NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~1:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




ケンカはキライ。
暴力はイヤ。
男の人の怒鳴り声は、物心ついた頃にはもう怖かった。

今も、怖いまま。


―――――


 あたしの異能はドツキ合いの補助に使えるけど、肝心のあたしが慣れてない。
だから、役割分担出来ればと思って『Cross+Rose』ってシステム使って駄目元で募集をかけてみたら、二人来てくれた。
前に飴屋さんで会ったウーリと…同性が募集かけてると思って来てくれた、キネ。
キネは募集に名乗り出るにも「同性」ってのを決め手にしたくらい今の状況が不安みたい。変わった体質みたいであたしより丈夫みたいなことは言ってたけど、戦うことへの慣れてなさは多分あたしとそんなに変わんない。…コワい思いをあんまりさせずにすませられればいいんだけど。
ウーリの方はあんまり心配してない。何てったってホンモノの銃火器抱えてこの「団体殲滅戦」に乗り込んできてるくらいだし。

 ………でも、一番びっくりしたのは「アイツ」に出くわしたことかな。
ツクナミの河川敷で会った男。…うっかり変な部屋で一緒に閉じ込められた、指名手配犯。
神父のカッコとか予想外過ぎたし、まさかわざわざあっちから声かけてくるなんて思わないから最初は分かんなかった。
「アンジニティ(あっち)側からイバラシティ側(こっち)に寝返ったイバラシティ(向こう)での知り合いが本来の姿で声かけてきた」
可能性を先に考えちゃったくらいだもんね。シロナミもそーゆー可能性否定してなかったし。

 キネの前でヤなヤツ感出したくなくて、勢いで4人目に誘っちゃったよ。「弾除け」とか言いながらあっちが乗ってきたのもびっくりだわ。
ケンカは平気なんだろーし、更に踏み込んだこともやらかした結果あーなってるわけだから、キネみたいな心配はいらないだろーけど…上手くやってけんのかな。
やらかしの割には悪いヤツじゃない…ってゆーか、事情を知らなきゃ寧ろあたしの方がヤなヤツに見えるくらいだとは思うんだけど。多分、「例の件」がなくても相性フツーに悪いってゆーか、「苦手なタイプ」なんだよね…。

―――――


…でも、イバラシティ(あっち)で関係の近い知り合いと一緒に行動することにならなくてよかった。
学校の関係者に「擬態」のことがバレるとまずいってのもあるけど…こーゆー場で役に立ちそーな力を持ってる人、あたしの身近にはほとんどいないもん。学校の武闘派系の先生くらい?学校では出来るだけ悪目立ちしないよーにしてるから、教科担当以上のご縁ってなかなかないんだよね。
シオリの力は役に立ちそーだけど、デメリットがどーなるのか考えると使いまくるってわけにはいかなさそーだし…不本意だけど、あたしが一番バトル向きで…攻撃向きなくらいだと思うし。
そーゆー人達が呼ばれてなくてよかった。てゆーか、呼ばれてても身の安全のためにベースキャンプでじっとしててほしい。

………それに、あたしがこの力をめいっぱい「活用」する性格悪いトコ、あんまり近くで見ててほしくないもんね。
尊敬してる人って考えると…余計にさ。
流石に、キネを守れる範囲で守ろうと思うとあんまりイイコぶってもいらんない気はするんだけど。








ENo.21 レイ とのやりとり

レイ
「宵闇亭、ご来店いただき誠にありがとうございま~す」

マリス
「ここから先の料金についてだけれど、いろいろあってね」

シルバ
侵略料金として、イバラシティを頂くとします

アニ
「悪いな。
こっちも仕事なんで、折れることはできねぇんだ」

ヘル
「でも、いいよね?

キミの来店料金として、もらっていくのも


ENo.356 眠 とのやりとり


「リンカ!無事だったか……ああ、本当だった……みたいだな」

「え、あ、うん。分かった分かった、俺も別に侵略者とかそういうのじゃないから安心してくれ……」
見知った少女の様子に、多少なり緊張が和らいだようで、苦笑を零す。
飛蝗の事を掘り返されれば、「それは言ってくれるな……」と頭を掻いて
……数度、視線が宙をうごいてから、VR上の少女と視線を合わせる。

「大丈夫だって、俺も痛いのとか、怖いのはイヤだし!
……お前も怪我しないように、無理せず気をつけてな」
心配そうに、そういった少年は
彼女には見えないよう、後ろ手に鉄パイプを握っていた。
心配をかけるのは御免だけど、此処で動かない方が駄目だと思った
だから、彼は忠告を聞き入れなかった。


以下の相手に送信しました

ENo.17
サクマ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ





リンカ
「それぞれ何が出来るか、具体的には分かんないよね。
実地で確かめる感じかな…上手く回るといいけど。ウチの異能、説明はしたけど分かりにくいと思うしさ。」















チグハグラプソディ
ENo.332
リンカ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ
ハザマに生きるもの
オオザリガニA
ミニゴースト
オオザリガニB
大黒猫
















チグハグラプソディ
ENo.332
リンカ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ
夕礼書店調査隊
ENo.392
魔人王モロバ
ENo.673
レオン
ENo.682
キヤハ
ENo.755
シバ
















対戦相手未発見のため不戦勝!

影響力が 2 増加!







キバ(76) から 5 PS 受け取りました。
キバ
「5PSと……」

キバ(76) から 5 PS 受け取りました。
キバ
「こっちであわせて……10PS。うん」

幻術LV10 DOWN。(LV20⇒10、+10CP、-10FP)

呪術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
響鳴LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
防具LV5 UP!(LV20⇒25、-5CP)

ウーリ(888) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から法衣『ゴーグル付き半帽』を作製しました!
キバ(76) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から法衣『イバラ創藍高校制服』を作製しました!

ウーリ(888) により ItemNo.7 不思議な食材 から料理『チャバタ』をつくってもらいました!
 ⇒ チャバタ/料理:強さ35/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10
(スマホにDMが届いた。動画付きだ。とりあえずウィルスの類は入っていないようなので再生する)
はーい!ナナエ!元気?オイラはげんきです、注文の料理を作ったので同封しておくね!とりま、よくわからんから茶畑で小麦粉とオリーブオイルで作ってみるぜ!!(以降茶畑で泥遊びを始めるビデオが続いたので切った)

グレーデル(1256) とカードを交換しました!

ひかるこけ (インヴァージョン)


シャドウラーカー を研究しました!(深度0⇒1
シャドウラーカー を研究しました!(深度1⇒2
シャドウラーカー を研究しました!(深度2⇒3

カース を習得!
エチュード を習得!
カタルシス を習得!
アトラクト を習得!
カースワード を習得!
ダークネス を習得!
マインドブレイク を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






リンカ(332)何かの殻 を入手!
クロウ(592)何かの殻 を入手!
キーニェ(659)何かの殻 を入手!
ウーリ(888)何かの殻 を入手!
リンカ(332)甲殻 を入手!
リンカ(332)ボロ布 を入手!
ウーリ(888)甲殻 を入手!
クロウ(592) を入手!






チナミ区 G-9(沼地)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 H-9(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 I-9(沼地)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 I-10(森林)に移動!(体調22⇒21
チナミ区 I-11(森林)に移動!(体調21⇒20

採集はできませんでした。
   - クロウ(592) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ウーリ(888) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 



「おっくれまして―――ッ!!」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。


 


ノウレット
「はぁい!はじめましてーッ!!私はここCross+Roseの管・・・妖精!
 ノウレットでーっす!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」


チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。

 


白南海
「・・・・・。管理用アバター・・・ですかね。」

ノウレット
「元気ないですねーッ!!死んでるんですかーッ!!!!」

白南海
「貴方よりは生物的かと思いますよ。
 ドライバーさんと同じく、ハザマの機能ってやつですか。」

ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんですッ!!」

ノウレット
「Cross+Roseのことで分からないことは何でも聞いてくださいねーっ!!」

白南海
「あぁ、どっちかというとアレですか。"お前を消す方法"・・・みたいな。」

ノウレット
「よくご存知でーっ!!そうです!多分それでーっす!!!!」


元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!

 


ノウレット
「えーっとそれでですねーッ!!」


 


ノウレット
「・・・・・あれっ 創造主さまからメッセージが!」

白南海
「おや、なんでしょうね。」


 

 

・・・姿を現すことなく、女性のような声が伝わる。



「――お疲れ様です御二方。役目を担ってくれて、感謝しています。」

白南海
「担うも何も、強制ですけどね。報酬でも頂きたいくらいで。」


 



「そしてハザマに招かれた方々、申し訳ありません。」


「・・・・・・・・・」


 



「このワールドスワップという能力は、招かれた方々全員が――ザザッ・・・」


「――失われ、そう――ザザッ・・・――周期的に発動する、能力というより・・・」


「制御不能な・・・呪いのよう。今までに発動した数度、自分への利は・・・ない。」


 



「・・・・・・・・・」


ため息のような音が漏れる。

 



「どうか、自らが自らであ―― ザザッ・・・」

白南海
「・・・・・?」


 



「――ザザッ・・・・・・・・己の世界のために、争え。」


 

 

声はそこで終わる。

 


白南海
「何だか変なふうに終わりましたねぇ。」

ノウレット
「そうですかーっ!!?そうでもないですよーっ!!!?」


 


白南海
「どーも、嫌な予感が・・・ ・・・いや、十分嫌な状況ではありますがね。」

白南海
「・・・・・ま、とりあえずやれることやるだけっすね。」


 

チャットが閉じられる――












チグハグラプソディ
ENo.332
リンカ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ
ハザマに生きるもの
ウルフ
ウルフ
オオドジョウ
こぐま




364 254



2nd
ウルフ


3rd
オオドジョウ


4th
ウルフ


5th
こぐま




















チグハグラプソディ
ENo.332
リンカ
ENo.592
クロウ
ENo.659
キーニェ
ENo.888
ウーリ
ラブアンドピースフォーエバー
ENo.52
ハイドリ
ENo.566
黒髪の少女
ENo.886
クレハ
ENo.1044
レノン




625 424















ENo.332
朝比奈 梨花
※プロフィール絵とアイコン1~4をゆふさんにお願いいたしました。
見た目だけは強そうなリンカを本当にありがとうございます!

あさひな りんか

年齢:17歳(4/30生まれ)
身長:163cm
体型:だぼっとしたファッションが似合う程度にやせているが不健康な印象は薄い。
髪:焦げ茶がかった黒髪をハイブリーチしているが、イバラシティで学校の制服を着ている間は異能で元の髪色に見せている。胸くらいの長さまで伸ばしており、基本はナチュラルな風合いのストレートだが、たまに巻いたりしている。前髪は目の上で揃えている。
ほのかにバラの香りがする。
目:瞳は赤みがかった焦げ茶。つり目がちのきつい印象を与える二重で、顔立ちは気の強そうな印象を与えがち。
肌:不健康に感じない程度の色白。
声:おてんばさをほんのり感じさせるメゾソプラノ。
その他身体的特徴:右利き。右耳にピアスの穴が開いているが、つけるのは私服時のみ。私服はストリート系の要素濃いめだが、状況次第ではカジュアルにもなる。

一人称:私(公的な場での大人に対して)・あたし(私的な場での大人、及び学校での友人に対して)・ウチ(趣味の人間関係に対してと、虚勢を張りたい時)
二人称:大人に対しては「さん」他、相応しい立場の敬称付け。それ以外はあだ名や呼び捨てが基本だが、会話の流れ次第では「アンタ」呼ばわりしたりする。
趣味:音楽鑑賞ライブ、ハウス・クラブイベント通い(割と健康的な遊び方をしている)、ウィンドウショッピング、カラオケ、ピアノ、飲食店の開拓
特技:パーカッション演奏(特にドラム・太鼓系)、カラオケでのラップ(外国語可)、耳がかなり良い

チナミ区在住、チナミ区立梅ヶ丘高校2年B組。
中学時代は共働きで忙しい両親に適度に放置されながら部活(吹奏楽部でパーカッション担当。現在は帰宅部)に勤しみつつゆるやかに過ごしていたが、いくつもの世界を股にかけて活躍するヒップホップ系アイドルグループにうっかり衝撃を受け、ノリで高校デビュー(?)を果たしてしまった。

流石に学校はハイブリーチで行けるほどにはゆるくないので、髪の色は異能で誤魔化しつつ通い、プライベート時には金髪全開で色々楽しむ二重生活風味のライフスタイル。学校で落ちこぼれないことを条件に、親には呆れられつつも黙認されている。
学校で目をつけられても困るし親を裏切りたくはないので学校では勉強・宿題等をそれなりにきちんとこなしている。科目は外国語が得意。

人間関係は学校関係と趣味関係でほぼ完全に切れており、前者には趣味での暴れっぷりが想像されず、後者には学校での無難さ加減が想像されない状態が出来上がっている。

ノリは軽い上に見た目は割と強そうだが根は割とビビリ。体格差とかドスのきいた低音に結構な頻度でピャッてなる。普段の人付き合いは広く浅く。

【異能】
「視覚干渉」
「自分を個体として認識出来るレベルで視界に入れること」を条件として対象のものの見え方に干渉する。現在発動条件を知っているのは本人の他には両親のみ。
「見え方をどの程度操作出来ているか」を自分の目で確認することは出来ず、確認する場合はスマートフォンのカメラ機能などを媒介にして把握する。

見え方の操作の度合いで一度に干渉出来る対象の数が変わり、自身の髪色の見え方等些細であればほとんど制限はないが、対象に不調を催すほどの操作(風景ぐるぐる回して酔わせたり視覚をブラックアウトさせたりとか)は対象を絞り込まなければいけない。また、髪色を誤魔化しながら戦いのための視覚干渉…のような同時並列の干渉は出来ない。
干渉対象が「視神経」ではなくて「視覚」なので無生物にも有効だが、視覚に頼らない存在には当然ながら無効。効く場合も、効き方には個人差が発生する。

普段は制御に支障はないが、パニックや恐慌状態に陥ると無意識に発動してしまうことがある様子。その場合、概ね「視界が歪む」や「風景が回る」などの形をとる(前者は軽微で、ほとんど支障はきたさない分広範囲に及びうる)。

イバラシティでは、現実の光景と全く違うものを見せるような芸当は無理だったが、ハザマでは…?

※基本的にはリアル経過に合わせて進級・加齢するタイプのキャラクターです。
※プレイス等のリアルタイムロールはPL事情で置きレス気味の挙動をすると思います。まったり付き合って下さる方がいらっしゃれば。
※イバラシティサイドでは、「テストプレイ時に作ったご縁は既知のもの」というのを基本にして動きますが、そうでない場合も相手の方に合わせます。
※どこにも需要はなさそうですが、吹奏楽に関係しそうな設定がある方は顔・名前などの既知可です。
※髪色をごまかしている時の見破りは、異能であるか否かに関わらず能力上の根拠が1ミリでもあればご自由にどうぞ。キャラの方は適当に言い逃れしたりしなかったりするかもしれません。
見破り判定に悩んだらダイスでの挑戦も歓迎ですが、基本的に厳しめなのでご了承下さい。
※出来るだけそのようなことがないように頑張るつもりではいますが、リアルタイムロールで「返しにくいよ!」とかその他ご意見お叱りありましたら宣言フォームの連絡、PLツイッターなどなどお気軽にご連絡下さい。改善対応等試みたいと思います。
※突撃メッセならぬ突撃チャットは基本的に歓迎しております。よほどの強制ロールでなければ対応頑張りますが、お返事が遅れたら申し訳ありません。
※取引相手の方にお礼の突撃チャットをすることがあります。お返事は必須ではないので乗らなかったら適当にスルーして頂いて構いません。

・サブキャラ:小松崎 史織(シオリ)

こまつざき しおり

チナミ区立梅ヶ丘高校2年E組。11/3生まれ。
柔らかい焦げ茶色の髪をミディアムロングにした、整ってはいるものの地味めな顔立ちの少女。リンカよりやや背が高くやせている。右利き。
リンカの幼馴染でリンカよりもずっと成績が良いが、文系教科が若干苦手且つ異能の消耗(後述)で成績が伸び悩むことを懸念してトップクラスの進学校への進学を断念、リンカと同じ高校に通っている。
中学校時代も同じ部活でトランペット担当だったが、中学最後の文化祭でのジャズ演奏ですっかりジャズの魅力に魅せられ、高校ではジャズに転向して気楽にやっている。部活をやっていない者同士、リンカとは比較的よくつるんでいるようだ。

地味めな顔立ちで、私服もフェミニンというかかなり甘いものを好むし最初は猫を被りがちだが、実はリンカよりも遠慮ない物言いに抵抗がないタイプ。
洞察力にも優れており、リンカの異能の仕組みを理解する過程においてシオリの存在は大きい。家族以外でリンカの二重生活を知っている数少ない一人。
彼女自身の異能は
「歌声で人の傷を癒せる(ただし自分には無効だし体力を余計に消耗する)」
というもの。普段は心を許した人の前か音楽の授業でしか歌わないし、歌う場合も用がない限りは異能を切っている。
異能の副作用で普段から燃費が悪いやせの大食いで、治癒を頼むと消耗の埋め合わせと言わんばかりに甘いものを対価に要求される。
声は澄んで可愛らしいソプラノ。

「地味めの顔立ち+甘めのファッション志向+可愛らしい声+癒し系の異能」のコンボは、リンカとは別方面で彼女を苦労させている模様。

※ハザマでは基本的に動きません。プレイスやスポットでリンカとつるんだり日記のイバラサイド描写で登場したりするかもしれないキャラです。

PLツイッターアカウント:@nanae_Musica
PLが参加する定期更新関係者であればフォローもリムーブもご自由にどうぞ。
20 / 30
70 PS
チナミ区
I-11
行動順2【疾駆】AG↑
4500
325







侵略対策・戦術勉強会
12
【うちの子】貸し借りOKコミュ
7
#交流歓迎
19
光の祝福
9
#片道切符チャット
7
変調コミュニティ『有害物指定』
6
ログまとめられフリーの会
1
カード報告サバ
5
洋楽が好き
2





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4高音質スマートフォン武器30攻撃10【射程3】
5星のピアス装飾30幸運10
6フォカッチャ料理30器用10敏捷10耐疫10
7チャバタ料理35器用10敏捷10耐疫10
8何かの殻素材15[武器]凍結10(LV20)[防具]反盲10(LV25)[装飾]防御15(LV25)
9甲殻素材15[武器]地纏10(LV20)[防具]防御10(LV15)[装飾]反射10(LV25)
10ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
幻術10夢幻/精神/光
呪術10呪詛/邪気/闇
響鳴5歌唱/音楽/振動
防具25防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
大きく振りかぶる
(ブレイク)
5050敵:攻撃
急所狙い
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
じたばた!
(クイック)
5050敵:3連撃
足元の砂を蹴る
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
応急手当
(ヒール)
6050味傷:HP増
ひっつかむ
(ドレイン)
5050敵:攻撃&味傷:HP増
足元の石を投げる
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
腕を振り回す
(スイープ)
5050敵列:攻撃
イメージ:スタンガン
(ライトニング)
5050敵:精確光撃
カース5050敵:闇撃&束縛
エチュード50120味全:DX増(4T)
カタルシス5060敵強:SP光撃&強化を腐食化
アトラクト5050自:HATE・連続増
カースワード50130敵全:闇撃&腐食
イメージ:至近距離のフラッシュ
(ディム)
5050敵:SP光撃
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
マインドブレイク5080敵:SP闇撃&混乱
イメージ:万華鏡の中
(カレイドスコープ)
50130敵:SP光撃&魅了・混乱

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
戦う意思
(猛攻)
550【戦闘開始時】自:AT・DX増
フットワーク
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
思考集中
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
我慢
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
気配り
(献身)
550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
なけなしの勇気
(太陽)
550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
異能を駆使する知性
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
イメージトレーニングの復習
(光の祝福)
550【戦闘開始時】自:幻術LVが高いほど光特性・耐性増
リンカのコーデ指南
(法衣作製)
500【常時】生産行動『装備作製』で防具「法衣」を選択できる。法衣は効果3に幸運LVが付加される。
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
一口ちょーだい!
(ドレイン)
050敵:攻撃&味傷:HP増
ひかるこけ
(インヴァージョン)
0150敵全:攻撃&祝福を猛毒化





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]デアデビル[ 3 ]シャドウラーカー



PL / 七重