまおう。そうすれば、きっとこの国は元通り 平和になることだろう” と。

 そういって手始めに旅人は、中心の街の人々の争いごとを聞いて回った。争いで失われたものは旅人が調達した。壊れたものは旅人が直した。旅人でも、死んだ人間は蘇らせることが出来なかった。旅人は、死んだ人の数だけ墓を作った。仕上げに旅人は、残された人々に宿った絶望を "喰らって" しまった。

 旅人は炎に焼かれた町に赴いた。旅人は生き残った人々の火傷を "喰らった" 。人々の火傷は無くなった。旅人の身体は代わりに焼かれた。火傷の治った人々と共に、旅人は焼かれた町を立て直した。旅人でも、死んだ人間は蘇らせることが出来なかった。旅人は、死んだ人の数だけ墓を作った。仕上げに旅人は、人々に残った恐怖を "喰らって" しまった。

 旅人は砂嵐に吹き飛ばされた村の跡を訪れた。そこに生きた人間はいなかった。旅人でも、死んだ人間は蘇らせることが出来なかった。旅人は、朽ちた亡骸を見つけては墓を作った。

 旅人は、平和だった国のために働き続けた。災いが訪れる前よりも人々を幸せにするかのように。

 災いを恐れる者もいたが、多くの人は旅人に協力的であった。人々は 今なお分け隔てなく降りかかる災いから、旅人を守った。なぜなら不幸を "喰らう" ことが出来るのは、旅人だけであった。

 長い長い時を経て、無数の屍を越えて、ついに旅人は国の災いを喰らいつくした。

 平和だった国は、元通り。いや、災いが訪れる前よりも豊かになった。喪われたものはたくさんあったが、それでも確かに平和になったのだ。

 そして。


 国の災いを "喰らいつくした"時 、旅人は "災い" そのものとなった。

 旅人が行く先では必ず砂嵐が吹き荒れ、病が流行り、人々は争った。
 それは旅人の望みではなかった。人々の望みでもなかった。
 悲嘆に暮れた旅人は、平和な国の端にある 銀色の竜の住処を訪れた。
 旅人は銀色の竜に乞う。 "善良なる銀の竜よ、どうか私を消し去ってください。私はこの国を救うべく、この国の絶望を、不幸を、全て『喰らい尽くし』ました。それでも、絶望と不幸は消えませんでした" 。

 銀色の竜は、旅人の願いを叶えた。災いそのものとなった旅人はこの世界ではないどこかに放り出され、今度こそ災いは無くなったのだ。後にこの旅人は、 "不幸喰らいの英雄"と呼ばれ讃えられた。








ENo.9 タマキ とのやりとり

その姿を見て、息を飲んでいる人影がある。右目と左手に包帯を巻いた女性だった。

「……お久しぶり、です。…いきなりすみません。何故か、そう思えるんです。
私は、白大甕 環と申します。…あなたのお名前をお聞きしても、良いですか?」


ENo.428 晴 とのやりとり


「リオネルか?伊藤だ。
クラスメイトの安否確認だけしようと思ってこうして送ってる
アンジニティじゃなかったら返事が欲しい。
こんなことに巻き込まれて何がなんだかわからないけれど・・・生き残ろう。
アンジニティなんかの侵略で死んだらいけないから、な」


以下の相手に送信しました

ENo.58
『高国藤久』
ENo.180
ちわわ
ENo.285
日明と月夜
ENo.360
瑞稀
ENo.664
レウ・コンアス





特に何もしませんでした。















防衛がんばるぞい
ENo.546
不幸喰らい
ハザマに生きるもの
ナレハテ







武術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
具現LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
領域LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
防具LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

一穂(3) により ItemNo.5 不思議な石 から射程1の武器『罪悪滔天』を作製してもらいました!
 ⇒ 罪悪滔天/武器:強さ20/[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム
一穂
「装備をご用意いたしました。これからよろしくお願いします」

ItemNo.4 不思議な牙 から防具『古びた足枷』を作製しました!
 ⇒ 古びた足枷/防具:強さ30/[効果1]活力10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム

 硝子の竜は絡まった鎖を解いている。


ミカ(202) とカードを交換しました!

癒しの調べ (ヒール)


ストライク を習得!
クリエイト:タライ を習得!
リフレクション を習得!
クリエイト:シールド を習得!
コンテイン を習得!
クリエイト:ウィング を習得!
ガーディアン を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






不幸喰らい(546)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「はいお疲れさん。サービスの飴ちゃん持ってきな。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 F-9(沼地)に移動!(体調26⇒25

一穂(3) をパーティに勧誘しました!
シエ(11) をパーティに勧誘しました!
アクドイナー(51) をパーティに勧誘しました!
採集はできませんでした。
   - 一穂(3) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - シエ(11) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - アクドイナー(51) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 不幸喰らい(546) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












防衛がんばるぞい
ENo.3
一穂
ENo.11
シエ
ENo.51
アクドイナー
ENo.546
不幸喰らい
ハザマに生きるもの
豆ゾンビ
大黒猫
ホシイモくん
オオザリガニ




225 411


1st
大黒猫


2nd
豆ゾンビ


3rd
ホシイモくん





7th
オオザリガニ


















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。






ENo.546
リオネル・サンドリヨン
イラスト1:リオネル(イバラの姿)
イラスト2:リオネル(ハザマでの姿)(有償にて依頼しました!ありがとうございます!)
イラスト3:サブキャラ冴


■メインキャラ
 リオネル・サンドリヨン(Lionel・Cendrillon)

相良伊橋高校2年4組
195cm 91Kg 11月6日生まれ

性別:男
髪:夕焼け色、ハーフアップ
目:銀色
他の特徴:そばかす
好き:ちわわ(Eno.180)、和食、友人との雑談、家族
嫌い:蜂蜜、空腹、普通自動車、善意を盾にして脅す奴、理由の分からぬ喪失
微妙:SF(でも読んじゃう)

こんな見た目だが母国語は日本語である。得意科目も現代文である。英語とフランス語の日常会話が可能。
好きな科目は世界史と体育。苦手な科目は数学。嫌いな科目は英語(成績はなかなか)。ド文系。
将来の夢とか進路とかは未定。焦る。とりあえず進学してそこから先は後で考えることにしている。
性格はだいぶ真面目な方。気性穏やかで、臆病な本質ゆえに争いごとは得意ではない。それでも、仲間が傍にいるのであればいかなる窮地でも共に在ろうとし、仲間が貶められることがあれば相応に激昂し、仲間に危機が迫れば周りを驚かせるような行動に出ることもある。
過去に色々あったようで、どちらかというと抱え込みやすい気質。しかし、色々な人との出会いを経て、少しずつ改めようとしている。

   カラミティ イーター
異能≪不幸喰らい≫
・誰かの代わりに『不幸』を引き受けることができる。
・発動のためには、その『不幸』を何らかの形で認識する必要があり、『不幸喰らい所持者』の認識と実情に齟齬があると発動が不完全になる。
・異能が発動した際『蜜のような味』がする。異能の使用後、食欲が失せることもある。
・異能『所持』の代償で不幸体質になっている。異能『使用』の代償で、不幸が悪化する。それは誰かの代わりに受けた『不幸』とまた別である。この不幸は基本的に『不幸喰らい所持者』に向けられる。例外もある。


■サブキャラ
 恒川 冴(ヒサシガワ サエ)

貝米継高校1年
170cm 55~59㎏で頻繁に変動 3月24日生まれ

性別:男
髪:上は鳶色、下だけ空色
目:髪と同様
他の特徴:シンプルなイヤーカフ
好き:自由、時間帯問わず晴れた空、甘いもの、卵料理
嫌い:煮干し、束縛、勉強、努力、家族
微妙:自分自身

我が道を突き進む高校生。本人が楽しそうと思うことには結構すぐに飛びつく。基本的にひねくれ者で、何かに従うという行為を嫌う。ただし従わないことによるデメリットが大きければ従うこともある。面倒ごとは嫌いな割に、それが自分で決めたことであれば逃げないと決めているとか。表情の変化は少ない方だが人並みの感情は持っている。

   イデア クラフト
異能≪概念象り≫
・概念含め『見えないもの』を具現化する。それは武器や鎖 等々になる。具現化したものを砕くと一時的にそれが弱体化する。
・具現化するのは『誰かに紐づいたもの』でなければならない。
・発動対象の『名前』および『同意』が必要。
・代償は体力。使うと疲れる。何か食べて眠れば治る。代償の徴収タイミングは、異能の効果が切れた時。
・トリガーは『恒川冴が 具現化したいものを 左手を使って文字に記す』こと。
・記した文字が裂かれると異能の効果が切れる。
・よく使うのは『欲望』と『理念』。最近物騒なので毎日この二つは具現化して指輪にしている。




■サブキャラ(敵)
 恒川 昇(ヒサシガワ ノボル)

リオネルと同学年
180cm 69㎏ 4月10日生まれ

性別:男
髪:黒
目:上が黒、下が緑
好き:自分、両親、自分以外を見下す瞬間
嫌い:弟、自分が見下されること

リオネルの元友人?であり、冴の兄。こっそりイバラシティに来て、弟を何らかの形で『駄目』にしようと目論んでいる。
異能は不明。






























・・・。


『不幸喰らいの英雄』は、ある世界に伝わる『御伽噺』だ。
 平和だった国に災厄が訪れ、その災厄を英雄が全て『喰らい』一か所に集め、その英雄をどこかの世界に放り出す。これにより、再び国は平和になった。
 そんな、英雄という名の生贄の物語。
 それは断じて全てが真実というわけではないが、同時に『ただの御伽噺』と切り捨てていいものではない筈だった。しかし人々は、それが作り話だと思い込んだ。過ちは繰り返され、平和になった国に再び災厄が訪れた。
              サンドリヨン
 色の無い竜は、傘下にある『灰被る国』より素質ある若者を選んだ。
 彼は争いを好まぬ穏やかな気質をしていた。
 彼は他者の痛みを自分の痛みとして捉えるほどの『善良』な人間であった。
 彼は守護者と呼ばれる 治安維持にまつわる仕事を与えられており、荒事に慣れていた。
 彼の名は、リオネルといった。

 彼はその力で各地の不幸を喰らい宿し、その身をもって銀の竜に捧げるシメイを課された。

 彼はそのシメイを引き受け。
 それが果たされることは、無かった。


・・・。


リオネル・サンドリヨンの正体はアンジニティの咎人である。アンジニティとしての姿は人にあらず、『四肢に鎖をつけ、体内に瘴気を宿した硝子の竜』のような出で立ちをしている。
その力を使うことで、病を、傷を、痛みを、怒りを、悲しみを、時には争いそのものを『喰らい』腹を満たす化け物。
争いごとがあるたびに近寄ってくることから、災厄の象徴のような扱いを受けているかもしれない。

『不幸を喰らう』際には腹を満たすだけでなく、その不幸を硝子の竜が引き受けているというのに。

否定される前、滅亡に瀕したとある国を救うシメイを賜った。侵略を阻止することもまたシメイの延長線上にあると考えていたが、今はそれがエゴでしかないとハッキリ自覚している。
自覚した上で、立ち止まることが出来ずにいる。

時折、傷を『喰らう』という形でイバラシティに与する者の治療を行う姿が見られるかもしれない。自らの姿が人間から見て異質であると自覚し、守ると決めた者たちから敵対されることを覚悟を決めて。


・・・。


ハザマの地にて。
リオネル・サンドリヨンは防御、支援を。
恒川冴は攻撃、妨害を担当する。
つまりはどちらも『防衛』の参加者である。
25 / 30
5 PS
チナミ区
F-9
行動順6【堅固】DF・HL↑
4000
300







アンジ出身イバラ陣営の集い
17
相良伊橋高校
38





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4古びた足枷防具30活力10
5罪悪滔天武器20回復10【射程1】
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
具現5創造/召喚
領域10範囲/法則/結界
防具20防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
其の『欲望』で砕け
(ブレイク)
5050敵:攻撃
『欲望』を翻す
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
其の『理念』で刻め
(クイック)
5050敵:3連撃
『理念』で薙ぐ
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
『傷喰らい』
(ヒール)
5050味傷:HP増
『恐怖』は命綱
(ドレイン)
5050敵:攻撃&味傷:HP増
『欲望』で絶つ
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
『欲望』は撓る
(スイープ)
5050敵列:攻撃
ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
リフレクション5050自:反射
クリエイト:シールド52200自:DF増+守護
コンテイン5050敵列:精確攻撃&次与ダメ減
クリエイト:ウィング50130自:追撃LV増
ガーディアン5050敵:攻撃+味傷:護衛

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
『弱さ』を砕く
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
竜守の盾
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
『鈍さ』を捨てる
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
其は嘗ての願い
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
其は調和竜の呪縛
(献身)
550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
『不幸喰らいの英雄』
(太陽)
550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
『気配』を砕く
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
癒しの調べ
(ヒール)
050味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / logi_minamo