NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 








甘ったるい香りが纏わりついてくる。
此処は何処?私は家で勉強をして、それからご飯を作らなきゃいけないのに。

チョコレート色の海で、もがいて、足掻いて、何かに掴まろうとする。
星も夜空も其処にあったのに、自分は沈んで行く。


────否、沈んでいるのではなかった。


変化しているのだ、同化しているのだ。

ゆっくりと、自分の肉体がチョコレートの海に溶けていく。

嗚呼、そうか、思い出した、

私は ヒトではないんだ。


知世子は自らのすべき事を思い出して、ひたすらに四肢を動かす。

必死に波を掻き分けて、解ける自分を『否定』する。

ざぱ、と腕が水面を裂いた感覚が、あった。




***
「   」




***
「  あ 、  」











チヨ子が初めに見たものは、
どうにか原型を留めようと溶けては固まる自分の掌だった。
























理外のチヨ子
ハート型の箱に入った、スライム状のばけもの。
理の外へと放逐された者。
何処にでもいて、何処にもおらず、
なにものでもない、虚ろに成り行く存在。











チヨ子
「……はぁ、 もう そんな時間かぁ……」

大事な一時間が、やって来た。
なのにチヨ子は暫く呆然としたまま、その場から動けなかった。
脳に壊れてしまいそうな程に詰め込まれる記憶の整理に、どうしても時間がかかってしまって。

ふと、イバラシティでの事を思い返す。
学校に行ったり、友達を作ったり、遊びに行ったり。
チヨ子は初めて人間らしい生活を知った。

その中でいつの間にか、何の前触れもなく周りに親しい人々がいた。
嘘偽りの幼馴染みや、仲良しのお兄さん、家族の皆。
今思えば全てが捏造の記憶で、何の感慨もないものだけど。
なんだかんだ、イバラシティでの事は楽しかった。

彼等がどちらか、それとも侵略に関係がないのかは会うまで分からないけれど。
もし仲間なら共に行きたいし、敵ならばせめて戦いたくはないものだ。
何も知らないなら、知らないまま、それでいい。


否定の世界はとても劣悪だ。
それに、何より、世界から存在を否定された者が集まるということは。
共にアンジニティへと来てしまった大事な恋人と同様に、その否定された者達は“なにものでもない”という烙印を押されてしまった訳で。
何となく、目を細めて空を見る。
あの嘘偽りの周りの存在達も、そうだったなら?


チヨ子
「…………、……」


なにものにもなれない辛さは、よく知っている。


チヨ子は、ぽっかり空いた左胸から熱と鼓動を感じた。
それは何となく、此処より前にいた世界で見つけた“命”“心”“愛”が、此処にいても存在する証明のように感じられる。
それさえあれば、なにものでもないと世界に否定されたとしても、チヨ子はまだチヨ子でいられる気がした。
──チヨ子はそっと、それを大事にするように左胸に溶けかけの手を当てる。

地面にある水溜まりが映すのは、人間の模倣に失敗した出来損ない。
だからと言ってチョコレートとして食べられもしない、なり損ない。

だけどチヨ子はチヨ子であると、示してくれた人がいる。
──また、自らの使命を、思い出す。


チヨ子
「……チヨ子は、だいじなヒトに しあわせに 生きてほしい」


チヨ子
「……、 ……だから、 あきらめたく ない」


口を開いてみると、上手く発音が出来ない。
辿々しい声で自らの気持ちを言語化してから、べちゃりと箱の中に沈み込む。

今まで幸せに出来ず苦しんだ分だけ、奪われた分だけ。
自分が、いっぱいいっぱい、大事な人を幸せにしたいから。
その為だけに、チヨ子は二人で此処までやってきたのだから。


想えば想う程、気持ちは強くなっていくもので。


チヨ子には、全てを救うなんて無理だから。
せめて、せめて、周りに輝く星達を抱き締めて。


夜空の王子様の、手を引いて。


誰にも傷つけさせないように、護る為に生きるのだ。


もう二度引き裂かれないように、私はなにものでもなくなったのだから。


甘い平穏を此処で味わうと決めた。
チョコレートのように甘美で、まろやかな幸せに浸ると決めた。
綺麗な星空を、咲き誇る花畑を、何処までも広がる海を、
彼に見せたいと、願ったから。


歩みを止めるという選択肢は、何処にもなく。




あどけない少女は、ただ淡々と侵略への覚悟を固めていく。



少女の口から、何かが這い出す。
夜空色で、星を浮かべた、けたけた嗤う何か────


────否、“なにものでもないもの”が、生まれ出る。














チヨ子
「ごめんね、 でもね、 しあわせにしたいんだ」


チヨ子
「なにものでもなくたって、 を見たって いいでしょう?」


チヨ子
「追いかけたって、 ゆるされる でしょう」


チヨ子
わたしたちは これ以上 虚ろになりたくない


誰に言うでもない言葉が、宙に舞って溶けていく。
それと同時に、ハート型の箱に付随していた黒いリボンが先端にある手で、ゆっくりと道を進み始める。
ずずず、ざり、ざりり。地面と擦れて音がなる。
自分は未だに箱の中で目を閉じたまま、現実からなるべく遠ざかる為にお守りを包み込む。

大丈夫、大丈夫。
チヨ子はこんなに頑張った。そして、これからも頑張るから。
負ける筈がないんだと、自分を鼓舞して。
赤い物体の前まで来れば、ずるりと中からその姿を現した。

へにゃり、へにゃり。
歪な笑顔と共に、明滅する偽の星の光を揺らす。


理の外のチョコレートは、ぐちゃりと音を立てて口を開いた。


チヨ子
     私が絶対に、今度こそ護り抜いてみせるから
「王子様とお姫様は、ハッピーエンドにならないと」


祈るような仕草と共に、黒いリボンと異形の落とし子達はそれに襲いかかる。



















命も心も愛も、願いも祈りも。ちゃんと存在している。
チヨ子はそれを今だって忘れていない。
だからこそ、チヨ子はひたすらに前に進むのだ。

それらを否定された存在たちに、そして彼に差し出す為に。
守りたいものを、大事にしたいものを、譲らず貫き通す為に。

────譲れない物がある同士は、ぶつかり合うしかないのだ。







ENo.119 ***** とのやりとり

”そらひ”が”いとしい”と想う名前を呼んで。
自分が――これはきっと”そらひ”が思い浮かべる人を、ぽつぽつと。

「ちよ、こ」

名を呼ぶ声は、辿々しい。


ENo.249 『小鷹裕吉』 とのやりとり

小鷹
「……あーあー、聞こえとる?俺です、小鷹です。何も怪我してへん?大丈夫?
 こっちは大丈夫、なんも心配あらへんよ。今そっち合流するから、待っとってな。」

小鷹
「そうそう、なんか知らんけど上手く新斗と合流できてん!
 ついてくるっちゅうとるから、二人でそっちに……
 あっ、おい!今俺が──」

アラト
チヨ子さ〜〜ん!!私で〜〜す!!
いやあ、うまく合流できそうで良かったですよぉ。
小鷹さんはちゃんとそちらに送り届けるので心配しないでくださいね〜〜!」

小鷹
「……はい、そうらしいです。ほんじゃ、また後でな〜」


ENo.581 ツクシ とのやりとり

?
「(ブ、ブブブ――――)
(Cross+Roseの画面にノイズが一瞬走った後に誰かに似た顔が現れる)」

ツクシ
「向こうの世界でお世話にになった『ジン』の―――正体といえば良いでしょうか。
ツクシと申します。
このチャットが届いたということは、ハザマにいるという事なのでしょう」

ツクシ
「チヨコ様がどちら側であるかは分かりませんが、命を失くすような事だけはお気をつけて。
『ジン』も貴方のことを気にかけていました―――ー」

ツクシ
「……日常生活という意味で、ですからね。
『ジン』はこちらのことを知る由は無いでしょうから。」


以下の相手に送信しました

ENo.46
ニノマエ
ENo.101
イクコ
ENo.119
*****
ENo.199
独りぼっちの神父
ENo.249
『小鷹裕吉』
ENo.259
アザミ
ENo.581
ツクシ
ENo.963
はかり





チヨ子
「何処かにいる みんなのために がんばらなきゃ」
チヨ子
「チヨ子が まもらなくちゃ」
チヨ子
「この身に 変えても」















スイーツ★インベーダー
ENo.121
理外のチヨ子
ハザマに生きるもの
ナレハテ







具現LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
百薬LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
解析LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
合成LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

ItemNo.4 不思議な牙ItemNo.5 不思議な石 を合成実験し、何か柔らかい物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)/特殊アイテム
チヨ子
「こねこね する 練習 でーす」

ItemNo.6 不思議な食材ItemNo.4 不思議な牙 を合成実験し、何か柔らかい物体 に変化することが判明しました!
 ⇒ 何か柔らかい物体/素材:強さ10/[武器]治癒10(LV20)[防具]命脈10(LV25)[装飾]防御10(LV20)/特殊アイテム
チヨ子
「色々 じっけんは だいじ なので?」

ItemNo.1 不思議な武器ItemNo.5 不思議な石 を合成実験し、駄物 に変化することが判明しました!
 ⇒ 駄物/素材:強さ10/[武器]攻撃10(LV50)[防具]活力10(LV50)[装飾]体力10(LV50)/特殊アイテム
チヨ子
「ごちゃまぜ~~」


千笑(1162) とカードを交換しました!

残留思念ノ結合 (ヒール)


ヒールポーション を研究しました!(深度0⇒1
ファーマシー を研究しました!(深度0⇒1
ストライク を研究しました!(深度0⇒1

クリエイト:タライ を習得!
ヒールポーション を習得!
プリディクション を習得!
クリエイト:ヴェノム を習得!
クリエイト:メガネ を習得!
マナポーション を習得!
ファーマシー を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






理外のチヨ子(121)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「はいお疲れさん。サービスの飴ちゃん持ってきな。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 E-10(森林)に移動!(体調26⇒25

*****(119) からパーティに勧誘されました!

採集はできませんでした。
   - 理外のチヨ子(121) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 独りぼっちの神父(199) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 『小鷹裕吉』(249) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












スイーツ★インベーダー
ENo.119
*****
ENo.121
理外のチヨ子
ENo.199
独りぼっちの神父
ENo.249
『小鷹裕吉』
ハザマに生きるもの
疾走雑草
ミニパンダ
稲刈り機
疾走雑草




446 142


1st
疾走雑草


2nd
疾走雑草




5th
稲刈り機


6th
ミニパンダ



















スイーツ★インベーダー
ENo.119
*****
ENo.121
理外のチヨ子
ENo.199
独りぼっちの神父
ENo.249
『小鷹裕吉』
TeamNo.202
ENo.202
ミカ
ENo.351
アイカ
ENo.610
ユズル
ENo.1248
リト&エト




232 655















ENo.121
脈打つチョコレート
どんな形になろうとも、生まれた心は有るが儘。
愛の記憶を抱く限り、齧られたって失せはしない。

空虚に放逐されようと、星空色を身に宿す。
そのチョコレートは確かに、脈打っている。

「有心 知世子から、愛を込めて。
 そして願いと祈りを込めて。
 ――――流星を、あなたに!」

【名前】有心 知世子(うこころ ちよこ)
【性別】女
【年齢】15歳
【体型】152cm/43kg
【好きなもの】
お菓子、花、星、恋バナ、とある小説家の本、いつメン、彼氏
【嫌いなもの】
暴力、退屈、無価値、■■■
【住所】
http://lisge.com/ib/talk.php?p=1219

【詳細】
爆波津中学校の3年生。
チョコレート色の髪と、ハート模様のピンクの瞳がチャームポイント。
星空を閉じ込めたようなペンデュラムと、緑と橙の花のピンをいつも着けている。

表情豊かで行動力に溢れる。天体観測、読書、恋バナには特に熱心。
幼馴染み二人と仲良しの小説家さんの三人を『いつメン』と呼称して仲良くしている。

7歳年上の同居人がいる。
所謂恋仲というやつで、誰よりも何よりも愛している。
二人で一つの星空であり、永遠を誓い合った王子と姫。
何処でも何時でも、ずっと一緒。

【異能】
『甘美な流星』─éclat・chocolat─
星の力を使い、治癒効果のあるチョコレートを生み出す。
生み出されるチョコは様々で、チョコを使った他のお菓子も出せる。
(チョコが苦手でも、何故かすんなり食べられるかも)

軽傷から重傷、ストレス解消まで幅広く癒せるが、重い怪我や苦悩であるほど星の力が必要。
星の力の吸収・使用中は、毛先が夜空色に光り瞳の色が変化する。

『永久のワルツ』─Valse pour ma sucrette─
自分の肉体を結晶体、流動体、霧状体の三種類に変容させる。
【結晶】結晶に包まれる。破片は光になって消える為、無害。
【流動】液状になる。スライムに近く、絡み付いたり伸び縮み出来る。
【霧状】霧状になる。物体をすり抜ける事が可能だが、自分からも干渉は不可能。

変容する際に、たまに10cm程度の使役生物を二匹生み出す。
使役生物は頭が悪く、使い物にならない。飽きたら勝手に消える。

【正体】
人間になりたいと願い、平和な世界で過ごす為に大事な恋人と手を繋いでやって来た廃棄処分されたチョコレートの少女。
彼女の願いは、『   』

――――――――――――――

健気に主の帰りを待つ、籠がひとつと鳥が一羽。
鳥籠の鍵が開いたとて、鳥はひたすら主を待つ。

時計の針がチクタクと、脳裏で響いて責め立てる。
どうかこのまま永遠に、貴方の事を想わせて。

「──ワタシの事が必要ですか?」

【名前】籠草 飛鳥(かごくさ あすか)
【性別】女
【年齢】25歳
【体型】151cm/45kg
【好きなもの】
歌唱、鳥類、コーヒー、■■
【嫌いなもの】
蔑視、ピーマン、■■
【住所】
http://lisge.com/ib/talk.php?p=2999

【詳細】
黒髪で黄色の目、白衣が特徴的な医学・薬学系の研究員。
二つのネックレスと左手薬指の指輪を、常時身に着けている。

口を開くとよく囀ずる。
感情の起伏が激しく落ち込みやすい部分も。

籠草という苗字は偽りであり、本来の苗字は黒歌(くろうた)。
他人には籠草と名乗り、バレるまでは隠し通す。

【異能】
『黒歌鳥のからくり時計』─tick tock twirl─
固定し、持続させる異能。
とある歌を歌う事をトリガーに発動し、
飛鳥の後ろから現れるからくり時計から機械の黒歌鳥が舞う。

飛んでいるものは飛んだまま、浮いているものは浮いたまま。
そんな風に、ただの物体から周囲の人間、
他人の異能によって起きた事象や近辺の天候等も固定できる。
ただ物体に対しては一日につき12回まで、
それ以外に使用した場合は1回で物体5回分計算。

12回を超過すると、気絶して大きな代償を払う事になる。


【全員の連絡先】
http://lisge.com/ib/talk.php?p=2638

【PL情報】
何でもフリーなイバラ初心者です。
手探りですが、よろしくお願いします。

既知設定はお気軽にどうぞ。
多分置きレス多めになります。

Twitter
@SeventhSora

サブの飛鳥のプロフ絵はNo.119様から!
ありがとうございます!
25 / 30
5 PS
チナミ区
E-10
行動順7【援助】HL↑
4000
300







公立爆波津中学校
3
#交流歓迎
20





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
具現5創造/召喚
百薬10化学/病毒/医術
解析5精確/対策/装置
合成20合成に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
ヒールポーション5050味傷:HP増+猛毒減
プリディクション50120味列:AG増(3T)
クリエイト:ヴェノム5090敵:猛毒・麻痺・腐食
クリエイト:メガネ50100味:DX・AG増(5T)
マナポーション5050味傷:HP・SP増
ファーマシー50110味傷:HP増+肉体精神変調減

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
残留思念ノ結合
(ヒール)
050味傷:HP増





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 1 ]ストライク[ 1 ]ヒールポーション[ 1 ]ファーマシー



PL / 七日空