NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 1:00>> 3:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 






20XX年 2月SS日、1:00

 奇怪な生命体が大量に出現し、多くの人々とともに打倒した…が恐るるに足らなかった。
 現地の生物だろうか?人の顔に近いパーツがあることに若干の気味悪さを覚えたものの率先して叩き潰し、状況を打開した。数とその密集具合からしてこれが第一波であるのかもしれないが、だとしたらこの程度のものだろうか?いや、まさかそんなはずはあるまい、斥候か使い捨ての駒だろう、我らの力を推し量るために用意されたただの使い潰しのきく兵隊もどきということだろうな。 
 となるとこの状況をどこかで監視している者達がいるのだろう、それが首謀者であるかはわからないが――― この状況の打破に関して、大きく近づける題材には違いあるまい。我々がこの場所に来た瞬間の間髪入れない大規模攻撃……現地の生命体の密集区域だったというには偶然がすぎるだろう、この時点で何者かによる侵攻の意思は確実だ。

 ひとまずはそれを追う、見つけるのが目標となるだろう。

 第一波を退け休息を終え、仲間達とも合流ができた。決して闘いに向いた者とは言えないが、一斉に大移動するよりも分隊による役割を分岐させた行動のほうが生存率は上がるだろう……というとまるで死地に赴かせるようで実に心地が悪い、私に同行している者は皆年端も行かない少女ではないか。

 だが―――

 これは戦争に違いない。
 しかし私は兵士ではない。

 されど戦えない人々もまたこの場所に転移させられているようで、彼らはベースキャンプに残り別途活動をするらしい、炊事や休憩場所の確保、様々にあるだろう、我々は戦いに行くが帰ってきた場所が更地では休むも何もあったものではないし、なにより腹が減るからな。
 となると彼らを護るのは誰か――― 警察はいない、軍隊もいない、ならば決まっている。聖騎士でありヒーロー、"センチネル(監視者)"であるこの私にほかならない。

 隊列としてはサラマンダー殿が機動力をもった攻撃を仕掛け、わこちゃんが例のスイカ爆弾……爆弾?いとは嬢は縮んでいるためどうしても行動がし辛いらしく、私の肩に乗り行動のサポートをしてくれるそうだ。私はというと無論最前列、皆の盾となり戦鎚となる役割、いわば…中心だな。私が倒れればその時点で戦列は崩壊するだろう、たとえ何があろうとも皆を護り時間を稼ぐことをせねばなるまい。

 協議の結果戦える者はルートを2箇所にしぼり、二手に分かれての調査、反攻作戦をするということだ。
 戦力の分断は愚策だがニ正面作戦とも言えよう、この場所にはチェックポイントと呼ばれる即時移動可能箇所が用意されているようで、そこを確保すれば戦略的に優位に立てるからということらしい。いかんともわからん技術だが……もし事実なら素晴らしいものだな、一度製作者を話をしてみたいものだ。

 ひとまず我らは南部を調査する部隊に加わり、侵攻することになった。
 草原を横切り山岳方面へ向かうという侵攻ルートであるらしい、高所を確保できれば強いな。

 ―――ふと行かない事になった、道路の先を見る。
 壊れたビルが並んでいて、なんとなくヒノデ区に似ていた。

 ……そういえばここも地理がチナミ区に似ているな……まさかな。
 そうなら、南に行けばカミセイ区か、いとは嬢の……家だったか。


―――――――――――――


P.S.

 部隊は大きく分けてみっつ。
 キャンプ地を守ったり確保する人たち。
 東側を確保しにいく人たち。
 南側を確保しに行く僕ら、だ。

 さっき倒した、人間の成れの果てみたいな…ナレハテって呼ぼう、あれはまったくてごたえを感じなかったけどものすごい数がいて、あれが序の口って思うとなかなかに身震いがする。地理はイバラシティに近いみたいで、マッピングの結果やっぱりそれくらいの範囲が広がってることがわかったけどそうなると、結構な範囲を歩いて移動して…補給して・・…ってしないとならない。

 幸いだったのは現地の食品が解析の結果大丈夫なものだってわかったことかな、不思議な味だけどわこちゃんがさすがにあっというまに調理してくれた…キャンピングカーで来てよかった、コンロとか入ってるし。でもためらいなく食べに行くのってどうなの。
 体調はおかげかなんでかものすごい良好なのがくやしい。わこちゃんはこの先も出てくる食材を採りに行くぞーってはしゃいでたけど、まさか人型の相手が出てきてもそれ言わないよね?いやまさかまさか。

 それはそうと南部、地理的にカミセイ区になる場所に僕らは行く。
 …これから激しい戦いになるんだろうなあ…はあ。


 そういえばティーナさんを見た、天使だった。
 いやマジで。







ENo.10 茨の街のサラマンダー とのやりとり

サラマンダー
「ふー…こうやって戦うのはあの時以来だね。」
「…背中は任せるから。」


ENo.746 千歳 佐久間 とのやりとり

チトセ
「コンニチハ、ヒーローさん。くすくす、『飴屋さん』よ。わかるかしらぁ。

アナタはこっちでもヒーローをやってるのかしら。
それとも、あれは口先だけで、今は侵略者におびえているのかしら。
私はその侵略者ってやつだったみたい。

ねぇ、ヒーローってどんな味がするのかしら。
どこかで会ったら、アナタのこと食べさせてもらうわね。
バァイ♪」


以下の相手に送信しました

ENo.10
茨の街のサラマンダー
ENo.22
エリーゼ・カグラ・ヤマモト
ENo.30
和狐
ENo.37
小鳥遊小鳥
ENo.73
向陽 葵
ENo.126
箕田ウロス
ENo.643
蚕霊いとは
ENo.687
加唐揚羽/肉盛薔薇/気津根仕郎
ENo.709
ティーナ
ENo.789
絹笠こかげ
ENo.840
柊 甘那
ENo.1086
モサーク・アークボルト
ENo.1357
ミーニャ・ブランシュ
ENo.1388
空友リンカ
ENo.1390
中身





サラマンダー
「気を付けて。…何かいる。」

バケツヘルム卿
「肩の乗り心地はどうだ?いとは嬢」

ミハク
「ケンサク、わこ、ホウセンカ!必ず生きて侵略など終わらせようし……誰か我、乗っけて運べし?」

ItemNo.6 不思議なごはん を美味しくいただきました!
 体調が 1 回復!(25⇒26
 今回の全戦闘において 治癒10活力10鎮痛10 が発揮されます。
 今回の結果でのスキル熟練度が伸びやすくなった!















荊-Crown
ENo.10
茨の街のサラマンダー
ENo.30
和狐
ENo.156
センチネル・バケツヘルム
ENo.643
蚕霊いとは
ハザマに生きるもの
道端ガムマンA
道端ガムマンB
歩行石壁A
歩行石壁B
















荊-Crown
ENo.10
茨の街のサラマンダー
ENo.30
和狐
ENo.156
センチネル・バケツヘルム
ENo.643
蚕霊いとは
ちっちゃいもの倶楽部with引率者
ENo.68
結宮 拘
ENo.83
せら
ENo.130
星空 帳
ENo.842
臥藤ロワ








サラマンダー(10)パンの耳 を入手!
わこちゃん(30)美味しくない草 を入手!
バケツヘルム卿(156)吸い殻 を入手!
いとは(643)パンの耳 を入手!
いとは(643)不思議な石 を入手!
わこちゃん(30)不思議な石 を入手!
いとは(643)ねばねば を入手!
いとは(643)ねばねば を入手!

▼エイド化候補基本行動にてエイド化可能)
サラマンダー(10) のもとに 道端ガムマン が口笛を吹きながらこちらをチラチラと見ています。
わこちゃん(30) のもとに 歩行石壁 がものすごい勢いで駆け寄ってきます。






領域LV3 UP!(LV5⇒8、-3CP)
防具LV3 UP!(LV10⇒13、-3CP)

サラマンダー(10) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から防具『ハンマースパイクα』を作製しました!
わこちゃん(30) の持つ ItemNo.5 素敵な果物ナイフ* から防具『メイド服用石材プレート』を作製―― できるかーい!素材じゃないゾ☆
いとは(643) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から防具『盾にできそうな平たい石』を作製しました!

ミキ(57) とカードを交換しました!

ライトセイバー (ライトセイバー)


バトルソング を研究しました!(深度0⇒1
バトルソング を研究しました!(深度1⇒2
キーンフォーム を研究しました!(深度0⇒1





チナミ区 I-7(草原)に移動!(体調26⇒25
チナミ区 I-8(草原)に移動!(体調25⇒24
チナミ区 I-9(沼地)に移動!(体調24⇒23
チナミ区 I-10(道路)に移動!(体調23⇒22
チナミ区 I-11(道路)に移動!(体調22⇒21













―― ハザマ時間が紡がれる。



ノウレット
「おっくれまして―――ッ!!」



ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



チャット空間に突如として現れたカンガルー姿の少女。




「おやおや・・・、・・・おやおや。これはこれは。
 ・・・いかにも面倒そうな。」



黒髪に蒼い瞳、黒スーツ。
細く鋭い目で怪しげな笑顔を頻繁に浮かべる。
整ったオールバックだが、中央の前髪がすぐ垂れる。



ノウレット
「はぁい!初めまして初めましてノウレットって言いまぁす!!
 ここCrossRoseの管・・・妖精ですよぉっ!!皆さんよろしくおねがいしまぁーっす!!」

「ほほぉー・・・CrossRoseに管理者がいたんですか。これはこれは、いつもご苦労さまです。」
ノウレット
「はぁい!ありがとーございま―――っす!!」



元気よく両手両足を伸ばし空間を飛びまわる!




「・・・・・。先ほど次元タクシーのドライバーさんにもお会いしましたが、
 貴方も彼らと同様、ハザマの機能の一部であり、中立ということですよね?」
ノウレット
「機能なんて言わないでください!妖精です!!妖精なんです!!」

「・・・・・。妖精さんは中立なんですね?」
ノウレット
「はぁいモチロンです!私がどっちかに加勢したら圧勝ですよぉ!圧勝!!」



シュシュシュ!っと、シャドーボクシング。



ノウレット
「――ぁ、そうだ。そういえば告知があって出演したんですよぉ!!」

「告知・・・・・ですか?」
ノウレット
「はぁい!ここCrossRoseを舞台に、大大大大闘技大会をするのですっ!!
 両陣営入り乱れてのハチャメチャトーナメントバトルですよぉ!!」

「闘技大会・・・・・ハザマで常に戦っているのに、ですか?」
ノウレット
「はぁい!たまには娯楽もないと疲れちゃいますのでッ!!」

「・・・・・常に戦っているのに闘技大会、ですか?」
ノウレット
「はぁい!!」

「・・・・・」
ノウレット
「・・・え、なんかダメです?」

「・・・いえいえ!個人的な意見はありますが、個人的な意見ですので。」



ノウレット
「あ!でもすぐじゃなくてですね!!まだ準備中なんです!!
 賞品とかも考えなきゃいけませんしぃ!!」
ノウレット
「それでは!おったのしみにぃ――ッ!!!!」




「・・・はぁい。」



チャットが閉じられる――














荊-CROWN
ENo.10
茨の街のサラマンダー
ENo.30
和狐
ENo.156
センチネル・バケツヘルム
ENo.643
蚕霊いとは
ハザマに生きるもの
ピクシー
ヤンキー
歩行軍手
オオザリガニ




331 634


1st
ヤンキー





5th
オオザリガニ



7th
ピクシー


8th
歩行軍手

















荊-CROWN
ENo.10
茨の街のサラマンダー
ENo.30
和狐
ENo.156
センチネル・バケツヘルム
ENo.643
蚕霊いとは
魔法使い達の宴
ENo.18
アレク・リーズ&フレア・ウィル
ENo.366
火野平 緋尋
ENo.389
山吹=マリー
ENo.528
篠花 美琴




661 251















ENo.156
センチネル・バケツヘルム
イバラシティの平和を守るため!頭にかぶるにゃバケツの兜!聖なるパワーアーマーは悪魔の鉤爪なんざものともしない!それでも来たる連中にゃ正義のバケツハンマーをお見舞いだ!清廉潔白、威風堂々!街の人々の声援と想いを胸に私は今日も戦うぞ!

ご当地ヒーロー(非公式)!センチネル・バケツヘルムを見かけたら一声かけてやってくれ!!

……我が勇姿の背を後押ししてくれるスポンサーの募集は常にしている。ご連絡は090-BBB-KKKKまで、メールはSentinel-BKH@ibara-city.comまでよろしく頼む。

-パーソナルデータ-

身長:230cm
重量:装備込300kg程度
動力:高プラズマバッテリー
材質:モリブデン合金装甲
耐熱限界:2200℃
水中活動:20分まで
衝撃吸収能力:2200J(5.56mm×45くらいならギリ)

◆◇中の人:逆屋健作◇◆

けんぞう。ケンサクじゃない。

昔は地味だって言われてたのが悔しかったけど、でも今はもう気にしてない。僕、ヒーローが大好きだったんだ、仮面の……知らない?あんなに有名なのに、小学校を卒業するまで中に人がいるなんて知らなかった。
最初は落ち込んでたし、僕からヒーローが消えたその日から何年も地味で、ぱっとしなくて、"僕はヒーローになれない"そんな人生で……でもある日収録現場に鉢合わせちゃって、そこで出会ったんだ。

あのアクターさんに。

"君もヒーローになれる"。

少なくとも彼は、人々に夢を与えることが正しいって信じてた。
スーパーパワーを持ってるとか、空を飛べるとか、それだけがヒーローじゃない、とりあえず僕の信じるヒーローっていうのはきっと……目の前の"ダメ"をどうにかしようと、何度もぶつかっていける人のことを言うんだと思う、だから僕はせめて、この街の人のヒーローになれるようぶつかっていこうって。

ハリボテっていうなよ、ちゃんと動くんだから。
あとケンサクっていうな。

-パーソナルデータ-
年齢:22歳
身長:166cm
体重:66kg
好きなもの:鮭とば
嫌いなもの:煮込んだネギ
趣味:特撮鑑賞、ベルト集め、機械いじり、

◆◇異能:リバースエンジニアリング◇◆

壊れた機械を可動させる異能、ゴミ捨て場の家電から廃車、そして彼が着用するパワーアーマーも例外ではない。機械仕掛けというよりからくり仕掛けながら適用可能なようで幅広く、頭だけのくるみ割り人形も動く。さすがに気味が悪いので夜は布をかぶせてある。

故障した機械に触れると発動し、以後は一定時間まで能力が稼働、そこからゆっくりと機能が停止していく……まるで眠るように。単一ならどれだけ大きくても問題ないが、複数の機械を同時に動かすとそのぶん疲れる。
最高記録は26個、回復に丸一日寝てた。

パーツが不足していたり配線がむちゃくちゃだったり、ソフトウェアが破損していても可動させることが可能なためフリーランスのエンジニアでもやれば間違いなく今より稼げるし名を挙げられるはずなのだが、当人にその気はないらしい。

◇◆ハザマ異能◆◇

???

さらに拡大解釈されたリバースエンジニアリング、であるらしい。

―――――――

住所:http://lisge.com/ib/talk.php?s=90 (ヒノデ倉庫跡地)

PLは @kyousuke4926 ですコトシタの店主ちゃんです(´・ω・`)

ろーるに関しては基本的に全面的に開放しています、さあこい!
放って置くとパワーアップするかもしれない。
21 / 30
70 PS
チナミ区
I-11
行動順4【特攻】AT・DX↑
4300
315







Noアイテム名種類強さ効果等
1不思議な武器武器10[効果1]- [効果2]- [効果3]-【射程1】
2不思議な防具防具10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
3不思議な装飾装飾10[効果1]- [効果2]- [効果3]-
4シールド増強材α防具20[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-
5腕部内蔵型打撃機構:プロトタイプ武器30[効果1]回復10 [効果2]- [効果3]-【射程1】
6吸い殻素材10[武器]炎上10(LV25)[防具]道連10(LV20)[装飾]火纏10(LV25)
7不思議な食材食材10[効果1]治癒10(LV5)[効果2]活力10(LV10)[効果3]鎮痛10(LV15)
最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術5身体/武器/物理
響鳴5歌唱/音楽/振動
領域8範囲/法則/結界
解析5精確/対策/装置
武器10武器作製に影響
防具13防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
バケツハンマー
(ブレイク)
5020敵:攻撃
バケツブレイク
(ピンポイント)
5020敵:痛撃
ハンマーターン
(クイック)
5020敵2:攻撃
バケツクラッシュ
(ブラスト)
5020敵全:攻撃
オルガン演奏
(ヒール)
5020味傷:HP増
「白熱するなあ!」
(エキサイト)
5040敵:攻撃+自:AT増(1T)
「スタミナ切れかな?」
(ビブラート)
5060敵:SP攻撃
「私の後ろに!!」
(プロテクション)
5060味傷:守護
「全員走れッ!」
(プリディクション)
5060味列:AG増(3T)
「伝播するぞ!!」
(ペネトレイト)
50100敵貫:攻撃
「前進する!!」
(スパイン)
50110自:反撃LV増
「つかまえたぞ」
(アキュラシィ)
5080自:連続減+敵:精確攻撃
「こっちを見ろ!!」
(アトラクト)
5040自:HATE・連続増
「射程内だッ!」
(リゾルート)
5060敵:精確攻撃
練1「卑怯ではないか?」
(エリアグラスプ)
5090味傷:HP増+領域値3以上の属性の領域値減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
攻撃550【戦闘開始時】自:AT増
防御550【戦闘開始時】自:DF増
器用550【戦闘開始時】自:DX増
敏捷550【戦闘開始時】自:AG増
回復550【戦闘開始時】自:HL増
活力550【戦闘開始時】自:MHP増
体力550【戦闘開始時】自:MSP増
治癒550【自分行動前】自:HP増
鎮痛550【被攻撃命中後】自:HP増
幸運550【戦闘開始時】自:LK増





被研究カード名/スキルEPSP説明
落日の灯火
(ブラスト)
020敵全:攻撃
ライトセイバー
(ライトセイバー)
0110敵貫:光痛撃




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]アキュラシィ[ 1 ]キーンフォーム[ 2 ]バトルソング



PL / 匡祐。