NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




『Stay tuned for the FOXNET RADIO coming up next!!』


『──続いてのおたよりはラジオネーム【こっくり】さん』

『【くzuコさn、こんバンは。】こんばんはーなのじゃー!』
『【キkiたiこ10ガあRI〼。】おお、なんじゃなんじゃ? なんでも訊くとよい!
そのためのおたよりコーナーなのじゃからな!』



『【ガ RA んと、なん デス K a?】』


『──。』


■ラジオノイズ。


『Stay tuned for the FOXNET RADIO coming up next!!』


『──続いてのおたよりはラジオネーム【きんこぎんこ】さん』
『【くずこさん、こんばんは。】こんばんはーなのじゃー』
『【“伽藍”とは、もともと仏教において僧の修行場のこと。くずこさんに縁深い場所ではありません。】』
『【けれど、あなたにはこの言葉が付き纏います。がらんどうのラジオ局。“虚狐”と銘を変えた神刀。身にまとうもまた、伽藍。

くずこさん。“伽藍”とは何ですか? 玉藻だけが知っていて、我らが知らないものとは、何ですか?
あなたは、我らは。
イバラシティで目覚めるまで、一体どこにいたのですか?】』

『──。』


■ラジオノイズ。


『Stay tuned for the FOXNET RADIO coming up next!!』


『──続いてのおたよりはラジオネーム【せいめい】さん』
『【くずこさん、こんばんは。】こんばんは、なのじゃ』

『【母上。“伽藍”とは、アンジニティなる異界のことですか?】』
『……。』
『【父上はともかくとして、私はそも地獄にしか行き場の無い身。いかなる場所とて、喜んでお供する覚悟でありました。
もとより、母上を御守りするための陰陽術。
あなたの為に使われねば、意味が無かった。神代終わりしその後に、なぜお一人で消えてしまわれたのですか。】』
『違う……』
『【母上は、あの戦のあとで世界に否定されたのですか。アンジニティへと、流されていたのですか。】』
『違う!伽藍はアンジニティなどではない。伽藍は……!』


■ラジオノイズ。




『Stay tuned for the FOXNET RADIO coming up next!!』
『──続いてのおたよりはラジオネーム【さとり】さん』
『【くずこさん、こんばんは。】こんばんはーなのじゃ!』

『【アンジニティの者です。ハザマにいる間の人恋しさを、ラジオから聞こえてくる声に癒して頂いています。いつもありがとうございます。】ふふ。何よりじゃ!』
『【今回おたより差し上げたのは、他でもありません。
イバラシティ。あの土地を、私たちにお譲りいただけないでしょうか?

そうはいかぬ、というのが当然かと思います。当然のことをお聞きしてしまい、申し訳ございません。
くずこさんにこの場で頷いて頂いたとしても、意味なきことなのは理解しています。
ただ、風の噂に聞きました。
夫と息子をヒトに奪われ、その恨みつらみは他の妖の比ではない。
それでもなお、ヒトのためヒトのためと彼らを見守り続ける、そんな奇特な狐がいると。

くずこさんはそも、此方の側なのではないですか?
その、此の世もかの世も灼き尽くさんばかりの怨みの毒を、私たちと共に晴らすことはできませんか?】』
『【あなたの在り方を、私は心配しています。良いお返事をお待ちします。】とのことじゃ。【さとり】さん、ありがとー!』

『はっはっは! なんと、へっどはんてぃんぐされてしもうた!
ありがとう【さとり】殿。そなたの気持ちはようく分かった。その上で、先ずは結論から応えよう。
わしはな、そちらには行かぬ。』

『わしはヒトを恨んでなぞおらん。正確に言うなら恨んでおったが、今この時はもうよいのじゃ
。遠い先祖の所業なぞ、今を生きる子らには関係の無いことじゃ。そうであろう?』
『それに……護りたい者がおる。健やかであれと、わしでも願えるほどの善人じゃ。こんなわしに、事情は知らぬとはいえ良くしてくれる者じゃ。
ゆえ、わしはヒトの味方じゃ。新たな世を担うものたちを見送る、一人のイバラシティ住民じゃ。
そうありたい。せめてそれくらいは……。

そういうわけじゃ。気持ちに答えられず、すまぬな【さとり】殿!』




『おおっと、いつの間にかこんな時間になってしもうた!
今日の“今宵も朝まで寝tonight!”はここまで! 最後にお便り募集のおしらせじゃー!』

『当番組では、様々なお悩みを持った方からのお便りを募集しておるぞ! イバラシティ、アンジニティと、どんな方でも大歓迎!』
『“Cross Rose”のチャット機能にて、どしどし応募しておくれ! 私安倍葛子が、ゆるーくお答えするゆえな!』
『それでは皆、佳いハザマライフを。ではの!』
(荒廃した街中のスピーカーから。Cross Roseの仮想回線から。テレパス系異能の通信パルスの中から。どこからともなく、ラジオが聞こえている。)







ENo.61 ポチ・アインシュヴァイツァー とのやりとり

ポチ先生
「この声は…安倍くん!」

「はい、こちらは無事です。
 安倍くんもお元気そうで…よかったぁ。」

ポチ先生
「先生も、イバラシティの味方です。
 私情を挟むのはよくありませんが……貴方と敵対でなく、良かった。」

ポチ先生
「安倍くんも、どうか無理はなさらずに。
 まずは身の安全を第一にしてください。

 なにかあれば呼んでください。すぐに駆けつけますから。」


ENo.352 篝 珠沙 とのやりとり

珠沙
「......」
音声メッセージが届く

「葛子さん……」

「私、私、珠沙じゃなくて、アンジニティで、本当は誰だったかも分からなくて……」

「珠沙は元々別の身体で妖狐だった人で……侵略をしようとしていて、私は全然止められなくて……」

「このままじゃ、私、大好きなイバラシティの人を……葛子さんを傷付けてしまうかもしれないんです」

「私、イバラシティで過ごした時間を守りたいです。でも一体、一体どうしたら……」

...くできま...た。......わるとい...わね......ふ...

「......」


ENo.420 高宮清春 とのやりとり

くずこさん!
僕の方はなんとか無事です。そちらは大丈夫ですか?頼れる人が誰か一緒にいるなら安心ですが…

…僕はもちろん、そっち側です。良かった…良かったです。
気を付けてくださいね。


ENo.492 廿里 崇司 とのやりとり


――…Radioの音が流れる頃、確かにそれを聞く者がいた…

"葛子さん、葛子さん"と冒頭のそれに合わせて何処か遠くのハザマの地にて
同じように"葛子さん"と声を重ねて居たのだと…―


ENo.1364 狐盟神 江華 とのやりとり

江華
「え、ええと…これがこう、…で届いてますか?届いてるの前提で話しますね。
と、いうかくずこさん使いこなすの早すぎませんか?

…ごほん。まず安否と陣営ですが、クーちゃんとつららちゃんと私の3人は無事です。陣営はくずこさんと同じですので無事なのも含め安心して下さい。
こういうことには私達は慣れてますので。

あと此方は3人で行動していますが、大丈夫でしょうか?
貴女が怪異とは言え、ここはイバラシティとは違います。気をつけて下さい。」


ENo.1495 鹿瀬 満月 とのやりとり

みつき
「葛子さん!
さっき電波塔っぽいところから葛子さんの声が聞こえてきたんですけど!
めっちゃびっくりしたけど思ったよりも近くにいらっしゃった!
(イバラシティのときと変わらないテンションの少女から、チャットが開く。
 知っている人の声が聞こえてきたのにびっくりしたらしい。)」

みつき
「お互いイバラシティ側っぽくて、それぞれ仲間もいるし、
まあ、用というわけでも、おたよりってわけでもないんですが。
さっきのラジオを聞いて……雪女さんみたいな怪異、この世界でもいるんですね。
わたしは、表の世界に悪いことをする怪異を『狩る』側ですけど……、
やっぱり、怪異って一括りにできなくて、いろんな怪異がいるんですよね。
人が大好きで、大好きで、どうしようもなくなっちゃう、そんな怪異――」


以下の相手に送信しました

ENo.492
廿里 崇司
ENo.777
犬噛 白百合





モモ
「こんな状況で美味しいおにぎりを食べるっていうのも不思議ね…」

ひめしゃら
「あのヤンキーって何処かの学校の人だったのかしら?不思議な勢力よね」

安倍葛子
「ん……中々に重たいのう、半月分の記憶というのは。
もも先生は大丈夫かえ? アンジニティの者らには近付かれておらんようじゃが……あまりひとところに留まりたくはないのう?」

ItemNo.6 おにぎり(しお) を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.244
ENo.244
ランニアとリゼッテ
ENo.273
一之瀬 百
ENo.351
【秘眼】沙羅
ENo.959
おきつねっとRadio放送局
ハザマに生きるもの
大黒猫
稲刈り機
歩行石壁A
歩行石壁B
















JC/DK/保護者/保護柱(大)
ENo.220
正義のミカタ ヴェルテュー
ENo.849
紡ヶ瀬 洸一
ENo.1211
電信柱内蔵型アシスタントAI
ENo.1231
鳥守 風太
TeamNo.244
ENo.244
ランニアとリゼッテ
ENo.273
一之瀬 百
ENo.351
【秘眼】沙羅
ENo.959
おきつねっとRadio放送局








ツキ大付属二人組(244)ネジ を入手!
モモ(273)吸い殻 を入手!
ひめしゃら(351)吸い殻 を入手!
安倍葛子(959)ネジ を入手!
ひめしゃら(351) を入手!
ひめしゃら(351)ネジ を入手!
ひめしゃら(351)不思議な石 を入手!
安倍葛子(959)不思議な石 を入手!






変化LV2 DOWN。(LV8⇒6、+2CP、-2FP)

響鳴LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
料理LV3 UP!(LV23⇒26、-3CP)

ひめしゃら(351) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『春たけのこの肉じゃが』をつくりました!
ItemNo.7 不思議な食材 から料理『あまりたけのこ』をつくりました!
 ⇒ あまりたけのこ/料理:強さ36/[効果1]治癒10 [効果2]活力10 [効果3]鎮痛10
安倍葛子
「やはり春ものは柔らかくてよいのう……」


レックレスチャージ を研究しました!(深度1⇒2
イレイザー を研究しました!(深度1⇒2
ファイアボール を研究しました!(深度1⇒2

ビブラート を習得!
アレグロ を習得!
エネルジコ を習得!
アトラクト を習得!





チナミ区 I-12(道路)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 J-12(道路)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 K-12(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 K-13(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調17⇒16













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














TeamNo.244
ENo.244
ランニアとリゼッテ
ENo.273
一之瀬 百
ENo.351
【秘眼】沙羅
ENo.959
おきつねっとRadio放送局
ハザマに生きるもの
大黒猫
大黒猫
歩行軍手
大黒猫




231 463


1st
大黒猫


2nd
大黒猫


3rd
大黒猫






8th
歩行軍手

















DV研究会
ENo.142
鏑木ヤエ
ENo.323
渡辺慧
ENo.711
馬締 正面
ENo.1323
狂崎 満開
TeamNo.244
ENo.244
ランニアとリゼッテ
ENo.273
一之瀬 百
ENo.351
【秘眼】沙羅
ENo.959
おきつねっとRadio放送局




161 651















ENo.959
おきつねっとRadio放送局
こんばんは。こちらは『おきつねっとRadio放送局』、メインスタッフ兼キャストの【安倍葛子】なのじゃ!
この放送局は、『今宵も朝まで寝tonight!』を初めとした人気ラジオ番組を、そこら辺の適当な電波に乗せて皆様にお届けしたりしなかったりするのじゃ!
他世界からの侵略で騒乱著しい昨今、少しでものんびりしたり、夜更かししたい気持ちになって欲しい! ……我らはそんな気持ちで番組をお届けしていくのじゃ。どうかどうか、よろしくお願い致します、なのじゃ!

■放送番組一覧
『今宵も朝まで寝tonight!』
メインパーソナリティ:安倍葛子
概要:リスナーの異能に関するお悩みを、安倍葛子がやんわり適当に、ごく稀に鋭く解決していく。
その他 、ウェザーニュース等。

『おきつねっと異能情報』
メインパーソナリティ:安倍葛子
概要:新出の異能情報を紹介。
------------------------------
■名前:安倍葛子(葛乃葉)
■身長:149cm
■体重:47kg
■能力:宇迦信太へぐい
 ・狐の耳としっぽが生える
 ・口調が古風になる
 ・その他
■既知設定:
【安倍葛子】と【葛乃葉】は同一人物ですが、既知設定に関しては差異があります。ご了承ください。
 ・安倍葛子→可(彼女がMCを務めるラジオをどこかで聴いて、声と名前を知っていることがあるかもしれません。)
 ・葛乃葉→不可
■ロールスタイル:
時間が取れる限りはレスを早めますが、置きレスが多いです。ロールの際はご容赦いただければと思います。


■公共電波やプライベート回線、無線電波、異能が発するテレパシーパルスなど、ありとあらゆる通信回線に向け、無断で『ラジオ』と称する放送を配信している少女。
完全な無差別配信というわけではなく、比較的緊急性の薄い"暇そうな"回線を狙う習性があるため、警察等に目を付けられることもなく(放送の度に通報されるようなこともなく)悠々と配信を繰り返している。
人前に生身を晒すときはキャスケット帽を被る。これにより、耳と尻尾を隠匿することが可能。帽子を取ると尻尾も可視化する。
リスナーとのやり取りは手紙やハガキ、web投稿で行い、必要な場合はVRチャットのアバターを介して相手と会話する。
本拠地だと公言するコヌマ区の廃ビルにも潜伏はしておらず、ラジオ配信に利用していると思われるラップトップが1台と、後は壊れたラジオ収録設備が散乱しているのみ。本人が普段何処にいるのかは全く不明。



■ゲリラ的に各地の公式プレイスでラジオ放送しています。(長々とではなく、放送の一部が聴こえてくるような形です)
■本体も地区を問わず行きあたりばったりに徘徊しています。

スポット;コヌマ区N-2
取得物:
・スマートフォン(最新式)
・狐の置物
・『桜の森の満開の下』
・『冥途・旅順入城式』
・『夢十夜』




































































「健やかであれ」





異能名【宇迦信太へぐい】[うかしのだへぐい]
種別別称:複合型自律異能

効果:
異能開放と同時に、『葛乃葉』を自称する実体に変成する。(開放済)
■異能変成実体『葛乃葉』
神道神話、および関連創作をモチーフにしたと思われる、ヒト型の実体。何かに憑依しているわけではなく、生きた一個の異能。
“葛乃葉”および“神話上の狐”が持つイメージに付随する能力を複数備え、行使することが可能。実行可能な能力は以下の通り。

・微弱なテレパス能力
・高度な幻惑、幻術の行使能力
・個人を対象とした、呪詛付与能力
・個人を対象とした、不確定な運命干渉能力
・念動力
・狐の耳と尻尾(四尾)が生える
・嗅覚・聴覚が発達する
・口調が古臭くなる

■運命干渉能力【三狐陰陽道(みけつおんみょうどう)】
豊穣神とその神使である狐を同一視する民間伝承、また関連創作である神代の陰陽師伝説を取り込んだ、葛乃葉の最大異能。
【神(葛乃葉)に祈る→祈った者に利益をもたらす】というプロセスで、対象の不確定運命を好意的に変転させる。

--------------------------
□RP上に於いて、対象のダイス判定や運を必要とする行動に大幅な補正を加える。(※発生タイミングは任意。他PC様のダイス・RP判定結果を強制するものではありません。使用の際はご注意ください。※)

□“祈られる”というトリガー行為により、ほぼ無条件に発動する。ただし、“祈る”行為者が葛乃葉の正体、また本異能について既知でなければならない。
本異能の有効範囲はイバラシティの中のみ。

□葛乃葉が自身に祈ることで補正をかけることも可能。ただしこの行為によって彼女の自我と異能は段階的に破壊され、最終的には葛乃葉そのものが消滅する。
--------------------------

上記異能が悪用されることを怖れ、葛乃葉は自らの正体を辿られる恐れのある狐の身体部位、また実名を、基本的には隠して行動する。

■信仰
モチーフの特質を色濃く継いだ異能であるため、自らの存続には“信仰”と俗称される、他者からの関心、交流の事実が必要不可欠である。
葛乃葉は自らの名前を『安倍葛子』と偽り、ひっそりと違法ラジオ配信を繰り返すことによって、その視聴者との間に“信仰”を得ている。


未だ神代の霧に輝く陰陽師の母にして、かつて稲荷のカミに仕えた四尾の狐。
……という異能、ひいては型紙に、ヒトの願いを注ぎ込んだ『本物』。
ヒトを愛し、世をヒトに託す。




■いただきもの
ICON20~25蒼さん(ENo.143)より。

ありがとうなのじゃ!
16 / 30
73 PS
チナミ区
K-14
行動順2【疾駆】AG↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4信太虚狐武器30攻撃10【射程1】
5晴明桔梗の腕飾り装飾30幸運10
6ネジ素材15[武器]混乱10(LV25)[防具]追撃10(LV25)[装飾]貫通10(LV25)
7あまりたけのこ料理36治癒10活力10鎮痛10
8伽藍胴防具33敏捷10
9美味しくない草素材10[武器]麻痺10(LV30)[防具]風纏10(LV30)[装飾]闇纏10(LV30)
10不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
11不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]敏捷10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空10空間/時間/風
変化6強化/弱化/変身
響鳴5歌唱/音楽/振動
領域5範囲/法則/結界
料理26料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
ヘイスト5040自:AG増
ストレングス50100自:AT増
ビブラート5060敵:SP攻撃
プロテクション5060味傷:守護
ウィンドスピア50100敵貫:風痛撃
アレグロ5020敵:風撃&自:連続増
ブロック5060味傷:HP増+護衛
エネルジコ5080自:MHP・MSP増
センスデンジャー5080味列:AG増
アトラクト5040自:HATE・連続増
エアスラスト5060敵:4連風撃
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
アクセルフォーム50140自:AG・加速LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
なかみはなぁに?
(エネルジコ)
080自:MHP・MSP増




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]レックレスチャージ[ 2 ]イレイザー[ 2 ]ファイアボール



PL / Alphecca