NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「るんたったー、るんたったー♪
 黒い小川のすぐ傍でー
 今日は楽しいピクニック―♪」

楽し気な歌声が青空に響き渡る
歌っているのは本を片手にてくてく歩く一人の少女
笑顔で指先を振りながら、陽気に道路を渡っている

「ねこさん ねこさん こんにちはー
 いぬさん いぬさん こんばんはー
 みんなで楽しくお散歩だー♪
 軍手も 小石も 歩いてるー
 よくわからないもの いっぱいだー!」

くるりと指先で囲むと、そのまま動物たちの方へと放り投げていく
相手を見ながら、どれくらいがベストか見極めながら

「ふんふんふーん♪」

鼻歌混じりに辺りを見渡すと、すっかり綺麗になった廃墟が広がっていた
歩いていた道は舗装されていたが、所々隆起していたり割れて崩れていたりとお世辞にも歩きやすいとは言えない状態
草原も青々とした様子ではなく枯れた黄土色と灰色が混じったものである
黒く染まった小川と、赤錆びた何かしらの残骸がひと際目を引くだろう

荒廃とした世界。人の精神まで荒みそうな光景だったが、散歩する少女──恋文は気にした風もなく、周囲を見渡すと満足したように頷いた

「これにてオッケー!ミッションこんぷりーとっ!
 ちょびっとトゲトゲしてるけど、これはこれでレトロでノスタルジックな雰囲気するんじゃないかなっ!?
 ある程度は片付いたみたいだし、戻ってみんなを呼んでこよー♪」

同行者である高校の後輩達と男の子から一人離れて、先行して斥候する役を申し出たのだ
魔術は異能と違ってできる幅がそこそこ多い
身体を軽くして、見えない腕で掴んで放り投げれば、空を飛ぶように渡り歩くことさえできる

手に持つのは自作の魔導書。自分の名前を付けるのもどうかと思いつつ、後輩の皆藤千穂に協力してもらって製本かしたのだ
他人の魔導書を読み解くよりも、自分の魔導書を作った方が手っ取り早い
恋文はこのゲームがどういうルールで成り立っているか常に考えていた

──そう、ゲームなのだ
物事には明確なルールが存在している
ここでのルールはより顕著だった
特に、一番わかりやすいのは生死についてのルール

イバラシティの住民がアンジニティや原生生物に襲われて大怪我を負っても"時間が経てば怪我は治る"
倒れた後に倒した相手が離れていけば、勝手に怪我は治っている
この現象だけでもゲームちっくで現実的ではないのだが、不思議とこの世界をゲームだと捉えている人は少ない
アンジニティのショッキングな真実であったり、このイバラシティを思わせる廃墟であったりが正常な判断力を奪っているようだった
他にも何か要因はありそうだが、恋文にその辺りの事は分からないし、知ろうともしなかった
倒れて影響力が変動したり、倒れたまま消え去る人も見かけるが、恐らくハザマから退去しただけでイバラシティかアンジニティのどちらかで生きているのだろうと、勘ではあったが半ば確信をしていたからだ

ただ、気楽な恋文と違って、周囲はとてもシリアスな展開が繰り広げられている
地面には血の跡やら肉塊が転がっていることもあり、裏切っただの殺しただの、中には辱めたやら噛み砕いて咀嚼したやら物騒な恨み言に混じって、悲痛な叫びや泣き声まで聞こえてくる

見るに見かねてそれらに介入しても碌な結果にはならなかった
そもそも恋文自体がハイテンションおばけなのだ
正気を失ったと思って敵意を向けられることの方が多かった
そうなってしまったら話し合いどころではなく、時には戦闘になることもあり、人命に関わることは無さそうなのでそっとしておくことにしていた


「……あっ! みんなーっ!やっほー!
 恋文先輩がご帰還だよーっ!」

明るく元気に声を掛けながら、手をぶんぶん振って同行者3人の元へと駆け寄っていく
こちらに気付いて笑みを浮かべる面々
…ただ、やはりどこか暗い影を落としている
親しい人がアンジニティだったショックは大きかったのだろう
こればかりはゲームだったとしてもどうしようもない
恋文にできるのは、明るく振舞うことと
それと進路上にあった障害物──血みどろの死闘や凄惨な死体など──を見えないように遠くに吹き飛ばすくらいだった

それも、どこまで効果があるのか…
内心の不安や葛藤を表に出さないようにしながら、明るく元気な恋文先輩を演じていく
そこに希望はあるのだと、自分自身をも勇気づけるように







ENo.388 チホ とのやりとり

チホ
「…恋文先輩。さっきの毛を制服にくっつけるやつ、ありがとうございます。
なんかめっちゃ軽くなりましたし、異能の負担が減らせてる…ような気がします。」

チホ
「…『目的』……
……すみません。さっきは勢いでああ言っちゃいましたけど…
やっぱり、今はもう少し、待ってくれませんか。」


ENo.534 暴食 とのやりとり

暴食
「……あちらの私の意思など関係はない。あれが私であることを、私は許可しない。
あれが私でないとするなら、尊重する理由もない」

低く唸るように言う。それがあちらはそうではない、ということを表していた。

「よく喋る人間だ。君は、向こうの世界での存在が同一意識でないことを知っているようだな。
その考えに至ったのは君個人の力か?」


ENo.638 プテラ とのやりとり

プテラ
「ハロー!ハロー!イバラシティ!
ユーエンカウント、アンジニティ!」

プテラ
って、なんで“蝙蝠”から“髙森”に繋がるんだよー!
読みしか同じじゃないじゃん!おかしいよ!

あたしは可愛くて優しくてちょっとおませな実美ちゃんじゃないからね!」

プテラ
「やることってなんなのさ!
まず、心の病。
なんだっけ実美が調べてた・・・解離性同一性障害?を治すのが先じゃない!?」

プテラ
流石にこちらの蝙蝠は魔法の善し悪しはわかるらしい。

わわー!ストップ、ストップ!
あたしが今行く!すぐ行くからそういうの使っちゃダメェー!」

プテラ
間もなくして、空を飛んであなたの前に現れる。
息が乱れて可愛いポーズで着地とは逝かなかった。


ゼェー・・・ゼェー・・・
ハザマタイム短いから10分ぐらいで切り上げるよぉー・・・」

プテラ
「えっと・・・どこが悪いの? お腹? 喉?
頭とか言わないでね、あたしも悪いから。良くできないよ。

早速、問診が始まる。
周りにあなたのPTMがいるかもしれないが、プテラはあなたしか目に入ってないようだ。


以下の相手に送信しました

ENo.233
結乃
ENo.252
一深
ENo.307
ザクロ
ENo.377
最後の一
ENo.388
チホ
ENo.393
しきみ
ENo.723
ポイズンスライム
ENo.968
緋染の白花
ENo.1018
錫也
ENo.1181
マゾメガネ





一穂
「棒人間のようなデビ……生物ですね。
見た目と危険性は比例しません。油断せず攻撃しましょう」

結乃
「ほえぇ~…。アンジニティにも、いろんな人がいるんですねぇ。
 慕先輩。教えてくれて、ありがとーございます。」
結乃
「会いたい人がいないわけじゃないけど~。今は、いいです。
 ……それよりも、ほら~。もう少しで、ベースキャンプに戻れそうですね~。」

チホ
「…あのタクシーもけっこー謎だよね。乗り物自体もそうだけど、運転してる人もさ。」

恋文
「タクシーでビューンとツクナミ区まで行けたら楽なのにねっ
 運転手さんにお願いしてなんとかならないかなー?」
恋文
「あ、そうだっ!
 可愛い千穂ちゃんと結乃ちゃんが可愛くお願いしたら、
 案外なんとかなっちゃったりしないかなっ!?
 どうかなっ?どうかなっ?」
恋文
「そいえばさっき、魔術で少しなら跳べるからぴょーんと試してみたんだけど、
 途中に変な生物がいっぱい居て、ちょっと無理そうな感じなんだよー」
恋文
「これもゲーム的な制約?なのかもしれないねぇ?
 歩いて進む分には問題なさそうだから、
 ちゃんと正しい順路で進んでねってことなのかも」
恋文
「んー、ここまではタクシーで来れるみたいだし、一度みんなの所に戻ってみる?
 東に行った人がどんな感じだったかも聞いておきたいんだよねー」















【問】“i”までの距離を求めよ
ENo.8
一穂
ENo.233
結乃
ENo.388
チホ
ENo.400
恋文
ハザマに生きるもの
こぐまA
大黒猫
ぞう
こぐまB
















【問】“i”までの距離を求めよ
ENo.8
一穂
ENo.233
結乃
ENo.388
チホ
ENo.400
恋文
おきつねさま珍道中
ENo.33
六華
ENo.433
氷狐
ENo.444
グラス
ENo.802
外郎
















チナミ区 H-15:釣り堀


【問】“i”までの距離を求めよ
ENo.8
一穂
ENo.233
結乃
ENo.388
チホ
ENo.400
恋文
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式







チナミ区 H-15:釣り堀



マイケル
「上出来ですね。それでは、どうぞどうぞ。」


チェックポイントから天に向け、赤色の光柱が立つ。

次元タクシーで行けるようになったようだ。






一穂(8) を入手!
結乃(233)古雑誌 を入手!
チホ(388) を入手!
恋文(400) を入手!
一穂(8)剛毛 を入手!
恋文(400) を入手!
一穂(8) を入手!
結乃(233) を入手!
恋文(400)何か柔らかい物体 を入手!
結乃(233)何か柔らかい物体 を入手!
チホ(388)何か柔らかい物体 を入手!






響鳴LV2 DOWN。(LV14⇒12、+2CP、-2FP)

自然LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
付加LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

結乃(233) により ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.2 不思議な防具 を合成してもらい、どうでもよさげな物体 に変化させました!
 ⇒ どうでもよさげな物体/素材:強さ10/[武器]器用10(LV2)[防具]治癒10(LV2)[装飾]回復10(LV2)/特殊アイテム
結乃
「溶かして混ぜて、固めましょー。ほいっ♪」

一穂(8) により ItemNo.11 ド根性雑草 から防具『ナグトイェブ』を作製してもらいました!
 ⇒ ナグトイェブ/防具:強さ63/[効果1]鎮痛10 [効果2]- [効果3]-

フーコ(1232) の持つ ItemNo.8 ぬめっとした髪留めItemNo.13 毛 を付加しました!
ItemNo.11 ナグトイェブItemNo.1 どうでもよさげな物体 を付加しました!
 ⇒ ナグトイェブ/防具:強さ63/[効果1]鎮痛10 [効果2]治癒10 [効果3]-

ItemNo.8 スペクトラルな恋文人形ItemNo.13 不思議な石 を付加しました!
 ⇒ スペクトラルな恋文人形/装飾:強さ36/[効果1]攻撃10 [効果2]幸運10 [効果3]-


ホビー番長(329) とカードを交換しました!

ビートマニア (エキサイト)


ストーンブラスト を研究しました!(深度0⇒1
サモン:ナレハテ を研究しました!(深度0⇒1
ウィークポイント を研究しました!(深度0⇒1

クラック を習得!
シューティングスター を習得!
レッジェーロ を習得!





チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 H-15:釣り堀』へ採集に向かうことにしました!
   - 一穂(8) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀
   - 結乃(233) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀
   - チホ(388) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀
   - 恋文(400) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀

MISSION!!
チナミ区 P-3:瓦礫の山 を選択!
   - 一穂(8) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - 結乃(233) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - チホ(388) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山
   - 恋文(400) の選択は チナミ区 P-3:瓦礫の山













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














【問】“i”までの距離を求めよ
ENo.8
一穂
ENo.233
結乃
ENo.388
チホ
ENo.400
恋文
ハザマに生きるもの
歩行軍手
歩行軍手
ダンデライオン
歩行軍手




315 145



2nd
ダンデライオン





6th
歩行軍手


7th
歩行軍手


8th
歩行軍手

















株式会社オークランド
ENo.1203
玲奈
ENo.1242
アリエス
ENo.1531
オーク社長
ENo.1532
ハヤテ
【問】“i”までの距離を求めよ
ENo.8
一穂
ENo.233
結乃
ENo.388
チホ
ENo.400
恋文




354 422

















チナミ区 P-3

瓦礫の山




マイケル
「あ、来ましたかー。チェックポイントはこちらですよー。」


瓦礫の山の上に立つ、棒のような何かが呼んでいる。

マイケル
陽気な棒形人工生命体。
マイケル以外にもいろんな種類があるんだZE☆




マイケル
「遠方までご苦労さまです、私はマイケルです。
 お疲れでしょう。とりあえずお茶でも。」


チーン!という音と共に頭から湯呑茶碗が現れ、それを手渡す。

 

 

 


マイケル
「……少しは休めましたか?」


マイケル
「それではさっさとおっ始めましょう。」


地面からマイケルと同じようなものがボコッと現れる。


マイケル
「私達に勝利できればこのチェックポイントを利用できるようになります。
 何人で来ようと手加減はしませんからねぇー!!」












【問】“i”までの距離を求めよ
ENo.8
一穂
ENo.233
結乃
ENo.388
チホ
ENo.400
恋文
立ちはだかるもの
マイケル
マイケル弐式
マイケル参式




553 344



2nd
マイケル参式




5th
マイケル弐式


6th
マイケル








ENo.400
恋文 慕
キャラ名:恋文 慕(こいぶみしたう)
異能名:『恋文』
心に秘めた気持ちを伝えることができる異能




[キャラクター]天戸 水鏡(アマト ミカ)
23歳 創峰大学院生
生まれつき足が不自由な車椅子の女性

【過去】淡いカーキ色の瞳は常に警戒色を滲ませており、他者と会話する際でも緊張を解こうとしない
もし彼女に話しかけたとしても、少し言葉を交わせばすぐに会話を打ち切り、どこかへ行ってしまいそうな雰囲気がある
その際は間を置いて再度話し掛けるか、彼女の方から話し掛けてくるのを待つと良い、かもしれない
生来のハンデキャップを克服するためなら努力を怠らない性格
過去の出来事から他人をあまり信じようとしないが、人を好きになる努力は絶えず続けている
傍目にはとてもそうに見えないが……

【現在】負けず嫌いな所は変わらないが、当時に比べたら格段に物腰が柔らかになっている
恋文秘の生命維持を目的としてイバラシティに呼ばれた
秘の在り方には嫌悪を抱いているが、これも仕事と割り切っている

異能:誰が為に鐘は鳴る(For Whom the Bell Tolls)
人の『生きたい』『助かりたい』『治したい』といった強い意志を燃やして該当部位を回復させる能力。怪我はおろか欠損部位ですら復元させることができるが、意志が弱かったりその気が無ければ治療はできない。
デメリットは生きる意思を一時的に弱体化させること。
献身的であったり死にたがりであったりを誘発させる。
その状態での治療は困難となる。
本人は異能を持っているという自覚がなく、自身の足は本人が受け入れてるため対象外。基本的に誰かが手足を失おうと死にかけていようと、それをどうするかは本人の努力次第と思っている
死ぬ気で生きれば怪我ぐらいすぐ治るという在り方に起因した異能となる


◇◇ ハザマ世界 ◇◇


キャラ名:恋文 慕(こいぶみ したう)
イバラシティ所属
女性 17歳(相良伊橋高校3年5組文系)
身長147 体重35(同年代よりかなり背が低くやや細身)
お気に入りの場所:図書室にて書見台を使って本を読む
性格:読書が大好き。読書中は自分の世界に入り込んで基本無表情無反応。たまにクスっと笑ったり涙を流したりはする。
普段は涙を浮かべて笑うほど明るいキャラクターになりきっており、人付き合いはそれなり。
現実世界での経験が物語世界をより楽しむためのスパイスになるとの考えから、その為なら読書時間を削っても良いと考えている
姉の人格になりきっており、自己に疎い。物語の誰かになることでしか感情を表現できない。
1日8時間を読書時間にしており、人付き合いで読書時間が減った場合は次の日の読書時間がその分延びていく。
図書委員ではないが図書委員以上に蔵書位置や内容に詳しい裏図書委員(自称)

「嘘くさい」とか「演じている?」と言われると笑って誤魔化すも、内心は見破られたというシチュエーションが大好きなのですっごい喜ぶ。
というキャラクターがお気に入りでよく使っている。

語学に才能があり勉強はできるが、落ち着いた環境で本を読みたいので適度に手を抜いている。

異能レベル:F 推定=自己強化系。精神安定及び促進と判断される。外部への影響…無し。強度…低。
※物語の登場人物(主に主役一人のみ)になりきる能力。1万5780個の調節つまみ(侵略開始時)で自由に深度を変えれる。複数のつまみをいじって安定した人格にチューニングしている。
本を読むたび1個つまみが増える。
役が無い場合は、その本を書くに至った想像上の著者を模した人格を作り出す。
※幼い頃に訳も分からず乱雑に異能をいじった結果ほとんどの自己を喪失していた。
恋文慕本人の記憶はあるが、自分とは別人だと感じている。
異能レベルがFなのは自己の内面にしか作用しないため。
※主人公(勇者や魔法使い)になりきっても現実に存在しない力は使えない。本来の自分の物ではない異能も使えない。動きが素早くなったり力が強くなることもない。
響奏の世界に世界最大の図書館を建てるのが夢でした。




プロフイラスト>ENo537様
アイコン2~9>ENO233様
アイコン10~28>risu様
アイコン29>m様
十conさん使用させて頂いています
30 / 30
308 PS
チナミ区
D-2
行動順2【疾駆】AG↑
5200
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1
2
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5フレッシュワード防具36敏捷10加速10
6桜色いちごプリン料理33治癒10活力10鎮痛10
7素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
8スペクトラルな恋文人形装飾36攻撃10幸運10
9コイブミ異本vol1武器36地纏10【射程4】
10吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
11ナグトイェブ防具63鎮痛10治癒10
12素材20[武器]風纏10(LV20)[防具]風柳10(LV20)[装飾]敏捷15(LV30)
13
14ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
15素材15[武器]器用10(LV5)[防具]反撃10(LV15)[装飾]反射10(LV25)
16何か柔らかい物体素材10[武器]祝福10(LV20)[防具]鎮痛10(LV20)[装飾]防御10(LV20)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空10空間/時間/風
自然10植物/鉱物/地
響鳴12歌唱/音楽/振動
付加32装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
呪詛の塊
(ブレイク)
5020敵:攻撃
邪眼の不運
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
呪詛連弾
(クイック)
5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
風に乗りて歩むもの
(ヘイスト)
5040自:AG増
モノリス作成
(ストーンブラスト)
5040敵:地撃
アザトースの呪詛
(ビブラート)
5060敵:SP攻撃
リジュヴェネイト5060味腐:HP増+衰弱・腐食を祝福化
イタクァの風
(アレグロ)
5020敵:風撃&自:連続増
アニマート50120味全:AT増(2T)
翼ある貴婦人
(エアスラスト)
5060敵:4連風撃
クラック50160敵全:地撃&次与ダメ減
"邪眼"改変
(バトルソング)
60180味列:AT・LK増(3T)
シューティングスター52200敵列2:地撃
ウェンディゴ症候群
(インパクト)
60120敵:攻撃&DX・AG減(1T)
レッジェーロ50110自:舞撃LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
なんだかちょっとやる気が出たよ
(攻撃)
550【戦闘開始時】自:AT増
後輩の為にもしっかりしないとねっ
(防御)
550【戦闘開始時】自:DF増
心配
(器用)
550【戦闘開始時】自:DX増
さっ、逃げまくるよー
(敏捷)
550【戦闘開始時】自:AG増
慈しみの心が燃え上がるー!
(回復)
550【戦闘開始時】自:HL増
号令
(活力)
550【戦闘開始時】自:MHP増
応援
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
傷が癒えていく
(治癒)
550【自分行動前】自:HP増
痩せ我慢
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
ぴきーん
(幸運)
550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
応急手当
(ヒール)
020味傷:HP増
輝光刃
(ライトセイバー)
0110敵貫:光痛撃
練3
【落下する鉄皿の一片】
(クリエイト:タライ)
040敵:攻撃&朦朧・混乱
休息
(ハイポーション)
1200味傷:HP増&肉体・精神変調をDF化
練3
ビートマニア
(エキサイト)
040敵:攻撃+自:AT増(1T)




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 1 ]ストーンブラスト[ 1 ]アキュラシィ
[ 3 ]イレイザー[ 1 ]エアスラスト[ 1 ]パワフルヒール
[ 1 ]ウィークポイント[ 1 ]サモン:ナレハテ



PL / yukishiro