NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 2:00>> 4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




合流した仲間と一緒に、こちらの世界での初めての戦闘があった。
そして、見知った顔の別のパーティと出会い、模擬戦でお互いの連携強化等を行って…また、1時間が過ぎていた。


戦い続きのこのハザマで、闘技大会があるらしい…どんな戦闘狂が参加するのだろうか…
…………私も、参加出来るのだろうか…?

そんなことを考えている間に、またあちらに戻される…やめてほしい、どっちかだけにしてはくれないのだろうか…?





また、夢を見ていたような感覚だった。苦しくも、優しい夢…

冬が過ぎ去り、春が訪れるころ…私は、イバラシティで色々な人に救われた。
中華街の店員ちゃんに、背中を押してもらった。
公園のあの子に、私の抱えている問題の解決に手助けすると約束してもらった。
BAR MIRRORで、美味しいお酒と楽しい会話で励まされた。
チナミ区での買い物は、ふさぎ込んでいた気持ちが晴れた。

私の異能は、本来違うものでは無いかと言ってくれた人は…今、目の前を一緒に歩いている。

そして、頭から離れないのは……つい先日見た夢、そこで会った人のことが脳裏に残る…
夢のように思える時間の中で見た、また別の夢……その後、実際に再会出来るとは思っても見なかった…その思い出の暖かさが胸の中に残っていた…
…思い出すだけで顔が熱くなる……だから、一気に記憶が入ってくるようなこの感覚は嫌な感じが……いや、この思い出は残っていて良いんだけど…



それより、今回のハザマと現実の行き来で1つ分かった事があった。

こちらの世界にいる間は、頭の中がとてもスッキリしている気がする…
現実世界の私よりも、思考が早く、ハッキリと考えが纏まる…あちらの世界では常に煩わしかった感覚、自分の考えに自信が持てない、言いようのない不安感のようなものが、ハザマの私には無かった…

これは、どういうことなのだろうか…






神社+草の一行は、チナミ区にそびえる山のふもとに立っていた。

タマキ
「うわぁ…たっか…」

そこには、現実世界では見たことがないような岩山がそびえている。
この山頂には、メンバーの一人であるコウキさんの勤める御鏡神社が有るはずだった。
現実の地形とはだいぶ違う見た目をしているが…果たして登りきった所に神社はあるのだろうか?

タマキ
「…よし、行ってみましょうか!レッツハイキングです!」

草さんの入った鉢植えを持ち直し、急斜面に脚を踏み出した。


3人+草の登山が始まる。







ENo.361 『The Liar』 / 薊 柳 とのやりとり

『嘘吐き』
「・・・お前は環、と言ったか。

どうやら向こうでは"私"とお前が密室に閉じ込められたらしいな。
"わたし"にも記憶が流れ込んできたぞ」

チャット画面に映された存在は例の部屋で見た少年と同じようで雰囲気や瞳の色がまったく異なっている。

「お前はあの部屋で"私"と会話して何を思った?
・・・いや、答えなくてもいい。
"私"の本性は『無垢』
あの部屋でお前に言ったことに嘘偽りはないだろう。

・・・今、"私"は毒に犯されようとしている。
お前もその毒の一つとなりうる、"わたし"と出会ったのならば覚悟するがいい」


ENo.372 キャロル とのやりとり

キャロ
「おおぅ、タマキかぇ お主もこちらの世界に来ておったのじゃな・・

サカキの奴結構わらわの知り合いもこちらに呼び込んでおるのぅ
(と自撮りしているような風味のタマキを見てのぞき込みつつ)

繋がっておるが・・・そちらも健在の用じゃな しかし・・・こういう場所にイバラの民が来るのはちょっと大変そうじゃな。

わらわ自身も気が付かなかったが、こっち側に住んでいるモノじゃったようじゃ士のぅ(ぴこぴこと翼とかうごかしつつ)」


ENo.390 劉/子墨 とのやりとり


「(音声を聞き、男も慣れぬ機器を操作して応答した)

あぁ…貴女は”こちら側”でしたか、小梅が喜びます

石の壁が歩いていたりガムが襲ってきたりで不思議な空間ですが、今のところ無事です。近くにいた人間達と一緒に行動していますよ。環さんは今お一人ですか?」


ENo.815 御鏡 光輝 とのやりとり

コウキ「練習試合お疲れさまでした。あの高校生チーム、なかなか先が楽しみな子達です。実弾の代わりに込めた血のように真赤なペイント弾、本気で当てるつもりで撃ったのですがまさか凌がれるとはね。」
私の射撃の腕もまだまだですね、と苦笑する青年。

コウキ「その後、10分程度ですが練習試合での内容を踏まえてその場で講習会を行いました。刺さると危ないですし、タマキさんは先の練習試合でダウンしていたので私が近場の針を片づけたのですが…。」

言葉を切る青年。そこで、あなたはこの青年がいつのまにか真剣な顔をしている事に気付くかもしれない。

コウキ「これを見て頂けますか?」

呪物を納めるような仰々しい箱を開けて見せたのはいくつかの針と、指先が灰色に変色して質感も少しざらざらした白手袋。

コウキ「霊障全般に強い抵抗力のある特別な手袋です。そうでなければ、この程度では済まなかったでしょう。」

淡々と続ける青年。手袋の性能だけではない。処理したのが高位の霊能者である自分でなければこの程度では済まなかったという確信に近い予感もある。

コウキ「おそらく、これはタマキさん自身にも制御できていない異能ですね。貴女があの少年少女を呪う理由が無い。」

大きな息。その後に続くはただ一言。

コウキ『話して、頂けますね?』

あくまで穏やかな口ぶりだが、その声色にはごまかしを許さない真剣な響きがある。勿論、タマキを責めているのでは無い。例えるなら持病を隠していた事を知った医者のような表情である。


以下の相手に送信しました

ENo.38
稚環 輪
ENo.388
皆藤千穂
ENo.486
深淵見 銀子
ENo.569
リオネル・サンドリヨン
ENo.815
御鏡 光輝
ENo.858
植井登志郎
ENo.1039
ステファン"E"ミュンヒハウゼン





\はるがきたよ!!/

タマキ
「山が見えてきましたよ!あと少しで御鏡神社ですね!」

秀真
「とりあえず怪物は倒せたが、ぬめぬめ……
 これは彼奴等に塗りたくってやるべきか……」

「ん?コウキ殿?……まあ、欲しいというのでしたら差し上げますが……何に使うんだろう?」

コウキ
「『Cross+Rose』の識別機能によると今《ハザマ》にいるアンジニティ陣営はイバラシティ陣営の約半分のようだ。イバラシティの人々に迷惑をかけずに平和的に移住するのであれば受け入れる余地はあるが、本来の住人を消して自分達の物にする『侵略』という手段を取るような連中を容認するわけにはいかないね。確実に狩りだしていこう。」

草(302) から 何か柔らかい物体 を手渡しされました。
\タマキこれなんかやわらかい/

ItemNo.6 草の草和え〜草の風味を添えて〜 を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(21⇒22
 今回の全戦闘において 治癒10 活力10 鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















ア神社ーズ イバラシティ・ウォー
ENo.302

ENo.558
白大甕 環
ENo.631
百鬼 秀真
ENo.815
御鏡 光輝
ハザマに生きるもの
ヤンキー
大黒猫A
歩行石壁
大黒猫B
















ア神社ーズ イバラシティ・ウォー
ENo.302

ENo.558
白大甕 環
ENo.631
百鬼 秀真
ENo.815
御鏡 光輝
TeamNo.767
ENo.767
角吹 奏
ENo.908
時常まほろ
ENo.946
鈴音・キハーノ
ENo.1280









草(302)ネジ を入手!
白大甕(558)吸い殻 を入手!
秀真(631)ネジ を入手!
コウキ(815)パンの耳 を入手!
草(302) を入手!
草(302) を入手!
秀真(631) を入手!
草(302)不思議な石 を入手!






守屋弓弦(102) から 20 PS 受け取りました。
守屋弓弦
「あ、あんときの巫女さん……ですよね?
防具の対価はこれで。ここの通貨って言われてもピンと来ないですけど。」

草(302) から 美味しい草 を受け取りました。
\タマキ、タマキ!!/
\春になって草地に美味しい草生えた!!/

魔術LV3 UP!(LV3⇒6、-3CP)
防具LV3 UP!(LV23⇒26、-3CP)

守屋弓弦(102) の持つ ItemNo.10 毛 から防具『相良伊橋高校のブレザー』を作製しました!
草(302) の持つ ItemNo.8 ボロ布 から防具『くさのかたびら』を作製しました!
ItemNo.9 何か柔らかい物体 から防具『環お手製包帯』を作製しました!
 ⇒ 環お手製包帯/防具:強さ36/[効果1]鎮痛10 [効果2]- [効果3]-
タマキ
「よっと、日頃から用意してあった予備は全部家だし…作っておかないとね。」


秀真(631) により ItemNo.8 ボロ布 から装飾『甕星守』を作製してもらいました!
 ⇒ 甕星守/装飾:強さ36/[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-
秀真
「御守ならお任せを」

キュー(214) とカードを交換しました!

縛られる者達 (クリエイト:チェーン)


イレイザー を研究しました!(深度0⇒1
パワフルヒール を研究しました!(深度0⇒1
レックレスチャージ を研究しました!(深度0⇒1

ティンダー を習得!
ファイアダンス を習得!
ファイアウィング を習得!
スパークス を習得!





チナミ区 L-7(道路)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 M-7(山岳)に移動!(体調21⇒20
チナミ区 N-7(山岳)に移動!(体調20⇒19













―― ハザマ時間が紡がれる。




「・・・おや?何だか良い香りが。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



花の香りと共に、Cross+Rose内が梅の花に囲まれた売店のある景色に変わる。




「香りまで再現、高機能な代物ですねぇ。」

「しかし香るのは、花の匂いだけではないような・・・」



何か甘い香りが漂っている売店のほうを見ると――



カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。
カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



静かに何かを作っているふたり。




「ごきげんよう。それは・・・・・団子、ですか?」



榊の質問に、反応する。



カグハ
「団子いっちょーう。180円。カオリちゃん、具。」



そう言って焼いた団子を隣りに渡す。



カオリ
「はいはいカグハちゃん。はいアンコ奮発しちゃうよー!!」



団子にもっさりとアンコを乗せ、榊に手渡す。




「おお・・・これはこれは美味しそうな!ありがとうございます。」



カオリ
「・・・・・って、チャットでやってもねー。無意味だねぇ!無意味っ!!」
カグハ
「ホンモノ食べたきゃおいでませ梅楽園。」



両手でピースサインを出すカグハ。



カオリ
「いやまだお店準備中だから!来てもやってないよー!!
 材料創りはカグハちゃんなんだから自分で知ってるでしょ!!」



ピースサインを下ろそうとするカオリ。



Cross+Rose内の景色が元に戻り、ふたりの姿も消える。




「いただいた団子は・・・・・これは無味ッ!!味の再現は難しいのですかね。」

「まだ準備中のようですが、こんな世界の中でも美味しいものをいただけるとは。
 いつか立ち寄ってみるとしましょう。」



チャットが閉じられる――














ア神社ーズ イバラシティ・ウォー
ENo.302

ENo.558
白大甕 環
ENo.631
百鬼 秀真
ENo.815
御鏡 光輝
ハザマに生きるもの
大山猫
土偶
大山猫
土偶




616 251


1st





4th
大山猫


5th
大山猫


6th
土偶


7th
土偶


















のんびり下山でハイキング!
ENo.352
篝 珠沙
ENo.846
近衛実々伽
ENo.1515
遠藤泡華
ENo.1520
聖坂くだり
ア神社ーズ イバラシティ・ウォー
ENo.302

ENo.558
白大甕 環
ENo.631
百鬼 秀真
ENo.815
御鏡 光輝




441 664


1st















ENo.558
白大甕 環
名前:白大甕 環(しろおおみか たまき)
種族:人間
性別:女性
年齢:21歳
身長:158cm
体重:49kg
誕生日:7月7日

【立ち絵とデフォ顔はcanonさんEno.1134、虚無顔(アイコン8)はわんころさんEno.38 のお二人からいただきました!ありがとうございます!】


「この快眠は、私が私であるために・・・スヤァ・・・」
ヒノデ区に古くからある古甕神社、その神主の家系に属する女性21歳
短大を卒業後、実家でもある古甕神社の社務所の管理や、境内の掃除等を行って過ごしている。巫女服は着ない。好きな服はジーパン。
性格は割とのんびりしており、ちょっとふてぶてしい。その自由奔放な感じはなかなか猫っぽい。好きなものは昼寝。趣味は裁縫であり、社務所の中でその日の気分によって色々な服を作っていることが多い。

子供の頃からナルコレプシーを患っており、どこでも寝てしまっていた。環自身は寝ることが好きであり、特に気にしていなかったが、周りはそれを病気であると指摘し、特効薬を飲ませられるようになる。
それによって、ナルコレプシーによる症状は大きく収まっている。
神社で本来の自分はどんな人格だったか自分探しをしながらボーっとしていることが多い。周りから見るとかなり残念なお姉さん。


異能は「拝借・建葉槌命(はいしゃく・たけのはづちのみこと)」
古甕神社の祭神、建葉槌命の力を借り受ける。神主の家系にまつわる能力。
能力を発動すると、自身の持っている針と糸を自在に操ることが出来るようになる。同時に操れる針の数は10本、距離は結んだ糸の長さまでなら操ることが出来る。糸も能力が発動している間はやや強化され、更に空中に留めることが出来るようになる。糸の素材は何でも使うことが出来るため、素材さえあれば空中に信じられない硬度の布を織ることも出来る。
普段から編み物や刺繍などで便利に使っている。戦闘時は針を飛ばして攻撃、糸で捕縛、布を織って防御に使うなど多用な使い道が出来る・・・が、環が一番使う方法は、腕や脚、そして拳に糸を巻きつけて即席パワードアーマーにして相手を殴る。環曰く、「神拳・星砕き」だそうな・・・。


環の右目は呪いによって石化している。石化といっても、見た目だけなら水晶のように見え、実は視力もある。しかし、環自身の目とは言いがたい物になっている。


今までに貰った物等
・御祖神社の『心身平静』の御守
・瑠璃色と茜色の反物
・ロングカーディガン(グレー)



























サブキャラクター
名前:シーズ・T・スターマイン
性別:女性
種族:?
年齢:16歳(?)
身長:158cm
体重:49kg

最近古甕神社で働くようになったアルバイトの女子高生
普段は相良伊橋高校の1年生として通学している。
…実は何処に住んでいるのか、関係者の誰も知らない。
19 / 30
93 PS
チナミ区
N-7
行動順4【特攻】AT・DX↑
4600
330







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材・消耗の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4倭文針武器30攻撃10【射程2】
5環のパーカー防具30敏捷10
6吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
7草地0円食堂~春の厳選うまい草~料理25治癒10活力10鎮痛10
8甕星守装飾36防御10
9環お手製包帯防具36鎮痛10
10美味しい草食材10[効果1]体力10(LV10)[効果2]防御10(LV20)[効果3]治癒10(LV30)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術6破壊/詠唱/火
制約5拘束/罠/リスク
変化10強化/弱化/変身
領域5範囲/法則/結界
防具26防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5020敵:攻撃
針縫い
(ピンポイント)
6020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
ブラスト5020敵全:攻撃
ヒール5020味傷:HP増
決1ティンダー5040敵:火撃&炎上
倭文の綾取
(リストリクト)
5060敵:DX・AG減(2T)
手繰り糸
(ストレングス)
50100自:AT増
倭文の包帯
(プロテクション)
5060味傷:守護
ファイアダンス5080敵:2連火撃&炎上、領域値[火]3以上なら、更に火撃&炎上
ファイアウィング5060自:炎上LV・AG増
スパークス5060敵全:精確火撃
神拳・星砕き
(ウィザー)
6060敵:痛撃&次与ダメ減
倭文の天幕
(サンクタム)
5060味全:守護+祝福状態なら更に守護
センスデンジャー5080味列:AG増
作製・古甕の巫女装束
(ストライキング)
50150自:MHP・AT・DF増+連続減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
仕込み糸
(鎮痛)
550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
真っ直ぐ行ってぶん殴る
(ブレイク)
020敵:攻撃
決3
ヒュプノスのお誘い
(シャイン)
060敵貫:SP光撃&朦朧
縛られる者達
(クリエイト:チェーン)
060敵3:攻撃&束縛+自:AG減(1T)




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]エキサイト[ 1 ]レックレスチャージ[ 1 ]イレイザー
[ 1 ]パワフルヒール



PL / シロタマ