NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 3:00~4:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 





伊藤君と同じクラスの辺見が助けを呼んでいるらしい。
それに応えたい、と伊藤君は言った。
伊藤君、変身しなくてもヒーローじゃねェか。
俺よりずっと強いヒーローだぜ伊藤君。
正直言って心細いが、弱音吐いてる場合じゃねェ。
伊藤君の門出を応援しねェと。

岬が伊藤君の弁当にって弁当作ってくれてる。すっげェ良い匂いだ。
伊藤君が羨ましいのと、離れるのが心配なのと、ダチとして誇らしいのと、
やっぱり羨ましいのと、辺見を連れて無事で帰ってきて欲しいって気持ちがグチャグチャになってッけど、
ここでウダウダ言って引き止めるダセェ真似はしたくねェ。

伊藤君、頑張れよ。応援してッから。
必ず生きて戻ってきてくれよ。
こっちはイーサンも岬も居るし、俺だってヒーローだぜ?
だから大丈夫だから、辺見連れて無事に戻ってきてくれよな?

「頑張れよ、伊藤君。ここまで戦って来れた伊藤君なら絶対ェヒーローになれッからよ!」

だからその…

出来たらなるべく早く、本当に出来たらで良いけどなるべく早く、
本気で無事に帰ってきてくれよな…?伊藤君?




『悪の怪人三分クッキングーーーーッッッ!!!

テレレッテテーーーテレレッテテーーー♪
テレレッ テテテ テテテテテーーー♪

まず初めに食料を作ります。材料はこの【不思議な食材】ーーーーー(裏声)

なんという事でしょう!!!酒の作り方を知らない私でもシトラス香る素敵なお酒ができました!!!

仕組みがどうなってるかは俺にも全くわかりません!!!

いやァ、ハザマって本当良いものですね。娘が作ってくれた酒と同じ味がします。ゥンまああ~いっ!!!




ッッッいや本当、作れるとは思わなかったわ。
こういうのも家庭の味って言うのか?
酒といいチョコレートといい、器用な娘を持って幸せだな俺。
さァて気分もアガッてきた事だし、そろそろココを発つか。


……誰かがここに居た形跡があった。

戦闘で荒れた後、付近の血溜まりに落ちていた唐揚げ。
大して時間が経った感じもしねェ。



アイツが近くに居る証拠だ。俺には分かる。








六倉さんの無事が確認できた。
クロスローズの通信では落ち着いた様子だったので過度な心配はいらないだろう。
恐らく彼女もなんらかの手段でハザマの生き物を退けた筈だ。
もう少し情報が欲しいところなのでいくつか質問しようと思う。


現在地、チナミ区。
誰かが料理をしているのだろうか。肉を焼く良い香りがする。
そこから導き出される答えは、少なくともハザマには食糧になりうる資源があり、
それを調理する場所も火を起こす手段もあると言うことだ。

ではアンジニティではどうなのだろう?
出身者になんとか聞き出せないだろうか。
ご近所さんがそうならば一番手っ取り早いのだが、
誰がどこの出身者なのか、果たして全員無事なのかどうかまだ確認できてない。
装備も備蓄もまだ余裕がある。当分は情報収集を優先しよう。

この戦争で私の最終目的は『生き延びる事』だ。
どうにか両者陣営の協力が得られればいいのだが。








ENo.24 バケツヘルム卿 とのやりとり

バケツヘルム卿
「友人は大丈夫だ、その―――
 すこし姿かたちは変わったが、
 それでも我らについてきてくれている」

「そんな……なんだ、
 我らの味方をしてくれている"アンジニティ"もいる」
「なかなかどうして、人生面白い」

そうして、少しだけ歯切れの悪さを感じたが…。
そこに言及するのを、ためらった。

「ありがとう」
「また――― 連絡するよ」


ENo.211 ミカゼとアガタ とのやりとり

ミカゼ
「━━友達と戦う……そうですね、……そういうこともあるのでしょう。
私は……それでも、全力を尽くして立ち向かいます。

向こうが友達だった私と敵になってでも手に入れたいというものがあるなら。
私はそのまま譲ってやるほど優しくはないから。終わった後で後悔したくないんです。全力でぶつかって……そしてそれでも私たちの力が彼らに及ばないというなら、私はその時認めましょう。彼らの覚悟と強さを。」

ミカゼ
「だから、私は戦います。
友達だとしても、譲れないものがあるのはお互い様です。
だから、私は折れません。」

ミカゼ
「……あくまで、これは私の話ですけれど。
みんながみんな、強いわけじゃない。
だから、あなたはあなたの気持ちを、葛藤を大切にしてください。
きっと、そういう心が人間にとって大切なものなんです。
私にはそれがないから……強いからって、それが立派なわけじゃないんです。
私は、私よりもあなたのような人の方がよほどヒーローらしい人間だと思っていますから。」


ENo.219 ステバ とのやりとり

繋がれば、画面に映るのは汚れたマネキンの首。片目の部分はカメラ、その斜め下に小さなマイク、口元にはスピーカー。

ステバ
「拝木という呼称は不適切です。ステバは無事です。
現在、侵略活動を進行中です。」

無機質で感情など無いような人工的な声が、あなたに告げた。


ENo.233 阿闍砂 陽炎 とのやりとり

阿闍砂陽炎
「アンジニティであれ、”殺さず倒す”か?
ああ、残酷な真似をするのだなぁ、加唐ァ…」

阿闍砂陽炎
ゆっくりと手を下ろす。この化物の所作に、殺意や敵意といったものは感じられないだろう。
「…まぁ良い。俺の名は、阿闍砂陽炎<アジャリカゲロウ>。
かつてとある組織の教祖を務め、人の世に破滅を導いた罪で堕とされたアンジニティである。…だが今宵の俺は、荊街に魅了され取り憑かれて、同胞を殺す裏切りの徒だ。

…この解で良いか?加唐揚羽?」


ENo.383 レオン とのやりとり

レオン
あ!! ヒーローのカガラきゅんだ!!

黒い羽を羽ばたかせる禍々しい天使が、あなたの前にバーチャルリアリティをもって姿を現す。

「やっぱかっこいーね〜〜♡♡
 つかさぁ、結局あの日パトロールだけで戦わなかったじゃんか〜〜、」

レオン
「——ねえ、どんだけ強くなってんの??」


ENo.426 アストロイェライ とのやりとり


ハザマの時間が過ぎる度、変身が解ける。解けては変わる。その繰り返し。
一息をつくと、思い出したように連絡を入れることにする。

よいこ
「カガラさん?
さっき……って言っていいのかはわからないけど、バタバタしちゃってごめんなさい。
私は”よいこ”。ひることは……なんて言ったらいいのかな。
友達……妹…?お姉ちゃん?ちょっと違うかも。でも、そんな感じの関係。」

よいこ
「ひるこを知ってるってことは、もしかしてお世話になってるのかな。
いつもありがとう。それから、私のことは心配しなくて大丈夫。
こう見えて、結構強いから!……って言っても、負けてばっかりなんだけど……


ENo.437 傲慢たる敗者 とのやりとり

伏砂
…はぁ。うるさいですよカガラ。やわらかい人間のくせに態度がでかくてムカつきます。

伏砂
たしかに私はアンジニティです。これからイバラシティの人間をたくさん殺しに行く予定です。でもカガラには色々と借りがあるので見逃してあげようと思います。だから戦う気はありません。

伏砂
もっとも…。あなたが私と敵対する道を選ぶのなら話は別ですが。


ENo.490 雛 とのやりとり


「あ、カガラかぁ~!!すごいね~その恰好!
 かぁっこい~~!!」

「イバラシティみんなで守るんだよね?
 俺もがんばってるよ~!
 わるいやつをやっつけて~みんなでイバラシティに戻りたいから!

 カガラもケガとかしてない?
 まぁカガラだからだいじょうぶかぁ~」

へらへらとしている。
緊張感皆無だ。


ENo.495 ラピアクチュール とのやりとり

ラピアクチュール
「……うん。
お父さんはずっと、私の味方でいて。
絶対だよ」


ENo.661 煉 とのやりとり

スザク
「おー!元気元気!
むしろ、こっちの方が元気なくらい!」

スザクが元気な姿を見せる。

「バッドガイはどお!?げんき!?
あ、味方?イバライバラ!
正真正銘、イバラ生まれイバラ育ち!」


ENo.664 レウ・コンアス とのやりとり

レウ・コンアス
「なんでって なんでですか?」

ただ分からないと言いたげに、イバラシティでの仕草とまるで同じように首を傾げ。

「とめたら とがみさんは しあわせになれたんでしょうか?
しんりゃくをやめて わたしたちは、あんじにてぃから そとにでれますか?
いばらしてぃでの せいかつのつづきを できますか?
あなたがたと いっしょにいられますか?」

レウ・コンアス
「どのみち どちらかが しあわせになって 
どちらかは しあわせになれないんですよ。

ここでは あなたたちのいのうは きょうかをされて
りふじんなまでに だれもかれも おなじていどにしか ちからをだせない。
そして あなたたちは もくてきがいっしょで そのてだすけをする
あんじにてぃの じゅうみんも、すくなくないことでしょう。
そのいっぽうで わたしたちは、りふじんにきおくをあたえられ 
もくてきもばらばら。かよわいものです。」

レウ・コンアス
「しょうすうはの よわいものの みかたであることは
『いいこと』ですよね。
そういうの かがらさんも おすきではないですか?」


以下の相手に送信しました

ENo.115
BCカルテット
ENo.161
ミツフネ
ENo.174
ヨケト
ENo.189
水野 杏梨
ENo.262
バイタルエクス
ENo.360
瑞稀
ENo.490

ENo.529
運命の輪の子供
ENo.678
ヤト
ENo.1305
アカイホノオ
ENo.1540
ナオエ





泥蘇光悪渡
「伊藤君、ここが男の見せ所だぜ!! …変身しなくても今まで戦ってきた伊藤君ならヒーローになれッて。頑張れよ。《ヒソヒソ》」
泥蘇光悪渡
「んー。確かにゲームとか漫画みてェだけど、「ロスト」も「守護者」も要はブッ倒せばいい…ンだよな…? え?違う???」

イーサン
「そうか。晴には逢うべき者が居るのだな。しっかり気張って行くが良い。」
イーサン
「ふむ。...憶測で語るのは控えるべきかも知れんが、まぁ来るものは退けるに越した事はあるまい。」

結乃
「――そっか。それじゃあ、ベースキャンプで帰りを待ってるねえ、晴くん。
 行く前にお弁当作るから、それ持ってってよ」
結乃
「ところで――……アゲハくんと晴くんはあーゆーの、詳しい?
 "ロスト"とか"守護者"とか、アニメとか漫画に出てきそーなキーワード。
 情報量が多すぎて、岬は頭がキャパオーバーしそう~」


「ごめんみんな・・・。けど、行ってくる。俺なんかが助けになるかはわからないけど。助けを求められてたから。」

「守護者は・・・今回の立場なら敵で倒せばよくて。ロストはー・・・なんやろな。わからん!」















神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.324
イルハ
ENo.388
ユイノ
ENo.428

ハザマに生きるもの
大黒猫A
歩行軍手A
歩行軍手B
大黒猫B
















侵攻災害区域
ENo.135
『異形』
ENo.313
ネルヴァリオ
ENo.483
『柩狼』
ENo.809
アイリス
神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.324
イルハ
ENo.388
ユイノ
ENo.428

















チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.324
イルハ
ENo.388
ユイノ
ENo.428

立ちはだかるもの
守護者《DEER》A
守護者《DEER》B
守護者《DEER》C
守護者《DEER》D







チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》


守護者の姿が消え去った――

 

 

六角形の柱から天に向け、赤色の光柱が立つ。

どうやら次元タクシーで行けるようになったようだ。





百薬LV10 UP!(LV5⇒15、-10CP)
付加LV10 UP!(LV30⇒40、-10CP)

天使様(195) とカードを交換しました!

天への祈り (サモン:サーヴァント)


ツインブラスト を研究しました!(深度0⇒1
ツインブラスト を研究しました!(深度1⇒2
ツインブラスト を研究しました!(深度2⇒3

ファーマシー を習得!
水特性回復 を習得!
薬師 を習得!
ヒールミスト を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






泥蘇光悪渡(150)ネジ を入手!
イルハ(324)雑木 を入手!
ユイノ(388)雑木 を入手!
晴(428)ネジ を入手!
泥蘇光悪渡(150) を入手!
イルハ(324)ボロ布 を入手!
ユイノ(388)ボロ布 を入手!
イルハ(324) を入手!
ユイノ(388) を入手!
泥蘇光悪渡(150) を入手!
ユイノ(388) を入手!
晴(428) を入手!






晴(428) がパーティから離脱しました!

ユイノ(388) に移動を委ねました。

チナミ区 D-2(ベースキャンプ)に戻りました!
体調が全回復しました!

チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》』へ採集に向かうことにしました!
   - 泥蘇光悪渡(150) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》
   - ユイノ(388) の選択は チナミ区 H-16:チェックポイント《瓦礫の山》

MISSION - 未発生:
   - 泥蘇光悪渡(150) の選択は チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》
   - ユイノ(388) の選択は チナミ区 R-7:チェックポイント《廃ビル》







>> これまでのあらすじ


[625 / 1000] ―― 《瓦礫の山》溢れる生命
[223 / 1000] ―― 《廃ビル》研がれる牙



―― Cross+Roseに映し出される。

 

 

 


白南海
「ん・・・・・」

エディアン
「これは・・・・・」


 

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャット画面にふたりの姿が映る。

 


エディアン
「なんでしょうこれ!変な情報が映し出されてますねぇ。」

白南海
「・・・つーか何でまた一緒の部屋入ってるんですかね。」

エディアン
「いいじゃないですかぁ!案外ヒマじゃないですか?案内役。」

白南海
「私はひとりがいいんです、が、ね。」

エディアン
「くッッらいですねぇ・・・・・クール気取りですか一匹狼気取りですか、まったく。」

白南海
「うっせーオンナが嫌いなだけです。」

エディアン
「・・・そういう発言、嫌われますよぉ?」

白南海
「貴方も、ね。」


 

 

 


エディアン
「――さて、まぁいいとしてこのログ?は何なんですかねぇ。」

白南海
「・・・・・仕方ねぇですね。・・・おーい、クソ妖精ー。」

ノウレット
ショートの金髪に橙色の瞳の少女。
ボクシンググローブを付け、カンガルー風の仮装をしている。やたらと動き、やたらと騒ぐ。



ノウレット
「はぁい!ノウレットはいつでも貴方の背後から―――ッ!!」


 


エディアン
「あぁなるほどノウレットちゃん!」

エディアン
「・・・っていうかクソ妖精って――」

ノウレット
「あだ名をいただいちゃいました☆」

白南海
「――ほれ、Cross+Roseに変な情報出てんぞ説明しろ。」

ノウレット
「うおおぉぉぉ頼られてます!?もしかして頼られてますッ!!?」


ノウレットから遠く離れる白南海。


ノウレット
「どうして離れていくんですッ!!!?」


 

 

 


ノウレット
「これはですねぇ!チェックポイント開放者数の情報ですっ!!」

エディアン
「えぇえぇ、それはまぁそうかなーとは。右側の1000って数字はなんでしょう?
 もしかして開放できる人数が限られてる・・・とか?」

ノウレット
「いえいえー!開放は皆さんできますよーっ!!
 これはハザマにいる全員に新たな力を与えるという情報です!!」

エディアン
「新たな力・・・?」

ノウレット
「そうでぇっす!!各チェックポイントの開放者数が増えるほど、対応する力が強く与えられます!
 1000というのは1000人より上は1000人として扱うってことです!!」

エディアン
「なるほどなるほど。これ・・・・・敵も味方も、ですか?」

ノウレット
「はぁい!全部が全部、ハザマの全員でーす!!」

エディアン
「具体的に、どんな力が与えられるんです?」

ノウレット
「ごめんなさい!私はCross+Roseの妖精なのでハザマのことはよくわかりません!!
 Cross+Roseに送られた情報を伝えることしか・・・・・」

エディアン
「・・・はーい、大丈夫ですよー。」

エディアン
「これは言葉からイメージして実感してみるしかないですかね。
 出てくる敵にも力が・・・・・気をつけないといけませんね。」

エディアン
「・・・・・白南海さーん!聞きましたよー。」


遠く離れた白南海を手招く。

 

 

 


白南海
「――まぁ聞こえていたわけですが。離れても音量変わらなかったわけですが。」

エディアン
「・・・ノウレットちゃんの音量調整できますよ?コンフィグで。」

白南海
「・・・・・ぁー、よくわかんねぇめんどくせぇ。」

エディアン
「まったく、こういうのダメな人ですか。右上のここから・・・ほら、音量設定。あるでしょ。
 それから・・・・・あぁ違いますって!それだとチャッ――」


 

 

 

チャットが閉じられる――












神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.324
イルハ
ENo.388
ユイノ
ハザマに生きるもの
オオドジョウ
歩行軍手
歩行軍手




545 114


1st
オオドジョウ





5th
歩行軍手


6th
歩行軍手

















神も仏もあるもんか
ENo.150
泥蘇光悪渡
ENo.324
イルハ
ENo.388
ユイノ
ゆるりハザマ旅
ENo.346
文人
ENo.427
雄一
ENo.830
アガスティア




141 556













ENo.150
加唐揚羽
◆加唐揚羽(かがら あげは)◆

「だァーかァーらァー不良はもう止めたンだよ。煽ってきても無駄無駄 ……あ?瞬間湯沸かし器にゃァ無理だ?
今テメェ馬鹿にしたな。ブッ潰すぞ?」
「棄てんじゃねェ!てめえに残されるために生まれてきたんじゃねぇんだよッッこの唐揚げは!!」
「目障り上等ッッ!!俺の名は!! 森羅万象世の中すべての!!
理不尽、不条理に中指立てるッッ!!
外道ヒーロー泥蘇光悪渡・悪漢(ディスコード・バッドガイ)だ!!!夜露死苦!!!」


誕生日4月1日。身長180㎝。
相良伊橋高校2-2の元ヤンキー。17歳。綱吉部所属。

高校一年までは真面目に通っていたが徐々に問題行動が多くなり
二年生進級を境に髪を金髪に染め上げリーゼントにピアスという絵にかいたようなヤンキー姿で学校に来るようになった。
だが岬結乃(Eno.388)に出会い恋心を抱いてからは、また一年の時のように髪を短くして黒く染め更生した。
現在片思い中。更生前の周囲の認識は「なぜか沢山唐揚げが詰められたタッパーを持ち歩く金髪リーゼントの不良」である。
穴がふさがってしまうとまた開けるのは痛いのでピアスはそのままつけている。
勉強はやれば出来るタイプ。性格は短気で執着心が強く臆病。座右の銘は「喧嘩上等交通安全」。
更生してからはシャイな部分が目立つが時折ヤンキーの面影が顔をのぞかせる。癖なのか声が大きくよく叫ぶ。
「他校の生徒を焼き殺した」「中学の時に暴走族のグループをひとつ潰した」などというぶっそうな噂がある。
有事の際、特注の特大金属バットを持ち歩いていたことから中学時代の通称は「鬼のカガラ」。
現在は更生の一環でヒーロー組織AAA(エース)に所属し変身ヒーロー「泥蘇光悪渡・悪漢(ディスコードバッドガイ)」
としてゴミ拾いなどのヒーロー活動をしている

外見:蝶の触角のような眉毛に蝶のシルバーピアスをつけた短髪黒髪。鋭い四角眼。
筋肉質な体形で高身長。制服は中途半端に前のボタンを閉じ着崩している。私服は派手な和柄の服を好んで着る

異能:手から唐揚げを出す能力。
手から熱々の唐揚げが何個も出せる。
疲労などのデメリットもなく理論上無限に出せるが本人いわく残されると唐揚げが可哀想なので相手が食べきれる量しか出さない。
なお出せる唐揚げは加唐の亡くなった母親が作っていたもののみ。ニンニク醤油の美味しいから揚げ。
自分で出した唐揚げは熱々のうちに限り操作も可能。
加唐はこの唐揚げを大事にしており絶対に雑に扱わない。
ディスられたりすると切れる。
現在、相良伊橋高校の学生寮206号室で一人暮らし中。

好き:喧嘩。筋トレ。勝負。学校。気合の入った奴。ゲーム(主に格ゲー)。渋い和柄の服。機械の凝ったギミック。駄菓子。唐揚げ。動物全般(特に犬)。伊藤晴(ENo.428)。岬結乃(ENo.388)
嫌い:実の父親(加唐勇空)。暴走族。交通事故。
苦手:女性。虫。怖い話。

既知設定歓迎な過去:
イバラシティの外で生まれる。
家族で仲良く幸せに暮らしていたが
小学校2年の終わり頃に母親が交通事故で亡くなり、
酒に溺れるようになった父親が小学校3年の進級間もない時に飲酒運転で交通事故の加害者になってしまった。
その為に周りより小さな体にシャイな性格の加唐はあっという間にクラスで虐められるようになった。
酒に酔った父親は豹変し理不尽な理由で加唐に怒鳴り散らし暴力を振るうようになった。
一気に自分の居場所を奪われた加唐にとって「交通事故」は最大のトラウマである。
話が合う唯一の友達「伊藤晴(ENo.428)」がいたことは救いだった。

小学校高学年から成長期に入り急に背が伸び出した。それを機に些細なことで暴れるようになった。
以降学校の問題児となり家に帰ることも極端に少なくなる。
中学校にあがるころには髪を染めピアスを開け立派な不良になっていた。
中学二年の時父親とは縁を切り父方の祖父母に引き取られ育てられている。


◇肉盛薔薇(にくざか ばら)◇

「製薬会社で使われる実験用ラットと同じですよね?かからないですよ。一匹あたりの単価と餌代。」
「最低限の衣食住、あと肉が食えればそれでいいです」
家庭教師のアルバイトをしている。162㎝。22歳。

公私ともに淡々と業務じみたテンション。
黙っていれば美人だが口を開くと変な人。
人より受ける感情が薄く、世間一般とはずれていることをちょっと気にしている。
ヒカラビ荘在住のイバラシティ生まれイバラシティ育ちイバラシティ住人である
外科医を目指していたが大学に落ちた。
自分の夢だと目指していたはずなのに内心は落ちてほっとしている。
これからどうしよう。親には心配かけたくないよね。
行きつけの焼肉店で食事が出来なくなるのは嫌だなぁ、と思いながら日常を過ごしている

外見:ローズピンクの腰まである長い髪に同じくローズピンクの瞳。


好き:焼き肉(タン塩、モツ系)。刻々と変化するものの観察。
嫌い:煩わしいもの。食事の邪魔になるもの。
苦手:人付き合い。常識と自分の感覚のすり合わせ

自分の異能を試したため異形と化した実験用ラットを飼っている。
名前は特にない。

異能:バイオレンスキュア
豚バラ300グラムを牛サーロイン300グラムに、など同量の肉さえあれば部位と種類を変化させられる。
応用として傷の回復も可能だが修復に使う肉の持ち主の生命活動が停止している必要がある。
死亡していない場合治療される側の相手に拒否反応が起こり傷口が腐り落ちる。
傷の修復の他に肉を新たな器官として生命体に取り付けることも可能だが取り付けた生命体を操ることはできないためマウス実験以来やってない。
肉の判定は本人が「焼いて食える」と思えるかどうかで決まる。なお調理済みの肉は変化させられない。
虫や魚、野菜などは食べられるが肉ではないらしい


◇加唐勇空(かがら さく)◇

「そこだ!!破壊だ!!行けェェーーーッッッ!!」
「俺には息子と娘がいる(現実に娘はいない)」
「ヒーローは破壊してやる(怪人として倒されることで俺は救われる)」

誕生日5月6日。身長171センチ。
元ホームレスのXYZ怪人「ガランドーム」。表向きはミカボシコーポレーションの清掃員。避田高校D.D部監督。36歳。
加唐揚羽の実の父親。
自身を「困難を避けきれなかった人生の敗者」と自嘲する。
イバラシティで生まれ育ちながらなんの異能にも恵まれなかった。
そのことにコンプレックスを持つが幼い頃に草D.Dの試合で何の異能もない選手が活躍する様子に感動し
自身もプロD.Dプレイヤーを目指し両親の大反対を押し切り避田高校に進学。
D.D部に所属するが万年補欠のD.D.B(タマ)磨き、野良D.Dプレイヤーの不良と賭けD.D勝負に負けてパシリにされるなど実力のなさを痛感して挫折。
避田高校を卒業してすぐにイバラシティの外に出て就職のため通った自動車学校で後の妻となる女性に出会い結婚。
つつましく幸せに暮らすが交通事故で全てが破たんする。
妻が死んで以降まともに眠れないため酒が手放せず親族と縁を切られ長らく消息不明となっていた。(本人の証言によると「気づいたらイバラシティにいた」)
いつも虚ろな目をしており人体改造により酔わないはずなのに酒が欠かせない。人恋しさのためたかり癖がある。
酒に溺れ実の息子を虐待し、ホームレスだった時に一緒に過ごしたひるこ(ENo.426)にまで同じことをしたことに強い罪悪感を抱いている。
からっぽだった自分に健康と仕事と怪人としての役割を与えてくれたミカボシコーポレーションに深く感謝しており役に立ちたいと考えている。
同じ怪人といえ見ず知らずの自分の窮地を救ってくれたジャック・オブ・クラブ(Eno.115)を恩人であり息子のように大事に思っている。

過去の罪悪感からの現実逃避で、妄想が行き過ぎて同僚の毒島百香(ENo.495)を実の娘だと思い込んでいる。

外見:蝶の触角のような眉毛に黒い地味なピアス。赤く染めた短髪。よれよれの黒いポロシャツ。金色の安いチェーンネックレス。空虚な四角眼。眼の下に隈。頬は痩せこけ短くあごひげを生やしている。

好き:奢ってくれる人。優しい人。宴会。ミカボシの同僚(特にジャック(ENo.115))。ミカボシの仕事。ビオラの演奏を聞く事。死んだ嫁(加唐黒葉)。D.D。実の娘(毒島百香(ENo.495)実際は他人)
嫌い:酒。車。自分。現実。
苦手:最新のスマホ。ひるこ(ENo.426)。実の息子(加唐揚羽)

異能:なし
怪人ガランドームとしての能力:E.D.D(エスケープ『ドッジ・オア・デス』)
野球ボールサイズの球体ガラスドーム、通称「E.D.D.B(エスケープ『ドッジ・オア・デス』ボール」に対象を閉じ込める。触れた対象は縮んですっぽりと中に入りこんでしまうがE.D.D.の対象でないもの(炎、水、風などガランドームが素手で持てないと判断したもの)は入りこまずに球体を攻撃できる。また閉じ込められても内側から攻撃し続ければいずれ出られる。E.D.D.Bにて閉じ込めた対象は頭部のガラスドームに任意で移動させることが可能。

■中の人からのあれこれ■
キャラの生死に関わるイベントとか恋愛関係とか重要なイベントとかは中の人にご一報いただければ幸いです。 
中の人ツイッター→@hitandrunMiMip3 中の人も気をつけます

プロフ絵はコミッションで泥蘇光悪渡・悪漢→ハセさん ガランドームカード絵→鴉瓜さん に描いて貰いました。多謝!
30 / 30
270 PS
チナミ区
D-2
行動順6【堅固】DF・HL↑
9750
400







【うちの子】貸し借りOKコミュ
4
侵略対策・戦術勉強会
7
毎更新必ず何かしらやらかす
10
チキンレース
30
イバラシティの自分に物申したい!
1
顔が良い
8
僕・私の日記を見てほしい…!
2





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4交通安全御守装飾30体力10
5禁賊抜刀武器30回復10【射程3】
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
8素材10[武器]朦朧10(LV20)[防具]体力10(LV10)[装飾]増勢10(LV25)
9素材10[武器]朦朧10(LV20)[防具]体力10(LV10)[装飾]増勢10(LV25)
10鉄パイプ武器45水纏10【射程2】
11ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
12不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
13ネジ素材15[武器]貫撃10(LV25)[防具]地纏10(LV25)[装飾]舞乱10(LV25)
14素材10[武器]束縛10(LV25)[防具]命脈10(LV25)[装飾]回復10(LV10)
15素材15[武器]闇纏15(LV30)[防具]反護15(LV30)[装飾]舞祝15(LV25)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
魔術5破壊/詠唱/火
命術15生命/復元/水
使役5エイド/援護
百薬15化学/病毒/医術
付加40装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
ティンダー5050敵:火撃&炎上
ウォーターフォール5050敵:水撃
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
カームフレア6080味傷:HP増+炎上・凍結・麻痺をDF化
アドレナリン5050自従傷:AT増(4T)+麻痺・衰弱をDX化
フィーバー5050敵:火撃&衰弱+敵味全:衰弱
ライフリンク5050自従傷:HP増+HP譲渡
アクアリカバー6080味肉:HP増+肉体変調を守護化
スコーピオン6050敵:痛撃&衰弱+痛撃&朦朧
練3アクアヒール5070味傷:HP増+炎上を守護化
練3ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減
練3ヒールミスト50200味全:HP増+敵全:射程3以上ならDX減(2T)

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
水特性回復520【戦闘開始時】自:水属性スキルのHP増効果に水特性が影響
水の祝福550【戦闘開始時】自:命術LVが高いほど水特性・耐性増
薬師550【戦闘開始時】自:HL増+名前に「防」を含む付加効果のLV増
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
糸放出
(ペネトレイト)
050敵貫:痛撃
荒れ狂う箱海
(チャージ)
0100敵:4連鎖撃
サンダーサルトプレス
(ムーンサルトプレス)
0120敵:光撃&MSP減
癒しの奔流
(パワフルヒール)
0100味傷:精確地痛撃&HP増
練3
天への祈り
(サモン:サーヴァント)
5300自:サーヴァント召喚





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ジャックポット[ 3 ]ルージィグージィ[ 3 ]ヒールポーション
[ 3 ]ツインブラスト



PL / みみぴい