NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 




(※このPCは、基本的にテストプレイ時からの流れをふわっと引き継いでいます)

       Jackdaw        Jack the Ripper      Huckebein
――『虚飾で彩られたカラス』『切り裂き魔のジャック』『歪な趾』......

元居た世界では行く先々、悪行を重ね様々な名で呼ばれた。
しかし本来、一体の異形にすぎない自分に固有の名前などは無かった。
ジャックドゥと自ら名乗るようになったのがいつだったかはもう覚えていないが、通りが良く、何より本質に近い言葉なのが理由だったように思う。
そうした意味では、名もわからぬ切り裂き魔を意味するJack the Ripperも悪くはなかったのだが――カラスを意味するJackdaw、そして名もなき誰かを意味するJack、二つのニュアンスが含まれている今の名の方が収まりが良い。
……ふとそんな事に思いを馳せてしまったのは、高崎千里と出会い言葉を交わしたからか。

高崎千里。
行く先で幾つもの名を使い別人になり続けて、本来の名を忘れてしまった男。
彼に対し、どこか己と似ているものを感じていないと言えば嘘になる。
――同時に、それでいて全く異なる存在だとも。
何より生きてきた世界が違った。アンジニティの咎人に与していながら本来イバラシティの側にいるべきだった存在だ。

自分と異なる存在というのは、怪異も同じだ。
生き延びるためには"九重隆二"にならなければならず、怪異のままではいられない。
つまり、今こうしてハザマで行動を共にしている彼は、この戦いの結末を迎えた後にはそれがどんな結果であれ、もういないのだ。
自分の両手には、何も残らない。


"貴方は何処に居たいですか"


『Cross+Rose』の問いかけに忌々し気に息を吐き出し、小さく首を振る。
何処に居ても満たされないのであれば変わらない。
それならばいっそ、イバラシティなどではなく、元居た世界を望もうか。
車輪と蹄が濡れた路地を通り抜けて水が跳ねる音も、鉄道が響かせる蒸気機関の音も、霧と煙に曇る街灯の薄明かりもきっと変わらず心地良い。
だが──。

手元に視線を落とせば、掌にずしりと収まっているのは黒い鉄の塊――怪異と高崎千里からイバラシティでの知り合いを手にかけたと聞いた後、処分しておくと言って回収したものだ。
けれど、本当は処分するつもりなど無かった。
手の中の銃をくるりと回して弄びながら、今まで伏せていたもう一つの異能を解放する。
ひび割れたガラスに映る姿が一瞬揺らめき、次の瞬間そこに映っているのはこの銃の本来の持ち主──高崎千里の姿だ。
最初の否定──怪物を生み出すきっかけとなった出来事──に由来する異能。
その性質はシンプルで、『他人の身につけていた物を自身が身につけることにより、その姿に擬態する』というものである。真似られるのは姿形のみで、本人の記憶や能力まで写し取れるわけではない。
故に、その場しのぎに相手の視覚を誤魔化す程度で、使い道は限られていたのだが……。

万が一には、自分がこの姿で囮に。

本来ならば怪異が身につけている物も手に入れられればよかったのだが、あまり露骨にしては不審がられる。その上、本体から離れたものは消えてしまう彼の性質を考えれば難しい所ではあった。
まさか自分がこんな目的でこの能力を使おうと思う時が来るとはと、そんな事を思い返す頭の片隅で、いよいよ木染玄鳥に毒されたかと自分の冷ややかな部分が嘲笑する。
自嘲気味に口元を吊り上げてみてから、異能を解いて元の姿に戻った。彼らにこの異能の事を知らせるつもりはない。
いつもと同じ顔で、いつもと変わらぬように、同行者たちが待つ合流地点へと向かわなければ。







ENo.75 シキ とのやりとり

「……まあ、絵はイバラシティでも見れますから。そっちに気を取られて襲われたりとかしないでくださいね。」

[暢気な言葉にはそう返し。流石にこの世界でそんなことをするほど警戒心が無いとは思わないが]

[…それから、ノイの話へと続けば。先ほどの軽口のような応酬とは代わり、どこか真剣な空気へと。
ハザマでこのメッセージを聞いた時間は、イバラでは既にホワイトデーを過ぎた時期であった。ノイの持つ負い目も、それに対する自分の気持ちも、お互いに伝え合った後なのだが…]

「……そうですね。その話はノイからも聞きました。
あれから少しでも気持ちが変わってくれていればいいんだけど、でも…もし…」

[そう言いかけて、止める。
ここではイバラシティと状況が変わる、ということは既に知っていた。
けれども、不穏な考えをわざわざ口に出すこともない]

「…いや…僕も、そう思いたいですね。
…ありがとうございます。そう言ってもらえると気が楽というか、いや、口を滑らせたんだっけか。

…こんな状況だからこそ、頼ってほしい、守らせてほしいって。
もし先にノイを見つけたら、僕がそう言っていたって伝えてください。」

[そう伝え、『cross+rose』を切ろうとした――その時だった。

あなたからのメッセージが届く。こちらの返信を待たずして。
――何かがあった、と考えるのは容易であったことだろう。
すぐにでもメッセージを伝えなければいけないような、何かが。

確認すれば、そこから聞こえてきたのはその考えを肯定する内容。
短いメッセージ、余裕のない声、"鳥のような姿形の化け物"に気を付けろ、と]

「……っ!

……だ、大丈夫ですか……敵に、遭ったんですか……!?
……ええ、気を付けます、けれど……落ち着いてからでいいんで、無事なら返事をください……」

[襲われたのか、逃げ隠れをしているのか。心配ではあるが、しかし返事が届くまでは無事も居場所も分からない。

今度こそ『cross+rose』を切れば、空を見る。
それと同時に、仕掛けていた罠――グラフィティのひとつが動いたことを感じ取っていた]


以下の相手に送信しました

ENo.43
ノイ
ENo.71
りりこ
ENo.168
――
ENo.502
ナックラヴィー





特に何もしませんでした。















おうちに帰るまでが侵略です
ENo.402
ジャックドゥ
ハザマに生きるもの
ナレハテ







武術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
変化LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
付加LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

まなちゃん(710) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程2の武器『切り札』を作製してもらいました!
 ⇒ 切り札/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程2】/特殊アイテム
まなちゃん
「これの出番が来る前にまなちゃんがぱぱーっと終わらせちゃいますよ~!」

[B.F.M.](674) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『黒く滴る麻袋』をつくってもらいました!
 ⇒ 黒く滴る麻袋/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム

マナポーション を研究しました!(深度0⇒1
マナポーション を研究しました!(深度1⇒2
ヒールハーブ を研究しました!(深度0⇒1

ストライク を習得!
ガードフォーム を習得!
クリーンヒット を習得!
チャージ を習得!
ディベスト を習得!
ガーディアンフォーム を習得!
上書き付加 を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ジャックドゥ(402)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ひと仕事っと。一服してから次行くかねぇ。」


チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 H-5(山岳)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 I-5(山岳)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 J-5(道路)に移動!(体調26⇒25

――(168) をパーティに勧誘しました!
まなちゃん(710) をパーティに勧誘しました!
[B.F.M.](674) をパーティに勧誘しました!
採集はできませんでした。
   - ――(168) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - ジャックドゥ(402) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - [B.F.M.](674) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - まなちゃん(710) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












新約桃太郎伝説
ENo.168
――
ENo.402
ジャックドゥ
ENo.674
[B.F.M.]
ENo.710
まなちゃん
ハザマに生きるもの
道端ガムマン
鬼火
ヤンキー
大黒猫




163 461


1st
大黒猫





5th
ヤンキー


6th
鬼火


7th
道端ガムマン


















ミハクサマ親衛隊
ENo.24
バケツヘルム卿
ENo.420
リンカ
ENo.431
ミハクサマ
ENo.1154
剣魔
新約桃太郎伝説
ENo.168
――
ENo.402
ジャックドゥ
ENo.674
[B.F.M.]
ENo.710
まなちゃん




324 321















ENo.402
木染玄鳥
※RP傾向:置きレス、分裂、返しが思いついた順レス
緊急連絡先→@hanzaki_g


[イバラシティの姿]
25歳/179cm/10月24日生。
仮初の生活における名前は木染 玄鳥(こぞめ くろと)
「Swallow Cage」のマスター。
好奇心が強く、広く浅く多趣味。
最近は店のメニュー表など簡単なものを自分で作るのにもハマっているようだ。

店■http://lisge.com/ib/talk.php?s=201

交流:
九重隆二(eno168)→住み込み店員かつ本業で行動を共にしている相手。特別な存在。
高崎千里(eno168サブ)→本業で行動を共にしている相手。特別な存在。


※既知不可情報※
夜の顔は異能を駆使した幸福の王子のツバメ気取りの義賊怪盗。
汚い金持ちなどを標的にし不正を暴露してみたり、戦果は慈善団体に寄付したり等しているようだ。
現在は同業者2名と手を組んでいる。

異能は専ら義賊活動の鍵開けか昼の業務で瓶や缶の蓋が開かない時にしか活かされていない。


=================
[ハザマの姿]
<Jackdaw>
……
8月31日
コマドリのメアリー。
橙色の扇のような尾羽が愛らしかった。

9月8日
イスカのアーニー。
赤い羽根は汚れをあまり気にしなくて済むから助かった。

9月30日
クジャクの"姉妹"、エリザベスとキャサリン。
絢爛として堂々たる無数の目は、思ったよりも傷みやすかった。

11月9日
オナガのジェイン。
青い鳥の羽根は果たして幸福をもたらすのか──
……


虚飾でその醜悪な身を彩った化け物。
人間の成人男性のような姿と、巨大な化け烏のような姿の二つを持つ。
欲しい物はそれが物品であれば盗み、それが他者のパーツであれば殺して奪い、自身の姿や棲家を飾り立てるのに用いていた。
大きさは人が乗れるかもしれない程度。



◆異能補足
名実共に追放前の世界での所業が由来となっている異能。

『Ripper Offer』
鍵などに指先で触れてなぞる事で、施錠を解く異能。
何故か固くなった瓶の蓋なども開くことができる。

『Jack the Ripper』
対象を指先でなぞる事によって本人の意図に応じて物質を切り開き解体する。
また、意識すれば切る用途の道具に、それを手にしている間は異能の性質を付与する事も可能。
訓練すればカードの縁などでもいけるかもしれない。
それを投擲した場合はその一度限りに異能の力が乗る。
(第三者がそれを拾得しても本来の道具の性質しか残っていない)

『虚飾の飾り羽(Masquerade)』
他者の身につけているものを入手し、自身が身につける事で本来の持ち主の姿に自身を偽る異能。
真似ることができるのはあくまで外見だけで、性格や記憶、能力などは変わらない。
また、身につけるものは装飾や衣服などに限らず「本人の一部」であれば良い。




※イバラ、ハザマ共に軽めの既知設定であれば緩く適当にどうぞ


=================
サブPC
戸羽森 嵜(とばもり さき)
アイコンNo16~22他

カミセイ区の私立成河高等学校に通う男子高校生。
表情筋が硬くどことなく陰キャの気がある。
猫に変身する異能を使って時々授業をサボったりするらしい。
氷彫刻が趣味。


※アイコンNo16、17および格納分の猫は九龍さんに描いて頂きました。ありがとうございます!

=================

時々モブの如くポップする者達。

・庭坂 守也(ていば もりや)
アイコン24等
高校の数学教師。胡乱で緩いおっさん。
趣味で推理小説や犯罪小説を書いており、幾つかのPNで本も出している。

・衿宮(えりみや)
テストプレイ時終盤に居たサブPC。
成河高等学校の弓道部員で柳瀬敬太(Eno173サブ)のファン。
この春めでたく進級したため憧れのOBと同学年になってしまった。

・文鳥
もっちりした文鳥。

・キリン
オオサンショウウオサイズのウーパールーパーのような生物。

→書いたり消したりするサブキャラ周りの補足URLはこちら。
 https://bit.ly/2PO8hqG
25 / 30
5 PS
チナミ区
J-5
行動順2【疾駆】AG↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4切り札武器30攻撃10【射程2】
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6黒く滴る麻袋料理30器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
変化10強化/弱化/変身
付加20装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
決3ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
ガードフォーム50100自:DF増
クリーンヒット5060敵:痛撃&次与ダメ減
チャージ50100敵:4連鎖撃
ディベスト5070敵:強化奪取+痛撃
ガーディアンフォーム50200自:DF・HL増+連続減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
上書き付加500【常時】生産行動『効果付加』で、効果2に既に付加があっても上書きするようになる。
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ヒールハーブ[ 2 ]マナポーション



PL / 汎崎