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[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




渡辺慧の場合 1/2
「――忘れてしまうのに、これに意味はあると言えんですかね?」

 また始まった、そう辟易しながらもそれに付き合わない選択肢も大して思いつかない自分は愚かであるというべきか。男はそう考えている。顔を向けた先の女は、いつも通りの顔をしていた。
えぇ、と。と頬をかく。思考は巡るが、突飛な話題に突飛に対応できる程自身のそれが優れているとは思っていない。一応とばかりに、その声に返答となるべく言葉を返した。
「それは、どっちが現実か、って話か?」
 認識の妙。意識の連続性。意味がある方とない方。
どんな返答を期待してるのか、分かった物ではない。分かった物ではないから、好きに返す。
 
「いいえ。保持される記憶には価値は付随するといえますが、保持されない記憶の価値を定めるのは如何せん難しい問題でやがりますね、という話ですよ渡辺慧。ここまでついてこれてますか? これてますね。どっちが現実かについて論じる意味はありやがりませんが、意味の有無については論じることはできるでしょう」

「勝手に進めるなよ……。……まぁいいや。そうだな、意味を求めるのが人っていうんなら、求められない奴にある訳がない。そういう意味じゃ、向こうでの俺にとって何の意味もないだろう。でもそうじゃないか。記憶の連続性を保ってるのに、優位性がこっちにあるのなら、そもそもそれは同じ人物か? ……あぁ、いや。飛躍したな」

 意識の連続性、か。保持されない記憶に価値を求めるのは誰だ。
保持されない記憶は、保持されない物にしか宿らない。
保持されない物は、認識を許さない。
認識を許されない物は、価値を求める事すら許されない。
ならば、そんなものに価値はない。
だが……、それについて、“保持されない記憶を、保持された状態で”認識している人物がいる。それは、此処の己だ。それは、……本当に同一人物だと言えるのだろうか。
自己の同一性が自己足り得るのだとしたら、連続性を持てない自分は、本当に自分だろうか。
余りにも詮無き思考は、どうせ答えはない。そして意味もない。だからこそそれを思っていたが、次の返答に流しされる程に意味がないのだ。

「価値は、きっとないんだろうと思うんですよね。歪曲した思考、喪失する記憶。……ヤエの《異能》すらも突き抜けて、規定された日常だなんて。……戻る価値が、ヤエには見当たりませんで。どうです渡辺慧。一緒に、こっち側で自堕落に暮らしませんか」

 女は口を開いていた。言葉を発していた。その言葉の意味を認めて。……何を言うかと思ったら。
それも悪くはないな、と男は少しだけ思った。
ただそれ以上の意味を持つことはない。それ以下の意味だって。
無意識的に、或いは自覚的に。
……これすら忘れてしまうなら、殊更に。

「それは暗に、保持される記憶に君は絶対的な価値を認めてるってことか? ……まぁ別にいいとは思うよ。思うけど、どっちでもいい。君みたいに戻る価値が見当たらないけど、戻らない価値も別に見当たらないな」

「じゃあ、」
 女は手を伸ばす。この手を取れ、と、無言の内に右手を伸ばして。深い深い夜に浸っていようとでも言うように。無表情を少しだけ和らげて、微笑んで。
「それなら、じゃあ……。渡辺慧、ほら、……こっちに来て欲しいと言えば、きみは来てくれるんですか」

 男は手を伸ばさない。その手を取れ、という言葉にならない意思を何も気づかない振りをする。
 ・・
「君が、その手を伸ばして、俺の手を取り、攫って行くというのなら、俺に止める術はないだろうね」

 そこに意思はない。意見もない。そうしたければそうすればいい。
或いは、その言葉には何かが付随されているのかもしれない。いないのかもしれない。
されているとするならば。その性質としていうならば――。
それは傲慢なほど、否定的な断定。又は、肯定的な推測、だったのかもしれない。


「わかってんですか?」
 その手を引く。女は手を伸ばして、男の手を強く引っ張って。その細い腕で、高校生の――かわりゆく、その全てを引っ手繰るかのように。男を睨みつけて。
「きみ。……自分が殺されるときにも、同じことを言ったりしねーですよね?」

 男の体は風に揺られるように、まるで人の体ではない。風に舞う葉か、それとも水に流されゆく木の枝だ。

「……わかんないよ。でも死にたいと思った事はない。俺がまだ生きてるっていうんなら、きっと違う事を言う。でもやっぱり、……わかんねえなぁ」

 その呟きは、酷く真摯だった。
男は死にたいと思った事はない。肉体が、精神が生きているのならば。それが酷く欺瞞に聞こえようとも、生理的に、生きる事を選択するだろう。
では、意味は? その価値は? それはどこから齎される?
何処から齎される?

「……わかんねんのはこっちですよ。きみ。いい加減にしてもらえますか。タクシーは乗り過ごすし、フラフラと何考えてんだかわかんねーですし」
 悪意を込めて、女は男に顔を近づける。小柄な体躯が、自分よりも大柄な彼の首根を掴んで引き寄せた。
「わかんねーってのは、解答にはなり得ませんよ。ヤエは、きみがどうしたいのかを聞いてるんです。……ここじゃあ、幸いヤエだって”有用な”異能を使えます。だから、聞いてんですよ。ヤエはいま、きみの味方にだって、きみの敵にだってなれる」

「人のこと言えんのかよ、君」
 その顔を遠ざけるわけでもない。かと言って自ら近づくわけでもない。睨みつけるわけでもない。力を籠める素振りもない。だけど、少しだけそこには意思があった。
「何考えてるのかわかんねーのは君だってそうだろ。何がしたいのか、君がしたい事だって、俺にはわからねえ。意味のありそうな問答を始めて、意味がわかんねえ部活初めて、全然本質なんて理解してないよ、俺は。……それじゃダメなのかよ」

 それでは、ダメなのだろうか。分からない事を何故考えなくてはいけないのだろうか。
きっと女は、否定するだろう。それでも、ダメなのだろうか。と男は逃げるように胸中で呟く。
男が分からないのは当然の事だろう。
だって、“分かりたくないのだから。”
女のやりたいことを。女の口から齎された時。
男は、その時の己を少しだけ考えていた。

→ http://lisge.com/ib/k/now/r142.html
に続く。







ENo.447 御手洗 忍 とのやりとり

「よぉ。そっちはどうだ? お前はなにも変わってなさそうだな。
こっちはさぁ、ツレがみんな別人になっててさぁ。すげー愉快なんだ」

いつもよりかなり、調子が弾んだ様子の少年はにこやかな笑顔だった。

「なあなあ、この世界ならいくら危ないリアル格ゲーでもサツにも捕まらそうじゃね?
もし、殺り合うことになったら、よろしくな

言い残して、通信は途切れた。


以下の相手に送信しました

ENo.413
伊上 司
ENo.421
根岸 こがね
ENo.492
廿里 崇司





ケイ
「……此処で迄ツラ付き合わせなくてもよくない?」















DV研究会
ENo.142
鏑木ヤエ
ENo.323
渡辺慧
ENo.711
馬締 正面
ENo.1323
狂崎 満開
ハザマに生きるもの
ヤンキー
大黒猫A
大黒猫B
歩行石壁
















The Promised Beginning
ENo.40
セリカ・オラシオン
ENo.183
カルラ・ペルラ
ENo.478
“彗星”コメット
ENo.722
北条 正子
DV研究会
ENo.142
鏑木ヤエ
ENo.323
渡辺慧
ENo.711
馬締 正面
ENo.1323
狂崎 満開








ヤエ(142)ネジ を入手!
ケイ(323)吸い殻 を入手!
マジメ(711)パンの耳 を入手!
狂崎さん(1323)吸い殻 を入手!
マジメ(711) を入手!
ケイ(323) を入手!
ヤエ(142)不思議な石 を入手!
狂崎さん(1323) を入手!






合成LV8 DOWN。(LV8⇒0、+8CP、-8FP)

料理LV11 UP!(LV15⇒26、-11CP)

マジメ(711) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『可食部』をつくりました!
ヤエ(142) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『ちくわぶ』をつくりました!
狂崎さん(1323) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『料理名を考えるのが飽きた』をつくりました!

アクアヒール を研究しました!(深度0⇒1
ヒールポーション を研究しました!(深度0⇒1
アイシング を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 K-5(森林)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 L-5(森林)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 M-5(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 N-5(森林)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 N-6(山岳)に移動!(体調21⇒20













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














DV研究会
ENo.142
鏑木ヤエ
ENo.323
渡辺慧
ENo.711
馬締 正面
ENo.1323
狂崎 満開
ハザマに生きるもの
大ガラス
メロンさん
ぞう
大ガラス




333 223




3rd
大ガラス


4th
大ガラス



6th
ぞう


7th
メロンさん


















DV研究会
ENo.142
鏑木ヤエ
ENo.323
渡辺慧
ENo.711
馬締 正面
ENo.1323
狂崎 満開
TeamNo.244
ENo.244
ランニアとリゼッテ
ENo.273
一之瀬 百
ENo.351
【秘眼】沙羅
ENo.959
おきつねっとRadio放送局




161 651















ENo.323
渡辺慧
イバラシティの学生。相良伊橋二年四組。
普段着は白いパーカーを着用していることが多い。

容姿は、少しだけ茶色がかった長すぎない髪。
身長170程度。細身だがある程度引き締まっている。
気分屋。快楽主義というわけでもない。

ころころと様々な場所に顔を出すが特に何をするわけでもない。

正しく在れるのはどちらだったのかという話であり。
どちらを取ったところで大した差がないというのも、事実でもある。

I'm slowly.
自身の体感速度がゆっくりになる。だけ。
反射速度とか上がる。後ゆっくり考えられる。
終り。

既知ロール等はやりやすいようにやっていただければ幸いです。

http://lisge.com/ib/talk.php?s=183
現在居住地

ENo.142、鏑木ヤエのPL様よりキャラクターイラスト等頂きました。
20 / 30
132 PS
チナミ区
N-6
行動順2【疾駆】AG↑
4000
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5バニークラウン防具30敏捷10
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空10空間/時間/風
変化10強化/弱化/変身
料理26料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
加速
(ヘイスト)
5040自:AG増
ストレングス50100自:AT増
乱雑に蹴る
(ウィンドスピア)
50100敵貫:風痛撃
四回蹴る
(エアスラスト)
5060敵:4連風撃
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
意識改革
(アクセルフォーム)
50140自:AG・加速LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
コネクト・リンカイザー
(ペネトレイト)
0100敵貫:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]ヒールポーション[ 1 ]アイシング



PL / チズ