NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00>> 6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




 [追記 4]
攻撃や威嚇に怯まず、痛覚や危機意識はないものと推測される。
体力を削りきるまで攻撃を行う、もしくは何らかの手法で移動手段を奪う以外に動きを止める方法はない。
呼び掛けによる足止めが有効である可能性が見られる。要検証。



ポイズンスライム
「…… みず」

ぼたり、べちゃり。
溶ける体を滴らせ、落ちたそれを踏み潰しては体に戻しながら道を逸れて水地に近づく。
ここまで人に倣って固い地面を歩いてきたが、本来水辺に生息するポイズンスライムにとって人の作る道はあまり居心地のいいものではない。
それに、もう随分長く水に溶けていないような気がする。

ポイズンスライム
「……んぅ」

道の端に立ち水地を見渡す。
赤く暗い空の色を映して広がる底の見えない水に、覗きこむ頭の先からぼたぼたと滴が落ちて波紋を広げた。

ポイズンスライム
「あんまり きれいじゃ ない」

きらきらと木漏れ日を反射する湖や底が見えるほどに透きとおる泉、静かで他に混ざるものがいない冷たい井戸のような、すべてを委ねて溶け合いたくなる心地よさはとても望めなさそうだ。

これではまるで落ち着けず、棲むこともできそうにない。
イバラシティに、澄んだ水のあふれる元いた場所に帰りたい。

……元いた場所、は。イバラシティだっただろうか。

生い茂る草木に柔らかい地面。
森に囲まれた広い湖、小さな水源。
人は少なく、仲間と仲間ではないものがたくさんいたあのきれいな世界。

いつからか周りに綺麗な水はなく、仲間もなく、溶け合えるものは何もなくなってしまった。

頭を上げて、水面に視線を滑らせる。
また一滴、水に落ちた毒液がじわりと滲んで消えていく。

ポイズンスライム
「んぅ ……?
イバラシティ じゃ なか った?」

それからだ。

生い茂る草木に固い道。
建物に囲まれた広い湖、多くの水路。
たくさんの人が生きる街は、あのあたたかい世界は、それから。

『ぼく』は、小和泉来夢はイバラシティで生まれ育った。
だが、小和泉来夢になるより以前。
もっと長い間何もないところにいて、ずっと長い間色んなものがあるところにいた。

それなら元いた場所は、ここを離れて帰る世界はどこだろう。
きれいな世界か、あたたかい世界か、それとも、





――おぬしがどちらの住民か



  ――世界および侵略方法について



――この場所の生き物ではないのかな



  ――お前、もしかして……





ポイズンスライム
「…… アンジニティ ?」





あの、何もない世界なのだろうか。







ENo.400 恋文 とのやりとり

恋文
「あー。慕じゃないけど、かといって他に名前があるわけじゃないんだよね
 ってお姉ちゃん呼び…!?
 うんうん!私が義姉ちゃんだよー!
 こーんな可愛い義弟だったら大歓迎だよねっ
 あ、義姉ちゃんは言いにくい?
 だったらネーネでもヌーヌでもなんでもいいよぉー!?」

崩れ落ちるドロドロの手を優しく救い上げて、
取れた部分にくっ付けるようにして当てがった
そして柔らかく握手をするように手を握る

恋文
「んー、君の『ひとつになる』がどんな感じかは分からないけど、
 慕を食べちゃうにはまだ早いんじゃないかなっ!?
 そういうのは大人になってからっ!
 まずはもっと互いに仲良くならないと!
 溶かしちゃったらもうそれ以上仲良くなれなくない?
 ふふふ、一緒に気持ちいいことするのはもっともっと後のお楽しみだよっ」

お姉ちゃんの問題発言

「ほら。こうやって撫でられると気持ちいいでしょう?
 溶かす以外にもいっぱい素敵なことがあるって、お姉ちゃんはそう思うなっ」

ぎゅっと、崩れない程度に抱き締めて髪を撫で付ける
優しく、妹にするように
それは、最期までできなかったことだから

触れ合う面積が大きくなればなるほど、防壁は勢いよく溶けていく
再度防壁を継ぎ足すのは命の光
ハザマの恋文慕を構成する要素が二人の間を取り持つように溶けていく

「来夢くん……ううん、来夢、だね!
 ふふっ かーわいいなー
 あ、そうだ。来夢はお腹すいてない?
 いちおーこれも魔術で生み出したものだからお腹の足しになればいいんだけど、
 いまいち栄養には乏しそうだよねっ」

溶けて飲まれる魔術の防壁は、溶けた先から作り足されていく
数日保てばいいと考える恋文は気楽なものだ
元より記憶が1時間ごとに更新する特殊な環境
何日もゲームを続けられるほど人の精神は持たないと考えていた
今際の夢が覚めるまであと少し
ならば、目の前の慕の友人のためにその身を削ることに、躊躇などするはずもなく

どこまでも優しく語りかけていく


ENo.598 ウィグ とのやりとり

映像を見た白蛇はくつくつと笑う。そして回線を改めて開く。

なぶさ
「おぬしは余り変わらぬのう。『ともだち』だと言うのに、覚えがないかえ?」

なぶさ
「そら、『鬼ごっこ』じゃ。簡単に見つかっても面白くないからのう」

低く笑う声を残して再び画面は黒くなり、通信は途切れた。


以下の相手に送信しました

ENo.180
雀部稲生
ENo.252
一深
ENo.508
バツ
ENo.534
暴食
ENo.1022
我孫子





ポイズンスライム
「んぁ まって」















TeamNo.723
ENo.723
ポイズンスライム
ハザマに生きるもの
歩行軍手
















TeamNo.276
ENo.276
リサ
TeamNo.723
ENo.723
ポイズンスライム








ポイズンスライム(723)ネジ を入手!
ポイズンスライム(723)ボロ布 を入手!






変化LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
防具LV3 UP!(LV29⇒32、-3CP)

咲星(330) とカードを交換しました!

Code:Heal (ヒールポーション)


ヴァニッシュ を研究しました!(深度0⇒1
ヴァニッシュ を研究しました!(深度1⇒2
ヴァニッシュ を研究しました!(深度2⇒3

ストレングス を習得!
アウトレイジ を習得!
パワーブースト を習得!
ストライキング を習得!
コラプション を習得!
デッドリィトクシン を習得!





チナミ区 I-12(道路)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 J-12(道路)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調13⇒12
チナミ区 L-13(水地)には移動できません。

採集はできませんでした。
   - ポイズンスライム(723) の選択は チナミ区 E-5:出発地(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - ポイズンスライム(723) の選択は チナミ区 H-15:釣り堀(ベースキャンプ外のため無効)













―― ハザマ時間が紡がれる。



ドライバーさん
「・・・・・ふー。」



ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。



時計台の前でタバコをふかす、ドライバーさん。



ドライバーさん
「・・・・・。」



時計台をぼーっと見上げる。



ドライバーさん
「・・・・・。」



自分の腕時計を確認する。



ドライバーさん
「・・・・・。」



・・・とても嫌そうな表情になる。







ドライバーさん
「・・・・・狂ってんじゃねーか。」



ドライバーさん
「早出手当は出・・・ ・・・ねぇよなぁ。あー・・・・・
 ・・・・・面倒だが、社長に報告かね。あー、めんでぇー・・・」














TeamNo.723
ENo.723
ポイズンスライム
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ




146 262


1st
ジャンボゼミ


















白兎の島渡りチャレンジ
ENo.167
うさ子
TeamNo.723
ENo.723
ポイズンスライム




141 621









ENo.723
小和泉 来夢
コイズミ ライム
 11才/142cm/35kg


「泳ぐの、楽しいよ。いっしょに遊ぶ?」

水遊びと雨の日の散歩が好きなのんびり屋の少年。
ぼーっとしていることも多いが好奇心は旺盛で活動的。

異能は『雪解け水(メルト)』、水を生み出すもの。



――とイバラシティでは認識しているが、本来は体を構成する毒液を染み出す特性『毒の体(メルト)』である。
感染するとランダムに状態異常を引き起こす性質をもつ。

元の姿は自らの体を溶かし毒に染めるポイズンスライム。
その体は不定形で、綺麗な水に溶けこみ汚染することを好む。

『人の近くには水がある』『小さい人は警戒されない』ことを知り姿を真似ることにしたが、気を抜くとすぐに形が崩れる。
そうして湖や地下水を荒らしては追い出されを繰り返し、気づけばここに流れ着いていた。

「いいな 水がきれい いいなぁ たくさん 毒 溶かせる ね」


---

交流歓迎です、既知設定もご自由にー!
ログまとめ:http://lisge.com/ib/talk.php?p=1548

住所:カスミ区Q-6 マンション『トライアングル』28F
学校:熾盛天晴学園 初等部 5年3組
よくいる場所:カスミ水族館 熾盛天晴学園 惑い雨の回廊
12 / 30
215 PS
チナミ区
K-13
行動順6【堅固】DF・HL↑
5000
360







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4きいろのレインコート防具28防御10
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7パンの耳食材10[効果1]防御10(LV10)[効果2]治癒10(LV20)[効果3]攻撃10(LV30)
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
9闇色の鎖武器36回復10【射程5】
10素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
11ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
12ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
13ボロ布素材10[武器]衰弱10(LV20)[防具]体力10(LV5)[装飾]防御10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術10呪詛/邪気/闇
変化10強化/弱化/変身
百薬10化学/病毒/医術
防具32防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
たたく
(ブレイク)
5020敵:攻撃
さわる
(ピンポイント)
6020敵:痛撃
なげる
(クイック)
6020敵2:攻撃
つぶす
(ブラスト)
6020敵全:攻撃
もどす
(ヒール)
5020味傷:HP増
割れた小瓶
(ダークネス)
6060敵:闇撃&盲目
ストレングス50100自:AT増
拾った小瓶
(ヒールポーション)
7060味傷:HP増
アウトレイジ5090自:AT・闇特性増
にぎる
(ヴェノム)
6050敵:猛毒・麻痺・衰弱
決1パワーブースト5040自:AT増(1T)+連続増
もらう
(エナジードレイン)
60160敵:闇撃&DF奪取
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
とかす
(コロージョン)
5070敵貫:腐食
コラプション50160敵:SP攻撃&AT・DF減(3T)
おくりもの
(ペリル)
70130敵:闇撃&何か肉体変調
デッドリィトクシン50160自:猛毒・衰弱・盲目・腐食特性増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
硬化
(攻撃)
550【戦闘開始時】自:AT増
硬化
(防御)
650【戦闘開始時】自:DF増
分裂
(器用)
550【戦闘開始時】自:DX増
液化
(敏捷)
550【戦闘開始時】自:AG増
変質
(回復)
550【戦闘開始時】自:HL増
増殖
(活力)
650【戦闘開始時】自:MHP増
増殖
(体力)
550【戦闘開始時】自:MSP増
吸収
(治癒)
650【自分行動前】自:HP増
増殖
(鎮痛)
650【被攻撃命中後】自:HP増
変質
(幸運)
550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
ドラグスクラッチ
(ブレイク)
020敵:攻撃
ふたりは燃える流れ星
(リストリクト)
060敵:DX・AG減(2T)
芥子花の幻覚
(ハルシネイト)
090敵列:光撃&混乱
深夜の煌星
(エナジードレイン)
0160敵:闇撃&DF奪取
Code:Heal
(ヒールポーション)
060味傷:HP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]ヒールポーション[ 2 ]リワインド[ 3 ]ヴァニッシュ
[ 3 ]イレイザー[ 3 ]エナジードレイン[ 2 ]ハイポーション



PL / あおい