嫌な夢を見た。
夕暮れ時が永遠に続くみたいな、知らない街。
歩き回るバケモノ達。「よそ者」のあたしに敵意を…殺意を向ける人々。
バケモノに、人に何度も殺されて、その度にあたしは「ヒト」から遠ざかった姿で目覚める。
あるバケモノが、子どもの声で言った。
『もし帰れても、お母さん、僕のこと分かってくれるかなぁ』
…結局、あたし自身が脱出する場面はないまま目が覚めた。
………本当に、嫌な夢を見た。
――――――――――
「どうしたの?浮かない顔して」
起きてからダイニングに行くと、コーヒーでくつろいでるお母さんが心配する声をかけてくれた。
「…ちょっとヤな夢見ただけ。…でも顔に出てるか、マズいなー…」
ため息が出ちゃう。お母さんはあたしに気を遣って
「朝ごはんのデザートにチョコレートでも一粒おまけしてく?気分上がると思うけど」
なんて、普段言わないことを言ってくれる。
「………ありがと、お母さん」
あたしは何とか笑うことが出来て…何とか、普段通りに家を出ることが出来た。
もちろん、「擬態」も忘れずにね。
――――――――――
今日は終業式で、学校が早く終わる。
今週末は予定が目白押しだから、一人遊びは今日のうちに満喫しなくちゃ。
だから、帰ったらすぐ部屋着に着替えて夕飯の準備を始める。親が帰ってきた時、あたしがいなくてもすぐに夕飯に出来るようにね。私服モードになるのは準備が終わってから。
何となく、今日はパステルってゆーか、カワイイ色味でまとめる気分。
白のスウェットは定番として、下に合わせるのはデニムのショートパンツとラベンダーのカラータイツ。このままだとカワイくなり過ぎちゃうけど、上に黒のコーチジャケットを羽織って引き締めるからだいじょーぶ。
メイクは、強さとポップなカワイさのバランスがとりやすいフューシャピンクのリップをメインに。あたしは目つきがキツいから、リップが主役ならアイシャドウとかはそんなに頑張らなくてもいい感じ。
メイクが終わったらフリマで買ったお気に入りの星のピアスと、定番のモノクロネイルをつけて。あ、ピアスは右耳だけね。
…それから、玄関で蛍光ピンクの厚底スニーカーを履いて、あたしは家を出た。
………うちの学校ではほとんどの人が受けなかった、「侵略」の知らせ。
別にフツーに生活してる分には問題ないし、その知らせで動揺したりする人達のやらかしの方がコワいから、信じてなかった。考えないよーにしてた。
………まさか、自分が「団体殲滅戦」の当事者になるなんて、思ってもみなかった。
――――――――――
戦いに挑む前、フューシャピンクのリップを手に取る。
化粧直し用に、今のメイクのセット一通り持って家を出といてよかった。
………今日が、フューシャピンクの日でよかった。
アイメイク用のブラシにリップをとって、アイラインを引くみたいに目元に乗せていく。
強くてかっこいいHIP HOP系の女性アイドルグループのミュージックビデオで憧れて、コスメのお店の店員さんに教わったメイク。
かなり強いから、普段は服装を選んでやるんだけど…こんな状況なら、構ってらんない。
普段通りの「かよわいフツーのJK」を装って相手を油断させて…なんて余裕は、あたしにはない。「バカ」くらいならまだいけるけど、「弱い」を装うのはムリ。
それは「ウソ」じゃないから。それは「呪い」になって、そのままあたしを状況に埋もれさせちゃうから。
それくらいなら、たとえ相手を警戒させるとしても、あたしは「強い」を装う。
まず、自分を奮い立たせるために。…この「団体殲滅戦」で、出来る限りのことをするあたしであるために。

エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄木(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
エナジー棒(30 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
駄石(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
お魚(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
幻術LV を
20 UP!(LV0⇒
20、-20CP)
防具LV を
20 UP!(LV0⇒
20、-20CP)
トレバー(504) の持つ
ItemNo.5 不思議な石 から防具『
ポンチョ』を作製しました!
タヌ(30) の持つ
ItemNo.4 不思議な牙 から防具『
たぬマフラー』を作製しました!
エリーゼ(319) の持つ
ItemNo.4 不思議な牙 から防具『
ラルルラバルハラ』を作製しました!
トレバー(504) により
ItemNo.4 不思議な牙 から射程3の武器『
高音質スマートフォン』を作製してもらいました!
⇒ 高音質スマートフォン/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程3】/
特殊アイテム
 |
《孤道のテティ》(の、電波) あなたが捧げた不思議な牙は光に包まれ消えた そして代わりに高音質スマートフォンが降ってきた!
「我与えしもの賢くつかうべし~♪」 |
キーニェ(659) により
ItemNo.5 不思議な石 から装飾『
星のピアス』を作製してもらいました!
⇒ 星のピアス/装飾:強さ30/[効果1]幸運10 [効果2]- [効果3]-/
特殊アイテム
 |
キーニェ 「こんにちは。ご依頼ありがとうございます。こちらが依頼の品です。星のピアスということで星形にしていたのですが先端が危なそうだったので少し丸めてあります。色は後からでもどうやら変えられる素材のようですのでもしその気があればまたよろしくお願いしますね。」 |
ウーリ(888) により
ItemNo.6 不思議な食材 から料理『
フォカッチャ』をつくってもらいました!
⇒ フォカッチャ/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/
特殊アイテム
 |
ウーリ 「たっぷりオリーブオイル練り込んでおいたからねぇ~」 |
火花(377) とカードを交換しました!
一口ちょーだい!
(ドレイン)
デアデビル を研究しました!(深度0⇒
1)
デアデビル を研究しました!(深度1⇒
2)
デアデビル を研究しました!(深度2⇒
3)
ライトニング を習得!
ディム を習得!
☆光の祝福 を習得!
☆カレイドスコープ を習得!
☆法衣作製 を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが6増加した!
◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!