NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00~2:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





田中虎太郎
「なあ、母さん……父さんは今、どこにいるんだ?」


父親が行方不明になってから、ずっとその原因を探っていた。


田中エルミア
「お父さんはね、大事なことをしているの。
だから虎太郎も葉留子も、お父さんの邪魔をしてはダメよ?」


田中虎太郎
「……そっか」


母に聞いても、そう言うだけで何も答えてくれない。
だから、自分で原因を見つけるしかなかった。

そのために妹にも秘密で家を抜け出して、ついに見付けたんだ。

父の失踪――いや、その死因を。

父が世界を旅していた時に立ち寄ったであろう、山小屋。
父の書斎を漁って出てきたメモに残されていた場所の1つだ。
山小屋の引き出しで、発見してしまった。

   魔王         勇者  物語
かつて世界の敵と戦い敗れた、父親の日記を。












------------------------------------------------------------------------------------------








所変わって、イバラシティ。

田中葉瑠子
「兄貴ぃ~~~……どこ行ったんだよぉ……」

妹はずっと兄を探していた。









ENo.195 天使様 とのやりとり

天使様
「どうせって何ですかどうせってー、まあ、魔王様の支配諸々はどうでもいい事ですが、こちらの世界を結果的に守ってくれるなら何でもいいのです。」

天使様
「ですがそうですね…逃げるのを赦さない、ですか。
いやはや何とも――貴女は生まれからして強者で在る事が伺えます。」

天使様
「つまるところ、貴女は導きこそすれ、救う者では無いのでしょう。
…故に忠告を。”もしも”救いたい者が現れたのならば、弱者の事を理解しておかねばなりませんよ?もっとも、"あちら"でそれを学んでいるのかも知れませんがね。」


ENo.229 神の力 とのやりとり

神の力
い、いえ…貴女に支配されていた覚えは…

"こちら側"のエナ──異形の天使──としては珍しく、微妙に狼狽した…。
気を取り直すように、こほん、と一つ咳ばらいをして。

「……何はともあれ、貴女と肩を並べられる事を嬉しく思います。
 "エナさん"の、憧れている方の一人ですから」


ENo.361 シアン とのやりとり

周子
「……あなたは"そちら側"だったんですね、魔王様」

周子
──僕は……アンジニティの味方

周子
「気を付けて、なんて言ったけれど、僕には、彼らを放っておくことはできない。
 魔王様、あなたがアンジニティの敵だと言うのなら……
 イバラシティの人間たちを守ってくれますか?」


ENo.392 魔人王モロバ とのやりとり

モロバ
「そうか……。俺はひょっとしたらお前アンジニティの住人かなとか思ってた。
 だって魔王とか自称してるし……

モロバ
「しかし元の世界に叩き返したら自分の軍門に入れられんねえんじゃねえか?
 ん? てことはお前……。」

モロバ
「まあそんなこたどうでもいい。
 イバラシティの魔を統べる者がどちらか、決めるのは連中を片付けてからだ。
 オレはヒノデ区方面に進む。テメーこそぬかるなよ」


ENo.403 アミナ とのやりとり

アミナ
「・・・ア、アンジ二ティ!?

佐久間
「アミナ、変われ。」

「アンジ二ティの魔王よ、一つ問おう。
 お前は何故イバラシティに味方をしている。
 そこに利益など無いだろう。」


ENo.433 牡丹 とのやりとり

椎奈
「おー!実はアンジニティとかなんとかよくわからないけど……ま、暴れられるならいいよな!わっはっは!


ENo.513 十神 とのやりとり

十神
「……なんだ、流石魔王。全部お見通し、とでも?
 違う、我は確かにアンジニティの民だが……
 我は……イバラシティのみんなと戦う気は……あぁ、でも」

十神
「我もイバラシティそのものには興味がない。
 共に帰る、というのは……魅力的だ。歓迎しよう

 だが、神は強欲でな? 貴様だけでは足りぬ。

 イバラシティの皆も一緒じゃなきゃ嫌だ。
 "みんなを連れて"、アンジニティに帰るんだ。
 だから……魔王がアンジニティ勝利の妨げとなるのなら、我は……」

十神
「いや、手は出さない。そうだ、ゆっくり話でもしようではないか。
 魔王の暴走を止めるのも神の仕事、ということで……

 それと、我は貴様の軍門には下らぬ。
 だって、我の方が偉いもん……我の方が、売り上げだって良いし……
 魔王より、強いんだから……」


ENo.545 ハルキ/ユイカ とのやりとり

雪月結華
「……そうですか、真尾さんは本物の魔王さんであったということですね」

一拍の沈黙が流れた後、落ち着いたような声音で言葉を紡ぐ

雪月結華
「私は、あくまで借り物のものではありますが、意外と天使様も言うのはいらっしゃるのですね
……私でも魔王さんの力は感じ取れますが、やはり風邪をお引きならないか心配になってしまいますね?」


以下の相手に送信しました

ENo.66
ヒクイナ
ENo.107
メリル/ミノリ
ENo.465
アヤシバ
ENo.545
ハルキ/ユイカ
ENo.683
サーシャ






「世界を護りたい天使さんと世界を護るとか片腹痛い魔王ちゃん…
 凄いな… 見事に意見、真っ二つじゃん…
 目的は一致してるし仲良くしなよ… いや、まぁ私も天使さんとはなんか嫌だけど…。

「そしてアイドルにオニギリを貰ってしまった…。
 ファンの子がいたら恨まれそうだなぁー・・」


『でっぱつです!!皆さん!!!』
神の力
「あ、あのですねエナさん…お声を…もう少しだけ小さく…
 怪物にも敵にも気づかれるので…そのお…

ItemNo.6 たらこおにぎり を食べました!
マオ
「……ほう、なかなか美味いものじゃな」
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















for Wings
ENo.110
魔王
ENo.224

ENo.229
神の力
ENo.569
ヒトミ
ハザマに生きるもの
メロンさんA
メロンさんB
こぐま
疾走雑草
















イバラシティ破壊計画
ENo.69
くるい
ENo.453
ひやこ
ENo.475
ルムルフ
ENo.884
サイタマ
for Wings
ENo.110
魔王
ENo.224

ENo.229
神の力
ENo.569
ヒトミ







変化LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)
防具LV5 UP!(LV25⇒30、-5CP)

ItemNo.1 不思議な武器 に ItemNo.2 不思議な防具 を合成しようとしましたが、LVが足りないようです。

神の力(229) の持つ ItemNo.9 甲殻 から防具『ツノ付きカチューシャ』を作製しました!

鳴(224) により ItemNo.9 何か柔らかい物体 から装飾『藍色のマフラー』を作製してもらいました!
 ⇒ 藍色のマフラー/装飾:強さ40/[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-

「……まおちゃ…
 …いや、魔王さんもまた凄い格好してるね…」

「あの… よければこれ使ってください…。
 見てるこっちが寒いので…。」

神の力(229) により ItemNo.8 ぬめぬめ から射程2の武器『ノコギリザメぐるみブレード』を作製してもらいました!
 ⇒ ノコギリザメぐるみブレード/武器:強さ40/[効果1]列撃10 [効果2]- [効果3]-【射程2】
神の力
「魔王、このノコギリザメのぬいぐるみなのですが…」

おずおずとノコギリサメのぬいぐるみ…先端が武器になっているソレを差し出す。
神の力
「"エナさん"が、その、是非つかってほしい…と…
 い、いえ、無理にとはいいませんが…」

ヒトミ(569) により ItemNo.7 不思議な食材 から料理『シチュー(肉多め)』をつくってもらいました!
 ⇒ シチュー(肉多め)/料理:強さ40/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10

劉星蘭(86) とカードを交換しました!

慈悲の天輪 (ファーマシー)


インフェクシャスキュア を研究しました!(深度0⇒1
インフェクシャスキュア を研究しました!(深度1⇒2
インフェクシャスキュア を研究しました!(深度2⇒3

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






魔王(110) を入手!
鳴(224)白樺 を入手!
神の力(229) を入手!
ヒトミ(569) を入手!
鳴(224)美味しい果実 を入手!
ヒトミ(569)美味しい果実 を入手!
魔王(110) を入手!
魔王(110)美味しい草 を入手!






神の力(229) に移動を委ねました。

チナミ区 I-12(森林)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 I-13(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 I-14(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 I-15(沼地)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 H-15(道路)に移動!(体調17⇒16

採集はできませんでした。
   - 魔王(110) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 神の力(229) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


ノウレット
「またまたこんにちは―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


白南海
「・・・っつぅ・・・・・また貴方ですか・・・
 ・・・耳が痛くなるんでフリップにでも書いてくれませんかねぇ。」

ノウレット
「はぁい!イヤですッ!!」

白南海
「Yesなのか、Noなのか・・・」


ため息をつく。

 


白南海
「それで、自己紹介の次は何用です?」

ノウレット
「はぁい!今回はロストに関する情報を持ってきましたよーッ!!」

白南海
「おぉそれは感心ですね、イルカよりは性能良さそうです。褒めてあげましょう。」

ノウレット
「やったぁぁ―――ッ!!!!」

白南海
「だから大声やめろおぉぉぉクソ妖精ッッ!!!」


 


ノウレット
「早速ですが・・・・・ジャーンッ!!こちらがロスト情報ですよー!!!!」


Cross+Roseにロスト7名の容姿と簡単なプロフィールが映し出される。

 

アンドリュウ
紫の瞳、金髪ドレッドヘア。
体格の良い気さくなお兄さん。
料理好き、エプロン姿が何か似合っている。

ロジエッタ
水色の瞳、菫色の長髪。
大人しそうな小さな女の子。
黒いドレスを身につけ、男の子の人形を大事そうに抱えている。

アルメシア
金の瞳、白い短髪。褐色肌。
戦闘狂で活動的な少女。
鎧を身につけハルバードを持っている。

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。

フレディオ
碧眼、ロマンスグレーの短髪。
彫りが深く、男前な老翁。
黒のライダースジャケットを身に着けている。

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。

マッドスマイル
乱れた長い黒緑色の髪。
両手に紅いナイフを持ち、
猟奇的な笑顔の仮面をつけている。


 


白南海
「ほぅほぅ、みな人間・・・のような容姿ですね。ハザマの様子的に意外なようでもあり。
 彼らの願望を叶えると影響力が上がり、ハザマでの力も高めてくれる・・・と。」

白南海
「どんな願望なのやら、無茶振りされないといいんですが。
 ロストに若がいたならどんな願望もソッコーで叶えに行きますがね!」

ノウレット
「ワカは居ませんよ?」

白南海
「・・・わかってますよ。」

白南海
「ところで情報はこれだけっすか?クソ妖精。」

ノウレット
「あだ名で呼ぶとか・・・・・まだ早いと思います。出会ったばかりですし私たち。」

白南海
「ねぇーんですね。居場所くらい持ってくるもんかと。」


 


白南海
「ちなみに、ロストってのは何者なんで?
 これもハザマのシステムって解釈でいいのかね。」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

白南海
「・・・まぁそーか。仕方ないが、どうも断片的っすねぇ。」


 

 


白南海
「そんじゃ、チェックポイントを目指しがてらロスト探しもしていきましょうかね。」

ノウレット
「レッツゴォォ―――ッ!!!!」


 

大きな打撃音と泣き声と共に、チャットが閉じられる――












for Wings
ENo.110
魔王
ENo.224

ENo.229
神の力
ENo.569
ヒトミ
ハザマに生きるもの
大黒猫
歩行軍手
歩行石壁
ダンデライオン




126 556


1st
大黒猫


2nd
ダンデライオン


3rd





6th
歩行石壁



8th
歩行軍手

















イバラシティ破壊計画
ENo.69
くるい
ENo.453
ひやこ
ENo.475
ルムルフ
ENo.884
サイタマ
for Wings
ENo.110
魔王
ENo.224

ENo.229
神の力
ENo.569
ヒトミ




362 633




3rd













ENo.110
魔王
ふはははは!我こそは魔王である!
だがなんだこのゲームは。余はこのような島に用は無いぞ。

ようし決めたぞ!最大最強なる余がイバラシティ側に付くことで、あんじにてぃの奴等を困らせてやろう!これこそが魔王!ふーーーっはっはっは!!!!!!!

◆◇◆プロフィール◆◇◆

◆名前◆真尾真央(まおまお)  ◆身長◆138cm
◆所属◆ブランブル女学院1年6組◆体重◆31kg
◆出身◆アンジニティ      ◆バイト◆オオキタボウル
◆誕生日◆12月31日
◆持ち物◆
<瑠璃烏の羽根>
<眷属の指輪>

◆能力◆
<魔王の聖域>(イーヴィル・サンクチュアリ)
イバラでの戦闘時にはマフラーを付ける。マフラーの形を自在に変化させることができる。強度は鉄パイプくらい。

◆性格◆
尊大で傲慢。ちょろい。
魔王を自称し、よくカチコミに行く。
すべてのイバラ市民は魔王の臣下とでも思っている。

◆学院で◆
4月、ブランブル女学院を受験。志望理由は偏差値が高いから。
数字が高いと強いと思っているので、テストの点数は最良を目指す。
さすがに常に勉強尽くしというわけではないが、普通に勉強をして普通に高い点数を取っている。
2学期の中間では現国と数学Ⅱ以外は満点。
自分の時間が極端に侵犯されることも嫌っており、部活は入っていない。

◆学院に入る前◆
元々、彼女はあらゆる才能の無い、凡才な少女であった。
少しやるだけでは人より優れず、すぐに投げ出してしまう日々。
そんな幼稚園に入って間もない彼女を変えたのは、ゲームであった。
やればやるほど強くなり、努力は必ず報われる。
どこにでもあるような、そんなRPG。

ゲームは、何も出来ない彼女に希望をもたらした。
毎日の勉強や筋トレは、己のレベル上げだ。
英才教育を受けたわけでもない。
塾に行くだけの金があったわけでもない。
無料で利用できる図書館と、年齢を偽って行ったバイトとお小遣い。
その範囲で全力の努力をしてきている。

……もう、彼女は努力をしなければ生きていけない。
そうしなければ、また何も出来ない自分に戻ってしまう気がするから。

さて、努力に囚われてしまった彼女は、やがて気付く。
正義の味方は、才能だらけで全ての環境にも恵まれていると。
真の努力者は、敵側であると。
彼女は自分の名前から、1つの称号を自称し、それに見合うだけの努力をすると誓った。

――その称号とは。



≪魔王≫











◆サブキャラクター◆

◇食堂のおばちゃん
モンスーンタニモリ1000階8号室だった。モンスーンタニモリの管理人。
知っているものであれば好きな料理を作ることが出来る(異能じゃない)
モンスーンタニモリ内であれば波動を操り(異能)
各階に波動を届けることが出来る。波動を感じ取れる相手でなければ意味がない。逆に波動を受け取る事もできる

◇レスティア・ノーブルナイト
ブランブル女学院高等部社会科教師。アンジニティ。
24歳独身。好物はパスタ。

◇田中(妹の方)
本名:田中葉瑠子
15歳JKのくせに娘のところに帰りたいとか言ってる。娘はよそのこなのでこちらからは出さないぞ。
母からは受け継がれなかった金髪を真似てプリン頭にしてる。
イバラシティにいる。

◇田中(兄の方)
本名:田中虎太郎
妹に探されてる。
父を探して幾星霜。魔王に破れたと知り、魔王を探している。
ハザマにいる。

◇田中(母の方)
本名:田中エレミア(旧名:エルミア=エレンディル)
金髪エルフで葉瑠子と虎太郎の母。
地球でのんびり暮らしているのだが、結婚相手を失って子供二人は家出中なので悲しんでいる。

◇チンピラ
銃刀法違反。

◇テオラはテオラ、よろしくね。
空間断面でイバラシティに出てくる際に食堂のおばちゃんの部屋を消し飛ばした。新輝楼学園に通ってる。



◆魔王の呪い◆

アンジニティの魔王は才能で魔王の座へと上り詰めた。ゆえに、他の魔族から疎まれることも多かった。魔王は影で努力もしていた。才能だけでは限界があったからだ。それを見ることもしない愚かな魔族共が許せなかった。力でねじ伏せるのは簡単である。しかし、それでは意味がない。魔王の努力の証明は為されない。

そんな時、アンジニティからイバラシティへの侵略の話を聞く。魔王は思いついた。もし、自分に一切の才能が無かったら? 魔王はイバラシティでの自分の異能に呪いを込めた。
――それは、あらゆる才能を平凡に還す呪いだ。

イバラでの彼女が魔王の聖域と名付けた異能は、魔王の呪いであった。

この呪いは絶対である。
全知全能の神が退けると言っても、魔王が許さぬ限り呪いは解けることは無い。これは魔王の意思である。

この異能を模倣、あるいは抽出しようとしたのならば、魔王の呪いがその者に取り付き、あらゆる才能を消し去るだろう。

――ああそうだ、魔王を才能だけで勝ち上がってきた軟弱者と馬鹿にしたナレハテ共よ。貴様等は殺す。我はイバラシティ所属なり。
16 / 30
134 PS
チナミ区
H-15
行動順4【特攻】AT・DX↑
5000
350







アンジ出身イバラ陣営の集い
12





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4エナの剣武器30攻撃10【射程3】
5魔族の鎧防具30防御10
6素材20[武器]疫15(LV30)[防具]放盲15(LV25)[装飾]舞盲10(LV20)
7シチュー(肉多め)料理40器用10敏捷10耐疫10
8ノコギリザメぐるみブレード武器40列撃10【射程2】
9藍色のマフラー装飾40防御10
10ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
11素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]反撃10(LV30)[装飾]器用10(LV20)
12美味しい草食材10[効果1]治癒10(LV10)[効果2]充填10(LV20)[効果3]増幅10(LV30)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
変化30強化/弱化/変身
防具30防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ガードフォーム50100自:DF増
ディベスト6070敵:強化奪取+痛撃
アブソーブ50100敵全:次与ダメ減
ブレイドフォーム50160自:AT増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
照星
(ピンポイント)
050敵:痛撃
癒符
(ヒール)
050味傷:HP増
慈悲の天輪
(ファーマシー)
0110味傷:HP増+肉体精神変調減





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ヒールポーション[ 3 ]ハードブレイク[ 3 ]インフェクシャスキュア



PL / れーや@reiya08