NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00~5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 莉稲はよく裏切ってくる。これは俺のひねくれた物言いで、単に逆恨みのようなものなのだがよく裏切ってくる。

「りいちゃんはわーくんの妹じゃないの?」

 6歳頃の自分の発言らしい。当時の俺には衝撃の事実だった。母親曰くその後ふさぎ込むようにふて寝していたという。
 その詳細についてはすっかり覚えがない(ついでに小学校上がるひとつ前にその一人称はどうかと思う)のだが、勘違いするにもわけがあった。俺達の母親は親友同士で、両親が共働きだった莉稲は昔からよく俺の家に預けられていたのだ。
 当然、毎日ではなかったし莉稲の親も迎えに来るのだが、親ごとうちに泊まる日もあれば親に「お兄ちゃんなんだから」で我慢を強いられることもあったし、殆ど家族みたいなものだったから幼少時の俺は然程気に留めていなかった。
 だが突如として訪れた現実を前に、俺の常識は容易く崩されることとなる。曲がりなりに妹だと思って多少なりともお兄ちゃんしようと努力していたのに、そういうことをする筋合いはないのだと突きつけられ大変ショックを受けたのだ。
 とはいえ交友関係は続く。一度現実を受け入れれば俺もけろりとしたものだった。よその家の人間ということは理解の上で面倒を見てやるようになる。
 これが一度目の裏切り。
 時は流れて小学生時代。俺が小五で彼女が小一。莉稲は支援学校に通っていたため学び舎を同じくすることはなかったが、相変わらず俺の家で預かる日は多かった。
 放課後に彼女を迎えに行き、一緒に家に帰る。そのルーチンがまあまあ常習化していた。

「腹、減ったな」

 その日も莉稲はうちに居て、夕飯時には少し早く、親は外出していてまだ帰っていない時のこと。
 何気なく小腹が空いたな、くらいのニュアンスで俺は言った。莉稲も「そうだねえ」とのんびり同意したので、俺は間食を取ることにした。

「りいちゃんなんか食べる? 適当におやつ出すけど。ロールケーキとか」
「ロールケーキ! おいしいよねえ、ロール、ロール……そういえばこの間ね、ロールキャベツが美味しかったんだあ。すごいね、ロールキャベツ。わーくんは食べもの、なにが好き?」

 ふわふわしてるくせ急直下して着地する話の流れ。食の好みを聞かれて弁当のおかずが浮かんだ。

「……卵焼き?」

 好きの度合いも特別強くはない、「どちらかと言えばまあ好き」という程度のおかず。ただ、他に思いつかなかったのでそのまま答えとして口に出した。
 すると彼女はにっこり笑って言うのだ。

「そっかあ。じゃあ、作ってみるね」

 簡単に言って彼女は立ち上がった。すっと。杖や支えが無ければまともに立てないはずの脚で。
 度肝を抜かれたなんてものではない。不自由なはずの身体はの羽ように軽やかで、冷蔵庫を開けるわ調理器具や踏み台を用意するわ、使ったこともないうちの台所を掌握する一連の動作は異常と言うほか無かった。
 じゅわじゅわと油と卵液が爆ぜる音も香しい卵の焼ける匂いも全く意識の中に入らない。

「できたよ、わーくん! めしあがれ!」

 難なく作り終えて俺の前に卵焼きの乗った皿が置かれた。開いた口が塞がらないなんてものではない。

「……なに、いまの。そんなことできたの」

 遅れて尋ねると彼女は「なんかできる気がしたから」と屈託なく笑った。
 恐る恐る食べてみるとこれがまた、悔しいことに美味しくて。俺の「まあまあ好き」が「好き」に変えられた瞬間だった。
 これが、彼女から二度目の大きな裏切りを受けた瞬間。
 俺は周囲と違って、異能がまだ発現していなかった。俺より頼りないはずの彼女は、知らぬ間にどんどん前を進んで行く。
 これを裏切りと呼ぶにはあまりに幼稚だろう。俺は莉稲を弱者として侮っていたのだから。きっと彼女はなにも出来ないだろうと、意地の悪い浅はかな期待を寄せてそれが潰えただけ。
 そうして不意に見えた自分の拙さに狼狽しているだけ。
 だとしても。俺が助けになってやるのだとどこかで思っていた。その感情が行き場を無くして、俺では無理だと言われているようで。
 こうやって、何食わぬ顔で彼女は俺を裏切ってくる。
 その後──三度目の時も。
 ずっと先の道から、彼女はこちらを振り返るのだ。








莉稲
「……迷ったんだけどね。私、まだわーくんのこと探してみるよ」
うさ子
「え!?」

 彼女を安全地で待機させることも、どうやら思い通りにはいかなそうだった。
 莉稲は自分の足で俺を探し回ると言って聞かなかったのである。

莉稲
「大丈夫! 今は普段よりずっと動けるし……
 わーくんだったらね、うさ子ちゃんをひとりで行かせないと思うんだ」

 普段よりずっと動けるという点において嘘は無い。自立歩行も叶う上に、道中拾ったフライパンで立ちはだかる原生生物を薙ぎ倒す手腕は見事なものだった。

うさ子
「いやそンな……ひとりじゃないですよう!
 鰐淵さんだっているし、他のみんなも手伝ってくれますから!」
莉稲
「でも、みんな子どもでしょう?」
うさ子
「えッ? あー……と、どうだろう……?」

 俺達が協力してもらっているのは学生二人、動物(?)一匹。莉稲から見ればガキだらけの頼りない集団に見えるのかもしれない。それだって臆病者の俺よりは逞しくて強かであると思える。

莉稲
「わーくんは、子どもには味方してくれるから。わたしもそうしたいなあって」

 そう語る彼女に、そんなに立派なものじゃないと因幡うさ子が拒むことはできない。
 汐見莉稲から見た卯島渉は、いつの間にやら子どもの味方になっていた。

「それにわーくんは、わたしが守ってあげないと」
「……」

 この彼女を前にして、そういうところが俺の想定を裏切るのだ、などとどうして言えようか。
 俺が守ってやろうとしていた彼女はそんなことされるつもりなどまったくなく、寧ろ守る側でいるつもりだったのだから。







 ──まっかせてください!
 私も失敗作を作るのは大得意の身ですからっ!
チャコット
「…………。」
チャコット
「……あーあ。もう一々呆れ返るのも馬鹿馬鹿しくなっちゃうね。
 どうしてワタシっでもないクセに、ワタシとして存在してるんだろうね?」
チャコット
「アハッ。この世は地獄ってカンジ!
 一周回ってワクワクしてきた! みんなも地獄でニコニコしようね!」

ENo.541 マテバ とのやりとり

タヌキ
「むぅ、そうか。
お前に覚えがないなら、俺の間違いかも知れないな。
お前みたいに目立つ奴を、忘れるのも変だしな。」

タヌキ
「…キツネか?
急で曖昧で、それでいて不思議な質問だな。
そんなことを聞いてどうするつもりだ?」

【タヌキは不審げに首を傾げて。
そしてスクッと立ち上がり、貴方の顔を見た。】

タヌキ
「…さては、この辺り悪さをしているキツネがいるのか?
奴らはずる賢くて、どんな場所にでも潜むことが出来るからな。
この荒れた土地だって、奴らにとっては格好のねぐらに違いない。」

タヌキ
「だが、安心しろ。
俺はタヌキとして、いつだってキツネの悪事を暴く用意がある。
もうお前は、キツネに怯える過ごす必要は無いんだ。」

タヌキ
「分かったか、白いやつ? 俺はお前の敵じゃあない。
だから、もうキツネの名を出すのに慎重になる必要は無いぞ。
その代わり、もっと詳しくキツネのことを教えてくれ。」


ENo.545 東堂玄樹 とのやりとり

雪月結華
「……同じ学院の生徒さんですから心配はしますし返事はいたしますよ
ちなみに、人生は一度ですし街の人ですよ、少々特殊なものはありますが
さてアナタもっという事は宝来様は、街の人ではないということですね?」


ENo.719 ケムルス とのやりとり

ケムルス
「ほほう?
オマエの正体が冴えない髭面の雄だと知らせたくないと?」
ケムルス
「ヒトは本当に見た目ばかり気にするマモノっスね
そんなチンケな煙ごときで士気に関わるんスか?
……まー考えてやっても良いっスよ」
ケムルス
「……それにしても、歩き回されて疲れたっスねー
タクシーに乗ってもなかなか休んだ気になれないし、
誰か足代わりになってくれないっスかねー
……非常にわざとしく頼み事をしてきた!


ENo.789 無名 とのやりとり

画面越しに聞こえるやり取りを聞く限り、
なるほど、おそらく莉稲はうさ子の正体を知らないらしい。
ここで知らないということは、イバラシティでも知らない、ということのはずだ。

卯島がその事実をひた隠しにしているのは、自分とは違って
バレると変身する上での障害があるのかもしれない。
とすれば、うーん。どうしよう……?

満月
「(わたしが行ってこっそりわーくんが出てきたとしても、
 そしたらうさ子ちゃんはどこだってなるから……、
 ……なんでこんなめんどくさいことしてんのわーくんは!!!!)」

そんなことを頭の中で思いつつ。

「とりあえず……、迎えに行くのは大丈夫ですよ。
わたし、いまのところ身軽ですから。
さすがにタクシー使ったほうが楽なので、走るだけじゃないですけど!」

どうせ補給もしないといけないから、二度手間にもなることもないだろう。
合流したら合流したで、またいろいろ状況は変わってくるかもしれない。

まったくもう、なんであの時みたいに口八丁でうまいことやっていないんだか。


ENo.880 オバチャン とのやりとり

つむじ
「えっなになに?通話?あっこの子知ってる!ウシ区で甘酒売ってた子だよ。たしかアルバイトかなんかで」

なんか急に通信に乱入してきたぞ!

オバチャン
「そうかい、じゃあ割とご近所なのかもね。うさ子ちゃんもイバラシティを守るために戦ってるのかい。じゃあもしかしたらご近所さんと一緒のヒーロー団体に入ってたりするのかな?うさ子ちゃん、卯島って人や志駁って人とは知り合いだったりするかい?」

オバチャンはオバチャンなので特に悪意も作為も無く知り合いの知り合いを確認したりする。


以下の相手に送信しました

ENo.388
ユイノ
ENo.493
志駁
ENo.631
クロウ
ENo.768
サキ





鰐淵さん
「さー野を越え山を越え! 平和の道も一歩から! だジョー!」
うさ子
「アッすみませんこちらの連れが騒々しくて!
 鰐淵さんはこんな時でも陽気だなあ……」

ケムルス
「……怒る気も失せたっス」
ケムルス
「とにかく時間が惜しいっスよ
邪魔モノも消えた、一刻も早く先に進むっス」

サキ
「今回は……全員いる?」

ケムルス(719) から を手渡しされました。

ItemNo.7 ほかほかネギたこ を食べました!
うさ子
「山ってあんまり食材見つからないって話聞くンだよなァ(もぐもぐ)」
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.719
ケムルス
ENo.768
サキ
ハザマに生きるもの
ハニワ
オオヤマアラシ
ローリングタイヤ
インテリモンキー
















桜鍋
ENo.1288
裏葉
ENo.1289
サク
ENo.1295
名もなき影
ENo.1296
ハイド
メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.719
ケムルス
ENo.768
サキ







魔術LV10 DOWN。(LV10⇒0、+10CP、-10FP)
具現LV5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)

武術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
幻術LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
変化LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
防具LV5 UP!(LV40⇒45、-5CP)

ItemNo.14 皮 から防具『潮風羽衣』を作製しました!
 ⇒ 潮風羽衣/防具:強さ82/[効果1]反護15 [効果2]- [効果3]-
:*:.o.。☆.。o:,。+・; :*:・。,☆゚*:・.。o:*:・。,
  パワーアップ演出だ!!!
.。o:*:・。,。,☆.。o:,。+:*:.o.。・・; :*:・。,☆゚*

ナキドリ(516) の持つ ItemNo.8 松 から防具『松の木彫り札』を作製しました!

朔(810) とカードを交換しました!

非常食 (サモン:ビーフ)


ストーンブラスト を研究しました!(深度1⇒2
ストーンブラスト を研究しました!(深度2⇒3
ジャックポット を研究しました!(深度2⇒3

ストライク を習得!
ライトニング を習得!
ガードフォーム を習得!
フロウライフ を習得!
サンダーショット を習得!
クリエイト:シールド を習得!
クリーンヒット を習得!
ブレス を習得!
アンダークーリング を習得!
クリエイト:グレイル を習得!
ビューティーフォーム を習得!
ローバスト を習得!
ディベスト を習得!
フローズンフォーム を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






うさ子(266)孔雀石 を入手!
ナキドリ(516)楔石 を入手!
ケムルス(719)楔石 を入手!
サキ(768)孔雀石 を入手!
サキ(768) を入手!
サキ(768)何か固い物体 を入手!
ケムルス(719) を入手!
ケムルス(719)何か柔らかい物体 を入手!






チナミ区 C-17(山岳)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 C-18(山岳)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 C-19(森林)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 D-19(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 D-20(森林)に移動!(体調22⇒21







>> これまでのあらすじ


[707 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[297 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「・・・・・ぁァ?」

エディアン
「おやおや!」


 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャット画面にまたまたふたりの姿が映る。

 


白南海
「まぁた呼び出しやがってこのアマァ・・・・・ひとりで居ろってあんだけ――」

エディアン
「いや今回は呼んでませんって。私。」

白南海
「チッ・・・・・今から若と入れ替わってくれませんかねぇアンタ。」

エディアン
「若?何言ってんですか?」

白南海
「何でもねぇっすよ・・・」


 


ソージロウ
「・・・・・・ぁー、いいですか。」

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。


 

ふたりの背後から突然現れる長身。


白南海
「・・・ッ!!っちょ・・・ぅお・・・・・」

エディアン
「わっ・・・・・びっくりしたぁ・・・・・」


 


ソージロウ
「・・・・・・・・・・・・」


ダルそうな、面倒そうな、そんな様子の青年。

 


エディアン
「あら貴方は!ロストのおひとりじゃないですか!!」

白南海
「・・・・・何でこう急に出てくる奴が多いんだッ」


 


ソージロウ
「・・・・・・・・・あのぅ。」


ふたりの反応を気にすることなく、


ソージロウ
「・・・ゲーセン。ゲーセンあったら教えて。」


前髪を手でくしゃっとさせて、目のあたりを隠す。


ソージロウ
「格ゲー、できるとこ。・・・・・・そんだけ。」


 

そう言って、さっさと姿を消してしまう。

 

 

 


エディアン
「消えちゃった・・・・・口数の少ない、物静かな子ですねぇ。」

白南海
「ゲーセン、ゲーセンっすか。
 雀荘じゃダメかね。行きつけならたまに格闘もあるんだが。」

エディアン
「うーん、私もあまり詳しくないですねぇ。専らスチー・・・・・あぁいや、なんでも。」


うーん、と悩むふたり。

 


白南海
「・・・・・・・・・ぁ、こうすりゃよかったっけな。そういや。」


白南海の姿が消える。

 


エディアン
「・・・退室の仕方は覚えたんですか。よくできました・・・っと!」

エディアン
「お役に立てずごめんなさい。私なりにも少し探してみますね!」


チャットが閉じられる――












メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.719
ケムルス
ENo.768
サキ
ハザマに生きるもの
インテリモンキー
ウルフ
フェアリー
ウルフ




611 141




3rd
ウルフ


4th
ウルフ


5th
フェアリー




8th
インテリモンキー

















痛撃は紳士の嗜みですわよ!
ENo.165
フェデルタ
ENo.244
スズヒコ
ENo.909
グノウ
ENo.931
迦楼羅
メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.719
ケムルス
ENo.768
サキ




163 633















ENo.266
卯島渉/因幡うさ子
俺の名前は卯島渉。

ごく普通の詐欺師だ。厳密にはグルーブの末端。
人の善意につけ込み利益を巻き上げる──
そういう、屑みたいな普通の悪人。

だが、こんな俺にも普通じゃない点がひとつある。
それはこの街に生まれていながら異能に心当たりがないこと。
何かしら持っているとして、自覚できないほど地味な力なんだろう。
幼馴染の莉稲ですら『卵焼きを美味しく作る補正を得る』能力があるのに、俺には何もなかった。

どこぞから侵略されてるなんて報が来るまでは。

怪しいサメから守りたいものを問われ、頷いた俺は新たな力を手に入れる。
――それは、正義の兎耳少女になる力。



……なんでだ!!!!






──────────────


◆卯島渉(うしま わたる)
24歳/♂/173cm(変身時138cm)


異能がない、もしくは自覚できないような相当地味な能力しかないと信じて生きてきた青年。
侵略対策という名目でうっかりうさ耳少女に変身する力を与えられてしまう。
フリーター兼詐欺師。彼には金が必要だった。
顎髭を生やし、指輪や耳飾りなどの装飾を身につけている。
幼馴染からは『わーくん』と呼ばれている。


・借り物の異能
パワフルな癒しのうさ耳少女『因幡うさ子』に変身する。
謎のサメ型ぬいぐるみ『鰐淵さん』に貸し与えられた力。
所謂魔法少女的な存在である。



◆因幡うさ子 
小~中学生程度/138cm

卯島が変身した姿。兎の耳を生やした白髪の少女。
浮世離れした華美な和装を纏っている。
ついでに子供の頃の幼馴染にすこし似ている。

身体能力や聴覚が強化され、『奇跡杖・蒲ノ穂』による治癒術を扱う。
が、卯島はどれも使いこなせていない。
ビジュアル変化にこそ嘆くがスペックは便利なので必要に応じて変身している模様。

変身中は少女キャラを全力で演じるが、異能無しとして生きてきたぶん周囲にも打ち明けづらく、身バレしたくないので異能のことは専ら黙っている。
(詰めは甘いので普通に目撃したり異能による見破りは可能)

ハザマでは変身持続時間が延びたうさ子の力を駆使して戦い、気付かれない限りはやはり少女キャラを演じる。
ハザマのバレは街の自分に影響しないがメンタルの問題。


・所属『にこにこパートナーズ』(※Eno.333様発案の組織)
兎にも角にも目立つ容姿だが、にこパ見習いとなり「(特殊な)集団の一員」として振る舞えるようになった。

なお結局は目立つ。ついでに獣扱いなので人権も消えた。
各所のご主人様の下で元気に人権を放棄し奉仕活動もとい派遣業務に赴いている。
※雇用ロールのご相談も承ります。
獣に人権は無いのでご主人様方の法では認められないような条件下での派遣も可能です。





* そのほか *

※以下、テストプレイ時の一部組織や施設等の設定を各PL様のご厚意に与り引き継いでおります。


・“子どもの王国<ZOO>”のメンバーだった。
ちょっぴり訳ありの子ども達の集まり。
拠点である廃ゲームセンターに学生の頃から幼馴染の莉稲とよく入り浸っていたのだが、基本的に大人は歓迎されない傾向にあり、自身の身分を省みるば子ども達と接点を持つべきではないとは自明の理である。
大人になった彼はもう行かないつもりでいたが……?
「わーくんが居ないと上の階行けないんだもん〜」

・住居はウシ区のアパート。
確かに存在しているが管理人の異能で見つけにくい。

・特殊詐欺集団とは別に、指定暴力団の三下。
非合法の賭場で負け倒したり上司へ腰低く頭を下げている。
戦々恐々とお世話になっているが、昔ながらの義理人情仁義の世界であり、普段は半グレ集団で良いように使われる彼も案外安全でいられる場所となっている。







──────────────


◆鰐淵さん

喋って動く正体不明の鮫のぬいぐるみ。
なぜか卯島の意志を問い変身能力を与えた。
今の姿は力を貸し与えた代償と語る。

卯島の変身の管理権を握っており、ふてぶてしく彼にマウントを取ってくる。曰く「渉は下僕」。
取って付けたように「だジョー」と語尾を付ける。
アウトドア派。



──────────────

◆汐見莉稲(しおみ りいね)
20歳♀/154cm
イメージ:http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=EaquariumX&file=inbplof_kari02.jpg

よく卯島の住居へ訪ねてくる幼馴染。平和を生きるひと。
生まれつき体が弱く、筋力も弱いため移動の際も補装具の杖や車椅子を用いる。
「卵焼きを美味しく作る」異能の持ち主で、卵焼きを作る時だけは身体能力や運勢が著しく向上し、卵焼きが美味しく出来上がるよう補正が掛かる。

物腰柔らかくのんびり屋。マイブームは喫茶店巡り。
『因幡うさ子』にすこし似ているがうさ子の正体は知らない。
カラーリングや年齢差があるため別物にも見えるけれど姉妹かな〜と言われたらまあ納得できるぐらいのレベル。

未だに<ZOO>へ通うオトナコドモ。


ハザマにおいて彼女は不自由なはずの自身の脚で立ち、難なく歩行する。



・バイト先
ウシ区守護像前のたこ焼き屋(Eno.880様のお店)の卵焼き担当。
居ない時でもEno266宛にレスを頂けるとPLが気付きます。


──────────────

* 上記と無関係ジニティ *


◆宝来 千代子(たからぎ ちよこ)
17歳♀/157cm
イメージ:http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=EaquariumX&file=1116.jpg

ブランブル女学院2年2組・放送委員会・美術部。
知る人ぞ知るネットアイドルめいた活動をしている女子高生。
いつもニコニコ!『チョコちゃん』の愛称で親しまれる。
お嬢様学校に通ってはいるが比較的一般的な家庭育ち。

Web番組「チョコっとリポート」や「蕪もどきと遊ぼう!」の配信が主活動。なぜそんなことを……というコンテンツに取り組む胡乱な番組である。
(番組配信プレイスは下に記載)

・異能:《トリックアート・トリックスター》
少しのあいだ対象の外見情報を描き変える。変化対象や行使者である千代子が【他者】と認識するものに触れられると元に戻る。

ハザマで取り戻すその正体は暴虐の悪魔。
笑顔を剥がせぬ少女の末路。
いつもニコニコ笑顔がトレードマーク!
悪魔と呼ばれたので悪魔として生きることにした。




──────────────


* プレイス *


・自宅
http://lisge.com/ib/talk.php?p=683
・思い出(たまに鍵。パスはEno)
http://lisge.com/ib/talk.php?p=295
・RP上の連絡先
http://lisge.com/ib/talk.php?p=1342

・莉稲のバイト先
たこやきの店 「オバチャン」@イバラ守護像
※Eno266宛にレスを頂ければ卵焼きお作りします。

・千代子自宅
203号室@メゾンド・シャングリラ
・配信チャンネル
http://lisge.com/ib/talk.php?p=3902



──────────────


*頂きものアイコン*
ありがとうございます!


ウッシッシポーズ:おジル様
やっだー☆:うみ様
デフォルメ卯島6種:ぎぃ。様



──────────────


* PL的なこと *

・置きレス進行中心です。夕方~夜のお返事多め。
日によりあまり張り付けなかったりうっかり長期で続けてしまいがち。23時過ぎると翌日以降に返す可能性が高くなります。

・このキャラクターはサ●エさん時空的に生きています。
テストプレイ時の引き継ぎ具合は相手側の都合に合わせます。
PLはガバガバなので時々間違えるかもしれません。

・おおむねフリーです。
割となんでもやります。
防ぐぞ!!という時はなんやかんや防ぎます。
不都合ない程度の確定ロールや既知設定はお好きに。

気になることやロールのご提案等ありましたらログイン画面の「連絡」や外部連絡ツール等からお声かけください。

逆にこちらのアクションを不快に感じられた際は、ブロックしたりやり取り自体を夢オチや無かったことにして中断するなどの対処をして頂けますと幸いです。
21 / 30
377 PS
チナミ区
D-20
行動順1【瞬速】DF↓
11095
425







#片道切符チャット
1
ログまとめられフリーの会
【うちの子】貸し借りOKコミュ
5
チキンレース
31
痛撃友の会
3
イバラシティの自分に物申したい!
2
カード報告会
10





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4潮騒狡兎装束防具35活力10
5可愛いメガネ装飾30幸運10
6お魚食材10[効果1]活力10(LV15)[効果2]敏捷10(LV25)[効果3]強靭10(LV35)
7孔雀石素材20[武器]疫15(LV25)[防具]耐狂15(LV25)[装飾]放毒10(LV20)
8島渡りわらじ武器60器用10【射程1】
9花弁飾りの銀メガネ装飾50祝福10
10ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
12エナジー棒料理10活力10防御10
13素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
14潮風羽衣防具82反護15
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
命術20生命/復元/水
幻術5夢幻/精神/光
具現5創造/召喚
変化10強化/弱化/変身
防具45防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ6050敵列:攻撃
練1ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール5050敵:水撃
ライトニング5050敵:精確光撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
ガードフォーム50100自:DF増
リフレクション5050自:反射
フロウライフ5080自:MHP・DF増
サンダーショット5080敵貫:光撃&麻痺
練1クリエイト:シールド52200自:DF増+守護
クリーンヒット5060敵:痛撃&次与ダメ減
カームフレア5080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
クリエイト:ダイナマイト50120自:道連LV増
ファイアレイド50110敵列:炎上
ブレス50100味全:HP増+祝福
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
アンダークーリング5070敵傷:水撃+自:腐食+3D6が15以上なら凍結LV増
ヘイルカード60100敵5:粗雑水領撃
練3クリエイト:グレイル5070味傷:精確光撃&HP増&祝福
ビューティーフォーム50120自:魅了特性・舞魅LV増
ローバスト50100自従:MSP・AT増
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
練3アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
カタラクト60150敵:水撃&水耐性減
クリエイト:ファイアウェポン50200味:炎上LV・反火LV増
フローズンフォーム50150自:反水LV・放凍LV増+凍結
アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
練3五月雨540【スキル使用後】敵:3連水撃
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ヒール)
050味傷:HP増
天球儀
(リフレクション)
050自:反射
練3
『行進曲:錨を上げて』
(ヴィガラスチャージ)
0100味全:次与ダメ増
練3
大地の怒り
(グランドクラッシャー)
0160敵列:地撃
式符【椿】
(イグニス)
0120敵傷3:火領撃
非常食
(サモン:ビーフ)
0100敵:連続減+アイテム「ビーフ」をドロップするようになる(遭遇戦・採集のみ)





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 2 ]イレイザー[ 3 ]ストーンブラスト[ 3 ]グランドクラッシャー
[ 3 ]デッドライン[ 3 ]ハードブレイク[ 1 ]イグニス
[ 3 ]ジャックポット



PL / 希月スズ