NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00~5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




 私たちの頃はね、このくらいの時期が桜の見頃だったんだけどね。
 そんな風に隣で言うのは、おかあさんです。

 ぱたぱたぱたとばらばらの足音をさせて、わたしとおとうさんとおかあさん、三人で桜の散り始めた道を歩きます。
 今日だけは、もちわか丸はおうちでおばあちゃんとお休みの日。
 おうちから途中までは、おとうさんの車でこっちに戻ってきたから、どうにか電車は使わなくて良かったんだけど……。久々に歩いて学校まで来たら、普段意識しない距離と、景色とがめいっぱいに飛び込んできて、ムネの中でチカチカと輝いたようでした。

ノジコ
(今日の景色とキモチをきちんと覚えておいて……、
 そしたら、いっぱいいっぱい、絵にしたいな……。
 ずーっと先に、オトナになったわたしが見返したとして、
 びゅーんって! 今、この瞬間にココロが戻ってくるみたいな、そんな桜の絵……)
ノジコ
(でもさすがに今日は、帰ったらすぐ寝ちゃいそうだから~っ。
 うーん、日記だけつけておいて、あとはクロッキーくらいにしとこっかな!)

 赤ちゃんのときみたいに、おとうさんとおかあさんの真ん中で手をつないだわたしだけど。
 今日、ノジコはぶじに高校一年生になりました! いぇいっ!
 おばあちゃんと一緒のときならともかく、おとうさんたちと一緒だと、ちょっと小学生みたいだけど!

 わたしの異能、……『感情電池(エモーセル)』は、ちょっとクセの強い異能でした。
 ちなみに、おばあちゃんもまったく一緒の異能です!
 でも、名前はつけていません……、カッコいいのに……。
 おばあちゃんが呼ぶときは、いっつも「ボン吉」とか、「ポン助」とか、なんか適当な名前で呼んでいますけど、まあ、一緒は一緒です。

 まあいけない、お話がそれちゃった!

 それでそう、わたしの異能のお話なんだけどね。
 わたしの異能は、自分の意思で出したり、引っ込めたりすることができません。
 わたしがたのし~! って思ったり、うれしい! すてき! って思ってドキドキしたとき、ぼくもぼくも! と一緒に出てくる感じの、嬉しがり屋さんの異能です。
 イバラシティに暮らしている人なら、決して珍しい特徴の異能ではないんだけど……。
 やっぱり、学校で生活したりするときには、授業を中断させてしまったり、ものを壊してしまったりして、……ちょっと取り扱いが難しいコでもありました。

 そして……、わたしが今通う私立日凪学園という学校について知ったのは、中学二年生の秋のことです。
 まだ受験生でもない時期に、区外の遠くの私立学校を知ることができたのは、当時の先パイのおかげ。
 分厚い情報誌を持ってきてくれて、ここの制服が可愛いんだよ! とか、お嬢様学校ってやっぱり挨拶ごきげんようなの? とか、部活のみんなで空想旅行と私立制服ファッションショーをしていたとき、キラキラ輝くかわいい制服写真の隙間に挟まっていたのが、ぎゃく~にちょっとそれが目立つ感じの「登校時の制服自由」のその学校だったのです。
 その日のうちにホームページをだだっと検索して、一週間もした頃には、わたしの転校と引っ越しは決まっていました。

 最初に味方をしてくれたのは、おかあさんでした。

 母方……、モ津おばあちゃんの側の家系は、遺伝なのか、かなりの確率で感情と結びついた異能を持って生まれます。
 おかあさんは、歌声に能力が乗るタイプの異能を持っていて、わたしやおばあちゃんより制御はしやすいみたいです。
 でも、やっぱり学生の頃は苦労していたみたいで、友達と喋ったり、音楽の授業を受けるのが怖い頃があったって言ってたな。
──最初にとは言ったけど、家族はみんな味方をしてくれました。
 おとうさんはちょっと寂しそうだったけど、おばあちゃんのところならって言ってくれました。

 今日は、送り出してくれたおとうさんとおかあさん、迎え入れて一緒に暮らしてくれるおばあちゃん、それに天国のおじいちゃん。
 みんなに今日のわたしを、いっぱいいっぱい見せてあげたい日です!
 わたし、こんなにいっぱい幸せで……、それにこんなに大きくなったよぉ!
 今のわたしがこうやっていられるのは、ちょっぴりヤンチャくんな感情電池も含めた、いろんな巡り合わせと周りの人のおかげです。
 だから、今日の桜はとっても特別で、やっぱりずーっとココロの一ページに残したくなるような、夢みたいで、胸から「うれしい!」がいっぱいこぼれ出しちゃいそうな、たまらなくステキな一日だった! ……という、ワケなのですっ!

どーん!!
ノジコ
ホワアーーーーーーーーーーーーッ!?!?
 アッ! すみません! 消します! 慣れてますからっ!」



ノジコ
「まあ、その……。
 あの日は、そういうワケでございましてですね、ハイ……」
もちわか丸
「何それ~、ちょっと~。絶対面白いやつじゃんそれ~。
 僕、お留守番とかだいぶ惜しいことしてたなあ。
 おばあちゃんの料理番組BGMにして、
 絵教室に来てたシュンちゃんに枝でつつかれてたくらいだよあの日」
ノジコ
えっ待ってシュンちゃんってわたしの自転車にそんなことを!?
 これは戻ったらおばあちゃん経由で叱ってもらわないと……」
もちわか丸
「戻ったらここで話した記憶ないよ僕ら」

 そういえばそうだったわ。しゅーん。
 ──あっ! ちがうの! これはダジャレとかじゃなくて自然にね? 自然に……うんっ!

 ハザマの六時間目が始まって、イバラシティのあれこれと、ハザマのいままでのあれこれがぶわーっと頭に入ってくる時間帯。
 相変わらず、ちょっとぐるぐる酔っちゃうみたいな感じはあるけど、ちょっと乗り切るコツはつかめてきたかもっ?
 その一つが、もちわか丸との報告会。
 わたしともちわか丸がお喋りできるのは、ハザマにいる間だけだから、二人でいっぱいいっぱいお話してると、ちょっと気持ちが紛れます。
 それに、とっても楽しいのよ!

 その間に、わたしのお目々は周りをぐるっと見回して、ハザマであった出来事をちぇっくするのです!
 目の前にいるのはきりんちゃんと、アンジニティからやってきたオトナ……! のお兄さん、お姉さんたち。
 お名前は、お姉さんがニアクさんで、二人のお兄さんがモドラさんとエインモーネさん。
 よ、よこもじっ……かっこいい……っ!
 わたしのカンペキな修行計画により、同行者を同じように探しているアンジニティの人たちと、一緒に行動できるようになったのです! ぱんぱかぱーん!
 でも、一緒にいられるのは行き先が一緒の間だけになりそうだから、戦い方のえっせんす? は、いっぱい見て覚えさせてもらうしかなさそうねっ。
 うーん。大きいきりんちゃんと、大きい人たちばっかりでワイワイしてるこの感じ、おとうさんが見たら倒れちゃうかもしれないわね……。一応調べたけど、おとうさんはこっちに来てないみたいだから、よかったよかった~! よかった……?

 オトナの皆さんは、ちょっと難しそうな顔をしたり、ぼーっとしたり、そうでもなかったり……?
 アンジニティの人は、イバラシティで生活している姿がそもそも違うから、ハザマの時間の始まりも大変なんでしょうね……。
 もちわか丸も、アンジニティからやってきたはずなんだけど、もちわか丸はもちわか丸だものねっ。

もちわか丸
「そういえばなんだけどねノジコちゃん」
ノジコ
「まあっ、なにかしら!」
もちわか丸
「イバラシティじゃ言えないからさ。高等部への進学、おめでとうね。
 まあ、忘れちゃうからここで言ってもイミないんだけどさ……。
 あと駐輪場の位置間違えないでね? それと後ろのシールの更新とかも……」
ノジコ
!!!!

 えへへ、ありがとうを言わなきゃいけない人が一人増えちゃったみたい!
 うーん……、この思い出を持って帰れないのが、こんなにこんなに、もったいない!
 ありがとうもちわか丸。高校生になってからもよろしくね。
 また毎日、──一緒に学校に行こうね!


ノジコがこうこうせいになりました!








ENo.223 兎乃 とのやりとり

兎乃
「あ、アンジニティ出身なの?その自転車の子……ええっと、もちわか丸くん?

確かに向こうでは変わった生き物に遭うことも多かったけど、話す自転車はさすがに私も初めてだわよ。」

兎乃
「そ、そうねぇ、あははは……キミの言う通り私もアンジニティの人間なんだけど、いろいろあって今はイバラシティを侵略から守る方に付いてるわ。

ふふ、兎乃でいいわよ。こちらこそよろしくね~、ノジコちゃん♪」

兎乃
「でも、どうしてノジコちゃんともちわか丸くんは一緒に?ひょっとしてノジコちゃんもアンジニティの出身だったりするのかしら?

(あんまりそうは見えないけど……でもノジコちゃんが純粋なイバラシティの住民だとしても接点は気になるわね)」


ENo.784 ニアク とのやりとり

ニアク
「同道、ありがとう。君たちの力があってよかった。頼もしかったよ……
 ところであの大声って出さなきゃダメだったのか?」

ニアク
「ま、いいや。忙しなくて悪いが、私はここでいったん離れる。
 代わりに来る奴はむっつりしてるが、頭がよさそうだ。そっちのこともよろしく頼む。
 あと、モドラのこともな」

ニアク
「君たちがあのイバラシティで暮らし続けられるように、まだまだ頑張らないといけない。
 ……こっちの事情に付き合わせちまって、悪いが、その所はよろしく頼む。
 一緒に戦うのはこれで終いだが、近くにはいるからさ。
 その気のいい自転車とも仲良くな」


ENo.1239 えみりん とのやりとり

えみりん
「ほう、ノジコか。
よろしく、ノジコ。
しかし、辺……とは珍しい苗字だな。
苗字が一文字な辺りに親近感を覚える。」

えみりん
「フフフ、すまんな、可愛らしいからついついじらしたくなってしまうのさ。
ま、君が思ったことが正解でいいと思う。
その方が浪漫があるだろう?」

えみりん
「しかし、何を聞いてくるかと思ったら、
ざっくり切り込んだことを聞かれてびっくりした。
うん。凄いな。この切り込み。流石の我もちょっと驚いたが。
まぁ、そうだな……」

えみりん
「完全な滅びでなければ、そのうち普通に復活するな。
棺桶なのはそこに故郷の土を詰めるからだな。
割と招かれないと立ち入れない性質をもつものが多いせいか、
その地に縛られるもので故郷の土がないと眠れないものが多い。
ちなみに死は割と痛いし、何度も体験したいものではないな。」

えみりん
「あ、でも、我は普通にベッドで寝ておるからな。
棺桶は雰囲気あっていいが、
やはりやわらかくてふかふかはよいぞ。」


以下の相手に送信しました

ENo.165
フェデルタ





エインモーネ
「無事に合流できたな。
 私はエインモーネ。
 ニアクに代わり、あなた方を案内する。」
エインモーネ
「チェックポイントを進んだ後、私たちは別れるが、
 今後もなにかあれば頼るといい」

ノジコ
ぴーくにっく! ぴーくにっく!
ノジコ
「みたいで楽しくなぁい?
 人数がいっぱいいると、とっても賑やかね!
 あともうちょっとだけど、一緒に楽しく進みましょうね~っ!!」
もちわか丸
「そんな朗らかに言うには絵面がむさ苦しすぎるねノジコちゃん」

モドラ
「ノジコさん、キリンさん、もちわか丸さんッ、ありがとう~~~
 無事にイケたねえ!ニアクにもありがとおだねェ!」
モドラ
「イバラシティでも俺の人生でも、自転車と喋るの初めてで…、
 嬉しいよ!なんか!!」
モドラ
「俺は背丈が160cmくらいの20代の女の人をしていたよ!
 会社勤めしてたけど、土日とかみんなとすれ違ったりしてないかな…!
 もちわか丸さんとはすれ違っても気付けてないかも!異種族の顔見分けつきにくいから」
モドラ
「いや、もちわか丸さんがいるならノジコさんもいる…?
 いやいや駐輪中にふたりだけですれ違ってる可能性も…」
モドラ
「あっまだ話し足りない!!!
 3人と全然話し足りないよォ!!!!」
モドラ
「とりあえずまた1時間頑張りましょお!」















チャリで来た
ENo.310
キリン
ENo.421
エインモーネ
ENo.456
ノジコ
ENo.730
モドラ
ハザマに生きるもの
疾走雑草A
ウルフ
疾走雑草B
ぞう
















K.G.B.C.
ENo.16
狐嵐華丸
ENo.156
グラフトバベル
ENo.262
バイタルエクス
ENo.495
ラピアクチュール
チャリで来た
ENo.310
キリン
ENo.421
エインモーネ
ENo.456
ノジコ
ENo.730
モドラ







武術LV5 UP!(LV15⇒20、-5CP)
装飾LV5 UP!(LV40⇒45、-5CP)

烏の魔のもの(41) とカードを交換しました!

黄昏の探偵連盟 (プチメテオカード)


エスコート を研究しました!(深度0⇒1
エスコート を研究しました!(深度1⇒2
エスコート を研究しました!(深度2⇒3

ハードブレイク を習得!
スカーレットスキュア を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






キリン(310) を入手!
エインモーネ(421) を入手!
ノジコ(456) を入手!
モドラ(730) を入手!






キリン(310) がパーティから離脱しました!

現在のパーティから離脱しました!

ヒノデ区 B-9(森林)に移動!(体調25⇒24
ヒノデ区 B-10(山岳)に移動!(体調24⇒23
ヒノデ区 C-10(森林)に移動!(体調23⇒22
ヒノデ区 D-10(森林)に移動!(体調22⇒21

キリン(310) をパーティに勧誘しました!






>> これまでのあらすじ


[707 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[297 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「・・・・・ぁァ?」

エディアン
「おやおや!」


 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャット画面にまたまたふたりの姿が映る。

 


白南海
「まぁた呼び出しやがってこのアマァ・・・・・ひとりで居ろってあんだけ――」

エディアン
「いや今回は呼んでませんって。私。」

白南海
「チッ・・・・・今から若と入れ替わってくれませんかねぇアンタ。」

エディアン
「若?何言ってんですか?」

白南海
「何でもねぇっすよ・・・」


 


ソージロウ
「・・・・・・ぁー、いいですか。」

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。


 

ふたりの背後から突然現れる長身。


白南海
「・・・ッ!!っちょ・・・ぅお・・・・・」

エディアン
「わっ・・・・・びっくりしたぁ・・・・・」


 


ソージロウ
「・・・・・・・・・・・・」


ダルそうな、面倒そうな、そんな様子の青年。

 


エディアン
「あら貴方は!ロストのおひとりじゃないですか!!」

白南海
「・・・・・何でこう急に出てくる奴が多いんだッ」


 


ソージロウ
「・・・・・・・・・あのぅ。」


ふたりの反応を気にすることなく、


ソージロウ
「・・・ゲーセン。ゲーセンあったら教えて。」


前髪を手でくしゃっとさせて、目のあたりを隠す。


ソージロウ
「格ゲー、できるとこ。・・・・・・そんだけ。」


 

そう言って、さっさと姿を消してしまう。

 

 

 


エディアン
「消えちゃった・・・・・口数の少ない、物静かな子ですねぇ。」

白南海
「ゲーセン、ゲーセンっすか。
 雀荘じゃダメかね。行きつけならたまに格闘もあるんだが。」

エディアン
「うーん、私もあまり詳しくないですねぇ。専らスチー・・・・・あぁいや、なんでも。」


うーん、と悩むふたり。

 


白南海
「・・・・・・・・・ぁ、こうすりゃよかったっけな。そういや。」


白南海の姿が消える。

 


エディアン
「・・・退室の仕方は覚えたんですか。よくできました・・・っと!」

エディアン
「お役に立てずごめんなさい。私なりにも少し探してみますね!」


チャットが閉じられる――












チャリで来た
ENo.310
キリン
ENo.456
ノジコ
ハザマに生きるもの
大蛇
ぞう




544 252


1st
大蛇




4th
ぞう

















チャリで来た
ENo.310
キリン
ENo.456
ノジコ
ブラック・パッション
ENo.1046
カシス
ENo.1097
アフレイド




465 421











ENo.456
辺 野路子
辺 野路子(ほとり のじこ)
Sex ♀ / Height 141cm / Birthday 5/22

 私立日凪学園高等部1年生。美術部所属。
 実家はタニモリ区某所にある。
 中学2年生の頃、異能『感情電池』の制御のために一般の学校から日凪学園に転入。通学のため、マガサ区で美術館を営む祖母と二人暮らしをしている。
 幼少期もマガサ区で暮らしていて、小学生になるタイミングで両親(耕二・ひばり)とタニモリ区へ引っ越した。
 Uターン引越しのため、多少はマガサ区にも土地感や思い入れのある場所がある模様。
 当時の知り合いとして、幼馴染に姫州 鬼燐(310)がいる。

 本人はいたって明るく、夢見がちとも言えるような性格。
 絵を描くことが好きで、将来の夢は絵本作家になること。
 異能そのものについても、本人は特に疎んでいないが、自分の感情に蓋をせずにのびのびと自己表現をできる場を求め、通学先の変更を決める。
 電車などのごみごみした環境を嫌い、チャリ派。
 通学も自転車通学。そこそこ健脚で、2区くらいならけろっと自転車移動できる。
「もちわか丸」と名付けた愛用の電動自転車にカバンと画材を載せ、異能でセルフ充電しながら走り回っている。


■異能:感情電池(エモーセル / emocell)
 正の感情の昂ぶりと連動し、電気や熱、運動などのあらゆるエネルギーを産み出す異能。負の感情はトリガーにならない。
 発動時にエネルギーを求める場所があれば、適したエネルギーに置換され優先的に供給されるが、身の回りに供給先がない、あるいは生産量が多かった場合には暴発を引き起こす。異能の制御は本人には行うことができず、強い喜びや楽しさを引き金に、常に勝手に発動する。
 常にアイドル状態で異能が発動し続けている関係か、摂取した栄養が体よりも異能に回されやすい体質。低身長も異能の副作用とされている。
 ハザマでの戦闘は、戦闘中に何か楽しいことを空想し、爆発や放電を引き起こすことで行なっている模様。

===========================

もちわか丸(もちわかまる) / ハザマ限定サブ

 ノジコの愛用している若草色の電動自転車。26インチ。アンジニティ出身。ハザマでのみ人語を操り会話し、都合よくストラップへの変身機能を持っていたり、誰の支えがなくても自走したりする。
 故郷は「完璧なものづくりの世界」だが、「自転車なのに心があっておしゃべり」という不良品に生まれてしまった為、製造されてすぐにアンジニティに追放された。
 イバラシティでは人格を持たない、紛れもなくただの電動自転車です。ハザマで人格が表出した際には、イバラシティで見聞きした情報も本人の記憶として思い出されるようです。

===========================

中曾根 モ津(なかそね もづ) / イバラシティ限定サブ

 ノジコの母方の祖母。旧姓は輪島(わじま)。
 ノジコの絵の師匠であり、原点でもある。
 ノジコと同じ異能を持っており、彼女と同じくらいの小さな背丈。愛想がないように見えるが、あくまで顔立ちだけで、本人も少し気にしている。
「モヅばあ」と名乗り、地域の子どもたちのために自宅を改装し、『びわの木(マガサ区I-6)』という絵本美術館を経営・開放。
 若い頃は、モヅばあ自身もあまり売れていない絵本作家だった。作家としてはふるわなかったが、次世代育成に携われている現状にもそこそこ満足している。
21 / 30
209 PS
ヒノデ区
D-10
行動順4【特攻】AT・DX↑
11095
425







イバラNP建築協会
#交流歓迎
1
#片道切符チャット
1
ログまとめられフリーの会
カード報告会
10
チキンレース
31
両陣営の和平を真面目に考える会
10





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2まっさらノート武器35【射程1】
3どこかのボタン装飾45強靭10
4おでかけおようふく防具30活力10
5おでかけりぼん装飾30幸運10
6エナジー棒料理10活力10防御10
7タピオカクリームおいなりさん料理35器用10敏捷10耐疫10
8みずいろトイカメラ武器35束縛10【射程2】
9ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
102Bえんぴつ武器75追撃10【射程1】
11ボロ布素材10[武器]闇纏10(LV20)[防具]敏捷10(LV20)[装飾]耐闇10(LV20)
12おさんぽスカート防具67敏捷10火纏10
13素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
14素材20[武器]風纏10(LV20)[防具]舞撃10(LV20)[装飾]風柳15(LV30)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術20身体/武器/物理
魔術20破壊/詠唱/火
幻術5夢幻/精神/光
装飾45装飾作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ぼーん!
(ブレイク)
5050敵:攻撃
ぼぼーん!
(ピンポイント)
5050敵:痛撃
いっぱいぼーん!
(クイック)
5050敵:3連撃
ドキドキ☆大花火
(ブラスト)
5050敵全:攻撃
げんきの魔法っ!
(ヒール)
5050味傷:HP増
よくばりヒーリング
(ドレイン)
6050敵:攻撃&味傷:HP増
びりびりアロー
(ペネトレイト)
5050敵貫:痛撃
てきぱきおそうじのおまじない
(スイープ)
5050敵列:攻撃
決3わんつー!
(ストライク)
5050敵:攻撃+自:連続減
キャンプファイヤーのよる
(ティンダー)
5050敵:火撃&炎上
UFO☆ぴぽぱ
(ライトニング)
5050敵:精確光撃
からくちカレーの、ヒミツ?
(レッドショック)
6080敵:3連鎖火撃
びゅんっ!なにかな?
(サンダーショット)
5080敵貫:光撃&麻痺
カミナリさまのドンドコたいこ
(サンダーボルト)
5080敵痺:光痛撃&麻痺
決2てびょうしチャチャチャ
(チャージ)
50100敵:4連鎖撃
ながれぼしのリューセイくん
(ファイアボルト)
50100敵貫:火痛撃
めらめら・ゆらゆら・どっかーん!
(デストロイ)
50100敵:守護減+火痛撃
まっしろワイシャツ日和
(イレイザー)
60100敵傷:攻撃
決2ハードブレイク51120敵:攻撃
カモメととうだい
(イグニス)
50120敵傷3:火領撃
スカーレットスキュア50180敵列:火痛撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
らいおんさんごっこ
(猛攻)
650【戦闘開始時】自:AT・DX増
かめさんごっこ
(堅守)
650【戦闘開始時】自:DF・AG増
やる気ちゅーにゅー!
(攻勢)
550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
ココロのじゅんび
(守勢)
550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
ナースさんみたいな笑顔
(献身)
550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
きらきら・ぴかっと・かがやいて
(太陽)
550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
こっそりのしのびあし
(隠者)
650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
妖精さんのふしぎなマッチ
(火の祝福)
550【戦闘開始時】自:魔術LVが高いほど火特性・耐性増
おまつりダンスくるくるり
(獄炎陣)
550【ターン開始時】自:前のターンのクリティカル発生数だけD6を振り、2以下が出るほど獄炎LV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
ひつじヒール
(ヒール)
050味傷:HP増
いやしのうた
(ヒーリングソング)
0120味全:HP増+魅了
天空から雷電一筋
(ムーンサルトプレス)
0120敵:光撃&MSP減
呪符~オイナリ~
(カレイドスコープ)
0130敵:SP光撃&魅了・混乱
代償憑き
(リザレクション)
0150味傷:HP増+瀕死ならHP増
決3
黄昏の探偵連盟
(プチメテオカード)
040敵:粗雑地撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]パワフルヒール[ 3 ]アクアヒール[ 3 ]イレイザー
[ 3 ]デスペラート[ 3 ]エスコート[ 3 ]ヒールポーション



PL / メシエナンバー