NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




誰かの痛みを、自分のものと感じるようになったのはいつからだっただろう。


そんなことを考えてしまうくらい、僕にとってそれは当たり前の出来事。


聞こえてしまったんだ。


痛い、辛い、苦しいって。


だから。


みんな、ごめんね。


僕は、あの子を放っておけない。








《思考機能、復旧》


《スキャン、開始》


《右半身、大規模な損壊の痕跡を確認》


《未知の物質による構成物の置換を確認》


《頭部、背部に未知の生体部品の接続を確認》


《メモリ機能、修復中》


《機体活動に伴う問題──認められず》


《現在の機体損壊率、軽微》








気が付くと私は化け物と混じり合った身体になっていた。


こんな身体になってまでも、あの世界を求め強く焦がれる気持ちは変わらない。


帰らなくてはいけない。私がいた、あの世界に。








ENo.22 ゆめ とのやりとり

ゆめち
「あっっ副かいちょー!?えっわかんないわかんない!ちょーきもい敵ぶっころしたとこ!てかどこ!?どこにいるん!?めっちゃイバラシスラムっててわかんないよーー!!」

(焦る声が聞こえてくる…)」


ENo.35 一深 とのやりとり

一深
「周子...」

【『イバラシティ』の方で何が起きたか、丁度把握するタイミングだった

『あの後、自分は何をしたのか』...未だ紡がれていない様に、突如断絶
僅か、動揺が指先に現れたが。今回の心配を受け取ったのだ、その応答を返す位なら。平常心を、保つことを心掛けられる】


「えぇ、こっちは大丈夫。ピスクが『アンジニティ』っていうのはちょっと予想外だったけど、お互いに『覚えてた』から
2人とも、大丈夫。合流したいなら、支障は無いわ。アンタも『大丈夫』...後で」

【そう、彼女は送信。彼女は『イバラシティ』だと確信して】」


ENo.66 ヒクイナ とのやりとり

ヒクイナ
「ええ、私は大丈夫。一深とは一緒……のはずだったのだけれど、一深が道を間違えたから、私が合わせることにするわ。

 ああ、でも――、」

ヒクイナ
「――とても、残念ね。そして同時に嬉しいわ。」


ENo.70 金鵄 とのやりとり

金鵄
「こっちは今の所何とかどーにか。」

 空木さんも音風さんも。ひまわり先生とも合流した、と。

金鵄
「しゅーちゃんこそ気を付けて。
 私、イマイチしゅーちゃんの"力"が分かって無くて。
 今回みたいな荒事に活かせる、何とかできそうな力かしら?」

金鵄
「無理そうならこっちに来る? ……と言いたいけれど。
 どうも、私達みたいに冷静に動ける人ッて少ないみたいだし。」
 
 バラけて探索した方が"防衛"に関して効率が良さそうではある。
 
「連絡を密にして、もし近くを通る事が有れば色々融通しましょ。
 ……無事で居てね。」


ENo.73 シェリル とのやりとり


 少々の間の後に、チャットは繋がった。
 ──しかしそれはかなりのノイズにまみれており、かろうじて聞こえるか、といったものであった。     

シェリル
「──真幌さん……で、ございますか。ご無事なようで何よりでございます。
 ……そうですねぇ、万が一のことには気をつけねばなりません」

「──では、失礼を承知でひとつ質問、よろしいでしょうか?
 ────真幌さん、あなたは"どちら"で、"どちら側"でございますか?
 ──"万が一"に備えて、是非お伝えいただければ、と」


ENo.76 キバ とのやりとり

キバ
「先輩。
 俺は無事っす。
 俺の異能、近くにいるとちょっと危ないやつなんで
 みんなから離れてますけど。

 必ず無事で会いましょうね。
 必ずっすよ」


ENo.110 魔王 とのやりとり

マオ
「ほう、貴様……貴様のことは真尾が使い魔と呼んでいたな。
心配など不要、我こそは『アンジニティ』の魔王である。
やれやれ、アンジニティに戻り、とっととアンジニティを侵略せねばならんからな。
魔王はアンジニティの敵であると知るが良い」


ENo.424 ユキ とのやりとり

ユキ
「眞幌先輩ですか。

人の心配してる暇があるなら自分の心配しててください。
死んでも知りませんよ」


ENo.528 ひさめ とのやりとり

「眞幌も来ていたのか。
 こっちはおそらく他と同じだ。
 “赤い泥”と戦って、倒した。心配は無用だ。。
 これから歩いて先に進んでいく。そういうルールらしいからな。」
「……眞幌はどこで何をしている。
 その様子じゃ侵略者どもの側じゃないようだが……
 戦うのが苦手なら、ベースキャンプに留まるのが安全だろう。
 安全な道を探って進めるならそれでもいい。
 無理はするなよ。」


ENo.928 一抹 とのやりとり

一抹
「ふ、副かいちょぉ~~~!無事でよかったぁ~~~!
ボクだよ!一抹だよぉ……っ!聞こえてるかな……っ!?
ホントに、なにがなんだかさっぱりで……不安で死にそうだった!」

一抹
「あ、この左目は……ちょっとケチャップこぼしただけだから。
心配には及ばないぜ~っ!
……そ、そうだとも、ボクはスーパーエリートのクールビューティー!
こ、こんなことじゃあ動じないぜ~!」


ENo.958 時琵鬼神 とのやりとり

時琵鬼神
「シアン殿、でええか?
我はジビと呼ばれておる妖怪じゃ。よろしくな。
今、たこ焼きを頂いとるんじゃが、具が大きく生地も美味い。どうも有難う。
(嬉しそうな声色だが、本人の方を見ると無言で食べている事だろう)

作ろうと思えば何でも作れるのか? うーむ、例えば、プリンとか…」

時琵鬼神
「…いかん、話がそれてしもうた。
玩具に取り憑く物の怪はともかく、
シアン殿の様な自分でものを考える機械人形と接するのは初めてなのじゃが、
水に弱いとか…何か注意事項はあるのか?」


以下の相手に送信しました

ENo.73
シェリル
ENo.323
スーズ





スズ
「…現状、報告… 敵は洗脳術を使う様子。注意されたし。」

シアン
「……同じクラスの生徒だった方と、先生もこちら側の存在だったとは……奇遇な事もあるものですね」
シアン
「……シアンと申します。このような状態ではありますが、侵略を行うに支障はないようです」
シアン
「それでは、改めてよろしくお願い致します。皆様」

ItemNo.6 不思議な食材ItemNo.8 に持ち替えました。















白菊
ENo.259
アザミ
ENo.323
スーズ
ENo.361
シアン
ENo.958
時琵鬼神
ハザマに生きるもの
ウルフ
歩行雑木
大黒猫
キラービー
















【PT2】LuckyStar
ENo.270
レン
ENo.586
すずめ
ENo.854
ルーシー
ENo.1043
セラエ
白菊
ENo.259
アザミ
ENo.323
スーズ
ENo.361
シアン
ENo.958
時琵鬼神







1 PS を周囲にばらまき、すぐに全部拾い集めました。
1 PS を周囲にばらまき、すぐに全部拾い集めました。
1 PS を周囲にばらまき、すぐに全部拾い集めました。
1 PS を周囲にばらまき、すぐに全部拾い集めました。
1 PS を周囲にばらまき、すぐに全部拾い集めました。

ItemNo.7 不思議な食材ItemNo.6 に持ち替えました。

具現LV5 DOWN。(LV10⇒5、+5CP、-5FP)

百薬LV10 UP!(LV10⇒20、-10CP)
料理LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

アザミ(259) により ItemNo.4 不思議な牙 から装飾『偽りのパライバトルマリン』を作製してもらいました!
 ⇒ 偽りのパライバトルマリン/装飾:強さ35/[効果1]体力10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
アザミ
「料理ありがとうございました、でありますよ。
こちらからもお近づきの印であります。」

アザミ(259) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『不思議なプリン』をつくりました!
スーズ(323) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『不思議なプリン』をつくりました!
時琵鬼神(958) の持つ ItemNo.7 不思議な食材 から料理『不思議なプリン』をつくりました!

ネルヴァリオ(313) とカードを交換しました!

―― (ハードブレイク)


エチュード を研究しました!(深度0⇒1
エチュード を研究しました!(深度1⇒2
エチュード を研究しました!(深度2⇒3

薬師 を習得!
インフェクシャスキュア を習得!
美酒佳肴 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






アザミ(259)美味しい果実 を入手!
スーズ(323)美味しい果実 を入手!
シアン(361)美味しい果実 を入手!
時琵鬼神(958)美味しい果実 を入手!






スーズ(323) に移動を委ねました。

チナミ区 D-10(道路)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 D-11(草原)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 D-12(草原)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 D-13(草原)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 E-13(草原)に移動!(体調21⇒20

採集はできませんでした。
   - アザミ(259) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - スーズ(323) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - シアン(361) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 時琵鬼神(958) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


エディアン
「初めまして初めまして!
 私はエディアンといいます、便利な機能をありがとうございます!」

ノウレット
「わぁい!どーいたしましてーっ!!」

エディアン
「ノウレットさんもドライバーさんと同じ、ハザマを司る方なんですね。」

ノウレット
「司る!なんかそれかっこいいですね!!そうです!司ってますよぉ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

エディアン
「仄暗いハザマの中でマスコットみたいな方に会えて、何だか和みます!
 ワールドスワップの能力者はマスコットまで創るんですねー。」

ノウレット
「マスコット!妖精ですけどマスコットもいいですねぇーっ!!
 エディアンさんは言葉の天才ですか!?すごい!すごい!!」


そう言ってフロントダブルバイセップス。

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

エディアン
「むむむ、要チェックですね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

エディアン
「方法はどうあれ、こちらも機会を与えてくれて感謝していますよ?」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

エディアン
「・・・・・雑音が酷いですねぇ。」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


エディアン
「ノウレットさん、何か通信おかしくないです?」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


エディアン
「むぅ。・・・大した情報は得られませんでしたね。」

エディアン
「・・・さ、それじゃこの1時間も頑張っていきましょう!!」


 

チャットが閉じられる――












白菊
ENo.259
アザミ
ENo.323
スーズ
ENo.361
シアン
ENo.958
時琵鬼神
ハザマに生きるもの
チェリーさん
ピクシー
稲刈り機
歩行石壁




313 653



2nd
稲刈り機




5th
チェリーさん


6th
歩行石壁



8th
ピクシー

















白菊
ENo.259
アザミ
ENo.323
スーズ
ENo.361
シアン
ENo.958
時琵鬼神
ちろんなっぷやいえゆかはいくんてれけはいこしてむとり
ENo.961
フミ
ENo.1144
マッケンジー
ENo.1231
ヨツジ
ENo.1285
楽タロー




624 641















ENo.361
眞幌 周子&阿万音 詩杏
名前:眞幌 周子(まほろ しゅうこ)
愛称:摩周湖、マシュ、ましゅこ等
性別:女性
年齢:16歳(3月9日)
身長:156cm

所属:イバラ創藍高校(2年2組、園芸部、生徒会副会長)

趣味:パズル、園芸、読書、散歩
好き:グラタン
苦手:雷、スプラッター

人物:『素直クールで天然ボケ、マイペースな眼鏡僕っ娘』
どこか浮世離れしており、ぼんやり思索に耽ることが多い。
無表情で物静かな印象とは裏腹に、穏やかな性格なのだが、
異能の影響か、周囲の雰囲気に影響されやすい部分がある。
胸が大きい。

異能:『オール・イン・ワン』
敢えて一言で表すとすれば、触れたものと一体化する能力。
本質的には"分解と再構築"が"精神感応"と複合されたもの。
自らの身体の一部を一体化させることで、他者の傷を治す。
他者との精神を一体化させて記憶や思考、感情を読み取る。
など、応用次第であらゆることが可能な汎用性の高い異能。
異能を行使する際は、身体がスライム状に変化するようだ。

住所:眞幌家【http://lisge.com/ib/talk.php?p=538】

────────────────────────────

名前:阿万音 詩杏(あまね しあん)
性別:女
年齢:16歳(推定)
身長:160cm

所属:イバラ創藍高校(1年3組)

人物:『恐れや不安を隠し、明るく振る舞う記憶喪失の少女』
ある日、記憶喪失になって倒れていた所を保護された少女。
持ち物から名前や年齢以外にはイバラ創藍高校に通うことになっていたことはわかったのだが、それ以外の事は何もわからずじまい。
きっと何か目的があったのだろうと、そのままイバラ創藍高校に入学したは良いが未だに記憶が戻る気配はない。
今は管理人の厚意でシェアマンション『めいど亭』に居候として住まわせて貰いながら学校に通い、休日にはお店の手伝いをして過ごしている。

異能:(記憶喪失の為、詳細不明……)




住所:シェアマンション『めいど亭』【http://lisge.com/ib/talk.php?s=92】

────────────────────────────

◆ハザマにおいて

詩杏は、本来ならイバラシティには存在しないはずの人間。
──つまり、アンジニティよりの侵略者である。

その正体は、とある世界で製造されたアンドロイドの一機。
人類を守るために未知の侵略者との戦いにその身を投じていたが、度重なる戦闘の末に敵性存在に侵され、守るべきはずだった人類を脅かす存在に成り果ててしまったモノの末路。
人類にとっての脅威となってしまったシアンは、決死の抵抗により異世界に追放され、その後いくつもの世界を彷徨いながら最終的にはアンジニティへと流れ着いた。
機体を酷く損傷しながら、メモリに残った「帰らなければならない」という命令を果たすため、否定の世界を彷徨い歩いていた所を今回の侵略行為に巻き込まれる。

本来ならば破損も酷く、機械の身体も剥き出しで意思疎通も困難な状態だったが、真っ先に襲撃した周子の異能によって彼女と一体化し、敵性存在の侵食を受けながらも機能を修復されることになる。

シアンにとっては思わぬアクシデントだったが、彼女の侵略の目的は何も変わらない。
アンジニティから脱出し、自らがあるべき場所へと帰る。
それが、アンドロイドのたったひとつの願いだ。

────────────────────────────

[10]~[18]のアイコンは天使ちゃんメーカーDECO(https://picrew.me/image_maker/84797)より。


Twitter:@7_hertz
20 / 30
5 PS
チナミ区
E-13
行動順7【援助】HL↑
4500
325







イバラ創藍高校
16





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4偽りのパライバトルマリン装飾35体力10
5ナイフ武器30回復10【射程3】
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7美味しい果実食材15[効果1]攻撃10(LV10)[効果2]防御10(LV15)[効果3]強靭15(LV25)
8不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
具現5創造/召喚
百薬20化学/病毒/医術
料理25料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
クリエイト:ヴェノム5090敵:猛毒・麻痺・腐食
ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減
サモン:スライム52300自:スライム召喚
インフェクシャスキュア50140味列:HP増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
薬師550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
美酒佳肴500【常時】生産行動『料理』で、作る料理の付加効果のLVが増加するが、3D6が5以下なら料理の効果1が「自滅」になる。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
立ち帰る落陽
(ヒール)
050味傷:HP増
――
(ハードブレイク)
1120敵:攻撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エチュード[ 3 ]イレイザー



PL / へるつ