NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 4:00~5:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 




回想、開始。

✄-------------------✄-------------------✄










――あの「出来事」が起きて、ぼくは学校から逃げる様に家へ帰った。



誰もいない、暗くて静かな家。



「ただいま」と言っても、
誰も「おかえり」と言ってくれない。



ぼくしか、いない家。












どうしてあぁなってしまったのか。
いくら考えたところでわからない。



あの力はぼくの力なのだろうか?



であれば、またあんな風に誰かを危険な目に遭わせるかもしれない。



どうすればいいのか。
……今はただ涙を流すことしかできない。





ぼくは何なんだろう。





誰でもいい。教えてほしい。





「………誰か、助けて。」












そう思った時だった。



ふと顔を上げると、ぼくの目の前に人魂のようなものがふわふわと浮いている。





逃げても逃げても果てのない苦痛、暗闇。




「あぁ……あなたは」



「こんな辛い思いから、ぼくを救ってくれるんだね」





気が付いた時には、その人魂に手を伸ばしていた。



今すぐ辛い状況から逃げ出せる。



助かる確証なんてないのに、なぜかそう思ってしまった。





なのに。




















――ガシャン!




























指が触れた瞬間、人魂は弾丸のように姿を変え
大きな音を立てながら部屋の奥にある花瓶を割った。





それから人魂は、暴れまわるようにいくつか部屋のものを壊し
そのまま窓ガラスを割って外へと消えて行ってしまった。









………助けてくれなかった。















部屋に再び静寂が戻る。




ぼくは立ち上がって、割れた花瓶の破片を拾いあげた。





その鋭くツンと光った破片の先を見つめて、花瓶の元の形をぼんやり思い返す。





そしてぼくは悟った。










破片を拾い集め繋ぎとめたとして、元の状態には戻らない。



直したところでそれは「修繕した何か」に変わる。










壊れてしまったものは、元の普通な状態には戻らないのだ。










そう。










ぼくも同じように、




















✄-------------------✄-------------------✄


回想、終了。







ENo.2 狂月の瑠奈 とのやりとり

瑠奈
「……あっちでは、街風瑠奈、こっちでは、アンジニティの灯火瑠奈。
 余計な心配かけたくなかったから、こういう形を取らせてもらった。
 驚かせてごめんね、でも……嘘は、つきたくないから」

かつてとある相手がしたものと同じ反応だ。冷静に、説明を試みる。


ENo.73 シェリル とのやりとり

シェリル
「そうですか。ご自身の意志で防衛側をお選びになりましたか。
 ……であればもう、わたくしからは何も言うことはございません」

「それと、わたくしの陣営ですが──」

シェリル
「……安居院さんと同じ、防衛側ですよ」

映像が繋がり、そのように言葉が発された。

「ですからご安心下さい。少なくともあなたとわたくしが争うことはあり得ません」

シェリル
「しかし……少々気になりましたので"敢えて"お伺いします。
 安居院さんが守りたい『街』とは、『街そのもの』でしょうか?
 それとも……『そこに住まう人々』なのでしょうか?」


ENo.99 ウォン とのやりとり

右鞠
「「あぁ、無事なら良いんだけどね―。あんま思いつめすぎないよ―に」

やれやれ、男子三日会わざれば刮目して見よというが。目の前の女子は、1時間でそうなったらしい。いや正確には違うけれど――

「おーおー、正義感は良いけど。ほんとうに、街を守るの?」

だから少しだけ、いぢわる。

「友達が――”敵”な可能性もあるんだよ? それでも、守れる?」」


ENo.152 司馬 とのやりとり

桜子
「お、返信きたきた!そら良かばい。無事で何より!
 何か色々ようわからん化物ばっかり徘徊しとるけん
 無茶せんと安全なとこに居りよ!」

桜子
「リリちからも連絡あったし、他にも結構皆来とるけんさ
 あ、メッセージ一括送信しとったみたいやし、知っとるか。
 困った事があったら、誰かに相談するとよ」

桜子
「……まあ、何人かは。混ざっとったらみたいやし
 そん子らには…
 ちょっと相談とかできる感じでは無かろうけどね」


ENo.229 神の力 とのやりとり

『よかった──……。
 貴方は、あまり戦いに向いた子ではないと、
 そう、感じていましたから』

通信の向こうのそれは、ほ、っと胸を撫でおろす。
だが、続く質問には息をのんで、言葉を探した。

『……私、は……』

"本当にエナなの──?"

『──"群条エナ"という少女とは、別の存在です』


ENo.394 飢餓の魔女 とのやりとり

「じぶ ん は だい じょ ぶ」

相変わらずノイズが酷い。

「い ま かえ る ため に きょう りょ く して くれ る ひと がいる の

で も あいに こな い ほう が いい よ
きっ と いい きぶ ん では なく なる か ら
…ごめ ん な さい」


ENo.514 カルセドニア とのやりとり

「どういうことかって?言葉通り、そのままの意味さ。僕はアンジニティの罪人で、今は侵略戦争の尖兵を務めている」

何から話をするか、考えているようだ。

「……カルセドニアは遠い世界の英雄で、僕は彼女に討伐された化物だ。決して彼女本人というわけじゃない。そこは安心して欲しいな」

「僕らは戦争の準備段階として、イバラシティの住人としての仮の姿と記憶を捏造され、密かに街に紛れ込んだ。君の知るカルセドニアは、僕が幾らか引き継いだ彼女の記憶から作られた……んだと思う。僕自身は凛々しく戦う彼女の姿しか知らないから、彼女の日常なんて想像するしかないのだけど」


ENo.529 運命の輪の子供 とのやりとり

緋墨
「よかった……!そっちも無事だったか!」

無事に通信が繋がった瞬間、ほっと息をついた。
険しかった表情が和らぎ、ほんのわずかに緊張感が緩まる。

緋墨
「……襲われた……もしかして、あの血の塊みたいな生き物か?
大丈夫ならいいんだが……怪我はしてないか?」

敵に襲われた。
そう聞いたとき、真っ先に思い出したのはハザマに来てから最初に遭遇した生き物だ。
もしかしたら、違う生き物に襲われた可能性もあるかもしれないけれど。

緋墨
「こっちは協力してくれる人たちと一緒に行動してる。
……そっちこそ大丈夫か?一緒に行動できる奴が側にいたらいいんだが……」


ENo.692 こはり とのやりとり

撮影判定 1d100<=1 -> 91(失敗)
シャッター音がどこからか響いてくる、しかし、なにかいるようすはない


ENo.1055 ミロスラヴァ とのやりとり

ミロスラヴァ
「うん…モモに会えたから」

「私も、ねるに…みんなに会いたい……けど」

「…すぐには、難しい…かもしれない…」

“彼女”は、皆の前に姿を現すことを望まないかもしれないから。

「…でも、でもね…寂しかったら…いつでも、声をかけてほしい」

慣れていても、平気であるとは限らない。
そのことは、自分自身がよく知っている。


ENo.1491 透 とのやりとり


「ねるちゃん元気ー?」
「私私、私だよ。新しいクラスにはもう馴染めた?」


「私もまあそれなりに。前に全部のクラスを見学したことがあってさ」
「クラスの希望を聞かれたときに、最後まで悩んだのが1組と5組だったんだ」


「1組は活動的でフレンドリー、明るくおおらかで優雅なクラス」
「それでも5組にしたのは、ミーラが私を見てくれたから」


「人のご縁ってそういうちょっとしたことだと思う」
「前にねるちゃんが紹介してくれた男の子のお化け、いるでしょ?」


「この世界にいるとね、あの子のことを思い出すんだ」
「ここは昼間の世界とよく似てる。でも何かが決定的に違う」


「あの子も普段、こういう世界にいるのかなって思ったりして……
今度おもちゃを持っていくから、いっぱい遊ぼうね!って伝えてくれる?」


「お願いね!」


以下の相手に送信しました

ENo.4
リリア
ENo.998
ミコト
ENo.1491






ねる
「…。」

ItemNo.6 不思議な食材 を食べました!
ねる
「もぐもぐもぐ…」
 体調が 1 回復!(15⇒16
 今回の全戦闘において 器用10 が発揮されます。















ねると愉快なオバケたち
ENo.1549
ねる
ハザマに生きるもの
ハニワ
















ねると愉快なオバケたち
ENo.1549
ねる
あなたのための人形
ENo.530
▒▜▮▒▓▝







魔術LV2 UP!(LV5⇒7、-2CP)
命術LV1 UP!(LV6⇒7、-1CP)
呪術LV2 UP!(LV23⇒25、-2CP)
武器LV1 UP!(LV14⇒15、-1CP)
防具LV2 UP!(LV13⇒15、-2CP)
料理LV2 UP!(LV13⇒15、-2CP)

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ねる(1549)雑木 を入手!
ねる(1549)何か固い物体 を入手!






チナミ区 J-14(道路)に移動!(体調16⇒15
チナミ区 K-14(道路)に移動!(体調15⇒14
チナミ区 L-14(沼地)に移動!(体調14⇒13
チナミ区 L-15(草原)に移動!(体調13⇒12







>> これまでのあらすじ


[707 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[297 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「・・・・・ぁァ?」

エディアン
「おやおや!」


 

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャット画面にまたまたふたりの姿が映る。

 


白南海
「まぁた呼び出しやがってこのアマァ・・・・・ひとりで居ろってあんだけ――」

エディアン
「いや今回は呼んでませんって。私。」

白南海
「チッ・・・・・今から若と入れ替わってくれませんかねぇアンタ。」

エディアン
「若?何言ってんですか?」

白南海
「何でもねぇっすよ・・・」


 


ソージロウ
「・・・・・・ぁー、いいですか。」

ソージロウ
黒い瞳、黒いもじゃもじゃ頭。
常にダルそうな猫背で長身の青年。
デニムパンツにTシャツを着ている。


 

ふたりの背後から突然現れる長身。


白南海
「・・・ッ!!っちょ・・・ぅお・・・・・」

エディアン
「わっ・・・・・びっくりしたぁ・・・・・」


 


ソージロウ
「・・・・・・・・・・・・」


ダルそうな、面倒そうな、そんな様子の青年。

 


エディアン
「あら貴方は!ロストのおひとりじゃないですか!!」

白南海
「・・・・・何でこう急に出てくる奴が多いんだッ」


 


ソージロウ
「・・・・・・・・・あのぅ。」


ふたりの反応を気にすることなく、


ソージロウ
「・・・ゲーセン。ゲーセンあったら教えて。」


前髪を手でくしゃっとさせて、目のあたりを隠す。


ソージロウ
「格ゲー、できるとこ。・・・・・・そんだけ。」


 

そう言って、さっさと姿を消してしまう。

 

 

 


エディアン
「消えちゃった・・・・・口数の少ない、物静かな子ですねぇ。」

白南海
「ゲーセン、ゲーセンっすか。
 雀荘じゃダメかね。行きつけならたまに格闘もあるんだが。」

エディアン
「うーん、私もあまり詳しくないですねぇ。専らスチー・・・・・あぁいや、なんでも。」


うーん、と悩むふたり。

 


白南海
「・・・・・・・・・ぁ、こうすりゃよかったっけな。そういや。」


白南海の姿が消える。

 


エディアン
「・・・退室の仕方は覚えたんですか。よくできました・・・っと!」

エディアン
「お役に立てずごめんなさい。私なりにも少し探してみますね!」


チャットが閉じられる――












ねると愉快なオバケたち
ENo.1549
ねる
ハザマに生きるもの
ダンボールマン




366 145



2nd
ダンボールマン

















空めく晩泳魚
ENo.949
ミドリヤマ
ねると愉快なオバケたち
ENo.1549
ねる




436 514









ENo.1549
安居院 ねる
■プライベートの都合上 置きレス多め、反応がかなり
遅くなりがちになると思います……すみません!

✂︎-----------------✂︎-------------------✂︎

安居院 ねる(あぐい ねる)

「闘わなきゃ……何も変わらない…」


2月29日生まれのAB型。身長は142cmと小さい。
相良伊橋高校2年1組。

幼少期から霊感が強く、いつも霊と会話しているボクっ娘。
仲の良い霊達は「オトモダチ」。

ある出来事をきっかけに「自分と関わった人は不幸になる」と
思い込んでしまい、人と関わることを自ら避けてきたが
この街に来てからは「今までの自分を変えよう」と頑張っている様子。
大好きな友人との幸せな日々が、続くことをひたすらに祈っているが……。

✂︎-----------------✂︎-------------------✂︎

■異能

・アヤツリ

一言で言うと死霊術。
異能発動時は前髪で隠してある右目から身体中へ放たれた
オーラから霊を呼び出して操る。

呼び出される霊の殆どは彼女と慣れ親しんだ霊のため
指示通りに動いてくれることが殆どだが、現れる霊はその時の
彼女の心情と比例しているため、場合によっては感情任せに
暴走状態の霊を呼び出してしまう事もある。
暴走した霊は彼女自身の精神を安定させることで鎮められる。

他にも、霊の姿を周りにも見せることが出来たりする。(スガタミ)
ただ姿形はハッキリとは見えず、靄のようにぼんやりと見える程度。

(因みに ねるのオーラから呼び出された霊については、特別何かをしなくても周りは姿をしっかり肉眼で見ることができる。)


✂︎-----------------✂︎-------------------✂︎

■PLの方々へ
中の人…瀬戸と申します。
定期ゲー・RP共に初心者です。ドドドド初心者、です。
既知設定等ご自由にどうぞです!
何かございましたらTwitter(@U0x0U_ibr_1549)まで。

最終更新:2020/4/8
12 / 30
235 PS
チナミ区
L-15
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
11095
425







食べるのだいすきクラブ
2
相良伊橋高校
2





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3宝物のネックレス装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6雑木素材15[武器]回復10(LV15)[防具]活力10(LV15)[装飾]体力10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8白石素材15[武器]祝福10(LV10)[防具]反祝10(LV10)[装飾]舞祝10(LV10)
9素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
10木瓜素材15[武器]恐撃10(LV25)[防具]反地10(LV25)[装飾]器用10(LV10)
11ダンボール素材20[武器]防災15(LV25)[防具]充填15(LV25)[装飾]守護15(LV25)
12何か固い物体素材15[武器]攻撃10(LV20)[防具]防御10(LV20)[装飾]共鳴10(LV20)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術7破壊/詠唱/火
命術7生命/復元/水
呪術25呪詛/邪気/闇
使役6エイド/援護
武器15武器作製に影響
防具15防具作製に影響
料理15料理に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク6050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ダークドレイン
(ドレイン)
6050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール5050敵:水撃
カース5050敵:闇撃&束縛
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
カームフレア5080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
ダークフレア5060敵:火撃&炎上・盲目
アドレナリン5050自従傷:AT増(4T)+麻痺・衰弱をDX化
ボロウライフ5070敵:闇撃&味傷:HP増
ライフリンク5050自従傷:HP増+HP譲渡
ペレル5060敵:闇痛撃&猛毒・衰弱・麻痺
ダークネス50100敵列:闇撃&盲目
ダウンフォール50130敵傷:闇撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守650【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽650【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者650【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
闇の祝福550【戦闘開始時】自:呪術LVが高いほど闇特性・耐性増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
鍋二郎、初詣の記憶
(ピンポイント)
050敵:痛撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / 瀬戸