NOTICE
ENTRY
RULE
RESULT
LOUNGE
CITYMAP
<< 0:00~0:00
[基本]OK. [戦闘]OK. [取引]OK. [スキル]OK. 







「遼馬」


 赤黒く汚れた白襦袢姿で従妹が微笑む。
 金糸の髪はしとどに濡れそぼち、毛先から雫がぽたぽたと落ちていた。


「あたし、杉乃ベリスじゃなかったみたい」


 青白く氷のように冷えた手が、頰に伸ばされ柔く触れる。

 ジジ……ッと耳鳴りがして視界が歪む。

 覚醒した異能に振り回され、周りを傷付ける幼い自分。
 だいじょぶだよ、だいじょぶ。
 そう言って寄り添ってくれた少女の姿はそこにはない。


 暗転。視界が切り替わる。

 言い争う親の姿。異能のせいで、塞いでも聞こえる両親の言葉。
 仲睦まじい夫婦だった。異能のせいで苦労させたが、そんな姿を見たことはなかった。


 明転。視界が元に戻る。


「ごめんね? ぜんぶ、ぜんぶ、ニセモノだったの」


 血の気が失せた唇を綻ばせて笑う。


「あたしはさ、この戦争に勝って、杉乃ベリスになる」


 遼馬はどうする? どうしたい? 菫色の瞳が覗き込んでくる。


『杉乃は? 杉乃はやりたいことないの?』

 いつか、廊下で投げかけられた言葉が頭を過ぎる。
 あの時、言葉にするのは難しかった。
 近しい少女に、ずっと何かをしてやりたかった。
 ただ、何をしてやればよいのかを、ずっと分からないままでいた。


 (嗚呼。この選択を、彼ならどう云うのだろうか)

  
 従妹の、頬の輪郭を掌でなぞる。冷たさがじわりと染み入った。


「あたし、ニセモノだよ?」
「戦争に勝って、杉乃ベリスになるんだろ?」


 目を細め、小さく笑って頭を撫でる。


「馬鹿だなぁ、遼馬は。ほんとに、馬鹿だ」


 くしゃりと笑った従妹の頰を、水滴が伝って落ちた。










ENo.58 『高国藤久』 とのやりとり

怨霊 高国藤久
「あはは。全くな。
 “先輩”は必要無え。おれ達、アンジニティなんだから。

 勿論。溢したモノを奪いに行くために、おれ達は此処に来た。
 あ。……そうだな、侵略を完遂したその時は、呼んでもいいぜ。“藤久先輩”ってさ」

怨霊 高国藤久
「はッ? イバラシティの? ……生きてるのに?」

裏切り者を連れて来るという言葉で、声色に刺々しさが滲む。

「…………へぇ。物好きなヤツも居たもんだな。
 ま、戦力は多いに越したことは無いけどさあ。

 じゃあ、また後で」


ENo.73 シェリル とのやりとり

シェリル
「    ザザ――    ――ザッ―
 ――杉乃さん。わたくしです。1-5担任のシェリルです。
 ご無事でしょうか?ご無事でしたら返答くださいませ
        ――ザザ――         ――ザザッ―


ENo.362 曾我部 零夏 とのやりとり

曾我部 零夏
はい!こちら『Cross+Rose』から第1水泳部へ『曾我部零夏』が!
 全部員……と、OBとマネージャーに向けて通信を送信しておりま~す!


 うっかり既に生存確認してるのに届いちゃったやつ!スルーして!

要件は一つ!無事か!?元気!?死んでない!?

 返事は「ハイ」か「YES」しか許さないけど、怪我・ハプニング・全くどうでもいいご意見・挑発・ガン飛ばし等々は送ってくれていいからな!

 あ、これは生存など色んなもの確認を含めて一斉送信してるし、皆も余裕あるかはわかんないから、ただ単純に「ハイ・YES」しかない奴には返事できんかも。

ちなみに“俺”はみんなの事はちゃんと救いに行くから!待ってろよな!
ハイ以上!通信終わり!」


ENo.394 飢餓の魔女 とのやりとり

 ザザ…

ザザ…

ノイズ交じりに誰かの声が聞こえる。
「べりす さ だいじょ ぶ」
途切れ途切れで、ほんの少し苦しそうで、まるであなたを心配するかのような声だ。

どうやらあちらからもまだあなたの姿は見えていないようだ。
…だが誰からの声かCross+Roseで調べれば、いとも簡単に声の主の姿を見ることができるだろう。


ENo.414 レスター とのやりとり

レスター
「……どう、だと?ふざけたことを聞くな。
思い返しただけで虫唾が走る。代わり映えのしない日々、刺激のない生活、死からあまりにも遠い環境。あまりにもくだらない、つまらない世界!

お前はあんなものを見て「楽しかった」と、「嬉しかった」とでも言うつもりか?
くだらない。ただの子供騙しだ。心底反吐が出る!」

レスター
「……だが。収穫はあった。
人間共があんなぬるま湯のような世界でのうのうと暮らしているのなら甚振り甲斐がある。

何も知らず呑気に生きている奴等を、残らず絶望の淵に叩き落としてやろう。
……あぁ、想像するだけで心が躍るな!これだ!これでこそ、あの薄ら寒い記憶を覗いた甲斐があったというものだ!
なぁ、『ヒナギク』——」

レスター
「——待て。何だと?
今何と言った。『裏切り者』?人間を連れて来るのか?
ふざけるなッ!人間と手を組むだと!?何故!
情が移ったか!あのまやかしだけの虚構に!くだらん白昼夢に!
殺してやるッ!その人間も、お前も!四肢を削いでズタズタに身体を引き裂いてから、お前も——」

“     ”
「   、       
               
   、       」


レスター
「……チッ。
今回ばかりは見逃してやる。だが、次はないと思え。
また人間を連れてきたら、見せしめに殺すからな」

——ぶっきらぼうな返事と共に、通信が切れた。


ENo.692 こはり とのやりとり

????
「撮影判定 1d100<=1 -> 73(失敗)

突如シャッター音が響き渡る。しかしそこには誰もいない


ENo.998 尊 とのやりとり


>Cross+Roseからクラスメイトの声が伝わってくる……

『……し……もしもし……聞こえていますか?
 氷室です、氷室 尊です。同じクラスの……』

>顔は映っていない。同様に、あなたの顔も見えていないだろう。

『私は無事です。皆さんも、無事なら返事をください。
 どこかで合流を―――』

ザザッ。

>尊からの通信は途切れてしまった……
>折り返し連絡を取るかどうかは、あなた次第。


ENo.1121 祐善 とのやりとり

祐膳
「もしもし、後輩のベリスさん。
 ……あのね、雛菊さん。あなたと『初めて知り合って』、ドキドキした。
 心臓がはやくなって、耳がちょっと熱くて、喉のおくに塊がある感じ。

 ……生きてるって、ああいうことだったね。
 思い出しちゃった」
祐膳
「もしもし、杉乃先輩。
 ……なに話したらいいか、わかんないです。知り合ったばかり、なので」


以下の相手に送信しました

ENo.58
『高国藤久』
ENo.282

ENo.362
曾我部 零夏
ENo.414
レスター
ENo.1121
祐善





雛菊
「もう…レスターってば」
雛菊
「……これで、後戻りは出来ないよ?」
杉乃 遼馬
「そうだな。で、合流地点はどっちだ?」
溜息を零す。
雛菊
「あっちだよ」
杉乃 遼馬
「わかった。行こうか」
雛菊
「うん」















落華残影/絡禍惨影
ENo.1139
杉乃
ハザマに生きるもの
ナレハテ







お魚(50 PS)を購入しようとしましたが、PSが足りませんでした。

武術LV10 UP!(LV0⇒10、-10CP)
制約LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
響鳴LV5 UP!(LV0⇒5、-5CP)
防具LV20 UP!(LV0⇒20、-20CP)

レスター(414) により ItemNo.4 不思議な牙 から射程1の武器『鉄パイプ』を作製してもらいました!
 ⇒ 鉄パイプ/武器:強さ30/[効果1]攻撃10 [効果2]- [効果3]-【射程1】/特殊アイテム
レスター
「これでその人間の頭でもかち割るのか?
……冗談だ。使うも使わないも勝手にしろ」

祐善(1121) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から防具『善意』を作製しました!
レスター(414) の持つ ItemNo.5 不思議な石 から防具『革のベルト』を作製しました!
ItemNo.5 不思議な石 から防具『胸当』を作製しました!
 ⇒ 胸当/防具:強さ30/[効果1]防御10 [効果2]- [効果3]-/特殊アイテム
雛菊
「遼馬。とりあえず、これ」
杉乃 遼馬
「助かる」


『高国藤久』(58) により ItemNo.6 不思議な食材 から料理『七色に輝くおにぎり』をつくってもらいました!
 ⇒ 七色に輝くおにぎり/料理:強さ30/[効果1]器用10 [効果2]敏捷10 [効果3]耐疫10/特殊アイテム
怨霊 高国藤久
「握れば案外形になるモンだな、どんな味すんのかおれにも分かんねえけど。
 ……ところでお前、飯を食えるタイプの霊なワケ?」

ユウ(611) とカードを交換しました!

弱点攻撃 (ピンポイント)


デアデビル を研究しました!(深度0⇒1
デアデビル を研究しました!(深度1⇒2
デアデビル を研究しました!(深度2⇒3

ストライク を習得!
アサルト を習得!
エチュード を習得!
デアデビル を習得!
マーチ を習得!
アラベスク を習得!
チャージ を習得!

◇通常獲得:各CP・FPが5増加した!






杉乃(1139)不思議な食材 を入手!






次元タクシーに乗り チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》 に転送されました!
ドライバーさん
「ほれ、着いたぜ。お代は土産話でよろしく。」


チナミ区 E-6(道路)に移動!(体調30⇒29
チナミ区 E-7(道路)に移動!(体調29⇒28
チナミ区 E-8(道路)に移動!(体調28⇒27
チナミ区 E-9(草原)に移動!(体調27⇒26
チナミ区 D-9(草原)に移動!(体調26⇒25

『高国藤久』(58) からパーティに勧誘されました!

採集はできませんでした。
   - 『高国藤久』(58) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - レスター(414) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 祐善(1121) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)
   - 杉乃(1139) の選択は チナミ区 E-5:チェックポイント《出発地》(ベースキャンプ外のため無効)







>> これまでのあらすじ


―― ハザマ時間が紡がれる。

 


エディアン
「1時間が経過しましたね。」

エディアン
プラチナブロンドヘアに紫の瞳。
緑のタートルネックにジーンズ。眼鏡をかけている。
長い髪は適当なところで雑に結んである。


チャットで時間が伝えられる。


エディアン
「ナレハテとの戦闘、お疲れ様でした!
 相手を戦闘不能にすればいいようですねぇ。」

エディアン
「さてさて。皆さんにご紹介したい方がいるんです。
 ――はい、こちらです!こちらでーっす!!」


エディアンの前に1台のタクシーが止まり、窓が開く。

ドライバーさん
次元タクシーの運転手。
イメージされる「タクシー運転手」を合わせて整えたような容姿。初老くらいに見える。



ドライバーさん
「どーも、『次元タクシー』の運転役だ。よろしく。」


帽子を少し頭から離し、ほんのちょっと頭を下げる。


エディアン
「陣営に関わらず連れて行ってくれるようですのでどんどん利用しましょー!!
 ドライバーさんは中立ってことですよね?」

ドライバーさん
「中立っつーかなぁ・・・。俺もタクシーも同じのが沢山"在る"んでな。
 面倒なんで人と思わずハザマの機能の一部とでも思ってくれ。」

ドライバーさん
「ま・・・チェックポイントとかの行き来の際にゃ、へいタクシーの一声を。じゃあな。」


窓が閉められ、タクシーが走り去っていく。


エディアン
「たくさん・・・同じ顔がいっぱいいるんですかねぇ・・・。
 ここはまだ、分からないことだらけです。」

エディアン
「それでは再びの1時間、頑張りましょう!
 新情報を得たらご連絡しますね。ファイトー!!オーッ!!」


エディアンからのチャットが閉じられる――












Black bottom,Blood desire
ENo.58
『高国藤久』
ENo.414
レスター
ENo.1121
祐善
ENo.1139
杉乃
ハザマに生きるもの
ピクシー
歩行雑草
歩行雑草
歩行雑草




511 135





4th
歩行雑草


5th
歩行雑草


6th
歩行雑草



8th
ピクシー

















Black bottom,Blood desire
ENo.58
『高国藤久』
ENo.414
レスター
ENo.1121
祐善
ENo.1139
杉乃
ブラッディ☆シスターズ
ENo.215
シュリ
ENo.326
セシリア
ENo.624
キャロ
ENo.692
こはり




542 152















ENo.1139
杉乃 雛菊&杉乃 遼馬
≫杉乃 雛菊(すぎの べりす)
16歳(1月4日生)/158cm/45kg(髪含む)/TB98 UB55 W52 H87
ソラコー1年5組(水泳部所属)

「やっほー!ベリスちゃんだよ。ヨロシクゥ!」

ゆるく生きている女子高生。
学校の勉強が苦手。敬語も苦手。
好きな科目は音楽。
素行が悪いわけではないが『どう見られるか』や『どう在るべきか』よりも『どう在りたいか』を優先しがち。

異能:『バックグラウンドミュージック(BGM)』
音源や音響が無くても、指パッチンすることで周囲に任意のBGMを鳴らすことが出来る。
音量は指パッチンの音の大きさと比例するが、範囲を広げると音量は小さくなる。
長く鳴らし続けると空腹で倒れてしまう。


*アンジニティからの侵略者。
*雛菊という名の少女。
 ついさっきまで水に浸かっていたかのように、全身から水が滴り落ちている。


***

≫ 杉乃 遼馬(すぎの りょうま)
17歳(12月29日生)/174cm/67kg
相良伊橋高等学校3年(保健室登校扱い)

「ん? 俺の名前?」
「はは。そんなもの、どうでもいいだろ?」

出ずっぱりの不登校児で愛煙家。出席日数については追加の課題等で補ってもらっている(試験は別室で受けている)。紙巻き煙草を模した異能抑制剤(バニラフレーバー)をパカスカ吸っているため、髪や服に甘い香りが染み付いている。
細身だがほぼ筋肉で、体脂肪率は4%と低い。
杉乃 雛菊の従兄。同居している。
4歳の妹「春亜」がおり、そこそこ可愛がっている。


異能:『制御不能(NO LIMIT)』
人間には本来の力が出せないよう脳に制御が掛けられているが、遼馬にはそれがない。5歳の日、異能に目覚めたときに、それを失ってしまったのだ。
今は異能制御訓練の結果、ほんの僅かではあるが、制御できるようになっている。なお、自ら制御しようとすると脳に強い負荷がかかるため、専ら制御装置に頼っている。両手両足や耳にじゃらじゃらと着けているアクセサリー類はそのほぼ全てが制御装置である(しかし、その制御も完璧ではない)。


*イバラシティの裏切者。
*その存在が虚構だとしても、少女の味方になることを選んだ。



*杉乃 春亜(3歳/3月で4歳になる)
*杉乃 遼馬の妹(アンジニティ/ハザマではその存在は未確認)
25 / 30
5 PS
チナミ区
D-9
行動順2【疾駆】AG↑
4000
300







Noアイテム名種類強さ効果1効果2効果3(素材・食材の場合は詳細等)
1不思議な武器武器10【射程1】
2不思議な防具防具10
3不思議な装飾装飾10
4鉄パイプ武器30攻撃10【射程1】
5胸当防具30防御10
6七色に輝くおにぎり料理30器用10敏捷10耐疫10
7不思議な食材食材10[効果1]器用10(LV5)[効果2]敏捷10(LV10)[効果3]耐疫10(LV15)
[出現付加の効果一覧] 最大所持可能数[50]




異能・生産
名称LV説明
武術10身体/武器/物理
制約5拘束/罠/リスク
響鳴5歌唱/音楽/振動
防具20防具作製に影響

アクティブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
ブレイク5050敵:攻撃
ピンポイント5050敵:痛撃
クイック5050敵:3連撃
ブラスト5050敵全:攻撃
ヒール5050味傷:HP増
ドレイン5050敵:攻撃&味傷:HP増
ペネトレイト5050敵貫:痛撃
スイープ5050敵列:攻撃
決3ストライク5050敵:攻撃+自:連続減
アサルト5050敵:痛撃+自:連続減
エチュード50120味全:DX増(4T)
デアデビル5060自:HP減+敵傷4:痛撃
マーチ50100味全:AT増(4T)
アラベスク5050味全:HP・AG増+魅了
チャージ50100敵:4連鎖撃

パッシブ
被研究スキル名/元スキルLVEPSP説明
猛攻550【戦闘開始時】自:AT・DX増
堅守550【戦闘開始時】自:DF・AG増
攻勢550【戦闘開始時】自:AT増+DF減
守勢550【戦闘開始時】自:DF増+AT減
献身550【戦闘開始時】自:HL増+LK減
太陽550【戦闘開始時】自:MHP・HATE増
隠者550【戦闘開始時】自:MSP増+HATE減
最大EP[20]




被研究カード名/スキルEPSP説明
弱点攻撃
(ピンポイント)
050敵:痛撃





[深度]スキル名[深度]スキル名[深度]スキル名
[ 3 ]デアデビル



PL / 404