NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

D R E A M Y ❁D R E A M E R

‎すきなこととまいにちのこと

‎❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉

✐学年末テスト✐


‎こんにちは!( ˊᵕˋ ;)

更新は10日に1回って言ってなかった?って??
ほんとごめんゆるして(>_<;)
なんかすごいバタバタしてたんだって!。゜(´∩ω∩`)゜。

テストとか!ほら、テストとか!!
みんなもあったよね?テスト!(・ω・`;)
学生の本分は勉強なのである!!笑



みんなは学年末テスト、どうだった?
私は、何とかいい成績が取れましたε-(´∀`*)

100点はなかったんだけど(´・_・`)
数学で100点、取りたかったなあ……(T-T)



進学してから数学がすごく難しくて、
1学期のテストは2回とも散々だったよ…(._."Ⅱ)

2学期になんとか立て直したんだけどね!
私はやればできる子!٩(ˊᗜˋ*)و



進級したら、また数学も難しくなるのかなあとか
思うけど……

でも次のテストからは大丈夫!(´∀`*)
杏莉ちゃんには奥の手があるのです!笑

数学と理科が得意な人が、
すごーく身近にいるんだよ!٩(ˊωˋ*)و

そう言えば、学年末の結果、聞いてないけど…​…( ´-`)
どうだったんだろ?



じゃあ、今日のブログはこの辺で!

みんなに言わなきゃいけないこと、あるんだけど
なんか勇気が出ないんだ〜(´×ω×`)

そのうちちゃんと話すから、
気長〜に、待っててくれたら嬉しいな( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




‎2019 / 03 / 10
‎杏莉

‎↓気に入ったらポチ(*´`*)
ブログランキング

‎❉:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*♡*:;;:・:;;:❉


‎.

‎..

‎... .. .

‎赤い、どろどろとした、化け物。
必死で逃げて、走って、なんとか​─​──生き延びた。

侵略は、嘘じゃなかった。
大規模な、災害のような、『犯罪』に、思えた。

つまり自分は、イバラシティは、大規模犯罪に巻き込まれた……のだろうか?



ナレハテとの戦いは、安里杏莉を摩耗させるに事足りた。

そこに、不安を押し隠しながら一人で歩む安里杏莉の姿はもうない。
……そこに在るのは、ただ、怯えて、震える、少女の姿だ。



……安里杏莉は知っている。
自分の異能は、戦えない。



『ドキッとしたら怪力になる』、そんな自分の異能。



ドキッと?する?誰が?どうやって?
​──​─こんな状況で???



……安里杏莉は、気付いていた。
この、荒廃した世界において、自分は無能力者と変わらない。
確かに1度、自分でも不可解な挙動を見せた、己の異能だったが、その理由も未だ判明していない。

もし。
もし、侵略者とやらに、一人でいる時に出会ったのなら​──​──



脳裏を、どうしても、そんな想像が、過ぎるのだ。




安里杏莉
「(…………怪我、しない、ように、しないと)」


己を奮い立たせるのは、そんな思考。

自分は、彼を哀しませる訳にはいかない。
そんなことになったら顔向けできない相手がいるし、
そもそも自分も、そんな結末は望んでいなかった。

自分のこの身だけは、守らねば。


………でも。


今、こうして大人や友人と合流をした後でも、体の震えは収まらない。
怪我をしないように気をつけよう​……としたとて、それで震えが収まるわけではなかったのだ。

ありがたいことに、合流したうち1人はヒーローだ。
きっと、自分のことを守ってくれる。
友達だって、そうだ。……きっと、守って、くれ​──​──


安里杏莉
「(……私、サイテー)」


口には出さない。出せない。
『守ってもらう』、それしか考えることの出来ない自分に少し嫌気が差した。
それも、相手は友達だ。

ヒーローである海老原有一の、異能。
その副作用については最近見知ったばかりである。
……本当は無理に異能を行使させるべきでないのも知っている。

見知らぬ少女、ミカゼ。
彼女については分からない。が、見るからに自分より年下の女の子、なのだ。
……守ってもらう、なんて考えの方がどうかしている。

そして、常盤姉妹。
同じ学校に通い、同じ教室で勉強する、クラスメイト。
『場馴れ』しているのだろうとその事実は確かにあるが​──​─
それを盾に守ってもらうのは、やはりきっと、違う。
それは自分の、これまでの自分のスタンスに反する。……はずなのに。
……しかも、さらに片方は。
それを『利用』して、守ってもらう?あはは、おもしろい。……サイテー。




思考を重ねたとて、答えには辿り着かない。
安里杏莉は憔悴していた。無理もない、話だった。

しかし、落ち込んでばかりはいられない。
このままでは本当に、何もしないただのお荷物になってしまう。


安里杏莉
「……自分に出来る、こと」


……うん。思い出す。
自分は自分に出来ることをしなければ。

今までだってそうしてきた。
誰もができることかもしれない。でも、それでもいい。
自分にしかできないこと、なんてそんなにない。

自分は、自分にできることを。
それだけで、充分なのだ。




​──​─頑張れ、杏莉




誰かの声が。

聞こえたような気がして、

……消えた。








TO BE CONTINUED ​──​──







ENo.103 蜘蛛糸のミカゼ とのやりとり

ミカゼ
「杏莉さん、聞こえる?実は大切な話があって。……ごめんね、今まで隠してたことがあるんだ」

呼びかけてきた少女を貴方は知らない筈だ。しかし、その特徴的な横長の瞳孔を持つ目━━貴方が宝石のようだと褒めた━━を見ればわかるかもしれない。

「君には俺が知らない女の子に見えるかもしれないけど、俺は御手洗風弥なんだ」

風弥
「これが本当の俺の異能。友達の居場所がわかるのは異能のほんの一部の力でしかなくて━━魔法少女、って言えばいいのかな━━それに変身できるんだ」

変身を解き、真剣な表情と声色で言葉を続ける。

「だけど、信じてほしい。俺は紛れもなくイバラシティで生まれ育った君の友達なんだ。俺の人生は偽りの記憶なんかじゃない。君たちとイバラシティを侵略者から守りたい、その気持ちも本物なんだよ!」


ENo.136 咲崎 詩穂乃 とのやりとり

記憶が流れ込んでくれば、貴女にも送らないと、と

「杏莉ちゃん、大丈夫?、多分、ミツフネくんが居てくれているとは思うんだけど…」

二人は恋人同士だ。この騒ぎでも、近くにいる可能性が高い。

「不安になったら周りの人を頼ってね。私も近くに行ける様に頑張るから。」

励ましのスタンプと共に


ENo.152 不動 疇 とのやりとり

*1通のメール*
『杏莉さんご無事ですか?不動です。サイコーマートの名簿で見かけたメールアドレスに送っています。勝手にすみません。
なんだか大変なことにってしまいました、心配だったので安否確認だけでもと連絡しています。
戦いに関しては……杏莉さんなら大丈夫だと思っています。強いですから。
でも同時に万が一ということもあります……なので、無事であれば、返信をください。
    不動』


ENo.940 小佐間 御津舟 とのやりとり

ミツフネ
「杏莉、無事か。怪我してないか。疲れてないか。
 体調大丈夫か。気持ち悪くなってないか」
ミツフネ
「こっちは大丈夫。ヤーさんと合流できた。
 ミトリヤも一緒にいる。
 師匠は何処に居るのかわかんないけど、まあ大丈夫だろ」
ミツフネ
「……んで。多分、悪戯じゃない、と思う。
 俺も会いたい。すげえ会いたい。会って……安心したい。
 でも、それは……」
ミツフネ
「………………悪い。杏莉。

 俺は、できるだけ……前に行く」
ミツフネ
「この陣取りゲームに負けたら、あの街に帰れず、
 どっかよく分かんない場所に放り出されるらしい。
 そんなのは駄目だ。それだけは、駄目だ。だから……」

ミツフネ
俺、“頑張る”よ。
 頑張りすぎない程度に、って言いたいとこだけど。
 多少は無理をするかもしんない」
ミツフネ
「でも。皆を……杏莉を、無事に街に帰す。
 それまで、死んだりしない。約束する。絶対に、絶対だ」
ミツフネ
「また連絡するよ。……くれぐれも、気を付けて。

 大好きだよ。杏莉」
……そこで、通信は途切れた。


以下の相手に送信しました

ENo.46
常盤朱火&常盤郁子
ENo.58
"葬儀屋"
ENo.118
海老原 有一
ENo.130
星空 帳
ENo.464
†.†《─ラスト・ピリオド─》
ENo.687
加唐揚羽/肉盛薔薇/気津根仕郎





アケビ
そんな……フッジが……うそだよ、こんなの……
イクコ
「これが、アンジニティの手口……絶対、絶対に許さない……!

ミカゼ
「とりあえず向かってくる侵略者となんかそこら辺にいる敵を倒せば良いんですねっ?わかりやすくて助かります〜。どっちかがボロ雑巾になるまで戦えばいい訳ですし〜」

アリヒト
俺が前衛を務めるッ!!!!
と言っているが、単にじっとしていられないだけである。















正運極心
ENo.46
常盤朱火&常盤郁子
ENo.60
安里杏莉
ENo.103
蜘蛛糸のミカゼ
ENo.118
海老原 有一
ハザマに生きるもの
ピクシー
ヤンキーA
ヤンキーB
歩行雑草
















正運極心
ENo.46
常盤朱火&常盤郁子
ENo.60
安里杏莉
ENo.103
蜘蛛糸のミカゼ
ENo.118
海老原 有一
梟の住処
ENo.240
アズライト
ENo.1116
坂崎 光
ENo.1219
櫃内アイリッド
ENo.1304
綾原 雅人








アケビとイクコ(46)吸い殻 を入手!
安里杏莉(60)吸い殻 を入手!
風弥(103)美味しくない草 を入手!
有一(118)美味しくない草 を入手!
アケビとイクコ(46) を入手!
アケビとイクコ(46) を入手!
有一(118)美味しい草 を入手!
有一(118)不思議な雫 を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
アケビとイクコ(46) のもとに ヤンキー がものすごい勢いで駆け寄ってきます。
アケビとイクコ(46) のもとに 歩行雑草 がものすごい勢いで駆け寄ってきます。






武術LV3 UP!(LV20⇒23、-3CP)
料理LV3 UP!(LV20⇒23、-3CP)

アケビとイクコ(46) により ItemNo.5 不思議な石 から装飾『料理レシピ本』を作製してもらいました!
 ⇒ 料理レシピ本/装飾:強さ30/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
イクコ
「安里さんはおかあさんが料理上手だからいいよね。
そういえば安里さんの手料理食べた事ないかも?」

ミツフネ(940) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程5の武器『合鍵』を作製してもらいました!
 ⇒ 合鍵/武器:強さ33/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程5】/特殊アイテム
 ……ポケットの中の鍵が、輝きを帯びる。

アケビとイクコ(46) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『試作品サンドイッチ』をつくりました!
有一(118) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『試作品サンドイッチ』をつくりました!
風弥(103) の持つ ItemNo.6 不思議な食材 から料理『試作品サンドイッチ』をつくりました!

ファイアボール を研究しました!(深度0⇒1
イレイザー を研究しました!(深度0⇒1
エキサイト を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 J-6(道路)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 J-7(草原)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 J-8(草原)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 J-9(沼地)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 K-9(沼地)に移動!(体調21⇒20













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。




「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」

「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!




「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」

「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」

「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」

「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」

「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」

「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」

「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」




「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――














正運極心
ENo.46
常盤朱火&常盤郁子
ENo.60
安里杏莉
ENo.103
蜘蛛糸のミカゼ
ENo.118
海老原 有一
ハザマに生きるもの
ピクシー
オオホタル
豆ゾンビ
稲刈り機




111 165



2nd
稲刈り機




5th
豆ゾンビ



7th
ピクシー


8th
オオホタル

















~どうしてこうなった~
ENo.40
セリカ・オラシオン
ENo.183
カルラ・ペルラ
ENo.478
“彗星”コメット
ENo.722
北条 正子
正運極心
ENo.46
常盤朱火&常盤郁子
ENo.60
安里杏莉
ENo.103
蜘蛛糸のミカゼ
ENo.118
海老原 有一




444 432















ENo.60
安里杏莉
名前 ◆ 安里杏莉
異能 ◆ 精神高揚時に怪力になる
住所 ◆ ソレアードタニモリ東 606号室

16歳、160cm。甘いものと恋バナがだいすきなJK。



「運命の人」は存在すると信じており、いつか出逢う白馬の王子様のために、日々女子力を磨いている。いや、いた。

友人・知人・通りすがり…誰彼構わず妄想を膨らませ、勝手に気分高揚、異能が発動しているにもかかわらず照れ隠しに拳を振るうヤバい奴。
思春期を迎える中学生頃から上記の暴走が始まり、数年を経て悪化の一途をたどり今に至る。

……というのに、何故か彼氏が出来てしまった。
少しずつ、少しずつ、その事実が彼女の日常を変えていく訳だが、彼女はまだそのことに気づいていないのだ。


名前の読みは「あさとあんり」。
「あんりあんり」ではないが、本人は誤読を気にしている。



ローカルコンビニ「サイコーマート」の高校生バイト。
例に漏れず破壊の限りを尽くし、従業員をほとほと困らせているらしい。



12歳の妹がいる。
妹の名前は安里菜々(あさとなな)。150cm。アイコン20-24。

姉の背を見て育ったため、反面教師的にしっかり者。
口数が少ないというわけではないが、肝心なときに言葉が足りない。
というか、考えていることを言葉で説明できるだけの表現力がない年相応さを併せ持つ。

異能は不明。
間違いなく発現はしているのだが、その内容は未だ検査中。
しかし最近、その異能について『確定情報』を得たらしい。
本人はその内容を、語ることはないが。

現状確認されている、誰から見ても異能と分かるだろう現象は以下の通り。
・気絶した姉を抱え上げる
・姉の異能を打ち消す


母の名前は安里みどり。アイコン27。
年齢不詳、いつも『にこやか〜』な笑みを浮かべるしたたかな女性。
夫である安里匠にぞっこん。
単身赴任の彼に、毎日電話をしているらしい。







-------

【Special Thanks!】

サイコーマート(Eno.152)でアルバイト中!
→ http://lisge.com/ib/talk.php?s=87
ソレアードタニモリ東の大家さん(Eno.32)が決まりました!
→ http://lisge.com/ib/talk.php?s=100
\彼氏が出来ました/うそやろ。
→小佐間御津舟(Eno.940)とは恋人同士!うそやろ。
20 / 30
77 PS
チナミ区
K-9
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4300
315







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4合鍵武器33[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程5】
5料理レシピ本装飾30[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-
6不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
8吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術23身体/武器/物理
料理23料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
怪力異能
(ブレイク)
5020敵:攻撃
怪力異能
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
クイック5020敵2:攻撃
怪力異能
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
応援
(ヒール)
5020味傷:HP増
怪力異能
(エキサイト)
5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
“ 覚 醒 ”
(イレイザー)
50150敵傷:攻撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
心拍数
(攻撃)
550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敵前逃亡
(敏捷)
650【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
往復モップストライク
(クイック)
020敵2:攻撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]エキサイト[ 1 ]イレイザー[ 1 ]ファイアボール



PL / 無垢【@832mk】