NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00~6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




『飴宮彩季』という少女は元々存在しない。

ある存在が『ワールドスワップ』の力により、少女を形どって顕現した者。

ただし、その存在は一つではなく、二つの存在によって『飴宮彩季』が形成されている。

その片方は異形なる魔女、飢えた存在。

かつて『人食いの魔女』とも呼ばれたそれは、決して人間に対して悪意を持っている訳ではない。

まだ異形でなかった頃、できる限り人を避けて暮らしていた彼女は博愛と純粋をその身に宿していた。

故、注がれた悪意にどうしようもなく、後に残ったのは怪物と傷物の心。

――彼女の名は◆◆◆◆、ある兄と同じ名を持つ者――





異形なる存在が眺めていたのはチャットの画面。
そのメッセージ一つ一つを怪物のような髪が優しくなぞる様に辿っていく。
それに実体があるかどうかはさておいて、まるで実際に触れたような感覚が感じられる。

魔女
「…」

ついさっき受信したであろうメッセージ、数刻前のメッセージ、さらに数刻前のメッセージ…
それらは自身を心配するメッセージ、自分を友達であると伝えてくれるメッセージ。
…こんなにも自分を思ってくれること、それはとても嬉しく思っている。
前まではこんなこと、一度もなかったから。

ただ同じように、酷くそれに心苦しさを感じている。
それは心のどこかで裏切られてしまうのではないかという思いを持つ自分への嫌悪感。
…そして、この身にぼっかりと空いた穴に浮かぶ飴玉に起因する。

魔女
「…」

感覚で理解しているつもりだ。
少しずつそれはだんだんと小さくなっていっていると。
ただ、これほどまでに魔術を行使してなお、そのスピードはそれほど速くはない。
それを不思議に思いながらも、残された時間はどれくらいだろうと考える。

――この飴玉がなくなった時、飢餓感が限界へ達し暴走をする。
自分が一番理解している事だ。

…分からない、この戦争がいつ終わるのかも。
この戦いの途中で理性など失いたくなんてない、きっと酷いことになる。

…帰らなきゃ、みんな食べてしまう前に





もう片方の存在は本来ならば存在しなかった者。

魔女の強い願いとある悪魔の術式により顕現した存在。

ある少女のような風貌を形どったそれは孤独から逃げるために足掻く。

それはある地では悪魔と呼ばれる存在、実態は願いの具現化。

――彼女の名は◆◆◆◆◆、ある妹と同じ名を持つ者――






ため息をつく、ここは「彼女の中」だ。
彼女は今送られてきたメッセージを眺めている。
愛おしそうに、あるいは苦しそうに。

悪魔
「」

理解しているはずだ、自分は忌避されてなどいないと。
それでもきっと恐怖しているのだろう、伝わる、だって同じだから。

…でも自分だって怖い、また二人ぼっちになってしまうのも。
暴走して見境のない暴食の果てを彼女の中でただ見るだけなのも。

悪魔
「」

思えばなんて無茶なことだろうとは自分でも理解している。
本当にこの戦争を永遠に続けられる可能性など本当はどこにもないとも分かっている。

ただ、縋っているのだ。
大団円のハッピーエンドはきっとあると。
だからまずは戦争の黒幕を見つけなければ。
その後は彼女の暴走が起こらないような方法を探さなければ。

…たぶん、"向こう"で食べれば食べるほど、飴玉の速度は落ちているのではないか。
まだ確定的ではないが、きっとヒントになりうるかもしれない。
希望だけを考えなくてはいけない。

まずは彼女から離れないと、自分一人でこの地を歩けるようにならないと。

…タイムリミットは飴玉の消失、あるいは戦争の終結だ



◆◆◆◆と◆◆◆◆◆

彼女らは苦悩しながらハザマの地を歩く。























今もはっきりと感じている。
タイムリミットは刻一刻と近づいていると。













【『飢餓の魔女』の飴玉消失まであと■■時間】
【『飴宮 彩季』が空腹になるまでの時間が少し短縮されました】







ENo.17 サクマ とのやりとり


ノイズが付き纏うのはこの回線ではいつものこと。
だが明らかな声色の変化にはびくりと反応を示す。     
目を細めて、砂嵐を見つめていた。


サクマ
「……さっきの子じゃないわね?」
サクマ
「……まぁいいわ。
 お客様のご要望にはお答えしなくっちゃね。」
サクマ
「もう一度、特別なスペシャルフレーバーを持って、
 すぐに遊びに行くとしましょうか。
 優しい人喰いの魔女さんはアフターサービスも万端なんだから。」
サクマ
「でも、アナタの言う『みんな』って?
 また後でアナタのこと、聞かせてもらうわね。」


ENo.73 シェリル とのやりとり

シェリル
「…………………」

あなたの姿が映ったその時、これは一瞬やや目を見開いた。
しかし目立った反応もそれのみで、続けて語られるあなたの言葉を聞いてゆく。

「……怖いのですか、そうですか──」

シェリル
「そういった感情を抱くことは、これっぽっちも悪いことではありませんよ」

ひとまず、そのような言葉を口にした。
恐怖の感情を否定せず、それを当然のものとして受け入れる。
向き合って立ち向かうのはそれからである──そう、思うがゆえであった。

「……お話ももちろん、構いませんとも。
 わたくしは一人の人間として、"あなた"とも向き合いますとも」

シェリル
「……ですから安心して、話をしてください。
 何ならそのために必要な場所も用意いたしましょうとも」

このハザマにおいて落ち着ける場所など早々ないであろうが、そうだとしても。
……これは、そうはっきりと口にした。

「どうでしょう?怖がっているばかりでは……この先を歩きづらいと思いますよ?」


ENo.529 運命の輪の子供 とのやりとり

緋墨
「……別に。
友達が空腹で困ってたら、手を貸してやりたくなるのは当然だろ」

もし、本当に作れそうな場所が見つかったら何を作るか――。
頭の片隅でそんなことを考えて、かぼちゃのスープとサラダを思い出した。
あのときの味を作れるのなら、また作りたい。
ハザマの環境では難しいだろうけれど。

緋墨
「……いや、謝るな。こっちこそ悪い」
緋墨
「駄目だな、俺も……強くなったつもりだが、まだ弱い部分がある」

大きく息を吸って、吐いて、顔をあげた。
どこか申し訳なさそうに笑い、かぶっているフードをわずかに引き下げた。

緋墨
「……持って帰らなくても、ずっといれたらいいのにな……」
緋墨
「なんて、口にしても仕方ない……ってわかってるつもり、だが」


ENo.998 ミコト とのやりとり


「───っ!」

沈黙の中、ノイズの向こうに聞こえた馴染みのある声に顔を上げた。
それまでの苦しげな声からの変わりように僅かな疑問を覚えたが、
今は嬉しさが勝って追及する気持ちが起こらない。

「はい、その時はまた沢山食べましょうっ……!
 私も頑張って生き抜きますから、彩季さんもどうか無事で……!」


ENo.1491 透 とのやりとり


「いえすいえす私だよ!
けっこうカワイイでしょ? ふふふ」


「悪い子はさ、自分のことワルいなんて言わないんだよね。
でも、君の言いたいこともよくわかるの」


「私も人を傷つけたから。
ひどいことを言って、ひどいことをしました。」


「私も実は悪い子でした。今までナイショにしててごめんね!」


「自分の意志でしたことだから、誰のせいにもできないの。
………辛いよね。苦しいよね。したくてしたわけじゃないのに」


「私は私なりに向き合ってみるつもり。
逃げたらいけない気がするからさ。君も好きにするといいよ」


「私もお料理頑張ってるんだ。食べてくれる人ができたから。
君もそうだと嬉しいです。ファイトだよー!」


ENo.1549 ねる とのやりとり

ねる
「どうして彩希に会いに行くと気分が悪くなるのかわからないけれど……」
「そっか。……彩希がそういうなら、わかった。」

ねる
「じゃあ、この戦争みたいなものも何もかも終わったら、またみんなでご飯食べに行こう?」
「……それに、もっとお話とかしたいし、一緒にお菓子作りとか…今度はぼくが彩希の誕生日にケーキ作ったり…したいから」


以下の相手に送信しました

ENo.4
リリア
ENo.17
サクマ
ENo.514
カルセドニア
ENo.692
こはり
ENo.779
ハルト
ENo.985
瑠璃子
ENo.1012
桔梗
ENo.1055
ミロスラヴァ





U・D(1203)ItemNo.13 木瓜 を手渡ししました。

ItemNo.8 魚のバター焼き を食べました!
「…♪」

バターの風味がいい感じ、こちらでの料理も慣れてきた。
 体調が 1 回復!(20⇒21
 今回の全戦闘において 活力10 敏捷10 強靭10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















TeamNo.394
ENo.394
飢餓の魔女
ENo.985
瑠璃子
ENo.1058
レックス
ENo.1203
U・D
ハザマに生きるもの
ゴブリン
こぐま
キラークリーパー
ぞう
















飴燈光肉
ENo.17
サクマ
ENo.210
雫玖
ENo.557
ペーター
ENo.649
エリカ
TeamNo.394
ENo.394
飢餓の魔女
ENo.985
瑠璃子
ENo.1058
レックス
ENo.1203
U・D
















チナミ区 O-16:梅楽園


TeamNo.394
ENo.394
飢餓の魔女
ENo.985
瑠璃子
ENo.1058
レックス
ENo.1203
U・D
立ちはだかるもの
動く梅木A
動く梅木B
動く梅木C
動く梅木D







チナミ区 O-16 周辺:梅楽園


梅の木たちを退けながら進んでいく。

すると梅の香りとは別の、何か甘い香りが漂ってくる・・・

 

香りを追ってゆくと、梅の花に囲まれた売店がある。

そこに、店員?と思われるふたり。

カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。

カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。


 

こちらに気づく。


カオリ
「カグハちゃんカグハちゃん!お客さんだよぉー!!お客さんっ!!」

カグハ
「はいお団子。カオリちゃん、具。」

カオリ
「はいはーい!」

カオリ
「・・・って、だからお客さんだってばーっ!!!!」

カグハ
「うん、見えるよ。」


どうやら団子を作っているようだ。

 

ミヨチン
茶色の瞳、桜色のロング巻き髪。
ハイパーサイキックパワーJK。
着崩し制服コーデ。



ミヨチン
「おぉぉ!?これは匂いでわかる美味美味感♪」


 

空中に突然現れるミヨチン。


カグハ
「わー・・・・・すごい。」

カオリ
「うぎゃー!!なにやつぅぅーっ!!!!」


 


ミヨチン
「怖いもの見たみたいなリアクション、やめてほしいっすねぇ。」

ミヨチン
「ハイパーサイキックパワーJK☆ミヨチンっすよぉー!!」

カオリ
「サイキック!すごい・・・!!!!」

カグハ
「サイキック・・・・・なのかな、これ。」

ミヨチン
「っとゆーわけで!お団子ひとつ、くださいなー!!」

カオリ
「あ、はーい!どうぞっ!!」


 

お団子を受け取り、早速ひとくち。


ミヨチン
「――これはこれはこれは!すごいっすねぇー!!超美味しいっすよぉぉ!!!!モッチモチ!!ちびっこふたりでこれ作れるならもう天下取れるっすねぇ!!」

カオリ
「うちらの団子はサイキョーだから!」

カグハ
「うん、サイキョー。」


両手でピースサインをするふたり。

 

 

 

 

 

団子を食べて嬉しそうなミヨチン。


ミヨチン
「大!満!足ッ!!サイキョーっすねぇここ!!」

ミヨチン
「これはいいトモダチができたっす!
 また今度、何かお願いしてもいいっすかー?にひひ・・・っ」


笑みを浮かべる。

 


ミヨチン
「それじゃミヨチンはまた探検に!まったねーっ!!」


ピョンっとジャンプすると、空中で姿を消した。

 

 

 

・・・・・身体の奥から、少し力が湧き出る感覚。


各CP・FPが2増加した!







呪術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
料理LV5 UP!(LV45⇒50、-5CP)

U・D(1203) の持つ ItemNo.11 美味しい草 から料理『やくそう(非合法)』をつくりました!
ItemNo.11 お肉 から料理『肉巻きおにぎり』をつくりました!
 ⇒ 肉巻きおにぎり/料理:強さ60/[効果1]攻撃10 [効果2]防御10 [効果3]増幅10


U・D(1203) により ItemNo.9 お菓子の家の欠片ItemNo.12 皮 を付加してもらいました!
 ⇒ お菓子の家の欠片/武器:強さ55/[効果1]闇纏10 [効果2]闇纏15 [効果3]-【射程3】
U・D
「がはは!闇まみれじゃのう!頼もしいわい!」

キュアブリーズ を研究しました!(深度0⇒1
キュアブリーズ を研究しました!(深度1⇒2
キュアブリーズ を研究しました!(深度2⇒3

ダウンフォール を習得!
贖罪山羊 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






飢餓の魔女(394) を入手!
瑠璃子(985)たけのこ を入手!
レックス(1058)古雑誌 を入手!
U・D(1203) を入手!
レックス(1058)剛毛 を入手!
瑠璃子(985)ビーフ を入手!
瑠璃子(985)剛毛 を入手!
飢餓の魔女(394) を入手!
瑠璃子(985)毛皮 を入手!
U・D(1203)不思議な牙 を入手!
飢餓の魔女(394)禁断じゃない果実 を入手!
U・D(1203)禁断じゃない果実 を入手!
レックス(1058)禁断じゃない果実 を入手!
瑠璃子(985)禁断じゃない果実 を入手!






瑠璃子(985) に移動を委ねました。

チナミ区 P-17(森林)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 P-18(森林)に移動!(体調20⇒19
チナミ区 P-19(山岳)に移動!(体調19⇒18
チナミ区 P-20(山岳)に移動!(体調18⇒17
チナミ区 Q-20(山岳)に移動!(体調17⇒16







>> これまでのあらすじ


[770 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[336 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[145 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[31 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「うんうん、順調じゃねーっすか。
 あとやっぱうるせーのは居ねぇほうが断然いいっすね。」

白南海
「いいから早くこれ終わって若に会いたいっすねぇまったく。
 もう世界がどうなろうと一緒に歩んでいきやしょうワカァァ――」


 

カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。

カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



カグハ
「・・・わ、変なひとだ。」

カオリ
「ちぃーっす!!」


チャット画面に映し出されるふたり。

 


白南海
「――ん、んんッ・・・・・ ・・・なんすか。
 お前らは・・・あぁ、梅楽園の団子むすめっこか。」

カオリ
「チャットにいたからお邪魔してみようかなって!ごあいさつ!!」

カグハ
「ちぃーっす。」

白南海
「勝手に人の部屋に入るもんじゃねぇぞ、ガキンチョ。」

カオリ
「勝手って、みんなに発信してるじゃんこのチャット。」

カグハ
「・・・寂しがりや?」

白南海
「・・・そ、操作ミスってたのか。クソ。・・・クソ。」


 

 

 


白南海
「そういや、お前らは・・・・・ロストじゃねぇんよなぁ?」

カグハ
「違うよー。」

カオリ
「私はイバラシティ生まれのイバラシティ育ち!」

白南海
「・・・・・は?なんだこっち側かよ。
 だったらアンジニティ側に団子渡すなっての。イバラシティがどうなってもいいのか?」

カオリ
「あ、・・・・・んー、・・・それがそれが。カグハちゃんは、アンジニティ側なの。」

カグハ
「・・・・・」

白南海
「なんだそりゃ。ガキのくせに、破滅願望でもあんのか?」

カグハ
「・・・・・その・・・」


 


カオリ
「うーあーやめやめ!帰ろうカグハちゃん!!」

カオリ
「とにかく私たちは能力を使ってお団子を作ることにしたの!
 ロストのことは偶然そうなっただけだしっ!!」

カグハ
「・・・カオリちゃん、やっぱり私――」

カオリ
「そ、それじゃーね!バイビーン!!」


チャットから消えるふたり。

 

 

 


白南海
「・・・・・ま、別にいいんすけどね。事情はそれぞれ、あるわな。」

白南海
「でも何も、あんな子供を巻き込むことぁねぇだろ。なぁ主催者さんよ・・・」


チャットが閉じられる――












TeamNo.394
ENo.394
飢餓の魔女
ENo.985
瑠璃子
ENo.1058
レックス
ENo.1203
U・D
ハザマに生きるもの
オオヤマアラシ
リビングミスト
レッサーパンダ
土偶




463 164


1st
リビングミスト


2nd
土偶




5th
レッサーパンダ


6th
オオヤマアラシ



















TeamNo.394
ENo.394
飢餓の魔女
ENo.985
瑠璃子
ENo.1058
レックス
ENo.1203
U・D
星の十字教団
ENo.194
リンネ
ENo.195
天使様
ENo.265
クロハ
ENo.799
スペイド




424 563















ENo.394
歪譚:◆◆◆◆と◆◆◆◆◆
※不穏・サブPCの悪役ロール・食人要素等が含まれます※


―――――――――――

◆夢見る少女◆

飴宮 彩季(あめみや さき)

身長:152cm
年齢:16歳
好き:美味しい物、一人での食事、他人との食事、外食、自炊、友達!
嫌い:極度の空腹
誕生日:8/5
弱点:激辛

元気いっぱいで明るく、ぐるぐる眼鏡がトレードマークの少女。
何より三度の飯が好きで基本的に好き嫌いがなくなんでも食べる。
というよりおいしい物全部好き。
おなかにブラックホールができているかのごとく沢山食べる。
料理が趣味で、自炊もするしいつもクラスメイトにはひとくち料理をふるまっている。
好きな物にはとことん頑張る努力家。
いつも持ち運んでいるかばんの中には小さなキャンディケインが一本と大量の飴が詰め込まれている。



その正体は魔女のたまご、「暴食の魔女」を自称している。
人間社会にうまく溶け込めるようにと両親からの課せられた試験としてしばらく一人でイバラシティにて住むことになる。
「飴宮 彩季」という名前は本名ではないが、母親には外では本名を明かさないようにと固く言われている。
とはいうものの料理を極めて最高の料理人になる事を企んでいたのであった。
それと同時に最高の魔女になることを目標にし、魔術に対しての興味も津々である。
ちなみに魔女であることを積極的に隠すような事はしていない。
服装がどことなくスイーツよりなのは母の趣味らしい。
いつか魔術でみんなで幸せにしたいと考えている。


異能・甘美なる箱庭《コンバート・ワールドイーター》

魔力を込めてキャンディケインの杖で叩いた物がお菓子へと変化する。

異能・魔女の飴玉《キャンディ・オブ・メタモルフォシス》

鞄の中に詰め込んだ特製の飴玉を様々な形に変化させることが可能。
飴玉一つだけならサイズは基本的に大きくはできないが一回の魔術で飴玉を多く使う(合体させる)とどんどん大きくさせる事も可能。
無論使い捨てなのでなくなったら作らなければならない。
(材料は市販でもなんでもいい飴と自らの血を使用する)
ちなみに飴玉状態なら食べる事は可能、味は地獄のようなマズさ、魔術が使えない人が舐めると体に毒なので注意!(変形後は食べる事は不可、毒も抜けている)

「今日もご飯がおいしいであります!」

―――――――――――



◆夢を見ている魔女◆

・ハザマでの真なる姿

飢餓の魔女・◆◆◆◆

身長:2m前後
年齢:???
好き:美味しい物、美味しい物、美味しい物、美味しい美味しい美味しい美味しい美味しい
…それと、大切な友達。
嫌い:飢餓感

大きな口をもつ異形。
腕はなく、包帯の巻かれていない箇所は焼け爛れている。
そしてぽっかりと空いたお腹の中心にはふわふわと大きな飴玉が浮かんでいる。
その代わりにツインテールのような髪は怪物のように動き、噛みつき、意志を持つ。
その身体は動くほどに、そして喋るほどに焼け付くような痛みを発する。
だがそれ以上に食べても食べても収まらない永遠の飢餓感に苛まれている。
ある出来事がトラウマとなり自己肯定力は低め。
その身体はほぼ不死に近く、その身が貫かれようとも生き延びてしまう。
元々は『人食いの魔女』の家系ではあったが、母の忠告から人を食べる事を恐れ、森の中でひっそりと暮らしていた。
しかし、悪魔に陥れられ、異形の存在と化す。
時には暴走をし、自分の意志に反して無差別に人間を食べてきた。
そうして彼女は他の魔女の手によって世界から追放されることとなった。

異形となった今でも、できるかぎり人を食べる事を避ける。
が、何も口にしないとどんどんとお腹の飴玉が小さくなっていき
やがてそれがなくなってしまった時、再び彼女は暴走する。

だから、彼女は再び大切な友達に手をかけてしまう事を恐れた。
だから、否定の世界へと帰るため、イバラシティ側へと着くのだ。


甘美なる箱庭《コンバート・ワールドイーター》は化け物のような髪が触れることにより発動。

魔女の飴玉《キャンディ・オブ・メタモルフォシス》はお腹の大きな飴玉から
小さな飴玉を分裂させて使用。
お腹の飴玉はどんどん小さくなるが食べれば食べるほど元に戻っていく。


―――――――――――

◆夢を望む悪魔◆

悪魔・◆◆◆◆◆

身長:152cm,
年齢:???
好き:友達
嫌い:孤独

魔女と契約した悪魔、共に歩む永遠のイバラシティを得るためハザマにて顕現する。

―――――――――――


◆群青たる悪魔◆


・サブPC1-A

カルム・L

身長:140cm
年齢:?
好き:チーズ、他人が苦しむ姿など
嫌い:感情の無い者

ある国で敗北を喫し、傷を癒すためにこの街へやってきた悪魔。
目的のためなら手段を選ばない冷酷な存在。
どうやらこの街で悪だくみを考えているようだが…?


※外道寄りなサブPCです、お気を付けください。


◆寡黙たる監視者◆


・サブPC1-B

A9

身長:131cm
年齢:?
好き:カルム
嫌い:おばけ

カルムと時たま行動を共にしている仮面をつけた少年。
基本いつも感情の起伏がまったくと言っていいほどない。
カルムに忠誠を誓っている。


※こちらも外道寄りなサブPCです、お気を付けください。


―――――――――――

・サブPC2

◆在る女性◆

ゲームマン

好き:アニメ、ゲーム、少女、酒

とがったーに現れるアカウント。
いわゆるアニオタやゲーオタである。
酒飲みのロリコンでもある。

―――――――――――

◆かにかに◆

・サブPC-EX

かにさん

どこにでも出没します、かわいいね。


―――――――――――


※ログまとめフリーです
※ロール速度はまちまちですがまあまあ亀レス・置きレス寄りです
※不穏、サブPCによる悪役ロールが含まれております。
OTISに追加する際はお気をつけください。
※日記等画像に使われているフォント(敬称略)
・しねきゃぷしょん/chiphead
・Neko_no_Mezame/稲塚 春
※アイコンNo.24はおジル様に描いていただきました!







―――――――――――


自分はひとりぼっちで居るべきなのだろう、けれども、
せめて、幸せな夢だったと自分自身に胸を張って言えるように。


―――――――――――


ひとりぼっちは嫌だ、彼女もそう思っているはずなのに。
誰も失われず、ずっと幸せな夢を見ていたいだけなのに


―――――――――――
16 / 30
432 PS
チナミ区
Q-20
行動順4【特攻】AT・DX↑
12390
450







【うちの子】貸し借りOKコミュ
3
相良伊橋高校
3
アンジ出身イバラ陣営の集い
7
食べるのだいすきクラブ
1
#交流歓迎
1
ログまとめられフリーの会
初心者マークついてます
2
チキンレース
21
とりあえず肉食う?
9
両陣営の和平を真面目に考える会
7
魔女
人外





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6半溶のキャンディケイン武器40混乱10【射程3】
7べっこう飴の障壁防具55体力10
8素材25[武器]祝福20(LV30)[防具]反魅15(LV25)[装飾]舞護15(LV30)
9お菓子の家の欠片武器55闇纏10闇纏15【射程3】
10吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]火纏10(LV25)[装飾]耐火10(LV20)
11肉巻きおにぎり料理60攻撃10防御10増幅10
12素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]反撃10(LV30)[装飾]器用10(LV20)
13禁断じゃない果実食材5[効果1]攻撃5(LV5)[効果2]防御5(LV5)[効果3]器用5(LV5)
14不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
15毛皮素材15[武器]道連10(LV20)[防具]鎮痛10(LV30)[装飾]耐災10(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
呪術20呪詛/邪気/闇
具現25創造/召喚
変化5強化/弱化/変身
料理50料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
飴細工の刃
(ブレイク)
6050敵:攻撃
飴細工の大針
(ピンポイント)
6050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
飴細工の弾雨
(ブラスト)
6050敵全:攻撃
飴細工の注射器(魔女の薬)
(ヒール)
6050味傷:HP増
捕食
(ドレイン)
5050敵:攻撃&味傷:HP増
飴細工の貫槍
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
纏わりつく水飴
(カース)
6050敵:闇撃&束縛
飴細工の金槌
(クリエイト:タライ)
7050敵:攻撃&混乱
ビスケットの鎧
(ガードフォーム)
50100自:DF増
飴細工の注射器(魔女の血)
(クリエイト:スパイク)
7060敵貫:闇痛撃&衰弱
むせ返るほどの甘い香り
(ラトゥンブロウ)
5050敵強:闇撃&腐食+敵味全:腐食
強化:飴細工修正
(ローバスト)
50100自従:MSP・AT増
水飴のカーテン
(ダークネス)
50100敵列:闇撃&盲目
毒牙なる水飴
(ディベスト)
5070敵:強化奪取+痛撃
捕食:飴細工
(ディバウア)
5080自従傷:喰LV増
結界:ケーキの砦
(クリエイト:バトルフラッグ)
50150味全:DX・AG増(3T)
生成:飴細工の騎士
(サモン:サーヴァント)
65300自:サーヴァント召喚
クリームの防壁
(アブソーブ)
50100敵全:次与ダメ減
顕現:◆◆◆◆◆
(サモン:シャドウ)
55400自:シャドウ召喚
お肉の気配を察知
(サモン:ビーフ)
50100敵:連続減+アイテム「ビーフ」をドロップするようになる(遭遇戦・採集のみ)
練2ダウンフォール50130敵傷:闇撃
飴細工再形成
(リビルド)
50300自:連続増+総行動数を0に変更+名前に「クリエイト」を含む全スキルの残り発動回数増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
大罪者の決意
(猛攻)
650【戦闘開始時】自:AT・DX増
果ての怪物
(堅守)
650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
魔女の黄昏
(隠者)
650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
飴細工形成強化
(召喚強化)
620【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
敗柳残花530【攻撃命中後】対:祝福を腐食化
闇の祝福550【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
贖罪山羊550【スキル使用後】自:直前に使用したスキル名に「サモン」が含まれるなら、自従全:身代
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
キュアライズ
(ヒール)
050味傷:HP増
ドンちゃん2
(ツインブラスト)
0220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
[DSN309]月島キャロル
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
慈悲の天輪
(ホーリーポーション)
080味傷:HP増+変調をLK化
練2
《超越存在・連続起動》
(チェインリアクト)
1150敵:5連鎖撃
ふわもこヒール
(キュアブリーズ)
070味傷:HP増+AG増(2T)





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]マナポーション[ 1 ]アクアヒール[ 1 ]クリエイト:シールド
[ 1 ]ヘイルカード[ 1 ]アイスソーン[ 3 ]キュアブリーズ
[ 1 ]アラベスク[ 3 ]インフェクシャスキュア[ 2 ]イレイザー
[ 1 ]ガーディアン[ 3 ]ヒールポーション[ 1 ]サモン:サーヴァント



PL / ひやむぎおるず