NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [スキル]OK. 





……………システム起動中……………



システム起動完了。



ACT―EG ツクシ 応答出来るか


繰り返す ACT―EG ツクシ 応答出来るならば応答せよ


応答せよ ツクシ 応答無しなら――――――――――






永い夢を見ていた。
それは平穏な一日を過ごしている自分を空から見守る夢。
本当にそれが夢だったかは煩い通信機のせいで思い返す事も出来ないが自分の置かれている状況と比べればそれはとても幸せだろう。

夢の中の私は『尽』と書いて『ジン』と名乗っていた。
このクソッタレな世界にいる私も『尽』と書いて『ツクシ』と呼ばれている。
どちらも手先が器用で、簡単なものならその場で治せる技術を持っていて。
違う事はそこに自分の意志が在るか無いで、私には見守っていながら無いと思った。
現にこのハザマという世界に命令があって来ている―――――彼らの言う、アンジニティという世界からの来訪者として。
しかし私はこの永い夢を永い期間見ていて思った。


夢の中の自分の幸せを奪って良いのか、と



それを夢の中で考えてからはもう『ジン』を放って置くことが出来なかった。
私はもうアンジニティとしてこの腕を振るう気にはなれなかった。


煩い通信機を壊す事なく機能停止させる。
工兵として動き続けている自分ならば簡単な事である。
この使えなくなった通信機は何れ活用出来るだろう。それまでは取っておく事にした

ACT―EG尽、なんて名前はない。

ツクシ。そう私はツクシだ。
消える定めにあろうともイバラシティに尽していこうと思う。

叶うならば再びどこかで幸せな夢を見る機会が欲しい。
今私がイバラシティ側として戦える燃料は夢、夢、夢。
ああ早く夢を見たい。自分を取り戻した兵士が、夢を見たい。
消える前も良い夢を見られるといいなぁ。







ENo.24 バケツヘルム卿 とのやりとり

バケツヘルム卿
「おや、エンジニアの卵じゃないか!ここに来ていたのか……ううむ」

「やる気が十分みたいだが気をつけたまえ、相手も存外、強力らしい」
「回線は常に開いている、何かがあったらいつでも助けを呼んでくれ」

「我らはヒノデ区方面に行くが、どちらにせよどこでも、ヒーローがいるはずだ」
「では、健闘を祈る」


ENo.121 理外のチヨ子 とのやりとり

チヨ子
「もしもし もしもし!
 ジン先輩 げんき? チヨ子 だよ!
 いきなり だけど、 チヨ子は アンジニティ でした!」

チヨ子
「……、 いや、 ふざけたい 訳では なくて!
私は、 連絡くらい イバラシティのひとと 仲良く したくて」

「本当に たのしかったんだ。
 先輩と おはなししたり 奢って もらったりね。
 チゲ鍋 大会だっけ? あれも おもしろかった!」

チヨ子
「……だからね、 ハザマでも 連絡のとき くらい、 ふつうに 話すね。
 あ、 ジン先輩が こわいなら 連絡は やめます。
 アンジニティ だもん 仕方ない よね。」

チヨ子
「でも、 良かったら おへんじ ください。
 ジン先輩は たのしくて 素敵なひと だから
 はなせたら、 ちょっと ハッピー!」

「…… じゃあ、 一旦きるね。 またねぇ、先輩」

ひらひらとばけものは手を振って、通信を切った。


ENo.321 銀貨 とのやりとり

『Cross+Rose』のチャットを通じてあなたにメッセージが送られてくる。

「――ジン、聞こえるかい?」

銀貨
「おっと、うまく繋がったようだ。やぁ、ジン。
 君もこのハザマとかいうところに来てしまっているみたいだね。
 とりあえず危険はなさそうかい?」

銀貨
「事情は説明されたけれど……、正直まだ上手く飲み込めていない。
 イバラシティとアンジニティの侵略戦争、ワールドスワップ……。
 君は理解できている? これがただの夢であるならいいんだけれど」


以下の相手に送信しました

ENo.24
バケツヘルム卿
ENo.121
理外のチヨ子
ENo.181
ガガミネ
ENo.234
アザミ
ENo.321
銀貨





特に何もしませんでした。















TeamNo.581
ENo.581
ツクシ
ハザマに生きるもの
ナレハテ







良い石材(200 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。
良い石材(200 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

具現LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)
付加LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

クリエイト:タライ を習得!
召喚強化 を習得!
サモン:サーヴァント を習得!
リビルド を習得!
☆初習得ボーナス:各FPが4増加した!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






ツクシ(581)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「はいお疲れさん。サービスの飴ちゃん持ってきな。」


チナミ区 F-5(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 G-5(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 G-6(草原)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 G-7(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 G-8(沼地)に移動!(体調26⇒25

採集はできませんでした。
   - ツクシ(581) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


白南海
「長針一周・・・っと。丁度1時間っすね。」

白南海
黒い短髪に切れ長の目、青い瞳。
白スーツに黒Yシャツを襟を立てて着ている。
青色レンズの色付き眼鏡をしている。


チャットで時間が伝えられる。


白南海
「ケンカは無事済みましたかね。
 こてんぱんにすりゃいいってわけですかい。」


グチャッとなったどこかのナレハテの映像をまじまじと見つめる白南海。

 

その背後から、突然タクシーが現れる!!

白南海のすぐ横を走り抜け、止まる。


白南海
「・・・・・こ、殺す気ですかね。」


タクシーの窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「すまんすまん、出口の座標を少し間違えた。
 挨拶に来たぜ。『次元タクシー』の運転役だ。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


白南海
「イバラシティ側を潰そうってんじゃねぇでしょーね。・・・ぶっ殺しますよ?」

ドライバーさん
「安心しな、どっちにも加勢するさ。俺らはそういう役割の・・・ハザマの機能ってとこだ。」

ドライバーさん
「チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。
 俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな、待たしゃしない。・・・そんじゃ。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


白南海
「ひとを轢きかけといてあの態度・・・後で営業妨害でもしてやろうか。」

白南海
「さて、それでは私は・・・のんびり傍観させてもらいますかね。この役も悪くない。」


白南海からのチャットが閉じられる――












TeamNo.581
ENo.581
ツクシ
ハザマに生きるもの
オオザリガニ




426 445



2nd
オオザリガニ

















TeamNo.1175
ENo.1175
ヒヒロ
TeamNo.581
ENo.581
ツクシ




651 356









ENo.581
我芥 尽
IBARACITY

 ガアクタ ジン
『我芥 尽、16歳、157cmと53kgの学生っす!
趣味は無線通信とガラクタ集め!無線通信については一緒に出来る友達がいると楽しいっすけど、中々いないっすね。
ガラクタ集めは……まあ、気にしないで欲しいっす。
異能っすか?異能はこう、ビビビ~と電波を送信出来るっす。心に直接語りかけたりとかメールを送ったりできて便利っすよ~。
ただし受信は出来ないっす。ジンは携帯を持ってるっすけど、基本的には遊び道具っすからね~。メールとか全然見ないっす。
言い返したい事があったら直接お願いするっす!
あ、ジンの無線通信に付き合ってくれるなら直接じゃなくて大丈夫っすよ~っ!
その時はジンが手取り足取り教えるっす!

このぐらいっすかね?もしも何かあったらまた電波送るっすよ~』

貴方に届いた電波はこれだけのようだ

『わ~~!忘れてたっす!』
『ジンは男っすよ!男!今女らしいとか思ったっすね!悪かったっすねひょろくてうわ~~~!』

悲しい声とともに電波は途切れた

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
HAZAMA

ACT―EGver尽
通称、ツクシ。

平穏に暮らす自分を眺めてしまったが為にイバラシティ陣営に参加する工兵だ。
……面白いだろ?笑ってくれよ。
平穏は誰にでも与えられるべきものだ。しかしそれを奪うのは間違っている。
だから私はイバラシティを護るよ。
アンジニティ出身でイバラシティ側に付く人はいるのかな。今は……まだ一人でいいや。
特別な装備はまだ使えないが幸い、工具も道具もあるんだ。私が使えるように改造してやればいいだけだからね。

……もういいかな?私はもう行くよ。君も気をつけて

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下秘匿情報
イバラ生まれではない。どこからともなく来ていつの間にかイバラシティに住み着いて育った。
何故イバラシティなのかは記憶にない
親はイバラシティにはいない。彼はいない事については知っていて、親が何故いないのかも知っている。

異能は多機能送信機【マイクロラジオ】。
対象に電波を送る。
その電波に自分の思念を乗せて実質テレパシーもどきが出来る
電波を受信することに必要条件は特に無く強いて言うならば考える事が出来ない生き物は受信が出来ない。
受信した人の特徴として体温が上がる。
短時間で受信をし続けると更に体温が上がり続け、やがて放熱する。

尽はこの体温が上がる事を知らない。
受信が出来ないから。

ハザマツクシについて

先進文化の機械化歩兵にイバラシティへ溶け込む為に作り出された『ジン』の存在から心もその身体に作り出してしまった工兵。
全自動の戦闘兵器を作り出し、それらを戦わせて足止め等を請け負いながら生きていた。


ここから既知OK情報

住居はモンスーンタニモリ。4階6号室
私立貝米継高校に通ってます。
通う理由はゴミを捨てるなという校則に心を打たれたから。

捨てる事について敏感な体質。ゴミ集め大好きだよ。
受信が出来ないポンコツ電話

ここはPL向け

無線通信について。
現実は国家資格が無いと国に怒られるけど尽はちゃんと資格を取っている。
でもイバラシティに国の概念あるか怪しいのでやり方が分かれば大丈夫じゃないかな。
詳しくは【アマチュア無線】で調べてみてね

最近主にやってること
ゴミ漁りからジャンク品を組み立てたり、修理をしたり。主な収入源はこれ
貝米継高校で良く放送してる

プロフ絵、アイコン0~13はみーなのキャラメーカー(β版)様よりお借りしています
【https://picrew.me/image_maker/5090】
25 / 30
5 PS
チナミ区
G-8
行動順3【強襲】AT↑
4000
300







ハザマにこにこ刑務所
6
アンジ出身イバラ陣営の集い
17





Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4不思議な牙素材10[武器]攻撃10(LV5)[防具]活力10(LV5)[装飾]体力10(LV5)
5不思議な石素材10[武器]回復10(LV5)[防具]防御10(LV5)[装飾]幸運10(LV5)
6不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
具現20創造/召喚
付加20装備品への素材の付加に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
クリエイト:タライ5050敵:攻撃&混乱
サモン:サーヴァント55300自:サーヴァント召喚
リビルド50300自:連続増+総行動数を0に変更+名前に「クリエイト」を含む全スキルの残り発動回数増

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
召喚強化520【戦闘開始時】自:具現LVが高いほど自身の召喚するNPCが強化
最大EP[20]




[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名



PL / 羅列