NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 





……
………



「……ワールドスワップの能力者さんですよね。
 機会を与えてくれて、感謝していますよ?」

                          



                     「お姿は拝めないんですかねぇ。私は興味津々桃色片想いなのですが。」 





              「……仕切り直し、世界線を変更する、と能力が言ってきます。
 貴方が案内役にならない世界線。イバラシティも、アンジニティも、新たなものになる……と。」
 







「これは能力ではなく、……呪い。呪いという言葉が合う。
 今まで勝手に発動した数度、自分への利はない。制御下にない、把握できない、呪い。」






           「ハザマへの次の転送時間に、ハザマに転送される代わりに、世界線が変更される。
                                    そして、案内役も、転送対象も、変わる。」







               「変わるものは、多いだろう。しかし変わらぬものも、あるだろう。」





                     「連絡は終わり。さようなら。」




……一瞬意識が途切れるような感覚に襲われ目の前が暗転する。


                       見慣れた
……その後でゆっくりと目を開け、視界一杯に《初めて見る》景色に小さく溜息をつき、少しづつ思考を纏める。




もうこれも何度目だろう?と数える事も放棄してしまったけど━━━



               イバラシティ
私はアンジニティの人間で……"向こう側"では"冬鐘 夏海"と名乗ってたけどそれは違う、改竄された記憶。




……"冬鐘 夏海"なんて人間は本当は居なくて…そう……私の本当の名前は"雪瀬 夏鈴"



                   イバラシティ          アンジニティ
■■■■■■■■で起きた侵略戦争で…"響奏の世界"の味方をした"否定された者"





━━━ゆっくりとだが色々と思い出し━━怒りにも虚無感にも似た感情が沸き上がる。






幾度と無く繰り返しても━━"私"が向こう側に居る限り敗北か中断の結果にしか行き着けなくて、だったらもう……
きっとこうするしかないんだ、と自分に言い聞かせる。







そもそも"第三者"が■■■■■■■■を起こしてる以上この勝敗にきっと意味なんてない…
例え勝てても今度は攻守が入れ替わるだけだ、それを私は別の世界線で知っている、だから━━━






そんな決意と共に自身の白い翼が━━━心と共に昏く染まる気がした━━それでも━━━






━━━この侵略戦争の裏にいるやつを今度こそ葬って全て終わらせてやる……。




例えアンジニティとして振舞って……大事だった友達を騙して……例え"冬鐘 夏海"の時に知り合った人間を利用して……"雪瀬 夏鈴"を覚えている人と敵対する事になっても。






もう自分の味方が誰も居なくなったとしても━━━。







それが私の━━━"今の雪瀬 夏鈴"の目的だから。




………でも、全て思い出したはずなのに……この僅かに引っかかる違和感はなんだろう……?



それに……『Cross+Rose』に"貴方は何処に居たいですか"なんて表示……今までの世界線であったっけ……?



ハザマの記憶━━━7時間目(1時間目)
決着の刻まで後━━━36時間







ENo.12 七夏 とのやりとり

七夏
「…………」

七夏
「そう、か。
 そういうことか……」

七夏
「今までのことは気の所為なんかじゃあなかった。
 本当に、キミだったんだな


ENo.194 リンネ とのやりとり

「――、――さん、聞こえますか。リンネです。

……色々と。本当は色々と聞きたい事があるのですが。まずは、無事かどうかを教えてください。

今はそれだけです。それだけ――」


――僅かに揺れを持った、抑揚の無い声が音声だけで伝わり響く。


――そして、もう一つのメッセージが届く。

「――やっほ、かりん。久しぶりのがいいのかな。
あっちではあまり顔合わせられなかったけど、わたしのことちゃんと覚えてる?
                     
うん、結局、ちゃんとお礼を言いたかったけど言えず仕舞いだったよね。
――あの時は、ありがとう。まずは一つ――」

セツナ
「――だけど、これはどういう事かな。
何で君が、そちら側に居る。

……勿論、此方側に居る事が当然とは言わない。

……言わないけれども。

……一体、君に何があったの?
教えてよ、かりん。私も……凛音もまず理由を知りたい」


ENo.195 天使様 とのやりとり

”ティーナ”
「……約束どおり、こちらで待っておりましたよ。”夏鈴”。」

”ティーナ”
「如何なる話であろうと聞き届けましょう。如何なる望みであろうと受け入れましょう。
…けれど、貴女がそちらへ付いた理由だけ聞かせて欲しい。」

”ティーナ”
「……そうでなければ、再び貴女と向き合うことが出来ないのです。
雪瀬夏鈴…”以前”の記憶を持つ貴女に、私はただそれだけを問いましょう。」


ENo.224 鳴 とのやりとり


「夏海ちゃん! 夏海ちゃん無事…!?
 お願いだから返事して…!」


「……なんだか、凄く嫌な感じなんだ…。
 こんな所、知らないはずなのに…だけど、どこか見覚えがあって…
 …って今はそんな事言ってる場合じゃなかったね…。
 兎に角、今は無事に逃げ延びてね…!」


ENo.265 クロハ とのやりとり

クロハ
「……そうだ、夏海ちゃん、無事……かな。いや……」

どうにも、記憶に違和感が。それも、悪い方向で。
果たして、その人の名は本当に、本当に、それだっただろうか。
そんな疑念が、不安が、どうしても拭えなくて。
クロハ
「………無事、ですか?」

探りをかける様に。敢えて名を口に出さず、声を掛けるだろうか。


ENo.363 エミュレッタ とのやりとり

エミュレッタ
「こんにちは、これって大聖堂にいる茶髪のあの子のものですか?それとも別の誰かさんかな?

はじめまして、私の名前はエミュレッタ・ショコラケーキです。
……いや、それよりこっちの方がいいかな。」

画面にノイズ音が鳴り響く。

嵐が丘エリカ
「やっほー、私だよー。嵐が丘エリカです!
元気にしてたかなー?かりんがいなくて、心配してたんだぞー。
私、実はアンジニティ側につくことにしましたー。
もしかしたら殺し合いになるかもしれないけど、その時はよろしくね♪」

――再び画面にノイズ音が鳴り響く

エミュレッタ
「ふふふ、どうだったかな。……私の推察では、君とかつてイバラシティにいたかりんという少女は同一人物ですよね?
なので記憶を辿って接点のある嵐が丘エリカに似せてみたけど……。

ちなみに、あなたは今回はイバラシティ側に協力するのかな?
出来ればあなたとは敵対したくないのだけどー。」


ENo.656 シエル とのやりとり

「………。」
ゆっくりと、少女へ近づく。
"夏海"と呼んでいた彼女ではない存在に。

「……勝手ながら、供するよ。」

ここに居れる僅か1時間。
イバラシティを守るべきか、悩んだ。けれども…

「…君がいないと、"夏海"もいなくなってしまうんでしょう?」

本当に、どうしようもなく愚かで…馬鹿な選択だと思う。
"知るはずのなかった"多くの人とこれから先生きて行くことよりも、泡沫のたった1人の大事な人を選んだのだから。
この選択は、到底正気のものでは無いだろう。

「──そばにいるって、言ったからな。
例え、夏海なんて存在がいないものなのだとしても…見たところ1人なようだし、ここは危険なのだし、付き合うよ。」

既に、君の元へ辿り着く為に異能を使った。
故に、白髪の少女の眼は淡く…紅く輝き、血と花の香りが漂っている。

彼女は、君が否定しようと側に立つだけだ。


以下の相手に送信しました

ENo.12
七夏
ENo.194
リンネ
ENo.195
天使様
ENo.224

ENo.265
クロハ
ENo.392
魔人王モロバ
ENo.656
シエル





特に何もしませんでした。















Traitor Duo
ENo.654
夏鈴
ハザマに生きるもの
ナレハテ







具現LV15 UP!(LV0⇒15、-15CP)
使役LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
武器LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

ItemNo.6 不思議な食材 から射程1の武器『HolyCrest』を作製―― できるかーい!素材じゃないゾ☆
シエル(656) の持つ ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『鬼骨-灰-』を作製しました!

シエル(656) により ItemNo.4 不思議な牙 から防具『AegisReflector』を作製してもらいました!
 ⇒ AegisReflector/防具:強さ30/[効果1]活力10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
シエル
「血染めの魔力で悪いけども。…こんな事も、できてしまうんだな。」

Hǝɯɐʇᴉʇǝ(593) とカードを交換しました!

セプテンバーさん (ヒール)


ハードブレイク を研究しました!(深度0⇒1
ハードブレイク を研究しました!(深度1⇒2
ハードブレイク を研究しました!(深度2⇒3

クリエイト:タライ を習得!
サステイン を習得!
アシスト を習得!
召喚強化 を習得!
サモン:サーヴァント を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが2増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






夏鈴(654)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほら降りた降りた。次の客が待ってんだわ。」


チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(山岳)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調26⇒25

シエル(656) をパーティに勧誘しました!
採集はできませんでした。
   - 夏鈴(654) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - シエル(656) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












Traitor Duo
ENo.654
夏鈴
ENo.656
シエル
ハザマに生きるもの
道端ガムマン
ヤンキー




126 524


1st
ヤンキー




4th
道端ガムマン

















決闘不成立!

対戦相手が見つけられなかった!

不戦勝扱いになります。
















ふたりはこゃーん! Max Heart
ENo.172
ウル
ENo.272
リク
Traitor Duo
ENo.654
夏鈴
ENo.656
シエル




512 263











ENo.654
冬鐘 夏海
名前:冬鐘 夏海 (ふゆがね なつみ)
年齢:17歳
身長:162cm
体重:そこそこ

気づいたらイバラシティに居た記憶喪失気味の少女。

幼馴染と再会し、少しだけ過去の話を聞いたものの内容が内容だけに少々塞ぎこみ気味。
その際に元の家族の事も思い出したが、今はまだ伏せている。



今は行く宛ても無いのと、恩もあるので教祖様の守護騎士見習いに志願して星十字聖堂で居候中。




異能:《パラレルレコーダー》(並行再生機)
自分が知ってるor見た事のある異能や事象を再現するコピー系統の異能。

精度は本人の技量によるので得意分野なら本家を上回る可能性もあるし、苦手分野なら再現すら出来ない可能性もある不安定な異能。


本人が気づいてないだけで"模倣"自体にも使用するたびにある代償が存在する。


メリットだけでなくデメリットも全てコピーするのが特徴。
※たまに異能を借りたりしますが、問題がある場合はこっそりメッセージなり頂けるとありがたいです。


時折他人を誰かと間違えたりする。

《PC非公開の情報》
EaCMなどで異能低下率が100%の完全に異能が消えてる時のみ■■が表の人格として出てくる。
この状態の時のみ、本来はアンジニティ体の特性の限定的な《聖極》の行使も可能となっている。


《サブキャラ1》
【名前】矯杙 恋理(たぐい れんり)
age:16
sex:female
height:163cm
weight:48kg

血と硝煙の匂いを漂わせる女子高生風の少女。

姉と共にイバラシティにやってきたらしいが、詳しい事は自分からはあまり語らない。

とあるデスゲームの生存者で"比翼の姉妹"や"赤い姉妹"の二つ名で呼ばれたり呼ばれなかったり。
性格はフレンドリーだが狂ってる事に気づいてないタイプの狂人。

姉が全てで姉の言う事は何でも聞く、重度の隠れヤンデレシスコンも患ってて手に負えないとの周りの談。


《サブキャラ2》
name:雪瀬 アキラ (yukise akira)
height:180
weight:73
age:21

ほぼ常時煙草を吸ってる医大生。
喋らなければまともそうに見えるが何を考えてるかよく分からない性格、稀にぽんこつになったりが基本は真面目で無自覚なお人好し。
相良伊橋高校の卒業生でもある。

所持異能は操作と分解と結合、物質に限らず法則や異能も範囲内であり、自身の異能の特性を理解してる為戦闘はかなり強め。

但しやる気がある場合の話であり、大抵は適当な事が多い。


《サブ3》
"悪"の組織に所属する元・魔法少女
【コードネーム】
・クリミナル

【異能】(厳密には無能力者で魔法)
・破壊魔法が得意で多種の魔法の使い手

【趣味】
人間観察

本名は『桜咲 姫子』(さくらざき ひめこ)
元は魔法少女だったがある事件を切欠に魔法少女を辞めた少女。

年齢15歳
身長:160cm

見た目に反して武闘派。
この世は力が全てと信じてやまない間違った方向にピュアな少女。
ちょっと病んでる。














































































《アンジニティ体》

Name:雪瀬 夏鈴 (ゆきせ かりん)
Height:162
Age:---

出身は人と神と魔が共存するパラレルワールドの日本。
高い信仰心と神様の大きなお節介とほんの小さな親切で本人が望まずして高い神性と不死性を得てしまった為に結果的に世界から追放されてしまった咎人の少女。

14歳の時に両方の特性を得てしまった為に身体も精神もその時のまま止まっているが、そこに至るまでに地獄のような世界を見てきた為年相応の性格とは程遠いほど達観している。

別の世界線ではイバラシティ側に立ったアンジニティの少女だったが、その世界線での侵略が"なかった事"にされた為再びアンジニティへと堕ち、今度は侵略者として姿を現した。

ワールドスワップのイレギュラー部分(呪い)の影響が強く出ており、その為複数の別の世界線の記憶も保持している。

この姿が本来の姿だが、《響奏の世界》でも姿が変わっていないのと、誰かとお揃いのシルバーリングとハートのペンダントを身に着けている。


・能力
《聖極》(レディアント)
治癒や増幅などに特化した神性でその世界の理が赦すなら死者や消滅した肉体などの再生すら可能にする"人には過ぎた力"

現在は本人の意識の変化もあって性質が変異している。

























































































































この世界線のアンジニティ体の夏鈴もワールドスワップの呪いの副産物で生まれた各世界線の記憶の集合体であり、厳密には"雪瀬夏鈴"本人では無い。
イバラシティ側の夏海は本来なら"雪瀬かりん"として改竄されるはずだったものの上に同じく副産物として発現した《並行事象記録再生機(パラレルレコーダー)》という異能が"冬鐘夏海"という人格として現れて更に改竄された情報として上乗せされているだけである。
25 / 30
5 PS
チナミ区
J-5
行動順5【順応】AT・DF・DX・HL↑
4000
300







星の十字教団
11





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4AegisReflector防具30活力10
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
具現15創造/召喚
使役5エイド/援護
武器20武器作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
サステイン5050敵:攻撃&味傷:守護
アシスト5050自:束縛+自従全:AT・DX増
サモン:サーヴァント55300自:サーヴァント召喚

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
セプテンバーさん
(ヒール)
050味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]ハードブレイク



PL / 未設定