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[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




渡辺慧の場合 2/2

「君がそうしたいんならそうすれば? ただ、今一つ分からないんだけど……、君、別にその役割に俺を宛がう必要はないだろ。自分で出来るんだろ、君は。なぁ、……なんで俺を」

余計な文言が混じる。こんなこと言うつもりはなかった。言う必要もなかった。
何かが変わり始めている。厭な予感だ。

「では。『そうしたい』ので、『そうします』ね。……きみは独り立ちができねー性質でしょうから。これはヤエのお節介です。でも、ヤエは『そうしたい』ですので。……では渡辺慧。あーんしてください。ヤエに」
「……わかった、わかったから。俺の負けだよ、勘弁してくれよ。自由でいさせてくれよ、これで勝手に心が離れてくれよ、どんだけ自我が強いんだ、馬鹿かよ。例え俺が『そう』すればって言ったって、『そう』見ない事ぐらい分かってんだろ。何がお節介だよ」

“だって”この女はこうでも言わなければ、こう言ったところで、“本当に”やる。
どうしてそれを知ってしまった。知らないままでよかったのだ。

「嫌だって、ちゃんと言えんじゃねーですか。きみのほうこそどれだけ強情なんですか。……わかってるなら、はじめから。全て『こう』しておけばよかったんですよ。……アドバイスじゃあねーですけども。嫌なことは、嫌だと言わねかったら損しますよ。要らないことに巻き込んで、きみの足を引っ張ることでしょう。それを、『別に構わない』みたいな顔してたら……そのうち、もっと悪いことに足をとられます。きみは、ちっともそれがわかってねんですよ」
「『それ』でいいつもりだよ。それでいいつもり……だったんだけどな。いや、そうだよ。……『それ』が崩れるより、悪い事なんかない。俺が崩れてしまうより、悪い事なんかない。……なんか食うか?」
「コーラおかわりあります? 口の中ベッタベタなんですよね。……正直になった気分はどうです? ヤエは、たいそう気分がいいですけど」
「……厭な問いだな。どう答えたって、最悪だ。厭な奴だ、君はさ。……ちょっと待ってて。お茶位しかないと思うけど」

疲弊から、撫で下がった肩を揺らし、台所へ歩く。お湯はわかしてある。急須だってある。
ないのは、今、これを打破できる言葉だ。一方的に、背中からかけられるこえを、中空に放る術を今や失っている。精一杯の抵抗として、顔を向ける事はしない。

「お茶でもいいですよ。何だってヤエは構いません。そう、最悪ならよかったじゃねーですか。厭な奴だと言われても、ヤエにはきみが必要だったのですから。きみにはヤエは必要ねかったみてーですけどね」
「一方的に話させるだけ話させて、そして、俺もそれでいい。その上でこうするなら……、いや。君は『話せる』のか。……最悪だ。その必要ってのが、誰かの代わりじゃねえ事を祈りでもしてあげるよ。どっちでもいいけどさ。なんでもいいさ。どうでもいい」
「話せますよ。話せたうえで、ヤエはこうしているだけです。だから、渡辺慧が『望むのであれば』、ヤエはなんだって話してあげましょう。……きみのその『どうでもいい』、とっくに意味がないこと、ご存知なんでしょう?」
「るさい。厭な奴のままでいればいい。……なんだって君みたいのが態々此処に来たんだろうな。……ほんと。最悪だ……」

己は、誰の元にも所属しない。社会性のままに、そのまま朽ちるのだとしても、“そうしたい”からそうしている。
他人からどう見られようとも、それだけが自分が出来る、……防衛だったはずだ。

“本当に?”
聞こえた女の声に、脳裏でうるさいとかみ砕いた。

「残念でした。……きみが、最初から素直でしたら。こんな女に目をつけられることも、なかったでしょうにね」

本当に。
この女は……“厭な奴だ。”







ENo.421 根岸 とのやりとり

根岸
「噂って言っても大したことないやつだから。
何を話した、どういう人だった──そういう感想だけ。
仲良くやってるならそれでいいや。
何かあの子関連で困ったことがあったら相談に乗るよって言いたかったんだ」


ENo.492 つづり とのやりとり

貴方に通信を告げる音。

こうして再びCall音が響けば、ハザマでの四時間目も間近なのだろう

つづり
「こんにちは、まだ無事ですか?」

「…うん、相変わらず、ですね。お元気そうで」

こうして繋がるのだからあえて聞くこともないだろうが、
確認が取れるとよかったと続ける。

先刻、相変わらずの貴方に何処か安堵を覚えもした。
敵意を向けられても仕方のない事だが、向けられて嬉しいものでもないだろう。

「それにしても、折角聞かずに置いたのに、ケイさんもいけずな人です。
まぁ、それでこそ…ですけれど」

つづり
「それで、"食い違う記憶"…でしたか?

うん。
…僕としては記憶が入り込む程度で、人格やら何やらの変化は、感じないんです。
だから、他のアンジニティよりは違和感は少ないんじゃないかな、と」

ズレが大きければ、イバラシティでの自分を別物だと捉える物も居るだろう、推測。

「だから…そうですね…。
"アップデートされた"とか、そういう感覚でしょうか。
難なく受け入れてますよ。もちろんケイさんとの生活の事も」

貴方と偶に出かける買い物の事、作りすぎた料理のおすそ分け、自分の部屋にないTVを見に貴方の部屋に行く事、それら下町荘での思い出の一欠片。

つづり
「ねぇ、ケイさん。
どうしてさっきは、"大丈夫"だなんて。言い残したんですか?

……貴方がなにを感じていたのか、僕は知りたい」


以下の相手に送信しました

ENo.447
御手洗 忍





特に何もしませんでした。















DV研究会
ENo.142
ヤエ
ENo.323
ケイ
ENo.711
マジメ
ENo.1323
狂崎さん
ハザマに生きるもの
大ガラスA
メロンさん
ぞう
大ガラスB
















DV研究会
ENo.142
ヤエ
ENo.323
ケイ
ENo.711
マジメ
ENo.1323
狂崎さん
TeamNo.244
ENo.244
ツキ大付属二人組
ENo.273
モモ
ENo.351
ひめしゃら
ENo.959
安倍葛子








ヤエ(142)黄鉄鉱 を入手!
ケイ(323)黄鉄鉱 を入手!
マジメ(711)大軽石 を入手!
狂崎さん(1323)平石 を入手!






料理LV3 UP!(LV26⇒29、-3CP)

アクアヒール を研究しました!(深度1⇒2
ヒールポーション を研究しました!(深度1⇒2
アイシング を研究しました!(深度1⇒2





マジメ(711) に移動を委ねました。

チナミ区 O-6(山岳)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 P-6(道路)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 Q-6(道路)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 R-6(道路)に移動!(体調17⇒16
チナミ区 S-6(森林)に移動!(体調16⇒15













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・・・?」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



時計台の正面に立ち、怪訝な顔をしている。




「・・・この世界でオカシイも何も無いと言えば、無いのですが。
 どうしましょうかねぇ。・・・どうしましょうねぇ。」



一定のリズムで指を鳴らし、口笛を吹く――














DV研究会
ENo.142
ヤエ
ENo.323
ケイ
ENo.711
マジメ
ENo.1323
狂崎さん
ハザマに生きるもの
こぐま
土偶
大ガラス
こぐま




466 563




3rd
こぐま


4th
こぐま


5th
大ガラス


6th
土偶



















DV研究会
ENo.142
ヤエ
ENo.323
ケイ
ENo.711
マジメ
ENo.1323
狂崎さん
夕礼書店調査隊
ENo.198
モロバ
ENo.324
キヤハ
ENo.721
レオン
ENo.862
レイセー




665 333















ENo.323
渡辺慧
イバラシティの学生。相良伊橋二年四組。
普段着は白いパーカーを着用していることが多い。

容姿は、少しだけ茶色がかった長すぎない髪。
身長170程度。細身だがある程度引き締まっている。
気分屋。快楽主義というわけでもない。

ころころと様々な場所に顔を出すが特に何をするわけでもない。

正しく在れるのはどちらだったのかという話であり。
どちらを取ったところで大した差がないというのも、事実でもある。

I'm slowly.
自身の体感速度がゆっくりになる。だけ。
反射速度とか上がる。後ゆっくり考えられる。
終り。

既知ロール等はやりやすいようにやっていただければ幸いです。

http://lisge.com/ib/talk.php?s=183
現在居住地

ENo.142、鏑木ヤエのPL様よりキャラクターイラスト等頂きました。
15 / 30
132 PS
チナミ区
S-6
行動順2【疾駆】AG↑
4000
345







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]器用10(LV5)
5バニークラウン防具30敏捷10
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]加速10(LV25)[装飾]敏捷10(LV10)
10黄鉄鉱素材15[武器]防御10(LV10)[防具]器用10(LV10)[装飾]敏捷10(LV10)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空10空間/時間/風
変化10強化/弱化/変身
料理29料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
ピンポイント5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
加速
(ヘイスト)
5040自:AG増
ストレングス50100自:AT増
乱雑に蹴る
(ウィンドスピア)
50100敵貫:風痛撃
四回蹴る
(エアスラスト)
5060敵:4連風撃
ストライキング50150自:MHP・AT・DF増+連続減
意識改革
(アクセルフォーム)
60140自:AG・加速LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃650【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用650【戦闘開始時】自:DX増
敏捷650【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運650【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
リンカニック・ペネトレイト
(ペネトレイト)
0100敵貫:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]アクアヒール[ 2 ]ヒールポーション[ 2 ]アイシング



PL / チズ