NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 5:00~6:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




「マジ!?チホ、永城第一のスカウトが来たの!?やったじゃん!」

「永城って、あの全国3連覇のあの永城!?」

「すごい!皆藤先輩、おめでとうございます!」

チホ
「にひひ…もう皆知ってたんだ?ありがと!」

皆藤 千穂
当時15歳。
弱小だった金井西中女子バスケットボール部をキャプテンとして全国ベスト4へ導いた。

一体どこから情報が出回ったのか。
自宅へスカウトマンが訪れた次の日には、皆藤の推薦の話は学校中に広まっていた。

教室に来て早々、自分の席の周りに集まっていた同級生やチームメイト、下級生に囲まれ称賛や激励、そして質問攻めを受ける皆藤。

「皆藤さん、本気でプロ目指してるって言ってたよね。このまま行けば、きっとなれるよ!
頑張って!」

バスケ部ではない友人から、そんな言葉を投げかけられる。

チホ
「うん、頑張る。ウチ絶対、プロになるから!」

そう言ってニッと笑い、声を掛けた誰かに向かってVサインを送る。
そんな事をしていると、ふと時計が目に入る。

チホ
「……あっヤバっ!次、理科室じゃん!そんじゃーね、皆!」

1時限目の授業が行われる場所を思い出し、教科書と筆記用具が入ったポーチを抱えていそいそと教室を後にする。

残った生徒達も、それぞれの教室へとバラバラと戻っていく。


……そんな中で、誰かの口から、ポツリと声が漏れた。

「……なんでスカウト貰えたの、皆藤だけなんだろうね。」

始業前の騒めきにその言葉は掻き消される。
しかし微かに、確かにそれは.

チホ
「………」

皆藤の背中に突き刺さっていた。





チホ
「…………ハッ!?」

がばっ、と起き上がる皆藤。
目に映ったのは中学校の理科室ではなく、壊滅し、赤く染まったイバラシティだった。

チホ
「……やっべ、寝ちゃってた?」

獣将へ覚悟を見せた代償に受けたダメージと道中の疲労で、ベースキャンプに戻るなり気絶する様に眠ってしまっていたようだ。







ENo.46 ニノマエ とのやりとり

何処情報だコラ……!?

幾ら何でも話が膨らみ過ぎている……!


ENo.161 ミツフネ とのやりとり


 返答のメッセージ。
 その序盤数秒は、何故か沈黙からスタートした。
 
 何を言おうか決まっているのに、それでも言葉が出ない。
 ミツフネの表情は、そんな感情を表に出していた。
 

ミツフネ
「……一応、言っておくが。
 今後他の連中と話す時、その前提で話をしないほうが良い。
 例えお前の認識がその通りであったとしても、だ

ミツフネ
「今起こっている侵略戦争と似たような何かが、過去、何処かであった。
 その結果を受けて、それまでとは何かが変わったかもしれねえ。
 変わらなかったかもしれねえ。
 それらは多分、ゼロイチじゃねえんだ」

ミツフネ
「で…… だ。
 少なくとも冬鐘と神宮は、何かしら変化があった側で。
 それが今回の動機に繋がってるってお前は言いてえんだな?

 ………。
 
 分かんねえもんはどう考えたって答えが出る訳ねえ。
 だからまずは、分かることを集める。確実な情報を。
 ジグゾーパズルだって、ピースが揃ってなきゃ絵は何時まで経っても
 完成しねえだろ。それと同じだ」

ミツフネ
「てなわけで、改めてお前に聞きたい。

 神宮と冬鐘のこと。お前の言う『過去』の情報でもいい。
 分かる範囲で教えてくれ。以前はどんな存在だったのか。
 何故アンジニティにいたのか。その他、何でもいいからさ」


ENo.194 リンネ とのやりとり

リンネ
「どうやらチホさんの手に渡ったようですね。正確には私の力ではありませんが、どうか役立ててくださいな」

リンネ
「正直な所、見つけて止めさせる事が可能なのか、って言う事に少し疑問がありますがね。

制御不可能な呪いの様なもの……言葉通りであれば、そう簡単にどうこうできるものではないでしょうし」

リンネ
o0(あれ、惚気たつもりはないんだけれどな……?)
「……いや、どうでしょう。そういうのより、実感がわかないんじゃあないのかなぁ……?ああみえて、私以上に疎い人ですよ、あの子」

「思えば、チホさんとは其れなりの長さにはなりますが。

何かこう、浮ついた話ないんですか?」

言い方が非常に問題のある文面が飛んできた。


ENo.195 天使様 とのやりとり

天使様
「………。」

天使様
「…………。」

天使様
「ごめんなさい、時空系のパワーは専門外でして…。」

進んだ針は戻せない…現実は非常であった。

「…次は、ミスしないと良いですね…。」


ENo.232 血嘆のハル とのやりとり

――――それから、こちらでどれだけの時間が経過したのか。不意に、見覚えのある声が、通信機から響く。


『……チホ、ちゃん……?』

『……聞こえてるかな。いや、うん、そう、あることを願う……』

『――僕は、なんとか、助けられました。けど、生き延びる以上のことは、多分、難しいと思う』

『もし、僕の声が聞こえるなら、あなたに、教えないといけない』


『――イバラシティに居る"僕"は、殺人鬼だ……殺人鬼、ライオネルが、僕の姿で、あそこにいる。だから、絶対、近づいちゃだめだ……!!』


ENo.392 魔人王モロバ とのやりとり

モロバ
「いやあ……水原あいつ元々ブラックなとこあると思うけどな……」

モロバ
「まあ自棄っぱちはともかくとして、具体的にどうやるとか考えはあんのか?
 勢力値を互角にしてドローゲームにするとかか?
 いや、俺も引き分けになったらどうなんのかちょっと気になるけど……」

モロバ
「奇跡には布石と伏線がいる。
 聴衆を納得させられるだけの説得材料が必要なんだよ。
 大魔導師からのアドバイスだとでも思っといてくれ」


ENo.399 嬉野聖 とのやりとり

嬉野聖
「それはいけませんわ……!
ああ、せめて今いる場所が判れば、すぐにでもお迎えにあがれますのに……」

嬉野聖
「僕の異能は癒しの力
あちらでは自分自身にしか意味の無い力でしたが……
こちらでなら、誰かの力になることができますの」

嬉野聖
「身体が傷ついているのでしたら、丁度良いですわ
端末で位置情報を僕に送ってくださいまし
すぐに駆け付けて…… お助けいたしますから」


ENo.654 夏鈴 とのやりとり

夏鈴
「……なんて言えばいいか分からないけど、この場合は……ありがとうなのかな。

……侵略なんて無ければこんな話をする事もなかったかもしれないけど、逆に侵略があったからこうして話せてるのかもって思うと何か複雑になっちゃうな。」

夏鈴
「まぁ……私が言えるのはこれくらいかな、それにしても響奏側の人間でも"以前"の記憶がある人が結構多くて驚いちゃうな、いっそ忘れててくれれば私もこんな事言わなくて済むのに…なんてね。」


ENo.824 オルトロス とのやりとり



繋がった女の声は、しばらく黙っていた。
助けることなどしない。が嘘を吐くこともしない。
観測を主とする魔狼はそのまま彼女の言葉を聞いたあと

「その者なら、今行動を共にしている。
…貴様の言葉を、伝えるか?」


ENo.1278 レイジ とのやりとり

レイジ
「オーケーだ。じゃあ、取引できそうなのは丁度節目のタイミングだな。
 その時を楽しみに待ってるよ。
 俺がカミセイ区南東の拠点からキャンプに帰還したタイミング……今から3時間後(3更新後、通算10更新目)くらいなら、取引できると思うから、よければ活用してみてくれ」


以下の相手に送信しました

ENo.224

ENo.353
にわとり
ENo.360
瑞稀
ENo.388
ユイノ
ENo.428

ENo.437
傲慢たる敗者
ENo.545
東堂玄樹
ENo.587
いちま
ENo.868
伊予島
ENo.1603
メイヴィス





チホ
「んじゃメイちゃんセンセ、出発しますか!
あ、その前に…作戦決めときません?ウチ、チョーイイ感じの考えたんですよ!」
チホ
①まずウチが前衛として突っ込む。
チホ
②メイちゃんセンセが後ろから援護する。
チホ
③相手は倒れる。
チホ
「ふっ。どっすか、策士皆藤のこの完璧な作戦…」

メイヴィス
「まあいいと思うぞ。皆藤も一人では辛いだろうから援軍は用意しておく」
サラマンダー君
「よろしくお願いします皆藤様。召喚さえ止められなければ、貴方の攻撃に花を添えましょう」
メイヴィス
「喋れたんだ君……」















茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
ENo.1603
メイヴィス
ハザマに生きるもの
ジャンボゼミ
ダンデライオン
















茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
ENo.1603
メイヴィス
TeamNo.752
ENo.752
ミア
ENo.859
緋央
















チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》


茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
ENo.1603
メイヴィス
立ちはだかるもの
守護者《OWL》A
守護者《OWL》B







チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





時空LV5 DOWN。(LV35⇒30、+5CP、-5FP)

領域LV10 UP!(LV10⇒20、-10CP)
合成LV5 UP!(LV45⇒50、-5CP)

フー(519) とカードを交換しました!

ティアガスグレネード (ツインブラスト)


五月雨 を研究しました!(深度0⇒1
五月雨 を研究しました!(深度1⇒2
五月雨 を研究しました!(深度2⇒3

ツインブラスト を習得!
スワップ を習得!
インヴァージョン を習得!
トランキュリティ を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






チホ(612)花びら を入手!
チホ(612) を入手!
メイヴィス(1603) を入手!
メイヴィス(1603) を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》 に転送されました!
ドライバーさん
「ひと仕事っと。一服してから次行くかねぇ。」


チナミ区 I-16(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 J-16(森林)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 K-16(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 K-15(道路)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 L-15(草原)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - チホ(612) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》(ベースキャンプ外のため無効)
   - メイヴィス(1603) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)

MISSION - 未発生:
   - チホ(612) の選択は チナミ区 O-16:梅楽園(ベースキャンプ外のため無効)
   - メイヴィス(1603) の選択は チナミ区 O-16:梅楽園(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


[770 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[336 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[145 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[31 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「うんうん、順調じゃねーっすか。
 あとやっぱうるせーのは居ねぇほうが断然いいっすね。」

白南海
「いいから早くこれ終わって若に会いたいっすねぇまったく。
 もう世界がどうなろうと一緒に歩んでいきやしょうワカァァ――」


 

カオリ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、橙色の着物の少女。
カグハと瓜二つの顔をしている。

カグハ
黒髪のサイドテールに赤い瞳、桃色の着物の少女。
カオリと瓜二つの顔をしている。



カグハ
「・・・わ、変なひとだ。」

カオリ
「ちぃーっす!!」


チャット画面に映し出されるふたり。

 


白南海
「――ん、んんッ・・・・・ ・・・なんすか。
 お前らは・・・あぁ、梅楽園の団子むすめっこか。」

カオリ
「チャットにいたからお邪魔してみようかなって!ごあいさつ!!」

カグハ
「ちぃーっす。」

白南海
「勝手に人の部屋に入るもんじゃねぇぞ、ガキンチョ。」

カオリ
「勝手って、みんなに発信してるじゃんこのチャット。」

カグハ
「・・・寂しがりや?」

白南海
「・・・そ、操作ミスってたのか。クソ。・・・クソ。」


 

 

 


白南海
「そういや、お前らは・・・・・ロストじゃねぇんよなぁ?」

カグハ
「違うよー。」

カオリ
「私はイバラシティ生まれのイバラシティ育ち!」

白南海
「・・・・・は?なんだこっち側かよ。
 だったらアンジニティ側に団子渡すなっての。イバラシティがどうなってもいいのか?」

カオリ
「あ、・・・・・んー、・・・それがそれが。カグハちゃんは、アンジニティ側なの。」

カグハ
「・・・・・」

白南海
「なんだそりゃ。ガキのくせに、破滅願望でもあんのか?」

カグハ
「・・・・・その・・・」


 


カオリ
「うーあーやめやめ!帰ろうカグハちゃん!!」

カオリ
「とにかく私たちは能力を使ってお団子を作ることにしたの!
 ロストのことは偶然そうなっただけだしっ!!」

カグハ
「・・・カオリちゃん、やっぱり私――」

カオリ
「そ、それじゃーね!バイビーン!!」


チャットから消えるふたり。

 

 

 


白南海
「・・・・・ま、別にいいんすけどね。事情はそれぞれ、あるわな。」

白南海
「でも何も、あんな子供を巻き込むことぁねぇだろ。なぁ主催者さんよ・・・」


チャットが閉じられる――












茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
ENo.1603
メイヴィス
ハザマに生きるもの
韮マン
韮マン




353 121




3rd
韮マン


4th
韮マン

















エル・ニーニョ
ENo.232
血嘆のハル
ENo.824
オルトロス
茨の道を歩む者たち
ENo.612
チホ
ENo.1603
メイヴィス




121 624











ENo.612
皆藤千穂
「今後こそ」


「ウチが求めるその答えに」


「辿り着いてみせる。」



〇皆藤 千穂(みなふじ ちほ)
・相良伊橋高校に通う女子高生。3年5組。
・身長157.2㎝→159.5㎝、体重47㎏→47.5㎏。
・明朗快活で裏表のないさっぱりした性格。賑やかな事、楽しい事が好き。
・元はワカヤマタウン出身。中学3年生の時に異能が発現、高校入学と同時にイバラシティにやってきた。
両親と弟は無能力者のため、故郷で暮らしている。
・女子バスケットボール部部長。ポジションはポイントガード(PG)。
バスケットボールをやるには小柄だが、卓越したセンスと2試合フルで出場してもピンピンしている程の驚異的なスタミナ、そして並外れた駿足でボールを、そして試合を運ぶ。
その実力は全国大会トップクラス校の選手たちと比較しても遜色無い程。
事実、女子バスケットボール部全国優勝常連校からのスカウトも受けた事もあったが……

全国大会優勝を目指しており、将来の夢もプロバスケットボール選手。
その為に、日頃から努力を積み重ねている。
・異能総合格闘部にも所属している。イノカクで身に着けた動きをバスケに、バスケで身に着けた動きをイノカクに活かしているのだとか。

【異能】
異能名は『Z.O.N.E.』(ゾーン)
時間操作系異能。ただし範囲は自分の体及び身に付けているものから1mm。

中学三年生のあるバスケットボールの試合から世界が突然遅く見える事が起こる様になり、皆藤はこれをアスリートが絶好のコンディションの際に起こるという『ゾーン現象』であると思い込んだ為にこの名を付けた。

この異能の副次的な効果だろうか、他人が発動する時間操作系異能が自身に及ぼす影響を無効化、もしくは大幅に軽減する性質を持つ。





上述の異能により、ハザマにおいての皆藤はリセット前の世界…即ちテストプレイ時の記憶を消されずに持っている。
故に皆藤はイバラシティとアンジニティの両方が救われる道を求め、茨の道を進む。そんな結末など無いと分かっていながらも。



〇遠土 澱魅 (とおち よどみ)(自称)
・物々しいトランクを片手にゴシック風のドレスを身に纏い悪魔の様な角の付いた髑髏のマスクを着け、その上に黒いヴェールを被っている180cm近い巨躯。
声と体形で辛うじて女性で有ることが分かるかもしれない。
・性格は冷めていてドライだが、好奇心は強い。
人間関係においても、基本的に人嫌いだが、興味を惹かれた相手に対しては目を掛ける。
・自称医者。ただし医師免許は持っていない、所謂闇医者。…そして、魔術師でもある。
・昨年の夏が終わる頃にイバラシティにやってきた。それまでは世界を転々としていたようで、明かしているだけでロンドン、マサチューセッツ州、ドイツ、香港、ロシアで闇医者稼業をしてきたらしい。
・偽名や偽造口座、パスポートを複数持つ。『遠土 澱魅』も、そんな数ある偽名の中からイバラシティに相応しいものを選んだにすぎない。
・使う魔術は主に錬金術と呪術を少々。…そして黒魔術…とりわけ禁忌、禁術とよばれる物を特に好んで扱う。
・一般社会の常識に疎く、機械は医療機器ならある程度の知識はあるが、それ以外はさっぱり。
スマートフォンどころか携帯電話も持ったことがない。
・異能は不明。自分でも持っているのかどうかすら分かっていない。

〇天啓崎 久遠(てんけいざき くおん)
・相良伊橋高校2年4組。
・皆藤同様女子バスケットボール部所属。
 やる気の無さが目立つが、能力は高い。ポジションはシューティングガード。
・異能は『未来断定』。自分の身に起こる事限定ではあるが未来を見る事が出来る。
この異能で見たビジョンは如何なる手段を以てしても改変する事は出来ない。
要するにキ○グクリムゾンの無いエピ○フ。

(プロフ絵は猫餅氏@nyanko_motiに描いて頂きました!ありがとうございました!)
(アイコンNo11はEno 587PL様に描いて頂きました!さてはアンジだなオメー。)
(サブキャラ:澱魅のアイコンはpicrew 『Euphälmäuge[少年の館] 』様にて作成しました。)
25 / 30
318 PS
チナミ区
L-15
行動順4【特攻】AT・DX↑
12390
450







両陣営の和平を真面目に考える会
7
チキンレース
21
初心者マークついてます
2
毎更新必ず何かしらやらかす
10
相良伊橋高校
3





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
2ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
3不思議な装飾装飾10
4エースユニフォーム防具40命脈10
5エースシューズ装飾40増勢10
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
8あんしんスタンガン武器40束縛10【射程1】
9素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
10ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
11素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
12お肉食材10[効果1]攻撃10(LV15)[効果2]防御10(LV25)[効果3]増幅10(LV35)
13駄石素材10[武器]体力10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]幸運10(LV20)
14花びら素材10[武器]混乱10(LV25)[防具]舞魅10(LV10)[装飾]祝福10(LV20)
15素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
時空30空間/時間/風
領域20範囲/法則/結界
合成50合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
千穂パンチ
(ブレイク)
5050敵:攻撃
千穂キック
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ラフプレー
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
ラフプレー:悪質タックル
(スイープ)
5050敵列:攻撃
3ポイントシュート
(ウィンドカッター)
6050敵3:風撃
トラップ&カウンター
(リフレクション)
6050自:反射
パワードリブル
(カマイタチ)
60100敵:風撃+領域値[風]3以上なら、敵全:風撃&領域値[風]減
ストームダンク
(アゲンスト)
50120敵貫:風領撃&DX減(2T)
ディフェンスに定評のある皆藤
(ガーディアン)
5050敵:攻撃+味傷:護衛
ツインブラスト50220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目
スワップ5050味傷:AG増(1T)+隊列交換
コート上の支配者
(ショックウェイブ)
70160自:連続減+敵全:風撃&朦朧
インヴァージョン50150敵全:攻撃&祝福を猛毒化
トランキュリティ50150味全:次受ダメ減+弱化ターン効果を短縮

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
オフェンス!
(猛攻)
650【戦闘開始時】自:AT・DX増
ディフェンス!
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
鼓動促進
(攻勢)
650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
鼓動抑制
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
ムードメーカー
(太陽)
650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
ミスディレクション
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
ガラ空きゴールへ一直線!
(逆襲)
530【攻撃回避後】自:次与ダメ増
エース魂!
(風の祝福)
650【戦闘開始時】自:時空LVが高いほど風特性・耐性増
インスピレーション
(超絶合成)
600【常時】3D6が16以上なら合成後のアイテムの強さが増加するが、5以下なら減少する。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
風前の灯火に、活路を。
(インフェクシャスキュア)
0140味列:HP増
百花繚乱
(フラワーバラッド)
0150敵列2:地撃&魅了+味傷3:HP増
感応共鳴・水
(アクアシェル)
050味傷:HP増+火耐性増
応龍詩片
(レーザービーム)
0300敵貫:光領撃
ティアガスグレネード
(ツインブラスト)
0220敵全:攻撃&麻痺+敵全:攻撃&盲目





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]五月雨[ 3 ]チャージ[ 3 ]イグニス
[ 3 ]ファイアボルト[ 3 ]ストライク[ 1 ]デストロイ
[ 3 ]ティンダー[ 1 ]クリムゾンスカイ



PL / Tomatomato