NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 7:00~8:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




 次の中間地点を前にして、今の状況を記録しておく。
 俺達の部隊の進行は順調だ。
 目的であるマシカ神宮の到達に向けても、現状において大きな失敗はない。

 いや、二度敗北したことを失敗と語るならば、なんとも手痛いミスと言えるかもしれないが。

 ミスと言えば、読み違いが一つあった。
 観測した地形からルートを策定し、それが最短だと信じて突き進んできたが……
 どうやらそうではなかったらしい。

 対処方法については既に確立してある。後は、時期に合わせてそれを決行するだけだ。
 問題は相手方が交渉に応じるかどうかだが、それについては、どうにかするとしよう。


 敗北と言えば、プロトコルの回避を兼ねて色々と試してはみたが、根本的な解決には繋がらなかった。
 それどころか、緩めた手を押し切られる始末だ。
 プロトコルを誤魔化して目を逸らすのではなく、受け入れた上で、それを制御する方法を考えなければならないのかもしれない。

 四葉さん、君がそれを教えてくれたんだ。







ENo.72 ウィル とのやりとり

ウィル
「それはお互い様だよ。

俺自身は面識もないんだが、ソラコー生で彼を探している者が居てね。
ちょうど君がソラコーの制服を着ていたのを思い出して、聞いてみたわけだ。
その口ぶりだと、知り合いではあるのかな?」


ENo.195 天使様 とのやりとり

おしらせ
~次回更新にメッセを送ります~


ENo.392 魔人王モロバ とのやりとり

モロバ
「そういうわけだったのか……」

モロバ
「……あの“施設”には何人ものお前のなりそこないがいて、
 無限の苦痛を味わっていた。
 そんな扱いで生まれたのがお前だったのなら、
 お前がイバラシティを護ってやる義理なんかどこにもねえ」

モロバ
「気に入らねーんだ、正当な報酬が支払われてない関係が。 
 俺の尺度を押し付けていることを承知で訊きたい。
 西条、お前には献身に見合う“対価”が得られているのか?」

モロバ
「お前に芽生えた“本音”……それと似たようなものかな……。

 ともかく、俺は摂理を踏み倒すワールドスワップも、アンジニティも、
 ハザマの創造主も認めない。すべてを平らげるために進むさ」


ENo.403 絶望の神器 とのやりとり

佐久間
「……おいおい、連絡してきてさっそくそんな話か。

 ……俺は、まずは話す。
 話さなくちゃ、何故戦うか、何が目的かわからねぇだろ?」


ENo.612 チホ とのやりとり

チホ
「向かってるトコは同じだけど、やっぱそっちの方が早いかー…
でも、こっちもバスケ部の顧問のセンセと合流したから、少しは生産、マシになってきてるかも。」


ENo.658 天弖 とのやりとり

天弖
「吉報ををお待ちしてますよ。」
天弖
「……西条さんも既にCross+Rose経由で見たとは思いますが、あのタクシー運転手の言葉。
今後其れに関しても色々動きがありそうですね。」


ENo.714 アーシェリー とのやりとり

アーシェリー
「「そんな大声出さなくても聞こえている、感度良好だ。

一番遠い場所、マシカ神宮、何かを隠している…か。なるほど、その可能性は大いに有り得るだろうな。
現状、不明点が多すぎる。可能性があるなら調べるのは悪くない選択だ。

が、行くなら十二分に気をつけたほうが良い。私ならそこに更に厳重なセキュリティを配備する。
つまり、主催者が同じ発想なら危険な何かがそこを守っていてもおかしくない。」」


ENo.862 アイカ とのやりとり

アイカ
「なんか、器用な人形がいるーー!」

アイカ
「って、別にそこまで珍しくはないのかなー……???
あ、武器作ってくれてありがとねー」


ENo.877 ハルヒコ とのやりとり

ハルヒコ
「おお。助かったぜ!ありがとな!
ずっと八百屋やってっけど、こんなにエロいゴボウは初めてだぜ。
特にこのシナリ具合、サイコーだな!」


ENo.1104 刀崎 依良 とのやりとり

刀崎 依良
「ん……確かに、運悪いね。

まぁ、こっちも、数人、確認してるから、お互いに、かも」

刀崎 依良
「ぉー。努力は、裏切りにくい。がんばろう、ね。

そうだね。前向きなの、できると、いいね」


以下の相手に送信しました

ENo.9
タマキ
ENo.513
十神
ENo.723
放課後探検部
ENo.968
緋染の白花
ENo.1530
エリカ
ENo.1539
パーティクラー





レイジ
「そろそろ次の中間地点だ。準備はいいな?
 敵を殲滅し、道中を突破するぞ!」

ハナ(1345)ItemNo.13 目録 を手渡ししました。

ハナ(1345) から 丸薬 を手渡しされました。
ハナ
「これを飲むと集中力が上がって体が軽くなるかもな?」















アウトサイダー小隊
ENo.1278
レイジ
ENo.1345
ハナ
ハザマに生きるもの
骨ウルフ
マッドゴーレム
















ハイリガーベルクの双子竜
ENo.855
ホムラ
ENo.856
ミナワ
アウトサイダー小隊
ENo.1278
レイジ
ENo.1345
ハナ







ウィル(72)ItemNo.7 風神刀 を送付しました。

合成LV5 DOWN。(LV5⇒0、+5CP、-5FP)

武器LV10 UP!(LV50⇒60、-10CP)

鳴(224) により ItemNo.5 ファイアーアゲート・ペンダントItemNo.10 チェスターコート を合成してもらい、何か固い物体 に変化させました!
 ⇒ 何か固い物体/素材:強さ15/[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)/特殊アイテム

ItemNo.5 何か固い物体 から射程1の武器『千早千子』を作製しました!
 ⇒ 千早千子/武器:強さ105/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム
レイジ
「"アーティフィサー"の苦労が分かるな……刀鍛冶、ここまで奥が深いとは」

ウィル(72) の持つ ItemNo.17 翌檜 から射程2の武器『Scarecrow』を作製しました!
ウィル(72) の持つ ItemNo.15 ネジ から射程1の武器『S13イーグル』を作製しました!

飢餓の魔女(394) とカードを交換しました!

ギロチンクレープ (ファルクス)


フィアスファング を研究しました!(深度0⇒1
フィアスファング を研究しました!(深度1⇒2
フィアスファング を研究しました!(深度2⇒3

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






レイジ(1278)何かの骨 を入手!
ハナ(1345)何かの骨 を入手!






カミセイ区 R-7(沼地)に移動!(体調10⇒9
カミセイ区 S-7(森林)に移動!(体調9⇒8
カミセイ区 S-8(沼地)に移動!(体調8⇒7
カミセイ区 S-9(沼地)に移動!(体調7⇒6
カミセイ区 S-10(沼地)に移動!(体調6⇒5







>> これまでのあらすじ


[816 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[370 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙
[367 / 500] ―― 《森の学舎》より獰猛な戦型
[104 / 500] ―― 《白い岬》より精確な戦型
[147 / 500] ―― 《大通り》より堅固な戦型



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 

 

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・」


 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・」


 


白南海
「・・・怖いだろうがよ。」

エディアン
「・・・勘弁してくれませんか。」


 


白南海
「ナレハテってあの!アレだろォッ!!?ドッロドロしてんじゃねーっすか!!
 なんすかあれキッモいのッ!!うげぇぇぇぇうげえええぇぇぇ!!!!!!」

エディアン
「私だって嫌ですよあんなの・・・・・
 ・・・え、案内役って影響力どういう扱いに・・・??私達は関係ないですよね・・・????」

白南海
「あんたアンジニティならそーゆーの平気じゃねーんすか?
 何かアンジニティってそういう、変な、キモいの多いんじゃ?」

エディアン
「こんな麗しき乙女を前に、ド偏見を撒き散らさないでくれます?
 貴方こそ、アレな業界の人間なら似たようなの見慣れてるでしょうに。」

白南海
「あいにくウチはキレイなお仕事しかしてないもんで。えぇ、本当にキレイなもんで。」


ドライバーさんから伝えられた内容に動揺している様子のふたり。

 


白南海
「・・・っつーか、あれ本当にドライバーのオヤジっすか?何か雰囲気違くねぇ・・・??」

エディアン
「まぁ別の何か、でしょうね。
 雰囲気も言ってることも別人みたいでしたし。普通に、スワップ発動者さん?・・・うーん。」


 

 

 

ザザッ――

 

チャットに雑音が混じる・・・

 

 

 


エディアン
「・・・・・?なんでしょう、何か変な雑音が。」


 

ザザッ――

 


白南海
「ただの故障じゃねーっすか。」


 

ザザッ――

 



「――・・・レーション、ヒノデコーポレーション。
 襲撃に・・・・・・・・いる・・・ 大量・・・・・こ・・・・・・死体・・・・・・ゾ・・・・・・」


 



「・・・・・ゾンビだッ!!!!助け――」


 

 

 

ザザッ――

 

 

 


白南海
「・・・・・・・・・」

エディアン
「・・・・・・・・・」


 

 

 


白南海
「ホラーはぁぁ――ッ!!!!

 やぁぁめろォォ―――ッ!!!!」

エディアン
「勘弁してください勘弁してくださいマジ勘弁してください。
 ホラーはプレイしないんですコメ付き実況でしか見れないんですやめてください。」


 

 

 

チャットが閉じられる――












アウトサイダー小隊
ENo.1278
レイジ
ENo.1345
ハナ
ハザマに生きるもの
沼御前
ヘドロ




646 326




3rd
沼御前


4th
ヘドロ

















アウトサイダー小隊
ENo.1278
レイジ
ENo.1345
ハナ
陸海空イバラ征服するなんて
ENo.173
タウラシアス
ENo.502
ナックラヴィー




616 313











ENo.1278
西条鈴司
「俺はもう躊躇わない。この旅路の果てに待つものが、逃れえぬ破滅だったとしても……最後まで駆け抜けてみせる」

【Name】西条鈴司 (さいじょう れいじ)
【Age】17
【Sex】Male
【Height】175cm
【Weight】65kg
【Blood type】A
【Zodiac sign】Virgo

【概要】
 相良伊橋高校3年
 何事にも真剣に取り組む真面目な少年。
 戦闘スタイルは迅速にして苛烈。
 敵対する者に対しては一切の容赦がない。
 得物は近接武器を特に好み、卓越した剣技を持つ。
 銃器に対して苦手意識を持っていたが、最近克服した。

 普段は一般の高校生として生活を続けている。
 異能総合格闘部は彼の日常での居場所の一つであり、
 鍛錬の場としても活用しているようだ。

【■■前の任務歴】
・特殊部隊を指揮しての、護送部隊への襲撃と暗殺
・亡命した特権階級の少女とその家族の護衛
・軌道衛星への単独潜入と、現地部隊と連携しての制圧
・軍事衛星『ダモクレス』のメインフレームの破壊
 他、15年に渡って通常任務に従事。本来は23歳

【異能】
《矛盾補完》リスペック
 イバラシティに転生する以前の世界で使用していた各種サイバーウェアは、レイジ自身の異能として発現している。
 身体加速、解析による捕捉、リミッター解除による連撃など多岐に渡るが、まだ本来の力を発揮するには至っていない。

《超越存在》ハイランダー
 数ある異能の中でも特筆すべきは、レイジの身体そのものである。人間の限界を遥かに超越した身体能力と反応速度こそが、彼の最大の武器なのだ。西条鈴司の進化に限界はない。
 なお、この能力は厳密には異能ではない。過去に受けた何らかの身体改造の『再現』の可能性が考慮されているが、現時点では詳細は不明。

 illus. fujimura


サブキャラアイコン No.3『Rust』 モロツヨシ




















―――― ERROR ACCESS DENIED ――――


























そんなに知りたいの?
いいよ。教えてあげる

……みんなには内緒だよ



◆X-153 PANDORA
 イバラシティが、アンジニティによる侵攻に対抗して生成した抗体機構。
 世界の鎧、対侵略用セキュリティシステム。
 死亡し、消滅する度に、蓄積したデータを元に再生産され、永久に成長し続ける。
 このコードネームは、抗体のベースとなったある人物が地上に落下した際に、搭乗していたポッドの名称から取られている。

●所持異能
《超越存在》ハイランダー

●詠唱
「その身をもって知るがいい、この俺に限界などありはしない!」

●解説
 レイジとは■■■■■■によって生成された存在であり、その本質は■■■■■■の■■■■である。
 彼は厳密には別世界の本人に対する■■■■■■■でしかない。
 つまり、レイジは元から人間ではないが故に、人間としての限界もまた存在せず、更には自らの存在の構成要素を書き換えることも■■■■としての存在であるがゆえに可能なのである。

●代償
 己の個性の喪失と、存在の純化。ここで語る純化とは、人間としては必要だが、■■■■の機能としては不要なあらゆる要素が、《超越存在》を使用する度に少しずつ失われていくことを示す。

 例:死生観の欠如、共感性の喪失、自己認識の崩壊等




【サブキャラクター】

◆鈴司

 西条鈴司とはレイジの肉体であり、彼の主人格である。
 当時8歳のある日、幼馴染のオリエは高次意識体と接触できる巫女であるという事実を知ってしまったことで記憶を封印され、出身地である軌道衛星から地上に堕とされた。この時から彼の精神の時間は止まっている。
 イバラシティにおいてもこの精神構造は忠実に再現されている。

 当初はレイジに抑圧される形で眠っていたが、國政神流との戦いでの完敗をきっかけにして、レイジが抑圧を解除したことによって表面化した。

 その後、部室にてティーナと対話し、自身の存在を定着させる方法を考案。礼拝堂にて己の存在そのものを賭けて自殺まがいの実験を行い、物理的に接触できたことで、ティーナがヴェクターとしてミーム拡大の基点となる条件を成立させる。
 この一連の実験によって、自身の活動範囲を拡大することに成功した。

 レイジの振るう力の『ノイズ』の制御を担う。

●西条鈴司が存在できる原理

 彼が実際に姿を現すことができる原理は、《宿業》によって西条鈴司の存在の優先権を世界に対して獲得し、更に《多重認識》によって空間と座標に空白を生み出すことによって、ミーム的存在として具現した西条鈴司自身を空白に書き込み、周囲の認識を汚染することで存在を定着させる、というもの。

 一度ミーム汚染を完了させた者は二次感染者(ヴェクター)となる。

 ヴェクターに対しては再度異能を使用する必要はない。
 更に、西条鈴司がヴェクターを起点に汚染を拡大することで、自身の存在できる主観現実を増やせる=訪れる事のできる場所を増やすことができる。

●所持異能
《多重認識》デュアルフェイス

●発動宣言(任意)
『「この矛盾をもって世界を壊そう」』

●解説
 西条鈴司を呼び出し、完全なる同一座標に対する多重認識と、複数の事象の多重存在を成立させる。
 両名にて観測され、また同時に実行された並行する二つの事象は、完全に同一の座標に融合してしまった異なる3Dオブジェクトの如く、超振動と共に致命的な負荷を引き起こし、重複した座標と空間を破壊する。

 自己の存在を一度《多重認識》で■■し、■■■■■の■にて座標を再設定することで、「■■■」を■■■する場所を再選択することができる。これがノイズによるワープの正体である。

●備考
 西条鈴司はレイジと異なり、《多重認識》を応用することで限定されたミーム的現実を発生させられる。西条鈴司によって生み出されたミーム的現実を観測した存在はミーム汚染を受ける。
 ミーム汚染された知性体は、観測したミーム的現実を無意識に己の主観現実に反映させてしまう。

●代償
 ノイズとは崩壊する座標と空間そのものである。
 よって、ノイズによる自己崩壊と座標再設定によるワープや、《宿業》と組み合わせてのミーム的存在の確立を行う度に、レイジ達を構成する情報そのものが損なわれていく。
 《超越存在》のデメリットである個性の喪失と存在の純化と異なり、最終的にはレイジ達を構成する全てがエラーとなる。
 結果として彼は何者でもないただの『世界の異常』でしかなくなり、世界を構成する全てから否定され消え失せる。
 ■■■■■■は定期的にバックアップから再生成を行うことでデフラグを行い、これに対処している。その際に、レイジ達は強制的に死亡する。




◆氏神
 ■■■■■■に■■■■として生み出された■■■■■■■のレイジ達の本質を理解し、哀れみ、寵愛を与える高次意識体。一般に神と呼ばれる存在。彼岸と此岸を共に統べ、その上に座す。
 イバラシティから災厄の街の高次領域へ、レイジ達から初めて接続が行われた際、氏神はオリエと対話を行い、「彼はオリエにとってのツキシロのような存在である」「彼もまたオリエを、氏神を大切に想う個人であり、レイジであり鈴司である」と結論付けた。
 これこそが、《宿業》ネガ・ネメシスの発現の真相である。
 故に、氏神は神としてレイジ達を理不尽と気まぐれに振り回すのではなく、寧ろ積極的に手助けしている状態にある。

 普段は、レイジの自室にある『巫女服を着た日本人形』に憑依している。
 コミュニケーションは概ねスケッチブックでやり取りする。

●紅い瞳の真相
 レイジ達が氏神とアクセスする際には、瞳から紅の残光を迸らせる。
 これは、氏神の巫女たるオリエが氏神とのリンクを確立し、トランス状態に移行する際の現象と一致している。
 レイジ達が『紅』の力を振るう時、その裏側には必ず氏神がいる。

●所持異能(レイジに付与)
《宿業》ネガ・ネメシス

●祝詞
・第一階梯
「昇れ、天の階(きざはし)を――宿業・第一階梯」
「ネガ・ネメシス・プレリュード!!」

●解説
 高次意識体『氏神』とのリンクを確立し、一時的に存在そのものの階梯を引き上げる。
 レイジの示す現実が優先され、事象の優先権の確立により限定的に現実は歪曲する。
 レイジがかつて存在した世界で成した、業による天罰そのもの。大いなる意思による寵愛。
 発動時には、レイジの肉体から深紅の波動が拡散し、両の瞳は紅蓮の光を放つ。その姿から発せられる威容は、人間のそれを優に凌駕する。

●代償
 使用する度に"人として当たり前な何か"が高次意識体に近付く。感覚や認識、あるいは肉体などが該当する。これは使用回数と時間に応じて累積し、きっかけとなる出来事によって段階的に発症する。

●派生一覧
《宿業・第一階梯》ネガ・ネメシス・プレリュード
・解説
 象徴する神威は『清祓』
 レイジが脅威に定めた事象と存在の一切の時間を遡行させ、発生起源以前の時間座標まで巻き戻すことで、レイジに迫る脅威を遠ざけ、『祓い』『清める』第一の権能。
 時間遡行による無力化が不可能な事象に対しては、事象の優先権の付与や、直接改変によって悉くを無力化し、彼の行う行動の成立を保証する。
 レイジの観測を免れた事象であろうとも、彼に寵愛を与える氏神自身が、レイジを守るように権能を振るい、あらゆる害意を清祓する。
5 / 30
763 PS
カミセイ区
S-10
行動順4【特攻】AT・DX↑
13619
500







侵略対策・戦術勉強会
6
相良伊橋高校
2





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1タイプAXL装飾162舞護15器用10
2たけのこ食材20[効果1]貫撃10(LV15)[効果2]器用10(LV25)[効果3]深手20(LV35)
3駄物素材10[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)
4素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
5千早千子武器105攻撃10【射程1】
6打刀武器40治癒10【射程1】
7何かの骨素材20[武器]闇撃10(LV25)[防具]活力15(LV30)[装飾]強靭10(LV20)
8目の仮面装飾90舞盲10
9ねばねば素材10[武器]衰弱10(LV25)[防具]強靭10(LV20)[装飾]耐狂10(LV20)
10
11素材10[武器]風撃10(LV25)[防具]風柳10(LV20)[装飾]風纏10(LV20)
12雷神刀武器100攻撃15攻撃10【射程1】
13丸薬料理50器用10敏捷10耐疫10
14ナイトシュラウド法衣45反護15幸運10
15素材15[武器]追撃10(LV30)[防具]奪命10(LV25)[装飾]増幅10(LV30)
16紅小石素材15[武器]火撃15(LV30)[防具]耐火20(LV30)[装飾]舞痺20(LV35)
17ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
18鉄くず素材10[武器]強撃10(LV20)[防具]増勢10(LV20)[装飾]反地10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術25身体/武器/物理
変化5強化/弱化/変身
響鳴25歌唱/音楽/振動
武器60武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
一閃
(ブレイク)
5050敵:攻撃
点睛
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
瞬刃
(クイック)
5050敵:3連撃
抜刀砲撃
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
応急修理ユニット
(ヒール)
5050味傷:HP増
フォースアブソーブ
(ドレイン)
6050敵:攻撃&味傷:HP増
疾走居合
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
旋風撃
(スイープ)
5050敵列:攻撃
強化抜刀
(ストライク)
6050敵:攻撃+自:連続減
高速突撃
(アサルト)
5050敵:痛撃+自:連続減
Code-E.E. 防循形成
(ガードフォーム)
50100自:DF増
ニューラルネットワーク最適化
(エチュード)
50120味全:DX増(4T)
《矛盾補完》加速機動
(デアデビル)
5060自:HP減+敵傷4:痛撃
アームブレイク
(クリーンヒット)
5060敵:痛撃&次与ダメ減
精神再調整:倫理観排除
(マーチ)
50100味全:AT増(4T)
薬物注入:反応強化
(アラベスク)
5050味全:HP・AG増+魅了
沈静化パルス発信
(カームソング)
50100敵全:攻撃&DX減(2T)
リミットパージ
(チャージ)
60100敵:4連鎖撃
ニューロクラッキング
(ペナルティ)
50120敵3:麻痺・混乱
アブソーブ・エヴォル
(ディベスト)
5070敵:強化奪取+痛撃
EMPパルス発射
(ビブラート)
50120敵全2:粗雑SP攻撃
ファングドローン展開
(スピアトラップ)
50100敵:罠《突刺》LV増
自己修復用活性剤注入
(ガーディアンフォーム)
50200自:DF・HL増+連続減
サイコアプリ・インストール
(ブレイブハート)
50100味:AT・DX増(3T)+精神変調を祝福化
ミーム汚染:認識再構築
(ディライト)
50100敵全:SP攻撃&強化を魅了化
《多重認識》終の一太刀
(イレイザー)
70100敵傷:攻撃
《多重認識》地殻粉砕
(ピットトラップ)
50120敵全:罠《奈落》LV増
ショックドライヴ
(アブソーブ)
50100敵全:次与ダメ減
決3修復用ナノマシン散布
(ヒーリングソング)
50120味全:HP増+魅了
《超越存在・連続起動》
(チェインリアクト)
81150敵:5連鎖撃
ミーム汚染:中枢神経介入
(チキンハート)
50100敵:AT・DX減(3T)+精神変調耐性減
《多重認識》壊滅の一刃
(ハードブレイク)
51120敵:攻撃
ディストーションパルス
(エファヴェセント)
50280敵全:攻撃、命中ごとに自:AT・DX増(1T)
葉隠
(フィアスファング)
50150敵:攻撃&MHP減
決3ミーム汚染:五感改竄
(ノクターン)
50180敵5:魅了
殺戮の天使
(ソウルビート)
50200敵:5連撃+自:SP50%以上ならAT・LK増(2T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
パラダイム・シフト:オンスロート
(猛攻)
750【戦闘開始時】自:AT・DX増
パラダイム・シフト:フォートレス
(堅守)
550【戦闘開始時】自:DF・AG増
パラダイム・シフト:クルーエル
(攻勢)
650【戦闘開始時】自:AT増+DF減
パラダイム・シフト:カームダウン
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
パラダイム・シフト:マーシー
(献身)
550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
修復用ナノマシン スタンバイ
(太陽)
550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
サブジェネレータ起動
(隠者)
550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
ゼノ・エヴォルヴ
(阿修羅)
650【戦闘開始時】自:HP減+AT・DX・LK増
リーサル・オーバードライヴ
(血気)
540【戦闘開始時】自:現在HP割合が低いほど攻撃ダメージ増
《矛盾補完》"バロール"
(巧技)
640【戦闘開始時】自:DX・LK増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
”アルター・エゴ”
(ペネトレイト)
050敵貫:痛撃
ファストショット
(フィックルティンバー)
080敵:風痛撃&3D6が11以上なら風痛撃
旗指物専門店
(クリエイト:バトルフラッグ)
0150味全:DX・AG増(3T)
破魔の盾
(リフレクション)
050自:反射
顕現:影の者
(サモン:シャドウ)
5400自:シャドウ召喚
ショックウェイブ
(ショックウェイブ)
0160自:連続減+敵全:風撃&朦朧
印つきトランプ
(インクリースアイズ)
0100自:連続増+自身のスキル・付加効果内のダイス目が高めになる
キラキラ光る常世の星よ
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
ギロチンクレープ
(ファルクス)
0200敵列:闇撃&強化ターン効果を短縮





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]パワフルヒール[ 3 ]クリエイト:グレイル[ 3 ]フィアスファング
[ 3 ]五月雨[ 3 ]ワンオンキル[ 3 ]イレイザー
[ 3 ]ラプチャー[ 3 ]デアデビル[ 3 ]チェインリアクト



PL / ReAGE