NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




──わーくんが高校出た後くらいの頃だったかな。

よく行ってた遊び場にもあまり来なくなって。
たまたま街中で見つけて話しかけたら、鼻におっきなガーゼつけててね。

もうびっくりしたから、聞いちゃうでしょ。どうしたの!?って。
そしたら名誉の負傷だとか鼻声でかっこつけるの。バイトの最中に階段から落ちた、なんて言って。
どんな名誉になったの、って聞いたら金になったって。それ、名誉じゃないよねえ。
怪我をしなくてもお給金は貰えるもん。









 道すがら、莉稲が朗らかに卯島渉という人物を語ってくる。盗み聞いた自分の話というのはどうも居心地が悪い。

うさ子
「変なヒトですねー、その、渉お兄ちゃんは」

 鼻をさすりながら当たり障りのないコメントをする。
 当然自分のことはわかりきっている。その頃からだ、金稼ぎに躍起になり始めたのは。
 だから名誉の負傷と宣った怪我が、頭を机に打ち付けられた際にできた怪我であることも知っている。簡潔に言えば当時借りた金の利子分を誤ってしまい、返済額にちょっと足りなかったのだ。本当にちょっと。
 しかし足りないものは足りない。大方なめてかかる若造に「二度と間違えるな」と刻み込む戒めだったのだろう。それか機嫌でも悪かったか。
 兎も角、運が悪く厳しい制裁を受けて鼻血が止まらなくなったので病院沙汰になった。
 その時は始終を見ていた先輩にあたる人から「倍にして返せ」と言われながら治療費を借りて、先の不足分含めて必死に稼いだことを思い返す。
 なにせやることが架空請求とかパチモンに尾ヒレつけてオークションに流すとか、引っ掛かる相手さえいれば業務時間というものがない。

莉稲
「変な人だよねえ〜。でもね、いい人なんだよ。コンビニで私の分もチキン買ってくれるし、
 この間はエレベーターの止まってるビルで4階までおぶってもらって……」

 善い人であるはずもないそれを、彼女は嬉しそうに持ち上げる。

莉稲
「……早く見つかるといいなあ」

 放っておけばいいものを、彼女はこの世界に来てからずっと探しているようだった。
 「わーくんは異能が無いから」なんて心配をして。そこはまず自分の安全を確保するべきじゃないのかと言い聞かせたい衝動をぐっと堪える。どうして忘れ去ってくれないのか。

うさ子
「変な話ついでに変なコト、訊くんですけど。……お姉さんもやっぱり、
 イバラシティに勝ってほしい……ですよね? その理由って訊いても大丈夫ですか?」

莉稲
「うーん……そうだねえ。やっぱり……楽しい思い出とか好きなもの、沢山あるから。
 そこで会えた人もみんな残ってほしいなって思っちゃう」
莉稲
「けど、私達が勝ったらアンジニティの人達はどこにも行けないのかなあ。
 それは、すこし悲しいね……。街で仲良くしてた子でも、みんなお別れだもんね」

 眉尻を下げながらも笑おうとする彼女に、なんだそれ、と思ってしまった。
 彼女の主張はどこか外因に重きを置いている。

うさ子
「……。友達とか、家族とか、知ってる人がみんなアンジニティだったら。それならお姉さんは──」
莉稲
「うさ子ちゃん……?」
鰐淵さん
「オイ」

  会話を切るように鰐淵さんが割り込んで、はっと我に返る。自分が今問おうとしたのは、何の為だ。込み上げる熱を飲み込んで溶かし込む。もし彼女が望んでいるなら俺はいつだって──そんな言葉を無かったものにする。
 彼女は「自分が残りたいから」とは言わなかった。言ってくれなかった。それが堪らなく悔しくて。

鰐淵さん
「早いトコ拠点に行くジョー。嬢ちゃんも安全なトコで待ってりゃァいつか会えるぜ、きっと」
うさ子
「そ、そうですよ! 渉お兄ちゃんも待ってるカモだし意外とすぐ会えるかも!」

 本音を奥へ奥へと引っ込めて、不確かな励ましを鰐淵さんの声に乗せる。
 今できるのは頼れる戦士として彼女を護り、愛想のいい少女として彼女の支えになることだけ。
 愚直なまでの彼女の優しさをも救ってやることなど、到底できなかった。







──“えへ、笑顔が取り柄なので……”
チャコット
「…………。」
チャコット
「アハッ! アハハハハ!
 やっぱり、あのコはワタシとは全然違うよ! 別物!
 ワタシに握りつぶされて消えるちっぽけな存在の癖にさ、生意気だよね! 
 なのになのになのになのに!! ワタシの手が出せないところにいるなんて!!」
チャコット
「フフ、ウフフフ……ウフフフフフフ……………。
 さしずめよくできた幻覚攻撃と同等ってカンジ。
 少なくとも、ワタシに取っては!」

ENo.388 ユイノ とのやりとり

結乃
「うさ子って名前見たまんま~、でもでもかわいー♪
 私は結乃。岬結乃だよ~。よろしくねえ、うさ子ちゃん」

結乃
「りーねさんってばー。
 こんな可愛い妹さんがいるのに、紹介してくれないなんてずるいですよぅ~。
 今度卵焼きを食べに行きますから、そのときに紹介してください~」

そっくりな二人の顔を前にすっかり勘違いしている。

結乃
「うさ子ちゃんってやっぱり世を忍ぶ仮の名前と姿なの?
 日曜朝のイバキュアみたいな~」


ENo.493 志駁 とのやりとり

志駁
「えーと……」
【端末を操作して知った顔がいないか探している】
志駁
「……ん?」
【知らない顔、だが端末から読み取れる情報、同行している人物から察せる人物像はご近所さんのそれだ。ついぞ流れてきた記憶では性転換していたが体格まで変わっている】
志駁
「あの~……? 卯島さん……?


ENo.631 クロウ とのやりとり

クロウ
「……そうっすかぁ…。
あ、でもうさぎさんといるってことはこっち側っすよね?渉も」

梟が反応しないということは、きっとそういうことだ。

クロウ
「それなら、もし、会えたらでいいっすから。
伝言お願いするっす」

『もし、渉がアンジニティの民でもなく、裏切りの民でもないのなら、俺にとって数少ない守りたい者の一人っす。だから』

クロウ
「…………」

『大丈夫、俺、頑張るっすよ』って


ENo.768 サキ とのやりとり

サキ
「負けると良くないなら、祈るだけというのもマズいのが困りものかな……ホントかどうかはさておき。……私に関しては、慌てていないだけ、が正確なところかな?この状況に恐怖はないし、正直なところ、何故ここにいるかもよく分かっていない」
サキ
「ただまあ、巻き込まれてしまったものはしょうがないからね。居心地のいい方に加担することにしたのさ。でないと何となく、この子にも悪い気がするし」

そう言って、自身の首元をトントン、と示して見せた。


以下の相手に送信しました

ENo.541
マテバ
ENo.545
ハルキ/ユイカ
ENo.719
ケムルス
ENo.789
無名
ENo.880
オバチャン





うさ子
「えーと……」
うさ子
みーんな揃いましたね! さーがんばろー!!!!

サキ
「改めてよろしく。後、まあ……ごめんね?」

ItemNo.6 アツアツたこ焼き を食べました!
うさ子
「ハフハフ……。まだあたたかい……!?」
 体調が 0 回復!(30⇒30
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.719
ケムルス
ENo.768
サキ
ハザマに生きるもの
大黒猫A
大ガラス
大黒猫B
歩行軍手
















Re;men
ENo.1351
ジニア
ENo.1389
さな
ENo.1420
ひよ
ENo.1426
あめ
メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.719
ケムルス
ENo.768
サキ
















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.719
ケムルス
ENo.768
サキ
立ちはだかるもの
守護者《DEER》A
守護者《DEER》B
守護者《DEER》C
守護者《DEER》D







チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





お魚(50 PS)を購入しました。
エナジー棒(30 PS)を購入しました。

領域LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

具現LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
防具LV5 UP!(LV35⇒40、-5CP)

ケムルス(719) の持つ ItemNo.8 ねばねば から防具『防護煙霧』を作製しました!

サキ(768) により ItemNo.9 花びら から装飾『花弁飾りの銀メガネ』を作製してもらいました!
 ⇒ 花弁飾りの銀メガネ/装飾:強さ50/[効果1]祝福10 [効果2]- [効果3]-
サキ
「はい、新しいやつ。……別に、花びらをそのまま飾りにしたわけじゃないよ」

リンカ(626) とカードを交換しました!

式符【椿】 (イグニス)


ハードブレイク を研究しました!(深度2⇒3
ジャックポット を研究しました!(深度0⇒1
ジャックポット を研究しました!(深度1⇒2

クリエイト:タライ を習得!
クリエイト:ダイナマイト を習得!
アクアシェル を習得!
召喚強化 を習得!
クリエイト:ファイアウェポン を習得!
五月雨 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ナキドリ(516)ボロ布 を入手!
サキ(768) を入手!
うさ子(266) を入手!
ケムルス(719) を入手!
ケムルス(719) を入手!
ケムルス(719) を入手!
ケムルス(719) を入手!
ケムルス(719) を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》 に転送されました!
ドライバーさん
「・・・はい到着ぅ。気をつけて行きな。」


チナミ区 G-16(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 F-16(山岳)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-16(山岳)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 D-16(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 D-17(山岳)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - うさ子(266) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - うさ子(266) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.719
ケムルス
ENo.768
サキ
ハザマに生きるもの
ハニワ
オオヤマアラシ
ローリングタイヤ
インテリモンキー




145 453




3rd
ハニワ


4th
ローリングタイヤ



6th
オオヤマアラシ



8th
インテリモンキー

















裏鍋
ENo.1288
猫と狼の夢
ENo.1289
月と華の夢
ENo.1295
影と鳥の夢
ENo.1296
鷹と蛇の夢
メガネ販売部
ENo.266
うさ子
ENo.516
ナキドリ
ENo.719
ケムルス
ENo.768
サキ




243 455















ENo.266
卯島渉/因幡うさ子
俺の名前は卯島渉。

ごく普通の詐欺師だ。厳密にはグルーブの末端。
人の善意につけ込み利益を巻き上げる──
そういう、屑みたいな普通の悪人。

だが、こんな俺にも普通じゃない点がひとつある。
それはこの街に生まれていながら異能に心当たりがないこと。
何かしら持っているとして、自覚できないほど地味な力なんだろう。
幼馴染の莉稲ですら『卵焼きを美味しく作る補正を得る』能力があるのに、俺には何もなかった。

どこぞから侵略されてるなんて報が来るまでは。

怪しいサメから守りたいものを問われ、頷いた俺は新たな力を手に入れる。
――それは、正義の兎耳少女になる力。



……なんでだ!!!!






──────────────


◆卯島渉(うしま わたる)
24歳/♂/173cm(変身時138cm)


異能がない、もしくは自覚できないような相当地味な能力しかないと信じて生きてきた青年。
侵略対策という名目でうっかりうさ耳少女に変身する力を与えられてしまう。
フリーター兼詐欺師。彼には金が必要だった。
顎髭を生やし、指輪や耳飾りなどの装飾を身につけている。
幼馴染からは『わーくん』と呼ばれている。


・借り物の異能
パワフルな癒しのうさ耳少女『因幡うさ子』に変身する。
謎のサメ型ぬいぐるみ『鰐淵さん』に貸し与えられた力。
所謂魔法少女的な存在である。



◆因幡うさ子 
小~中学生程度/138cm

卯島が変身した姿。兎の耳を生やした白髪の少女。
浮世離れした華美な和装を纏っている。
ついでに子供の頃の幼馴染にすこし似ている。

身体能力や聴覚が強化され、『奇跡杖・蒲ノ穂』による治癒術を扱う。
が、卯島はどれも使いこなせていない。
ビジュアル変化にこそ嘆くがスペックは便利なので必要に応じて変身している模様。

変身中は少女キャラを全力で演じるが、異能無しとして生きてきたぶん周囲にも打ち明けづらく、身バレしたくないので異能のことは専ら黙っている。
(詰めは甘いので普通に目撃したり異能による見破りは可能)

ハザマでは変身持続時間が延びたうさ子の力を駆使して戦い、気付かれない限りはやはり少女キャラを演じる。
ハザマのバレは街の自分に影響しないがメンタルの問題。


・所属『にこにこパートナーズ』(※Eno.333様発案の組織)
兎にも角にも目立つ容姿だが、にこパ見習いとなり街中で「そういう(特殊な)集団の一員」として振る舞えるようになった。
なお結局は目立つ。ついでに獣扱いなので人権も消えた。
各所のご主人様の下で元気に人権を放棄し奉仕活動もとい派遣業務に赴いている。
※雇用ロールのご相談も承ります。
獣に人権は無いのでご主人様方の法では認められないような条件下での派遣も可能です。





* そのほか *


※以下、テストプレイ時の一部組織や施設等の設定を各PL様のご厚意に与り引き継いでおります。


・“子どもの王国<ZOO>”のメンバーだった。
ちょっぴり訳ありの子ども達の集まり。
拠点である廃ゲームセンターに学生の頃から幼馴染の莉稲とよく入り浸っていたのだが、基本的に大人は歓迎されない傾向にあり、自身の身分を省みるば子ども達と接点を持つべきではないとは自明の理である。
大人になった彼はもう行かないつもりでいたが……?
「わーくんが居ないと上の階行けないんだもん〜」

・住居はウシ区のアパート。
確かに存在しているが管理人の異能で見つけにくい。

・特殊詐欺集団とは別に、指定暴力団の三下。
非合法の賭場へ出入りして負け倒したり上司へ腰低く頭を下げている。本人は戦々恐々とお世話になっているが、昔ながらの義理人情仁義の世界であり彼をナメて掛かるグループの半グレ共も不用意に手出しできないため、案外彼が安全でいられる場所となっている。






──────────────


◆鰐淵さん

喋って動く正体不明の鮫のぬいぐるみ。
なぜか卯島の意志を問い変身能力を与えた。
今の姿は力を貸し与えた代償と語る。

卯島の変身の管理権を握っており、ふてぶてしく彼にマウントを取ってくる。曰く「渉は下僕」。
取って付けたように「だジョー」と語尾を付ける。
アウトドア派。



──────────────

◆汐見莉稲(しおみ りいね)
20歳♀/154cm
イメージ:http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=EaquariumX&file=inbplof_kari02.jpg

よく卯島の住居へ訪ねてくる幼馴染。平和を生きるひと。
生まれつき体が弱く、筋力も弱いため移動の際も補装具の杖や車椅子を用いる。
「卵焼きを美味しく作る」異能の持ち主で、卵焼きを作る時だけは身体能力や運勢が著しく向上し、卵焼きが美味しく出来上がるよう補正が掛かる。

物腰柔らかくのんびり屋。マイブームは喫茶店巡り。
『因幡うさ子』にすこし似ているがうさ子の正体は知らない。
カラーリングや年齢差があるため別物にも見えるけれど姉妹かな〜と言われたらまあ納得できるぐらいのレベル。

未だに<ZOO>へ通うオトナコドモ。


ハザマにおいて彼女は不自由なはずの自身の脚で立ち、難なく歩行する。



・バイト先
ウシ区守護像前のたこ焼き屋(Eno.880様のお店)の卵焼き担当。
居ない時でもEno266宛にレスを頂ければ生えます。


──────────────

* 上記と無関係ジニティ *


◆宝来 千代子(たからぎ ちよこ)
17歳♀/157cm
イメージ:http://tyaunen.moo.jp/txiloda/picture.php?user=EaquariumX&file=1116.jpg

ブランブル女学院2年2組・放送委員会・美術部。
知る人ぞ知るネットアイドルめいた活動をしている女子高生。
いつもニコニコ!『チョコちゃん』の愛称で親しまれる。
お嬢様学校に通ってはいるが比較的一般的な家庭育ち。

Web番組「チョコっとリポート」や「蕪もどきと遊ぼう!」の配信が主活動。なぜそんなことを……というコンテンツに取り組む胡乱な番組である。
(番組配信プレイスは下に記載)

・異能:《トリックアート・トリックスター》
少しのあいだ対象の外見情報を描き変える。変化対象や行使者である千代子が【他者】と認識するものに触れられると元に戻る。

ハザマで取り戻すその正体は暴虐の悪魔。
笑顔を剥がせぬ少女の末路。
いつもニコニコ笑顔がトレードマーク!
悪魔と呼ばれたので悪魔として生きることにした。



──────────────


* プレイス *


・自宅
http://lisge.com/ib/talk.php?p=683
・思い出(たまに鍵。パスはEno)
http://lisge.com/ib/talk.php?p=295
・RP上の連絡先
http://lisge.com/ib/talk.php?p=1342

・莉稲のバイト先
たこやきの店 「オバチャン」@イバラ守護像
※Eno266宛にレスを頂ければ卵焼きお作りします。

・千代子自宅
203号室@メゾンド・シャングリラ
・配信チャンネル
http://lisge.com/ib/talk.php?p=3902



──────────────


*頂きものアイコン*
ありがとうございます!


ウッシッシポーズ:おジル様
やっだー☆:うみ様
デフォルメ卯島6種:ぎぃ。様



──────────────


* PL的なこと *

・置きレス進行中心です。夕方~夜のお返事多め。
日によりあまり貼り付けなかったりで気を抜くと続けてしまいがちなので数日で完結すると良いなあという希望だけはある。
23時過ぎると翌日以降に返す可能性が高くなります。

・このキャラクターはサ●エさん時空的に生きています。
テストプレイ時の引き継ぎ具合は相手側の都合に合わせます。
PLはガバガバなので時々間違えるかもしれません。

・おおむねフリーです。
割となんでもやりますが防ぐぞ!!という時はなんやかんや防ぎます。
不都合ない程度の確定ロールや既知設定はお好きに。

気になることやロールのご提案等ありましたらログイン画面の「連絡」や外部連絡ツール等からお声かけください。

逆にこちらのアクションを不快に感じられた際は、ブロックしたりやり取り自体を夢オチや無かったことにして中断するなどの対処をして頂けますと幸いです。
25 / 30
219 PS
チナミ区
D-17
行動順1【瞬速】DF↓
9750
400







#片道切符チャット
1
ログまとめられフリーの会
【うちの子】貸し借りOKコミュ
4
チキンレース
30
痛撃友の会
2
イバラシティの自分に物申したい!
1
カード報告会
9





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4潮騒狡兎装束防具35活力10
5可愛いメガネ装飾30幸運10
6お魚食材10[効果1]活力10(LV15)[効果2]敏捷10(LV25)[効果3]強靭10(LV35)
7ほかほかネギたこ料理40器用10敏捷10耐疫10
8島渡りわらじ武器60器用10【射程1】
9花弁飾りの銀メガネ装飾50祝福10
10ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
12エナジー棒料理10活力10防御10
13素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術10破壊/詠唱/火
命術20生命/復元/水
具現10創造/召喚
防具40防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール5050敵:水撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
リフレクション5050自:反射
カームフレア5080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
クリエイト:ダイナマイト50120自:道連LV増
ファイアレイド50110敵列:炎上
アクアシェル5050味傷:HP増+火耐性増
ヘイルカード50100敵5:粗雑水領撃
ファイアボルト50100敵貫:火痛撃
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
カタラクト60150敵:水撃&水耐性減
クリエイト:ファイアウェポン50200味:炎上LV・反火LV増
アイシクルランス50150敵:水痛撃&凍結

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
練2五月雨540【スキル使用後】敵:3連水撃
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ヒール
(ヒール)
050味傷:HP増
天球儀
(リフレクション)
050自:反射
『行進曲:錨を上げて』
(ヴィガラスチャージ)
0100味全:次与ダメ増
練2
大地の怒り
(グランドクラッシャー)
0160敵列:地撃
練2
式符【椿】
(イグニス)
0120敵傷3:火領撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ストーンブラスト[ 3 ]デッドライン[ 2 ]イレイザー
[ 3 ]グランドクラッシャー[ 3 ]ハードブレイク[ 1 ]イグニス
[ 2 ]ジャックポット



PL / 希月スズ