NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




sideアガスティア
 アンジニティで日々を過ごしている時、私は拘束され封印を施されている女を見た。
彼女はひどく穏やかで優しい笑顔をする人だった。何度か彼女が封じられている地を通ったが、
いつも彼女は凪のような静穏な笑みを湛えて通り過ぎる私を見送った。

 ……だが、その日は違った。
その日、私は未来を視た。ワールドスワップ、イバラシティ。そしてイバラシティにいる、かつての私の親友ミカゼ。
もしも未来視の通りにアンジニティの咎人が外の世界へ解き放たれたとしたら……世界はどうなる?


カタストロフィリア
「もし、そこのお方。あなたに頼みがあるのです」


 物資を求めて歩く私を、彼女はその日呼び止めた。
━━今思えば、そうだ。きっと彼女はある程度人の心を読み解く力を持っているのだろう。
私が人の思念を視ることができるのと同じように。


カタストロフィリア
「わたくしはかつて我が手の届く全ての人々を救おうと努めた神なる者。なれど、我が想いも力も人々には届かず、こうして否定された次第。挙句、この世界でのわたくしはあまりにも無力。ゆえにこうして囚われ、全てを奪われたのです」

アガスティア
「それが何?いきなり身の上話をする、貴女の意図がわからない。 何をして欲しいの。私に」

カタストロフィリア
「わたくしの望みはただ一つ。どうかわたくしを解放してくださいませ。さすればわたくしは貴女の苦しみを取り除いて差し上げましょう。わたくしにはそのための力があるのです。ただわたくしに触れるだけ、それだけで良いのです。嗚呼、どうか……どうか望みを叶えてはくださりませんか?」


 どれほど長い間彼女が封印されているのか知らないが、私がアンジニティへ来てさほどしないうちから
彼女の姿を見ていた。彼女は私よりもずっと前からここにいるのだろう。こうして囚われたまま。
容易く手折られる花のような、まさしく手弱女(たおやめ) と呼ぶべき風貌の美女。
あまりにも哀れっぽく悲痛な懇願をするものだから、従ってやろうかという気持ちにさせられた。
しかし、伸ばした手が彼女に触れる前に私はまた思い直した。

いくらアンジニティの咎人と言えど、封印を施されるのはただ事ではない。この女、神と名乗った。
何か企んでいやしないか?


 私は目を凝らす。封じられた女の微笑みの底、心の内から過去まで。
どろりと濁った沼の底のような視界だったが、かろうじて其処から読み取れたものもあった。


全てを救済する。あらゆる世界の有象無象、それらを一つに。
この身へ取り込んで全てと一体になる。
感情も自我も肉体も自他の境界も消え去り。
生も死も変化もない、唯一不変の生命の海へと回帰する

それこそが絶対的な全てへの救済


アガスティア
「……理解した。貴女が否定された理由を。 貴女は邪神だ。この世界から出たのなら、貴女の夢(ねがい)はあらゆる世界を喰らい尽くして滅ぼすだろう。 よって。私は貴女の望みを叶えない。」

宣告して背を向ける。立ち去る私に、彼女はそれでも穏やかな声をかけた。

カタストロフィリア
「それでも、我が意志は挫けぬのです。我が悲願の成就は遠からず。我が眷属は既にかの街に根付き、育まれている。彼女の心を蝕む絶望が、いつしか必ずわたくしを呼び寄せるでしょう


 ……だからきっと、私は『彼女』の娘になったのだ。





━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


sideフィリア


 異能を用いて、自分の肉体ごと異形の化物をズタズタにする。ドロドロとしたそれは呻き声と共に動きを止めた。

フィリア
「侵略……本当のことだったなんて……」

自分の血と化物の残骸で汚れた身体のまま、ふらふらと歩き出す。あちこちから叫び声が聞こえ、戦闘の音も。
聞こえるものから逃げるように声のしない方を目指して行く。
異形の化物に見つかればまた自分の肉体と共に切り裂き、動かなくなるまでバラバラにした。
バラバラになった自分の身体はすぐにくっついて治る。敵はそうならない。
気が狂いそうだ。
疲れ果てて、その場に膝をついた。
そんな中、着信の音。通知を見れば、娘の名前だった。
なぜなのだろうか、私は躊躇うこともなく通話に応じた。








ENo.18 アリヒト とのやりとり

アリヒト
「……風弥。お前も『ここ』に居るのか!?本当にヒーローと一緒にいるんだよな!?まさかアンジニティに騙されたり」
アリヒト
「ああでもそうか……俺と話せてる、から……」
アリヒト
「…いや。余計な詮索は無しにするぜ!本当によかった、風弥。お前が無事でさ!」
アリヒト
「……もしお前がアンジニティだったら俺、どうしていいか分かんねえもん!それに返事いらないなんて寂しいこと言うなよ!お前の言葉、確かに受け取った!って、返事くらいしていーだろ!?なっ?」
有一
「……ほんとに、見てくれてるんだな?頼むぜ、ハザマの俺にこれから何が起こるか、ぶっちゃけ俺自身読めないから。」


ENo.150 泥蘇光悪渡 とのやりとり

泥蘇光悪渡
「ミカゼ先輩!! そっちも無事みたいで何よりっす!!
ええ、任せてください。仲間と協力して必ずイバラシティ守りますから!!先輩も気をつけて!! 命だけは最優先して下さい!!」


ENo.189 水野 杏梨 とのやりとり

杏梨
「あ、どうも……そちらも無事そうで何より。

勿論戦うけど、あんなやり方は早々しないから心配しなくても大丈夫……だと思う……多分」

杏梨
「私は逆に、こういう状況ってヒーローの出る幕なのかな、って思っちゃうけどね。……何でもない、忘れてちょうだい」


ENo.447 血迷い少年 とのやりとり


「兄貴」
ばさり、背後からマントがはためく音がする。

「よ、元気? 僕だよ、僕! 本物の僕!」
ワールドスワップにより、あたかも帰ってきたかのように改変されていたが。
あの日『呪われた』と兄にメッセージを送ったきりいなくなった少年が
確かにそこに立っていた。

「せっかくだから、挨拶にきてやったぜ!
 あっちの僕、いてもいなくても、兄貴に会おうとしないしさ」


「やっぱさ、ハザマだと兄貴も思い出すのかな。僕がもういないってこと」

「僕、メチャクチャさいきょうになったんだよ……
 <イバラシティ>には負けないくらいにな?」


以下の相手に送信しました

ENo.18
アリヒト
ENo.101
イクコ
ENo.102
安里杏莉?
ENo.219
ステバ
ENo.281
まさこ
ENo.362
曾我部 零夏
ENo.428

ENo.437
晴太
ENo.705
けもの





アリヒト
「皆無事でよかった……ってことにするぜ!!

アケビ
「えーと、とりあえず言いたいことはいろいろあるんだけど、
だれてめえら

ItemNo.6 菜々の塩おにぎり を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 器用10 敏捷10 耐疫10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















正運極心
ENo.18
アリヒト
ENo.101
イクコ
ENo.102
安里杏莉?
ENo.211
ミカゼとアガタ
ハザマに生きるもの
歩行石壁
オオザリガニ
歩行軍手
オオホタル
















正運極心
ENo.18
アリヒト
ENo.101
イクコ
ENo.102
安里杏莉?
ENo.211
ミカゼとアガタ
萌遊記❤
ENo.622
ロゼ
ENo.668
パドメ
ENo.924
いたち
ENo.954
フェルテウス







瑞希(1045)5 PS 送付しました。

マナカ(507)ItemNo.7 不思議な食材 を送付しました。

呪術LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)
使役LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

命術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
自然LV5 UP!(LV5⇒10、-5CP)
武器LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

マナカ(507) により ItemNo.5 不思議な石 から装飾『研究者の輸液バッグ』を作製してもらいました!
 ⇒ 研究者の輸液バッグ/装飾:強さ35/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム

瑞希(1045) により ItemNo.4 不思議な牙 から装飾『魔法少女の変身ウォッチ』を作製してもらいました!
 ⇒ 魔法少女の変身ウォッチ/装飾:強さ35/[効果1]体力10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
瑞希
「取引ありがとうございますっ!またご縁があったら宜しくお願いします」

フミ(961) とカードを交換しました!

Loser in the End (ライトジャベリン)


パワフルヒール を研究しました!(深度0⇒1
パワフルヒール を研究しました!(深度1⇒2
パワフルヒール を研究しました!(深度2⇒3

ウォーターフォール を習得!
リフレッシュ を習得!
ヘイルカード を習得!
アクアヒール を習得!
ブルーム を習得!
オートヒール を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






アリヒト(18)ぬめぬめ を入手!
イクコ(101)ぬめぬめ を入手!
安里杏莉?(102)ボロ布 を入手!
ミカゼとアガタ(211)ボロ布 を入手!
ミカゼとアガタ(211)甲殻 を入手!
ミカゼとアガタ(211)ボロ布 を入手!
ミカゼとアガタ(211) を入手!
イクコ(101)不思議な石 を入手!






安里杏莉?(102) に移動を委ねました。

チナミ区 G-9(沼地)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 H-9(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 I-9(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 I-10(森林)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 I-11(森林)に移動!(体調22⇒21

採集はできませんでした。
   - アリヒト(18) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


白南海
「・・・・・。管理用アバター・・・ですかね。」

ノウレット
「元気ないですねーッ!!死んでるんですかーッ!!!!」

白南海
「貴方よりは生物的かと思いますよ。
 ドライバーさんと同じく、ハザマの機能ってやつですか。」

ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんですッ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

白南海
「あぁ、どっちかというとアレですか。"お前を消す方法"・・・みたいな。」

ノウレット
「よくご存知でーっ!!そうです!多分それでーっす!!!!」


元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

白南海
「おや、なんでしょうね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

白南海
「担うも何も、強制ですけどね。報酬でも頂きたいくらいで。」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

白南海
「・・・・・?」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


白南海
「何だか変なふうに終わりましたねぇ。」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


白南海
「どーも、嫌な予感が・・・ ・・・いや、十分嫌な状況ではありますがね。」

白南海
「・・・・・ま、とりあえずやれることやるだけっすね。」


 

チャットが閉じられる――












正運極心
ENo.18
アリヒト
ENo.101
イクコ
ENo.102
安里杏莉?
ENo.211
ミカゼとアガタ
ハザマに生きるもの
ミニパンダ
キラービー
オオホタル
メロンさん




464 155


1st
キラービー



3rd
ミニパンダ





7th
オオホタル


8th
メロンさん

















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















正運極心
ENo.18
アリヒト
ENo.101
イクコ
ENo.102
安里杏莉?
ENo.211
ミカゼとアガタ
お嬢組
ENo.37
弥琴
ENo.152
司馬
ENo.780
江華
ENo.833
セツナ




631 166















ENo.211
ミカゼとアガタ
<メインPC1>
御手洗 風弥(みたらい かざみ)

年齢:22(10/15生まれ) 性別:男 身長:178cm 体重:70kg
所属:創峰大学
異能: 《緑目の怪物(リヴァイアサン)》《親愛なる守護者(ディアフレンズ)》

考古学に関心を持っている男子大学生。人当たりは良く温厚な性格。人の気持ちを察するのは苦手だが、理解しようと努力している。……そして、前世の記憶から正義のヒーローになりたいと願う青年でもある。
いわゆる異世界転生者にして元人外の少女だが、いくら異能が日常のイバラシティでもこんなことを言うと異常者扱いされそうなので前世の記憶があるという事実は家族にすら打ち明けていない。

【異能】
《緑目の怪物》
感情の昂りに連動して身体能力や肉体の強度を引き上げるが、その度合いによって肉体は青年から少女へ、そして怪物へと変貌する。風弥の生まれ持った本来の異能。

《親愛なる守護者》
親しい相手が今どこで何をしているのかをざっくりと把握できる。“お互いに”親密な仲だと認識しているほど、より強力となり異能を使っていることや意識の有無まで把握できる。

【魔法少女ミカゼについて】
変身アイテムである腕時計を用いて《緑目の怪物》の出力を調節して少女の姿を保っている。異能による身体強化のみならず、変身中は武器やリボンを形成して戦闘に用いることが可能。風弥本人は自分が少女の姿に変身することを隠しているため、正義の魔法少女こと『蜘蛛糸のミカゼ』は風弥とは別人であるかのように振る舞っている。
魔法少女の正体はバレないのがお約束だからね。

ミカゼのプロフィール
年齢:永遠の14歳(10年くらい前から言い張ってる)
性別:美少女 身長:148cm 体重:40kg (自称)
所属:AAA

━━━━━━━━━━━━━━

<メインPC2>
田中 贖為(たなか アガタ)
年齢:16(2/5生まれ) 性別:女 身長:168cm 体重:66kg
所属:相良伊橋高校2-4 水泳部マネージャー
異能: 《否定する故に我在り》

食べることが大好きで人懐っこい女子高生。だが、アホっぽい溌剌とした容貌とは裏腹に意外と真面目な一面を垣間見せる。将来の夢はカウンセラーや学校の先生なんだとか。
異能のせいで先天的に目がほとんど見えないが、特殊なメガネを身につけている間は異能を封じて視力を得ている。
母親はルカエタ教教祖のフィリア。教祖としての行いは立派なものだと尊敬しているものの、だからこそ親子としては距離を感じる関係に少し物足りなさを覚えている。
ミカゼとは10年以上の付き合いがある大親友であり、魔法少女ミカゼが御手洗風弥という青年だという事実を知る数少ない理解者。


【異能】
《否定する故に我在り》
認識したものを自分が認識できない範囲まで吹き飛ばす。生き物には使えず、またメガネをかけている時は異能が使えないので目で見えたものには使えない。
だいたい納豆の入ってた容器などの臭いものを遠くに追いやるためにしか使われない悲しき異能である。
この異能は本来なら他の世界では魔眼と呼ばれる類のもののようだが、その負荷のせいなのかアガタは肝心の目の機能が異能によって阻害されているのだという。



《被験体「アガスティア」》
風弥がイバラシティに転生する前の世界での親友。
かつて侵略によって滅びる世界の未来を垣間見た千里眼の研究者の血族。その未来を変えるために研究者は心血を注ぎ、究極の未来を変える力を掴もうとし……そして誰にも理解されなかった。彼の息子と娘は誓った。「破滅の未来を否定するための力を生み出す」と。しかしそれには長い年月を要した。兄妹は自分たちの余命ではそれを成し遂げられないと悟って、後継者を作った。自分たちの魔眼を、頭脳を、肉体を与えて、意思を継ぐものを。二人の自我は残されていなかったが、その2つ分の臓器に記憶は刻まれている。
アガスティアは、世界を救うために作られた人間だった。
……親愛なる友ミカゼを救い、侵略の邪神を討つ機を逃した彼女はその世界から否定されたのだ。

【魔眼】
一族の持つ魔眼全ての性質を彼女は引き継いだ。「全なる一」として。過去未来から人の心、隠された箱の中、遠く離れた世界の隅まで、彼女に見通せないものはない。
そして至ったのは「否定」。彼女が認識したものを否定したのなら、それはどこかへ消え去るだろう。彼女が見通すことすらできない彼方へ。
……しかし視えすぎる彼女の目は負担が大きい。たとえ2つの脳を持っていても。だからこそ彼女は己を律していた。
━━━━━━━━━━━━━━

<サブPC1>
田中フィリア冴流(さえる)
年齢:52(6/2生まれ) 性別:女 身長:154cm 体重:52kg
所属:ルカエタ教団 XYZ
異能: 《災厄転覆・疑神暗器》

ルカエタ教の教祖。若く妖艶にもあどけなくも見える風貌の、それでいて常に愁いを帯びて謎めいた女。心の平穏を保つためにどんな相手にも深入りせず、それでいて慈愛を持って接する様は聖女の如く。しかし娘のアガタからも距離を置いている。その理由は全て彼女の異能にある。52歳などという書類上の年齢よりもはるかに彼女は長く生きており、そのせいで精神は磨耗し、あるいは記憶は擦り切れ、それでもようやく正気を保って生きているのは……疑心暗鬼の心構えのおかげなのかもしれない。

【異能】
《災厄転覆・擬身暗器》(ふろうふし)
彼女は自分の異能を語らない。「不幸を引き寄せる」「不幸の分だけ歳を取りにくい体質」とは語っているが、それは全てではない。
彼女は厳密には不死ではない。死が迫ることで肉体や精神を変貌させ、時には治癒させ、生きながらえる。
不幸を引き寄せるのはその代償である。
また、そうして引き寄せた負の力を体内に蓄え、刃物として放出する力も持つ。
  [秘匿情報]体内に異能の核となる金属片が埋め込まれており、これを破壊することで彼女の認識阻害・不死性は消失する。このことはフィリア本人も知らない。

━━━━━━━━━━━━━━


<サブPC2>
鹿島 理恵人(かしまリエト)
年齢:19 性別:男 身長:186cm 体重:72kg
所属:ルカエタ教団 AAA
異能: 《破壊する故に我在り》

アガタの腹違いの兄。実母との関係は悪く家を追い出された後、父親の後妻であるフィリアの説く教えに心酔してルカエタ教に入信した。……とはいえやはり身内への愛着は捨てられないようで妹のアガタのことを可愛がっており、故人である父親を尊敬している。
学生時代はAAAのヒーローとして活動していたが最近は私生活が多忙ということもあり引退を考えている。
異能は視界に入ったものを粉砕するもの。生物には使えない。



【ハザマではミカゼとアガタ2人がメインPCとして活動する他、フィリアとリエトもロールを行います。この4人にチャットを送りたい場合は自由にどうぞ。】
21 / 30
53 PS
チナミ区
I-11
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4500
325







イバラシティの自分に物申したい!
9
相良伊橋高校
32





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4魔法少女の変身ウォッチ装飾35体力10
5研究者の輸液バッグ装飾35幸運10
6ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
7甲殻素材15[武器]地纏10(LV20)[防具]防御10(LV15)[装飾]反射10(LV25)
8ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
9素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
命術10生命/復元/水
自然10植物/鉱物/地
領域5範囲/法則/結界
武器25武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ウォーターフォール5050敵:水撃
ストーンブラスト5050敵:地撃&朦朧
練3カース5050敵:闇撃&束縛
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
リフレクション5050自:反射
リフレッシュ5050味肉精3:祝福+肉体精神変調をAT化
ヘイルカード50100敵5:粗雑水領撃
フラワーバド5070敵3:地撃+自:束縛+3D6が15以上なら地撃LV増
タービュレントブルーム5060敵全:地撃+3D6が15以上ならAT減(2T)
ノーマライズ5080味環:HP増+環境変調を守護化
ペレル5060敵:闇痛撃&猛毒・衰弱・麻痺
デッドライン50100敵列:闇痛撃
クレイジーチューン5050味全:混乱+次与ダメ増
アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
ブルーム50120敵全:地撃&魅了・束縛
オートヒール5060味傷:治癒LV増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
チラシ
(ブレイク)
050敵:攻撃
Loser in the End
(ライトジャベリン)
0150敵貫3:光痛撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ヒールハーブ[ 3 ]パワフルヒール



PL / 夜桜